ガールズちゃんねる

ちっとも良い事が起きない人

203コメント2017/10/04(水) 22:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 15:07:35 

    仕事は頑張ってても失敗する。
    恋愛は婚活とかいっても彼氏できない(いない歴10年以上)。
    毎日なんかかんか嫌な事が起きててなんでわたし生きてるんだろうって思います。
    同じような方いますか?
    返信

    +504

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:37  [通報]

    >仕事は頑張ってても失敗する。

    どういう失敗なのかが気になるわ。
    返信

    +45

    -16

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:38  [通報]

    先週買ったスーツ(まだ着てない)が今日半額になってました
    返信

    +443

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:42  [通報]

    離党しても追いかけてこられるし
    未だにモナ男と呼ばれるし
    返信

    +153

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:43  [通報]

    ちっとも良い事が起きない人
    返信

    +324

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:52  [通報]

    ガチ引きこもりです

    生きてる意味ない
    返信

    +334

    -14

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:52  [通報]

    みんなだいたいそうなんじゃない?
    私は毎日ごはん食べて寝れるだけでも幸せだよ。
    返信

    +311

    -19

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 15:08:53  [通報]

    まず、理想を下げてみよう
    ちっとも良い事が起きない人
    返信

    +207

    -20

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 15:09:20  [通報]

    人生ずーっとそんな感じ
    いつもつまらない不幸が起きる
    ま、今生きているからよしとする
    返信

    +311

    -2

  • 10. トップハムハット狂 2017/10/03(火) 15:09:30  [通報]

    なんでもない様なことが幸せだったと思う。
    返信

    +166

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 15:09:35  [通報]

    ちっとも良い事が起きない人
    返信

    +94

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 15:09:41  [通報]

    別にいいことなんておきなくても平凡に過ごせればよくない?
    返信

    +180

    -24

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 15:10:08  [通報]

    いいことが起きるのを待ってるより、仕事の見直しとか、性格や立ち振る舞いとかを考えた方がいいんじゃないですか
    返信

    +31

    -29

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 15:10:20  [通報]

    自分もそう
    でも愚痴愚痴言ってて自業自得だなと思ってる
    返信

    +144

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 15:10:22  [通報]

    それ、普通。
    いいことなんて、10年に1回くらいだよ。
    返信

    +233

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 15:10:28  [通報]

    分かる

    真面目にコツコツ働いてきたのに、難病になった。
    独身で彼氏無し。お先真っ暗。
    きょうだいが結婚していって幸せいっぱいなのが妬ましくて見てられない。
    返信

    +342

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 15:10:47  [通報]

    生まれてから不幸続きで嫌になる
    欲は言わない、ごく普通の人生を歩みたかった
    返信

    +274

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 15:10:57  [通報]

    わかるよー!
    なのでいま、おまじないとか風水に走ってるー(泣)
    返信

    +148

    -13

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 15:11:08  [通報]

    生きてると10年くらいに1回「生きてて良かった」と思う1日がある。その1日だけのために生きててもいいじゃないか。
    返信

    +230

    -23

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 15:11:09  [通報]

    今日は朝から雨だと思って覚悟してたのに、雨止んでた。
    それだけでいい事あったなぁって思ってたんだけど、ここ見てちょっと目が覚めた。
    そういや私、天候以外のいい事ないかも。
    返信

    +123

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 15:11:34  [通報]

    >>14不幸な目にしかあわなかったら愚痴も出るさ
    返信

    +140

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 15:11:58  [通報]

    ザマー
    前世のおこないが悪いからでしょ
    自業自得w
    返信

    +1

    -154

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 15:12:10  [通報]

    はいはーい。
    彼氏いたことないし、騙されるし、犯罪被害にあうし、金は盗られたか落としたかで150万くらいは失くなってます。
    唯一いいことは家庭がまともで普通に育てられたこと。でも犯罪被害のときから疎遠というか、合わす顔がなくなってしまい。。今は。
    不運な子供で申し訳ない。頭も馬鹿だし。
    返信

    +138

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 15:12:36  [通報]

    >>20
    別にそれだけでも十分いいことだと思うけど
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 15:12:39  [通報]

    幸せって何だっけ何だっけ
    返信

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 15:13:28  [通報]

    ご飯がおいしい。
    それだけで幸せ。

    3歳の子供に「美味しいごはんが食べられるって嬉しいことだよねぇ」ってこの間無意識で言ってた。
    返信

    +98

    -65

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 15:13:34  [通報]

    今日は何をやってもダメな日ってあると思うけど最近それが続いてる
    返信

    +169

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 15:13:36  [通報]

    さだまさしの償いっていう曲(実話)知ってる?

    普通が幸せに思える。
    返信

    +13

    -15

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 15:13:37  [通報]

    仮に仕事がうまくいって、いい相手が見つかり結婚したとしても、また新しい愚痴が出ると思うよ。
    返信

    +138

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:07  [通報]

    >>22
    こういうのに罰が当たらないなら因果応報なんて信じない
    返信

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:29  [通報]

    >>10
    ロード 笑
    返信

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:30  [通報]

    ずっと彼氏いないし、友達もいないし、歩いてたら車に突っ込まれて重傷負ったけどそんな悩んだことない。
    返信

    +115

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 15:16:04  [通報]

    主はトピ立っただけいいよ
    トピを投稿しても掲載されないし金はないし…
    宝ぐじ高額当たらないかなぁ‼
    返信

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 15:17:07  [通報]

    友達に、頑張って生きてれば、必ずいつか良いことあるよ、きっと…
    と、言われました。
    ちっとも良いことなんか、ありません!災難つずきです(--;)
    返信

    +109

    -7

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 15:17:51  [通報]

    せめて、これ以上いやな事が起こらないでほしいよね
    返信

    +205

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 15:18:10  [通報]

    ここで愚痴ばっかり言ってる人が詐欺とか泥棒しちゃうんだろうな
    心がすさんで、可哀そうな人たち
    返信

    +1

    -82

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 15:18:53  [通報]

    人生そんなもん!!
    返信

    +15

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 15:18:56  [通報]

    宝クジ当たらない
    返信

    +27

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 15:19:04  [通報]

    毎日嫌なこと起きるというのがすごく分かる。
    今日一日嫌なことなかったら、ほっとする。

    厄年と大殺界が綺麗に重なってて、去年と今年は本当に頭が狂いそうなくらい
    嫌な思いをしまくりました。

    お互い…辛いですね。
    私はもう呪われてるんだと自分を思ってます。
    返信

    +119

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 15:19:27  [通報]

    ベビースターラーメンの懸賞に結構応募してるのに当たらないなー
    返信

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 15:20:07  [通報]

    不妊で悩み、早3年。
    返信

    +27

    -12

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 15:20:36  [通報]

    いろいろある不幸の中で 家庭の事情で先が
    見えない、絶望ってダントツだと思う

    足引っぱってくるのが親って
    他人みたく切りはなすのも嫌うのも莫大なエネルギー使うし。
    そして相談できる相手も極限られるし
    返信

    +121

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 15:20:42  [通報]

    >>36
    みんな、こんな人にだけは成り下がらないでね
    返信

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 15:20:56  [通報]

    人生って基本的に悪い事や、困難がベースな気がする…。ラッキーな星のもとには生まれなかったんだな~って感じる。
    返信

    +98

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:19  [通報]

    基本いいことは起こらない
    そんな私の人生
    返信

    +90

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:19  [通報]

    良いことないよー。笑
    みんな、なにか良いことあればいいねぇ。。ヽ(´エ`)ノ
    返信

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:32  [通報]

    >>1
    その思考だと益々良いことは起きない。あなたより不遇な人が幸せを掴むことはたくさんある。その人たちは必ず前を向いてると思う。ネガティヴな人に言っても意味ないかもだけど、下向いても上向いてもキリがない。諦めたら終わり。もう本当にそれに尽きる。
    返信

    +11

    -18

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:54  [通報]

    >>5
    キャアアアアア
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 15:24:11  [通報]

    ここ1年で人生の絶頂→どん底に落ちて
    しごとも辞めてるし体調は戻らないし
    なんの罰だよ...ってかんじ
    返信

    +105

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 15:24:15  [通報]

    耐えてもだめ、頑張ってもだめ、前向きになろうとしても、出鼻くじかれる……
    ずっとこんな人生だよ
    あー生きるって本当にしんどい
    返信

    +124

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 15:24:30  [通報]

    そこそこ偏差値も高く有名な私立大学卒業したのに時給910円でアルバイトしてる私…。
    (最初は810円だったからこれでも100円上がった)

    つらい
    返信

    +77

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 15:25:07  [通報]

    「外に出たら何かしら楽しいことがある」と言うのはきれいごと。
    運転してれば運転マナーの悪い奴に絶対出会うし、買い物してれば自己中な奴に絶対出会う。
    外は嫌な事しか起こらない…
    返信

    +107

    -6

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 15:25:24  [通報]

    断捨離すると良いことあるって体験談を結構見るので、よーし、やるぞー!って始めたんですけど、なかなか進まないし部屋が余計にカオス状態になっています。その間特に何も良いこと無いです。
    もう嫌になっちゃいますが、すっきり片付いたその先に良いことがあるといいな( ´ω` ; )
    返信

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 15:27:04  [通報]

    >>36
    それする根性あるぐらいの人の方が幸せだと思う
    返信

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 15:27:58  [通報]

    産まれてから人並みの幸せは無いかな。
    新卒採用もダメにされたし、「結婚詐欺」にはあうし、父親も兄弟も死んでくし、
    文句言えばどこかで調べたストーカー集団が嫌がらせしてくるし、
    警察にも相談に行った。

    大抵、弱いと分かるとパワハラに遭うし、
    誰かが押し上げるよりは潰しにかかられてばかり。

    40歳オーバーだけど、年収は250万超えた事が無い。
    でもホームページを最初から作れたり、そこそこ入力スピードもある。

    大抵、悲惨だと、可哀想とか同情より、
    優越感に浸った嫌がらせで二次被害にあう。

    だから頑張ったって、お金持ちや優遇されてる人以外は報われないのも知ってるし、
    死んだ方が良くない?的な自殺強要ストーキングにもあった。

    はっきり言えばスキルアップ詐欺にあってます!


    施設育ちとかシングルマザーとかの子供は支援があるけど、
    私みたいな不幸は手が差し伸べられる事が無いから、
    高齢者と障害者とシングルマザー支援以外の
    ハイスペック労働者と就職活動しなきゃいけないので大変。

    未経験者募集は、殆ど若者のための募集だからくれないの。

    独占禁止法違反だといいたくなることもある。

    どうせ、芽が出なかった就職氷河期世代を潰す方針なんだろうな。
    返信

    +14

    -22

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 15:28:00  [通報]

    友人達や職場の人達が幸せそうで羨ましい。
    生まれてきた時から人生は決まってるのかな。

    街で笑いあってる家族連れや恋人同士を見ると涙が出てきた。。重症です。。
    返信

    +139

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 15:28:04  [通報]

    無職2年
    毒親にいじめにと色々ずっとついてない人生
    返信

    +46

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 15:28:09  [通報]

    離婚、再婚繰り返す親に振り回された。
    今はボロアパートで一人暮らしできるだけで助かった(?)気持ちだった。なのに最近、祖母が倒れて入院、手続き。祖父のケア、全部かぶってしんどい。
    婚活どころでもない。
    返信

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 15:28:32  [通報]

    私の人生、小さい幸せなら数え切れないほどあるわ。大きいのは…特に今は皆無。
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 15:28:44  [通報]

    コツコツ頑張り高校卒業、そこそこの大学に進学、そこそこの会社に正社員で勤務、それなのに賃貸アパートで車なし生活。
    日々おつとめ品やらセール品、中古本や古着で生活。

    みすぼらしすぎるわ。
    まともに生きていたつもりなのに幸せのハードル高すぎる。
    返信

    +67

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 15:29:12  [通報]

    彼氏ができたが何年も結婚してくれない。連絡もよこさないのでそろそろ捨ててもいいと思ってる。
    貸した金は返せよ。
    返信

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 15:29:48  [通報]

    悩みがあるのは、自分が健康だから。

    もし、なにか病気を抱えていたらそれが一番の悩みになりませんか。

    返信

    +98

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 15:30:29  [通報]

    >>46
    間違ってマイナスを押してしまいました!すみませんでした(ToT)
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 15:30:32  [通報]

    本当に良いことないよ~
    友達は皆運がいい!私の運もそっちに行ってない?ってくらい無い!
    どのくらい運がないか教えたいくらいよ!身バレするから言わないけどね。。
    返信

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 15:30:37  [通報]

    いい事もないけど悪い事もないから毎日しあわせよ。

    ビールがおいしいもん。
    返信

    +16

    -8

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 15:30:49  [通報]

    もとから運気ないけど ここ最近また更にツイてない
    缶詰めで手を切るしお盆は割るし 仕事?も一生懸命やったのにたくさんあるうちの一つ失敗しちゃったし
    あーぁ なんで人間なんかに生まれてしまったんだろ 前世で悪いことしたのかも知んないけどやってらんない 今日は泣きそうで泣きそうで顔もブスだよ
    返信

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 15:30:56  [通報]

    どうしても許せないことがあって婚約破棄し、相手方に慰謝料として貯金全て取られました。
    仕事も退職したため再度就活しましたが、転職先が超絶ブラックで耐えられず退職。一人暮らしで毎日の生活も苦しいくらいの経済事情なのに現在無職。
    (親には心配かけたくないので、慰謝料と現在無職のことは話せていません)
    再度就活頑張らないとと思っていましたが、糸が切れたのか無気力状態。。。。
    ちなみにアラフォーです。
    生まれて初めて、私、なんのために生きているんだろうとそればかり考えています。
    返信

    +107

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 15:31:24  [通報]

    >>5
    さっき、名古屋駅のきしめん屋さんで、こんなんなった。一味がドバーッと蓋ごと。昼休み台無し。菓子パン食べた。
    返信

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 15:32:15  [通報]

    ガラポン抽選会に並ぶ
    私の前の人まで当たり連発!さあ私もっ!とガラガラポン!...
    白ですハズレです飴玉1個です..ヒロシです..
    返信

    +29

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 15:32:26  [通報]

    >>39
    厄年とか大殺界とか関係ないよ。
    それいったら私なんか一生厄年と大殺界でついてるときがない。
    普通は真逆の幸運期ってあるけど無いから。

    占いとか運勢ってね、
    商売とマインドコントロールのためのもの。

    信じ込ませる為に不幸を演出したり、ちょっと何かに当たったりするだけ。
    そうすると勝手に起きた事も当たったとか、神様のおかげとか盲信するから。

    気にしない方が良いと思う。
    返信

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 15:32:47  [通報]

    >>55

    >>文句言えばどこかで調べたストーカー集団が嫌がらせしてくるし、

    この一文がちょっと気になります。心療内科を一度受診されてもいいと思いますよ。お話も聞いてくれるでしょう。
    返信

    +54

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 15:33:11  [通報]

    >>1
    +家族の病気
    +自分の病気

    もう何だかなあって気になるわ
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 15:33:22  [通報]

    気が付いたら10年経ってる
    この10年間で何か有ったかなと考えると
    な~~~んも無かった
    これは何とかしなければいけないのだろうか?
    でもめんどくさいww
    仕事してなかったら廃人ですね
    返信

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 15:33:55  [通報]

    >>28
    あのさ、ここに来る人の中でその歌そのままの人もいるかもしれないでしょ?
    自分がそうじゃなかったから「ああよかった」とかって言うの、残酷じゃない?
    返信

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 15:34:00  [通報]

    頑張って節約してなんとかなるかも?と思うと、また旦那の給料が下がる。この繰り返しだから、頑張っても頑張っても好転しない。
    私はサゲマンなのかと凹む。
    返信

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 15:34:22  [通報]

    >>51
    都内の某医大出てTSUTAYAで働いてる姉、都内の体育大学入ったのに致命的な怪我して使い物にならず、学費無料
    枠から外された私より良いです。
    返信

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 15:34:57  [通報]

    昼休みにラーメン屋さんで味噌ラーメン食べた
    コーンが喉に引っかかって咳き込んだらラーメンが鼻から出た
    カウンターのイケメン従業員に見られたよー
    返信

    +47

    -13

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 15:35:50  [通報]

    今朝、クリニーク基礎化粧品一式、ジルスチュアートメイク一式買ったのを電車に置き忘れた
    見当たらない。
    返信

    +66

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 15:35:57  [通報]

    私もお金無くて貧乏だったけど、今はお金持ちと結婚して幸せだよ。
    返信

    +7

    -19

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 15:36:33  [通報]

    考え方ひとつ
    ってアドバイスあるよね?

    転んだ、擦り傷、
    骨折しなくて良かった。

    スリ、三万取られる、
    免許証取られず良かった。

    告白される、2回目のデートなし
    深入りせず良かった。

    こんな感じで
    本当に、良かった?



    返信

    +68

    -6

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 15:36:38  [通報]

    ある程度年のいった子無しとか、もうこの先何もいいことないよね。
    そのうち親が病気になったりボケたり、んで葬式して。
    そうこうしてるうちに(あるいは親より先に)自分も病気になったり怪我負ったりして死んじゃう。
    なんかいい事が待ってる可能性があるなら挙げてみてって感じだわ。
    返信

    +9

    -23

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 15:36:45  [通報]

    今年、天中殺。
    癌の告知を受けた。

    主よ、健康でいられるだけいいじゃない。
    返信

    +85

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 15:37:30  [通報]

    >>53
    あると信じていっしょにがんばろ!実は私もだんしゃりのさわり部分笑
    やべーよね、えー!だんしゃり前のが片付いてんじゃんみたいな。
    でも、仲間いるし!がんばろうや~
    返信

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 15:37:36  [通報]

    ずっといびられてるの我慢して働いてたたけど
    辞めて無職。先行き不安で生きているのが嫌
    返信

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 15:37:46  [通報]

    >>41さん
    私もです。周りは妊娠出産ラッシュ。
    辛い。
    返信

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 15:38:35  [通報]

    >>77
    なかなか興味深いな
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 15:39:04  [通報]

    >>67
    私は婚約破棄の直前に立て続けに変なことが起きたよ。
    同時に昔の元カレが連絡して来たり、ノーマルアバターなのに出待ちされて話しかけられたり、
    嫌がらせのメールが届いたり、別れさせ工作なのは後で分かったけど。

    慰謝料請求とか私もしてないけど、それが嫌だから、別れさせ屋みたいなの使って、
    相手にも落ち度があるから訴えられない様に仕向けたりするんだろうけど。

    これブラック企業もやるので注意した方がいいと思う。

    例えば、待遇差別をしてくるとか、改ざんをするとか、色々。
    悪質なのは、椅子の足のローラーが取れていたのを、簡易止めして元に戻しておき、
    それを座ったらローラーがとれてしまうとか。

    注意深く生きるしか無いのよ。
    どうしても年齢足切りってあるから。

    特に独身の女の人は排除される傾向が強いよね。
    返信

    +11

    -7

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 15:39:41  [通報]

    嫌な事が起こる日って一日に集中するから心が折れそうになる
    大体体調悪かったりでこっちの集中力が欠けてるからなんだけどメンタルまで削られたらもうダメだぁ・・・ってなる
    返信

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 15:39:48  [通報]

    >>81
    わかります。
    私は独身なんで、むしろ親が生きてる間に死なないと
    義姉にお荷物扱いされます。
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 15:42:51  [通報]

    思い起こせば、幼稚園児の時から仲間はずれにあい、高校卒業まで軽いいじめにあってた。
    高校卒業したら、父が浮気をし家庭崩壊し、私は難病になった。
    奇跡的に合格した大学も中退し、職場では利用され、気づけば四十路の独身です。
    返信

    +65

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 15:43:07  [通報]

    よくないことばかり気にかけるのをやめて、ちょっとしたことでもいいから良いことに目を向けてみてはどうですか。

    美味しいものが食べられることも幸せなことです。仕事ができることもありがたいことだと思います。

    病気になって入院して絶食したり手術した時に普通にご飯が食べれたり、仕事してることって幸せなことだなって感じました。
    返信

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 15:43:13  [通報]

    >>38
    Me neither
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 15:43:24  [通報]

    お金持ちや権力者は何言ってもどんなことしても人生バラ色。渡邉美樹
    わたなべ みき
    日本国会議員
    渡邉 美樹は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の参議院議員、ワタミ株式会社創業者。
    渡邉美樹 - Wikipedia
    渡邉美樹 - Wikipediaja.wikipedia.org

    渡邉美樹 - Wikipedia渡邉美樹出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索芸能プロダクション社長「渡辺ミキ」あるいはヴァイオリン奏者「渡辺美貴」とは異なります。このページの項目名には、環境により表示が異なる文字があります。公...


    2010年のプレジデント誌のインタビューで「ビルの8階とか9階で会議をしているとき『今すぐここから飛び降りろ!』と平気でよく言う」「追い込むが簡単には潰さない」「どれだけきつく叱っても大丈夫かというのが信頼関係のバロメーター」「部下の頭を何度もひっぱたいた」という趣旨の発言を行い[41]、物議を醸した[42]。
    返信

    +21

    -6

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 15:43:37  [通報]

    >>79
    貧乏と金持ちって、大半の場合接点ないよね
    まず出会わない。
    返信

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 15:44:39  [通報]

    ピンコロ地蔵に行く
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 15:44:42  [通報]

    よく盗まれる。

    お金を掏られる。

    戻ってくるの?
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 15:46:44  [通報]

    私も婚活とか色んな所へ行けど10年彼氏できない。これから先の見通しも良くわからないし。
    でもとりあえず仕事して家に帰ってご飯とお風呂を堪能してベッドで眠れれば幸せだからそこらへんはポジティブに考える。
    老後のことを考えたら悲しみしかない…。
    返信

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 15:46:59  [通報]

    夫の借金発覚。
    やっと返済終わったと思ったら私の子宮頸がん発覚。
    不妊治療をして妊娠できたと思ったら流産。

    その都度、なんとかなる!乗り越えよう!と頑張ってきたけどもう気力ない。
    返信

    +69

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 15:47:11  [通報]

    >>28 ドライバーさんが男性をひいて死亡させてしまい…奥様にお金を送り続ける。ドライバーさんも寝不足でしんどかった中での事故。贖罪の為に給料日にはいち早く駆けつける→それが影では金好きだと悪口を言われる。辛い歌。
    返信

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 15:47:33  [通報]

    宮部みゆきの模倣犯の被害者や被害者遺族や
    犯人の生い立ちから比べたらマシだな自分と
    思っている
    けど、特に感動もしないけど。
    親切そうに近づいてくる人には用心しようと
    思ってる
    返信

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 15:49:02  [通報]

    >>83
    元気が出るお言葉本当にありがとうございます☆
    がんばります(´;ω;`)
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 15:49:12  [通報]

    幸せの基準が高いという方はない?
    仕事で失敗しなかった日を、それだけで幸せと感じられれば幸せな日が増えるよ。
    返信

    +2

    -14

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 15:51:00  [通報]

    ここのマイナス魔は、かなり不幸なんだろうね。
    返信

    +4

    -15

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 15:51:02  [通報]

    >>100
    創作じゃん。
    でも一方で、『現実は小説より奇なり』という言葉もありますよ。
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 15:53:20  [通報]

    >>81
    私も未婚子なし39歳だけど、やっぱり良いことないのかなぁ、、、?
    子供がぐれたり、引きこもりになったり、事故や病気になったりして苦しむみたいな
    リスクもないとは思うんだけど。

    しかもその子供たちだって、必ずいつかは苦しんで死ぬって考えてしまえば
    なんでこんな世の中に産んだんだよって思われないですむし。

    よくわかんない話になったけど、
    こどもいてもいなくても、どっちでも自分次第なんかなー?
    返信

    +65

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 15:53:56  [通報]

    >>39
    女30代の厄年なんて6年間もあるよ
    30代の女性全員が運が悪いことになるよ
    返信

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 15:55:05  [通報]

    >>104
    あんな犯人みたいな人はそうそういないかもしれないけど、いるかもしれないという怖さだよ
    特に犯人にされて殺された男の妹なんて
    真犯人を信じて騙されて自殺したんだから不幸すぎる
    返信

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 16:00:32  [通報]

    >>1
    頑張っても失敗するのは、紛れもなくあなた自身のせい。職場にも自分にもストレスだから、失敗しない今より単純な職種に転職すべきではないの? 解決しようとしないで、何で生きてるんだろうって、、、そりゃ幸せも舞い込まないなと思う
    返信

    +3

    -35

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 16:01:38  [通報]

    フィクションいらね バカみたい
    返信

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 16:06:25  [通報]

    >>53 断捨離って捨てなくていい大切なものまで自棄になって捨ててしまって後悔してやめた
    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 16:07:48  [通報]

    >>108

    厳しいというか冷たい…。
    頑張っても失敗することはあるよ。色んな理由・事情があるもん。
    自分に厳しいのは別にいいけど、人にも厳しいのは悪いわけじゃないけど、今こういう場では違うと思う。言い方に優しさがないもん。
    返信

    +34

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 16:10:25  [通報]

    私も悪いことをしないで地味にコツコツ生きてきたつもりなんだけど、人生振り返ってみてもあんまりいいことはなかったな。
    とにかく小さい頃から、ブスて運動が全くできず、頭も悪くてコミュ障、持病あり…。
    学生時代は虐められて友達もほぼいないし、仕事も頑張ってるけど職場では空気だし、年収300万の底辺。
    20代は既婚者であることを隠していた男性に騙されたり、30代でやっと結婚できたと思ったら新婚そうそう不倫されたし…。

    同い年のいとこは、顔が可愛くてスポーツ万能、頭もいいので国立大学、大手に就職して年収1500万円…。旦那さんも同じ会社で2人合わせて年収3000万らしいです。

    何か一つくらいわけてよー!
    頑張って生きてるつもりなんだけどな…もうこういうのって、生まれた時からある程度決まってるのかなぁ。
    返信

    +76

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 16:10:50  [通報]

    >>108 こういうときに正論?言いたがる人ってなんなんだろう?
    弱音吐いちゃだめなのかな?みんなそれぞれいろいろ日常割り切って頑張ってるよね
    ふっとしたときに弱音はいてそんな正論吐かれたら立つ瀬ないじゃん
    返信

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 16:12:54  [通報]

    フィクションだけど犯罪に巻き込まれて死ぬ人は
    現実にもいるわけで遭遇してないことは幸せじゃないの?
    ここの人、歪んでるね
    返信

    +0

    -17

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 16:16:52  [通報]

    >>1人生なんてそんなもんだよ 温かいお風呂入って、お酒飲んで好きなアーティストのDVD観る 幸せ感じない? そのアーティスト引退するけどさ笑
    返信

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 16:17:50  [通報]

    うーん…人生30年以上生きてきて、いいこと思い出せない。
    今はまだ働ける年齢だから、持病もあるけど、なんとか生きていける。
    でも働けなくなったら、あっさり死にたいなぁと思う。安楽死したいなー。
    返信

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 16:18:41  [通報]

    頑張れば頑張るほど悪い方向にいく
    返信

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 16:18:45  [通報]

    私もそうよ。頑張ってきたけど成果の出ないことばかりだわ。
    今までのことはすべて無駄だったのかと虚しくなる。
    ため息が増えた。たまにワーッ!と叫びたい。
    でも「どん底じゃない」「すごく不幸なわけじゃない」と自分に言い聞かせて過ごしているよ。
    返信

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 16:18:45  [通報]

    >>1
    今、学ぶ時期にあたるんだよ
    悪い事から学び新たな知識と忍耐と努力を得て
    明日は今日より少し違う自分でいられればいいね
    それらは必ず違った形であなたに幸せを齎す
    返信

    +5

    -7

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 16:21:17  [通報]

    >>112
    いとこさんだって頭良くても受験勉強は苦しかったと思うよ。大学って全国から来るからね。あなたもそれくらい勉強したならすみません。
    返信

    +4

    -16

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 16:22:28  [通報]

    職場恋愛で楽しそうな同僚
    私は同期に告白して振られた。
    ラブラブな二人を見てるだけでイライラしてしまう。そんな自分も嫌だ
    辛い
    返信

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 16:25:05  [通報]

    そんなんばっかで何か悪いこと起こってもやっぱりねという感じ
    割りと順調にきててもあまり期待しないようにしてる
    返信

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 16:31:44  [通報]

    アル中で浮気性の父と自己中の母が出会って私が生まれたけど
    家の中が落ち着くことはないし外でもいじめだし
    なんかがっかりする事あっても、やっぱりねと思うようになってしまった。
    難病にもなってしまってなんとか自由に歩けていた時代が思い出せない。
    返信

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:43  [通報]

    >>62
    そうね。うつ病12年は本当に気が滅入ります。
    体力も落ちるし。
    返信

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 16:47:14  [通報]

    ほぼ毎年九月十月に悲報が入ってきてどん底に突き落とされる。
    今年も...(TT)
    立ち直り掛けた時にそうだから、もう生きる気力がすり減っていくよ
    返信

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 16:52:16  [通報]

    人生ってホントのたまにでいいからご褒美ないと頑張る気力を失う。
    返信

    +78

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 17:00:02  [通報]

    コンビニで釣銭を間違えられた。
    バスに乗ってから気づく→降りる→店に行って
    事情説明→返金
    バス代 損した・・・
    返信

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 17:00:32  [通報]

    他の人が言ってる幸せのハードルね
    それを下げられないんだよね
    嫌なことがあった→きっと良いことがこの後あるはず→また嫌なことがある→きっとこの次こそ→また嫌なこと の永遠ループ

    嫌なことが多いからこそ幸せへの期待値が下げられない そうじゃなきゃ今までの私の辛さはなんだったのさ
    返信

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 17:05:57  [通報]

    ずっと
    どこかしら痛い…
    治ったらどこかしら痛くなる

    痛くない日がない
     
    返信

    +44

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 17:07:19  [通報]

    なんかしたかな?ってくらいなんもない。
    ホントただ毎日過ぎるだけ。
    お花がキレイ!これ美味しい!幸せ!なんて思えない。
    そう思える人羨ましいな。
    持病がある限り幸せなんてないと思う。
    淡々と過ぎる毎日。
    返信

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 17:07:58  [通報]

    整形したらいい事ばかり。真面目に。
    プライベートも仕事も。
    周りが変わるし、自分も確実に変わる。
    返信

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 17:11:40  [通報]

    自分が不幸だと、苦労を知らない幸せそうな人に嫌がらせしたくなる。
    性格悪いよね
    返信

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/03(火) 17:15:52  [通報]

    何言ってんの?
    だらだらガルちゃんやれてるってだけで
    もうそれがどんだけ幸せで良い事か気付こうや
    世界中にそんなだらけた生活すら送れない人たちが大勢居るんだよ
    返信

    +6

    -10

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 17:18:25  [通報]

    >>51
    同じく…。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 17:28:21  [通報]

    旦那に不倫され
    車は当て逃げされ
    物を買えば必ず不良品
    子どもは大怪我をする
    何かすれば悪い方へ転がる

    結果鬱で精神科通い
    今年30歳。厄年って関係ないんだなーって思う。まだ悪いこと起きるのかな…
    返信

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 17:34:26  [通報]

    毒親が攻撃ばかりしてくる
    助けて
    性格が悪いのに理解してないみたい。
    毒親が居ると良いことさえ良いことに思えなくなるんです。
    返信

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 17:47:21  [通報]

    風邪引いてマスク、マスクしてる顔面が暑い
    返信

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 17:57:06  [通報]

    >>6
    引きこもってるといいこと起こらないけど
    悪いことも起こらなくない?
    平和だよね
    返信

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 18:02:48  [通報]

    不謹慎だけど、事故にでも合ってあっさり逝ってしまいたい。
    気がついたら40近い未婚だし、たいした仕事してないし低賃金。趣味もない。
    周りは仕事で成功してるか子供いて幸せそうな人ばかり。
    こうなったのも自分のせいだし、前向きに生きなきゃとは思うが、こんな人生いらないわ。私が死んでも誰も困らないのよね。
    返信

    +85

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 18:05:59  [通報]

    学校疲れた…
    もーホントめんどくさい!!
    全部
    返信

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/03(火) 18:09:36  [通報]

    >>51
    わかる。
    うちの甥っ子なんて高校生のバイトで1000円って言ってた。
    都心だから高いんだろうけど・・・・
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/03(火) 18:12:41  [通報]

    とことん部屋中をキレイにする。
    あと断捨離。
    気分的に軽くなる。
    返信

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/03(火) 18:15:27  [通報]

    アラフォーオーバー、いまだに幸せになったことがない!
    こんなことなら早いうちに結婚しとけばよかった。

    親からも馬鹿だと思われ。でも環境って大事だよね?
    親も嫌いだし、誰も好きな人がいない。

    世間知らずの無職、友達もいないし、男もいたことない。
    持病で三十代無駄にしたし。

    皆、若いうちに目標持って、
    勇気を出していろいろやった方がいいよー!
    返信

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/03(火) 18:19:48  [通報]

    頑張れば頑張るほど、空回りする。
    孤独は日々増していくし、生きるのってこんなに辛かったっけ。
    返信

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/03(火) 18:24:37  [通報]

    ここ見て、親に心配かけたくないとか、
    旦那や子供や友達いるだけいいじゃん。
    二十代や三十代?まだまだ若い!
    仕事が~給料が~あるだけいいでしょうが!

    こんなこと思って見てたわw
    死ぬわけにもいかないし、お金もないし、
    正直生きるのが面倒だわ。
    返信

    +25

    -2

  • 147. 匿名 2017/10/03(火) 18:33:46  [通報]

    >>36
    心がすさんで可哀そうなのはお前だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/03(火) 18:45:00  [通報]

    人生飽きた
    返信

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/03(火) 18:55:02  [通報]

    >>140
    一緒だわ。なんでこんなに頑張って生きていかないといけないのか。
    返信

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/03(火) 19:08:33  [通報]

    >>15
    でも既婚者は「結婚して10年目だけど毎日すごく幸せ!」って人が多数だよね~
    それが現実。
    返信

    +1

    -8

  • 151. 匿名 2017/10/03(火) 19:13:45  [通報]

    >>81
    つまり子持ち既婚者は親が病気になったりボケたりもせず
    自分も病気になったり怪我を負うことも無いから死ぬことも無い。
    これから先もいいこと尽くめの人生ってこと?へー
    既婚子持ちの人って神に選ばれし特権階級なんだねーすごーい。
    返信

    +26

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/03(火) 19:19:36  [通報]

    ここ1週間旦那が機嫌悪い
    私の気持ちも考えてほしいわ
    幼児2人育てるだけでも
    大変なのに
    もういい加減限界だ
    甘いもの食べて
    元気だそう
    返信

    +12

    -4

  • 153. 匿名 2017/10/03(火) 19:24:47  [通報]

    >>7
    そっか!
    そうだよ!!!
    今日もごはんおいしい幸せ♡
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/10/03(火) 19:30:38  [通報]

    転職してから毎日病んでる。
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/03(火) 19:30:44  [通報]

    外に出れば嫌なことばっかり。
    私が何したっていうの?
    あなたの事知りませんけど?
    女って怖い。
    引きこもるのが一番だぜ。
    返信

    +39

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/03(火) 19:35:00  [通報]

    今もたいしていい事ないけど体だけは丈夫なのよ
    病気になったらきっと今この健康な現状を羨ましく思う日がくるんだろうな…
    とはいえ現状が悪くならないと羨ましく思えない日々なんてねぇ…
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/03(火) 19:50:08  [通報]

    >>1
    私も同じだよ。転職したら給料激減だし、いいように使われてイライラしてたら肌荒れ酷くなりました。彼氏も、もう4年いないし、仕事←→自宅ただただ往復の毎日。先が見えない。どうしたらいいのだ。
    返信

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/03(火) 19:58:49  [通報]

    今年特に悪いことばかり。

    特に体に不調が。
    捻挫から始まりそれがきっかけで関節ねずみに。
    お盆にはウイルス性の結膜炎に。
    風邪もあまりひかないのに今年は三回。
    ガングリオンもできてしまって手首痛いし。
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/03(火) 20:17:15  [通報]

    鬱で仕事を辞めて、現在通院してるけど、学生時代のいじめや職場の人間関係の悩みから解放された今は、ある意味幸せなのかな~と思う。
    両親も普通に接してくれるし。
    仕事も探してる最中だし将来の不安はあるけど、
    穏やかに暮らせるのはありがたいです。
    返信

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/03(火) 20:30:20  [通報]

    働いてお給料ちゃんと貰えてるだけでもマシという見方も出来るかと。
    返信

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/03(火) 20:44:44  [通報]

    今年前厄で来年本厄なんだけど、もうこれ以上ないってくらい今年は良いことがない。
    今年の正月厄除けしてもらったのになぁ……。
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/03(火) 20:45:47  [通報]

    安楽死制度が欲しい

    死ぬ自由を下さい<m(__)m>
    返信

    +46

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/03(火) 20:49:45  [通報]

    万年厄年の気がする
    返信

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/03(火) 20:49:59  [通報]

    百貨店のみ正社員の美容部員大企業でしたが、その大企業圧力の罠で辞めさせられ、年齢制限している今は他ブランド美容部員に戻りたいけど戻れず定年まで働くと決めて生き生きしていた人生を失いました。精神科にも通いながらの別仕事正社員ですが死にたいです。誰か助けて下さい美容部員に戻りたくて仕方がない毎日です。自殺もしかけましだが、悔しくて大企業なのでつぶれないけどつぶれてしまえ、の考え毎日です。人生をかえして。記憶喪失でもなりたい誰か助けて下さい。
    返信

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/03(火) 21:15:40  [通報]

    仕事できる私が仕事こなしても当たり前。何ならもっとやれるでしょ?みたいな扱い。
    仕事できない同期は頑張ってと言われたり、いじられたりしてニコニコ喜んでいる。

    何なの?

    返信

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/03(火) 21:39:27  [通報]

    >>22
    前世とか言い出す人って…根暗よね
    返信

    +10

    -5

  • 167. 匿名 2017/10/03(火) 21:42:44  [通報]

    去年から、厄年のように不幸が続く。近しい人が二人亡くなり、盗難に遭い、旦那が失業し、やっと就いた職場で強迫被害に遭い、脅されついでに名義を貸して借金してきやがった。これ以上の不幸はもう無いと信じたい。
    返信

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/03(火) 21:47:29  [通報]

    去年のクリスマスに突発性難聴になりました。
    完治はしていません。耳鳴りが24時間始まりました。

    それまで現場を任されていて2人新人教えて大変だった。
    恋愛も何年もしていない。婚活も行ってみたけどまだ出会えていません。

    耳鳴りするようになって前向きな性格から
    だんだん早く死にたいと思うように。
    朝起きて、あ、今日も生きてるんだ。の繰り返し。

    親は癌になり、寿命を代わってあげたいとホントに思っています。
    強くありたい。彼氏久しぶりに欲しいよ。
    返信

    +25

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/03(火) 21:49:00  [通報]

    「持病」っていうキーワード多いですね。わたしは超健康ですけど良いことなく日々生きてます。
    返信

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/03(火) 22:36:46  [通報]

    必死で頑張ってきたけど、悪い事ばかり続いて心が折れた。
    私が鬱々としてるのが嫌みたいで、好きな人にも振られたし友達も減った。
    返信

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/03(火) 23:24:17  [通報]

    結婚失敗。一人の男で人生壊れた。家族からも見放されてしまい、お金も返ってこない。もうむちゃくちゃ。
    体の調子が悪い。
    返信

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/03(火) 23:32:04  [通報]

    主さんと一緒です。
    仕事も、婚活もうまくいがず、はやウン年…。

    私は一回婚活を止めて、まずは転職に向けて、資格取得に向けて勉強中です。そしたら、ふと何か憑き物が落ちたように、気持ちが前向きになり、いつも無気力だったのが、元気が出てきました。そして彼氏は…出来てませんが、( ̄▽ ̄;)いっしょにいると楽しい新しい女友達が出来ました。そこから少し運が上向きになったかな。

    婚活少し休んで、違うことに集中するのもいいかもです。

    お互いにがんばりましょう!
    思いがけないときに、幸運て転がりこみますよ。
    返信

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/03(火) 23:35:09  [通報]

    毎日頑張ってるけど、当たり前の幸せが想像できない。幸せが自分には縁遠いものだと思ってる理由がずっとわからない。
    返信

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/03(火) 23:43:28  [通報]

    私もずーーっとそんな感じ
    信じてはないけど
    細木和子の占いで霊合聖人?とかいうやつで
    良いことも悪いことも極端にでるか、どっちもあまりない人生ってなってて
    良いことはあまりなくて
    悪いことは思いっきりでてる人生だなーっておもう。
    とにかく
    もう終わりにしたい人生
    返信

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/03(火) 23:48:27  [通報]

    28年間生きてきて努力が報われた事なんか一度もない。最近せっかく頑張ってやっていた仕事もなくなって今無職。彼氏はいたことないし。これからもそうなんだろうな。両親に申し訳ない。
    返信

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/04(水) 00:06:43  [通報]

    夫婦真面目に働いてるのに、貧乏。服も化粧品も買わず、趣味はお金のかからないネットか、中古で安く買ったゲームソフトを半年以上かけて遊ぶくらい。
    旅行動画たくさんみて気を紛らわしてるけど、最近は、なんで世の中こんなに沢山の人が楽しそうに海外飛び回ってるのに私達は国内旅行にすら満足にいけないんだろうと悲しくなってきた。しかも旦那は男性不妊だし。地味に不運だ。
    返信

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/04(水) 00:57:38  [通報]

    精神病の親戚に振り回され、更には身内が病気になったり、事故で亡くなり、私まで精神やられて休職という本当に一家に悪いことしか無い今年。
    同世代の友達が、恋愛に仕事に充実しているのがまた辛い。
    返信

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/04(水) 01:00:26  [通報]

    宗教やスピリチュアルにハマる人の気持ちが良く分かる。いっそハマれたら楽になると思うけど何故かそれはできない。整形したら少しはマシな人生になるかもだけど、それもできない。結局自分に対して評価が低くて前向きに考えられない。死にたいけど怖い。何で産んだの、生きることが楽しく感じられたら良いのに。明日も働くの嫌だ。給料安い。これも全部自業自得。ツライ。
    返信

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/04(水) 02:03:47  [通報]

    わかる。
    3割くらいの確率の成功には該当せず、0.3割くらいの悪い事にはアッサリはまる。

    普通でいいんだけどと愚痴をこぼせば、このご時世に普通でも贅沢とか、高望みしすぎ、ネガティブ思考だから不幸を呼び寄せてる、見方を変えてみる、失敗を恐れて受け身になってる。だいたい、これを言われる。
    もう、ちょっと疲れた。
    行動起こすと嫌な目にあうからさ、生きる事にセンスないんだと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/04(水) 02:46:25  [通報]

    今日仕事頑張ってたのに、取引き先の初対面のデブ男に、間接的にだけどデブって言われた!
    とりあえず、おめーに言われたくないわ!!(笑)
    返信

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2017/10/04(水) 04:33:48  [通報]

    目先の幸せにばかりにとらわれない方がいいよ。私は就活も大変な時期に周りよりも早く、しかも超大手に内定したけど、パワハラですぐ退職。結婚も周りよりも早く、超大手勤務のエリートと結婚したけど、DV野郎なことが発覚して3年で離婚、、
    周りは今一見遅れをとってた子が着実にキャリアアップしたり幸せになったり。
    私も今はどん底だけど愚直に頑張って絶対将来幸せになるつもり。周りと比べて焦ったりしたらダメだよ。
    返信

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/04(水) 06:02:15  [通報]

    仕事なし
    お金なし
    彼氏なし

    できる仕事もごく限られて

    死ぬしかないか
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/04(水) 06:02:19  [通報]

    >>56
    を読んだだけで号泣してしまった。
    私も重症です...
    返信

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/04(水) 06:04:30  [通報]

    わたしもなんにもいいことなし。まわりはみんな結婚して子供できてる。なんで私だけできないのか。。自分を変えようと実家をでても、仕事を変えてもなにしてもだめ。むしろ仕事に就いたことのない友達はさっさと結婚マイホーム。真面目に働いたり、満員電車に乗って毎日クタクタになって。。友達と会っても幸せな話をずっと聞く役。結局女は容姿なのか。私もそっち側の人間になってみたいよ。。涙
    友達とも会わなくなりました。
    会っても既婚と独身話も合わなくなるし…悲しい。
    前世で悪いことしましたか。疲れました。
    返信

    +18

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/04(水) 06:35:13  [通報]

    夫もこどもも深刻な病気にかかってしまって。もう何年も笑っていないな。疲れたな
    返信

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/04(水) 08:55:22  [通報]

    しきりにいいことなんて10年に一回とか平凡でいいとか言ってる奴多いけどそういう奴に限って絶対嘘
    建前でもの言うなほっとけやうっせーわ
    自分幸せなら黙っとけ
    どうせ過疎トピだからボロクソ言うわ
    返信

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/04(水) 09:28:34  [通報]

    明るく生きてきたけど、アラフォーになってみて実は自分は生粋の負け組なんだと気づいてしまってから、早く死にたいと思ってばかり。
    思えば人生理不尽なことしかない。

    返信

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/04(水) 09:36:39  [通報]

    もし若い子の書き込みあるとしたら、年取ってくると親の問題が重なってきてもっと大変だよ~。
    人生、基本苦しい。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/04(水) 11:00:45  [通報]

    幸福の木を買ったけど ちっともいいことありません
    返信

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/04(水) 11:06:30  [通報]

    28歳独身、彼氏いたことない…。
    ひっっっさしぶりに気になる人が出来たのに、既婚+3人の子持ちだった(´;∀;`)
    あーあ!3連休もTSUTAYAのレンタルコミック借りまくるかなぁ!
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/04(水) 11:43:09  [通報]

    まず占いやめてみよう
    そこから抜け出ると力が出てくるよ
    占いは不幸な上にまた不幸を呼び寄せてるだけだよ
    ほんと世の中は不幸な人には晴れた日の陽射しのように不幸が降りかかるようにできてるから
    まず占いやめてみてくれ
    返信

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/04(水) 11:55:43  [通報]

    >>191
    やらんわそんなん
    気力ないわ
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/04(水) 12:10:49  [通報]

    >>105
    結婚も子育てもしてるはずなのに、この人なんだかなぁって思う事もあるからなぁ
    最早子供の事が想像つかないくらいヤバい人とか…なんでこの人結婚してるんだろ!?ってリアルに思うくらい破滅的な人っているから、なにがいいとかは
    本当に迂闊に決められない
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/04(水) 12:13:49  [通報]

    >>192
    えらい
    返信

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/04(水) 13:34:22  [通報]

    好きなことは純粋に好きなことでいたかったから仕事にしたりお金儲けの道具にしたり嫌な事になるのを知りたくなかった
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/04(水) 13:53:53  [通報]

    彼氏10年以上いない
    今年交通事故と突発性難聴
    厄祓い全然効かない
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/04(水) 13:56:51  [通報]

    >>187さん
    めちゃくちゃ共感しまくりです。
    私も周りを楽しませたり、明るくしたりして生きてきたのに、気づけばアラフォー
    未婚、彼氏なし
    こないだまで好きだった人は既婚者
    諦めるのがホントに難しいし、苦しい

    周りの家族連れとかみたら死にたくなる。
    なんなんだろう?人を傷つけないように真面目に生きてきたつもりだったのに。
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/04(水) 13:58:21  [通報]

    健康なだけでも幸せなんだよ。
    体調悪くてフルタイム働けないし(事情知らない他人は好き勝手言う)
    制限多過ぎて暇あっても旅行なんて行けやしないつうの。キィッ
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/04(水) 14:26:49  [通報]

    隕石落ちるんじゃ無かったの?
    みんなでバルス!でいいじゃん。
    理不尽で不公平過ぎるんだよ、生きてるなんてしんどいだけだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/04(水) 14:35:00  [通報]

    なんかここの皆で飲み会でもしたいなあ(笑)
    私は普段まわりには弱音吐かない方で、それが自分を苦しめたりしてる。
    皆で思いきり愚痴り大会してスッキリしたい!
    返信

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/04(水) 16:35:02  [通報]

    >>140
    140さんが死んでも誰も困らないってことはない。
    低賃金というけど何か買うでしょ?
    パンでもガム一個でもいいの。それを140さんが買うことで、生産者や運搬してる人、お店の人、たくさんの人のお給料になっていくんだよ。気が付かないところでも社会に貢献してる。
    少なくとも140さんは自分でお金を稼いで何かを買ってる。それだけですごいことなんだよ。
    それこそお給料の一部が税金として困ってる人を助けるお金になってたりするし。生きてて何も意味ない人なんていない。
    本で読んだ話だけどね、ほんとにそうだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/04(水) 17:43:08  [通報]

    >>190
    28歳なら、まだまだ若いじゃない。
    同年代の独身男性だって、山ほどいるじゃないか。

    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/04(水) 22:04:24  [通報]

    50年近く生きてきましたが、「良いこと」ってあったかな。現在独身、子供なし、家族は精神疾患の姉が一人と高齢の両親。私は非正規社員で11年働いてます。職場も若い人が多く、惨めな気持ちになります。抗鬱剤を服用しながらお金の為に何とか働いてます。いつかは死ぬのだから、この苦しみは必ず終わるからと日々生きています。物欲もなく、恋愛や結婚も諦めました。何か良いことありますように。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック