ガールズちゃんねる

キャットタワーのオススメありますか?

93コメント2017/10/14(土) 14:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 18:48:28 

    キャットタワーを猫に買ってあげたいのですが、
    たくさん種類があってどんなものが良いのか分かりません。

    皆さんのお宅はどんなキャットタワーを設置されていますか?参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!お願いします!!
    返信

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 18:49:26  [通報]

    ない
    返信

    +5

    -37

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 18:49:42  [通報]

    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +119

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 18:49:42  [通報]

    猫に聞いてくだされ。
    返信

    +44

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 18:49:46  [通報]

    あれこれ買っても何の変哲もないもの気にいるんだよね
    返信

    +122

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 18:49:57  [通報]

    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:10  [通報]

    コストコ
    返信

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:17  [通報]

    猫次第
    気に入らない物には見向きもしない
    それが猫と言う生き物
    返信

    +142

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:31  [通報]


    ウチはこれです
    アイリスオーヤマ
    返信

    +112

    -8

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:49  [通報]

    猫は高いとことか狭いとこ好きだよね
    ダンボールをズラして積み上げただけでも喜んで登るかもよ
    返信

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:55  ID:KLXOBBqkSg  [通報]

    国産がいいですよ

    高価ですが。

    しっかりして糊等も安全です。
    返信

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:57  [通報]

    猫の年齢にもよりますね。
    主さんちの猫さんは何歳ですか??
    返信

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 18:51:26  [通報]

    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +187

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 18:51:33  [通報]

    家のキャットタワーです
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +334

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 18:51:53  [通報]


    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +216

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 18:52:10  [通報]

    爪とぎがボロボロになるから、変えられるものがオススメだよ☆
    上についてるお家から顔だけ出してるのが、たまらなく可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
    返信

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 18:53:27  [通報]

    これ安くて可愛いよ
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +19

    -69

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 18:54:36  [通報]

    奮発して良いの買ったのに、段ボールに入るうちの猫…
    返信

    +133

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 18:56:32  [通報]

    高さがあるものだったら、突っ張り棒タイプがいいと思います。うちのはそのタイプではないから、猫がてっぺんに駆け上るとぐらついてて怖いww
    返信

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 18:56:42  [通報]

    >>18
    ねこあるあるだねww
    返信

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 18:57:38  [通報]

    >>5
    それな‼️
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 18:58:00  [通報]

    >>14
    なにこれほしい!(「ΦωΦ)「ニャー
    返信

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 18:58:10  [通報]

    うちの子
    キャットタワーのペントハウスしか使わないから
    これ買ったよ
    今週中には届く予定
    気に入ってくれるかなー
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 18:58:50  [通報]

    >>18
    それは切ない・・・
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 18:59:34  [通報]

    >>1
    ステマやネタじゃないなら、猫の年齢とあと体の大きさみたいな特徴があればそれも書いた方が適切なアドバイスがもらえるかと
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 18:59:51  [通報]

    >>14
    すごいね!
    手作り?ラピュタみたい

    うちは天井つっぱりタイプをつけてたのに、7キロ猫と5キロ猫の重みに耐えられず崩壊した
    大型猫用の丈夫なの欲しい。
    返信

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 19:00:21  [通報]

    >>14
    ナイスアイデア!田舎住みだから、これならいくらでも作れる。
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 19:01:07  [通報]

    >>26
    崩壊する様子が目に浮かびます
    返信

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 19:03:08  [通報]

    猫の好みにもよるけど、小屋付きは案外不人気。
    家の猫たちは小屋には見向きもしなかったので、シンプルなタワーにした。
    掃除も面倒だしね。
    そしてドタバタする猫なら、天井に突っ張れるのが良いかも。
    激しく登り降りして突っ張りないとタワーがグラグラ、コッチが身の危険感じるw
    究極は手作り!
    持ち家で壁とかに固定出来るなら手作りもいいよ、カスタマイズ色々と出来るしね。
    家はシンプルタワー(市販)と、手作りタワー置いてます。
    返信

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 19:04:02  [通報]

    >>26
    我が家のってことではないと思うよ
    カタログの画像に載ってるよ
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 19:04:33  [通報]

    これ持ってる方居ますか?
    買おうか迷ってます
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 19:12:15  [通報]

    180センチの据え置き型を購入しました。
    3匹乗っても大丈夫らしい結構ガッシリしたタイプです。グラグラはしません。
    うちの猫は喜んで毎日登ってくれてます(^^)
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 19:16:19  [通報]

    もうこれでいいやん。
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +132

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 19:16:25  [通報]

    似た様なの実家にあります。
    子猫の内は大活躍だったけど、成猫になってからは余り。
    成長して出入りしにくいのかなと、でも捨てようとすると気まぐれでたまーに入ってたり。
    まさに猫アルアル、気まぐれですw
    掃除もしにくいしオブジェになりつつありますが、たまに猫たちが顔出してるの見ると、やはり捨てられません(苦笑)
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 19:17:25  [通報]

    うちの子は、階段すら降りれないポンコツちゃん(/・ω・)/にゃー!
    返信

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 19:27:40  [通報]

    突っ張り棒の天井まで版みたいなのを使ってたけど、猫が増えてとうとう崩壊した…

    小屋がついてないタワーで、ふわふわした生地じゃないのを探してるんだけどなかなかいいのがないんだよね。頑張って探してるけど、結局ダンボールが猫には1番人気だったりするよね(笑)
    返信

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 19:27:44  [通報]

    地震を考えて、天井突っ張り式にしました。あと、うちの猫は高いところのハンモックがお気に入りです。
    返信

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 19:29:40  [通報]

    安いの買ったら麻紐なのか接着剤なのか知らないけどめっちゃ臭い
    一年経つのに匂いが消えない
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 19:31:21  [通報]

    うちはおばあちゃんになったから、シニア用の低いキャットタワーに買い換えたよ。
    いつも窓の外眺めてる。一段一段が低いから登りやすいし、好きみたい。
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 19:32:39  [通報]

    キャットタワーは
    置き場所が重要だよ。

    窓際に置いて外が眺められるように
    するといいよ。

    返信

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 19:34:24  [通報]

    >>6
    お外が見える位置においてあげるといいよ
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 19:34:58  [通報]

    うちは、これです。

    鈍臭いので、角にぶつかってしまったら
    嫌なので、
    丸くなってるこれを買いました。

    テッペンで寝るのがお気に入りです。


    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 19:36:06  [通報]

    >>39
    これいいですね!
    うちも買ってあげたい。
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 19:37:45  [通報]

    爪とぎで柱の麻紐がボロボロになるので、交換パーツ(爪とぎ柱)があるタイプが良いですよ。
    うちは猫2匹で、2年でみすぼらしくなってしまいました。完全に切れた箇所だけ麻紐を自分で巻きなおしていますが、すごく大変です。うちも買い換えたいけど、今のやつをどうやってを捨てたらいいんだろう。柱の接続部とか、分離できない金具があるので、粗大ゴミかしら?
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 19:41:21  [通報]

    爪研ぎだけドーンと天井まであるタイプの
    ハンモックだけつけられるやつ
    かなりおすすめです( ・∇・)
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 19:43:54  [通報]

    うちはずっとプラスチックのやつ
    猫が気に入ってるし軽いから移動もラク
    捨てる時もバラすの簡単だし良いよ
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 19:44:37  [通報]

    かれこれ、10台は買いました!

    だんだん歪んでグラグラしてくるので、三本柱じゃなく、4本柱がいいです。

    ごちゃごちゃしてるデザインは結局掃除しにくいし、歪むし、猫が喜んでる感じしないので、シンプルなデザインがいいです。

    製品臭が、キツいのもありますね。これは買ってみないとわからない
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:40  [通報]

    天井突っ張り型です。
    箱の部分は小さくてネコはみ出ます(笑)
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:16  [通報]

    猫3匹居て11年使ってるけど、全然壊れない。
    爪とぎが少し毛羽立ってはきてるけど、3匹は寝たり駆け登ったりとまだまだ使ってる。
    日本製で2万ぐらいだったけど、すごい丈夫だよ。
    返信

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:43  [通報]

    まえ高さが天井近くまであるキャットタワー置いてたけど、表面がふわふわ毛素材だったのでまめにコロコロしないと抜け毛が付き、手の届かない部分が掃除しずらく、ダニのことも気になり、さらに部屋の圧迫感もかなりあったので、処分してしまいました。今は棚やタンスと冷蔵庫を組み合わせて階段状にしてますが、うちの猫はそれで喜んで上り下りしてます。
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 19:51:39  [通報]

    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +97

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 19:53:41  [通報]

    持ち家なら壁に棚つけてあげると喜ぶよね
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 19:54:06  [通報]

    >>51
    すごいね!でもカラスの糞とか心配だわ
    返信

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 19:54:41  [通報]

    私はやったことがないけど、ドアや壁に、ホムセンで買ってきた安いカーペットを貼りつけてる人見たことある。猫がバリバリ登ったり下りたりして遊ぶそうな。
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 19:54:58  [通報]

    猫溺愛し過ぎて>>6の様なキャットタワー持ってました
    猫一匹なのに…笑。ハンモックがあるとそこで落ち着いたり冬は寝たりするので良いですよ!
    ハンモックで寝る姿は想像以上に可愛いです。
    爪研ぎも出来るのでオススメです!
    ただ問題は汚れた時に洗えないかな。我が家はその後、ボンビアルコンの突っ張り式のキャットタワーにしました。
    ハンモックも付いてますし、掃除しやすいし、スタイリッシュなので部屋のインテリアの邪魔もしにくいです。うちの猫は鈍臭いタイプですが、難なく上り下りしています。爪研ぎが付いてないので、膝の高さ位の爪研ぎタワーを別途購入しました。
    あと、ボンビアルコンの三段位の小さなキャットタワーも持ってますが、これは1番上のハンモックに絶対乗りませんし、この板に乗ったまま寝たりもしないのであまりオススメしません。
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 19:55:34  [通報]

    >>52

    可愛いなぁ

    付けたいけどうちの壁、石膏ボードだから崩れそう…
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 19:56:51  [通報]

    拭いたりしたかったからこれ使ってる。キャットタワーは洗えないのが気になって。
    爪とぎも交換できるしなかなかいいよ。
    窓際に置いてるけど毎日日向ぼっこして気持ちよさそうだよ。
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 19:57:30  [通報]

    うちはオスが3匹。
    タワーにかけ登る勢いがすごいので、突っ張りタイプで支柱が2本のタイプにしてます。
    置き型じゃ絶対にひっくり返すから。
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 19:57:30  [通報]

    なんかチラホラおしゃれなやつが…♡私がインテリアで欲しい(笑)

    最近地震こわいので、天井に付ける?やつが安全だと思います!
    うちは普通の買いましたが使ってくれません!!笑
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 19:58:15  [通報]

    >>53
    確かに(^^;)
    それよりゲロのほうが心配。天井や壁に張り渡したやつたまに見るけど、それもゲロされたら掃除どうすんだってたまに思う。
    「ああそこでしないでっ」って大声だすと奴らはさらに人の手の届かないような隙間にいってゲロしてくれるよね…。
    返信

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 19:58:55  [通報]

    >>9
    うちと同じです!
    けど、一番上のとこ、狭くないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 20:00:49  [通報]

    私はシンプルに吊り下げ式のやつです
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 20:01:37  [通報]

    うちは三段のキャットタワー買ったけど、無ければ無いでいーやくらいにしか使ってくれないので、買わなきゃよかった。
    場所も取るし。
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 20:09:35  [通報]

    キャットタワーより 宅配便の段ボールの方が
    ガッツリ 爪とぎする
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 20:13:05  [通報]

    犬ww
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +106

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 20:15:32  [通報]

    登らない猫もいるよね。うちは3匹中2匹はたまーにしか登りません。おなか丸出しヘソ天で、足を伸ばして寝るのが好きで、タワーの上だとくつろげないようです。
    登る子は、上の方に付いてるハンモックで寝ています。中くらいの高さにある箱には、誰も入りません。
    猫に好みを聞けたらいいのにね。
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 20:20:32  [通報]

    以前中国産のを買ってしまって、すごい臭いし猫も近づきもしなく、すぐ捨ててしまいました。このトピ参考にします!
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 20:21:11  [通報]

    ペッツデポのこれがよかった
    木登りポールが楽しいみたいで毎日バリバリ登ってる
    綿縄なのでゴミもでないし!
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 20:32:38  [通報]

    仕事に疲れすぎて猫飼ってないのにトピ開いてしまった
    ここのみんなに飼われてる猫は幸せだな
    返信

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 20:35:39  [通報]

    >>12
    >>25
    5ヶ月で3kg、長さは50cmないくらいです
    詳細書いてなくてすみません
    レスありがとうございます
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 20:37:08  [通報]

    >>69
    おつかれさま〜!
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 20:51:54  [通報]

    ホームセンターや100均で材料買って手作りです!ハンモックも作りました。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 20:55:54  [通報]

    これ窓際に置いてるけどいつも最上階で外を眺めてる。やっぱり高いところから外見るのが好きみたいね。
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 21:12:15  [通報]

    >>6 >>73
    こう言うのだと爪研ぎのゴミやらが生地のところに落ちて掃除しにくいよ
    返信

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 21:19:19  [通報]

    >>39
    うちも最近これに買い替えました。
    足の悪い猫ちゃんでも安心してのぼれるし、しっかりしてていいですよね。
    しあわせそうにタワーで寝てるのをみると嬉しくなります♪
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 21:25:18  [通報]

    突っ張りタイプは天井高が合わず、据え置きにした
    あと麻は臭いが気になるってレビューが多かったので綿縄で
    一番上で丸まっていて外や飼い主を見下ろしている姿になごむよ
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 21:29:27  [通報]

    >>23
    逆にうちの猫は入ってくれません…
    いつも板の上で寝てます
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 22:21:40  [通報]

    >>31
    可愛い
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 22:30:31  [通報]

    試しにコーナンで安いの買ったけど気にってるみたい♪
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 22:42:45  [通報]

    第1にいずれ壊れるのでゴミに出しやすいもの
    第2に爪とぎは麻縄でしない猫もいるのでダンボールに切り替えられるもの
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 22:59:51  [通報]

    人間が届かない高さのものは、いざというとき困るかも。
    これから病院とかいう時に、そんな所に逃げられたら捕まえられないから…
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 01:20:43  [通報]

    猫8匹飼っていて、
    もう9年経ちます。
    みんな、毎日爪研ぎしますが
    まっっったくボロボロになってません。

    『アーマーキャット』のキャットタワー、
    180cmくらいのものは2万円くらいしますが
    本当におすすめです。

    届いた時から臭くないし、
    カスも出にくいし、
    何より本当に長持ち!

    他の安い爪研ぎは、
    届いて数ヶ月は部屋に置きたくないくらい臭いものもありました。
    そして、よく研ぐ部分の麻の紐が
    取れてしまいます。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 01:58:07  [通報]

    彼氏と1から作ったよー
    板を切って壁に柱つける所からやりました。。
    制作期間2週間ほど
    写真より今は板が増えてます
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 02:34:03  [通報]

    >>83
    壁一面だと猫も喜びますね!2×4の木で作るのが気になってて、この前ホームセンターで見ました。
    いろんな部品が売られてるんですね。
    強度とかはどうですか?
    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 02:49:19  [通報]

    >>84
    83です
    猫3匹飼ってて3匹とも飛び乗ってますが全然大丈夫ですよ
    板は外せるようにしてあるのでもしおゲロしても外して拭き取ったり傷んだら新しい板に変えれるようにしてあります☆
    階段にして歩けるようにしたり一直線にして走れるようにしたり自由自在です( ¯ω¯ )
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 05:11:51  [通報]

    ハンモック可愛いですよー

    我が家では楽天で買った天井までのタワーを使ってます。
    9000円位だったかな…
    タワーの柱部分が爪とぎ出来る様になってます。
    安かったから、壊れそうになったら同じものを買い換えます。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 09:46:56  [通報]

    >>46
    これビリビリになります
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 11:26:57  [通報]

    >>87
    うちは上がりもしなかった

    一週間で捨てた記憶がある
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 23:27:18  [通報]

    >>85
    84です。ありがとうございます!
    3匹も!!結構丈夫なんですね。ますます興味が出てきました。
    嘔吐とかにも対応できるのは衛生的でいいですね。うちのは運動不足だから作ってあげたいです。
    またホームセンターへ見に行ってみます!
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 09:26:07  [通報]

    >>14
    拾い画やんwww
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/14(土) 13:11:30  [通報]

    あらやだタイムリーなトピあって嬉しい!
    参考にさせていただきます(●´人`●)
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/14(土) 14:11:59  [通報]

    よく見る突っ張りタイプで表面がホワホワした素材の考えてたけど
    ゲロとか毛がつきやすいとか科学的なニオイがすごいとか、考えてなかった

    リアルな声が聞けて助かる。
    勉強になります感謝
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/14(土) 14:19:22  [通報]

    感想と質問ばかりで申し訳ないですが汗

    こういう金属製のもの使ってる方、
    いらっしゃったらどんな感じかお聞きしたいです
    金属だと、登り降りの際に音がうるさいのかなとか気になって
    キャットタワーのオススメありますか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード