ガールズちゃんねる

顔剃りしてますか?

86コメント2017/10/06(金) 00:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 10:19:27 

    先日、顔の産毛が気になり剃ったのですが、剃りたては化粧ノリが良かったのに、数日後白ニキビが!!
    みなさん、顔剃りしてますか?
    その後のケアどうしてますか?
    白ニキビ対策も教えて下さい。
    返信

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 10:21:04  [通報]

    濃くならないよ!って言う人よくいるけど、濃くなりました。
    伸びるペースも早いし、なんか前より汚くなってしまった。
    返信

    +75

    -44

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 10:21:04  [通報]

    顔剃りしてますか?
    返信

    +17

    -32

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 10:21:05  [通報]

    剃らない!
    剃ると濃くなるって聞いて
    今まで剃ったことない
    子供の頃と変わらず毛が殆どないよ
    返信

    +18

    -52

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 10:21:40  [通報]

    カミソリでしてるよ
    シェービングクリームか乳液使うから荒れない
    返信

    +119

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 10:21:57  [通報]

    眉毛周辺と口の周りだけね
    返信

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 10:22:03  [通報]

    してます。角質も落ちるし私はする派。
    返信

    +192

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 10:22:05  [通報]

    剃るよー、剃った後は化粧水つけるぐらい。
    ちなみに、剃っても白ニキビにはなった事ない。
    返信

    +169

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 10:22:09  [通報]

    眉毛と髭は剃ってます。。
    剃らないと周りも引いてしまう(^^;;
    返信

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 10:22:30  [通報]

    剃ってます、月1くらい。
    化粧ノリが良くなる
    返信

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 10:22:37  [通報]

    顔剃りしてますか?
    返信

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:39  [通報]

    してまーす!
    数日して肌が荒れると言う事は、カミソリの刃があまり良くないのでは?
    つい何回も使いがちだと思うので切れ味も落ちて雑菌も繁殖してると思います!
    常に新しいものとはいかないと思うので消毒をした方がいいと思いますよ!
    後は剃った後に薬用の物をつけた方がいいと思います
    返信

    +82

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 10:23:49  [通報]

    白ニキビができたことと剃ったことはあんまり関係なさそう
    返信

    +112

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 10:24:03  [通報]

    お店でしてもらいますよ。
    上手く刃を当てる角度とかは素人じゃ無理だし、産毛と一緒に古い角質も一緒に綺麗に取ってもらえるのも利点。
    ただ産毛が無いと乾燥しやすいから、しっかり保湿しないとニキビが出来るかも。
    返信

    +77

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 10:24:14  [通報]

    フェイス用の電動シェーバーで剃ってます。
    むしろ、顔もパッと明るくなるし化粧ノリもいいし、肌が綺麗に見えます。
    かなり定期的に剃ってるけど濃くならないよ。
    もっと早く剃ればよかった。
    返信

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 10:24:17  [通報]

    そります!別に濃くもなってない。
    剃ってない人結構近くで話すと目立つよ。自分じゃ鏡見てわからないだろうけど光の具合とかですごいわかる!うっすらひげ生えてる人もよくいるw
    返信

    +117

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 10:24:40  [通報]

    うぶ毛トリマー使います。
    意外と生えてるもんで、うぶ毛処理すると顔色も良くなるよね。
    主の顔剃りの器具がアクネ菌付いてるから、白ニキビになっちゃうのでは?
    アルコール消毒してから使った方がいいかも。
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 10:24:43  [通報]

    え、みんなそんな頻度少ないの?私も週一で剃ってる。ヒゲなんか2日~3日に1度。おでこの毛もモサモサで剃らないと黒々とした毛が…
    返信

    +186

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 10:25:24  [通報]


    顔剃りしてますか?
    返信

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 10:25:43  [通報]

    乳液などで剃って、軽く水洗いしてスキンケア。
    使った剃刀は丁寧に油分や汚れを拭き取る。
    剃刀は定期的に替える。
    いつまでも同じの使ってるとニキビが出来る。
    綺麗に拭き取りたいので、ワイヤーを巻いてるタイプの剃刀は使いません。
    返信

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 10:25:57  [通報]

    脱毛オススメよ!
    肌も明るくキレイになってくし、もっと早くしとけば良かった。
    返信

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:36  [通報]

    返信

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:46  [通報]

    剃ってる身からすると結構剃ってない人フサフサしてるなぁって分かる…
    返信

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 10:27:48  [通報]

    ヒゲは1日おきに
    返信

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 10:28:50  [通報]

    剃ってないひとって一目でわかるよ
    ファンデのノリが悪い
    返信

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 10:28:57  [通報]

    剃ってます。拡大鏡で自分の顔見たらボーボーでドン引きだよ
    返信

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 10:33:14  [通報]

    家の目の前が理容室だからたまに行く

    普段は自分でしてるけど、プロにしてもらうと全然違うよ。ゴリゴリやられるけどすべすべになる
    返信

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 10:33:35  [通報]

    電動の眉剃りに産毛用アタッチメントも付属してたんだけど、使ってみようかなぁ
    メスみたいなフェイス剃刀は不器用だからピッて切りそうで怖い
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:04  [通報]

    自分が剃ってるから、人のフェイスラインの毛が気になる

    フサフサしてる人多いよね
    返信

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:16  [通報]

    パナソニックのフェリエで剃ってる
    返信

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:43  [通報]

    元理容師。スチーマーを使いながら消毒用石鹸を泡立てて、ちゃんとしたレーザーで剃ります。2週間に一回の頻度。剃った後のパック&スチーマーで肌プルプル。保湿は大切。古い角質も除去するのでワントーン明るくなるよね。皆の剃り方聞いてると、お店でやって貰った方がいいとしか言いようがない。
    返信

    +67

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:57  [通報]

    フェリエ使ってます
    楽でいいよ、カミソリみたいにクリーム入らないから
    化粧の途中でもできるし、指毛も剃れる

    返信

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 10:35:11  [通報]

    シックプレミア
    この前使ってみたけどよかったよー!
    顔剃りしてますか?
    返信

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 10:35:47  [通報]

    綺麗になるけど一回剃ったら最後、
    一生剃り続けなきゃいけないよね
    濃さは違えど男と同じ
    刃物禁止の女囚なんかボウボウになるらしいよ
    返信

    +8

    -28

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 10:37:30  [通報]

    主人が理容師だから時々家で剃ってもらうけど、濃くもならないしニキビも出来ないですよ
    返信

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 10:37:46  [通報]

    私も剃る派
    友達にすごく産毛目立つ子いる(>_<)
    代わりに剃りたい!!ってなる(笑)
    余計なお世話だから気にしないフリしてるけど
    返信

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 10:37:51  [通報]

    顔剃りすると化粧ノリがいいよね
    返信

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 10:38:33  [通報]

    フェリエ!剃るというより、極小ハサミで切るしくみだから
    肌に直接刃が当たらないです。
    カミソリの方が剃った感はあるけど普段はこれでいい。

    返信

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 10:41:07  [通報]

    剃ってない。
    角質とかいってる人いるけど皮膚ですよ。顔の皮膚は非常に薄いので危険です。
    毛穴がつまりやすくなるので結果荒れます。
    返信

    +4

    -23

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 10:41:54  [通報]

    やると全然違うことはわかってるけど、体毛がかなり濃い私はこれ以上濃くなったら手に負えないなーと思って滅多にしない。
    でもホント顔明るくなるし化粧ノリ違うよね。
    家族が理容師とか羨ましいなあ。
    返信

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 10:42:24  [通報]

    夫が理髪店に行くときに
    一緒についていき顔剃りしてもらってます
    自分でやるより気持ちがいいですよ

    返信

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 10:42:26  [通報]

    小鼻とか鼻の穴の周りの細かいところまで剃りたいのに綺麗に剃れないー
    返信

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 10:43:39  [通報]

    顔の毛ボーボーだと逆にニキビの原因にもなりますよ
    返信

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 10:44:41  [通報]

    口周り、眉毛周辺は毎日してます。
    半日くらいですぐ生えてきちゃうからです
    返信

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 10:49:14  [通報]

    鼻の下の産毛だけ剃ってる。濃くならないと言うけど、実際に剃っている口の周りは伸びるのが早くなって濃くなっている気がするから、エステシェービングには興味あるけど行けない。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 10:49:58  [通報]

    週1
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 10:54:03  [通報]

    ヒゲと眉は化粧する度剃るけどなぁ(旅行とかを除く)
    女の人って化粧しててもヒゲは結構目立つ人多いよね
    返信

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 10:59:20  [通報]

    顔の毛剃らないと皆んなどのくらいはえるの?
    私剃ったことないし剃るほどはえないんだけど
    返信

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 11:01:47  [通報]

    女性って、何かと色々な箇所の毛を
    ツルツルにしないといけないから大変だよね
    返信

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 11:04:35  [通報]

    ある程度産毛がフワフワしてても可愛いと思うけどな
    返信

    +3

    -14

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 11:14:14  [通報]

    顔剃りしないと熊五郎になってしまうので、剃っています。
    剃ると化粧ノリも変わります。
    返信

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:03  [通報]

    化粧ノリが変わるよね

    でも剃る一番の理由はヒゲが濃いんだよ!
    返信

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 11:15:20  [通報]

    私もしてるよー、ツルツルになってねイイよ。
    でもちゃんとそのあとお手入れしないと、赤く肌荒れみたいなのできる。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 11:18:07  [通報]

    私もパナソニックの電動のやつだけど剃刀と違ってつるんとはならないよね
    バリカンの坊主と剃刀の坊主みたいな
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 11:23:02  [通報]

    顔用のシェイバーで剃ってる。
    顔そり前はやってもらってたけど
    耳の入り口?までやってくれる所で、外耳炎になっちゃってトラウマ。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 11:24:03  [通報]

    産毛気にならないのに刃を当てるのが怖くてできない!ファンデもつけないから、いいかなーと。

    眉毛用の電動シェーバーは持ってます。
    電動だったら顔剃り試してみても濃くなったり今後剃り続けたりすることないですか??
    返信

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 11:27:23  [通報]

    >>51
    熊五郎www
    私もだ!
    週イチで剃ってる
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 11:33:54  [通報]

    今鏡見たら口髭濃くなってる!
    剃らねば
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 11:48:58  [通報]

    同僚(男)と同僚(女)が仲良くて
    飲み会の時に男性の方に
    付き合わないの?って冗談で聞いてみたら
    「あいつよく見たら髭生えてるんだよ、それ見つけた時に異性としては無理だなって思った」ってこっそり教えてくれた
    やっぱり男の人も見てるんだね
    顔全体は置いといて
    口周りは気をつけた方がいいと思うよ!
    私も兄に髭生えてると笑われてから毎日剃ってます(T_T)
    返信

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 11:49:57  [通報]

    二週間に一度程度でカミソリでやってます。前歯医者トピで歯科助手の方が、肌が汚いのが気になると書いていたのを覚えてて、肌自体が汚いのは前日だからどうにもできないから顔剃りだけはしておこう!と剃ってたら下唇切ってしまった(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 11:51:01  [通報]

    生やしっぱなし→毛が擦れて細くなっている。
    剃る→毛の断面がそのまま生えてくる。

    体毛は剃る事によって濃くはなりません。錯覚です。剃る事で濃くなるならハゲは居ない。

    返信

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 12:09:35  [通報]

    毛の流れに逆らって剃ってはダメよ!!
    返信

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 12:14:35  [通報]

    >>61
    毛自体は濃くはならないかもしれないけど…切った断面がそのまま毛先になるから、毛が太く見えるよね?
    あと、刺激与えると皮膚が守ろうと反応して濃くなるとも聞いたことあるけど。
    個人差あるだろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 12:22:29  [通報]

    医療脱毛で顔2年し放題契約してます。元々毛が濃いので2年後どうなってるか楽しみです。
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 12:37:15  [通報]

    電動シェーバーで2週間に1回剃っています。
    美容ブロガーでも産毛生えてる人いるから
    気にならない人は気にならないんだろうね。
    私はすごく見ちゃうけど。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 12:53:59  [通報]

    してません。
    ただ口上だけは脱毛しました。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 13:05:46  [通報]

    まだ 「剃ると濃くなる」 って迷信を信じてる人がいるんだね。

    脇とかすねとか (男子ならひげも) を剃り始める時期と、成長期で体毛が増える時期が重なってるだけのこと。それに、パーツにもよるけど、体毛ってどちらかと言うと生涯通して徐々に濃くなっていくものだし。特に、いらないところのほど 笑。

    剃ったりしてないのに、40越えて乳毛やら、ひげやら生えてきた話なんてガルちゃんでもざら。
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 13:10:57  [通報]

    普通に太いヒゲが生えてくるよね
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 13:25:03  [通報]

    シモ剃りしてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 13:52:56  [通報]

    理容室で640円で剃ってくれるから剃る。
    自分でやると荒れそうだし肌に良くないだろうからプロに任せる。
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 14:02:15  [通報]

    電動カミソリ使ってる。普通のカミソリで剃ると数日後毛穴のプツプツがすごいから。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 14:04:18  [通報]

    産毛あるほうがニキビできるの?初めて聞いた…
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 15:45:23  [通報]

    2週間に1回くらいの頻度で剃ってる。その日は洗顔ゆるめにして、しっかり保湿。
    濃くなったことはないかなあ。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 17:07:51  [通報]

    >>21
    顔脱毛とても興味があります。
    何回くらいで効果が出ますか?

    近くのフェイシャルでは12回コースなので、結構かかるなぁと。

    あと、ニキビがあってもうけられますか?
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 18:49:09  [通報]

    髭剃りすぎて猫みたいに点々としてる。猫みたいに可愛くないが(T_T)
    思い返せば小学生の頃から母に剃られていた…
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 19:09:07  [通報]

    >>72
    ニキビは毛穴トラブルだからねぇ
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 19:22:53  [通報]

    多分顔剃りはまだマイナーなんだろうな。
    全然伸びない。
    毛穴トラブルになりやすいかは生活習慣と肌質の問題じゃない?
    私は以前理容店で顔剃りしてもらったけど赤くなって肌荒れしてしまった。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 19:52:04  [通報]

    理容室ってそんなに安いんだ
    男の人がいくイメージだけど女が顔剃りだけしにいっても平気?
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 21:10:13  [通報]

    剃りたい時に限って
    ニキビがぽつんとできたり、生理前〜中だったりして
    やる気がおきないまま、毛が伸びて行く…
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 00:24:07  [通報]

    自分でやると必ず剃り残しがあるから、シェービングエステか床屋さんでやってもらってました。
    が、最近めんどうで放置している。
    顔色悪いし、化粧のり悪すぎ。
    新しく顔用電気シェーバー買うか迷ってますが、お奨めありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 01:50:24  [通報]

    昔は顔全体的に剃ってたけど、韓国の女優さんは顔の産毛を剃らないのが美肌の秘訣だと聞いてから口周り以外、剃ってません。
    周りにはフサフサだと思われてるのかな、、、
    何が正解かわかりません。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 03:16:41  [通報]

    レーザー脱毛したらシミも消えてラッキーだったよぉ
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 08:42:07  [通報]

    顔用の電動シェーバーつかってます、パナソニックのやつ!カミソリが直接あたらないから肌荒れなかったです!
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 20:30:18  [通報]

    医療レーザーで脱毛始めたよ。

    口の周りが濃いのが嫌だし
    自己処理だと皮膚に負担がかかり
    色素沈着起こすらしい。

    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:51  [通報]

    脱毛やりたい
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:28  [通報]

    電動のシェーバーがすぐ壊れるからもうカミソリにするかと思い立ったんだけど
    やっぱり肌への負担はすごいしうまく剃れない
    乳液つければいいのか!
    ニキビになんないか心配だけどやってみよ
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード