ガールズちゃんねる

集団行動が苦手な人

142コメント2017/10/04(水) 00:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 00:05:35 

    集団行動が苦手です。
    女だけの少人数の会社ですが、外食に行く時や帰る時も一緒に出ます。
    用事がある時はさすがに早く帰りますがそれをしすぎると「協調性がないやつ」になります。
    事実わたしは協調性が無く、浮いています。
    コミュニケーションも上手くいかず、今のところを辞める事にしたのですが
    集団行動が苦手な私にアドバイスください。
    返信

    +247

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 00:06:13  [通報]

    集団行動が苦手な人
    返信

    +10

    -46

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 00:06:41  [通報]

    そういうのがめんどくさくて友達とは疎遠
    返信

    +313

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:17  [通報]

    集団行動が苦手な人
    返信

    +126

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:28  [通報]

    人の性格は絶対に変わらないから、無理なものは無理
    その会社を辞めるか、自分の本心を隠して我慢して付き合うの2択しかない
    返信

    +256

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:32  [通報]

    無理に合わせなくていいんじゃない?
    仕事に行ってるんだし
    元気に挨拶しておけばよろしい
    返信

    +226

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:33  [通報]

    自分の人生だから好きに生きればいいよ
    集団行動が苦手な人
    返信

    +173

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:36  [通報]

    嫌い。何から空気になってるし
    返信

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:41  [通報]

    返信

    +83

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:47  [通報]

    諦める
    どうせグチグチ言われるだけだから群れない。
    仕事相手は挨拶ぐらいで仕事さえやってれば目の前では文句言われないから
    返信

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:00  [通報]

    女子の連れションがめちゃくちゃ苦手だった。
    返信

    +211

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:12  [通報]

    ここでは聞かないのっ
    返信

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:31  [通報]

    協調性がないやつ←別に事実なんだからそう思わせとけばよくない?
    なんで気にするの?
    返信

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:38  [通報]

    昔からトイレは1人で行きたい
    返信

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:54  [通報]

    私も苦手。
    給料良くて一人で黙々とできる仕事ってないかしら??(・・;)
    返信

    +218

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:21  [通報]

    いまさらwガルちゃん民は苦手な人ばっかりに決まってるw
    返信

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:29  [通報]

    合わせる事も出来るに越した事はないけど
    決して集団の方が正しいとは限らないから

    女の集団に好き嫌いはあっても倫理観とか正義感てあんまないよ実際
    返信

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:33  [通報]

    社会人だし最低限のコミュ力あればいい
    返信

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:41  [通報]

    苦手すぎて修学旅行は親に頼んで欠席した。大人になった今も一人で黙々とする仕事が好き
    返信

    +146

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:50  [通報]

    苦手というか嫌い。
    仕事上や対人関係等、必要に応じてはするけどこちらからはお断り。ひとりのが気楽。
    返信

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:57  [通報]

    こういう系のトピ見ると、今ってみんなすごくいろんなこと気にしすぎなのかもなーと思った。そういう私も気にしすぎるタイプなんだけど。いい意味で、人間関係なんてもっとテキトーでいいのかもしれないよね。深く考えないほうが断然生きやすいかも。
    返信

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 00:10:11  [通報]

    >>15
    独立
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 00:10:31  [通報]

    人間関係がめんどくさくて障害でもあるのかなとか思ったりする
    返信

    +113

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 00:10:33  [通報]

    職種によるけど、
    シフト制がある仕事なら
    集団で行動するとか
    あんまりないかも。
    返信

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 00:10:34  [通報]

    大人数の飲み会がとても苦手
    二人とか三人ならゆっくり飲めて語らえるけど6人以上になるとひたすら周りの合わせて作り笑顔して楽しい雰囲気演じてる
    返信

    +166

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 00:11:00  [通報]

    分かる。
    息子の参観に行くにも、いちいち集まって学校に行く。立ち話程度で良い私には誘われると言う事自体が苦痛だ。
    返信

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 00:11:07  [通報]

    休憩時間が一緒っていうのがしんどいので ずっとシフト制の ずらして休憩をとる職場で働いていました
    返信

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 00:11:43  [通報]

    学校の時は本当にしんどかったし、外れるといじめられたし。
    今は女が自分だけの事務だけど一人で過ごせるし伸び伸びとしてる。
    返信

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 00:11:45  [通報]

    はーい!
    女子会とかも嫌です。3人でいっぱいいっぱい。
    返信

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 00:11:58  [通報]

    みんな無理して集団行動してるんだよ。ここ見てればわかるでしょ?
    嫌なのは自分だけじゃないと思えば少しは気が楽になるかな?
    返信

    +23

    -15

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:02  [通報]

    浮いててもいいやくらいでいる
    仕事が終わってもペチャクチャ喋ってるけど、タイムカード押したら1分で着替えて職場から立ち去る
    返信

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:14  [通報]

    大人数のところで働けば?大きめの工場とか。
    前働いてたけど一人行動してる人なんて沢山いたけどな
    返信

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:17  [通報]

    基本合わせられないこともないけどたま~にどうしても噛み合わないタイプに遭遇する。
    返信

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:34  [通報]

    家族以外との人間関係がとっても面倒なときが多くて友達とも数年に一度会えたらいい

    ママ友の集まりとか辛い

    子供には悪いけど
    返信

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:46  [通報]

    ウィキペディアより

    「協調性(きょうちょうせい)とは異なった環境や立場に存する複数の者が互いに助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を遂行する素質。」

    だそうです。
    仕事として何かをやり遂げようという時に必要なのが協調性であって、仕事以外のランチや帰りまで一緒に行動するのは、ただのめんどくさい女の性分です。


    返信

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:04  [通報]

    >>30
    思わん。
    嫌なものは嫌
    返信

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:38  [通報]

    人とずっと一緒にいるのが苦痛!!

    特に職場で慣習的になってるような
    一緒にお昼ご飯食べるとか。

    たまに一緒に食べたら、たまに1人で食べたりでいい気がする!
    返信

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:52  [通報]

    子供の時から群れるのが嫌いだった
    学生時代が終わり、ようやく社会人になっても女は群れたがる。結婚して子供が出来たらママ友が群れたがり、子供の習い事で保護者が群れたがる。なるべく逃げてはいるけれどそうもいかない時があってストレス半端ない。
    無理してるのが伝わるのか、結局どのグループでも浮いてます、もうそれもいいんだけどね
    返信

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:55  [通報]

    何で女って群れてまでお昼食べようとするのだろうね?私は嫌で嫌で仕方が無いので絶対に一人で食べる。

    返信

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 00:14:04  [通報]

    和して同ぜず

    この辺りでの妥協しての付き合いしかできない。
    いくら給料に人間関係の軋轢入りだといってもラインはあるし。

    無理なものは無理だけど、自分の我慢できうるところまでしか許容できない。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 00:14:09  [通報]

    女性同士で群れるのが苦手な人多いし、そういう人の方が
    人としてまともだったりする。
    逆に、群れるのが好きな女性は構ってちゃんだったり、何かしら
    めんどくさい人が多いから注意した方がいい。
    返信

    +106

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 00:14:36  [通報]

    お互い同じような距離感を保てる人なら苦にならないけど、なかなか難しい。
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 00:15:50  [通報]

    人見知りだし会話下手くその私には集団は苦痛。
    二人でいるときだっていっぱいいっぱいで三人になったらもう空気化してた。
    休日だれかと出掛けるとか仕事並みに精神的に疲れる。
    ふらっと目的なく終点まで行く自分だけの小旅行してるのがすごく楽しい。
    返信

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 00:16:19  [通報]

    1人って楽だよね
    返信

    +100

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 00:16:32  [通報]

    必要以上に集団行動を要求する人の方が実は嫌われている事が多い。
    返信

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 00:18:29  [通報]

    女性が集団行動する本当の目的は、自分の悪口を言う隙を作らない為。
    返信

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 00:18:38  [通報]

    ママ友とかも作れないから学校行ったときは物凄くじろじろ見られて浮いてるのがよくわかる。
    子どものためには入ったほうがいいんだけど苦手だからやり方流し方がわからない。
    返信

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 00:19:38  [通報]

    結局一人で入る方が、気楽。
    返信

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 00:19:40  [通報]

    工場勤務時代に居たパートの金正日みたいなババアが集団行動大好きみたいで色々と大変だったの思い出した
    返信

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 00:21:03  [通報]

    ガルちゃんには同じ人多いんだけど、実際そういう人に会わないから辛いw
    みんなつるむの大好きだよ結局。。
    返信

    +69

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 00:21:25  [通報]

    時々ランチで女性の集団を見かけるけど、はっきり言って楽しそうに
    見えないのが気になる。
    無理して合わせている人が本当は多いと思う。
    返信

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 00:21:35  [通報]

    >>46
    そんな不健康なグループにつきあいたくない気持ちもわかってほしい
    いじめと同じで悪口も発生する所としない所はある
    やる人言う人は皆自分と同じと思い込んでるけど一緒にされたら困るよ
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 00:22:38  [通報]

    小学生の時から通信簿に集団行動か出来ないって書かれてたんだけど、私には言い分があるんだよね。
    集団行動って効率悪くない?
    1人でだったらちゃちゃっと終わる物も集団になるとちんたらちんたら馬鹿みたいって思ってる。
    んで仲間割れとか生じてハブとかでてきてさ。笑
    私も小さい頃からずーーっと苦手。
    返信

    +90

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 00:23:07  [通報]

    楽しいのは解る。でも何故か凄く疲れる。団体になると必ず誰かの悪口や愚痴のオンパレードになると悟った自分は、ナチュラルにすすすーっと距離を置き、時を見てナチュラルにもどる。
    返信

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 00:23:54  [通報]

    日帰りバスツアーとかも苦手です。
    一人で参加されてる人もいてるけど
    ツアーだとやすかったりいいなぁとおもう反面
    他人と時間を決めて行動するのがだめです
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:30  [通報]

    仕事で、お手伝いしてくれる気持ちは有難いんだけど、その人に指示しなくちゃならないからめんどくさくて結局一人でやる方が楽なんだよね。
    返信

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:50  [通報]

    職場のランチで、一人で食べるのが嫌だという人は、何か話しても
    中身がないつまらない人が多い。
    一匹オオカミの方が、本当は付き合う価値があると思う。
    返信

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:55  [通報]

    友達いないと嘆くけれども、

    結局自分が集団行動苦手で、
    友達と一緒にいない人生を選んだから何も言えない

    でも、たまに友達ほしくなる。
    返信

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:56  [通報]

    一匹狼がいい
    返信

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 00:25:14  [通報]

    空気読めなかったり、友達を傷付ける発見をして死ねと言われる。
    集団行動苦手だけど悪いと思わない。
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 00:25:59  [通報]

    集団行動と聞いただけでぞっとする。団体競技も大嫌い。規則を守ってモラルさえあれば好きにすればいいのにと思うけど、必ず文句言う人いるよね。女性は特に他人に干渉しすぎ。もっと自由に生きればいいのにね。ほんとほっといてほしい。1人大好き。
    返信

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 00:27:55  [通報]

    女性同士の付き合いは、気が合う人でないと疲れるだけ。

    返信

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 00:31:45  [通報]

    たまになら楽しいけど毎日は嫌だねー
    返信

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 00:32:09  [通報]

    私も。2人とかならいけるんだけど、4人以上になると黙りこくってしまう。
    返信

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 00:33:01  [通報]

    仲が良い友人との集団行動は好き。
    上辺だけの職場の人との集団行動は嫌い。
    親睦を深めるために無理矢理集団行動を取らせようとするのがムリなんですよ...
    社会人として楽しそうに繕ってはいるが色々な絡みがあるから純粋に言いたいことを言っているわけではない。
    気を遣い果たしてるだけなんですよ...
    返信

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 00:34:04  [通報]

    職場で一人だけが集団行動しないと、それだけで女性はいじめの
    ターゲットにされる事があるから怖いだけだと思う。
    意地悪で一人では何も出来ない女性のせいで、多くのまともな女性が
    疲れるだけの無駄な集団行動をさせられているのが理不尽に思う。
    返信

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 00:34:41  [通報]

    団体行動には付き合わなくても、
    それぞれ個人と接する時はちゃんと気遣いして
    明るくしていたらいいと思う。
    うちの職場にも飲み会やランチに来たことが
    ない人いるけど、普段はしっかりコミュニケーションを取ってるから「付き合いは悪いけど、
    悪い人ではない」みたいに思われてる。
    返信

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 00:35:48  [通報]

    昔から苦手で、会社員も苦手だったので独立しました。
    めちゃくちゃ楽。ほんと楽。
    たまに寂しさ感じるけど、トータルで見たらやっぱり集団の中に戻ったらストレスで壊れそう。
    返信

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 00:36:10  [通報]

    >>1
    主さんと似てますが、
    仕事が終わったら早く一人になりたくて誰も待たずに帰ってました。
    まあ浮いてしまいました。
    一緒にランチしたり話したりして職場の空気を良くする事も仕事のうちだったんですね。
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 00:37:10  [通報]

    ガルちゃんってシエルばっかり。何がそこまでソソるの?
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 00:37:33  [通報]

    一人で平気な女性の方が意地悪が少ないかも。
    返信

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 00:43:16  [通報]

    私は仕事頑張っていきたいので、仕事となると
    協調性ありまくりなんだけど、昼休みは一人でのんびり本読みたい。
    昼休みとかは自由でいたいし、
    目的なしでただ群れるの苦手。
    そんな人いませんか?
    職場では嫌われてる感じはないです。
    返信

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 00:43:51  [通報]

    一匹狼ですけど… 何か??
    返信

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 00:45:48  [通報]

    そういうのが嫌いだから引きこもってる
    返信

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 00:46:45  [通報]

    会社で集団行動苦手発揮しちゃうと、ほんと困るよね。私もそうなる時があるから、正直辛かった時ある。職場にもよるよ
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 00:47:40  [通報]

    完璧な人間はいないんだから、あまり自分を悲観しないでいいと思う。
    私は誰かといる方が好きだけど、それでも帰宅も一緒なんてやり過ぎだよ。
    私のように一人行動が苦手な人間もいて、私はそれを情けないと思ってる。主さんはそれが出来るんだから長所と捉えて気にしなくていいと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 00:47:47  [通報]

    グループの中で誰か苦手な人がいたとしても
    あまり顔に出さないで欲しい。
    その場が楽しければオッケーなので、そのワガママな感情は封印して家までは我慢して下さい。
    返信

    +10

    -10

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 00:48:43  [通報]

    帰るときも一緒っていうのは、どんな状況なんだろう。
    終わる時間が一緒なら、一緒に出ることになるんだろうし普通。
    詳しく書いて欲しい
    返信

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 00:49:45  [通報]

    >>77
    こういう人ばかりなら平和な職場なんだろうな
    すぐ出す人いるからほんと嫌だわ
    返信

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 00:50:09  [通報]

    男性ばかりの職場に勤めると楽ですよ。
    返信

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 00:50:30  [通報]

    集団行動というか・・受付業してた時は、常に隣同士でほんと最悪だった。。
    もう絶対やらないわ。。。
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 00:51:43  [通報]

    職場がかなり狭かったから、休憩中も何もなかったな・・ほんときつかったわ・・・
    無言で隣同士食べ続けるわけにもいかないしきつすぎた
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:16  [通報]

    集団行動無理!そういうのがない職場がいい!って思えば行動できるよね。
    だって集団行動嫌いなんでしょ。一人とっとと辞めて、一人で新しい職場探して、行動すればいいのよ
    返信

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 00:54:21  [通報]

    集団行動が苦手なのか、対人関係がそもそも苦手なのか。。
    ごっちゃにしちゃうとね・・
    少人数にいけば集団ではなくなるよ
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 00:55:45  [通報]

    >>1
    少人数の会社なのに、集団行動が苦手。というのは、つまり・・・

    集団行動って、どのぐらいのことを言っているんだろう・・
    ある程度協調性もつのは仕方ないことだよ日本だしここ。
    返信

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 00:57:20  [通報]

    職場って人間関係良好が一番だと思ってる
    でも、絶対にそうはならない。誰かしら変なやつがいる。めんどくさいやつが。愚痴ばっかりいってるやつが。
    だから、自分がそれを認めてあげるというスタンスになるほうがいい
    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 00:58:06  [通報]

    これ実感したことあるわー
    複数人ですら無理
    あー不適合
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 00:58:54  [通報]

    毎回この黒執事のなんとかってキャラ推してる人なんなの
    常駐してんの
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:32  [通報]

    とりあえず最初は仕事を覚えて、余裕が出て来たら
    職場のボスっぽい人を観察する、どんな事を喜び、
    嫌がるのか。しばらくは自分の性格は出さないよう
    無難さを心がける。
    返信

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 01:00:24  [通報]

    群れるのが好きな女性に苦手意識がある。
    以前の職場で、女性で私だけタバコ吸わない所で、ランチに喫煙席に
    同席を丁重に断ったら、その後いじめられた。
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 01:01:09  [通報]

    子供の学校の母親がとにかく群れる
    どこもそう?
    子供の部活なのに私関係なくない?
    そんな事に労力も時間も取られるの
    すごく無駄を感じる

    子供も旦那ももうちょっと
    考えろよって言うけど
    嫌なものは嫌だ
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 01:04:22  [通報]

    他人と歩調合わせるのはやや苦手だけどやっぱ人間としてちゃんとしないとなあ…とは思う
    集団行動マジで無理ーとか堂々と言ってる人見ると気持ちは理解できるけどわざわざ人前で言うのはちょっと幼稚だなあと思う
    中には自分に合わせてもらわないと機嫌悪くなる女王様気取りかって感じの人までいるし
    返信

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 01:10:00  [通報]

    集団行動と一言で言っても本当にチームワークや結束が必要不可欠な事や
    別にここまで群れなくても…みたいな必要性をそこまで感じないものまでピンキリだよね
    返信

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 01:14:55  [通報]

    集団行動苦手を越えて嫌いです。
    蝉に比べれば長いけど、亀ほど生きられるか分からない人の命ですから、集団行動嫌いも自分の個性のうち、その個性が生かせるように、戦略を立てて生きてます。つまり、単独で能力を持つことです。でなければ、集団となり、能力の無さを補い合うことで生きる方が楽かも知れません。
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 01:29:28  [通報]

    なんでもみんなでって感覚、日本人女性独特のもののような気がしませんか?仲良しごっこみたいなのがすごく嫌い。協調性でもなんでもない気がする。着替えて帰る支度終わったら順にぱっぱと帰りたいよね。数分でも待つ時間無駄だと思う。冷たいかな?
    返信

    +38

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 01:29:43  [通報]

    私も苦手だけど関わらなければいけない時はニコニコしながら天然のふりしてる。変な人だけど悪い人じゃないね位に思われるようにする。相手にしてもしょうがないかと思われるように。
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 01:37:15  [通報]

    退社時間が同じで、同じ時間の電車に乗って帰る職場の人が居てるけど、仲良くもないし共通の話題があるわけでもないのに一緒に帰らないと行けないのがすごく嫌。
    一人で帰りたい。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 01:44:01  [通報]

    さっき夫が、同じ理由で会社を辞めたいと言ってきた。
    ホワイト企業なんだけどね…。
    2時間ほど話を聞いて、結局は仙人のような人と極力関わらない山奥で自給自足するしかないレベルなんじゃないかと思えてきた。
    とりあえず、これから一年間を、どういう環境でならより不満やストレスが少なく過ごせるか?を模索する事になったよ。
    でも…どうしたらいいんだ…。
    いざとなったら私も転職する覚悟だけど、リスクと不安しかないんだが…。
    返信

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 01:55:47  [通報]

    気を使うのが面倒
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/03(火) 02:08:50  [通報]

    小学校のころから「協調性がない」と何度も通信簿に書かれてました
    運動会はまだマシだけど、遠足の隊列すら乱してしまい先生に何度も怒られたのを覚えてる

    そのあと部活に入ってまさかの「統制部長」に任命・・・
    絶対適材適所じゃない・・・先輩の見よう見まねでやってたけど
    後輩から凄い憎まれ役になったし、先輩からも疎まれました
    部員と大喧嘩して相手が去ったら「お前は酷いヤツ」と烙印
    未だに言われます

    就職してからもチームリーダー研修では最低評価で実戦で実績も出せず、エリマネから勧奨退職(事実上解雇)

    それから小さい会社に入るも1年半くらいして「あなたは人と動かせない」と宣告された
    あるキカッケで他の部署のリーダー(この人は8人の部下をもつ実質係長)と喧嘩
    社内の秩序を乱したとして、その人の管轄するエリアへの立ち入り禁止を命じられる
    これがヒキガネとなってしまい、そのあとウツを発症してしまって退職

    今でも協調性はない
    親からは1人でできる仕事をさがせ、それから自営をやれ、というが、、、
    返信

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/03(火) 02:22:45  [通報]

    学生時代から集団行動苦手。コミュ障ではないけど1対1がいい。3人以上になると居心地悪い。
    仲良しグループも個々と会うのはいいけど全員集合になると気が重い。
    返信

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/03(火) 02:29:01  [通報]

    いっそ降りきれたら楽なのにね。それもできないんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/03(火) 02:32:18  [通報]

    群れてるやつはなんとかって悪く言ってる人いるけどそんなことはないと思うんだ。だって群れてる人の方が圧倒的多数なんだから。
    返信

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 02:48:33  [通報]

    集団行動と言っても、その中で仕切り屋のボスが出て来るよね
    自分のルールを他人に押し付けたリ、ズケズケものを言って来る
    あれが苦手だから集団行動は好きじゃない
    それでも生きて行くうえで最低限の協調性は持ってないと生きづらくなる
    「苦手な人だから合わせなくてもいい」じゃ世の中渡っていけない
    仕事を辞めるのも会社がブラックだとか信頼できる上司や同僚がいないとかならまだいいんだけど
    いつも自分の協調性の無さが原因で辞めるのであれば、そこは少し改善していかないとね
    返信

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 03:16:03  [通報]

    わかる。

    いい歳した女が集まって、仲良くないくせに昼一緒に食べてる。
    しかもそれを美学としているというか、1人で食べてる人可哀想…みたいにマウンティングしてる。

    いや、何で昼休みまでそんな疲れることしないといけないんだよ。
    休憩なんだから、1人でゆっくり休みたい。
    友達でもなんでもないおばさんが群れてて気持ち悪いわ!
    返信

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 03:42:51  [通報]

    集団行動できない人は悪みたいな世間の風潮が嫌い
    特に女は集団でいないと死ぬの?ってぐらい一緒にいたがるよねー
    今の職場も、飲み会は皆で参加!お昼も時間が合えば皆で食べよ!みたいなとこだから本当辛すぎる
    ルールや、やるべき仕事はやってんだからあとはそっとしておいてくれと思う
    前の職場は、皆自由奔放な人多かったけど職場の雰囲気も良くて皆良い人だった
    ずっと続けたかったけど、旦那の転勤で退職(泣)戻りたいよ(泣)

    返信

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 04:38:51  [通報]

    集団行動してたらいつの間にかそっといなくなるタイプです。
    誰とでも仲良くなれるけど、どこにも属さずどこにでも行ける。
    なので、業者旅行とか友達との旅行も遠慮なく単体行動。好き勝手やってます(笑)

    元々集団行動が苦手かつ気まぐれなので、気分が乗らないとLINE見ないし電話も出ない。
    それでも許されてるのは、イベント・催事に参加したら、聞き役・フォロー役・盛り上げ役、をするからかなと思います。あとは義理と礼儀だけしっかりしてる。

    私は幸いにも、高校の時に同じタイプの子と仲良くなり「単体行動は悪いことじゃない」って思えたので開き直ってこんな感じですが……好きと言ってくれる女性は意外と多いです。(お局タイプにもよく気に入られる)
    付かず離れず深入りせずさせず、相手が悪い印象を持たない程度のお付き合いをすれば、集団行動できなくても全然行けます。
    あまりマイナスに考えず、頑張って!
    返信

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 06:11:54  [通報]

    ここにいるみんなも頑張ってると想像しながら仕事行って来るわ

    なんとなく心強い
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 06:31:50  [通報]

    群れていると同調圧力やおかしな共感とか違和感感じないんだろうか?

    私はこう思うと率直に言えないし
    だから裏で文句悪口言ってるから結局仲良くない
    でも誰か排除したい悪口言って結束するのが女なんだよね

    日本女性が海外から見たら幼いと言われるのは
    群れるからだと感じる
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 06:33:24  [通報]

    群れてる~とか見下してるつもりになってる不適合者ウケる笑
    返信

    +2

    -11

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 06:34:01  [通報]

    職場の飲み会で四人席に3人座ってたので空いてるのかな?って思って座ったらその3人が妙に変な雰囲気に、さすがに気づいて席変わったらしばらくしてそこにその3人と仲の良い人が登場して大盛り上がり。
    めんどくせーって思いました❗
    返信

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 06:53:13  [通報]

    >>2
    なぜに黒執事

    アニメはまだ双子設定加味してないから
    前髪がわかれてないねぇ
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 07:03:19  [通報]

    私も苦手。
    特に女は悪口だのマウンティングだのめんどくさいから自分からフェードアウトして同性の友達はゼロです。
    女でも優しい人はいっぱいいるんだけどね…
    集団になると何かとめんどくさい。
    今は男ばっかの職場だから本当に楽。
    返信

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/03(火) 07:16:17  [通報]

    仕事中はある程度の協調性は必要だけど
    就業時間外は自分の時間なので周りに合わせる必要はない。
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 07:29:48  [通報]

    局が若い事務を引き連れてランチしてた。
    思いっきりお通夜状態で笑った。
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 07:33:30  [通報]

    一匹狼ならいいけど私は群れに入れない羊。
    いじめなど外敵に狙われやすい。
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 07:37:53  [通報]

    男性が大半の職場だった
    女性は数人で変な仲間意識もなく
    仕事だけ専念出来て幸せだった

    プライベートな飲み会に誘われた誘われなかっても特に。。。て感じだった
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/03(火) 07:42:14  [通報]

    わたしも苦手
    できないわけじゃないけれど、面倒
    技術職なので、独立して一人でやって行く事に決めました
    人間関係がゼロになるわけではないですが、群れで行動する必要がなくなるので気が楽ですね
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/03(火) 07:42:48  [通報]

    おひとりさま
    最高だよ!

    人生長いようだけど限られた時間で楽しみたい!仕事以外ではリラックスしていたい
    今の職場は昼休みも交代制で誰かと一緒に行くことは少ないから本当に楽!

    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 07:53:22  [通報]

    派遣で働いてる今の職場、もともと個人プレーな職場で居心地良かったのに5ヶ月前に入って来た派遣の女が、すっごい連みたがるタイプでそいつが来てから周りが群れ出した。
    新人の頃から態度もでかくて自分が中心に居ないと気が済まないらしく昼休憩も今までみんなバラバラだったのに揃って『ホラみんなご飯行こ!』ってやたら仕切って全員でランチ。
    食事中も口に物入れながら、ベラベラほぼ一人で自分の話しか人の悪口ばっかり。
    帰る時も『ホラホラ帰るよー』って全員で会社出た後、皆んなを引き止めて道端で1時間も数人で立ち話。
    家庭がある人や子供を迎えに行かなきゃならない人も居るのにお構いなし。
    自分は40過ぎだけど一人暮らしだから暇なんだよねー。ってほんっとくだらない話ばかり。

    こっちは早く帰りたいし嫌気がさして私が一人別行動を取ったら『あの人ってちょっと変』とか『協調性が無いよね〜』と悪口言い出した。
    こっちは挨拶して普通にしてるだけなのに相手のランチや雑談の誘いを断った瞬間から敵認定かよ(笑)

    少し観察してたら常に誰かと一緒に居ようとするから多分、そいつは群れたがると言うより一人じゃ何も出来ないから自分の味方やお仲間が欲しかっただけかも知れない。

    でもビックリするくらい仕事が出来ないのに超ベテランぶってその後始末を、私や他の人がやってる内に気がついたらその女の周りから人が離れて一人になってた。

    新人が入って来るたびに必死で仲間にしようと頑張ってるけど一、二ヶ月したらまたボッチになってる(笑)



    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 08:10:04  [通報]

    主です。まさか採用されているとは思いませんでした。
    フェイクも入れますが、5人の職場です。
    休みに入る時間も終わる時も一緒なのでみんなで一緒に出て駅まで一緒に帰ります。
    コミュニケーションも上手くいかず、(雑談というより主にファッションやインスタ写真の褒めあいです)
    仕事にはさすがに響いてないとは思いますが
    たまにAちゃんはオッケーで私はNGな事とかもあり「これはコミュニケーション上手くいってないからでは?協調性がないからでは?」と思っています。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/03(火) 08:12:10  [通報]

    幼い頃から群れるの苦手で、他人とのコミュニケーションが苦痛だった。
    大抵浮いて、攻撃対象になったりそんなことばかりだから。
    一度でいいから私と同じ様な人と出会ってみたい。
    返信

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/03(火) 08:13:11  [通報]

    はい私、集団行動嫌いです。
    職場で連んでる独身女グループのボスに『集団行動出来ない人って友達居ないみたいでかわいそ〜w』ってディスられたので『友達居ないけど旦那は居るよ』って返したら黙りやがった。
    返信

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/03(火) 08:23:04  [通報]

    集団行動が好きだという人の方が少ないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 08:27:09  [通報]

    集団行動を好きでやっている人は少ない。主みたいなタイプの人が嫌われるのは大抵「集団行動が嫌いな特別なワタシ」感が周囲の鼻についている。
    「皆、私とそう変わらない気持ちでいる」「合わせるとこ合わせてるだけ」を前提に物を考えるようにしたら数段ラクになると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 08:31:39  [通報]

    >>111
    何がめんどくさいの?
    軽く傷ついたって話ならわかるけど。自分が「遠慮する」ってことが面倒くさいの?
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 08:48:48  [通報]

    得意な人っているんだろうか。
    集団行動してる知り合いが、集団行動を苦手だと言っていたのを聞いて驚いたことがあります。
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 08:56:04  [通報]

    5、6人以上いると会話に入らなくなる
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/03(火) 09:05:03  [通報]

    今キャピキャピ馴れ合いしてるけどそのトップが居なくなった途端みんなマイペースになりそう
    しかもそのトップ、キャッキャしといて辞めたら速攻連絡がつかなくなるタイプ
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/03(火) 09:36:09  [通報]

    以前勤めていた会社ですが、昼食は二組に分かれて食べに行ってました。
    食欲なくてもみんな一緒。
    社長が社員を管理したがる気質だったんですね。
    即行辞めました。
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/03(火) 10:31:40  [通報]

    プライベートを細かく詮索してきたり、仕事意外のことでも「あーした方がいい。こうしなきゃダメよ!」と指図してくる得意気なおばちゃんがイヤ…
    しつこいしどんどんエスカレートしてる感じでウンザリする…
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/03(火) 13:26:34  [通報]

    正直群れると飯の味に集中できない!ので苦手!
    特にママ友ランチ会の類。

    一人とか気を使わなくていい相手以外との
    飯は美味しく感じない^^
    ご飯美味しく感じない相手とは深い付き合いしない!
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/03(火) 14:30:04  [通報]

    いい歳して女子乗りの人がたまにいるから苦手

    これかわい~ね!とか

    めんどくせーよ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/03(火) 15:14:59  [通報]

    私は幼稚園のときから集団行動に興味なくて、一人で行動してた(笑)なぜ、皆と一緒に動かなければいけないのか理解できない!
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/03(火) 16:19:28  [通報]

    一人最高
    自由最高
    みんなすきにすればいいのにね。
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/03(火) 18:48:46  [通報]

    仕事が終わったらさっさと帰ればいいのに、残って人を待ってる奴って何なの!?
    本当にバカらしい。それに合わせられない私は、上司にもっと輪に入れとか言われたけど、それおかしいでしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/03(火) 19:17:20  [通報]

    日本は暮らしにくい
    生まれる国間違えた
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/03(火) 21:29:44  [通報]

    協調性ないからぼっちだよ。
    群れてても内部で必ず仲間割れしてる。女ってそんなもの。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/03(火) 22:01:54  [通報]

    協調性がないねってたとえば悪口言われたとしたら
    そうなんですよ皆無ですって答える
    そのくらい開き直ってるよ、もう
    そんなことで悩んで仕事辞めるなんてもったいない
    まあ仕事が合わないならやめた方がいいけどね
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/03(火) 23:15:59  [通報]

    人は人、自分は自分
    群れてる人達って弱者の集まりだからね
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/04(水) 00:03:10  [通報]

    友達はいるんだけど親しい友人はいないし、女特有の友情や集団行動についていく方法がわからない
    みんなよく自分に年賀状くれるなあと感謝してるけど友人たちに何をしたらいいのかもわからない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード