ガールズちゃんねる

は虫類を飼っている人!

74コメント2017/10/05(木) 21:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 09:25:49 

    今まで、は虫類をカワイイと思った事も無かったけど、迷い亀を買い始めて、めちゃくちゃ可愛くてしかたない自分を発見してしまった。
    なので、いままで感じた事の無かった、は虫類の魅力を存分に教えて欲しいです!
    返信

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 09:27:22  [通報]

    返信

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 09:27:32  [通報]

    亀って爬虫類か両生類か迷うよね
    返信

    +26

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 09:27:38  [通報]

    カメレオン

    クルクルとした目がかわいいよ
    返信

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 09:28:14  [通報]

    このトピはグロ注意です
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +7

    -20

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 09:28:52  [通報]

    ごめんなさい。
    飼ってないけど、フトアゴヒゲトカゲを飼いたい!!
    夫が許してくれないから我慢してます…
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 09:28:59  [通報]

    上司から譲り受けたコノハカメレオン買ってます。
    地味ですがサイドから見た丸みが可愛いです。
    返信

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 09:29:24  [通報]

    これトピ画にしたい
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +2

    -38

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 09:29:41  [通報]

    呼んだ?
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +136

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 09:29:48  [通報]

    レオパ飼ってます!
    可愛くて可愛くてたまらないです。
    返信

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 09:30:02  [通報]

    >>8
    やだ
    返信

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 09:30:09  [通報]

    メジャーだけど、ミシシッピアカミミガメ。
    甲羅を洗ってる時に、脱皮すると少しビックリ。
    返信

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 09:30:33  [通報]

    庭にいっぱいいるよ~トカゲ、イモリ、ヤモリ、
    最近赤ちゃんヤモリ見つけてキュンとしたわ~♡
    返信

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 09:31:44  [通報]

    リクガメ飼ってます、今通院中。
    腫れ物が出来て病院行ったけど口開けさせられてショックだったのか3日間片目瞑ってました。泣いてたし可哀想だったけど仕方ないのよ〜。
    返信

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 09:32:01  [通報]

    カメレオンとか、のんびり歩く系の爬虫類だったら飼ってみたいなぁ。
    ヘビは苦手です。
    返信

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 09:32:11  [通報]

    漫画「ツレがウツになりまして」を読んで、イグアナってメチャクチャ大きくなると知りました。
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 09:32:41  [通報]

    うちもレオパードゲッコー飼ってます。めちゃかわいい!
    ペットショップに餌買いによく行くけど、しょっちゅう売れてます。

    は虫類を飼っている人!
    返信

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 09:32:43  [通報]

    >>9
    カワイイ
    返信

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 09:32:48  [通報]

    飼ってないけどリクガメと暮らしたいってずっと思ってる。
    いつかの為に知識だけは蓄えてる。
    返信

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 09:33:21  [通報]

    >>8
    センスないね!
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 09:34:55  [通報]

    飼っている方に聞きたいです!

    トカゲやヘビは、ウンチやおしっこはどんなかんじですか?1日の量や回数、する場所が決まっているのかなど…。ヘビのウンチって、そう言えば見たことなくて、いつしてるんだろう?とか、肉食だからやっぱり匂いも強いのかな?など、いろいろ教えて下さい。
    返信

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 09:35:37  [通報]

    レオパ人気あるよね今
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 09:37:02  [通報]

    リクガメ飼ってます。
    主人が中学生の時から大事に飼っている連れ子。
    最初は抵抗があったんですが、長い付き合いで私にも懐いてくれて、可愛いと思えるようになりました。
    返信

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 09:38:14  [通報]

    >>21
    レオパ飼いですが、うんちは決まった場所にします。結構くさいので(生き餌だからかもしれませんが)、見つけたらすぐ処理します

    1日に1回とか決まってはいません
    なぜならレオパはアダルトになると餌が週一くらいになるからです。する日もあればしない日もあります
    返信

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 09:39:20  [通報]

    ミドリガメ飼ってる。
    意外と癖になる可愛さ。
    返信

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 09:39:22  [通報]

    縁日で子供が釣った小さかった亀

    今では20センチ超
    でかくなった。たまに子供が庭で散歩させてるw
    返信

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 09:41:58  [通報]

    ヒョウモンオオトカゲ可愛いですよ。カニンヘンダックスフンドも飼ってますが、爬虫類と哺乳類どちらも魅力的です。
    インドア派の私には、爬虫類とてもいいです。
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 09:43:35  [通報]

    飼ってるっていうかね…
    小学生の息子が「トカゲ捕まえたから飼っていい?」と聞くから、自分で世話するならいいよと答えた数分後。「部屋で逃して見つからない」だって

    家族総出で、本棚の本全部出したりして探したけど見つからない。もう3日目。
    どこにいるの???
    外に逃げられたならいいけど、まだ部屋の中にいるなら早く出てきてほしい。餌も水もないしどうしてるか心配。
    返信

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 09:46:14  [通報]

    アカハライモリがいます!
    つぶらな瞳とお腹の模様がかわいいです^_^
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +19

    -10

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 09:48:25  [通報]

    >>28
    トカゲは隠れたい習性あるからね、、潜んでそうだよね

    ほんと、なんとか生きてほしいよね
    返信

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 09:50:25  [通報]

    カブトニオイガメとバジェットカエル飼ってます!
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 09:53:31  [通報]

    >>28
    子供だった頃、弟が同じようなことをしたのを思い出して笑ってしまいました
    うちの場合は、弟が尻尾を掴んでいたので、トカゲが保身の為尻尾切りして逃走しちゃったんですが…
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 09:58:13  [通報]

    旦那に蛇飼いたい!と言ったら、ピンクマウス食べるけど大丈夫?と聞かれて諦めました(^_^;)
    トカゲ系は虫とか食べるのかな?ミルワームとかコオロギならあげれるから飼ってみたい(^-^)
    ちなみに人間でも爬虫類顔の男性が好きですw
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 09:58:44  [通報]

    陸ガメが飼いたいんだけどカメ寿命を見ると躊躇してしまう。
    アラフォー独身だし、うちは短命の家系なので…
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:30  [通報]

    レオパとカナヘビ飼ってます(*^^*)
    爬虫類のイベントが近くであったら必ず行って
    左のはガチャガチャで全種類出るまでひきました。笑
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 10:09:10  [通報]

    グリーンイグアナ飼ってる。帰るとお出迎えしてくれるし、めちゃくちゃかわいいよ。けどイグアナが理由で彼氏にフラれたり、モメたりする。みんなの旦那、彼氏は理解してくれてる?
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 10:13:10  [通報]

    お!イグアナくん、放し飼いなの?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 10:17:14  [通報]

    子供に小さいカメレオン欲しいって言われてるけど躊躇してる…
    私は陸ガメが欲しいけど寿命が長過ぎて自分が先に死にそう
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:15  [通報]

    は虫類を飼っている人!
    返信

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 10:30:52  [通報]

    皆さんの画像どの子も可愛い!
    やっぱり爬虫類って餌は虫ですか?
    極度の虫嫌いなので、そこで諦めています(;;)
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 10:35:44  [通報]

    >>40
    ディビュアとかね。ピンクマウスもだし、虫苦手な人にはほぼ無理だと思う。
    返信

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 10:46:46  [通報]

    >>29
    私も子供の頃イモリ飼ってた
    かわいいよね
    今は魚しか飼ってないけどもう一度飼いたいなー
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 10:50:19  [通報]

    リクガメは小松菜とか果物などの草食ですよ。
    餌食べてる姿や寝てる姿可愛いです。
    爬虫類は温度管理が大事ですね。
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 10:54:25  [通報]

    亀飼う人は寿命が長いこともお忘れなく。
    安く買えるミドリガメでも20年以上生きます。うちの近所の池には飼いきれなくて放されたミドリガメがうようよ…

    義弟はリクガメ飼ってたんだけど、結婚して赤ちゃん生まれたらほったらかし。
    亀さん可哀想過ぎて見てられない。
    返信

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 11:32:26  [通報]

    >>21
    ヘビ飼ってます
    うんちはご飯の次の日位に1回するよ。
    ご飯は子供だと週二回大人になると週一回から二週間に1回
    臭いはありますが、ヘビ自体に体臭がほとんどないのでうんちを掃除してあげれば部屋の臭いとかは気になりません
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 11:42:22  [通報]

    コーンスネーク飼ってます!
    可愛いですよ~
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 12:10:20  [通報]

    >>29
    うちもアカハライモリ飼ってます。3匹。
    冷凍赤虫を食すときの戦いは、いつも激しいです。
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 12:50:18  [通報]

    >>36
    私もグリーンイグアナ飼ってます!
    旦那は最初嫌がってましたが、どうにか説得しました 笑
    今では、イグアナが旦那を見ると「ご飯の時間だ!」と、旦那の方に寄ってきてくれるので、可愛くてしょうがないみたいです(o^^o)
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 14:26:49  [通報]

    クサガメの女の子を飼ってます。夏の間の食欲が凄まじかった…。そろそろヒーターをださないと。

    今まで冬の間は冬眠せずに、ヒーターを入れた水槽で過ごして来ました。いたって元気なのですが、やっぱり亀の為には冬眠がいいのかな?でも冬眠のタイミングが難しく、挑戦できずにいます。
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 14:42:58  [通報]

    寝てる姿が可愛い(*´-`)
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 14:47:29  [通報]

    >>49
    個人的な考えだから読み流してもらって構いませんが…

    冬眠するのって、そもそも亀さんが周りの環境(冬寒くなる)に、体の作りとして、仕方なく合わせた行動なわけで…、だから暖かければ当然冬眠しないし、暖かい地域の亀は冬眠する事が少ない。

    冬眠での事故ってやっぱりあるから、人の手で飼ってて管理してるなら、できるなら、冬眠させずにいる方がトータルで見て体への負担は少ないと思う。
    私もさせてない、少し餌の量抑え気味にはさせてるけど、いたって元気よ。
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 14:56:04  [通報]

    ウチもコーンスネークのブリザード買ってます!
    初めは苦手でしたが毎日見てると愛着湧いてきてます!
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 15:09:35  [通報]

    >>51
    私も冬眠させてない。結構難しいみたい。
    冬期間は活性も悪く餌も余り食べず寝てるのが多いかな。温度だけは低いと命に関わるから気にしてる。暖かくなったら元気良く餌も沢山食べるから大丈夫だと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 15:46:27  [通報]

    は虫類を飼っている人!
    返信

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 18:40:07  [通報]

    両生類も爬虫類も
    まあ似たようなもんですよね
    返信

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 18:47:20  [通報]

    ミシシッピアカミミガメ
      
    捨てられずに、もう20年以上飼ってます
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 19:18:20  [通報]

    レオパほしい
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 20:00:40  [通報]

    >>56
    遠くない将来飼えなくなるから大切にしてあげて〜!
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 20:17:29  [通報]

    両生類ですがイモリ飼ってます。
    小学校低学年の時におばあちゃんちの田んぼで捕まえて飼い始め…私今26歳。

    いつまで生きるんじゃい!と思って調べてみたらイモリって20年くらい生きるんですね。
    でも20年ということはそろそろお別れのリミットが迫ってきてるのかな?と思うと寂しいです。1日1日を大切にお世話しています。
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 20:50:43  [通報]

    >>40
    レオパは最近 生き餌やコオロギ苦手な人でも 人口餌のみで飼ってる人も結構居ますよ!
    産卵させたりしないのなら それでも充分大丈夫だと思います
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 20:54:56  [通報]

    爬虫類トピ嬉しい(∩´∀`∩)伸びたら良いなぁ~

    フトアゴヒゲトカゲの女の子を飼ってます( ˆoˆ )
    とっても可愛いです!

    そもそも私が爬虫類好きで、旦那を説得してトカゲを飼い始めました。
    旦那も生き物好きだったので受け入れてくれました!
    綺麗好きな子なので自分のケージの中でウンコをしたがらず、排便したくなったら「出して出して~!」と訴えてきます(*^^*)食べ物(野菜)の好き嫌いもするし、意志がハッキリ分かるので一緒に暮らしていて楽しいですよ~!
    犬や猫ももちろん可愛いですが、哺乳類には無い可愛さを爬虫類はたくさん持っています!
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 21:59:32  [通報]

    イグアナやサバンナモニター等の大型トカゲにすごく憧れがあります…!!
    飼ってる人いますか??
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 23:13:42  [通報]

    レオパ飼ってる!
    もちもちのぷにぷにでかわいいです

    蛇も飼ってみたーい!
    は虫類を飼っている人!
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 23:43:01  [通報]

    >>63
    めっちゃ可愛い!
    癒される〜
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 00:59:56  [通報]

    >>63
    やーん´ω`*
    眠いのかな??可愛い~!!!
    レオパは爬虫類界のトイプードルだ!笑
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 01:54:01  [通報]

    クサガメ(♀)イシガメ(♂)を飼ってます。今年は初めて産卵し、2匹孵りました。10円玉サイズでとてもかわいいです。でもやっぱりハーフは如何なものかと思いますので、イシガメのお嫁さんを検討中です。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 04:37:30  [通報]

    >>39
    これその後血だらけになってたよね。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 08:43:47  [通報]

    >>66
    リクガメ雌雄飼ってるけど繁殖させるつもり無いから別居です。でも水槽の中からオスがテーブルの上にいるメス見てたりする。やっぱりわかってるのかなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 12:24:33  [通報]

    レオパはいつも笑ってるみたいな口元がかわいいよね

    ガッキーも飼ってるんだっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 13:35:53  [通報]

    エサの虫が苦手…って思う人たくさんいると思うけど、こっちも慣れてくるよ笑

    最初は泣きそうになりながらコオロギやデュビア(エサ用ゴキブリ)を気持ち悪いなぁと思いながらあげてたけど、慣れてまえば素手でポイポイ捕まえられるよ笑
    初期の頃では考えられないくらい虫に慣れてしまいました!
    何より虫を見せたらトカゲ達が喜びます( ˆoˆ )
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 16:06:01  [通報]

    通院中のリクガメ飼ってる者です。本当は電メスで腫れ物切って膿出した方が早いんだけど、泣いて可哀想だったので抗生物質投与です。毎朝毎晩シリンジで嘴の隙間から呑ませてます。少し苦いのか嫌がる時もあります。爬虫類でもなんとなく気持ち分かりますよね。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 10:19:37  [通報]

    >>71
    リクガメちゃん、おだやかで可愛いですよね( ˆoˆ )

    美味しくない抗生物質をちゃんと口に入れてエラいですね(;_;)
    飼い主さんも看病大変だと思いますが頑張ってください(><)
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 14:28:48  [通報]

    >>72
    ありがとうございます。
    いつもおとなしいんですが、病院行く時カゴから飛び出して道路に転がったんですよ。ビックリしました〜。無事でしたが何か感じるものがあるんでしょうね。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 21:21:52  [通報]

    爬虫類両生類の中でも、亀は比較的懐いてくれるよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード