ガールズちゃんねる

面倒くさがり、ぐうたらだけど子供がいる人

169コメント2017/10/04(水) 15:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 16:12:22 

    私は超がつくほどの面倒くさがりでぐうたらな人生を送ってきました。
    この度妊娠が分かったのですが喜びよりも「人間を世に生み出して、ちゃんと育てていけるのか」という不安の方がずっと大きく、いざとなったらちゃんと早起きしてお弁当作ったりぐうたら人間を卒業出来るのかすごく不安です。
    ぐうたらだったけど、なんとかやってるよ!というエピソード是非聞かせてください(>_<)
    返信

    +350

    -13

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 16:13:13  [通報]

    大丈夫大丈夫。やるしかないからやるよ、ちゃんと
    返信

    +661

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 16:13:37  [通報]

    私もめんどくさがり。1人だとごはんはコメのみ。子供離乳食始まった。がんばる。
    返信

    +455

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 16:13:38  [通報]

    面倒くさがり、ぐうたらだけど子供がいる人
    返信

    +99

    -29

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 16:14:20  [通報]

    まぁ 正直かなりめんどくさいけど それなりにやってるよ
    自分がやらなきゃ誰もやってくれないからね
    返信

    +625

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 16:14:37  [通報]

    ある意味、おおらかに育てる事ができるってことですよ。
    返信

    +354

    -9

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 16:14:41  [通報]

    避妊も面倒くさがってしなかったのですか?
    欲しくてできたのと間違ってできたのではモチベーションが違いそう。
    返信

    +22

    -119

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 16:14:52  [通報]

    ぐうたらでも切羽詰ったらやるタイプなら大丈夫よ
    何もかも放棄しちゃうのは危ないけど
    返信

    +304

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:06  [通報]

    私もぐうたら(笑)でも何とかなるものよ。お体お大事に。
    返信

    +268

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:11  [通報]

    自分は出産してもぐうたら根性直らなかった
    最低限の衣食住だけはせざるを得ないから何とかなってると思ってるけど、きちんとしたお母さん見ると情けなくなる事も多い
    返信

    +511

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:14  [通報]

    今の所 大きな怪我病気してないし 死んでないから 大丈夫。
    返信

    +238

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:40  [通報]

    かなりのメンディーですなんとかやっつけで生活しています子供は二人
    返信

    +57

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:49  [通報]

    結婚してる時点で面倒くさがりじゃないと思う

    人と暮らすの無理だもの
    返信

    +199

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:53  [通報]

    最初のうちは動かないから風呂にマットひいて寝かせておけばいいんじゃない?
    おしっこしたらシャワーで流す。
    返信

    +3

    -82

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 16:15:55  [通報]

    メンドくさがりだけど、息子は三歳になりました。
    なんだかんだ大丈夫今の所。

    こんなダラダラ母さんでも息子は好きだと言うてくれる
    返信

    +297

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 16:16:03  [通報]

    他にやってくれる人がいないからやらないとで頑張ってるよ。
    返信

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:08  [通報]

    なんだかんだで、子供のためならやらなきゃ!って気持ちになれる。旦那のためならやる気出ないけどw

    別に雑誌に載ってるような素敵ママ目指してるわけじゃないんだから、多少適当だって死にゃしませんて。
    返信

    +272

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:14  [通報]

    子供からしたら迷惑です。
    しっかりしてください。
    ぐうたらするのは勝手ですが教えることはきちんと教えてください。
    あなたはそれで良くても子供の将来に関わります。
    返信

    +19

    -77

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:32  [通報]

    手続き関係と子供の体調さえ気にしてればとりあえず大丈夫。
    あと自分の体調管理。
    返信

    +177

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:33  [通報]

    おめでとう!
    そんな人も多いと思うよ!最低限できてれば十分だよ\( ˆoˆ )/
    マメな人と自分を比べないで、しんどくない程度で頑張ればいいんだよー!
    返信

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:36  [通報]

    ぐうたら大好き!
    うっかり子供の離乳食作り忘れてパウチのをあげることもあるけど。
    返信

    +98

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:38  [通報]

    私は超のつくモノグサですが子供のためだと不思議と雑なりに何とかなる。だから大丈夫!
    返信

    +104

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:53  [通報]

    >>18わざわざこんなトピに現れてめんどくさい人だね。
    返信

    +49

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 16:18:02  [通報]

    今4ヶ月。赤ちゃん想像よりずっと丈夫。一般的なズボラの範囲内ならここまでは大丈夫だった。
    返信

    +23

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 16:18:06  [通報]

    呼ばれた気がしたから来ました。
    第二子妊娠中です。

    自分の中での精一杯でやってます。
    子どもは賢く育ってます。反面教師なのかな?
    返信

    +36

    -12

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 16:18:31  [通報]

    子どもはかわいいけど、正直赤ちゃんの世話が面倒すぎてお腹いっぱい。
    おむつ替えとか離乳食とか授乳とか一応頑張ってたけど面倒すぎ。
    あと、あまり年齢差があいてると、小学校と関わる年数がすごい事になるし、その分役員に当たる確率が上がるから、子どもの年齢差は2歳差にした。
    返信

    +66

    -15

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 16:19:07  [通報]

    呼んだ?多分、主さんよりかなり面倒くさがりだよ。
    誰もやってくれないから自分で子供三人分やるってなって気分が乗らないときは泣きそうになる。
    てかね、泣く。 
    あたしだって人間だもの。
    返信

    +34

    -12

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 16:19:11  [通報]

    子供の事となると、できるんだなこれが。

    旦那の事は知らんけどw
    返信

    +129

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 16:19:21  [通報]

    自分の話しじゃないけど、マツコの知らない世界の冷凍食品の回の時に出てた女性が、26歳の娘がいるけど、「娘は冷凍食品で育てました!ちゃんと大人になりました!」って笑顔で言ってて何だか知らないけど勇気をもらいました(笑)
    返信

    +291

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 16:20:17  [通報]

    ぐうたら過ぎて不安だったけど、、、今は子供の為に動いてます。手を抜く所も多々あるけど、どうにかなりますよ。大丈夫です!
    返信

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 16:20:28  [通報]

    私もぐうたら。

    相変わらずぐうたらだけど、子ども産んでからのがシャキシャキしてるかも。

    子ども産むまで家事は後でやればいっかーって思ってたけど、子ども産んでからは、寝てるうちにアレとコレだけはおわらせなくては!!ってなった。
    返信

    +72

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 16:20:37  [通報]

    2歳0歳がいます。
    下の子がまだ夜間授乳が必要なのと上の子は保育園行ってないので、朝は7時〜8時頃ゆっくり起きてます。
    うちは子供ができる前から朝ごはんはセルフなので夫は勝手に食べて出かけます。

    とにかく朝が弱いのと、夜中に何度も授乳で起きてるので朝は夫と一緒には起きてません。
    夫のお弁当は夜のうちに作って冷蔵庫に入れてます。 

    子供達がお弁当が必要な年になる頃には早起きできるようにちょっとずつ起きる時間を早めるようにしようと思ってます。

    返信

    +68

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 16:20:50  [通報]

    ぐうたらだけど毎日家事育児やってます
    でも家庭には主婦には向いてない
    子供は可愛くて大切だけど独身でも良かったな〜と思う今日この頃です
    返信

    +54

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 16:22:48  [通報]

    子供の事に関してはやらなきゃって思って頑張れるでも今度は旦那の事がめんどくさくなりがち
    返信

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 16:22:55  [通報]

    やるしかないの一言だけど
    二人もいると、離乳食つくり
    食べれるもの少ない3歳の為に
    別な食事つくり、また大人の食事になると
    手抜きになる。
    まず、旦那の弁当はすごい適当(笑)
    離乳食は雑炊がほとんど。
    幼児食はハンバーグか納豆、ふりかけご飯が
    ほとんど。
    食べないから何作って良いかわかんない。
    返信

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 16:23:31  [通報]

    子供のお世話はできるけどその他の家事は本当に手を抜きまくってる。
    旦那のごはんとか丼モノかレトルトばっか。
    離乳食作ってるのに一汁山菜とか無理無理。
    返信

    +51

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 16:25:13  [通報]

    寝起き悪いし早起き苦手だったけど赤ちゃん泣くと機械の様にムクッと起きれた。そういう風にできてるのかね?
    返信

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 16:25:30  [通報]

    はい、超ぐーたら人間ですがなんとか。
    1日中一緒だけどEテレ録画見せまくってますww
    今は歩き回るようになって何でも触られて困ってる…
    でもとりあえず上にポイポイで済ましてる(;´д`)
    ご飯だけはちゃんとしてるつもりだけど、ベビーフードにもめっちゃお世話になってます!
    返信

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 16:26:10  [通報]

    かなりの面倒くさがりなので子ども欲しかったけど諦めました(笑)
    子育てしてる人本当に凄いですよね、産まれたら子供のためと思えば体が動くんじゃないですか?頑張って下さい
    返信

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 16:26:20  [通報]

    三食と衛生面(オムツや風呂歯磨き等)だけはある程度頑張ってやってるけどそれ以外はゴロゴロ過ごしてます。
    子供寝かし付けながら一緒に寝ちゃって…ってのは言い訳のテッパンです。昼も夜も。

    こんな私でも4歳児と一歳双子ワンオペで何とか育ててます。
    誰もやってくんないとなると否が応でも動きますよ。何とかなります‼
    返信

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 16:27:00  [通報]

    ぐうたらしすぎて何もやりたくなくて
    家事代行に掃除・炊事やってもらってる。
    子供の勉強は学校と家庭教師におまかせ。
    全部自分でなんかできません。
    返信

    +11

    -12

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 16:27:05  [通報]

    ぽっかぽかのあさみタイプならいいけど、ゲームやスマホに子守りさせるのは親失格だし
    ろくな人間にならないのは目に見えてる。
    返信

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 16:27:08  [通報]

    やるっきゃねえ!!っていう環境になりますから大丈夫ですよ。
    それに何でも完璧を求めなくていいです。みんなちゃんとやってる風なだけ。
    そう思うと気が楽になるよ。
    返信

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 16:27:09  [通報]

    でも手作りお菓子作ってあげたらきっと喜ぶよ!
    返信

    +21

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 16:27:58  [通報]

    大丈夫。
    今は昔と違って便利な世の中だから、
    面倒臭さがりでも愛情があれば育てられる。
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 16:28:30  [通報]

    大丈夫、私でも出来てる。
    ベビーフード、便利だよ!
    返信

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 16:28:37  [通報]

    きちんとしたお母さんが出来ないとしても、
    ご飯と洗濯だけはしてあげてね。
    友達、ご飯作りたくないからって毎日毎食スーパーのお惣菜で子供が気の毒すぎる。
    返信

    +24

    -12

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 16:29:54  [通報]

    完全ミルクだったんだけど、哺乳瓶洗うの面倒で5本あるよ!
    溜まったら洗うよ!
    煮沸消毒も4ヶ月までは頑張りました…
    返信

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 16:30:15  [通報]

    なんだかんだでやるもんだけど多分本気のぐうたらな人って子供にそれが出ちゃってる感じ。
    私小さいながらに、洗濯してアイロンして学校に返さなきゃいけないハチマキを、ぐっちゃぐちゃのヨレヨレで返してる生徒や、異様にグチャグチャな給食着や、髪の毛めっちゃ伸ばしっぱなしの子や、いたよね。

    ぐうたらじゃなくて事情があって構えない人もいたんだろうけど…
    なんだか可哀想だったな、もちろん口に出して言わなかったけどね。
    返信

    +31

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 16:30:42  [通報]

    一歳半がいます。私は朝がとにかく弱い。7時半に起きる。それからご飯を食べさせるんだけど、8時になる。早い目に保育園行かせるとかしたほうがいいのかなと思うほど、生活のリズムが無茶苦茶。子供のお昼寝時間が中々定まってくれず、お昼ご飯が12時半の時や、2時の時もある。毎日お散歩なんて無理_| ̄|○ でも、読み聞かせは毎日10冊以上はしてるせいか、絵本は好きそう。あ、でも、テレビも付けっ放し。。。ほんとダメダメだな
    返信

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 16:30:54  [通報]

    >>1
    みさこ?
    返信

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 16:31:02  [通報]

    >>15
    最後の一文がナウシカ思い出した
    誰かわかる人いるかな
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 16:31:29  [通報]

    地元を離れて夫の地元で暮らしてるんだけど、子どもが小学生になって子ども会入会をすすめられた。
    夫に相談したら、「俺が子どもの頃みんな入ってたよ。入るでしょ普通」と言われ、何の疑いもなく入会したら、実際は半分くらいの子が入ってなかった。
    子どもは楽しそうだけど、色々と当番があって殆ど知らないような人と連絡取り合ったり面倒すぎる。
    ちょっとしくじったな…と内心思ってる。
    返信

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:06  [通報]

    大丈夫。
    今は、食べ物とかいいの売ってるし、掃除、洗濯適当にやってれば
    すぐ大きくなるよ。
    ただ、子供も自分に似てぐうたらになってしまうこともある。(私の息子)
    返信

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:11  [通報]

    大人になってから自分のお母さんが適当だったことに気がつく子供結構いるよね。
    私の友達も、うちのお母さんちゃんとした料理をしない人なんだなって、大人になってから気がついたとか言ってた。
    専業主婦だったみたいだけど。笑
    簡単なカレーとかパスタとか缶詰系とかだったみたい。
    返信

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:42  [通報]

    私もぐぅたら。でもなんとかなるよ。
    ご飯洗濯掃除して買い物行って児童館行って、上の子帰ってくるまで二人で寝る。
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:44  [通報]

    >>49
    アイロンがけ大嫌いだけど、子どもに恥をかかせる訳にいかないから日曜日の夜頑張って給食着にアイロンかけてるよ。
    返信

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 16:34:33  [通報]

    大丈夫。
    子どもの事に手を抜いたら自分が更にめんどくさくなるだけとわかれば、やれる。
    返信

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 16:37:22  [通報]

    トピ画、芋ぶつけられたら砕けるし地味に嫌だな..
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 16:38:04  [通報]

    心配なのは分かるけど、そういうのは生まれてから心配すればいい事。
    あとは子供にも持って生まれた性格があるんだから何とも言えないですね。
    仮にママがグウタラだからって、子供にとってそれが悪いとも限らない。あんまり先回りして気にし過ぎて、過保護にしちゃうのも良くないですしね。
    後はほんと、子供って予想もつかない事を色々とやらかしてくれるから、いちいち気にしていたら気持ちが持たないですよ。
    主さんは今はまだ妊娠中で、メンタル的に不安定になってしまう時期かもしれないけど、あんまり気に病んだら赤ちゃんの為にもよくありません。
    どうかリラックスして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。応援してます!
    返信

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 16:38:17  [通報]

    大丈夫、私も面倒臭がりだけどやれてるよ!
    子どもは可愛いから、子どもの為なら不思議と出来るんだよねー
    産む前は不安だろうけど産んだらわかるよ!
    返信

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 16:38:57  [通報]

    むしろ、完璧主義のお母さんの方が嫌だな。
    家にいても気が休まらなそう。
    返信

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 16:39:32  [通報]

    子ども産む前までご飯も作らずコンビニやスーパーで毎食買って食べる→部屋中ゴミ屋敷にする→同棲中の彼氏が出張から帰ってくる(今の旦那)前の日に必死になって大掃除・・・って言う生活してました
    女としても人としても最低な生活していたけど子ども産んでから一気に変わりました
    自分でもびっくり
    返信

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 16:39:59  [通報]

    >>49
    それはめんどくさがりとかぐぅたらのレベルじゃないよ。
    返信

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 16:40:01  [通報]

    予防接種だけは(だけってことないけど)、ちゃんとしてあげてね!
    私も相当なめんどうくさがりですが、何度も何度も子育て課に電話したりして、なんとか注射はもれなく受けさせました。
    子供の命に関わるようなことだけはしっかり、あとはのんびりでもいいんじゃない?
    返信

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 16:40:01  [通報]

    今現在も ぐうたらですが、子供が3人。めんどうなこともあるけど、自分しかやる人がいないから何とかがんばってる(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 16:40:18  [通報]

    私も超ド級のめんどくさがり。
    妊娠中も子供のスタイとか作ろう→一枚も作らない
    ペン字の練習しよう→印刷して終わり
    安産のために散歩しよう→暑いor寒いからしない
    結局グータラ過ごしました。
    しかし今子供7ヶ月。
    離乳食の手作りやら手作りオモチャやら、子供の可愛さにがんばれてます!
    返信

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 16:40:21  [通報]

    自分のことも良く出来てないのに、と思ってたけど生まれたらシャキッとなりました。(あくまで自分比)
    義母からは「おおらかな子になるね」と言われてます。
    自分に合った子育てがあると思いますので、焦らず楽しみを見つけて頑張って下さいね。
    返信

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 16:41:12  [通報]

    主さんの気持ちわかる!私も面倒くさがり!いつか結婚出産したいけど、私がして良いのか…と不安になる。

    けど、うちの母も基本めっちゃ面倒くさがりだけど、私たち子供三人育ててくれましたよ。
    返信

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 16:42:00  [通報]

    子供生まれてから一転。自分の事は超めんどくさがりになった。全てにおいてめんどくさいけど、書面や子供の事は頑張っている方かな…
    返信

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 16:44:03  [通報]

    超グウタラだよ。子供に迷惑かけてはならんと思い子供に関する事は必死でやってるけど、その分自分のことが今まで以上に手抜きになり、産後太りは酷いし髪はボサボサ、肌はボロボロ。旦那になんて思われてるんだろう。
    返信

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 16:44:32  [通報]

    親なんだから責任もってやるんだよ、できないじゃなくてやるの
    返信

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 16:44:36  [通報]

    >>67さんは全然グウタラじゃないじゃないですか!
    + α を目指して頑張っているしすごいなと思います。
    返信

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 16:44:41  [通報]

    すごく面倒くさがりです。離乳食作りは本ッッ当に苦痛でしかないけど、パクパク食べてくれると報われるよ!
    まぁうちの子はレトルトの方が食い付きが良いですけど、、
    最近1日1食レトルト使うようにして、精神的に楽になりました。
    返信

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 16:45:36  [通報]

    >>64放置
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 16:46:12  [通報]

    赤ちゃんのときは一緒に昼寝してたよ。幼稚園通いはじめてからは、家事は最小限でその間Hulu見てるw
    幼稚園から帰っておやつ食べさせたら、兄弟で遊んでくれるので30分くらい昼寝。
    子供が居なかったとしても、生きてれば面倒なことは起こるから同じだと思ってる。
    返信

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 16:48:12  [通報]

    そういうタイプほど子供いる気がする
    返信

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 16:50:01  [通報]

    私の場合、面倒くさがり屋だからこそ早くにぐうたらしたくて、シャキになりました。

    例えば、午前中は公園連れて行って沢山遊ばせて、お昼寝は一緒にぐうたら。
    早めに夕飯食べさせて、お風呂入れて早く寝かしつけて、自分もぐうたら~。

    規則正しい生活しないと自分のぐうたら時間確保でき無いから、子供の寝かしつけの為に頑張る。
    人から見たら私シャキに見えるらしいけど、超面倒くさがり屋。家では常にソファーで寝転がってるよ。
    返信

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 16:53:37  [通報]

    女に生まれて好き勝手やってきたけどお母さんになるのは初めてだもん、ぐうたらだけど何とか出来てる。
    何より可愛いから仕方ないな、やるか、て気になる。大丈夫ですよ!
    返信

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 16:54:27  [通報]

    妊娠おめでとうございます
    大丈夫です、私もぐうたらです(笑)
    でも!仕方ない!やるしかない!
    で、なんとかやってます。
    たまには、サボる\_(・ω・`)コレ重要!
    切羽詰まったままじゃ、精神やられまっせ
    あなたのペースを大事に育児を楽しんで下さい
    またに旦那さんに頼ってね!
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 16:55:36  [通報]

    主です。みなさんコメントありがとうございます!
    ぐうたら仲間がこんなに沢山!心強いです(*´▽`*)
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 16:56:06  [通報]

    男子のママさんは逆にある程度グウタラじゃないとキツい。奴らの行動をいちいち気にしていたら身が持ちません。
    私は主とは逆で、かつては几帳面だったけど子供を生んでから、ある意味でグウタラの正しさに気づいたクチですよ。主はあまり気張らずに自然体でいたら良いと思います。
    返信

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 16:56:13  [通報]

    ひよこクラブとか、素敵ママだから雑誌に出られる訳で。みんながみんなああじゃないからね。
    参考にするのはいいけど、比べて落ち込む必要はない。
    今から先の事心配しなくても大丈夫だよ。無事に産まれますように!
    返信

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 16:58:04  [通報]

    元々ぐうたらだけど最近はそれプラス体が鉛みたいに重くて疲れる
    下の子5ヶ月で授乳ピークだからかな
    2歳の上の子と公園2時間行くだけでぐったり
    ご飯も外に出ない雨の日は豪華だけどたくさん遊びに行った日は適当に買ってきたお惣菜で済ましてしまう
    ごめんよ娘
    返信

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 16:58:40  [通報]

    面倒くさがりですけど、娘二人は小学生の低学年と高学年です。
    二人共お転婆に育ってます。かなり面倒くさいけど、一応事務で働いてます。
    面倒くさいけど、家事、育児、仕事を両立してます。
    子供が生まれる前は、仕事が休みの日には1日布団の中って事もありました。まぁ面倒くさがりでもそれなりに出来ますよ。
    返信

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 17:00:22  [通報]

    1番上の子がしっかりしてます。
    ダラ母でスマン…
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 17:01:27  [通報]

    呼びました?
    まさにわたしです!

    上の子を幼稚園に送り出してとてつもなくだらだらしています。
    下の子がまだ赤ちゃんで夜中何回も起きるので全然疲れがとれないから仕方ないと自分に言い訳しながら本当にダメ親、、、

    昼間は離乳食をテキトーに食べさし自分もテキトー!!

    夜ご飯だけはちゃんと作ろうと思い使ってますが内心は超めんどくさい、まじむり!

    今日は自分に熱があるので楽をするために鍋にしました。

    でも明日上の子がお弁当なの思い出しおかずの下ごしらえもやってどっと疲れました/(^o^)\


    はよねたい。


    返信

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 17:03:01  [通報]

    かなりぐうたらです。
    子どもも3歳になりました!
    よっぽど子どもが嫌いじゃなければ何とかなるものです。
    臨月まで働いて、臨月は外出もあまりしないで寝てばかりいました(お腹が張るわけではない)

    生まれたら子どもに合わせて授乳、離乳食始まれば離乳食…
    離乳食は頑張って作らなくてもお店で買ってもいいんですよ!
    日本の離乳食は凄く優秀みたいです。

    生まれたら大変なので、今くらいはのんびりしましょ〜
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 17:03:02  [通報]

    >>86
    上の子がすごい可哀想
    返信

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 17:03:06  [通報]

    今日はほんとツイてない。
    ママ友の食事会、予約入れた途端に「やっぱりその日行けるのー参加させて」だって…
    あーまた電話しなきゃだわ。
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 17:03:55  [通報]

    超ぐうたらで2ヶ月の赤ちゃん子育て中です!
    洗濯物普通に大人の物と洗ったり、寝かしつけ器用にできなくて先に寝落ちしたりしてるけど、不思議なほど手間のかからない息子で助かってます。
    むしろ寝かしつけなくても自分で寝てくれます。
    私も子育てできるのか不安だったけど、夫と2人で楽しく子育てできてます。
    返信

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 17:03:58  [通報]


    愛情はしっかり注いだら、自立した子に育つんじゃない?
    今は過保護すぎるからね。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 17:04:44  [通報]

    私もぐうたらです
    息子もう大きいけど、生まれてからずっと料理だけは頑張ってる
    子供が喜んで食べてる顔ってすごくかわいいし、自分もうれしいからやる気につながったのかも
    離乳食作りもやったらけっこうおもしろいし
    これはこうしたら食べるかな?って実験感覚で楽しんでた
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 17:05:56  [通報]

    頑張りすぎると産後うつになりそうだから、ぐうたらでいいんじゃないかな?

    産後はぐうたらでいいと思う!
    でも産後に旦那がぐうたらだとイライラするかも(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 17:10:03  [通報]

    子供が怪我なく病気せずに大きくなってくれたらそれだけでいいよ!テキパキきっちりやることが愛情に比例するとも思わない。
    返信

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 17:10:36  [通報]

    >>55
    私も自分が親になってみて自分の親が世間知らずで面倒なことは何もやらない無責任な人だと気付きました。
    本人達は大らかな放任主義って言ってましたが…
    人として軽蔑してます
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 17:11:47  [通報]

    キチンとしすぎてたらこの先疲れちゃうよ。
    小学生になっても我が子の言い分だけを信じてしまう過保護な親よりは良いなあ。

    返信

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 17:13:30  [通報]

    全方面ちゃんとしようとすると無理が出る
    どうしても譲れないところだけしっかりすれば大丈夫
    お腹がすいたらご飯を食べさせる
    危険なことから守る
    この2点さえ押さえて、愛情持って接すれば後は何とかなるよ
    返信

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 17:13:37  [通報]

    がるちゃんで聞いたらぐうたらでいいって意見が多いよ
    がるちゃん育児トピは園で要注意扱いされてるレベルのネグレクト家庭がたくさん
    返信

    +0

    -11

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 17:13:52  [通報]

    お子さんの手のかかり具合にもよるから、今から悩んでも仕方ないと思う。
    私はグウタラでズボラを絵に描いたような感じでしたが、ウチの娘はこだわりの強い子だったからグウタラしてもいられなくなったしちょっと鬱にもなりました。後は子供の体質にもよる。実際に市販の離乳食は食べてくれない子もいます。
    マイペースでグウタラを貫けるママのお子さんは、やっぱり手のかからない子だったりするのかな?なんて思う。
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 17:14:40  [通報]

    子供は年少ですが、幼稚園に行ってくれてる間は
    私はひたすら昼寝に励んでます。
    返信

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 17:16:21  [通報]

    娘は小一です。
    将来の夢はママになること。
    ママは自分が小学校にいっている間、コーヒーを飲んでお菓子を食べてテレビを見てのんびりゴロゴロしてるから。だそうです↓
    なんとかここまで育ちましたよ~でもよく見てるなぁ…。

    返信

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 17:16:29  [通報]

    私、妊娠後期に入ってちょっと動いただけでお腹が張るようになって先生にも話したらなるべく安静にって言われて、本当に安静に(一日中グウタラ)してたらおかげで無事出産できたよ!
    結構安静にって言われても動いちゃう妊婦さん多いみたいで、グウタラが役に立つ事もあるよ!
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 17:18:18  [通報]

    私は生粋のめんどくさがり&虚弱なので、今子供は小学生だけど、ここまでずっと余裕とか感じたことないよ
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 17:18:38  [通報]

    大丈夫ですよ〜。
    子供がご飯食べてるので今、ソファーでゴロゴロしてる私が言うのもナンですが。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 17:18:45  [通報]

    わたし超ぐうたらで、子供産まれる前は旦那が仕事行ってからもずっと寝てたけど、子供が生まれてからは子どもの世話しないといけないし、おっきくなってからは幼稚園の用意とかあるから朝はちゃんと起きるようになったよ
    すっごい眠いけどなんとかやれてる
    返信

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 17:19:28  [通報]

    親や友達に、あんたが子供産んだら絶対殺すよね、って言われて、自分でも否定できなかったぐらいだらしなかった私が子供二人産んで、殺す事なく育ててるから大丈夫かと(笑)
    人間、その状況におかれたら適応するもんだよー。
    弁当も、絶対朝起きれなかった私が、遠足とかちゃんと5時に起きて作れてるし。
    案ずるより産むが易しってホントだなと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 17:25:20  [通報]

    独身のときは掃除も料理もほとんどしたことなくて、休みの日はベッドの上から全く動かないほどぐうたら人間だったけど、子ども産んでからだいぶ動くようになった。我が家は夫の協力がないからそうせざるを得ない。
    まぁ人並みレベルまで上がったってだけで、子どもらが寝たら相変わらず全く動かない。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 17:27:15  [通報]

    口癖めんどくさいですww
    常に言ってる気がするw
    子供はしっかりしています(^Д^)
    返信

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 17:29:08  [通報]

    わたしも主さんと同じく、ちゃんと育てられるのか
    不安だったよ。
    でもそう考えるって事は真面目なんだよね。
    出産後は寝れなかったりで大変だからぐうたら位がちょうど良いよ〜!
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 17:30:31  [通報]

    今まさに。
    夜ご飯の準備しなきゃだけど仕事で疲れすぎて体が動かずダラダラしちゃってガルちゃんみてます。
    ダメ母だけど子供はちゃんと育ってます
    ある程度手抜きでも大丈夫。
    あーこの後夜ご飯準備と子供のお風呂とご飯と寝かしつけか〜ダルイ〜
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 17:31:30  [通報]

    ある意味完璧にこなそうとする人より子育てしやすいですよ。
    めんどくさくて手抜きでって感じで無理せず子育てできるから。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 17:31:56  [通報]

    あ、私も口癖「ま、いっか〜」です。
    子供は少し考え過ぎるタイプなので程よく中和しています。
    返信

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 17:32:29  [通報]

    私もかーなりのめんどくさがり屋です。
    ごはん作らない、掃除もしないし洗濯物もしない。洗い物が1番嫌い。はっきり言って人間のクズです。
    出産したらしばらく仕事しないし頑張るぞって思ってたけど、そう簡単に変われず。
    さすがに息子が遊ぶスペースの掃除はしてるし離乳食もやってますが、離乳食はBFに頼ることが多いです。

    私の場合は結婚前の同棲期間から夫が何でもやってくれるから、もし夫と出会えてなかったら子供うむどころか結婚できてなかったと思います。

    こんな人間のクズだけどプライド高いし気にする性格だから、メイクしたり髪整えるのはめんどくさくないんだよね。

    何か書いてて変わらなきゃな…って改めて思うわ…
    返信

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 17:38:31  [通報]

    めんどくさがりでも食べるの好きだから
    独身の時や子供いないときは
    よく時間かかってもお菓子やパンを
    作ってたけど、もう子供いたらむり~
    疲れてるし、何もしないでぼーっとしてたい
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 17:38:54  [通報]

    大丈夫!
    子供の為にだったら出来るよ。
    平日旦那はほぼ夕飯要らないから自分1人だったら絶対作らないけど、子供に美味しいものを食べさせたいから子供たちの為に作ってるし苦にならないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 17:41:51  [通報]

    >>7
    クサそう
    返信

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 17:43:06  [通報]

    >>14
    ガイキチ
    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 17:44:08  [通報]

    姑と同居です。
    子どもが2ヵ月ですが平日は姑が仕事から帰ってきて夜ご飯を作ってくれ、旦那の朝出の時のお弁当も作ってくれます。
    世のお母さんたちはこれを全てこなしてるのかと思うと私はぐうたらだと思います…
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 17:45:07  [通報]

    私もめんどくさがりです。
    でも子ども産んでそれなりに家の掃除もするし、食事も子どもが食べるから野菜多めでメイン+副菜2品+汁物を作るようになりました。
    1人暮らしの時は料理も掃除もめんどくさすぎてほとんどしてなかった。
    旦那より子どものためなら意外となんでもできるようになりました。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 18:01:14  [通報]

    私人に言ってなかったけど離乳食はほぼレトルトだった。ご飯+レトルトに何か足してかさ増し。

    味付けやら塩加減やら食材の柔らかさが面倒くさくて冷凍作業もやる気が出なかった。
    ごめん子供たちよ、、
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 18:04:32  [通報]

    本当に本当にドン引きされるだろうし、マイナスだろうけど、子供いてもぐうたらでだらしない所が治らなくて汚部屋なんだよね…

    そりゃ、テレビに出るレベルではないし、水回りは綺麗にしてゴミはきちんと片付けてるけど、部屋は常に物が散らかってるし、床に物が無い状態を見た事がない。

    それでも何とか育ててるし、外で子供が恥ずかしい事がないように、お弁当や身なりはきちんとしてますよ。
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 18:05:57  [通報]

    ぐうたらで面倒くさがりで、それでもなんとか子育てしてた。
    でも、こないだ子供の歯に虫歯があった。絶対にぐうたらな私のせいだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 18:21:12  [通報]

    毎日みっちり3~4時間子供と外で遊んでるママさんとかいるけど、すごいなーとひたすら尊敬する
    その人は専業なのもあるけど、そもそも自分はダラだから仮に専業だったとしても絶対無理w
    返信

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 18:23:16  [通報]

    保育園の先生に、お母さんはゴロゴロしながらスマホ弄ってるか漫画読んでて遊んでくれないって言ってそう…

    まぁ良いけどさ…
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 18:25:26  [通報]

    私もぐうたらで、よくそんなに座っていられるねとか、石像みたいと言われます。
    子どもができても、ミルク作るの面倒だからおっぱいのみ。離乳食はじまったら、最初の頃はレンジで作れるのとかやってたけど、いつしか市販の離乳食に。そして大人のものを取り分けて、と、いかに楽できるか試行錯誤してるうちに、今では5歳になりました。好き嫌いもなく、健康ですよ。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 18:26:57  [通報]

    このトピ自分がいっぱいいて安心するわ
    返信

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 18:27:16  [通報]

    一人暮らしのときはコンビニ弁当、唯一の手料理は野菜炒めだったのに、運動会用義両親も含めたお弁当作れるようになったから成長したな~。
    面倒だけどご褒美的に楽しいこともあるから何とかやっていける。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 18:46:15  [通報]

    独身時代夕飯に煎餅を食べていた私が3人の子をとりあえず今小学生まで育てられたから大丈夫。
    子供と一緒にお母さんも成長するとはよく言ったもんだよ!
    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 18:51:27  [通報]

    私も妊娠中主さんみたいに色々心配で担当の先生にそれを話したら、そういう風に考えてるお母さんの方が実際はちゃんと育児出来るもんだよと言ってました。
    これから寒くなりますから外出時はマスクして手洗いうがいをして風邪ひかないようにしてくださいね〜
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 18:52:44  [通報]

    私もぐうたらだけどやらなきゃいけない事はちゃんとやるもんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 18:58:55  [通報]

    本当はモンスターペアレントになりかねないくらい心配性なんだけど、それを上回る面倒くさがりなので、結果的に大らかにのびのびと育っている。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 19:00:43  [通報]

    寝るの好きで親にも旦那にも諦められてるけど、2歳児0歳児育児中
    子ども昼寝してるうちに家事済ませて、早めの時間で夕飯やら風呂も済ませて、やる事やった達成感噛みしめながら布団でゴロゴロするの最高だよ
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/03(火) 19:10:32  [通報]

    本当はモンスターペアレントになりかねないくらい心配性なんだけど、それを上回る面倒くさがりなので、結果的に大らかにのびのびと育っている。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 19:24:50  [通報]

    大丈夫、母親がぐうたらだと、子供がしっかりするから
    返信

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 19:29:50  [通報]

    私もかなり面倒くさがりです。
    出産前に揃えた育児グッズにミルトンもあったけど結局一度も使わず、哺乳瓶用のスポンジでジョイで洗ってた。
    産着もアリエールで家族のと一緒に洗ってたし。
    煮沸とか、産着専用の洗剤とか面倒で…
    小学生になったけど、アレルギーもアトピーもなく丈夫に育ちました。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 19:47:43  [通報]

    私もありえんぐらいぐーたら。一日中動かずスマホいじってられる。こんななのに子供3人…。7歳の娘に説教される始末。
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 19:59:49  [通報]

    子どもの命に関わることじゃなければ、
    ぐうたらで全然平気!

    結構ゆるく子育てしている人、多いよ。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 20:13:56  [通報]

    みんなえらいなぁ。
    うちは幼稚園児一人っ子だけど.産んでからも性格全く変わらず。
    部屋も汚い、公園行かない、お弁当は冷凍食品だらけ、お風呂は2日に1回…
    ホント反省します。
    もう2人目は絶対産まない。
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 20:13:57  [通報]

    ぐうたらの上にお料理ベタなので、毎日のお弁当づくりが大変で。
    毎週金曜を息抜き日にして、朝はパン、お昼は学校で頼むお弁当、夜は各自好きなものを自由に食べる(お菓子とかじゃなく)。
    金曜を心の支えにしてがんばってる。
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 20:19:01  [通報]

    まだ妊活中なのですが妊娠できてもこんな私に育てられるのか・・・って不安だったけど
    何か勇気湧いてきた!皆さんありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/03(火) 20:28:39  [通報]

    かなりの面倒くさがりです。
    2歳と0歳の子育て中。
    夫が文句を言わないので、家事手抜き。
    下の子の離乳食は、3回に1~2回は市販の物。
    とりあえず毎日外に出るけど、しんどいときは買い物のみで家で遊ぶ。
    どうしても眠い時は、5,10分ぐらい横になる。
    程よくぐうたらしながら、子育てしてます!
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/03(火) 20:31:50  [通報]

    子供が産まれたその日から、やる気スイッチが入りました
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/03(火) 20:32:04  [通報]

    あなたのために!!って髪振り乱してぐったりしてるお母さんより、
    あなたがいてくれて幸せよーだらだら…(о´∀`о)みたいに適度に
    力の抜けたお母さんの方が、子供はノビノビ育つような気がします、、、

    子供はお母さんが辛そうにしてると
    自分だけ幸せになっちゃいけないんじゃないだろうか…と
    自分の幸せを我慢するようになるような。

    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/03(火) 20:36:54  [通報]

    ぐうたらの面倒くさがりだけど、最近やっと15分だけ寝るって短時間睡眠が出来るようになったよ!!

    以前は1度寝たら中々起きないから、段々と子供達にも呆れられて「疲れたから少し寝てもいい?」って聞くと「絶対に起きないよ。その間に好きなテレビ見れるね」とコソコソ言われるほどでしたが…
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/03(火) 20:40:21  [通報]

    4歳になったばかりの息子をもつ
    ぐうたら母です。

    掃除が行き届かない→
    ホコリでは死なない
    子供が偏食で食べてくれない→
    腹が減ればそのうち食べる
    泣き止まない→
    永遠には続かない

    妥協しながら、自分に言い聞かせながら
    不出来な母は
    それなりに今日までやってきました。
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/03(火) 20:49:55  [通報]

    かなりぐうたらです。息子と二人暮らしで、息子がいるから毎日ご飯作るけど、自分一人なら多分作ってない…
    食べる事すら面倒な時は子供にだけ食べさせて自分は食べない時もある。
    掃除も子供が不衛生にならないようにやってるけど、高校時代は部屋に足の踏み場がないくらいだらしなかった。
    誰かのためにならやるけど、自分一人ならゴミ屋敷になってたと思うとコワイ(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/03(火) 20:56:56  [通報]

    今日の夕食は旦那が外食だった。私と子供は、昨日の残りの豚汁に冷凍うどんを入れたうどん。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:20  [通報]

    大丈夫!大丈夫!
    私もかなりのぐうたらだけど、お弁当作りや宿題チェックなど、ぐうたらなりに子供が嫌な思いしないようにちゃんとやってるよ!
    結局、子供の為ならできちゃうんだよね。
    いま二人目妊娠中だけど、やっぱり産まれたらぐうたらなりにやるしかないと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/03(火) 22:08:36  [通報]

    私も仕事休みの日だと3〜4時間平気で昼寝するぐうたら人間だけど、子供の身の回りのこと>自分のこと>旦那のこと>仕事・家事って感じで優先順位つけながら空いた時間でぐうたらしてるよ。
    大丈夫だよ。何とかなる。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/03(火) 22:11:04  [通報]

    何とかなってる。
    でも世のお母さん方よりはかなりだらけてる。
    自己嫌悪に落ちることもあるけどもぐうたらは直らない(TT)
    妊娠した時は勿論生まれて3日くらいだった時かなー
    自分の行動一つで命が危なくなる危険性もあるんだ、こんな怠けた性格で守れるんだろうかって不安が物凄く押し寄せて1人で泣いた。
    でも何とか小学生になったから大丈夫!笑
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/03(火) 22:27:13  [通報]

    旦那が毎日定時で帰ってきて、家事もやってくれ
    その間ゴロゴロしてても怒られない
    実家がスープの冷めない距離で、頻繁に遊びに行き
    母親がお昼ご飯作ってる間ゴロゴロしてても怒られない
    こんな感じだから何とかなってるよ~
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/03(火) 23:01:44  [通報]

    独身時代、実家暮らしの時はかなりグウタラグウタラして、よく親に叱られてました。
    暇さえあれば寝てました。
    根本的にはかわってないけど、最低限のことは
    できます!
    今は、朝早く起きて子供、自分のお弁当作って
    仕事もしてます。
    たぶん、老後はまたグウタラしだすと思いますが…
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/03(火) 23:01:49  [通報]

    嫌いな人多いかもだけど学校の長期休みが好き。朝6時起きしなくていいし行事もないから。子供と一緒に寝坊するのが幸せ。
    返信

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/03(火) 23:05:37  [通報]

    大丈夫大丈夫!なんとかなるよ!うちの今日の2歳児の夜ご飯、ふりかけご飯と大人用に作ったカレーの具(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)だけど、にんじんおいしー!おかわり!ってモリモリ食べてたよ。こんな母でも健康に育ってるよ!
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/03(火) 23:11:45  [通報]


    本当にめんどくさがりで、出産してからもそのめんどくさがりはなかなか直らない。

    でも大丈夫。やるしかないからできる。
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/03(火) 23:54:27  [通報]

    皆さん二人、三人と産んでいて凄いです!私はもう3歳の子供一人でいっぱいいっぱい…二人目のことを考えると面倒臭さがさきに来てしまいます(>_<)
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/03(火) 23:57:36  [通報]

    私もです。
    今息子は1歳10ヶ月ですが、子供のことは頑張って、自分のことは本当適当ですw
    頑張りましょう!
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/04(水) 00:48:48  [通報]

    私もそうだよ。

    独り身の時は仕事も1年以上続いたことなかったし、やらなきゃいけないことは後回しで、部屋もぐちゃぐちゃきったない奴だったw

    でも無事に現在小学2年生まで育ち、それなりにPTAやらスポ少やら地区の当番やらやってます。
    仕事も生まれてはじめて7年続いてます(シングルマザーです)

    やらなきゃいけない事をやらないと困るのが自分ではなく子どもなので、やるしかないので大丈夫ですw

    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/04(水) 00:50:04  [通報]

    私もかなりのグータラで暇さえあれば寝てたい。
    全てにおいて適当だけど子供達は元気に育ってるし、やらなきゃいけない事は何とかやってる。
    グータラな母親だからか、上の子はすごくしっかりしてて色々手伝ってくれます。笑
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/04(水) 00:55:40  [通報]

    独身の頃は料理も掃除もしなかったけど、子供2人(1人はまだ幼児)の今は平日は毎日掃除、3食一応(たまにレトルト)作ってる。
    やる人いないからやるしかないしね〜。
    でも水曜あたりから息切れし始めて、ダンナが休みの土曜にはダラ子の姿に半分変身しかけて、日曜は完全に変身完了。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/04(水) 02:18:07  [通報]

    ぐうたらなんで子供がしっかりしました
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/04(水) 09:48:53  [通報]

    >>72
    うざー
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/04(水) 10:07:05  [通報]

    ぐうたらで面倒くさがりの適当だから、しなきゃいけないことは「面倒くせー」と思う前に無心でさっさとやるようにしてる。

    最近は色々考えるのが面倒くさくて思考が停止してる。こうやってコメント考えて入力するのも面倒くさいレベル。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/04(水) 10:40:09  [通報]

    ちゃんとできますよ。できない人はそんな心配もしませんから。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/04(水) 11:13:02  [通報]

    みんな自分のぐうたらで子供に恥はかかせないように、とか迷惑かけないようにとか気をつけてるね。
    良いお母さんじゃないの!!素晴らしいわっ。
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/04(水) 13:50:30  [通報]

    まあ、なんとかなる。
    ミルクとかだけちゃんとあげてね!
    離乳食は食べないならビンの買ってきたらいいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:37  [通報]

    私も妊娠発覚した時に主と同じ心配しましたが、雑なりになんとかなってますよ。
    育児は確かに大変だけど子供の可愛い笑顔や寝顔見るとぐーたらしつつもなんとか動けたりします。
    主が笑顔でいたら、おおらかな子に育ちますよ。
    今は大事な時期ですよね。お体に気をつけてください、!
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:50  [通報]

    私も妊娠発覚した時は主と同じ心配しましたよ。産まれたら、やらなきゃならないこと沢山あって大変だけど日々変わっていく子供を見てると雑なりにも体は動いてます。インスタや雑誌の素敵なママにならなくても主がぐーたらしてても笑顔でいたらきっと笑顔いっぱいのおおらかな子に育ちますよ。
    今は大事な時期ですよね。お体に気をつけて!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード