ガールズちゃんねる

妊婦さん30日間語りませんか?Part21

4068コメント2017/11/02(木) 14:28

  • 4001. 匿名 2017/11/01(水) 18:03:41 

    >>3936です
    長文で失礼します

    本来なら明日、誘発分娩する予定でしたが、促進剤を待たずに今朝自力で出産してしまいました。
    急展開再び…ッッ!!
    !Σ( ̄□ ̄;)

    深夜3時半に腹痛で目が覚め、明らかに陣痛と分かる痛さで、その時点で3分間隔を切っており、4時半には主人と一緒に病院に到着。電話も書類の記入もなにもできる状態ではなく、全て主人に丸投げ。
    陣痛室で子宮口確認するとすでに8センチ。病院到着後30分で陣痛室から分娩室に移動。病院着いてからわずか3時間後の午前7時半に出産しました。

    初産は平均12時間かかると聞いていたので、分娩室に移動しますと言われたときには、私も主人も「え?もう?」って感じでした。これから何時間もかかるなら、この痛さはMAXじゃないはずだと思って耐えてたので、もう産んでいいと言われて拍子抜けでした。

    私も主人も11月産まれなので、赤ちゃんも11月生まれがいいねと言っていたら、11月1日に滑り込んできたし、明日の促進剤での出産だと主人の立ち会いができなかったのですが、今朝主人の立ち会い可能で出勤時間に間に合う時間に産まれてくれたり、なんか赤ちゃん色々気を使っていただいてすみませんって感じです。

    こちらでも上記で11月1日に産まれたというご報告を何件か見かけますし、病院で出産が立て込んでるらしいという情報も見かけますね。私の出産した病院でも、私が産む前にすでに4人11月1日生まれがいらっしゃったらしいです。なんでみんな11月1日に合わせてきてるのでしょうか。胎児ネットワークでトレンドの誕生日でもあるのでしょうか。
    とにかく、ご出産された皆様、お疲れ様でした。
    これからご出産を控えている皆様のご健闘をお祈りいたします。

    ちなみに、産んだら血圧治りました。変なの。

    +66

    -0

  • 4002. 匿名 2017/11/01(水) 18:04:43 

    今日から8ヶ月…!陣痛も会陰切開も怖いよ〜(´;ω;`)

    +17

    -1

  • 4003. 匿名 2017/11/01(水) 18:07:08 

    今週で35wに入ります
    今日逆子チェックしに行きまして
    治ってました〜(;ω;)!
    うちの子偉いぞ!ありがとう!
    先生はもう34w入って滅多に逆子になる事はないとか言ってたけど本当かな…
    寝方に気をつけよう

    +22

    -0

  • 4004. 匿名 2017/11/01(水) 18:23:09 

    スーパー行く時信号渡ろうとしたら
    サラリーマンがものすごいスピードで自転車こいできて突っ込まれそうになった!
    私も臨月前で自転車乗ってるの悪いけど
    信号こっちが青なの分かるだろ!
    腹立つことに謝りも無し!!
    けどその後買い物終わり、カート直そうとしてたら
    近くにいたおばちゃんが大丈夫、直してあげるって直してくれました\( ˆoˆ )/
    ありがとう!おばちゃん!

    +12

    -14

  • 4005. 匿名 2017/11/01(水) 18:23:46 

    32w5dです。
    今朝くらいから立ち上がる時や歩いているときに
    恥骨辺りに鈍い痛みがあります。
    これは妊娠後期ならよくあるんですかね?

    +10

    -0

  • 4006. 匿名 2017/11/01(水) 18:26:57 

    今日から8ヶ月…!陣痛も会陰切開も怖いよ〜(´;ω;`)

    +6

    -5

  • 4007. 匿名 2017/11/01(水) 18:34:57 

    続々と出産報告されてて、おめでたい&うらやましいです。
    予定日前だから、まだなのはわかってるんですが、大きめなのも気になってるし、今週末くらいまでに生まれないかなーとそわそわしちゃいます。
    4日ぎ大潮で満月なんですよね。ちょっと期待。

    +35

    -0

  • 4008. 匿名 2017/11/01(水) 19:09:28 

    35週。
    初期の頃のつわりよりはマシだけど、
    3食何食べてるのか言ったら、お味噌汁かけたごはんくらいしか受け付けられていない。
    それすら食べても消化できてない感じ、、、
    今夜はさすがに飽きたから、梅干しととろろ昆布足してみた。
    フルーツとか水がやたら美味しく感じる。

    長女の時みたいに産後に食欲に走りそうで怖いです。

    +11

    -0

  • 4009. 匿名 2017/11/01(水) 19:25:23 

    日付変わって夜中の3時ころに女の子出産しました〜!明日から母子同室になるので、今は1人で達成感に浸っております!そして第一子の時お世話になったこちらにふと来てみました〜

    今回は2人目で割と落ち着きあるせいか、かなり新人臭する助産師さんが担当になり…正直かなり頼りなかったです。そうじゃなくて!と思う事もチラホラありましたが…

    改めて出産の現場ってすごいですね!何はともあれ感謝!働いてる人たちは天使だと思っています!助けてくれて支えてくれてありがとう!

    出産控えてる方は痛み怖いと思いますが、冷静に助産師さんの言葉に耳を傾けて痛みの感覚や痛みが増しても=お産が進んでる!もう少しだ!と前向きでいると進みもきっと順調になりますよ!

    みなさん、ファイト!
    みなさんが元気に、元気な我が子を抱けますよーに!

    +46

    -0

  • 4010. 匿名 2017/11/01(水) 19:32:42 

    36週です!今日から臨月!
    健診だったのですが、二週間前の健診から赤ちゃん100gしか大きくなっていなかった。。
    臨月時期は成長のスピードゆるむのでしょうか?
    心配。

    +13

    -0

  • 4011. 匿名 2017/11/01(水) 19:40:36 

    >>4004
    えっ!?臨月前で自転車乗ってるんですか?
    臨月前ってことはもう結構お腹出ていますよね?
    お腹重いし、いつバランス崩すか分からないですよ!!
    お節介かもしれませんが自転車乗るのやめた方がいいですよ。
    今回はケガが無くて良かったですけど、危な過ぎます!!!

    +39

    -1

  • 4012. 匿名 2017/11/01(水) 19:46:27 

    11月1日ベビー多いですね!おめでとうございます!私も波に乗りたいな!
    このトピで報告できると思ったけど…そろそろ次トピたつかな

    +38

    -0

  • 4013. 匿名 2017/11/01(水) 20:01:38 

    35週三人目です。

    夜になると便意があるのに出ません。
    ちなみに快便です。

    お腹の張りも痛いくらいだし、なんだか昨日から腰が痛いし。
    わかってはいたものの、きつい。
    早く産みたいです。

    35週くらいの皆さん、体大丈夫でしょうか。

    +9

    -0

  • 4014. 匿名 2017/11/01(水) 20:19:31 

    3824です。
    やっと報告ができる(*^^)

    予定日10月24日から1週間超過した今日、3200gの女の子を出産しました。

    バルーンを入れて子宮口開かせ、そのまま陣痛きたので
    バルーンが取れたら出産になりました。

    子宮口6cmからなかなか進まず、
    辛くて辛くて看護師さんにまだですか?と何度も聞いてしまったり…笑
    陣痛が苦しくて陣痛→吐く→叫ぶの繰り返しだったり(ーー;)

    全開になってからは腰が砕けるような陣痛に変わって
    それも辛かったですが、赤ちゃんにもうすぐ会える!って気持ちで頑張れました。

    ちょっとしか赤ちゃんには会えませんでしたが
    元気に産まれてきてくれただけで本当に嬉しい。

    でも今は2人目なんて考えられないくらい陣痛がトラウマです笑

    妊娠がわかってからずーっとこのトピ見て、
    つわりの辛い時、安定期の過ごし方、旦那の愚痴…笑 などみなさんにアドバイスをもらって支えられてきました。

    ここは卒業になりますが、これから出産を控えている妊娠さんのこと応援しています!

    +46

    -0

  • 4015. 匿名 2017/11/01(水) 20:34:10 

    >>4010
    私も全く同じ、今日から臨月で健診でした。
    先週の健診からあまり増えてませんでしたよ!でも何も言われなかったし、もう2500グラムあるので成長も緩やかになってくるんだと思いますよ(^^)

    +11

    -0

  • 4016. 匿名 2017/11/01(水) 21:03:40 

    お股の毛が濃くなってきた気がするのはわたしだけ??元からちょっと濃いめなのに。。

    腕の毛の成長はとまったのに。。

    お股の毛、濃くなるよねー ➕
    お股の毛、薄くなったよー ➖

    教えてください!!!

    +29

    -2

  • 4017. 匿名 2017/11/01(水) 21:13:12 

    39wです。先週から間食をみかんとヨーグルトに替えたら、右肩上がりだった体重が落ちた(゜д゜)むくみと便秘が改善されたからかな?
    検診で「運動頑張ってるんですね、えらい」と褒められたけど、そうではないとは言えなかったのはナイショ…

    +25

    -0

  • 4018. 匿名 2017/11/01(水) 21:37:07 

    はあ…口の中がずっと酸っぱくてすごく不快(´Д`|||)
    つわりでもないのに何なのコレ…

    +10

    -0

  • 4019. 匿名 2017/11/01(水) 22:57:09 

    >>4016
    元々濃いめで長めなのに、恐ろしく育ってしまい絡んじゃうのでヒートカッターで切った

    +7

    -1

  • 4020. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:53 

    今日から10週だけど
    茶おりが出てしばらくしてお腹痛くなって
    トイレに行くこと3回…
    3回目は下痢でした…
    でも出たらスッキリ!
    もう茶おり出なかったらいいな
    汚い話失礼しました。

    +8

    -0

  • 4021. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:56 

    お股の毛よりお腹の毛がめちゃくちゃ濃くなりました!
    腕と足の毛はかなり薄くなった分、
    お腹を見るとギョッとします(笑)

    +32

    -0

  • 4022. 匿名 2017/11/02(木) 00:10:30 

    昨日から臨月になりました。
    同じ予定日の方が何人もいらして嬉しいです!
    今回二人目なので一人目の時の陣痛の痛みを知ってるから尚更怖い。だんだん出産が怖くなってきてます。でも無事出産された方の報告を見ると、もうすぐ会えるんだと幸せな気持ちにもなります。ありがとうございます。あと少しの妊娠生活、体の色んなところが痛くて辛いけどこの大きなお腹も今だけだから、愛おしく大事に過ごそう(*^^*)

    +17

    -0

  • 4023. 匿名 2017/11/02(木) 00:16:34 

    やっぱり11月産まれてって多いの?

    +1

    -1

  • 4024. 匿名 2017/11/02(木) 00:19:27 

    ケーキ食べたい!
    ケーキ屋さんのガトーショコラ!
    出産頑張るし良いよね?!って思って買いに行こうと思います!

    +37

    -0

  • 4025. 匿名 2017/11/02(木) 00:38:21 

    >>4024
    うん!いいと思います!
    私も臨月なのでその考えで好きに食べてますよ!
    ( ̄^ ̄)ゞもうここまで来たら大丈夫!と言い聞かせてます!

    +15

    -0

  • 4026. 匿名 2017/11/02(木) 00:43:42 

    37w6dです!
    昨日からおしるし?があり、今ウトウトしてたら
    今まで感じたことない痛みがお腹にきました。
    陣痛???と思っていたらおさまりましたが..

    また同じ痛み来たら、間隔はかったほうがいいですか?
    子宮口2センチくらいでまだ産まれないよと病院では言われてるんですが..気にせず寝ていいのかな。

    +13

    -0

  • 4027. 匿名 2017/11/02(木) 00:56:03 

    26週の初マタです。
    前回と今回の検診でお腹の子の大腿骨の長さが2wほど短いと言われて、今回、詳しい検査を受けるように薦められました。
    他は異常もなく数値も標準値で、大腿骨だけが短いらしいです。
    同じように子供の大腿骨の長さが短いと言われた方いますか?
    その場合の経過と結果が知りたいです。

    +2

    -3

  • 4028. 匿名 2017/11/02(木) 01:15:13 

    ウトウトしてたのにしゃっくり始まった〜
    ピクピクなるの苦手なんだよな(T_T)おかげで目が覚めてしまったよ…
    静かにしておくれ〜〜

    +19

    -0

  • 4029. 匿名 2017/11/02(木) 01:16:29 

    37w入りました!
    不妊治療をしてる時からこのトピに憧れてて
    妊娠できた時も、臨月入ったら私も参加しよう!と書き込める日をずっと楽しみにしてました(^ ^)
    いよいよ出産が近づいてきて正直やっぱり怖いです。
    でも世の中のお母さん達は皆んな乗り越えてきた事なんだと言い聞かせて気持ち高めてます。
    産声を聞くその瞬間まで気を抜かずに頑張るぞー!!

    +40

    -1

  • 4030. 匿名 2017/11/02(木) 01:24:31 

    明日は一ヶ月ぶりの検診
    何故か検診の直前になるとグッと体重が増えるサイクルで半ば諦めモード
    検診後しばらくは普通に過ごしてても体重キープできるのに、
    特に心当たりもないときに突然跳ねあがるから冷や汗が
    体重にうるさくない先生なので怒られないとは思うけど管理難しい

    +10

    -0

  • 4031. 匿名 2017/11/02(木) 01:29:34 

    >>4026
    体力温存するために、寝れるときは寝てた方がいいみたいですよ。

    +7

    -1

  • 4032. 匿名 2017/11/02(木) 03:19:07 

    今正産期で旦那のお弁当作りが辛い(-_-)zzz夜は中々寝付けなくて3時間ほど寝たら目覚ましなってお弁当作り。旦那を見送った後も寝ようと思っても中々寝付けない。
    ここ4日程は四時、五時まで寝ないで朝を迎え寝る前にお弁当作り終わってから眠たさ限界で寝てます。

    +13

    -0

  • 4033. 匿名 2017/11/02(木) 03:47:32 

    >>4015

    4010です。お返事をありがとうございます!
    ある程度大きくなったから、緩やかに成長するのかな。安心しました。
    同じ予定日なんですね!このトピに何人も同じ予定日の方いて、励まされます。

    安産でありますように!

    +7

    -0

  • 4034. 匿名 2017/11/02(木) 05:23:02 

    みなさん妊娠してから情緒不安定になったりすぐ涙出たりしますか?

    +19

    -3

  • 4035. 匿名 2017/11/02(木) 05:58:14 

    >>4031

    >>4026です

    コメントありがとうございます!
    結局痛みは遠のいてしまい。。飲みすぎて気持ち悪いといって隣で唸ってる旦那に起こされました(´-ω-`)

    今日は検診なので何か変化あればいいなぁ

    +6

    -0

  • 4036. 匿名 2017/11/02(木) 05:59:48 

    さっき足つった!めちゃくちゃ痛くて叫んでたら旦那が伸ばしてくれて楽になりました(TT)一人じゃどうにもならない。。
    胎動があって赤ちゃんもびっくりしたみたい。

    +14

    -0

  • 4037. 匿名 2017/11/02(木) 06:59:57 

    39w4dです。
    前駆陣痛に騙されかけたー‼
    夜中、10分間隔くらいで痛みが続いてたけど、初産だしどうかな?と思って横になったら眠れてしまった…陣痛の痛みはこんなもんじゃないってことね(-_-;)

    まだっぽいから一応夫を仕事に送り出したけど、気になって今日は仕事にならないだろうなf(^_^;

    +13

    -0

  • 4038. 匿名 2017/11/02(木) 07:11:20 

    3人目28wです(^^)昨日久しぶりに知人に会ったら、「お腹大きくなったね!」と言われたのですが、8ヶ月に入りました!と報告したら「そのわりには小さいね。」と…(^_^;)
    もう一人目、二人目でお腹小さいのは言われすぎて嫌になる。大きなお腹に憧れます(*^-^*)お腹の子は標準サイズなんだけど。
    グチでした。すみません!

    +19

    -0

  • 4039. 匿名 2017/11/02(木) 07:34:57 

    >>4029
    私は明日から37wです。予定日一日違いですね!私も不妊治療を経て妊娠できたので、しかも予定日一日違いでなんだかとても親近感!でつい書き込みを。
    お互い赤ちゃんにもうすぐ会えますね(^-^)頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 4040. 匿名 2017/11/02(木) 07:39:26 

    32週です。最近お臍の上あたりがたまに痛くなります。みなさんはどうですか?

    +3

    -2

  • 4041. 匿名 2017/11/02(木) 08:13:21 

    >>4032
    おはようございます。28wで後期に入ったばかりですが全く同じです。お布団には入るけど眠れずで結局朝になりお弁当と朝食準備して送り出したら何とか眠れるかなって感じです。寝れても2時間くらいで目が覚めてしまう。10時間くらい通しで眠りたい!

    +8

    -0

  • 4042. 匿名 2017/11/02(木) 08:17:26 

    3937です!
    >>3950さん、ありがとうございます!
    帯状に広がってる様子はないのですが、水疱瘡にはなった事があるので今日病院で診てもらおうと思います( ; ; )!
    自分で調べたら妊娠性痒疹?に近い症状でしたが、とにかくこの痒みを少しでもマシにしてほしいです涙

    +6

    -0

  • 4043. 匿名 2017/11/02(木) 08:24:36 

    >>4042 3950です。
    急に寒くなってきたから乾燥して痒くなったのかもしれませんし、ぜひ診てもらって来てください。
    お腹が痒いと気になって仕方がないですもんね。
    何ともないことを願ってます(*^^*)

    +5

    -0

  • 4044. 匿名 2017/11/02(木) 08:27:01 

    もうじき36週に入ります。
    ずっと2時間程度の細切れ睡眠だったのが、
    昨日は気を失ったように寝落ちして8時間熟睡でした!
    しかも、足は胡座の体勢…笑
    お腹も明らかに下がってきているので、ドキドキです。

    +9

    -0

  • 4045. 匿名 2017/11/02(木) 08:43:29 

    >>4040
    わ、間違えて➖触っちゃった‼ごめんなさい‼

    私の場合ですが、32週頃は赤ちゃんもまだまだ上の方にいるから、お臍の上辺りが痛かったです。そのころくらいから、ぽこんっていう可愛らしい胎動から、ぼこっとくるものやぐにっとした押し付けるような胎動に変わり始めて「痛っー‼」って思う回数が増えました。

    +4

    -1

  • 4046. 匿名 2017/11/02(木) 09:29:43 

    >>4038
    私は逆にお腹大きくて恥ずかしいです(~_~;)妊婦さんなのにスリムでいいなぁって憧れますよ!産んだ後も体形戻りやすそうだし、お腹の子が標準ならポジティブに受け止めていいと思います(^^)お互い無い物ねだりですね(笑)

    +10

    -0

  • 4047. 匿名 2017/11/02(木) 10:06:02 

    11月8日予定日の経産婦です。
    昨日ちょうど39週に入ったところで、8分間隔くらいの陣痛が来ましたが、痛みも遠退いて、前駆陣痛だったようです。
    今朝おしるしがあり、近いな…とは思うものの、規則的な痛みはまるでないです。
    このトピも終わってしまうかな?
    次のトピで報告かな?
    臨月に入って、ドキドキしている妊婦さんがたくさんいるんだろうなーなんて思ってます。
    みんな、一緒に頑張ろうね!

    +18

    -0

  • 4048. 匿名 2017/11/02(木) 10:16:47 

    明日で35週になります。30週から逆子で、前回の健診で予定帝王切開の手術日を一応、決められました。
    そこで、質問なんですが予定帝王切開だった方、今回そうなりそうな方、義両親にはいつ伝えますか?私は今回が二人目なのですが、一人目の時に産休に入ってからのアポナシ、里帰り先へのアポナシなどほとほと参りました。また、アポナシで来ても子供を見るのはそこ10分くらいで、後はいかに自分が大変かの愚痴…。なんか、気が滅入る話ばかりなんですよね。
    帝王切開は手術後、3日くらいはなかなかきついとネットや過去トピを見て感じたので、手術3日後くらいに伝えようかと思ってるのですが、遅いですかね?でも、手術日を伝えたら遠慮して欲しいと言っても聞くような人じゃありませんし、産まれたと言えばその日に来るに違いありません。

    +5

    -0

  • 4049. 匿名 2017/11/02(木) 11:04:07 

    >>4045
    コメントありがとうございます(*^^*)

    +0

    -0

  • 4050. 匿名 2017/11/02(木) 11:07:39 

    みなさんの旦那さんは週休二日、祝日も休み┼ 週1休み、またはそれ以下ー

    +9

    -12

  • 4051. 匿名 2017/11/02(木) 11:30:16 

    >>4048
    産まれた後でいいんでないですか??
    義理母には、産まれたらすぐ連絡しようと思ったけど、思った以上に身体にダメージが、、
    みたいな感じで言ってはダメですかね??
    本当察してくれって感じですよね(^_^;)

    +7

    -0

  • 4052. 匿名 2017/11/02(木) 11:34:15 

    39w4dで健診行ってきました!赤ちゃんはまださがってないけど、子宮口も3センチ開いててこの一週間で陣痛くるかもねと言われました(*^^*)

    +7

    -0

  • 4053. 匿名 2017/11/02(木) 11:50:06 

    >>4051
    良いんじゃないと言って頂けて、気が楽になりました。察するのはまず無理な感じの人です。一人目妊娠中に自宅安静の時もよかれと差し入れを下さるのですが、なぜか揚げ物やニンニクのきついもの…。逆に気持ち悪くなりました。でも、全て悪気はないんです。良かれと思ってらしいです。
    ただ、義母の過干渉は旦那も理解があるので、今回のことも「出産後すぐは尿道にカテーテル入ってるし、あなたと上の子以外には会いたくない。」と言うと、わかってはくれました。
    あとでなんと言われてもいいや!産後のストレスほど悪いものはないですよね、母乳が出なくなっても困るし。やはり、産まれてからお知らせすることにします!

    +7

    -0

  • 4054. 匿名 2017/11/02(木) 11:51:33 

    明日から里帰りするので念入りに掃除してます!
    あんまり張り切りすぎたらお腹が張るので休み休みですが(^^;
    私は産前産後合わせて三ヶ月里帰りするので、今頑張ってキレイにしても、今度こっちに帰って来た時に旦那がどこまで掃除してくれてるのか不安…笑

    +9

    -0

  • 4055. 匿名 2017/11/02(木) 12:15:09 

    赤ちゃんまだ産まれないよー!!
    のんびりした子(*´꒳`*)
    もう産まれてくれたら嬉しいのになぁ。
    今日産まれて来ーい!!
    さっき産まれる夢は見たのにな。

    +5

    -0

  • 4056. 匿名 2017/11/02(木) 12:17:09 

    31週です
    身長が145cmなので何この人みたいな目でギョッとされることが多くて悲しい(-_-;)アンバランスだからかなあ
    つい鞄でお腹隠しながら歩いてしまう‥お腹の息子ごめん‥

    +8

    -0

  • 4057. 匿名 2017/11/02(木) 12:29:27 

    健診から帰ってきてトイレに行ったら出血が!!
    サラッとした血だと内診の出血ですよね?一瞬一瞬おしるしかと思って喜んじゃった(^^ゞ

    +3

    -0

  • 4058. 匿名 2017/11/02(木) 12:54:55 

    >>4056
    私は168センチあるからか、34週なのですがお腹が目立たず、予定日を伝えると必ずビックリされます。それはそれでなんか悲しいです。悩みは人それぞれですね。

    +9

    -0

  • 4059. 匿名 2017/11/02(木) 13:05:53 

    38w、今月12日が予定日の初産婦です!
    私だけ関西に里帰りしており、夫は関東にいます。
    自宅⇔実家は新幹線で5h以上かかるのに、今週末、夫が登山に行こうとしています…予定日1週間前なのに(泣)
    お腹の子は全然下がっておらず「予定日ちょうどのお産になるかもね!」とお医者さんには言われているし、その日は仲の良い登山仲間の送別会もあるようなので、「行くな」と言うのも酷なような気がして…
    は〜、どーしたらいいんだ…

    +1

    -0

  • 4060. 匿名 2017/11/02(木) 13:20:43 

    今日、逆子チェックがありました。
    ずーーーーっと逆子で不安だったけど、 35週目にして、ようやく頭が下になっていました!
    ひとまずホッとしました。
    このままその位置にいてねー。

    +9

    -0

  • 4061. 匿名 2017/11/02(木) 13:25:32 

    >>4038
    私も7ヶ月ですが、お腹小さめです。
    母親学級に行った時に周りと比べて小さくて、焦ってしまいました。
    赤ちゃんの大きさは丁度標準なので問題ないのですが、やっぱり気になりますよね。
    上着を着ると、少し太めの人にしか見えないです。

    +8

    -0

  • 4062. 匿名 2017/11/02(木) 13:48:43 

    >>4059
    旦那さんは出産に駆け付ける予定ですか?それならモヤモヤするかも。もしくは登山が本格的で3~5日間連絡が取れなくなるとか?
    そうでなければ、それだけ距離が離れていて里帰りしているなら、更には登山が1泊くらいなら私はあまりなんとも思わないですね。出産はいつ始まるか予定帝王切開でも無い限りわからないので。それに、いざというときはご両親が居るし。男の人ってそんなもんですよ。うちもそんな感じでしたし。

    +2

    -0

  • 4063. 匿名 2017/11/02(木) 13:54:15 

    32週。
    逆子が治らないT_T 逆子体操頑張るしかないのかな。
    しかも臨月並みにお腹も出ててすごくしんどくてこれからまだ大きくなるのかと思うと…健診に来てる妊婦さんスリムな人多いー。

    +3

    -0

  • 4064. 匿名 2017/11/02(木) 13:59:18 

    マイナスかも知れませんが、相談させてください(;_;)
    私は生理不順で、でも妊娠希望なのでセックスする時は必ず中出しをしていました。一度検査しましたが陰性だったので今回はダメだったかーと思って、生理が来るまでと思ってそのあとも普通にセックスやオナニーも頻繁にしていました。
    でもあまりにも生理が来ないのでもう一度検査薬を使ったら陽性になっていました。
    多分排卵日がズレていたんだと思います。
    慌てて調べたら、妊娠初期のオーガズムは良くないと出てきて不安と後悔でいっぱいです…
    多分ですが、今7~8週くらいでは?と思います…
    病院の予約は、明日取れたので明日行きますが不安過ぎて書き込みしてしまいました…
    やはり妊娠初期の性行為は良くない事に繋がりやすくなりますでしょうか…もっとこまめに検査すればよかったです…どうしよう

    +3

    -2

  • 4065. 匿名 2017/11/02(木) 14:01:28 

    ついこの間、ツワリから解放されたー!と思ったら一気にお腹が出てきてしまって、まだ7ヶ月なのに「もう産まれるの?」って色んな人から声かけられます…(´・ω・`)赤ちゃんの大きさは、ほぼ週数通りって言われてるんだけどなぁ…。お腹が出やすい体質?体型?なんだろうか…

    +3

    -0

  • 4066. 匿名 2017/11/02(木) 14:04:40 

    >>4064妊娠に気づかないうちの性行為は、特に気にすることでないと、私は助産師さんに言われましたよ!出血(鮮血)やお腹の痛みとかもないんですよね?過ぎてしまったことは仕方ないですし、これから気をつけていたら良いのではないでしょうか?
    何はともあれお身体に気をつけてくださいね。

    +5

    -0

  • 4067. 匿名 2017/11/02(木) 14:13:31 

    後期の母親学級行ってきました
    今日暑かったから皆さんカーディガンとか長袖シャツにジーンズとかだったけど8〜9ヶ月のはずなのに後ろから見たら妊婦さんに見えないような脚ほっそいスラッとした人ばっかりで焦りました(;_;私がデブなだけか…

    +0

    -0

  • 4068. 匿名 2017/11/02(木) 14:28:04 

    >>4062
    ありがとうございます、4059です
    お産には、間に合えば立ち会ってくれる予定です。
    夫がいてもいなくても出産はできるので、マストではないとも思うのですが…私の容態が急変したりしたらどうするんだろう?とも考えたりします(p_-)
    まあでも男の人ってそんなものですよね(苦笑)
    少し気が楽になりました、ありがとうございます(´ω`)
    登山は日帰り(朝〜半日)の予定なので、登山のみか飲み会のみか、で選んでもらおうかなと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード