ガールズちゃんねる

告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!

79コメント2017/10/17(火) 22:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 18:20:42 

    友達として居心地のいい人からまさかの告白でお断りしたのですが、そのあとから何だか私が気になり出して。あれ?もしかして好きだったのか!?と思うようになりました。

    みなさん、告白されてからその人の事が気になったりすることとか今までにありましたか!?

    ある方、そのあとどうしました?
    返信

    +129

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 18:21:29  [通報]

    告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!
    返信

    +27

    -40

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 18:21:49  [通報]

    ないです
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」girlschannel.net

    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」 ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。  彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、...

    返信

    +18

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 18:22:08  [通報]

    人間が一番ときめく言葉が
    「好き」らしいよ
    言われたらそりゃ気になるわ
    返信

    +236

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 18:22:09  [通報]

    意識しちゃいますよね!
    その後お付き合いしたことあります。
    返信

    +158

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 18:22:12  [通報]

    告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!
    返信

    +21

    -9

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 18:22:21  [通報]

    結婚しましたよー。
    返信

    +70

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 18:22:32  [通報]

    付き合えばいいのに、女性は好きになってもらった方が幸せ
    返信

    +217

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 18:22:43  [通報]

    返信

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 18:23:28  [通報]

    断ったけど、付き合ってみなきゃわからないよと言われ、1ヶ月お試しで付き合ったことがあります。やっぱり好きにはなりませんでした。
    返信

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 18:23:34  [通報]

    その相手が好きなのか

    自分を好きだと言ってる相手が好きなだけなのか

    どっちなのかを冷静に考えてみては?
    返信

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 18:23:46  [通報]

    告白してくれるのは、やっぱりこっちでもちょっといいなって好意持ってたケースしかないなぁ
    返信

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 18:23:54  [通報]

    好きな人がいないならとりあえず付き合ってみる
    告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!
    返信

    +6

    -33

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 18:25:07  [通報]

    告白は自分の事を異性として見て下さい!っていうきっかけだから、相手がどう思ってるかとか関係なく、自分の気持ちを伝えるべきだよね〜〜
    私は2回目の告白でお付き合いしましたよ!
    返信

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 18:25:11  [通報]

    気になる人に好きかもって言ったらそのあと告白されたりしましたよ。
    堅苦しく言うより食事の時とかにさりげなく言うといいよ!
    返信

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 18:26:07  [通報]

    少しくらいこっちにその気があればなるかな
    その気が全くなければ無理
    返信

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 18:27:18  [通報]

    好みのボーダーライン超えてる人に言われたときは
    嬉しかったけど
    どうにも好みじゃない人に言われた時は
    全力でお断りした
    返信

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 18:27:35  [通報]

    返信

    +33

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 18:27:51  [通報]

    私は異性として全く興味ない男友達がいない
    から、言われたら取り合えず付き合うかな
    返信

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 18:28:06  [通報]


    ないなー
    告白されるまで気づかないのは気にしてない男だから告白されたところで多分ないわー
    返信

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 18:28:45  [通報]

    知り合って1ヶ月経たない内に告白されて、相手のことをよく知らないけど見た目がタイプだったので付き合って、2年後結婚した
    返信

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 18:29:07  [通報]

    友達に告白されて、考えたいとこたえたら次の日に電話が来て4時間も話した
    気が合うのかもしれないと思ってオッケーしたんだけど、結局すぐに別れましたね
    告白されるとやっぱり多少は気になるよね
    返信

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 18:29:39  [通報]

    あるよ。今の旦那。幼馴染み。
    返信

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 18:29:43  [通報]

    人には添ってみよ。一度付き合ってみては?
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 18:31:25  [通報]

    トピ画キモい
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 18:33:13  [通報]

    私も友達と思ってた人に告白されて、気を使わないし素を見せても平気な人だし、なんとなく流れで付き合って、一緒にいるうちにどんどん好きになって3年後に結婚しました。
    返信

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 18:33:18  [通報]

    告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!
    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 18:34:03  [通報]

    告白はスタートと誰かが言っていた
    ふられようが、好意が相手に伝わってからが恋愛のスタートなんだから、告って失敗した後も明るい笑顔で接しろと言われた
    返信

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 18:34:14  [通報]

    (。・o・。)ノ ぁぃ
    1年間付き合いました。
    自由な人で女友達がたくさんいて
    理解できない趣味、思考
    ついていけなくて
    ふられました

    だってさ、私はJ-POPやROCKが好きなのに
    マイナーなその時代のファンクだか
    ジャズだかが好きで
    毎週よくわからない業界のパーティーに
    出る人なんかついていけないさ
    渋谷のキャットストリートの
    古ーいボロアパートからおしゃれなかっこしてくる
    金ないから割り勘男、早めにこっちからわかれればよかった





    返信

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 18:36:23  [通報]

    主さんと一緒で、一度断りました。けど、そのあと気になりだして…
    今は、その人と結婚して幸せです
    返信

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 18:38:38  [通報]

    >>29
    告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!
    返信

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 18:39:55  [通報]

    >>23
    顔とか好みのタイプでした??
    幼なじみじゃなくても付き合いました??
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 18:40:28  [通報]

    ずっとそのパターンだった。
    告白されて、取り敢えずオッケーしてふられるっていうw
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 18:42:07  [通報]

    まさに今その状態。
    でも会って顔見るたび「やっぱり顔は好みじゃない」と思う。LINEや、電話してる分にはすごく好きなんだけどw
    返信

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 18:42:12  [通報]

    婚約していた元カレに振られ、
    仕事もキツイ時期で
    メンタルやられてるときに
    告白された人と出会って半年で結婚しました。

    今ですか?離婚しましたよ、はい。
    今考えると、正常な判断ができない状態で結婚に逃げたんですね。
    子供いなくて良かった!
    返信

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 18:44:56  [通報]

    私も旦那とは友達でした。
    仲良くて、いつも愚痴を聞いてもらったり、ふざけてました。私の元カレとも何人か一緒に遊んだ。

    旦那は、学生の頃から彼女を作らないな?告白されても断るってるけどなんでかな?と思ってたけど、まさか私が告白されるとは!!
    友達にしか見れないと断ったけど、よーくよーく考えてみたら、嫌な所が1つも無かった。
    半年後、お試しで付き合って同僚もして、日に日に好きになり、結婚。
    旦那とは20年以上の付き合いですが、片想いが長かったから、今でも溺愛してくれます。
    「やったー!!やっと付き合った」って気持ちを今でも感じるらしい。
    結婚記念日とは別に付き合った記念日も毎年プレゼントをくれます。
    私は今頃になって旦那を見るとドキドキときめいて、恋してるみたいです。
    返信

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 18:46:43  [通報]

    >>2
    全員ガル男ちゃん?(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 18:47:51  [通報]

    私は一度ないと思ったら嫌いとか気持ち悪いとまで思っちゃうから、主コメみたいになる人が不思議に感じる
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 18:51:08  [通報]

    逆に好きって言われたら嫌いになる
    私を好きになるなんてモテないんだろうなー気持ち悪いって思う
    返信

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 18:51:11  [通報]

    告白されて意識し出すってあるから
    片想いを諦める前に当たって砕けろ!で
    告白するのも有りだと思う
    ↑友達に片想いして勝手に諦めてる男友達に言いたい
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 18:53:40  [通報]

    そこそこイケメンで真面目な人から繰り返しアプローチされたけど、全然好きになれなかった。話して5分で飽きる。断っても分かってくれなくてラインブロックした。
    好きの反対は無関心ってほんとなんだね。
    返信

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 18:54:29  [通報]

    付き合ってはみたけど、キスとか体の接触は無理だった。
    告白されて浮かれただけで、好きにはなれなかったので別れました。
    そういうことが何度も。
    学習しないんじゃなくて、今度こそ好きになるかな?って自分に期待してしまうんです。
    返信

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 18:56:03  [通報]

    男友達から告白されて逃げ回ったことある。ひたすら気持ち悪かった。
    返信

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 18:58:12  [通報]

    個人的によくあるので、自分なりに考えてみたことあります。

    ネガティブ思考だったり自分に自信がないタイプだったりしませんか?私がそうなんですが、基本周りから嫌われてて当たり前みたいに考えてる節があって、自分から誰かに向かっていくことがないんです。心開いたら結構打ち解けられるんですが。
    だから、向こうから「好きだ」と表現してくれたら一気に安心しちゃうんじゃないかな…と。多分「向こうが好きって言ってくれるなら少しはこっちが近づいても嫌がられないぞ!」という気楽さから、その人を気にする余裕が生まれて好きに繋がるんだと思います(笑)
    返信

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 19:00:34  [通報]

    私はノリで告って、振られて、友達に戻ったら、今度は相手から告白されました。
    今の主人です笑
    返信

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 19:00:59  [通報]

    ある
    告白されてから2ヶ月経ってたけどこちらから「ごめん、やっぱり好きかも」と言った後付き合い始めた(現在進行中)
    それまでは恋愛と無縁だったから回路が無かったというか、言われた瞬間はピンとこなかったんだと思う
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 19:13:17  [通報]

    意識はするようになるから好きかもと思っても一時的な錯覚のようなものなのかも
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 19:14:23  [通報]

    全くない
    好きなタイプには自分から行くしそういう人とは自然に仲良くなってる事が多いから
    好みの人に告白されると言う事がまずない
    しかも生理的に無理な人ばかりグイグイ来るから告られてから気になってきた…//って経験がない…
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 19:14:30  [通報]

    生理的に無理な人は断った。
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 19:19:08  [通報]

    興味なかったのに後から誰それの事が気になってきた…って感覚があまり理解できない
    普通初見で好きか嫌いか決まるから後から恋愛的な評価が変わるって事がない
    一回くらいそういう体験したいようなしたくないような
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 19:19:48  [通報]

    キモいじゃすまないよ
    男は性欲と攻撃性がつながりやすい
    全力で逃げなきゃ捕まる
    返信

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 19:26:14  [通報]

    カッコいいなーでも私なんて眼中にないんだろうなーと思っていた人が、
    告るまではいかなくてもこっちに関心あったり異性として私を見てるっぽい
    ってなったらこっちもめちゃくちゃ意識しちゃうな
    っていうか好きになるかも・・・
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 19:31:47  [通報]

    私は当時、会社の上司だった現夫に告白されました。私は職場の人と付き合うとか考えられませんでしたが、夫の押しに負けました!今は幸せです。
    返信

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 19:31:59  [通報]

    学生の時ありました。
    が、結局人生の汚点で終わりました
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 19:47:22  [通報]

    誰でもいいから彼女欲しいんだろうな、、という人から二度、告白されたことはあります。
    そういうのってなんとなくわかりますよね、好きだから付き合いたいんじゃなく、ただ彼女欲しいだけなんだろうなって。
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 19:52:18  [通報]

    >>55
    私はとにかくヤリたいんだろうな、性欲解消の道具にしたいんだろうなって奴にばかり一方的に
    アプローチされてキモくて本当に困ってるからそれよりはマシだと思う
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 20:01:44  [通報]

    私は逆で、先に告白したのが私で、その時はフラれてしまいましたが数ヶ月後そのフラれた彼に告白され付き合うことになりました。
    告白された時はもう吹っ切れていてもう好きではなかったんだけど断ったとこで何も始まらないからとりあえずちょっと悔しいけど、好意を素直に受け取ってOKしました。

    私から告白されて、それまではなんとも思ってなかったのがだんだん気になりだしたらしいです。
    結果、結婚して今幸せなのであの時意地張って断らなくて良かったと思います。

    主さんも、その方が気になるならそれを伝えてみてはどうですか(*^-^*)
    返信

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 20:03:50  [通報]

    出会って1ヶ月程で数回デート
    した人に告白されました。
    とてもいい人で性格もよいし、
    波長も合うのですが、好きか
    どうかわからず告白を
    保留にしてしまいました。


    やはり付き合う前なら楽しいし
    ほんとに好きなら告白を保留
    することはないのでしょうか?
    考えれば考えるほどその人が
    好きで付き合いたいのか
    分からなくなってきました。

    アドバイスくれたら
    嬉しいです!

    長々とすみません。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 20:14:17  [通報]

    >>57
    そういう場面で意地はるのって自分が損するだけだよね
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 20:42:45  [通報]

    主です!!

    知らない間に、こんなにコメントが!

    ありがとうございます( ;∀;)
    結構、経験されてる方がいてビックリです。その、逆バージョンの方もいて、やはり皆 意識しちゃうんですね!ちょっと安心しました。

    その方と、結婚までされている方もいて。意地を張らずに素直になって考えてみようかも思います!

    私も、長く知り合い期間(10年以上)があり、お互いの元彼氏、元彼女も知っていて。なんでも(生い立ちとか家族の中の問題とか)知ってると言えば知ってます。

    一番私のことを知っている異性だと言えます。

    告白されてから、なんだか一日中考えちゃいます。

    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 20:54:41  [通報]

    告白されて、びっくりして、一年間付き合いました。

    私はだんだん好きになったのに、相手は、その間いろんな娘に声かけてたみたいで、
    二股?三股?されて、結局別れました。

    あの一年間は、なんだったんだろう・・

    そんな男性だからか、まともな結婚できてません。やっぱりね
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 21:00:46  [通報]

    私も友達だと思ってた人から告白されて断ったけど、そのあと気になって自分から告白して付き合いました。
    今ではなんで最初から好きにならなかったんだろうと不思議に思ってます笑
    何年も友達だったけどもう付き合ってからの期間の方が長くなりました!
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 21:02:37  [通報]

    旦那がそうだった。
    本当は旦那の友達狙いで、一度断ったんだけど、結局気になってしまって、後日やっぱり付き合いたいと言いに家まで行った。
    大学時代の淡い思い出〜
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 21:07:08  [通報]

    >>58
    好きかどうかまだ分からない、でも貴方といることが心地良いから、また会ってくれる?って素直に伝えよう。
    付き合う付き合わないにこだわりすぎずに…
    一緒にいる時間を楽しんでね。
    2児のおばさんより
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 21:12:57  [通報]

    >>64
    58です。
    とてもためになるアドバイス
    ありがとうございます(;_;)
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 21:26:13  [通報]

    向こうからアピールされて、私のこと好きなんだろうなと思ってたら告白された
    元々かわいい後輩だったから嬉しかったけど、好きなのか、好かれて嬉しいだけなのかわからなくて
    返事を保留にしてたけど、会ったあとにふと一人になったら寂しくて、すごく会いたくなって好きなんだと気づいた

    めでたく付き合うことになり、もうすぐ1年です
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 22:02:39  [通報]

    >>55
    好きっていうのは照れもはいるしなんか必死だし
    やっぱり全然ちがうもんだよ、おたがいさまだけど
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 22:05:22  [通報]

    あります。7年前に主人と我が子を事故で喪い、どん底の日々をどうにか生き抜いてきた私に、あなたがまた恋をしてもいいと思えるようになっなら、まず僕のことを思い出して下さいと告白してくれた男性に、結局惚れてしまいました。今は彼と交際しています。
    返信

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 22:06:06  [通報]

    結婚しました!高校一年の時に、一つ上の主人に告白されましたが、全然知らないし私とは全く違うタイプ(私はどちらかというと真面目、主人はチャラチャラした感じ)でしたが、告白されてから好きというよりは何だか気になる感じになっていて、一年後にまた告白されて付き合いそれから、24歳で結婚しました。
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 22:18:35  [通報]

    よくあるよー

    一目惚れとか直感で相手への気持ちを瞬時に自覚できる人が羨ましい
    こっちが意識し始めた時に相手はとっくに切り替えてるパターンが多過ぎる( ;∀;)
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 22:56:38  [通報]

    普通以上のルックスなら気になるし

    ごめんって感じの人なら怖くなる
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 23:58:36  [通報]

    私も10年以上友達だったけど付き合って来年結婚します。
    数年前に告白されたけど友達のまま、大人になってから居心地の良さに私から告白しました。
    付き合ってみないと分からない事もあるけど、気になるなら付き合ってみては^^
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:44  [通報]

    ないなー。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 02:00:54  [通報]

    気になる存在になるけど好きになるかは微妙な事もある
    夢に出てきても気になる場合もあるし

    告白されて付き合ったらこっちの方が好き熱高くなる事もある

    第一印象悪くて第二印象が良いと好きになる事もある
    第一印象良くて第二印象が悪いと
    下手すると悪いとこしか見えてこない場合もある
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 10:55:41  [通報]

    今まで自分が好きになっても相手が私のことを本気で好きじゃなかったり、その逆だったりで完全に両想いで付き合ったことなかったけど、同じ職場の年下の子に告白されて付き合ったら、どんどんその人が好きになっていきました!
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 23:54:43  [通報]

    そんな恋愛ばっかりだ
    告白されてようやくその人に意識が向いて、良いところを探そうと思うから
    良いところ見つけると好きになる
    逆に一目惚れとかしたことない
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 14:45:11  [通報]

    まさにそんな恋愛しかしてきませんでした。
    集団の中では、モテない人生を送って来たので
    自分を好きと言う人が現れると
    「こんな私を見い出してくれてありがたい」って高揚感があります。この私を気にいるなんて特別な人なんだ!と思ってしまいます。

    好かれると相手がこんな自分ごときに、ドキドキしたり気を遣ってくれるので
    その様子がまた高揚感を与えます。

    愛される恋愛は幸せです(^^)

    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/17(火) 21:49:19  [通報]

    当たり前だけど、やっぱりボーダーライン越えてないと告白されても厳しいかも、、、

    わたしは13歳上の仕事関係の人から告白されて、
    いやいやナシでしょって一度断ったけど、
    モテないわたしの恋愛史上、相手の誠実さも含めて、
    ボーダーを遥かに超えてぶっ飛んでたんで笑、
    結局、付き合うことにしました

    ゴチャゴチャ考えずに素直になってよかったわ
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/17(火) 22:04:41  [通報]

    >>72
    逆パターン
    大学時代にずっと好きで何回か告白もしたけど、いつもうやむやに断られて、結ばれないまま社会人に。

    数年経ってから同窓会で再会。
    相手から告白されて、付き合ってみたけど、一緒に居ると過去に何回も振られてきた自分の惨めさを思い出しちゃったり、現実味がなかったりして…
    最後は相手もそんな私に気が付いたみたいでお別れしちゃいました。

    いまだに何で突然に私なんですか?って思う。
    あんだけうやむやに振っておいて、
    調子良すぎだろっ!って気持ちも少しある。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード