ガールズちゃんねる

ソフトバンク「月月割」、不具合で一部ユーザーに割引なしの誤請求 10月分の料金で調整へ

109コメント2017/10/04(水) 14:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 14:45:05 


    一部のソフトバンクユーザーによると、新しく携帯電話を購入したユーザーを対象に月々の利用料金から一定額を割引するサービス「月月割」が、9月請求分で無断解除されていたとのこと。

    全てのソフトバンクユーザーに不具合の影響が出ているわけではありませんが、割引期間が残っているのに割り増しで料金を請求されているケースが多数発生しているもようです。

    ▼本来適用されるはずの「月月割」▼「月月割」の説明複数のユーザーがSNSなどで「ソフトバンクの月月割がなぜか終了してて、問い合わせしたら『不具合』だそうです」「今年5月に契約したソフトバンク携帯料金が、いきなり普段の4倍位に増額していた」「みんなも請求書確認した方がいいよ」と報告し、物議をかもしています。

    不具合がなぜ発生しているのかについて、ソフトバンクを取材したところ、「当社のシステム不具合により、9月20日締めのお客さまのご請求金額の一部に誤りがあることが判明しました」と回答。対象者については10月分の請求で差額を調整する予定で、ソフトバンクの会員ページ「My SoftBank」にて、個別に連絡を取っているとのこと。また詳細については各対象者にメールなどで連絡を取る予定だとしました。
     ソフトバンク「月月割」、不具合で一部ユーザーに割引なしの誤請求 10月分の料金で調整へ - ねとらぼ
    ソフトバンク「月月割」、不具合で一部ユーザーに割引なしの誤請求 10月分の料金で調整へ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ソフトバンクが9月請求分において一部ユーザーに対し、割引サービス「月月割」を適応しない金額での請求を行っていたことが分かりました。誤請求の原因についてソフトバンクは「当社のシステム不具合」と説明しています。

    返信

    +1

    -34

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 14:46:19  [通報]

    ソフトバンク二重請求めちゃくちゃ多いよね
    返信

    +201

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 14:46:45  [通報]

    ソフトバンクだもの。
    私も多く請求されて揉めたことあった。

    二度とソフトバンクなんか使わないと心に決めて更新月に解約したよ。
    返信

    +178

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 14:46:50  [通報]

    悪名高いソフトバンクを今も利用してる人っていたんだ…
    返信

    +134

    -20

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 14:46:54  [通報]

    反日企業
    返信

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 14:47:00  [通報]

    差額を10月分で調整するって困る人もいるんじゃない?早めに返金するべきだと思う
    返信

    +174

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 14:47:15  [通報]

    4倍ってその月厳しくなるじゃん
    返信

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 14:47:33  [通報]

    孫の犬バンクですから
    返信

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 14:47:50  [通報]

    DOCOMOは大丈夫か!?
    返信

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 14:47:59  [通報]

    最低だよ
    もう来月から他社に変えるけど
    返信

    +108

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:05  [通報]

    3つのキャリアの中でソフトバンクが一番最悪
    返信

    +163

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:22  [通報]

    ミスを指摘されても開き直っててむかつく
    返信

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:23  [通報]

    うん、お察し
    なんら意外に思わない
    返信

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:36  [通報]

    前も0円って嘘広告で話題になってた会社だね
    返信

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:44  [通報]

    ソフトバンク使ってたら自業自得かも
    返信

    +37

    -10

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:45  [通報]

    詐欺と一緒だよね。
    返信

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 14:49:01  [通報]

    家族でソフバン使ってたらかなりの額になるよね?後で辻褄あわせるってそちら都合だよね。
    返信

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 14:49:23  [通報]

    docomoも去年同じ失敗したよね!
    返信

    +32

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 14:50:38  [通報]

    あー早くおさらばしたい
    返信

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 14:51:06  [通報]

    わざとだと思わせる数々の不快な目にあった
    もうやめたけど
    返信

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 14:51:22  [通報]

    なぜ客側が我慢しないといけないのか
    返信

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 14:51:51  [通報]

    >4

    おい!喧嘩売ってんのか?
    ソフトバンクユーザーですけど、悪い?
    あなたの周りには一人もソフトバンクユーザーいないんですね?
    そんな言い方してたら、
    人望も、友達もなくすよ??
    返信

    +11

    -65

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 14:51:59  [通報]

    私は解約したけど息子のキッズケータイは変えるのめんどくさくてそのままだわ
    早く完全に足を洗いたい
    返信

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 14:52:14  [通報]

    さすが在日企業
    返信

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 14:52:39  [通報]

    家族4人とかで契約しててミスされたら結構な額になりそう。さっさと返金すべきでしょ。
    返信

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 14:52:45  [通報]

    >>22
    アンカー打ててないしなんかめっちゃ興奮してるけど大丈夫w
    返信

    +27

    -9

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 14:53:49  [通報]

    乗り換えでSoftBankにして2ヶ月目で解約違約金2万近くとられますよ?って言われたけど2年間こんな所に金落とすくらいなら安いもんだって言ってやった‼️本当2度とSoftBankは使わない❗
    返信

    +110

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 14:53:56  [通報]

    あのCMいつまで引っ張るのどうでもいいのに
    返信

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 14:54:39  [通報]

    「多く支払った分は返金されない」とソフトバンクから言われた
    っていうツイートあったけど、返金してもらえるようになったの?
    返信

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 14:54:59  [通報]

    ソフバンはショップの評判も悪いですよね(´・_・`)
    私はドコモで横からですが、ソフバン使ってる人からはショップスタッフの接客は嫌だとか、
    スマホ?購入前の説明と称して、延々3時間以上待たされた、話を聞かないとならなかったなど、
    とにかく良い話はないです(´・ω・`)
    返信

    +71

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 14:55:48  [通報]


    この人在日かなって思われるのイヤなんで使いませんわ。
    返信

    +25

    -10

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 14:55:50  [通報]

    今でもソフトバンクを選ぶ人が居るのが不思議
    返信

    +69

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 14:56:20  [通報]

    気付かないふり
    返信

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 14:56:51  [通報]

    CMばっかりに力入れすぎなんじゃ?
    返信

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 14:57:15  [通報]

    ソフトバンク「月月割」、不具合で一部ユーザーに割引なしの誤請求 10月分の料金で調整へ
    返信

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 14:57:57  [通報]

    >>30
    私もついこの間までSoftBank使ってたんだけど、契約だけで5時間はかかったよ
    1日潰れて帰る頃には日が落ちてた
    これが普通だと思ってたんだけど違ったんだね…
    返信

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 14:58:18  [通報]

    >>29
    「多く支払った分は返金されない」

    ↑そんな詐欺みたいなことあるの?
    少なく請求してたら即請求するんだろうな。
    返信

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 14:59:56  [通報]

    ソフバン批判してる人はライン、イオン使ってないんだろうなぁ?
    返信

    +6

    -29

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 15:00:08  [通報]

    ソフトバンクのお客様センターみたいな
    とこに電話すると、オペレーターに繋がる気配ないですよね?いつまでも解決しないから
    わざわざショップまで出向かないと解決しないから
    辞めた。
    返信

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 15:00:12  [通報]

    >>35
    これでこの人が解約するって言ってもしっかり違約金だけは請求するんでしょうね。
    返信

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 15:02:46  [通報]

    SoftBankとGALAXYには手を出さないと決めている。
    返信

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 15:03:13  [通報]

    あの社長だから
    仕方ないよね。

    日本を騙すことしか
    考えてないと思う。
    返信

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 15:03:35  [通報]

    4年使ってやめたけど知らないで余計な金をいくらか払ってたんだろうなあ
    あのわざとわかりにくくするの本当に腹たつ
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 15:05:37  [通報]

    返金してくれって言う相手にしませんって盗人じゃん(笑)
    返信

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 15:06:09  [通報]

    呼び込みまでしてるもんね。
    旗とボード持って、2人の社員?アルバイト?が大通りの手間で通る車にアピール。
    みんな無視。
    駐車場に車は0
    隣のレストランで御飯食べながら旦那と見てたけどここまでしないといけないの?ドコモやauで見た事ない。
    哀れだった。
    逆効果。
    返信

    +64

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 15:09:29  [通報]

    旦那ソフトバンクなんだけど4か月前に二重に引かれて電話したら翌月にあてると言われ。
    先月も記帳した通帳みたら二重に引かれてて2日後くらいに引きすぎた分を戻してたみたい。
    そして今回、8300円の携帯代が28000円も引かれてる。
    どうしたらいいの、毎回毎回。
    返信

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 15:13:41  [通報]

    クレジット払いなんだけど、二重請求だった場合、絶対クレジットに明細載りますよね?
    返信

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:04  [通報]

    私は昭和産まれなのか、請求書はペーパーで欲しいんだよね。
    メールでの内訳がイマイチ分からん。
    頼めるのかな?
    返信

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:16  [通報]

    どうぞどうぞ
    今の携帯の支払い終わったらキャリア変えるから
    J-PHONE時代から使ってて、ずーっと更新月の詳細が分からなくて解約出来なかったんだよね
    最近ようやく表示されるようになったからその月に絶対変える
    売国企業
    返信

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:23  [通報]

    システム不具合個人情報とかもヤバそう
    返信

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 15:15:52  [通報]

    私も友達も、勝手に2.3万のものをつけられて、分割払いにされてました。
    ほんとまんまとやられたけど気がついてませんでした。
    ソフトバンクのひと、よく契約時の資料見て見て。
    返信

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 15:16:42  [通報]

    >>48
    マイソフトバンクでみられるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 15:17:38  [通報]

    私もなんとなくソフトバンク持ってるのが恥ずかしくなって最近かえました。
    返信

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 15:21:16  [通報]

    法則は絶対あると思ってる。
    何度も二重請求なんて改善出来ないなんて管理能力を疑う。
    ペッパーロボットが置かれてから味と質が落ちた寿司屋がある。
    旦那とこんなに落ちるなんて。また美味しいお店探そうってなった。
    ギャラクシーなんて絶対買わないわ。
    また海外で爆破したよね。
    返信

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 15:21:44  [通報]

    >>22
    SoftBank持ってる人って過去に携帯未払いで潰して仕方なく使ってる人ってイメージ
    返信

    +10

    -24

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:55  [通報]

    ソフトバンク光を契約した時4000円くらいって言われてたのに、引き落とされた金額は7000円で調べたら割引とか全く付けられてなかった。
    問い合わせるにもソフトバンクは電話してもオペレーターに繋がらないしショップの窓口は対応してないから電話でって言うしで大変だった。
    返信

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 15:23:03  [通報]


    がるちゃんやるようになってから嫌になった。
    変えたいけど夫が承諾してくれない。
    ちょうど契約更新時期です。
    アニメ放題っていうやつが、アニメ好きの夫にはドハマりでやめたくないらしい。
    私だけでも変えたいんだけど、どっちがいいと思いますか?
    docomo +
    au -
    お願いします。
    返信

    +47

    -14

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 15:23:39  [通報]

    ソフトバンクは店舗の店員の質も悪い
    お前だよメガネ
    返信

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 15:24:49  [通報]

    金に汚いチョン企業の日常じゃん。
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 15:34:40  [通報]

    >>57
    アニメ見放題はdocomoのdアニメがありますよ
    dターミナルを買えばTVでも見れます。
    今の時期面白いTVがないからdアニメやdtvを見てます。
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 15:35:08  [通報]

    >>26

    22だけど、
    アンカー打ててないし興奮しすぎで大丈夫か?
    って、そんなことで心配してもらわなくて大丈夫。

    逆の立場なら喧嘩売られてると思うでしょう?
    返信

    +2

    -20

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 15:38:11  [通報]

    >>61
    私26さんじゃないけど

    思わない
    返信

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 15:43:42  [通報]

    私は先月からソフトバンクにしました。
    ここでは評判悪いですね…。
    ネットも引きたくて、料金比べたらソフトバンクが格安にするより一番安かったです。
    電気屋で買いましたが、店員さんもかなり良くしてくれて値下げしてくれました。

    返信

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 15:45:30  [通報]

    >>48
    確か紙の請求書(内訳)たのめるよ。
    今は有料なはずだけどね。
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 15:58:34  [通報]

    ソフトバンクのテレアポは、本当に質が悪い。
    だって担当オペレーターの名前も名乗らないんだよ。
    ソフトバンク、大丈夫か?
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 16:02:40  [通報]

    日本人からは多く請求して在日には安くしてるんだよね。

    ソフトバンクは朝鮮人料金あるんだよ。
    返信

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 16:03:27  [通報]

    私もショップの契約ミスで2ヶ月間、携帯料金が高かった。
    おかしいなぁ?と思い契約書を確認して気がついてすぐにショップに行って変更してもらった。
    払いすぎた料金は先月の料金からひかれる事になってだけど、ひかれてなかった。
    ショップの言う事は信用出来ないので157に電話してオペレーターと話して今月、精算して携帯の請求額からひくって言われた。
    でも、今月の半ばに届く請求書を開けて見るまで不安しかない。
    返信

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 16:35:54  [通報]

    ワイモバイルのNexus5の電話機能が酷過ぎて通話出来なかったのでiPod touchを買ってラインとスカイプで電話して、ネットはNexus5だった。
    2年縛りが終わって、ソフトバンクのガラゲーにしたら、今日は朝から圏外。
    simカードを差し込み直して一瞬直ったけど、またすぐ圏外。
    今からソフトバンクショップで見てもらいます。
    もう嫌。
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 16:45:32  [通報]

    消費者をなめてるよねこれ
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 16:50:44  [通報]

    遅れるなら利子つけて返せよ
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 16:54:12  [通報]

    経営者の名前からして損(笑)
    auに戻して良かった。
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 16:59:04  [通報]

    >>6
    私もあったけど 返金されなくて 翌月調整だったよ 私の場合 店員のミスだったけど ちなみに
    ワイモバイル
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 17:02:42  [通報]

    4倍なんでしょ?毎月家族で3万くらいだった場合12万だよ?後で調整します。って(笑)
    返信

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 17:03:49  [通報]

    >>60
    確か docomoじゃなくても dアニメ見れると思ったけど…
    返信

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 17:16:32  [通報]

    知識ないくせに上から目線の店員ばかり
    イライラしたまじであの男
    カスタマーセンターに電話かなこりゃ
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 17:16:45  [通報]

    SoftBankは軍艦島って韓国の映画に億のお金を出資してたってほんと??
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 17:23:47  [通報]

    ソフバン以外でiPhoneが出てる今ソフバンを選ぶ奴いんの?w

    まだドコモがiPhone扱ってなかった時ソフバンに乗り換えたが、ドコモもiPhone扱いだしたから更新月の時ドコモに戻ったわ

    ソフバンは二度といらねーわ
    返信

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 17:24:30  [通報]

    ソフトバンクはホント詐欺!
    iPhone契約する時にサービスとしてガラケーくれたんだけど、お金かかるでしょって聞いたらかかりませんって言われました。ソフトバンク同士なら通話無料なのでトランシーバー代わりに使ってくださいと言われました。もちろんお金が掛かるか再度確認 掛からないと返答
    なあんのことは無い電話料金が高いと思って調べたらしっかり型遅れのガラケーにカケホ、パケ・ホーダイが組み込まれ挙句にオプションまでもちろん契約としての説明も無し!
    ガラケーに掛かった金額16万円!スマホより高くついていた!もちろん全額返金してもらいましたよ!これから、契約、解約する方は録音必須ですよ
    返信

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 17:25:31  [通報]

    他キャリアからソフバンに乗り換えた人が、格安ケータイ並みに月額料金が安くなったと喜んでいて興味があったんだけど、それはこんなにずさんな会社だからなの?私も乗り換えようかと思っていたけど、ここをみて思いとどまってる
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 17:29:29  [通報]

    ソフバンは確かに安かった。ドコモで払ってた月額より4000円ぐらい安かった。今は知らんが。
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 17:33:42  [通報]

    >>79
    今ソフトバンクは契約数が減少してるからね。正確に言うとドコモに客が流れてる。
    だから少しでも他社から契約数を取りたいから乗り換え客には滅茶苦茶安売りする場合もある。
    iphoneSEやxperiaXZが通話定額・データ込みで月額数百円で使えたりもする。
    返信

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 17:34:37  [通報]

    >>48
    うちは紙にしてるよ
    月200円取られるけどね
    私はショップでやったけど、マイソフトバンクからも変更出来るんじゃないかな?
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 17:35:05  [通報]

    前に使っていたが、だいたい、締め日がおかしかったんだよ。月の真ん中
    すごーくわかりにくい請求書。これは騙す気満々じゃないの?と疑ったからやめたわー。
    返信

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 17:38:53  [通報]

    口座引き落としも16日とかで給料日前だっつの
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 17:39:13  [通報]

    3月のiPhone7祭りは美味しかったけどな

    iPhone8もパッとしないから来年の3月また祭りになるんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 17:44:38  [通報]

    >>74
    みられますよー
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 17:47:14  [通報]

    >>51
    どこみたらわかりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 17:48:10  [通報]

    ソフトバンクならわざとやったとしか思えない
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 17:52:52  [通報]

    >>79
    私の場合は月2000円くらいになるから(もっと下がると思うけど)乗り換えるけどね
    上手く使えば 悪くはないと思うよ
    ガルちゃん見てて auもdocomoも 態度悪い店員は居るみたいだしね
    返信

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 17:53:24  [通報]

    私もこの電話の支払いが終わったら、他のキャリアに変えようと思ってる
    自分が契約したのは、J-Phoneでソフトバンクじゃないし
    あっちに金が流れてると思うと嫌でたまらない
    CMも日本をバカにしてるし、詐欺まがいの事を平然としてるなんて
    やっぱりアチラの民度なんだなとつくづく感じる
    ソフトバンクが潰れるか、日本企業に売却するかになってくれないかななんて
    思う今日この頃
    追伸・・ショップはほぼ代理店だから、直営店にいけば(少ないけど)
    わりと丁寧な対応をしてもらえるそうですよ
    返信

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 17:55:51  [通報]

    一時期、セルラードコモはよくてツーカーはダサい!って感じになったようにまたなると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 17:56:20  [通報]

    >>83
    SoftBank 締め日 3回くらいあるみたいだけど
    だから 締め日に寄って 引き落とし日が違う
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 18:02:24  [通報]

    >>74
    マイナス付いてるけど 見れますよ
    ソフトバンク「月月割」、不具合で一部ユーザーに割引なしの誤請求 10月分の料金で調整へ
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 18:04:11  [通報]

    私も、キャリアなに?と聞かれてソフトバンクというのが嫌だからドコモにかえました。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 19:07:00  [通報]

    ソフトバンクの二年縛りからようやく解放されるタイミングになったので、即!解約に行きました。

    やはりショップの対応(女性)がひどかったです。
    初めは引き留める為に別のプランの提案したり
    ポイントが付きますよと説得してきたり
    あげくのはては「ずいぶん無駄な使い方されてましたね」って、携帯料金が高いのは自分のせいでしょ的な言い方もしてきました。

    が、改めて解約の旨を伝えたところ、
    とたんに睨まれてすごく吐き捨てるような言い方で解約の注意事項を一方的に説明し、
    最後はありがとうございましたの一言もなく
    とっとと帰れ状態でした。

    ソフトバンクはユーザーの事をお客として考えてないと言うのが嫌というほどわかりました。
    まさに在日企業。

    今は他の携帯に乗り換えてせいせいしてます。


    返信

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 19:19:14  [通報]

    ソフトバンクな対応の悪さは有名
    私も以前問い合わせ窓口に電話した際の女のオペーレターの対応が忘れられない
    人の言葉のあげ足取りしてくるし、はっきり言って喧嘩売ってる態度だった
    ここは日本の会社と思っちゃダメだよ
    家族も以前ソフバン使ってたけどこっちが気づくまでずっと二重請求されてたって。
    私はソフバンは二度と使わないと心に決めてる
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 20:17:33  [通報]

    日本よ、これが在日のやり方だ
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 20:26:57  [通報]

    ソフトバンクiPhone6s 12月で本体分割終わります。
    docomoに移りたいんだけど…
    学割のある1月まで我慢したら乗り換えキャンペーンもあるかなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 22:38:06  [通報]

    >>63
    えっ、今さら反日企業にお金を落とすの????
    私の周りでどんどんソフトバンクのキャリア消えてるんだけど
    安いってだけで決めるってどうなん?
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 00:09:01  [通報]

    docomo高くてソフバンに変えたら半額くらい安くなった。
    でも反日企業だし、使ってる事が恥ずかしくなって来た。
    そろそろ別のキャリアに変えようかな。
    auはまだ使ったことがないけど、月4500円でいけるかな?
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 00:21:55  [通報]

    もしかしてソフトバンク資金難なのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 01:18:29  [通報]

    でも金額だけで言うとドコモよりバンクの方が安いのは確かなんだよね。
    auはどうなんだろう?
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 01:50:27  [通報]

    docomoが高いから変えなきゃいけないんだけどこういうの見るとやっぱり嫌だな
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 08:04:35  [通報]

    やっぱりDocomoがいちばん安心するよ。
    ソフトバンクのCM不快すぎる。意味を知ったら使いたくなくなるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 08:09:27  [通報]

    先月Softbankに乗り換えなくて良かった!
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 10:33:49  [通報]


    57だけど、
    夫が忙しいから私が見積もりというか相談に行ったら断られたよ。
    契約者本人じゃないからって。
    夫名義にするけど、支払いシュミレーションもしてくれないんだね!
    びっくりだわ。auはしてくれた…。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 13:34:51  [通報]

    auだったけど、月々高すぎてドコモとソフトバンクを比べたらソフトバンクが半額ぐらい安かったから乗り換えたよ!
    店員さんも優しかったですよ!
    ただ、みんなのコメント見てると請求が来るまで怖いな
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 13:36:57  [通報]

    >>106
    私はしてもらえましたよ。
    契約は本人が来てくれれば大丈夫だからシュミレーションの紙を渡してくれて家でじっくり考えて下さい。って
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 14:35:52  [通報]

    >>107
    安いと反日企業でも契約する人はやっぱりいるんだね なんか残念
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック