ガールズちゃんねる

ネット内で自分の中の黒い部分を出してしまった人。

120コメント2017/10/03(火) 23:00

  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 11:11:39 

    リアルでは絶対にそんな事言わない。ネットでもいう事は殆どないけど、極たまに自分の中の黒いのをネット内で吐きだしてしまう人いらっしゃいますか?

    私はさっきこのガルちゃんでやってしまいました。ほんの少しすっきり、でも殆ど後悔です。

    +108

    -12

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 11:12:22 

    ネットってそういう所だと思ってる

    +153

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 11:12:37 

    ネットだといつもそう

    +68

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 11:12:51 

    私もそうです。
    吐き出さないと精神的におかしくなる。
    胸に溜め込むとよくないよ。

    +86

    -22

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 11:12:51 

    がるちゃん始めてからそうなってしまった

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:08 

    というより、現実ではいう勇気がないんだと思うわ

    +68

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:18 

    つい調子に乗って書いてはいけない事を書いてしまって自分で削除依頼出したことある

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:18 

    義実家トピで毒吐きまくってデトックスしてるw
    周りに愚痴れる人がいないもんで。

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:18 

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:31 

    ガルちゃん民だったらだれでもあるんじゃないかな、って思ってる
    黒い部分だけでなく善と悪の二面性はあるんじゃない?

    +40

    -11

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:48 

    私はもガルちゃん内で毒吐いた事が何度もあります。
    リアルでも言えるような事だけど。
    流石に◯ねとかは言った事ない。

    +70

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:59 

    ネット内で自分の中の黒い部分を出してしまった人。

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 11:13:59 

    ここで出しまくってる

    もういいと思ってる

    +21

    -10

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 11:14:33 

    ネット内で自分の中の黒い部分を出してしまった人。

    +6

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:05 

    黒いこと書いたことあるよ
    スッキリするはずがなぜか後悔するよね

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:08 

    ネットでしかいきがれないやつってキモい(|||´Д`)
    リアルが充実してないし相手にされねーから芸能人の粗探して悪口言うんだろーなー
    惨めな人生だねW

    +50

    -27

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:15 

    >>4
    ネットのない時代なら気が狂ってたんじゃね(闇発言)

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:20 

    ずっとモラハラされてきた家庭環境のことを吐いてしまったことはある

    同じような人がたくさんいることを知った

    リアルでは幸せそうにしているよ

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:56 

    リアルで相手の顔みて悪口を言っても
    意外とネットでは言わない
    だって本当にどんな人なのか分らないのに傷つけて画面の向こう側でシュンとしてたら
    なんだか可哀相な気がする

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 11:16:18 

    便所の落書きだからしょうがない

    +12

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 11:16:29 

    真っ黒けだよ。極たまにじゃなくてほぼ9割。たまに親身になっちゃうけど殆どはデトックス。

    +9

    -15

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 11:16:34 

    一回だけある。嫌いな芸能人のトピで。
    でも明らかに矛盾してる叩きは大嫌い。
    不幸過ぎて哀れな人間だな~と思ってる。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 11:16:57 

    真面目に、

    リアルでストレスはほぼ無いから、
    ライン虐めみたいに陰湿に絡んでくるアホにのみ、
    黒い部分全開で反撃する。
    このトピならたくさんいそうやね、
    リアルでは仮面をかぶったネット弁慶がたくさん笑

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 11:16:59 

    思ったことを書いた時に限ってすごく粘着されたりして後悔する

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 11:17:12 

    実名でやるSNSなんて窮屈で困る
    何も言えない

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 11:17:40 

    こちらでいつもお世話になっております。
    ここでならアリだと考えております。

    +11

    -15

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 11:18:03 

    「王様の耳はロバの耳」ってやつじゃない?昔なら。
    木の穴とかに向かって「言ってはいけないこと」を言うの。

    +23

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 11:18:12 

    ママ友いない人トピで、ちょこちょこ煽り入れてた管理人が、このトピ立てたと思ってる。

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 11:19:56 

    現実では周りに無口で歯向かわない
    (都合)良い人で通ってるみたいだから、すんごくナメられてて辛い
    がるちゃんでしか毒(悪口ではなく言いたい意見言う)吐きますよ
    スッキリする

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 11:20:04 

    私の苦手な人は思ってることなんでも口に出すから、悩みがなさそうでうらやましい

    こっちはストレスたまってもう限界なのに

    現実でそういうこと何でも口に出せる人をうらやましく思うこともあるけど、それでこっちがイライラしてネットで文句言う図にももう疲れた・・どうすりゃいいんだろ

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 11:20:32 

    幸せアピールしちゃう。
    嫌な事じゃないけど、幸せな事もなかなか言え無いよね?
    旦那が大好きとか、愛されて幸せとか・・・
    本当に幸せならがるちゃんで書かないなんてコメントもあるけど、幸せ過ぎても書きたくなるんだよね。

    +40

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 11:20:54 

    彼氏について悩んでる。
    別れる別れないとかじゃないけど
    周りに相談できないから
    憂さ晴らしにツイッターに書いてる。
    不倫じゃないけどね

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 11:21:27 

    犯罪ニュース系のトピでは黒い自分さらけ出してる
    だってリアルでも言えないような事を犯罪者に対して思ってるから
    特に幼児や子供が被害者だと犯罪者に人権なんてない、とかね…

    +10

    -10

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 11:22:18 

    匿名のネットなんてそんなもんだと思ってる。
    逆にクソ真面目に「言いすぎだよ!ひどいよ!」とか書き込んでる人とか見るとバカじゃないかと思う。

    +16

    -22

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 11:22:21 

    あるよ。口には絶対出せないから!

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 11:22:29 

    自分の場合、デトックスになった試しがないよ
    毒を吐けば吐くほどイライラが溜まって来る。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 11:23:47 

    出すけど後悔なんてしないよ。
    これからもバンバンやりまーす

    +1

    -12

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 11:24:06 

    愚痴吐くこと大って事だと思うの。
    共感してくれる人がいると救われるときがある。

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 11:24:55 

    そんなものしょっちゅうここで
    出しまくってる笑
    じゃなきゃやってられない笑
    人に話すにも限度があるし

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 11:26:09 

    がルちゃん大好きでがルちゃんが精神安定剤みたいなもんなんだけど普段悪口トピや自分が傷つきそうなトピは見ないし芸能人の悪口も全く書き込まないんだけど

    でも一人大嫌いなNMBのアイドルのユーチューバーがいてその人の悪口を一度だけ書き込んでしまったことがある、、、

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 11:26:24 

    私くらいになると息を吐くように毒を吐けるようになるんだぜ。

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 11:27:23 

    時々噛み付いてしまいごめんなさい

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 11:27:28 

    毒吐いちゃう。
    でもそれでスッキリはしない。むしろ自己嫌悪。
    でも自己嫌悪でようやく沈められる感じ。
    自虐だよねー。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 11:30:03 

    タカヒロが嫌いでたくさん悪口書いたけど悪い奴ではないとは思ってる。丸顔で歌が下手なだけで。

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 11:31:04 

    執拗に批判するのはいけないけどさ、少しくらいは良いんじゃないかと思ってる。そのストレスを実生活の周りの人達に撒き散らすよりよっぽど良いよ。私の父親はテレビに向かって悪口ばっか言って本当嫌だった。2ちゃんの実況板並にずーっと嫌味言ってるの辛かったなー。
    こんな父親よりネットで適当に発散した方が周りも迷惑がかからないよ。
    ちなみに私は高校生から寮に入って大学から一人暮らし。お盆とお正月以外は父親に会ってない。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 11:31:30 

    現実社会で口にさえ出さなければいいと思ってる。

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 11:31:35 

    ネットってそういうところじゃないかな。2ちゃんとかガルちゃんとか。ガルちゃんなんて女の黒い部分の集まりじゃんwでもね、そういうの嫌いじゃない。何となく安心するw

    +10

    -10

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 11:32:55 

    >>44
    丸顔で歌が

    歌丸って読んじゃった。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 11:33:00 

    凄く酷い事、書いてる方いるよね。
    いくら匿名だからって、なんか悲しくなる時ある。
    でも黒い面が出てしまうのは解る。
    その後の反省だったり、後悔だったりが、
    大事な気がする。
    それすらない人のリアって大体想像つくわ。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 11:33:51 

    毒は吐くよ
    でもアンカーつけて攻撃はしたくない

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 11:34:45 

    あるある
    占い依存症のオバサン達の馴れ合いが気持ち悪すぎて最近歯止めがききません。
    占い依存症って何か異様な雰囲気醸し出してますよね

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 11:34:49 

    あんまりひどいこと書くと訴えられるよ

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 11:34:50 

    たまに ここで吐き出してデトックス。
    リアルで周りに愚痴るよりはいいと思ってる。友人の一方的な愚痴に嫌気がさしてるから その子もこういう所で吐き出せばいいのにと思ってる。 ほんとしつこいんだもん。ちなみにネット内で見知らぬ人を攻撃みたいな趣味はない笑

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 11:35:03 

    ネットは腐った人間の掃き溜め場所だよ

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 11:38:14 

    後悔してる人多いんだね。
    後悔してまで毒吐くのって余計ストレス溜まりそう。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 11:38:50 

    リアルでは言いにくい主張も書くけど、人格を疑われるようなことは書かない
    (倫理観とかじゃなく、万が一バレたらと思うと怖いから)

    でも前になんかのトピで主張が違う人達が罵り合ってたとき、
    それに混ざってちょこちょこ書き込みしてたら段々ヒートアップしてきて
    気付いたら普段なら絶対書かないような言葉をどんどん打ってる自分がいて
    なんか怖くなって急いでトピ閉じた

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 11:38:52 

    私もネットで毒を吐くことはあるけど容姿のことに関してはネットでも絶対に言わない
    私自身顔が大きくてネットで芸能人が言われてると自分も凹むから特に変えられない容姿のことに関しては言わないです
    仕事の愚痴はかなり吐くけど

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 11:39:31 

    俺はここでいろんな女優やアイドルを抱いた位だなぁ。

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 11:39:33 

    こういう場所も大事だと思う。
    愚痴悪口などはカッとなっている時に勢いで書く人多いだろうね。
    真に受け過ぎないこと。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 11:40:51 

    >>31
    わかる。実名のSNSでは標的にされるから
    幸せ自慢しない。
    実名で幸せ自慢する人は標的にされるのに
    馬鹿だと思ってる。

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 11:42:26 

    ここ見てると毒を吐くってみんな捉え方が違うね
    愚痴を吐き出す意味で使っている人と、人に噛み付いたり攻撃の意味の人もいるし

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 11:44:10 

    やたら噛み付く人は普段家庭だったり仕事の誰かにジッと我慢してる人なんだと思う

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 11:44:28 

    いい人多いんですね。安心しました。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 11:47:38 

    >>16
    あなたみたいにいきがってる人ね

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 11:48:55 

    ここの無能管理人だったら何回もブッ○してますけどね。まぁ、あいつは不死身だから多分大丈夫(笑)

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 11:50:00 

    私もそう!ネットでの発言で「何であんなこと言ったの自分、、。」って反省する事がある。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 11:50:13 

    本来のわたしがガルちゃんにいる

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 11:50:26 

    雑談トピで仲良くなった人に別トピで悪口言われてます。
    誰に言われたかわかんないから全員を疑った目で見てしまいます。
    雑談トピだと皆さんいい人なのに。。。

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 11:50:41 

    ストレス溜まったらここで小梨虐めてるわ
    発狂レスいっぱい来たら嬉しくてニヤニヤする

    +3

    -15

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 11:52:01 

    上から目線でご立派な意見を書き込む人もいるけど、あれもリアルではへたれな人がストレス解消してるんだろうなーと思ってる
    悪口ストレートに書き込んでる人より真っ黒さん笑

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 11:53:42 

    >>69
    老害管理人さんあざっす
    今日も虚しくネットdeプロバガンダですかぁ?

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 11:53:48 

    にちゃんで悪口書かれたので別のスレにそいつの悪口書き込みにいってストレス発散した。

    大後悔ですよそりゃ…

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 11:54:42 

    私は誰かを攻撃したくなる
    その時はよくても後で後悔する
    決してスッキリはしない

    +6

    -10

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 11:54:56 

    ネットで普段の愚痴を吐き出してる時に自分の本当の気持ちに気付ける事がある。私のモヤモヤの原因はこれか!って。それで心が整理されてスッキリすることもある。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 11:55:18 

    子連れの愚痴言えるのなんてネットだけ

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 11:55:38 

    ここがダメだよっていう指摘したいなら「もっとこうすれば良くなるのに」とか
    言えばいいのに
    めちゃくちゃ上目線で「だからダメなんだよ」みたいに言っちゃう。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 11:55:41 

    子ども要らない私は不妊トピを見ると何でこんなに頑張るんだろうとか余計なこと考えてる。
    絶対専用トピには書かない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 11:55:53 

    >>50
    わかる
    アンカー連投は怖い
    見ててマジにならないで(笑)って思う

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 11:56:11 

    >>69
    ガイジ生んじゃったクソ親?ざまぁ
    同じ立場の親たちからいつも見下されてる底辺なガイジ親のサンドバッグにいつもされてる独身や子なしの方は気の毒ですね。

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 11:59:35 

    こういうトピって煽りがワザと嫌がらせコメントして金稼ぎしてるんだろうなとしか思わない。
    最近ランサーズも無能増えたよね(笑)代わりにバイト志願してやりたい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 12:00:03 

    数年前のトピとかは消していってほしい。
    情報も古いし、書き込んで後で書かなきゃよかったと思うときだってあるし

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 12:01:40 

    ここの人達の気持ちはすごくわかる
    そして真面目な人はそれを間に受けて傷ついて、気の毒だなともw
    ネット向いてない人っている

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 12:02:39 

    がるちゃんで吐き出してたら同意見もあったりして、いいデトックスになってるよ。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 12:09:01 

    ここ(ガルちゃん)に限って言えば、毒を吐くと言うより、単に運営の思惑にまんまと乗せられてる人が多いんだなと思う。
    女性のアイデンティティに直結する結婚妊娠出産育児不妊、モテ非モテ、身長などの外見的要素や美人だの不細工だの巨乳貧乳だの、あとは兄弟姉妹ハラスメントネタあたりでユーザーのデリケートな感情を逆撫でして煽っておけば、放っておいても勝手に何処かで対立が起きて、コメント伸びて争いが盛り上がるんだから焚き付けてる側はそりゃ笑い止まんないんだろうなと思う。
    単なるストレスの憂さ晴らしで、ワザと争いを焚き付けるような人間も沢山いそうですしね。
    まあ、ここの管理人は恐らく五体満足で尚且つまともな死に方は絶対に出来ないんだろうなと思いますよ。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 12:09:36 

    >>54
    ネットで出会いを求めたらヤバそうだよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 12:09:51 

    煽り煽られって自分のメンタルには全く良くないよね
    止められないんだけどね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 12:22:30 

    黒いまでいかないけど、傷つくような事があってちょっと負の感情を人に吐露すると白い巨塔の里見先生(江口洋介)みたいな何とも言えないぽかんとした顔(わかるかなぁ?)されるばっかりで思い過ごしだみたいな当り障りのない返ししかしてもらえないのが現実だったからちょっとしたことでも人に言わなくしたけど、ガルちゃんではたくさん共感してもらえたりするから凄くほっとする
    自分のこの感情は誰にも理解されないのだろうかと苦しかったから

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 12:22:49 

    今自分が幸せじゃないから、幸せそうな書き込み見るとマイナスつけるよ

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 12:35:29 

    ここで子育ての愚痴を言った時のこと。
    マイナス多発で想像で色んなこと決めつけられて、私の人格否定や子供の障害児認定とかされた時は、どす黒い感情で色々書きなぐりたくなったなー

    でもここでムキになって反論しても理解してもらえないだろうし、もっと酷くなると思って耐えた

    叩く流れになると、それに乗ってかなり酷いこと言う人達いるけど、多分リアルでは普通の人なんだろうなー怖い怖い

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 12:56:11 

    そんなもんしょっちゅうだよ!特にガルちゃんはそう!!!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 13:07:53 

    私もあるー
    たまに友達の悪口をガルちゃんで吐き出してる

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 13:19:54 

    何ていうかね、普段芸能人とか口汚くののしってるくせにニューストピだと一転正義感振りかざすコメ多くてヘドが出そうになったんだわ、って言っていいかな?

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 13:37:03 

    誰がどう考えても事実なのに書き方がストレート過ぎてかつ嫌味たらしく思われたのかはわかりませんが、初めてマイナスを大量に喰らいました。久しぶりにネットの書き込みでやらかしてしまって少しへこんでいます。(T_T)私も悪かったけど本当のことなのに^_^;

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 13:45:24 

    バイキング見てたらプロアクティブの顔デカい親子が出ていた。
    お母さんに似ちゃったんだね。可哀想…
    どうしても言いたくてコメントしちゃった!

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 13:46:30 

    いったあと時々喧嘩になる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 13:47:19 

    ここは少数意見を認めないよな、て思う。最初の流れに従わないと徹底的に叩く。

    ネットでも本音なんか言えねーわ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 13:49:20 

    ここにいる人達に向かって「惨めな人生だ」なんて言ってる人も、やってる事は同じだよね!

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 13:54:56 

    私は土屋太鳳が大っ嫌い!
    今まで女優に対してこんなにイラっとしたことない。自分の好きな俳優に媚びたのがきっかけ。
    以来この人見ていると共演俳優との距離感は近いし撮影以外でも気安くさわるしいい子ぶりっこ、頑張ってますアピール、自ら売れてるアピール… 全てが苦手。
    1日も早く芸能界から消えることを願っている。


    ネット内で自分の中の黒い部分を出してしまった人。

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 13:57:27 

    インスタグラムでコストコのカートに
    子どもを靴履いたままのせてる写真が!

    母親もダサいブスだし
    子どもも不細工

    食料品のせる場所だ!
    靴履いたまま乗るな!
    コストコ来るな!

    ってコメントしたいけど
    できないのでこちらに書きました!

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 14:20:00 

    >>93
    マイナスなんてしょっちゅうもらってるんだけど

    結局ガルちゃんなんて女の溜まり場だから共感するようなコメントじゃないとプラスなんてつかないよ

    でも匿名だからこそ本音が言えるわけだしマイナスついても気にしないけどね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 14:22:30 

    ここにいると性格悪くなりそうだなと思う時ある。トピにもよるけど。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 14:40:26 

    むしろもっと黒いものをみんな持ってると思うよ。
    黒いながらもある程度言葉選んでる。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 14:45:54 

    要は幸せじゃないから毒も溜まるし、ここに吐きに来るのよね。幸せならこんなとこ必要じゃないわ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:57 

    幸せとか関係ないよ〜
    そういうこと書いて書き込みを牽制するほうが貧乏くさいし不幸っぽい。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 14:55:00 

    だけど本当のこと言うとやっぱりマイナス。
    ここの人達の基準てものがわからない。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 15:00:21 

    >>84
    賛同します
    同じようなことを思ってましたが、私馬鹿で文章に出来ませんでした

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 15:05:08 

    今、まさに出したい。
    いい人ぶんな!
    残業代稼ぎたいだけのくせにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 15:07:20 

    >>87
    わかります
    私の中でも絶対あってるような気がする
    (こっちが悪いとは思えないような→)ヘタすると被害妄想ってピシャッってたしなめられる負の感情を書き出して ここでプラスもらって肯定してもらえると救われた気になるから。


    ガルチャンはそういう事だけ書き込む場として活用させてもらってる。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 15:20:07 

    時々気持ちが荒んでくる生理前とかは友達の不満な所やどうでもいい芸能人の悪口をネットで吐くかな
    言い過ぎには気をつけないと自分に返ってくると思ってるから気をつけてる

    ここで結構な毒吐きしてる人って結局は負のスパイラルなんじゃないかと思う

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 15:21:01 

    私もよくここで、ブラックな自分の心の内を吐き出させてもらってます。
    今も1つだけ言わせて下さい。九州トピ内の、九州人同士の褒め合いが白々しくてめっちゃ気持ち悪い!

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 15:42:57 

    ベビドすきと言っただけで➖が30くらい
    ついたことがありました。
    怖すぎて最近全然書き込めていません。
    ネット内で自分の中の黒い部分を出してしまった人。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 15:45:49 

    一回だけ、粘着女に絡まれてぶちギレました。皆さん、ネットだからと粘着しすぎないように。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 15:56:13 

    悪口書き込むといつも後から後悔する
    相手より自分の方がダメージ受けてるかもしれない

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 16:03:22 

    >>111
    ガルちゃん民からしたらベビドってDQNなイメージだから印象は良くないのかもね(^^;

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 16:12:09 

    こういうのってガス抜きって言うよりは中毒になる人が多いみたいだね
    タバコや酒と一緒
    ストレス解消のためにやってたはずのことなのに、それをするかしないかっていう事自体がストレスの元になってくる
    一瞬だけ気持ち良くなるけどトータルで見たらする前より自分を傷つけてる

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 16:30:47 

    某トピで、何か急に仲間!!みたいなノリの雑談トピになって、そこからハンネつけだしたり、新しいトピたてようと模索したり、似たようなトピ作って、トピ落ちしてからのっとるみたいな感じになったから、荒らしに乗じてトピ去った♪

    あれ、毎日挨拶とかしてる人友達いないんだろな

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:44 

    >>110
    わかる、大阪トピとか気持ち悪すぎるよ

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 22:01:56 

    >>116
    のっとるって言い方が気持ち悪い。
    リアルでも友達いないでしょ?

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 22:06:31 

    小学生の頃は日記に友達や家族の悪口書いてたし
    今じゃここで毎日毒吐きまくり
    そうでもしないとメンタル病むわ
    リアルじゃ悪口言いたくないので

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 23:00:13 

    毒吐いてもすぐに忘れちゃうわ
    マイナスついても気にしないし
    だって結局掃き溜めだし

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード