ガールズちゃんねる

仕事運がない方・・

97コメント2017/10/03(火) 21:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 23:41:51 

    勉強もそこそこ、恋愛もそこそこしていますが、家族ともそこそこ仲良しです
    しかし、仕事運がないのかどうしてもブラック企業勤めが続いています・・
    今の会社も不満ばかりで楽しそうに働いている友人たちが羨ましいです。

    仕事運に恵まれなかったのかなあ、一生ホワイト企業で働くことなんてできないのかなあと悲観しています
    返信

    +153

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 23:42:57  [通報]

    上司が豊田真由子
    返信

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 23:43:00  [通報]

    勉強運あって羨ましい
    返信

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 23:43:11  [通報]

    返信

    +9

    -18

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 23:43:16  [通報]

    運というが、多少は自分にも責任あるで
    ガチャじゃないねんから
    返信

    +43

    -41

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 23:43:25  [通報]

    ホワイト企業は都市伝説だと思って仕事してる
    返信

    +165

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 23:44:21  [通報]

    職場の人間関係に恵まれない。
    性格のひん曲がったお局が居ない職場ってないのかなぁ
    返信

    +227

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 23:44:52  [通報]

    仕事運と言うか、上司に恵まれない
    返信

    +137

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 23:44:55  [通報]

    勉強、恋愛、家族の運がいいから仕事が不運とか?
    順風満帆な生活ってあるようでないよね〜
    返信

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 23:45:05  [通報]

    社内の公用語が英語なのに誰もまともに英語が話せない
    返信

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 23:45:50  [通報]

    イケメンが近くにいない。
    返信

    +65

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 23:46:11  [通報]

    自分もだ
    行く先々で必ず攻撃的な人の標的にされる
    返信

    +179

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 23:46:12  [通報]

    常に何かに追われてるような忙しい人っているよね。本人は気づいてないんだろうけど自らそういう道を選んでるんだと思う。
    返信

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 23:46:17  [通報]

    会議の度に方向性が変わるクライアントにつかまってしまった
    何とか機嫌を損ねないように次以降の仕事を断りたい
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 23:46:24  [通報]

    エージェントとかに登録してみたら?
    エージェントも成約したら紹介料貰う形で収入得てるから、社内で企業審査してるから、ブラックに当たる確率低いと思うよ
    返信

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 23:47:27  [通報]

    行くとこ行くとこ ことごとく
    業績不振やら業務縮小やら赤字やら
    サゲマンなのかなぁって思っちゃう泣
    (サゲマンって死語ですかね)
    今いる会社は大手なので私のサゲ位ではビクともしてないからここなら長く働けるかな
    返信

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 23:47:31  [通報]

    私もだけど運がないと思ってしまうことが問題点。
    返信

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 23:47:56  [通報]

    ブラックでも働き続けてるってことは好きなことやれてるorお金?
    何かを諦めればホワイト企業なんてたくさんありますよ〜
    返信

    +5

    -8

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 23:47:56  [通報]

    仕事運というか、上司運がない。
    行く先行く先、モラハラ気質のおかしな上司ばかりでウンザリ。
    返信

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 23:48:57  [通報]

    逆に言えば仕事以外の事に恵まれていて羨ましいけどね。全てに恵まれるってレアケースじゃないかな。身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。
    返信

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 23:50:01  [通報]

    暇人カイ
    返信

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 23:50:08  [通報]

    業務縮小でプロジェクトが終了
    1年以上かけて準備してきたのに
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 23:50:35  [通報]

    たまたま友人に紹介した仕事、2人ともすごいいい職場。私はなぜかブラックで代わりたいと願ってしまう。紹介せずに自分が勤めれば良かった。
    返信

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 23:50:47  [通報]

    運のせいにしてる時点でもうね
    返信

    +9

    -16

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 23:50:50  [通報]

    主ドンマイ!
    私も仕事運無かったけど、結婚相手に恵まれ今は優雅な子持ち専業主婦だよ。

    若いときは仕事運ある友達が羨ましかったけど、彼女たちは結婚願望あっても良縁に恵まれない人が多い。
    でも仕事が楽しくて充実してれば、独身でも全然良いと思うし。

    人生何もかも得るのは難しいんじゃないかな。
    返信

    +20

    -22

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 23:52:00  [通報]

    トピ主です。みなさん答えてくれてありがとうございます

    高学歴と言われる大学を卒業している為、周りは一流のホワイト企業勤めばかりなので余計に自分の環境が苦しいです

    給料は安くボーナスもなく、福利厚生なんてないようなもので・・入社前にきいていた条件と全然違います。。
    前の職場もこんな感じだったので、もう私は仕事運がないのかなと・・
    でも運のせいにしてちゃダメだなと気づかされまし涙
    返信

    +77

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 23:52:39  [通報]

    新卒で酷い店舗に配属された
    救いは、力のある先輩がいること

    役職者はみんなしてポンコツで、まるで役に立たないけど、その先輩と繋がってるだけで、他の店舗のみんなが味方になってくれる

    その先輩のお陰で、私が人より営業が出来て、一目置かれる存在になれたのは、本当に感謝してる

    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 23:53:22  [通報]

    分かる。
    いくつかの点が恵まれているけど、別のところがドスンと運が落ちてたりするもんだよね。
    親戚で、容姿スタイルものすごく良いけど、かなり強度の発達障害の人がいた。
    天才で性格もとても良い子供が体が弱くて早死にしてしまった悲しい話も聞いたことあるし…。

    例えば福山雅治みたいな何もかも強い星のもとに生まれている人は少ないと思う。
    もちろん、いろんな努力したり人やものごとを見抜く目を磨いて、落とし穴に落ちないように気をつけているんだろうけど。
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 23:53:36  [通報]

    どの職場にも1人は絶対合わない人がいる。
    人間関係ばかりは入ってみないとわからないからほんとに運だなーって思う、、
    返信

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 23:57:19  [通報]

    札幌で働いてたとき、みんながそれぞれの悪口大会で胸くそだった。
    とくにデブスばはぁが酷かった。
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 23:58:28  [通報]

    仕事運って休みも多くて好きな仕事出来てお給料も良くて人間関係もいいってこと?
    何もかも自分にとっていい会社なんてそうそうないと思う。
    あったとしてもそういうホワイト企業には入れるほどの能力ないし、
    努力して来なかった自分が悪かったのだと思って
    日々、空いた時間にいろんな勉強してる。
    ただ、人間関係はどこに行ってもイヤなことはあると思うからそれだけははじめから諦めてる。
    人に対しては期待しない方がラクだと思う。
    返信

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 23:59:44  [通報]

    私なんて、あんなに勉強して、早稲田卒の介護職。周りも結構高学歴なのに介護の見下され方ツライわ。
    でも他はそこそこ順風満帆だから、まあいいか。婚約者も高校時代からの付き合いでホワイト企業だったりするし、私の実家も一応大家さんだし。
    返信

    +60

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 00:00:01  [通報]

    学生の時から面接の合否に関わらず足を踏み入れた10社ほど倒産してる。


    返信

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 00:01:18  [通報]

    全部が良いって中々無いよね。
    これから主も仕事じゃなくても家庭とか他の面で良いことあるかも!(*´꒳`*)
    私も仕事運は無い方かなあ。家庭が幸せだから気にしてない!
    返信

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 00:02:56  [通報]

    >>26
    可哀想。
    田舎の底辺な私が通ってきた道を歩いてるのと変わらないじゃないか。
    もう少し何とかならないの?
    他にあるといいけど。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 00:03:11  [通報]

    これ努力してもほとんどどうにもならない時期ってあるよね。

    不思議な話、ある団地で犬の鳴き声で隣と長年もめてる家があったんだけど
    犬の方の家が引っ越しをした後、揉め事を何も知らないうちの家族が中古でその家に住んだ。
    引っ越した直後に初めて犬が飼いたくなり、飼った犬がめちゃめちゃ鳴く犬で。
    隣の家からしたら毎回なぜ鳴く犬が隣に来るのか…と思っていたと思う。

    それを何運というか分からないけど、
    なぜかここだけ…ということは確かにあると思う。
    返信

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 00:03:43  [通報]

    一種のギャンブルだよね
    返信

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 00:04:44  [通報]

    主の返信から滲み出るプライドの高さ・・・・
    返信

    +10

    -15

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:26  [通報]

    小学校で働いてて、県でも有数の大変な学校にいてる。配属運はない。いつも。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:33  [通報]

    結局良い大学出ないとホワイト企業に入れる選択肢もないから
    学生の時に勉強を真面目にして来なかった自分が悪かったと思ってます。
    ホワイト企業に入ってる人は学生の時にすごく勉強して努力していると思うので、
    今からでも遅くないから私は経営や投資などタメになる勉強をしてます。
    返信

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 00:07:46  [通報]

    自己愛だと思う人らが3人もいた。

    A
    嘘ばかりつく、または言っている事がコロコロ変わる。
    洗脳されやすいタイプを見つけだして、操作する事がうまい 。
    陰である事ない事吹聴しては、孤立させたり人間関係をコントロールする 。
    嫌がらせも情報収集も手下を使う。
    真面目な人の真面目さや、人の弱みにつけこむ。
    人の弱みを握る為には、勝手に私物を漁ったり、
    犯罪行為をする。


    B
    デリカシーに欠ける言動が多い、空気が読めない、
    人の心の痛みがわからない。
    人それぞれが理解できず、自分の価値観を押し付け、
    こだわりが強くしつこい、不機嫌な態度で人をコントロール。
    主役になりたがり、人の上に立ちたるが、
    「今この瞬間に・手っ取り早く・自分だけが評価されたい」という欲求が強く、
    全体の利益を考えたり先を見通し判断する力がない。しかし自信満々に振る舞うので、
    表面的な姿しか見ていない上司がリーダーに抜擢することも多く、被害が拡大。


    C
    物凄く愛想がよく、返報性の原理を狙ってか、
    なんでもしてくれる。
    話を合わせるのが上手く、話は楽しい。
    でもふとした瞬間、爬虫類のような冷たい目。
    権力に弱くて、お金持ちが大好き。
    所属しているグループにつきその中で1人だけターゲットを決め、
    タゲ以外には仮のいい人、話好きなおもしろい人で通っていて、
    タゲにだけ陰湿な本性を見せ徹底的に精神を潰すような人。
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 00:08:53  [通報]

    去年は人間関係キッツイ職場に連続で2回当たって体壊してしまいました
    今やっと求職中ですが、トラウマでなかなか思うように仕事が決まりません
    給料はそんなに良くなくても融通のきく責任の少ない仕事がしたいです
    返信

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:04  [通報]

    >>4
    これwドゥドゥじゃん
    分かる人いないでしょと思って来てみたら
    案の定だった
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 00:11:46  [通報]

    1社目 飲食店 最初の店はよかったが移動先が超ブラック 責任転嫁も酷いし、残業1円も払わないし、何でも相談しろとかいう店長が一切何も教えないで「できない」一点の説教だけ

    2社目 事務系 最初の上司都は上手く行ってたけど、2人目の上司のいじめが酷くて腸炎。
    この上司になってから休日出勤が多くなったのに「出ろと指示はしてない」「出なくてもできるはず」と実働や作業量を無視して残業手当も一切認めなかった。さらに自爆営業までさせられて「買えとはいってない」

    3社目 一応事務系 上司はよかったが執行部の一部が変わってら酷くなり会社が目に見えて傾いていった。
    それを次々と従業員のせいにして解雇と採用が続き、当然人手が足りなくなり会社はパンク状態。
    上司も自分も過労で倒れて休職。休職したら「復職まで待ってられない」で解雇。超過勤務分は4万が上限とか言い始めて過労死ライン超えてたけど働いた分の報酬は無かった

    今また求職中・・・


    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:54  [通報]

    >>41
    有り難う。これ凄くいいまとめ。
    スクショしておく!
    返信

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:38  [通報]

    就職氷河期でコネなしはブラックしか無かった。
    転職してもまたブラック。
    給料日安いし、人間関係もギスギスしてた。
    ホワイト企業ってどこにあるんですか?
    返信

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 00:16:37  [通報]

    目立たないようにこっそり働きたいのになんで国家資格取っちまったんだろう。目立ってしまう。会議で話しかけないで、私を呼ばないで、人の記憶に残らない人間が目標です。
    返信

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 00:19:57  [通報]

    類は友を呼ぶんだよ。職場見てると本当そう思う。
    返信

    +6

    -14

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 00:22:46  [通報]

    >>44
    職種は違えど全く同じ経験してます。
    驚いたと同時に思い出して悲しくなった
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:13  [通報]

    >>48
    ブーメラン
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 00:35:46  [通報]

    5回就職しましたが、4回倒産しました。

    今の職場ではリュークと呼ばれてます。
    返信

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:25  [通報]

    自戒の意味も込めて書くけど、居心地のいい環境は自分で作っていくものだし、いろんな人がいるんだから諦めや割り切りも必要だよ。万人から好かれるなんてムリだし。
    続くってことは自分に学習能力や適応能力がないってこと。
    黙っててもサイコーな職場なんかない。「運」と思ってる時点で同じ環境が続くだけだよ。
    返信

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 00:56:14  [通報]

    性格が強い人は残るよね。
    性格ってなかなか変えられないからつらいね。
    返信

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:27  [通報]

    >>15
    どこでもいいからブチ込みたいエージェントもいるから、
    気が抜けない。
    実際、エージェントにまんまと騙されて
    ブラック監査法人に転職してきた人いるし。
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 01:05:52  [通報]

    ほとんどの仕事は嫌いじゃなかった、
    結局のところ人間関係。
    職場運?対人運?
    返信

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 01:21:09  [通報]

    一社目、正社員の所、倒産した
    バイト先は私がやめて暫くすると世の中でヒットする
    何が正解か分からない
    今は市役所の臨時みたいなパートしているけどけして楽では無い
    返信

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 01:29:25  [通報]

    >>55
    結局癌になる人が一人でもいると、そこから崩れていくって感じる
    特にそれが上層部だと顕著と感じる

    以前いた会社はヘッドハントで入社してきた常務が我田引水な人で、人を部品のように扱う人だった
    それが社長にも感染して人の使い方が変節していったし、常務の直下の役職もちはおなじような考え方をするようになった
    初めは彼らも抵抗してたけど「工数」や「お客様のため」を盾にしてベテランも新人も同じ能力のようにカウントし始めるようになっていった
    やがて会社は潰れた

    別の会社でも新しく赴任した次長が非人道的な人だった。自分の部下の面倒を見ないで切り捨ていく人。部下のミスは部下のミスで責任をとらない。でも外受けはいい。部下に仕事をトス思ったら進捗も確認しないし、報告や相談しても自分で考えろ。当日になってダメ出しするから当然失敗。それを部下のせいにして蹴落とす。局長もそれを見て見ぬふりでそういう空気が社内に蔓延していった
    理事の1人がそれを見破っていて「あいつが会社をダメにしている」と言った後、その理事はいつのまにか解任されていた
    今でもその会社はあるが、WEBサイトを見ると自分がいた部署は縮小されていた
    どうやって儲けを出しているのやら・・・
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 02:06:34  [通報]

    人間が恵まれない。とにかくおばさんのセクハラが酷いとこばっか。朝っぱらからS○Xねた大声で話したり、女同士なんだからいいでしょと私の体をベタベタ触って撫で回したり、ここで書けない事も、気持ち悪すぎて何社やめたか。
    返信

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 02:30:57  [通報]

    部署がブラックだったり、続かない
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 03:50:00  [通報]

    私は転職するたび
    仕事内容、給料には満足してるのに人間関係がクソ
    人間関係は良いのに仕事内容、給料はクソ 
    の繰り返し
    返信

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 04:12:24  [通報]

    主さん私もです。。
    そこそこの大学出て、一社目も二社目も自分だけに仕事がのしかかりお局に目を付けられ徹底的にいじめられ病気になり退社。給料も低く残業代は少なく見積もられてた。

    転職活動中に妊娠発覚で、社会復帰は遠退きました。不安しかない。早く仕事したいけど怖い。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 04:13:06  [通報]

    今まで経験だと、

    異動する職種ですが、1年目は嫌で嫌でたまらない。慣れなくて悩み終わる。お局が苦手になる。

    2年目は人間関係が見えてきて、お局にいびられる。苦手な人からの被害を被る。周りはお局や苦手な人の裏の顔を気付かない。

    3年目、お局や苦手な人の性格の悪さが表に出てくるようになり、みんなが気がつき、味方が増える。私を悪く言う人や苦手だった人は、希望の異動が叶わなかったり、仕事でうまくいかなくなったりする。

    大体、こんなパターン。
    今年は1年目だから、思うようにいかないし、慣れないし、あと半年もすれば慣れるかなと期待しています。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 04:31:38  [通報]

    >>15
    逆もあるみたいだよ。
    成約しなきゃお金貰えないから、ブラック企業をゴリ推しされる場合もあるみたい…
    もう何を信じていいのやら。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 05:41:15  [通報]

    ずっと親族経営続き。
    もうヤダ。公私混同ばっかり。
    返信

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 05:50:17  [通報]

    >>61
    いるよね。自分が無能な事を棚に上げて、会社が悪い周りが悪いと記憶を改竄する人ww
    返信

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 05:54:54  [通報]

    >>24
    これにマイナスが多い時点で「だめだこりゃ」って思った。まあ、一生自分は悪くないと言い訳してればいいんじゃない?
    返信

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 06:22:34  [通報]

    仕事運というか職場の人間関係に全く恵まれないかな。
    返信

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 06:26:01  [通報]

    同僚には恵まれる
      けど
    上司にまっっっったく恵まれない
    逆のパターンもイヤだけれど…
    1度でいいから両方に恵まれてみたい!
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 07:02:21  [通報]

    長くて6年、フラフラして2~3年
    この繰り返し
    この業を切りたいと願って頑張るけども会社がなくなったり、理不尽な理由で切られたり

    仕事探しがとても下手クソで次を見つけるのにすごい時間がかかる
    色々考えるから
    パッと切り替えができる人が凄いと思う

    焦って派遣に登録しょうとしてるよ
    やっぱり直雇用がいいよね




    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 07:06:42  [通報]

    面接行ったら
    「うちは大変だよ。仕事も相当キツイけど、一番キツイのはお局様だね。みんなすぐ辞めちゃうんだよ。君は大丈夫?すぐに辞めない?」
    って言われた。その場で「無理です。辞退します。帰ります」なんて言える訳もなく、無難に答えたつもり。
    後で辞退しよう…と考えてたら、その場で採用になって一気に制服支給までされてしまった。
    逃がさない為?と怖くなった。
    来週から仕事始まるんだけど不安で不安でしょうがない。
    返信

    +24

    -6

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 07:11:15  [通報]

    仕事運、人間関係の運が無いというか、そういう奴しか周りにいない。
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 07:25:29  [通報]

    会社、同僚が悪い!
    自分は悪くない!
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 07:36:24  [通報]

    転職しても似たようなブラック企業ばかりに就職。
    …ああそうか。ホワイト企業の方は簡単に会社を離れないからか。。。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 08:00:41  [通報]

    うちもブラックです
    給料、最低賃金以下だし
    早く次決めて辞めたいです
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 08:01:01  [通報]

    私も仕事運に恵まれない!ブラック企業ばかり!
    過度な残業で身体壊して辞めてばかりだよ。
    だからこの間面倒に行ったんだけど、今まで勤務した会社全ての退職した理由を聞かれて、殆どが過度な残業の為に辞めてるから、それを正直に答えたら
    「じゃあ、あんまり残業は出来ないって事ですね。」と明らかに嫌な感じになって、結果不採用だった!
    もう退職理由、ウソをつこうかなと思っている。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 08:03:48  [通報]

    冷たくて余裕のない人多いね
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 08:06:04  [通報]

    >>70
    お局が原因とわかってて対処しない会社に行くの⁇
    私だったらすぐに辞退の連絡するけどな。
    返信

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 08:13:14  [通報]

    行くとこ行くとこ、意地悪女のターゲットにされる、ついてない、と思ってたけど、
    そういう意地悪女に振り回されない生き方を見つけなさいと、課題を与えられてるのかなと思う。
    職場を辞める時によく、どこに行っても一緒だよ、って言われた事あるけど、それも分かる気がする。
    意地悪女に負けない方法を学習するまでは、どこに行っても意地悪女は居るのかもしれない。
    返信

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 08:37:03  [通報]

    どこの職場でもなんか馴染めないんだ
    今なところは嫌いな人いないんだけど
    なんとなく疎外感を感じてしまう
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 08:45:16  [通報]

    強制的に有給休暇とらせる会社だった。
    夏期休暇は、お盆期間に有給扱いになる。
    会社の権利もわかるけどさー、今までそんなことする会社なかったよ。
    採用面接で有給の話はしたけど、そこまで細かく言われてない。
    ブラックとは言わないけどセコい会社
    返信

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 08:45:44  [通報]


    仕事運はいいけど
    上司と部下との相性が最悪
     どちらもいいというのはかいんじゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 08:53:04  [通報]

    39歳、初めて郊外の田舎で働き始めたけど、かなりの低賃金でいろいろやらされてる。今生まれてから一番仕事運がない。
    退職願いじゃなくて退職届を出さなきゃと考え中。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 08:54:53  [通報]

    業績が上がって事務所移転

    ちょっと通えない距離

    ってことが何回もあった。

    辞めたくて辞めてるわけじゃないのに
    転職繰り返してるみたいになってしまった。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 09:19:45  [通報]

    >>4
    ドゥドゥさん…(^_^;)笑
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 09:26:28  [通報]

    中学生から人間関係の運がなく、18歳からバイトを含めた仕事に全く運がありませんでした。
    面接前に聞いていた条件と全く違う、パワハラ・セクハラ・イジメは当たり前。自律神経もやられました。
    しかし運がなくなった頃から痩せたりして急にモテる様になったりしたが、結局男運もなし。
    主人と結婚した今はとても幸せなので、人生ってどこかでバランス取れてるなかなーと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 10:04:12  [通報]

    パートで役場勤めなんだけど、公務員てこんな素晴らしいのかと驚いた。
    有休は当たり前に使える。サービス残業なし!しっかり給料がでる。
    周りはみんな公務員で心に余裕があるのか優しい…
    今まで仕事中の怪我でも労災にならず有休も使えなかったり、サービス残業当たり前、休憩すらとれないような職場にいたから感動してる。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 10:15:22  [通報]

    誰もがきたら嫌だなって人が転勤でちょうど来たり、悪口ばっかの上司が直属だったり。で、最後は事務所自体がなくなったり…運河ほんとないです!
    で、今ニート_:(´ཀ`」 ∠):
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 10:18:04  [通報]

    >>79
    それでも、頑張って働いていてエライ!
    私は一歩が進めなくて
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 11:04:48  [通報]

    >>76
    っていうか、ただがるちゃん民をバカにできれば良いんだと思う。
    当たり前の意見にも楯突いてるレス見ると、同じ人なんだろうなーって思うし。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 11:10:04  [通報]

    会社自体はホワイトなんだけど、人間関係が最悪だと一気にブラック化するような。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 12:49:49  [通報]

    業種の問題なのか10年の間に4連続で倒産or事業縮小
    違う業種で働くのも厳しい年齢だから辛い
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 13:49:41  [通報]

    仕事運ってどんな?

    キャリアを積めることなのか +
    仕事に困らないことなのか -
    返信

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 15:21:46  [通報]

    >>86
    お役所関係は穏やかな人が多いよね。
    私も何回か臨時の職員として働いたことあるけど、民間とは全然違う。常識的な人ばかりだった。ホワイトってこういうことなのかなあと思ったわ。
    また募集があるなら働きたいくらいだわ。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 16:47:09  [通報]

    >>78
    とてももやもやしてたものがハッとさせられました。
    いつも上の人が仕事を押し付けてくるわ、性格悪いわ図太いわで2度仕事を辞めて結局結婚に逃げてしまいました。

    周りにも天職だね、とか仕事で認められていたのに人間関係でストレスが酷く、今更後悔しています。

    次働く時はやりたい放題されない、ターゲットにされないよう変わりたいです。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 17:01:21  [通報]

    新卒で、超ホワイトの大手に勤務してたけど、お局がキツ過ぎて、ある日「こういうところ、ダメ」と書かれてたメールが届いて(目の前に座ってるのに。それ印刷して速攻上司に言いに行った。それが原因で、子会社に異動になった)、私の社会人としてのプライド等がズタズタになり、ショックで3年半で退職。

    その後もホワイト企業の契約社員になるものの、お局ターゲット→上司に相談→お局異動もしくは退職→私も仕事自体嫌になって退職、を3企業。

    今は、給料はとても良いけど年間休日90日程度・福利厚生無し・社員旅行という地獄が年に1度ある、中小企業に勤務してます。
    ただ、またお局ターゲット→上司に相談→お局退職、があり、これで一安心。と思ってたら、腰ぎんちゃくがお局になり、そのお局が私史上最強にメンドクサイ人。
    基本は良い人ベース。でも私の悪口を毎日のように別支店のパートにコソコソ言う、でもそれを私に気づかれて無いと思ってる。
    もう今までのことで、会社の人のこと全く信じられないから、仕事だけは必死に頑張ってるけど、毎日批判ばっかりされて、辛いです。。

    全部がホワイトってなかなか無い。

    あと、国家公務員の友人が何人もいますが、中にはサービス残業してるし、"基本、変人ばかり”って言ってます。パワハラで退職した友人もいます。
    だから、>>86 さん >>93 さんの職場がとても良かったんだと思いますよ。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 18:43:36  [通報]

    >>86
    そうだよ
    だから、だ~れも辞めないの!
    私も、臨時で入ってみてビックリした。
    男性でも、有給消化のために12月とかに1週間休んだりする。
    民間では考えられん。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:53  [通報]

    正社員登用有りで昇給有りってところで働いていたけど、いろいろ任されたり担当もあったけど、辞めるまでの数年変わらなかった。
    次にいったところは条件はすごく悪いわけじゃないけど、ヒステリーおばさんがいた。
    もう絶望している。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード