ガールズちゃんねる

疎遠にしたい友達からの誕生日LINE

139コメント2017/10/06(金) 22:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 12:19:13 

    疎遠にしたい、縁切りたい程ひどいことをたくさんされた友達から誕生日おめでとうLINEが来たんですが、スルーしても大丈夫ですか?皆さんだったらどうしますか?ありがとうだけ送るかありがとうスタンプだけは送った方がいいですか?
    返信

    +304

    -31

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:05  [通報]

    スタンプ送る
    返信

    +494

    -18

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:07  [通報]

    ありがとうくらい送ってあとは無視すればいいじゃん
    本当しょうもないトピ申請するな
    返信

    +810

    -58

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:07  [通報]

    ブロックして消したら?そんな人のLINE残してられるのが逆に凄い。
    返信

    +481

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:15  [通報]

    ありがとうっては送る
    返信

    +123

    -13

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:18  [通報]

    ありがとうのみ送るかな
    返信

    +211

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:36  [通報]

    未読スルー
    返信

    +137

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:40  [通報]

    祝ってくれたんだから、
    ありがとうくらい言うのが筋じゃない?
    減るもんでもないし
    返信

    +393

    -36

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:48  [通報]

    無料のスタンプ1個でOK
    返信

    +306

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 12:20:59  [通報]

    このトピそのままその人に送れ
    返信

    +110

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:05  [通報]

    縁切りたいほどひどい事されたなら、スルーで!
    返信

    +281

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:05  [通報]

    お礼だけ言って、後の話は続かないようにする。

    後々、無視された!お礼もないのか!と言われないように…
    返信

    +214

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:07  [通報]

    縁を切りたいならスルーで
    返信

    +96

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:09  [通報]

    ありがとう
    だけ
    絵文字もなにも無し
    返信

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:13  [通報]

    ありがとう
    にしてます。でもこちらの意図に気付かずに遊びの誘いしてくるから困ります。
    返信

    +101

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:28  [通報]

    自分で決めましょう
    返信

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:28  [通報]

    縁切りたいほどならブロックしなよ。
    返信

    +215

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:29  [通報]

    ん?石田ゆり子かな?タイミング的にw
    返信

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:43  [通報]

    なにか自慢できることない?。
    嫉妬されるような自慢送りつけちゃえば。

    それか、スルーする。暇つぶしだよ相手。心から祝ってないよ。
    返信

    +12

    -23

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:44  [通報]

    いちいちトピ立てて聞くことかな…もう一生付き合いたくない!って思ってるんならスルーしときゃいいじゃん。スルーにもやもやするならスタンプかありがとうで終わり!!
    返信

    +144

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:49  [通報]

    ありがとう♡と返事をして、
    スタンプ送ります。

    でもこちらからは相手の誕生日に送りません。
    返信

    +54

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:55  [通報]

    >>1
    その友達、あなたにひどい事した自覚ないのかもね…
    無視したら何かとめんどくさそうだからスタンプだけ打ってありがとうって言っとけ

    そして自然に距離を置こう
    返信

    +113

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 12:22:10  [通報]

    本当に後悔なしに縁を切りたいならスルー。

    そんな酷い事したのに、ライン送ってくるなんて相手の方に自覚ないのかな?

    スルーに気がひけるならただありがとうだけ、素っ気なく送れば?
    返信

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 12:22:14  [通報]

    私は非表示にしてスルーした
    ブロックより罪悪感がないw
    返信

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 12:23:43  [通報]

    こんなクソトピ採用するなら私の採用してよって本当に思うわ
    何を基準に採用してんの?
    返信

    +26

    -10

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 12:23:55  [通報]

    疎遠にしたい友達からの誕生日LINE
    返信

    +2

    -136

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 12:24:06  [通報]

    無視は人としてどうなのって思うよ
    ありがとう位送ってもいい気がする
    返信

    +35

    -43

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 12:24:11  [通報]

    疎遠にしたい友達からの誕生日LINE
    返信

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 12:24:13  [通報]

    ありがとうって送ったらまた関係が続くよね。
    いい人でいたいなら疎遠にしたいなんて勝手なこと言わない。
    返信

    +72

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 12:24:16  [通報]

    ありがとうって送るって人たくさんいてびっくり。
    私だったらスルーです。そしてブロック。
    まぁひどいことされた時点でブロックしてると思いますが。
    返信

    +223

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 12:25:29  [通報]

    他の友達に聞けばいいことをトピにしても申請通るんだね。管理人何やってんだよ

    ありがとう!って書いてスタンプ押したらいいよ
    返信

    +25

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 12:26:10  [通報]

    ありがとう、スタンプ

    その後もし何か聞かれても無視!
    返信

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 12:26:36  [通報]

    この時期?なら、選挙のお願いに繋がるヤツじゃない?
    返信

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 12:27:38  [通報]

    ありがとう!でそこまで続かないよ
    ありがとう!で会話終わってるし。
    こっちから社交辞令の「また会おうね!」とか言わなきゃ大丈夫

    もし続いても無視するんだよ。
    返信

    +89

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 12:28:05  [通報]

    そういう人に限ってグループ抜けたりすると招待してきたりするよね
    大人だからわざわざ絶交だよ!なんて言わないのを察しなよと思ってしまう
    ありがとうなんて返したら気付かないよ
    返信

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 12:28:17  [通報]

    主は何がしたいの?
    一生関わり合いたくないから縁を切ったんでしょう?
    返信

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 12:28:46  [通報]

    私も縁切りしたはずの人から誕生日におめでとうメールが届いたことがある。5年間くらい音沙汰なく過ごしてたから驚いた。

    メールを開いたら画像が添付してあって、開いてみたら旦那さんと思わしき人とツーショットでウェディング姿の元友人の画像だった。私の誕生日を祝いたいとかじゃなくて、結婚しましたドヤッをやりたくて送ってきたんだなーと。

    生保レディはじめました♪みたいな近状報告もあって、こりゃ勧誘されそうだなと思ったからメールを削除してそのまま返信せず受信拒否設定をした。
    返信

    +195

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 12:28:59  [通報]

    ちょっ、私も今日誕生日なんだけど(笑)
    知ってる人見てたら、私だと誤解されるんじゃ…て思ったけど、誰からもお祝いLINE来てなかった~ヾ(@゜▽゜@)ノ笑
    返信

    +160

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 12:29:43  [通報]

    主です。
    その子は私にひどいことをしたという自覚が全くありません。
    私からは二度と連絡したくないので私からは一切していなくて、誕生日にかなり久しぶりに連絡が来たのでどうしようか困ったのでトピ申請しました。
    ちなみにかなりのDQNな子で縁切りたい等言ったら暴れ出しそうな子なので、このまま自然と疎遠になりたいです。
    返信

    +104

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 12:33:59  [通報]

    「ありがとう」くらいは送ってもいいけど

    「元気?」「最近何してる?」「会いたいよー」という展開になったら無視です。
    返信

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 12:34:12  [通報]

    スタンプしたら、即ブロック。
    返信

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 12:36:30  [通報]

    そっけなく返してフェードアウトが一番無難なんじゃないの
    返信

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 12:37:23  [通報]

    普通に既読スルーされたことあるよ。そのままさようなら
    返信

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 12:38:43  [通報]

    ありがとうって言葉も言いたくないくらいの酷い事されたのなら私ならその時点で友達やめてるしLINEブロックしてる
    ありがとうだけ言ってブロックしたら?
    返信

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 12:39:57  [通報]

    許せないくらい酷いことされた人に何を思われてもいいから私ならスルー
    で、ブロック
    返信

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 12:41:17  [通報]

    大人になると縁切りたいとか、わざわざ言わなくても合わない人とは自然と距離出てくる
    返信

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 12:41:50  [通報]

    自然にフェイドアウトしたいのね、LINE無視したら何か言うタイプなのかな?「ありがとう」とだけ返信して様子見した方がいいのかもね。
    忘れた頃にしれ~っとブロック&削除したらどうかな
    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 12:42:25  [通報]

    一応ありがとうのスタンプは送り
    その後何か来ても非表示にして既読スルーしちゃうかも。
    万が一ばったり会って何か言われたりしたら
    ラインの調子が悪くて、と言う。
    でも縁切りたいほどならブロックもありかな…
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 12:42:53  [通報]

    >>26

    つまりどういうことか分からない。
    返信

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 12:42:59  [通報]

    トピズレだけど、疎遠にしたいと思っていた人に祝いLINE送らなかったら、次の日に突然来られた事あるわw



    返信

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 12:47:22  [通報]

    トピズレだけど、最近トピにするような事でもない個人的なちょっとした疑問とか質問みたいなの多いよね

    だから
    トピ立てるほどでもないけど、ちょっとした疑問
    みたいなトピ申請したけど、立たないし
    返信

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 12:49:00  [通報]

    >>8
    トゲのある言い方
    返信

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 12:49:56  [通報]

    >>1
    知恵袋…(に書いた方がいいよ)
    返信

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 12:50:34  [通報]

    あ〜つまらないよ〜
    今日も新トピつまらないよ〜
    返信

    +17

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 12:50:59  [通報]

    時代なのかもしれないけど
    LINEごときに縛られてる人多すぎるよね
    返信

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 12:51:18  [通報]

    >>7
    うわぁ
    半年未読無視してる子いるけど
    これなんだろーなw
    返信

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 12:51:30  [通報]

    本気で二度と会わない相手なら無視してブロック

    会う可能性がある間柄なら返事ぐらいは出す
    必要以上のことは入れない
    返信

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 12:52:43  [通報]

    これ見て、10日以上放置してた疎遠にしたい友達へ、お祝いのお礼メール返した。
    切れても構わないけど、ありがとう!スタンプでいいんじゃない?
    私はメールだったから、返事いらないから、疑問系の文章ないようにして返事した。
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 12:54:59  [通報]

    縁を切りたいくらいひどいこと
    されたのにLINE残してるの凄い。
    私ならすぐにブロック、消去するけど
    返信

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 12:55:14  [通報]

    すみません、私今日誕生日の知人二人におめでとうLINEを送ったんですがこう思われてるのかな…。
    返信

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 12:57:15  [通報]

    ありがとー!
    終了
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 12:59:03  [通報]

    >>39
    主さんそれ私のこと?誕生日メール送ってごめんね。
    返信

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 12:59:09  [通報]

    ありがとう。だけ送る

    その後LINEのアカウント削除して
    暫くしてから
    LINEを入れなおして
    仲いい子だけ友達として繋がるようにする
    返信

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 12:59:40  [通報]

    私は逆の立場で無視されてる…
    なんかしたっけ?
    返信

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 13:05:55  [通報]

    普段から色んな人の悪口や批判や噂を流す人が、誕生日送らないとかなり影で「△ちゃんと◯さん、ありがとー!その他の人からは来ませんでしたけど。w」とか言われるので送ってたけど、面倒臭くて、来たらお礼を言うけどもうスルーしています。
    でも相手はみんなにfacebookにもグループLINEにも「△ちゃん、おめでとー!」って送ってて、(普段悪口言ってるくせに……)って思ってました。
    これから仲を深くする気が無いし、続けるほど苦痛とストレスがあるので疎遠にしたい人にはお礼は言うけど自分からは発信しません……。
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 13:06:03  [通報]

    >>59 主です。縁切りたい程最低なことされて大嫌いだから、ブロック出来るならとっくにしてます。ブロック出来なかったり、なかなか簡単に切れないいろいろ事情があるんですよ。
    返信

    +17

    -17

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 13:08:32  [通報]

    >>1 自分で勝手に決めろ。疎遠にしたい理由もそれぞれ違うんだよ
    返信

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 13:10:10  [通報]

    >>66
    なるほど、じわじわ後出しして性格の悪さを出していき、炎上させてトピを伸ばすと言う作戦か。

    管理人さんの大好きな釣り炎上トピですね!
    返信

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 13:10:42  ID:idxqJC7uQL  [通報]

    くっそしょーもないな笑
    聞いても自分が思ったことするでしょ?
    典型的な嫌いな女パターン笑
    返信

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 13:13:50  [通報]

    私ならひどい事の内容によるかなぁ
    相手が自覚なし、友達だからという甘えがある、主も嫌だと思いながらはっきり言わずに受け入れて来た場合なら、絵文字なしのありがとう

    相手に自覚あり、見下した上での行動で、逆恨み、脅迫してくるようなややこしい人なら未読スルー

    相手が親しく中にも礼儀ありができない人間、嫌だと言う気持ちも伝えて来た相手なら既読無視
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 13:14:25  [通報]

    主さんまだ返事送ってない?
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 13:15:31  [通報]

    >>66
    横だけど、どうして?
    学生で同じクラスだからとかそういう話?
    それとも社会人で疎遠だけど弱み握られてるからとか?
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 13:16:12  [通報]

    ブロックはできないけどスルーはできる(するか迷ってるけど)くらいの関係って不思議
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 13:18:04  [通報]

    変なトピ多いね
    嫌いな人ならブロックしたらいいと思うけど向こうは酷いことした意識がないのかな?おたおめメール送ってくるなら
    縁切る気でいるなら相手にどう思われても良いじゃん!スルーして流して即ブロックでいいと思う
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 13:18:20  [通報]

    >>39それならスタンプだけ送る。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 13:18:26  [通報]

    まあとりあえずあれだ
    主さん誕生日おめでとう
    返信

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 13:21:00  [通報]

    >>66性格悪いな
    返信

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 13:21:02  [通報]

    >>66
    そっか。
    事情があるなら仕方ないね。でもその事情を私たちは理解できなくてごめん。
    主が自分で判断してどうしたらいいか答えを出したらいいと思う。

    じゃ、グッドラック!
    返信

    +54

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 13:21:15  [通報]

    未読スルーにできるでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 13:22:58  [通報]

    >>77
    でも、こういう人けっこう多い
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 13:23:47  [通報]

    >>78
    優しいふりして突き放す、あっさり型コメントかっこいい!笑
    返信

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 13:24:07  [通報]

    トピ立てて聞いてるわりに主答え出てるじゃんw
    縁きれないなら、ありがとうて送るしかなくない?
    返信

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 13:24:40  [通報]

    >>82
    「ありがとう、そしてさようなら」とかね
    歌みたい
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 13:24:49  [通報]

    >>39
    いるよね
    そういう人にはっきり言っちゃうと周りに有る事無い事吹き込んで悪者にされて大騒ぎされるからありがとうだけ打ってさりげなくスルーをお勧めする
    私はやんわりやめてほしいこと言っても通じなくてはっきり言ったら極悪人にされた
    それでもう関わらなくていいと思ったら主さんと同じように誕生日にお祝い送ってきたよ
    どこかおかしい人なんだと思う
    返信

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 13:25:05  [通報]

    >>66 簡単に切れない理由があるなら一度本音ぶつけてみたらどうだろう?
    こんな酷いことされて私はとっても傷ついたんだよ!くらい言ってもよくないかな?
    切れない事情があるだけど連絡もほしくないってただの保身にしか思えないんだよね
    腹立ってるなら言わなきゃ!フェイドアウトしたいのを相手に察してもらうのはむずかしいと思うけどな
    返信

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 13:26:22  [通報]

    >>66
    ありがとう
    だけ返してあとはなんか返ってきてもスルーでいいんじゃない?
    別にわざわざ縁切りたいなんて宣言する必要ないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 13:26:28  [通報]

    こっちの誕生日はそれでいいけど、このままラインを続けるなら相手の誕生日も無視できなくなるよ
    たぶんそういう人って誕生日無視するとブチ切れるから

    その覚悟(めんどくささ)はできてる?
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 13:26:42  [通報]

    縁切れないならありがとうだけ送ればいい
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 13:27:26  [通報]

    >>85

    >>84
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 13:27:43  [通報]

    >>66 批判多いけど人付き合いしてたらこういうの多くない?
    一対一の付き合いならいいけど大体周りも含めての付き合いだよね
    返信

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 13:29:20  [通報]

    >>85
    高校生以上ならなんとなーくその辺察しながら生きているのが女子だと思う
    白黒つけたがる人はもれなくトラブルメーカー
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 13:32:06  [通報]

    まあでも冷静に考えてみると、相手が性格悪いのはわきに置いておいて、誕生日おめでとうと表面的にでも言ってくれたのは確かなんだよね
    だったらこっちも表面的にでもありがとうって打つのがマナーなのでは?

    それ以上しつこかったり、話がそれたり、「○○(主さん)もいよいよ××歳だね、いい歳だねギャハハ」とか失礼なこと言ってきたらそれは無視でもいい
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 13:33:27  [通報]

    >>91だったら、ありがとうて送るしかないよ
    縁きれないならね
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 13:34:24  [通報]

    何か裏がありそうだから
    完全無視でブロック
    お礼言ったり返信したりしたら
    絶対に嫌な思いをさせられる筈
    人間は怖いから 大人の対応とか言ってられない
    変な奴には絶対関わらない

    返信

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 13:38:29  [通報]

    ちょっとでも反応したら「元気?今どこで働いてるの?結婚した?相手の人の職業は?」とか根掘り葉掘り聞いてくるパターンある。ソースは私。だから無視が一番。
    返信

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 13:39:45  [通報]

    無視するなら→周りの人に何か言われるとか、一定のリスクもあることを覚悟
    当り障りなくこの場を収めるなら→ありがとうって返信、その後はスルー

    この二派だね
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 13:42:56  [通報]

    >>95
    確かに、「今までずいぶん疎遠で、相手もそうしていたのに、ここにきていきなり誕生日にライン」っていうのがちょっと怪しいね
    警戒するのもちょっとわかる
    返信

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 13:44:03  [通報]

    >>81
    そう?嫌味な女だなと思ったわ。
    返信

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 13:47:03  [通報]

    人間関係学生でもしがらみがあるもんだから
    主さんのいう簡単にブロックできない事情もなんとなしにわかるよ。
    嫌い!ブロック!って出来る人もいるけど、人間関係円滑にと思ってたら簡単には出来ないね。
    相手が話が通じないタイプで自覚なければなおさら。
    こっちが悪者扱いされかねないからね。

    ありがとう!
    スタンプで良いと思うよ。
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 13:48:55  [通報]

    >>38
    おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 13:52:11  [通報]

    無視でいいよ!
    疎遠なのに誕生日メール送ってきたって事は相手のDQNは一応繋がりを求めてるはずだから無視が一番堪えると思うww
    さすがに来年は送って来ないでしょう

    返信

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 13:56:19  [通報]

    久々に連絡きたと思ったら…アムウェイの勧誘だった
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 13:56:50  [通報]

    主、こんなトピ申請するなよ
    性格悪いな

    返信

    +7

    -15

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 13:58:42  [通報]

    主も工作員、同意してる方も工作員の予感
    返信

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 14:01:28  [通報]

    >>38
    > 誰からもお祝いLINE来てなかった~ヾ(@゜▽゜@)ノ笑

    おめでとうね 泣
    返信

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 14:03:02  [通報]

    既読無視でいいでしょ
    縁切りたいくらい嫌な相手なら何も迷うことはない
    無視かブロック!!
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 14:04:57  [通報]

    主さんトピ立てするのいいですが、結果はちゃんと書いてってね。質問しといてスルーは失礼ですよ。
    返信

    +10

    -9

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 14:05:21  [通報]

    >>66
    逆切れされても「なかなか簡単に切れないいろいろ事情」が書かれてないから、私たちはどうしようもないわ!
    主がんばってね!チャオ!!!
    返信

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 14:11:51  [通報]

    遊ぶ約束にしろパパのお仕事がわかったらね!みたいな旦那が休みか仕事なのかで判断するやつ
    返信

    +0

    -11

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 14:13:24  [通報]

    >>109
    何言ってんの?
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 14:16:15  [通報]

    >>109
    それは
    ・本当に109さんと遊びたくない、だから言い訳
    ・旦那さんの仕事の都合が分からないと(子供を見ている人がいないなど)予定が立たない
    のどちらかでしょう

    >>109さんが独身でその友達が既婚者なのかな?相手の都合も考えないと。
    避けられてる心当たりはないですか?
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 14:23:07  [通報]

    義理で送ってくれてるかもしれないのに
    主w
    返信

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 14:26:44  [通報]

    DQNの友達ならかなりの確率で主さんもDQNだね
    普通に生活していたらDQNの友達出来ないもん
    返信

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 14:29:51  [通報]

    好きも嫌いも思いって伝染するから相手にもなんと思われてるのかわからないよ
    それこそ切りたくても切れない縁だからバースデーメール送ってるのかも?お互い様じゃないのかな?
    返信

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 15:13:50  [通報]

    おかずのりパリパリクビだはげ
    返信

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 15:14:38  [通報]

    >>114
    だったら誕生日なんておめでたい日に絡まないであげて
    返信

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 15:18:38  [通報]

    以前はとても仲よくて大好きだったけど、事あるごとに張り合って来て、最終的には子供のことで張り合ってくるから縁切りしたくて一方的に未読スルー。申し訳ないと思うけど、かといって義理でも、もう付き合いたく無い。
    返信

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 15:54:12  [通報]

    「たまにはそっちから誘ってよ」
    と言ってくる苦手なママ友…。

    子供のために仕方なく付き合ってきたけど、ママ友の子供がうちの子いじめてきてから、なんのために友達付き合いをしなきゃいけないのか分からなくて、本気で縁切りたい。
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 15:57:50  [通報]

    自分なら返信もせずブロックする。
    なんか合わないなとか、嫌味言われてるとか思いつつ 昔からの友達だから〜とか共通の友人いるから〜とかで、嫌々義理でズルズル付き合ってたら酷い目に合ったことあるから。

    嫌だと思ったら本当に関わらない方がいいとあの時思い知った。
    返信

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 16:02:55  [通報]

    LINEなんだしありがとうスタンプでいいよ。

    非常識な事ばかりする友人のご主人が郵便局勤めだから年に3回ハガキ来るよ…
    迷惑だけどスルー出来ないもん。

    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 17:10:08  [通報]

    疎遠にしたいならスルーすればいいだけ。
    ありがとう送って良い人に思われたいの?
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 17:48:02  [通報]

    絶交の手紙を送る
    返信

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 17:59:48  [通報]

    私は数年前に思い切ってスルーして、そのままブロックしました。
    その後も連絡を取り合うキッカケになってしまっていると思ったから。
    その後も何か他の手段で連絡をくれても、返事を遅らせたりして接点を少しずつ減らしました。
    昔は仲が良かった時もあった人だったので、スルーやブロックをするまでにも悩みました。

    でも、もう無理だと思ったらそんなに我慢し続けなくてもいいんじゃないかな。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 19:10:09  [通報]

    >>100
    >>105
    わーい♪♪ありがとうヾ(@゜▽゜@)ノ
    ガルちゃんやってて良かった(笑)

    主さんもお誕生日おめでとう♪
    色々な意見があって、誕生日に複雑な心境かもしれないけど、お互いに素敵な一年にしましょうね(*´ω`*)
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 19:28:18  [通報]

    主みたいな子いたな
    まわり振り回しておいて嫌な顔されたら酷いことされた!いじめられた!と、逆ギレするのでみんな疎遠なった
    優しい子は社交辞令の連絡だけはしてたけど
    私たちには事情がわからないからわかってほしいならキレる前に話なよ
    返信

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 20:56:40  [通報]

    私ならその相手と縁切りたいなら
    未読スルーでブロックして二度と関わらない
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 22:13:41  [通報]

    私は誕生日おめでとう〜って送ったらブロックされました。
    よっぽど嫌だったのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 22:14:53  [通報]

    私も今日誕生日で、久しぶりに連絡来た友達がいます
    もしその子がこのトピ見てたら勘違いするかもってヒヤヒヤします
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 00:51:41  [通報]

    そっと未読のまま「削除」♡
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/04(水) 01:06:56  [通報]

    ありがとうってだけ送る。
    私バカだから、どんなに嫌な相手でも好意でやってくれたことなら、あまり悪い気はしないし、相手の良いところまで嫌いたくない、とか思っちゃう…
    お人好しだよね苦笑
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/04(水) 02:11:39  [通報]

    トラブルなく関係を終わらせたいのに、フェードアウトさせてくれない人っているよね!!
    鈍感なのか、逃すまいと必死なのか。

    付き合いのあった10年間、こちらから誘ったことは一度もないのに、ちっともめげずに誘ってくる。
    断っても誘っても誘ってくる。
    返信をわざと遅らせて、一週間後とか1ヶ月後にしてるのに、まだ誘ってくる。

    離れたい理由を伝えたくない。
    悪い人ではないから傷付けたくないから。

    結局、考え抜いて、私が鬱病気味になって誰とも会わないようにしてるって言ったら、やっとほっといてくれるようになった。

    主さんも頑張ってね。





    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/04(水) 14:13:42  [通報]

    スルーしてよし
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/04(水) 16:45:39  [通報]

    わたしは逆の立場で連絡が来なかった。
    ここ見てると、きっと知らないうちに嫌われてしまったと思いました。
    20年も仲良くて、何でも話せて喧嘩もしたし、旦那同士同じ会社だけど、私が転勤したからもう会わないだろうな。
    本当に今後も大切に付き合い人なら連絡がきたら嬉しいと思う。

    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/04(水) 17:05:04  [通報]

    逆の立場で、なかなか会うことも少ないから誕生日くらいと思っておめでとうLINEしたけど既読スルーされた。

    相手はこのトピのみなさんと同じ気持ちだったかな?それ以来連絡はやめました。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/04(水) 17:11:09  [通報]

    私は苦手・疎遠になってきた相手でも、誕生日LINEが来たら、覚えていてくれたこと・おめでとうと言ってくれたことには感謝して返事もするし、少し相手を好きになります。
    みんな冷たいと思ってしまったけど、私が能天気というか鈍感なのでしょうか。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 01:26:14  [通報]

    私だいぶ嫌われたね。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:31  [通報]

    そもそもそんな人を追加してることにびっくりだわ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 22:00:36  [通報]

    結局どうしたのかわからないし、こっちもスルーかい
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード