ガールズちゃんねる

マタニティ用の服を買わなかった人いますか?

239コメント2017/10/05(木) 17:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 00:21:44 

    12月後半に出産予定です。
    マタニティ専用の服は買わずロングスカートやワンピースで過ごしています。
    下着(ショーツ)はマタニティ用を着用していますが。
    このまま12月まで何とか過ごせるでしょうか。
    さすがに寒くなるとタイツやレギンスは必要かな…とも思いますが、もう産んだ後は着ないと思うと購入をためらいます。
    マタニティ用の服を買わずに過ごせた方はいますか?
    返信

    +259

    -16

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 00:22:43  [通報]

    マタニティ用の服を買わなかった人いますか?
    返信

    +123

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 00:22:57  [通報]

    買ってない
    ワンピースみたいのじゃなく、普通に上と下バラバラの服きてた
    返信

    +400

    -20

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 00:23:01  [通報]

    お金節約したいならユーズドで探してみるとか?
    返信

    +140

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 00:23:38  [通報]

    貧乏って罪だなぁ...
    返信

    +49

    -147

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:19  [通報]

    買ってません
    一人目は真冬、二人目は真夏でしたが普段からユルいワンピースやガウチョを着てるので大丈夫でした

    出産の入院のときに前開きで授乳しやすいパジャマが必要だったので買ったのみです
    返信

    +376

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:27  [通報]

    1月出産だったけど、外いくときは普通のロングスカートでいつも過ごした気がする
    マタニティのタイツ買ったけどショーパンやミニスカートはさすがに入らなくて出番なかった!
    返信

    +49

    -8

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:28  [通報]

    買いませんでした。お腹重くてそんなに外出しなくなるし、家にこもってれば必要なし。
    返信

    +214

    -16

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:49  [通報]

    マタニティ用のジーパンは全く使わなかったw
    返信

    +28

    -55

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:50  [通報]

    私もマタニティ用の洋服は
    買わなかったですが、
    レギンス(スパッツ等)防寒系
    とマタニティ腹巻きは買いました。
    冷えは怖いので、お金よりも
    暖かさを優先しました(>_<)
    返信

    +409

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 00:25:05  [通報]

    マタニティ専用ってものは一つも買わなかったな。産後の授乳できるパジャマは買ったけどそれくらい。あとはいつもより大きめサイズの普通の服買ってたよ。
    返信

    +166

    -8

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 00:25:10  [通報]

    冬予定日だとアウターが困るんだよね
    肝心のお腹が閉まらないから
    返信

    +229

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 00:25:27  [通報]

    買う買わないは自由だけど
    身体冷やすのは良くないよ(>_<)
    返信

    +267

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:12  [通報]

    わたしはお姉ちゃんがいろいろマタニティ用の洋服を購入した割にあまり着なくてほぼ新品なこともあり数着貰いました!
    返信

    +71

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:23  [通報]

    若かったからこんなパーカーワンピースにレギンス履いてたな。
    マタニティ用の服を買わなかった人いますか?
    返信

    +268

    -25

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:24  [通報]

    マタニティ用の服ってダサいし高いのが多かったからUNIQLOのシンプルでユルい服を愛用してた

    ブラもブラトップを愛用
    返信

    +360

    -9

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:40  [通報]

    買わなかったです。
    元々ガリガリの貧相体型たったのでお腹だけ出た感じで長めのトップスとかでいけました。
    返信

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:46  [通報]

    マタニティレギンスでもお腹きつかったから太ももまで下げて無理やり履いてたよ
    返信

    +29

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 00:26:47  [通報]

    はい、私です。
    もう20年近く前になりますが(^_^;)
    旦那のジーンズと自分のオーバーオールで乗りきりました。
    冬は腹帯とタイツ、厚手の靴下で過ごし、1月に無事出産しました。
    服は買わなくてもなんとかなると思いますが、タイツぐらいは買って損はないのでは?

    お身体大事にして、元気な赤ちゃん生んでくださいね。
    返信

    +164

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 00:27:28  [通報]

    お腹カバーできる服あるならいいけど冷やさないようにレギンスやマタニティ用の腹まき?みたいのは買ったら?これから寒くなるよ。
    返信

    +179

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 00:28:21  [通報]

    こういう時デブは得するねww
    返信

    +16

    -41

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 00:28:31  [通報]

    今、妊娠6ヵ月です。
    もう9月半ばで閉店しちゃったけど、赤すぐ通販が閉店セールで安くなってたから駆け込みでマタニティボトムスを中心に買いました。

    見た目にはまだあんまりお腹出てないけど、マタニティ用は楽だし締め付けないからノンストレス。
    西松屋とか、赤ちゃん本舗でも安いのあるからボトムスだけでも買ったら?
    返信

    +237

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 00:29:09  [通報]

    マタニティレギンスしか買わなかった。
    ニットのワンピースは2着買ったけど、産後も着てる。
    返信

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 00:30:12  [通報]

    洋服はデザインによっては普通のものでいけるかもしれないけれど、タイツはマタニティを買った方がいいよ。お腹を冷やさないように腹部は厚地なので 産後も重宝しました。
    返信

    +159

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 00:30:39  [通報]

    凄いですねみなさん!
    私トップスはマタニティ用買わなかったけど、セールでリプシムのマタニティのスキニー2本(デニムと黒)買ってめちゃくちゃ重宝したよ。
    返信

    +173

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 00:31:27  [通報]

    主と予定日近い
    妊娠してから普通のワンピース2着買って
    この前初めてマタニティデニム買っただけ
    下着はユニクロブラとマタニティパンツ
    これから冬どうしようか考え中
    返信

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 00:32:00  [通報]

    一度、妊婦服をネットで買ったら、とんでもなく太って見えるラインで返品。
    それ以後懲りて、妊婦服は買うのやめた。
    わたしもレギンスとタイツのみ。
    返信

    +36

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 00:32:10  [通報]

    こんな感じの服着てた。
    この系統は普段着ないけど。
    マタニティ用の服を買わなかった人いますか?
    返信

    +83

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 00:32:28  [通報]

    服は買わなかったよ
    パンツとブラのみ買ったよ
    返信

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 00:34:22  [通報]

    マタニティ用のデニム一本だけ買ったけどあとはゆったりめのワンピースばかり着てたよ。
    ちょっと貧乏くさいけどタイツやレギンスはお腹のところをハサミで縦に少し切って苦しくないようにしてたw
    あと2〜3ヶ月くらいなら今更買わなくてもいいと思うよ。
    これから寒くなるから体冷やさないように暖かくしてね。
    返信

    +107

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 00:36:42  [通報]

    >>1
    産んだらすぐに元に戻るとは思わないほうがいいよ。
    体重は減っても、いつも通りの服が着られるのは2ヶ月位してからになる。ボトムスは!
    返信

    +218

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 00:37:06  [通報]

    外出は検診と買い物くらいだったからマタニティ用品は買わなかったかな。よく足がつったからアームウォーマーは買ったけど(^_^;)
    必要になれば通販があるし用意しなくても大丈夫!
    返信

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 00:39:38  [通報]

    妊娠後期は仕事も辞めてほとんど家にいたから
    オーバーサイズのワンピとスウェットパンツ
    スーパーしか行かなかったからこれ
    返信

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 00:39:55  [通報]

    今、臨月だけどずっとボトムスはウエストゴムのガウチョパンツで外出してる
    返信

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 00:41:30  [通報]

    私はズボンはボタンを閉めずに履いて、上から腹巻きを巻いていました。
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 00:42:45  [通報]

    アジャスター?だけ買って、今まで通りのデニムはいてました!
    返信

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 00:43:26  [通報]

    12月出産だったけどなにも買ってない。
    タイツとかもお腹が出る手前までしかあげてない。
    冷やさないようにとか言いつつ、お腹大きくなったらそんなに外出しないし、なんせ妊婦ってだけで暑いし買うほど必要だとも思わない。
    返信

    +9

    -14

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 00:43:56  [通報]

    買わなかった!
    すっごくお腹出てた方だったけど普通のジーパンで出産までいけました。
    返信

    +3

    -26

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 00:44:36  [通報]

    >>5
    あなたよりものすごい貯金あるかもよ。
    節約するところはそれぞれだから。
    返信

    +53

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 00:46:55  [通報]

    ダサい服ばかりなので買わなかった。
    何でマタニティ用の服ってあんなのしかないのだよう。
    返信

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 00:48:26  [通報]

    主さんと同じ時期に去年出産しました。
    GUに妊婦でも着れそうなワンピが
    たくさん売ってたのでカーディガン羽織って
    ほぼ過ごしてましたよ!

    1つ妊婦用のデニムはあった方がいいです。
    寒くなってきたらデニムにブカブカの
    パーカーやトレーナー着てました。
    返信

    +108

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 00:50:39  [通報]

    1人目はマタニティデニム1本、ワンピース2着買って検診や外出はそのローテ。
    つわりも長くてあとは引きこもってました。

    2人目は全てGU。デニムは大きめサイズ、コートは買わず中がもこもこのメンズパーカーを買ったり。
    子連れで公園行ったりするし、楽なのが1番。
    マタニティ服は着る期間が限られるのに高いですよね。
    返信

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 00:51:53  [通報]

    >>1 レギンスやタイツなんかそんなに高くないでしょ。そこまで躊躇うこと?
    返信

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 00:52:34  [通報]

    最初は手持ちのボトムにウエストにゴム?みたいな布付けて、上にチュニックとか着てたけどお腹が大きくなるとトイレも大変だし、結局マタニティのボトム買いました。

    夏に臨月だったので、仕事にはマタニティのロングワンピを2枚でやりくりしてました。
    西松屋で2000円もしないで買えます。

    仕事行かないときはしまむらで売ってるみたいなマキシワンピでダラダラ過ごしたよ。

    真冬だとワンピースじゃ寒いかな?
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:00  [通報]

    洋服は買ったけど、下着のパンツは買わなかった。
    普段はいてる奴で特に苦しくなかったから。
    ただ帝王切開になったから産後にマタニティ用の買いました。
    ゴム部分が傷口にあたって痛くて、まさか産後に必要になるとは‥!と思いました。
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:21  [通報]

    マタニティ服や授乳服を買うかは個人の好みですが
    人前で授乳をするのであれば、授乳ケープだけは買ってほしいです。

    人気メーカーの授乳服でも、結構胸が見えているので
    傍から見てハラハラします。

    授乳室に行くか、ケープを買うか、しっかりしてほしいです。
    返信

    +17

    -15

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 00:58:23  [通報]

    腹帯は賛否あるかもだけど、私は出産直前までしてました。
    主さんは真冬の出産みたいなので、保温も兼ねて腹帯を私はオススメしたい!!
    ガードルタイプもあるけど、調節できるからマジックテープタイプがオススメです。
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 01:01:23  [通報]

    >>45
    私もアモスタイルのパンツ出産直前まで履いてました。
    サニタリー?もしまむらで適当に買ったけど、帝王切開の傷口が痛くて母にヘソの上まであるタイプを急遽買ってきてもらいました。
    痛くないうえに安定感も◎
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 01:03:39  [通報]

    現在9ヶ月、体重は産前+9kgの妊婦です。
    マタニティウェアに抵抗があって買い渋っていましたが、夫がボトムス3着買ってくれたので、それをヘビロテしました!
    それ以外はウエストゴムのスカートなどを着ています。
    デニムパンツやスカートを履く時は、ボタンホールにヘアゴムを通してボタンに引っかけて長めのトップスで隠せば全然問題ないですよw
    マタニティ用の服を買わなかった人いますか?
    返信

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 01:04:23  [通報]

    産後半年たったけどレギンスやタイツ、マタニティ用のまだ全然使える。(若干お腹まだ出てるし)
    しかも昨年冬に妊娠中着てた授乳口付き服は今年の冬も使う予定。授乳中寒くて服脱ぎたくない!!
    結果妊娠中〜授乳期間で2年は使ってる。二人目も考えてるならまた出番くるし買っても損じゃないと思うよ〜
    返信

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 01:14:17  [通報]

    妊娠中期の頃はマタニティのデニム履いてたな〜
    臨月の今はズボンだとお腹圧迫されて苦しいから、妊娠前のゆるいワンピースにレギンス履いてることが多いかな
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 01:17:37  [通報]

    むしろ、マタニティー服を買う人いるの?ワンシーズンしか使わないから要らないよ。
    返信

    +5

    -22

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 01:29:09  [通報]

    2人めまで買わずに過ごしたけど3人目でお腹がすんごい出て、冬で冷えるしやむを得ずマタニティボトム買ったら早く買えばよかったと思うくらい使えたよ。
    ユニクロもマタニティ始まったよね。
    返信

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 01:30:16  [通報]

    私も買わなかったよ。買おうか悩んでた頃に、授乳口付きの服から下着が見えてる人がいたからやめた。

    冬に五ヶ月だったから、妊婦用の裏モコタイツとユニクロのルームウェアのワンピースにカーデ羽織って外着にも使ってた。魔女の宅急便のキキ見たいに黒づくめだけどね。

    普段Mサイズの人なら、マタニティでなくても普段着のゆったりしてるデザインで大丈夫ですよー。あと旦那さんのシャツ借りても良いみたいだよ。

    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 01:33:46  [通報]

    普段パンツスタイルなら、ボトムは買ってほしいかな。やっぱお腹が楽。産後も1ヶ月検診の時は、妊娠前のボタン閉まらなかったから一つあればいいよ。スカート派の人も冷え防止に妊婦用の綿のレギンス履いてる人見かける。
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 01:35:21  [通報]

    正直なとこ妊娠9ヶ月までくらいならどうとでもなる。
    それ以降は出掛ける機会が多いならレギンスかボトム1本持ってると楽。
    1~2ヶ月使えれば十分なので1~2000円くらいので十分。
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 01:36:37  [通報]

    産後もしばらくマタニティのスキニー履いてました。冬は胸の下まですっぽりになるから暖かいし、もったいないから履き潰しちゃいました笑
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 01:40:47  [通報]

    一人目海外の田舎だったのでマタニティなんていいものなかった。ナチュラル系のゆったりワンピなんてのもないし、GAPのデカいサイズのワンピに腰までのレギンスで過ごしたよ。
    まあでもデカいサイズはどうせ産後着れないし、ゆったりワンピも妊婦でもなけりゃ着ない!って人は好みの形のマタニティ買った方が気持ちはいいかも。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 01:41:59  [通報]

    トップスはともかく、
    お腹の上まで
    生地が伸びてくる
    マタニティ用のボトムスは
    やっぱり楽だよ。
    返信

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 01:46:40  [通報]

    双子でしたがマタニティ買いませんでしたよ。
    ワンピースや旦那のパンツ借りたりしてました。
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 01:49:00  [通報]

    今月中予定日で暑い時に過ごすことが多そうだからマキシワンピを購入して、特にマタニティ用ってのは買いませんでした!
    一本くらいはズボンがあった方がいいかなー?思って夏だし白パン買ったらパンツが透けて恥ずかしくて着れなかった!
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 01:51:01  [通報]

    ジーンズとブラしか買ってないよー!
    ブラなんてわざわざ授乳用の高いの買ったのに使いづらくて(´・ω・`)
    結局ブラトップしか着けなくなった(´・ω・`)
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 01:51:34  [通報]

    割と初期に買ったマタニティデニムは7ヶ月くらいでお腹が苦しくなり駄目になった
    アジャスターはトイレ面倒だし、9ヶ月現在だいぶ体重増えてしまい今までのデニム入らないし、お腹にあわせてデニム買うと足が緩いしかなり不恰好(T ^ T)
    妊娠中の服って本当難しいよね(T ^ T)
    ちょこちょこマタニティ服は買ってたけど、普通のLサイズとかで代用できるならそっちのが良いと思った!マタニティ高いし!
    返信

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 02:05:58  [通報]

    妊娠8ヶ月までは普通に妊娠前の服、着れたけど、、、
    それ以降は、390マートで外国人向けの大きめサイズを買ってました。
    男性向けのシャツをワンピースにしたり。
    ベビー用品そろえ出すと、自分の服なんてどうでもよくなっちゃった
    返信

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 02:07:44  [通報]

    6ヶ月だけどマタニティデニムだけ買いました。
    妊娠前はぴったりめのスキニーだったのでとうとう苦しくなってきた。
    トップスは今はTシャツだけど、冬物はこれまたぴったりめのニットやスウェットパーカーしかないのでゆったりめのものを探そうかと思ってます。
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 02:08:48  [通報]

    私も一昨年の12月に出産しました!
    双子ですごくお腹大きかったけどマタニティ買ってません。もう使わないレギンスとかタイツのウエストにハサミで切れ目を入れて広げて、それをワンピースの下にはいていました。
    朝とかすごく寒くなってきたから、風邪ひかないように、元気な赤ちゃん産んでくださいね~!!頑張ってください⋆*
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 02:11:20  [通報]

    2人目妊娠中ですが下着以外は買ってません。
    でも年子で出産予定なのでこんなに早く2人目妊娠するなら1人目の時から買っておけば良かったな〜とも思います。
    勿体無いのでもう意地でも買いませんが。(笑)
    授乳服もあったらいいなと何度も思いましたが無かったら無かったでなんとかなったので2人目も買う予定はないです。
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 02:37:49  [通報]

    私も臨月は真夏でマキシワンピがちょうど流行ってたからそれでやり過ごした。
    あとゴムひもパンツ。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 03:14:44  [通報]

    マタニティ用品は
    下着(ブラとパンツ)と
    パジャマ(入院用)
    以外は買わなかった
    家では夫のパーカーとかハーフパンツ
    外ではAラインのワンピで
    産後も着れる服で誤魔化した
    産後もマタニティワンピ着てる人ほど
    体型が戻らない気がして
    返信

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 03:29:51  [通報]

    マタニティ用の服って安くないけど、妊娠中しか着ないって思っちゃうと買うのためらうよね(;ω;)
    私はGUの服何着か買ってなんとか乗り切ったよ。


    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 03:33:38  [通報]

    下着と部屋着とタイツと礼服を買った
    普段着は元からゆったりワンピばっか着てたからなんとかなった
    冬生まれだったから授乳パジャマは買ってよかったと思った〜
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 04:26:57  [通報]

    横だけど、冬場の夜間授乳時にパジャマの上に羽織るものは、ファスナーではないやつの方がいいよ。
    赤ん坊の顔に当たるから。
    返信

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 04:39:13  [通報]

    今8ヶ月です。
    私も最初は買わないつもりでしたが、普通の服だとやっぱりキツくなってくるしお腹を冷やしてしまうので、腹巻きが付いたようなマタニティ用のスカートだけ何枚か購入しました。
    上はユニクロのブラトップXLサイズを4枚買って着回しています。
    今までの服でいけるならそれでもいいと思いますが、やはり体を冷やすのは良くないらしいので何かしら対策はしたほうがいいです。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 04:58:45  [通報]

    ほぼ買わなかったよ。ただボトムスは入らなかったりつわり時期締め付けが気持ち悪くて3セットくらい買ったよ。トップスは買わないで済んだ。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 05:10:26  [通報]

    >>5
    貧乏とか関係なくマタニティ服って可愛いのなかなか無いから買う気起きない
    返信

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 05:21:02  [通報]

    出産後は傷の修復してるから、体が知らない間に冷えてること多いよ
    ユルッユルで温かいボトムスも1本あった方が良い

    服に合わせて太るかもと心配してる人は心配しすぎ
    1人目で簡単に痩せて2人目で油断する人がほとんど
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 05:34:11  [通報]

    お金なくて買えずに過ごした。産後、授乳室とかで丸出しで授入してた。でもやっぱりほしくなって、二人目は安いので産後も使えるものを買ったらやっぱり楽だった。取り合えず1着でも買ってみるのがおすすめ。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 05:39:02  [通報]

    お腹出てるのにピッタピタの服着てるのははしたない。ってばぁちゃんに言われた。私もそう思う。
    私はマタニティーの服買いましたよ!!
    産後完母だったので授乳も出来て着たおしたけどね
    無駄なお金使いたくない人は旦那の服でも着れば良いとおもう
    返信

    +30

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 05:58:02  [通報]

    一月と二月に出産しました。
    ニットワンピとマタニティタイツで臨月乗り切りました!マタニティの服はこれといって買ってない。ほんとタイツだけ!
    アウターは細身は前閉まらないから無理でしたが、
    当時はAラインのコートが流行ってて、ギリ、前閉まりました。パッツンパッツンだったけど、なんせ寒かったから
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 05:58:44  [通報]

    仕事には普通のワンピで十分だけど、休日にカジュアルなシーンに行くにはどうしてもスニーカー+ズボンみたいな格好じゃないと動きづらいので、マタニティのボトムは何着か買いました。産後着ないけど、そんな高いものじゃないし。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 05:58:49  [通報]

    私もマタニティ用は一時期だし買いたくなかったけど、太りすぎて太もも入らなくなりボトムス二本だけ買いました!
    結婚前はワンピースやスカート大好きでよく履いていたんだけど、(妊娠関係なく)太って足を出せる太さじゃなくなったので、妊婦でスカート履いてて足細い方がすごーく羨ましい!!
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 05:59:23  [通報]

    79ですが、書き忘れ!授乳のパジャマは買ってたわ。冬寒いから夜中授乳のとき便利ですよ!
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 06:08:47  [通報]

    夏に臨月だったけどおおきめのTシャツとリラコで過ごした。出かけるときはマタニティジーンズに履き替えて
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 06:09:41  [通報]

    マタニティ用のレギンスだけ買ってワンピースとそれ履いてた!
    産んだら着なくなるからもったいないよね〜
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 06:16:59  [通報]

    どの道産後授乳で使うから、授乳服兼マタニティを買ってた
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 06:19:27  [通報]

    >>75
    気持ちは分かるけど、赤ちゃんと自分の体のことを考えたらやっぱりマタニティウェアがいいよ
    妊娠中はオシャレより体が大事!
    返信

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 06:22:50  [通報]

    私も2月出産でしたがマタニティー服ほとんど買わずにニットワンピで過ごしました。
    ただ、寒くなったのでレギンスやタイツは購入。最近はスリコにもマタニティータイツ売ってるの見ました。300円で買えるしおすすめです。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 06:22:55  [通報]

    ボトムくらいは買った方がいいよー!1着でいいから。
    やっぱりサイズの合ってないもの履くとバランスがおかしい。変にダボっとしてたり、丈が合ってなかったりするのが気になる。そしてお腹ひえそう!
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 06:30:43  [通報]

    >>75
    気持ちは分かるけど、赤ちゃんと自分の体のことを考えたらやっぱりマタニティウェアがいいよ
    妊娠中はオシャレより体が大事!
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 06:33:26  [通報]

    マタニティタイツと、ボトムスはズボンとスカート買った。
    仕事してたのでそれなりに必要で。
    トップスは手持ちのもので緩いデザインのものでもいけた。あとはguで買い足したり。
    仕事してないなら、手持ちのワンピースとタイツで乗りきれたかも。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 06:42:58  [通報]

    買わなかった!
    普通の前ボタンのワンピース買って、授乳する時も使ってた(家で)。
    便利でしたよ、出産して授乳終わっても普段着として着てます!
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 06:50:07  [通報]

    外回りの営業だったのでマキシワンピとかレギンスとかじゃ無理だし、なんか無理やり普通の服着たら不恰好だし、ズボン4本とスカートは買った。安いのだから全部で2万くらい。
    上の子の時も買ったけど7歳あくとダサくて使えない…
    返信

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 07:02:24  [通報]

    なんかケチくさいw
    H&Mとかに安いのあるでしょ
    返信

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 07:18:47  [通報]

    マタニティ服とか必要ある?
    普通の服で十分入るよ
    ワンピとかチュニックとかロングシャツとかで全然大丈夫
    返信

    +4

    -8

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 07:19:07  [通報]

    先日出産しました。
    マタニティ用は買わずに、GUの安いマキシワンピを何着か買って着回してました。
    マタニティって高いし、今だけしか着ないサイズだからGUで十分でした〜!
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 07:20:50  [通報]

    仕事用でオフィスカジュアル用のマタニティ服買った。最近のマタニティ服は可愛いのもありますよー。
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 07:25:57  [通報]

    買わずに頑張ってたけど腹囲110センチ超えた頃どんな服もキツくなっちゃってようやく買いました。
    最後の1ヶ月くらいだったけどめちゃ快適だったからもっと早く買えばよかったと思いました。
    授乳服も兼ねてた服だったんで産後もなんだかんだ楽だし季節が変わるまで着てたなぁ。
    最近はおしゃれな服も売ってるので2・3着買って着回せば元取れると思いますよ!
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 07:30:31  [通報]

    私はお腹が前に大きくなってきていたからマタニティ買いました。(当時は小さめぴったりが流行りだったので)
    でも今はゆったりした服が多いから買わなくてもいけそうですね。
    タイツや下着はマタニティ買った方が締め付けないし、お腹もしっかり支えてくれたりするから安心です。
    ニットなんかは伸びてしまうので産んだ後は着れませんでした。
    コートは手持ちのダウンが上下開けられるジッパーだったのでそれで間に合わせました。
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 07:34:47  [通報]

    私はマタニティ服結構買いました。
    お腹もかなり出る方だったので、買ってよかったと思います。
    授乳口付きの服にしたので、産後も使えますよー。
    授乳は前開きシャツを着たこともありましたが、冬は授乳中少し寒かったです。
    お出かけ用に1枚あるだけでも、便利かと思います!
    返信

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 07:38:19  [通報]

    買わずに頑張ってワンピースとか着てたけど、元々がパンツスタイルばかりなのでパンツ履きたい!と思ってマタニティ用ボトムス購入。

    そしたらすんごく楽でもう一着買った!
    ボトムスさえあればトップスは今までので充分だし、わたしはかなり重宝しました!
    シンプルなスキニーなので産後も履いて履き潰しました〜
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 07:45:41  [通報]

    マタニティー用のデニムとワンピースを1着ずつ買いました。
    デニムは楽チンで重宝しました。
    ワンピースは普段の服とさほど変わらなかったので必要なかったです。
    1人目は2月出産でしたが、臨月でもお腹周りは90センチ程度だったので、アウターは夫のを借りて済ませました。
    2人目は9月出産。お腹周りは100センチを超えましたが、
    ゆったりめのワンピースで乗り切りました。
    インフル等も流行り始めるでしょうし、不要な外出もしなくなると思います。
    足腰を冷やさないように気をつけてくださいね。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 07:47:30  [通報]

    2人産んだ友達から産後もすぐには体は戻らないと言われ、安いジーパンとチノパンは買いました。体重はどちらかと言うと増えなかったのにお腹が前に出るタイプだったし、パンツ派の私には重宝しました。産後も半年くらい使えたし良かったです。でも数は要らないし、高いのもいらないと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 07:49:06  [通報]

    私も痩せ型でお腹しか出てない体型。だからボトム専用のアジャスターだけ買ってどうにかなると思ってたけど、中期くらいからきつくてだめだった。

    元々締め付けが苦手なのも有るけど、サイズが変わったのでブラも買い換えたし。やっぱりマタニティ用のズボンは楽!!リサイクルショップも活用して、部屋着用とデニムを4着用意したよ。

    北海道住みで寒がりなので、裏起毛のレギンスやタイツも購入して既に履いてる。元はSサイズ着てたので普通のトップスは着れないし、ワンピも何着か買い足した。

    苦しくないなら良いけど、一度着るとマタニティ用は本当に楽チン。期間限定過ぎて勿体無いけど、テンションも上がるし私は買って満足☆
    夏ならマキシワンピとかで全然着回せるかもしれないけれどね。
    返信

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 07:50:21  [通報]

    母にマタニティ用を履きなさいとパンツ、ブラ、タイツ、服を買ってもらったら本当に楽だった!来年1月出産予定だから、長袖の授乳口付ワンピを購入して、今から産後の春秋は乗り切る予定です。
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 07:51:44  [通報]

    1人目妊娠中より数年間
    妊娠していない時も、妊娠しても着れるか又は授乳しやすいかをポイントに洋服を選んでいたので(笑)
    洋服は買い足していません。
    マタニティパジャマは出産した病院で必要だったので3枚買いました。

    妊娠の度に改めて購入したのはマタニティブラトップ、ショーツ、産褥ショーツ、レギンス各3~4枚でした。
    3人産んで出産後も着倒したので毎回ボロボロになるまで使って元はとれたと思います。
    お腹が冷えない対策がしっかりできればいいと思いますが、レギンスくらいは追加で買っても損はないかと・・・
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 07:52:59  [通報]

    元々かなり痩せてるからLLを買えば臨月まで余裕でいけた

    マタニティ服高過ぎ!!
    返信

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 07:54:45  [通報]

    マタニティが高いって言う人がいるけど、300均にマタニティタイツありますよ。私は3500円程度できれいめマタニティワンピを数着購入しました。
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 07:56:22  [通報]

    二人目11月頭出産です。
    妊娠前に買ったワンピースを着まわしてました。
    レギンスは1人目の時に買ったものなどを履いてました。
    妊婦健診も体重を毎回測るので、毎回同じ格好で行ってます。笑
    10月になり寒くなってきたので、これからはワンピースにパーカーを羽織ろうと思ってます。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 07:56:27  [通報]

    マタニティ用は腹巻と下着くらいしか買わなかった。
    もともと背が低いからXSサイズをメインで着ててどうしても欲しいデザインはSやMを買ったりしてたのがあったからそれで全然余裕だった。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 07:57:14  [通報]

    出産がお盆だったからずーっと普段の服を着てた。スカートは穿かない主義で、普段のジーパンを腹の下でズラして穿いてた。
    子供2人ともそんな感じだった。下の子は5月生まれ。
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 07:57:16  [通報]

    初めての子の時は何着か買ったけど、普通の服で(普段の1つ上のサイズ)意外といけた。いかんせん、マタニティ服はやはりダサい。
    返信

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 07:58:41  [通報]

    寧ろ産後もマタニティのボトム履いてた。
    今は普通のボトムに装着してサイズ変えれるアジャスターとか売ってるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 08:03:44  [通報]

    買ったけど、太りすぎてはいらなかった。
    お腹大きくなるとそんな外でないし、買わなくてよかった。
    産後ベルトとかもS~Mサイズで買ったら、拷問かと思うくらいきつくて使ってない。
    かわないでやり過ごす人賢いなあと思います。
    お金は子供のためにとっておいた方がわたしは良かったかな。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 08:07:52  [通報]

    ベルメゾン、Milk tea、無印良品にはお世話になりました。
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 08:08:10  [通報]

    冬に出産した時は、服は買わずになんとかなったけどレギンスとタイツは2セットづつ買いました。
    夏に出産の時は何も買わなかったな〜。
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 08:08:24  [通報]

    何だかんだ、マタニティー用のボトムスは楽で快適よ。
    マタニティーのデニムばっさり履いてたわ。
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 08:08:53  [通報]

    3人出産しましたがお腹がかなり小さかった事もあり春夏秋冬をワンピなどで過ごしました。臨月間近の時は旦那のシャツ借りたりしてました。
    そもそも146センチしかないからマタニティ服が大きすぎて、、
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 08:11:40  [通報]

    私はデニム2本くらい買って、2人目も使ったから買ってよかったよ。トップスは今までのを着ていた。いつものデニムがマタニティー仕様になるベルトも重宝した。
    でもワンピースはやっぱり楽だった!!ただ産後に授乳するとき使えなかったから、1年くらいは着る機会がなくなった。授乳用ワンピースだったらよかったのかも。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 08:13:43  [通報]

    無印のマタニティデニムがかなり使えます!
    ダボダボすぎなくて着たときのラインもきれいで、ちょっと高いかなと思ったけど買ってよかった。
    先週出産しましたがまだ履いてます。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 08:14:19  [通報]

    ズボンもGUでゴムのやつ買いました!
    産後も履いてます!
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:40  [通報]

    レギンスとタイツ、授乳用のタンクトップは買いました。授乳用のタンクトップやキャミは寒くてもお腹が冷えずに助かりました。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 08:21:44  [通報]

    マタニティ用のタイツ、出産後もはけるのではいてます。もう何年も。
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 08:23:31  [通報]

    主は子供1人の予定なのかな?
    それなら買わなくてもいいかもしれないけどまだ作る予定ならボトムス1本あってもいいんじゃない?
    お手頃な価格のものはあるしね。

    私は切迫気味だったから締め付けるようなものはやめなさいと先生に言われたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 08:23:50  [通報]

    マタニティー用はいらないと思っても、レギンスやタイツは、お腹がゆったりしてて、やっぱり快適だった。
    返信

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:56  [通報]

    買わなかったです。
    でも真冬に出産だったのでレギンス、タイツは買いました!
    普通のも履いてましたが。。。
    着れる物があるなら買わなくてもいいのでは?
    返信

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 08:36:22  [通報]

    友達でマタニティ用で悩んでるから何でかと思ったら、着るといかにも妊婦です、という感じが嫌だという理由だった。私個人の意見だけど、すぐに妊婦と分かる方が電車で席を譲ってあげられるし、体調悪そうなら救急車呼んで、妊婦さんだから気をつけてと一言、言えるのに。
    返信

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 08:36:41  [通報]

    私も12月の末の出産でした。予定帝王切開だったのでマタニティ用のデニムは買いました。傷も痛むし産後すぐは普通のパンツは傷の上に来て痛むので。
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 08:38:06  [通報]

    ワンピースは妊娠前のでいけたけど、ボトムスは買って良かった!マタニティのSサイズ買ったけど、足回りはフィットしてたし、産後も楽で使い倒したから元は取れたはず。タイツとレギンスもそんな出費にならないし、2月出産だったからやっぱりお腹すっぽり収まるのは寒さ対策として良かったかな。何だかんだ産後も使えますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 08:42:27  [通報]

    マタニティはたくさんは買わなかったけど、ジーパンは使えました。本当楽チン!買った人のコメントにもあるけど、産後も使えます。むしろサイズアップして買った服って産後サイズ合わない気がするんだけどどうなんでしょう?マタニティのジーパンはお腹周り以外は普通のジーパンと同じだったから産後履いても見た目変わらなかったですけど。
    返信

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 08:42:57  [通報]

    なるべく買いたくなかったけど、臨月の時に1着だけ買った。着てみたらやっぱり凄く楽だったから、1着くらいあってもいいかも。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 08:45:44  [通報]

    マタニティ服ってそんな高い?みんなすごいいいところでお買い物してるの??
    7000円くらいで可愛いワンピースとかたくさんあったよ!
    普段より大きめ買ったって産んだら着れないのは同じだし、わざわざ切ったりとか手間もかかるし、私は面倒くさがりだからマタニティ服助かったよ、楽だし!
    逆に、ダサいのばっかりってイメージだったのに、「こんなに可愛いのもあるのー?」ってテンション上がって買うの楽しかったくらいだよ(笑)
    返信

    +11

    -7

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 08:48:35  [通報]

    旦那が買えと怒るので1、2枚買いましたが、殆ど買ってません。

    つわりも酷かったしお腹大きくなったら出かけるのもしんどいし、元々そんなに太って無かったので緩めの服で十分でした。

    義母には馬鹿にされた様に「本当に服買ってないんだねぇ」と言われましたが、浮いたお金は別の所で贅沢するので気にしない♪
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 08:50:28  [通報]

    >>131
    そんな高くないですよね。今26wなんですが体重増加は少ないのに意外とお腹出るタイプみたいで、UNIQLOのマタニティのレギパン買い足そうと思ってます。大きめ買うと本当に産後使わないだろうし、ダボっとした感がない方がダサく見えない気がします!
    返信

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/03(火) 08:50:42  [通報]

    母乳で頑張りたいなら授乳服2着はあった方がいいよ!
    授乳パジャマとか本当便利
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 08:50:51  [通報]

    妊娠34週まで制服なしの会社で働いていたので、そこそこ揃えました。皆さん書いているように、トップスは何とかなったけど、ボトムスがキツい。デスクワークだったのですが、妊娠前の服は座るとお腹に食い込む気がしたので。。マタニティ用のボトムスは重宝しました。
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 08:54:57  [通報]

    無印のマタニティのボトムスを二本と
    ネットでトップスやワンピもいくつか買いました。

    最終的にお腹がかなり出て来て、以前とは全然違う体型になったので、かなり重宝しました(*゚▽゚)ノ
    特にマタニティボトムは、デニム地と白を買ったのですが、トップスを妊娠前のものと合わせれば、かなりコーデのバリエーションが増えるし、割と早い時期から後期くらいまでヘビロテしてました♪♪

    ネットで買ったマタニティワンピはすぐに毛玉が出来たものもありました(>_<)
    授乳口付いているトップスは産後はぶかぶかになると思うけど、家にいる時に授乳が楽チンそうだし着ようかな〜って思ってます。

    何気にお気に入りはお腹をすっぽり包んでくれる、マタニティショーツです。
    最初は普通のパンツで乗り切ろうと思っていたんですが、履き心地良すぎてもう普通のパンツには戻れません(>_<)
    寝るときにトップスの丈が足りずお腹が出ちゃうようになるのですが、マタニティショーツを履いておけば、お腹が冷えることもありません♡
    そんなに高くないものだし、毎日使うものなので私は買ってよかったです(*^ω^*)

    マタニティブラも、私はアンダーがかなり大きくなったし、締め付けると気分が悪くなったので重宝しました。
    UNIQLOのブラトップのLサイズでさえ、アンダーがきつかったので。
    マタニティブラも今ではアンダーがきついですが、ネットなどで安くアジャスターが売ってるので、それで延長すればどこまでもアンダーを大きく出来ます(*゚▽゚)ノ

    二人目も欲しいしまた活躍してくれることを期待しています!

    主さんはこれからが思っている以上にどんどん体型が変わっていく時期だと思うので、少しでも楽に過ごせる様に色々活用してみると良いと思いますよ(*゚▽゚)ノ
    ずっと家に引きこもってるなら、旦那さんの服を借りたりしても良いと思いますが、そこから出産までの道のりはただでさえ長く感じるので、少しでもマタニティライフ楽しんでくださいね♪
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 08:55:43  [通報]

    1人目11月、2人目8月出産でしたが。マタニティ買わなかったなぁ。ワンピばっかり着てた。外出はワンピ、家の中は大きめTシャツとズボンをお腹の下でとか。
    暑かったからマタニティボトムは必要なかった。冬をすごす人は1枚くらいあってもいいんじゃないかな?
    レギンスとかは産後でも使えるから買っても損はないと思うよ。普通のより履きやすくて今でも愛用してる笑
    3coinsでもあるし、オススメ

    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 08:58:03  [通報]

    スレチだけど、今妊娠3ヶ月なのですがユニクロのブラキャミでも締め付けが気になって、家ではノーブラで過ごしてるけど、外出時に着れるおすすめのメーカーがあったら教えて欲しいです。(;o;)
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 09:07:30  [通報]

    コートのみエルサイズを買ったら、子供を抱っこして前を閉めれましたよ
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 09:08:23  [通報]

    子供2人とも10月生まれなので、まだ寒い時期は妊娠初期、お腹が目立ち始める頃にはワンピースなど薄着で過ごせる季節になったから下着以外はマタニティ用は必要なかった。
    真冬に妊娠後期を迎える場合には必要なのかも。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 09:09:35  [通報]

    主さんと予定日同じくらい。
    私はユニクロでマタニティ用のボトムス買ったよ。2900円で安かったし、このボトムスとゆったりめのアウターで冬は過ごそうと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/03(火) 09:12:33  [通報]

    >>138
    マタニティブラいくつか買いましたが、授乳機能ついてて、ノンワイヤーのものなら何でもいいと思います(*´∀`)♪
    徐々にそれでもアンダーがきつくなってくるので、このアジャスターを買ってつけてました。
    マタニティ用の服を買わなかった人いますか?
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/03(火) 09:16:05  [通報]

    今、妊娠5ヶ月です。
    つわりが辛かったので、持っていたユニクロのブラトップやウエストゴムのボトムスの締めつけが受け付けませんでした。
    仕方なく、マタニティ用のパンツとカップ付きキャミソール、そして最近外出用と家用のボトムスを各1つずつとタイツを買いましたが、とても楽です!
    代用品があればいいけど、私のように締めつけがダメな人は買った方が快適に過ごせると思います。
    返信

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/03(火) 09:17:35  [通報]

    一人目の時たくさん買って、二人目は季節が真逆で使えず、本当にもったいなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/03(火) 09:18:51  [通報]

    >>138
    142ですが、
    まだ3ヶ月ということなので、
    カップ自体はそんなに変わってないと思うので、今使ってるブラに画像のようなアジャスターを付ければ良さそうですね♪
    ちなみに画像のものは送料込みで460円でしたよ♪
    私は二つ買いました。

    これからどんどんカップも大きくなっていくと思うので、そしたらマタニティブラを買えばいいと思います(*´∀`)♪
    産院によるかもしれないですけど、私の産院は入院時に授乳ブラが持ち物に含まれていたので。
    産後の授乳期間中も活躍するので、授乳ブラはいくつか買っても損ではないと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/03(火) 09:18:58  [通報]

    マタニティ用ではなくて、ちょっとダボッとしたゆったり着れる洋服を買ってたよ!ワンピースも着てたし、普通にトップスとパンツ別で着てたりもしたよ
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/03(火) 09:19:16  [通報]

    私も2人目12月頭予定。
    1人めはゆるい服で乗り切ったんだけど、今回は締め付けが耐えられなくて今困ってる。
    最近下半身の冷えが強くなってきて、逆子直らないのでやっぱりレギンスだけは買おうと思ってるところ。
    そして今月半ばに上の子の幼稚園の面接がある…カチッとした服で行かなきゃいけないのが憂鬱。ジャケットは手持ちのが着れるけど、きちんとしたワンピやパンツは入らないからなぁ…シャツも無理だし。止むを得ずきちんとした物買うよー。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/03(火) 09:20:08  [通報]

    3人目妊娠中で、みんな冬生まれです。マタニティレギンス、マタニティジーンズだけ買いました!あとワンピース買うときは授乳しやすいように前開きのものや、キャミワンピを買うようにしてますよ(^-^)
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/03(火) 09:20:58  [通報]

    うちはマタニティの下着だけ。マタニティ用のブラジャーよりユニクロのブラトップの方が活躍しました。あとは大きめのワンピースで臨月も余裕だったよ。
    身体に気をつけてね出産頑張ってね!
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/03(火) 09:21:59  [通報]

    買わなかった人いますか?
    ってトピなのに買った人がおすすめを紹介するトピになっているw
    返信

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2017/10/03(火) 09:24:48  [通報]

    個人的にマタニティ用は、いかにも妊婦って感じだし可愛い服もなかったから、妊婦でもお洒落したかったのでいつものショップで購入したゆったりめのお洋服着てました(^-^)
    返信

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/03(火) 09:24:55  [通報]

    春に出産だったので、妊娠中は寒い時期が多かったです。
    冬はやっぱり寒いのでマタニティ用のデニムや厚手のレギンス、タイツ等ボトムスのみ買いました。トップスはゆったりめのものが最近多いのでそれで充分!産後も着れますし。
    あと、産後しばらくは骨盤も開いてるし体重もすぐには戻らないから普通のデニムははけませんでした。なのでちょっとゆるくはなりますが、産後直後もマタニティ用のボトム使いましたよ。
    ある程度はウエストの調節出来るものもありますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/03(火) 09:33:33  [通報]

    一人目1月中旬出産、二人目12月下旬出産予定の妊婦です。下着(ブラジャーはすぐにキツくなってしまい、マタニティーだけでも2回買い換えた)と、ボトムはやっぱり重宝しましたよ。

    トップスは専用のでなくてもいけるけど、これから寒くなると、マタニティ用のレギンスやタイツは、本当にあって良かったと感じるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/03(火) 09:44:20  [通報]

    一人目は買わずに行きました。
    しかしゆったりしたワンピはそもそも自分のワードローブになかったし、XLサイズの服だって産後は大きくてだらしないしで、結局産後着れないんならと2人目でマタニティに手を出しました。
    今年はゆったりした服がトレンドだから、マタニティボトムだけ買えば割と流行りの格好が出来ました。(とはいえ面白体型なのでぜんぜんお洒落にはならないけどね。)何よりお腹回りが本当に安心できます。

    仕事してる人なら、つわり期からオールシーズン使える素材でお腹の調整できるボトムス買っておけば元取れるくらい使えると思う!
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/03(火) 09:45:08  [通報]

    一人目の時は気合い入れてマタニティウェア買いましたがワンサイズ上の服を買えば問題ないこと、なんだかんだマタニティスパッツやタイツのみヘビロテしてたことに気づきました。二人目はマタニティズボン履かずにUNIQLOのワイドパンツばかりはいてました
    今は100均でも300円商品ですがマタニティタイツ取り扱ってるのに驚きです。
    現在3人目妊娠中、UNIQLOのマタニティタイツ履きやすく重宝してます。
    私服より看護師でマタニティの制服を揃えた出費が何より大変でした。
    返信

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/03(火) 09:51:50  [通報]

    春出産で寒い時期の妊婦だったけど別に必要なかったー
    ニットワンピースで間に合ったよー
    返信

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/03(火) 09:56:38  [通報]

    私、産科医が驚くくらいお腹が出てこなくて、周りの人には臨月まで妊婦って気付かれなかったレベルだけどそれでもマタニティジーンズやレギンスは買ったよ!圧迫って赤ちゃんによくなさそうだし、自分もきつくない?
    トップスやワンピースは全然平気だけど下は無理だったよー。
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/03(火) 09:59:56  [通報]

    マタニティ用=大きめって思ってたんだけど、マタニティのは買わず大きめサイズで済ませましたって??
    それマタニティ用ってことじゃん!
    マタニティ専用のとこで買ってるかどうかが肝なの?
    返信

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/03(火) 10:01:39  [通報]

    デニムとかだけマタニティ用にして、トップスは買わなかったよ。
    産前産後、産後2年の今もブラはUNIQLOブラトップ。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/03(火) 10:02:17  [通報]

    今年はジャンスカとかオールインワン流行ってるし中のトップスやタイツはピチピチ着てても隠せる。
    でも臨月が冬なら授乳仕様のカシュクールのシャツとマタニティレギンスは買っても損しない。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/03(火) 10:02:57  [通報]

    冬生まれで、臨月間近になって、やっぱり手持ち服が入らなくてなって買った!
    だったら最初から買えばよかった!って思ったし、最後は週1とかで検診あるから結構外に行く機会も多くない?
    返信

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/03(火) 10:03:05  [通報]

    まぁ総合すると、トップスはなんとかなるけどボトムやレギンス、タイツは買った人が多い感じですね〜、
    返信

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/03(火) 10:08:43  [通報]

    細身の人なら普通のマキシやニットワンピとか着ても大丈夫。ぽっこりお腹が可愛い。
    肥えてしまった人はナチュラル系のザックリし たワンピとかでないと服がお腹に引っ張られてお尻や背中の肉を拾われてしまいます。
    そもそもナチュラル系でない人は割り切ってマタニティ買った方が結果的に安くつくかも。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/03(火) 10:10:29  [通報]

    二人いるけど、二人とも買わなかった。
    必要ない。
    出産したら着れなくなるし。
    ワンピースにレギンスとかですましたよ。
    マタニティ服にお金かけるなら、産まれた子供にお金かけたかったし。
    返信

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:04  [通報]

    ワンピースとタイツで
    マタニティ用は買わずに過ごしてたよ

    ただ検診の時に
    ウッカリワンピース着てたら
    足から腹まで捲し上げる事に
    なってから
    大きいサイズでセール品の
    ロングスカートを買い足しました。
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/03(火) 10:17:25  [通報]

    マタニティ服って無駄に高い
    私も一人目1月出産、今臨月だけどタイツとかレギンスは買ってよかったよ!上はUNIQLOとかGUで臨月ですでも着れそうなワンピ買った!
    でも産んでから冬の授乳が寒過ぎてお腹冷えちゃうから結局授乳服買った‥
    授乳服にもなるシャツワンピとかなら長く着れるかも!
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/03(火) 10:17:41  [通報]

    冬は本当にあるといいよね。
    今回は夏だったからGAPの黒いカットソー素材のオールインワンだけで乗り切れた。
    冬の時は夏から使ってたマタニティのワイドデニムの中に裏起毛のマタニティレギンス履いてた。マタニティ買うならワイドパンツは中に履きこめるので早い時期から買うならおすすめ。
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/03(火) 10:26:38  [通報]

    マタニティ服出産したら着れなくなるっていうけど、普通の服の大っきいサイズの方が使い道無いですよね?
    マタニティ服は授乳口付いてたりするから、産後も家で着たり出来ると思うけど、、、

    元々あんまりダルっとしたシルエットの服は着ないから、そう思うのかなぁ〜
    返信

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/03(火) 10:34:31  [通報]

    仕事してる人はあった方がいいかも。
    座り仕事だとボトムスはつわりの時から楽。
    トップスも普通の服だと段々腹チラになってきたり、ワンピも前側が上がったりするので通勤するには気になるかも。目立つ前に産休に入れたらいいんだけどね。
    個人的にはマタニティ用の事務服のジャンスカは便利だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/03(火) 10:43:32  [通報]

    臨月の季節のマタニティを数着買って一ヶ月検診まで着たらそれなりに着倒せる。
    お腹のリブ部分をペロッとめくるだけでお腹からの超音波や腹囲計測はこなせるので楽です。
    トップスもやはり専門のものがお腹を目立たせないようにうまく出来てますよね。
    手持ちの服でカバー出来る人は買いたさなくてもいいけど、わざわざ大きめや着なれてない普通の服を買うくらいならマタニティの方がいい。結局産後着ないのは同じだから。
    マタニティ高いって言っても、百貨店で買うなら別だけど、ユニクロやGAPやネット通販とかならそれなりの質のそれなりの値段のものがほとんどだし。
    返信

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/03(火) 10:58:58  [通報]

    ダボっとしたデニムよりスキニーが欲しかったから、マタニティーデニム買った。この前もUNIQLOで買った。デニムはいくらMとかLとかメンズ用のとかを買っても、マタニティー用みたいにお腹の保護がないやつは、上の子の送迎で車乗る時とか座ったりする場面でウエスト部分が固くて苦しくなった、わたしは。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/03(火) 11:01:43  [通報]

    産後も履けるガウチョ1着
    妊婦タイツ2つ
    授乳用カットソー2着

    以上。あとは旦那の服借りてた。マタニティパジャマも買わなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/03(火) 11:07:34  [通報]

    下着はブラトップを着けてたけど、苦しくなってマタニティキャミを買いました。
    産後はマタニティブラも買い足しました。
    産後は胸が張るからマタニティ用があった方がいいと思います。
    西松屋とかで安いの1着買って試してみるのオススメです!
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/03(火) 11:39:09  [通報]

    3月出産だったけど切迫早産での安静もあって13キロ太ったしお腹が突き出る形だったからマタニティすらもきつかった…。
    結構マタニティなしで過ごしている人が多くてすごい!
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/03(火) 11:39:41  [通報]

    あったかいし締め付けないし、ボトムスは買ったほうが良いと思うな〜。リバーシブルのマタニティガウチョを買ったのですが、産後2ヶ月でまだヘビロテしてます。お腹がへこまないー
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/03(火) 11:49:17  [通報]

    ボトム、タイツ、下着は買った。
    特にブラは、母乳で育てるつもりなら、締め付けない妊婦や授乳期用のに切り替えたほうがいいと助産師さんに言われた。
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/03(火) 11:49:51  [通報]

    服は買わなくても乗り切れると思いますが、これから寒くなるのでレギンスやタイツは買った方が良いと思いますよ。
    私が買ったのは2枚入れで500円とかでした。重宝しましたよ!
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/03(火) 11:53:47  [通報]

    前に検診で見た臨月の妊婦さん 黒い七分袖で膝下丈のリネンのワンピースにマリメッコの黒いウニッコのソックス合わせててめっちゃ可愛かった。
    私もマタニティ買わずに真似しようと思ったんだけど、あの系って手首足首が細いことが必須だよね。高いリネンのワンピ買ったのにハグリットになった。
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/03(火) 12:01:01  [通報]

    私も12月に出産したけど授乳する時にも着れるマタニティのトップスは重宝しました。12月出産なら1~3月の寒い時期に頻繁に授乳が必要なのでインナーもそこそこいいの揃えて暖かく過ごしました。初めは私も買いたくないなと思ってたけど買ったらやはり快適でした。二人目出産時にも使えたし元は取れた気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/03(火) 12:01:09  [通報]

    主さん予定日同じぐらいです!
    1人目のときは授乳口付きの妊娠後期から使えるワンピとか買ったけどあんまりオシャレじゃないし着なかった…
    なので妊娠初期は普通のサロペットと、最近お腹が前に出てきたからユニクロでマタニティレギンスとマタニティレギパン買っちゃいました。
    パジャマはマタニティレギンスに緩めのロンT。
    これであと3ヶ月乗り切りたい!
    これから寒くなるから、ユニクロでルームワンピが安くなったら買い足そうかなと思ってます。
    早くおしゃれしたい!!
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/03(火) 12:07:50  [通報]

    普段からワンピース多いから手持ちの服で間に合ったけど、ベビー用品買いに西松屋いった時にSALEでマタニティデニムがあったから一着くらい買っとこうと思って購入したら次の日陣痛が来て産まれてしまったw
    三年経って1人目と全く同じ予定日で先日妊娠したので今回は履きまくる予定。
    主さんも皆さんも安産で元気な赤ちゃんを無事出産できますように。
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/03(火) 12:09:01  [通報]

    買わないのは自由だけど グレーの部屋着風のワンピースで胸 お腹 股のシルエットがピタッと丸見え過ぎる若い妊婦さんよく見かける
    出掛ける前に鏡一回見よう
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/03(火) 12:18:40  [通報]

    私も12月予定です。
    あんまり買いたくないですよね(´Д`;)

    買ったのはウエスト部分を折り返せば産後も着れるっていう10分丈レギンスと、一応黒タイツ。
    前開きのワンピース3着。


    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/03(火) 12:24:00  [通報]

    今は安いものあるし、けちらず買えば良いのでは?臨月になると、元が相当痩せてないと苦しいと思いますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/03(火) 12:24:02  [通報]

    自分ではマタニティ用はタイツのみ^_^
    あとは、GUでワンピースを購入しました
    知り合いからマタニティジーンズもらったけど、やっぱりあると楽!!

    ただ、普通のワンピースは母乳あげにくいので産後は全然着なくなった…(>_<)
    買いすぎ注意です!
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/03(火) 12:26:27  [通報]

    マタニティはあると楽ですよ

    むしろ産後に使える授乳口機能付きの服が要らなかったなー
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/03(火) 12:27:33  [通報]

    私はお腹だけ出てるので、妊娠前のズボンはチャック前回にして、アジャスター付けてます。西松屋に600円くらいで売ってますよ。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/03(火) 12:38:12  [通報]

    2月に出産しました
    下着のパンツとレギンス1枚トレンカ一枚、ブラトップ的なのを数枚、腹巻きを買っただけでした
    夫が2Lサイズなのでそれを部屋着にして、外出時は手持ちのワンピース(パーカーワンピとか伸びる素材)で乗り切ったよ
    マタニティ服も授乳服も好みのが無いし高いから買わなかった

    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/03(火) 12:44:25  [通報]

    部屋着は旦那のティーシャツきたりしてた。
    外着もワンピーススカートで過ごした。会社勤めの方は買わないと厳しいかもね。
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/03(火) 12:56:04  [通報]

    妊娠初期だけどユニクロのマタニティジーンズ買った。つわりで締め付けが気持ち悪くて。後はマタニティというより、妊娠していなくても着られるようなワンピース買ったよ!
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/03(火) 13:04:07  [通報]

    レギンスは産後に家着や寝巻きとして履いた。
    もうすぐ産後一年だけど、お腹、腰回りが痩せなかったので、サイズがちょうど良い(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/03(火) 13:04:36  [通報]

    大きいサイズの服とマタニティ服じゃやっぱり全然違うよ
    私も最初はどうせ妊娠中しか着ないしもったいないからって思って買わなかったけど、お腹が出てくるにつれてやっぱり苦しくなってきて、とりあえずマタニティ用のボトムスだけ買ってみたらすごい快適!!
    お腹はあったかいし、支えられてる感じが楽!!
    安いのなら何枚か買っても1万円しないし、もったいないとか言ってないで買ったほうがいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/03(火) 13:11:14  [通報]

    一人目のときは買わなかったけど、
    二人目妊娠時に買ってみたらお腹が楽で
    過ごしやすくてよかったよ。
    ワンピースでもお腹まわりがゆったりで
    ちゃんと妊婦用に作られてるんだなって思ったし、
    授乳口ついてれば産後も使えるよ。
    こんなに楽なら一人目のときも買えば良かったって思ったな〜。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/03(火) 13:23:29  [通報]

    GW頃出産予定なんだけど、真夏でも真冬でもないから服とか準備なやむな〜
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/03(火) 13:36:42  [通報]

    トピズレかもしれませんが…
    楽天の神戸レタスのこのニットみたいなトップスは臨月間近に着ると伸びちゃうと思いますか?
    まだ持っていなくて欲しいと思ってるんですがお腹大きい時着れないなら今買っても勿体無いなぁと思って。

    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/03(火) 13:42:26  [通報]

    子どもはもうすぐ5歳だけど、出産入院時に用意した授乳口もついた前開きのパジャマを今でも着てるよ!
    授乳口はいらないんだけど、パジャマとしてはまだ使えるから(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/03(火) 13:57:57  [通報]

    仕事で小綺麗な服装しなきゃならない人は、ボトムスは専用の買ったほが良いと思う。
    やつぱりラインがキレイだし。
    専業だったらタイツやレギンスだけ買って、手持ちの服でもいけそう。
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/03(火) 14:21:17  [通報]

    私も買わなかったです!
    レギンスとかタイツはお腹まで上げないで
    鼠蹊部で止めてた…笑

    もともとブラトップ生活だし、
    ワンピースばっかりだったので。

    出産頑張ってね(*´Д`*)
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/03(火) 14:36:05  [通報]

    今はスリーコインズ(300円均一)でもマタニティ用のレギンスやタイツ、あったか腹巻とか売ってるよね(^-^)助かる。
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/03(火) 14:48:02  [通報]

    >>195
    2人目妊娠中にこれ着てました。
    伸びる前にお腹周りにめっちゃ毛玉ができました( ;∀;)

    子ども3人全員冬生まれですが、臨月はニットのワンピースやチュニックにマタニティレギンスかマタニティタイツで、産後も同じ格好してました。
    オフショルかVネックなら授乳もできますよ。
    お腹があまり出なかったのでGUとユニクロのニットスカートもハイウエストにすれば履けました。
    匂いづわりがひどくて、妊娠中はデニムの匂いがダメだったのでマタニティデニムは産後に履いてました。
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/03(火) 15:01:07  [通報]

    現在3人目妊娠中です、
    いつも妊娠32週まで仕事してましたが、マタニティ服が必要だった。
    普通の服だとピタピタで苦しくて、着心地が悪かったし、やたら太って見えたりして、マタニティ服をたくさん買いました。
    トップスはゆるめの普通の服のことも多々ありましたが、やっぱりボトムスはマタニティの方が断然楽です。つわりでも苦しくないし、つわりが終わって食欲が出てきてたくさん食べても楽チンでした。
    二人目、三人目考えるようなら、無印とかのベーシックなマタニティ服を買っても良いかも。
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/03(火) 15:20:44  [通報]

    UNIQLOのブラトップ、アンダーがきつくてハサミで切ったって人がいたよ。カップちょうどよくてアンダーきつい人やってみて。わたしも古くなったやつは切って使う予定。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/03(火) 15:22:53  [通報]

    >>168
    そうなんだよね!私普段SサイズとかだからUNIQLOやguでLサイズのワンピースやロングスカートで乗りきったけど、出産後ブカブカで着れなかった。授乳口つきのワンピースを1枚だけ買ったけど産後はこればかり着てたな。ワンピースは授乳できないもんね。もしワンピースで乗りきるんだったら前開きのシャツワンピがいいですよ!
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/03(火) 15:43:10  [通報]

    来月予定日です。今までは普通の服で良かったのですが、今になってキツくて、でも来月出産…と迷ってます。
    まだまだ寒くなるし衣替えの季節なので、買うなら今のうちにレギンスくらいは買っといたら楽かもです。
    産後パジャマにしてダメになったら捨てればいいし!
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/03(火) 15:50:20  [通報]

    スカンツみたいなゆったりパンツやスカートを大きめサイズ買って履いてたよ
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/03(火) 16:01:15  [通報]

    >>197
    私あれは入院中しか着なかったな。
    なんか異様に丈が長くて不便だった。
    普通の前びらきのパジャマで十分だった。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/03(火) 16:02:46  [通報]

    今はスリーコインズ(300円均一)でもマタニティ用のレギンスやタイツ、あったか腹巻とか売ってるよね(^-^)助かる。
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/03(火) 16:07:21  [通報]

    >>201
    お返事ありがとうございます!
    毛玉できるのか…それは嫌だなぁ。
    Vネックだと授乳できるんですね!
    いいこと聞けてよかった!
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/03(火) 16:34:57  [通報]

    >>197
    私も丈の長いパジャマは何年か着てた
    入院長かったからたくさん持ってたけど、お気に入りのは特に

    うちは、春と秋だったけどあとは下着とタイツとか買ったくらいかなぁ
    2人目の時は友達がパンツ何本か貸してくれたけど、凄く重宝したよ
    普通のゆったりした服とは違う快適さがあった
    迷ってたり、また予定があるなら無駄じゃないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/03(火) 16:43:10  [通報]

    12月に二人目を出産予定です。
    ちなみに一人目も12月生まれ。
    マタニティ用の服は何着か買いました。
    上から下までストンとしてるような緩いシルエットのワンピースを着ると、とんでもないシルエットになってしまって(笑)
    胸もおしりも目立たない細身の体型の方なら、緩いワンピースで乗りきれると思います。
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/03(火) 16:58:20  [通報]

    マタニティはマタニティしか着れないのに高いので、オークションでほぼ新品ばかりのメンズのまとめ売りを落札して愛用してました。メンズて、バレバレだったけど笑
    妊婦じゃなくなったらフリマアプリで売ればメンズが少ないからかすぐ売れた。
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/03(火) 18:14:12  [通報]

    Gパン1枚だけマタニティ用を買ってトップスは丈の長い服を着てました
    マタニティ用ってなんかダサいなぁと思って買わずに今9ヶ月です
    ロングスカートやワンピースを外では着慣れてないのでGパン1枚あれば乗り切れそうです
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/03(火) 19:43:45  [通報]

    仕事用のマタニティズボン1枚のみ。
    あとはお腹隠れるパンツだけかな。
    それ以外はあんま外出しなくなるし旦那の部屋着借りてました。
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/03(火) 19:44:57  [通報]

    着れる服があるのならば、わざわざマタニティ用じぁなくて良いと思いまーす。

    もともと、太っていたので、マタニティ用じぁないと着れなかったから、買っただけでーす。
    返信

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/10/03(火) 20:02:21  [通報]

    普段からゆるめの服装なので1人目も2人目も自分では用意しませんでしたが、パジャマは誕生日プレゼントでいただいて妊娠中は重宝してました( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/03(火) 20:47:06  [通報]

    仕事してたのでボトムスだけ買いましたが、お家にいられるならマキシワンピとかでいいんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/03(火) 21:26:37  [通報]

    私は太っている上に双子を妊娠したので、途中から手持ちのワンピースでは着られなくなり、いらないと言ったのに母が買っておいてくれたサイズの大きい服を結局着ることになりました。ブラトップも苦しくて無理でした。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/03(火) 21:39:01  [通報]

    臨月までアパレルショップで働いてたので入る服でもちこしました。フダン小柄なためSでも大きい事が被いので、意外と普通のお洋服でセーブできました。
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:24  [通報]

    従姉妹や友達に借りました。
    途中まではオーバーオールやジャンパースカートで過ごしました。
    1人め、2人めと季節が違ったら着れないし、もったいないから。
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/03(火) 22:07:24  [通報]

    マタニティスカート買ったけど思ったよりお腹が出ないのと、後期に切迫早産でずっと入院してたこともあり1度も履かずに終わった(´ー`)
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/03(火) 22:14:32  [通報]

    仕事は私服でいいけど、たくさん買いたくなかったから、通販でマタニティ用の事務服を買った。エプロンみたいなワンピースで、白ブラウスを着ていた。
    休みの日はUNIQLOかジャージ着てた。
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/03(火) 22:19:47  [通報]

    秋生まれで、夏場はマキシワンピばっか着てたけど
    産後、マキシマンピは授乳には不向きってことに気がついた
    来年着まーす
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/03(火) 22:38:36  [通報]

    もともと太めでゆるっとした格好だったから買わなかったなぁ。
    スパッツとかレギンスも伸びるから普段と同じので何の支障もなかった。
    ただ自分は元からの脂肪のせいなのか、そんなにお腹出なかったんだよね。
    お腹出る人は買った方が楽かも。
    今2人目妊娠中で以前よりお腹出てるので買おうかと検討中。
    ユニクロのマタニティラインきになる。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/03(火) 22:40:14  [通報]

    出産予定日は来年上旬。
    豪雪地帯の北国なので、厚めズボンが必要と考えて無印良品のマタニティデニムを一本だけ購入しました。無印良品週間なので少しだけお得に買いました。
    お腹をすっぽり覆えて温かいし買って良かったです。これ一本を履き倒す!
    返信

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/03(火) 22:49:40  [通報]

    マタニティというか、授乳兼用のワンピース2着着回してたよ
    臨月入ってたら着替えるのも億劫で寝るときもユニクロで500円になってたロングワンピ
    起きてもワンピ
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/03(火) 22:59:12  [通報]

    マタニティ用のパンツは買ったらいいよー!
    凄く楽ちんだし、そろそろ寒くなってくるから絶対に必要。
    産後も体型戻るまでは履けるし。
    今後2人目の時も使えますよれ
    返信

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/03(火) 23:01:55  [通報]

    仕事してるのであまりにカジュアルなだぼっとした服装という訳にもいかず、マタニティパンツを買ってそれに普通のトップスを合わせています。
    レプシィムのマタニティパンツは無印良品よりお安いのに履き心地抜群で買ってよかったです!
    短期間しか使わないものだけど、1本くらい持っていても損はしないと思います。
    マタニティインナーは上は無印良品のカップ付きキャミソール&タンクトップ(ユニクロより胸下の締め付けがない)、下はユニクロのシームレスパンツが良いです。
    今年から発売になったユニクロのマタニティライン、レギンスが履き心地よく、パジャマ代わりのリラコの下に履いています。ぬくぬくです!
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/03(火) 23:05:05  [通報]

    わたしもほとんどマタニティは買わなかったけど、レギンスだけは犬印のマタニティ用買いました。産後も履けるし、すごく重宝してますよ!もし今から買うなら、授乳も楽で年中着られるキャミワンピやジャンスカがオススメ!
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/03(火) 23:05:06  [通報]

    私は逆に期間限定だし楽しもうと一通り揃えてしまった笑
    ボトムスは散々言われてるように便利!
    仕事してる人や2人目3人目の人はレギンスだと心許ないです。
    トップスもマタニティはやっぱり違う。
    普通の体型の人を想定して作った服はいくらゆったりでも、お腹はピッタリだけど肩のラインや襟ぐりがズレてたり、服が出したいラインが出せなくて余計お腹が目立ってしまったり。
    ワンピは裾が前だけ上がったりするし検診受けにくいし授乳もしにくい。
    マタニティは服だけ見てるだけだとダサく見えるんだけど、着てみたらやはり妊婦にはしっくりくるんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/03(火) 23:07:26  [通報]

    インナーはユニクロ様様!ブラトップ&シームレスショーツが臨月まで大活躍してます。
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/03(火) 23:10:25  [通報]

    マタニティ用のパンツ、H&Mとミルクティーで買ったけど6ヶ月くらいで履けなくなった(;´д`)それよりレギンスの方が活躍してます!
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/03(火) 23:10:40  [通報]

    冬に産んだ時はエンジェリーベで買ったボンバーヒートとかいう凄い名前の毛布みたいなスキニーパンツ履いてた。
    ぬっくぬく妊婦だったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/03(火) 23:17:39  [通報]

    ミルクティってコウノドリで衣装提供してたよね~
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/03(火) 23:25:30  [通報]

    お住まいの地域と、仕事しているか否かが結構影響しませんんか?

    私は東京の田舎に住んでますが、暖かい地方出身なので冬の通勤が寒くて寒くて。ワンピースにレギンスやタイツでは耐えられず、マタニティボトムスを買いました。
    お仕事されてないなら寒い時間の外出を避けられるし、マタニティ服買わずにいけると思います。
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/03(火) 23:30:28  [通報]

    トピ主さんにマタニティボトムあげたいくらい。
    数本持ってて、傷んでないからまだとってある。
    メルカリに出そうかしら。
    返信

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/03(火) 23:36:10  [通報]

    レギンスと下着はマタニティの使うと体が楽ですよ。
    産後半年くらいまで普通の下着とかボトム着たら着た後、半日は体調崩したりとかあったので、もしかしたらそんなこともあるかもと思っておくといいですよ。
    産後半年以降は体調悪くなったりはなくなりましたが、ブラは一年は授乳用とマタニティ用を使ってました、体調悪くすると本当に辛いので体には十分気をつけてくださいね。
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/04(水) 17:51:18  [通報]

    >>207
    わかる。マタニティ&授乳対応パジャマってワンピース丈しかなくて困ってる。産院でパジャマ用意されてるから買う必要ないけど、普通のパジャマじゃおなかが苦しい。
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/05(木) 17:19:59  [通報]

    ユニクロのロングのシャツワンピースがおすすめ。
    検診でもきられるし、入院中のパジャマにもなるし、産後は授乳もできるし、羽織にもなる。
    マタニティ服もメルカリで数百円で買えるから、探してみて!

    下着は買ったほうがいいよ。
    緊急帝王切開になったから、傷跡にふれないように、産後もしばらく履いてた。
    これからの検診は待ちあい室も寒いし、冬場の授乳って胸をだすから身体冷えるし、腹巻はおすすめ。

    外出中に突然、脳貧血で意識なくなったことがあるけど、「いかにもダサイ」マタニティ服を来ていてよかっと思ってる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード