ガールズちゃんねる

歯のホワイトニング、クリーニングについて

99コメント2017/10/03(火) 22:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 18:06:40 

    皆さんは歯のメンテナンスってどのくらいの頻度でやっていますか?クリーニングは3ヶ月に一回が良いと聞きますが一回5千円くらいしますしなかなかいけません。ホワイトニングは一回でも効果ありますか?
    返信

    +35

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 18:07:37  [通報]

    タイムリー。
    私も興味ある。
    歯医者さんに言ってなんていえば歯をホワイトニングしてもらえるの?
    返信

    +194

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 18:07:40  [通報]

    歯のホワイトニング、クリーニングについて
    返信

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 18:08:57  [通報]

    コーヒーを毎日飲むせいか、黄ばみが気になる。
    白い服を着ると目立つ...
    返信

    +201

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 18:09:47  [通報]

    セラ松に聞いて
    返信

    +50

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 18:11:10  [通報]

    高級な歯医者さんに通っていますが、3ヶ月に1度で2400円くらいの出費です。他の歯医者さんも調べてみては?
    返信

    +156

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 18:11:17  [通報]

    つい最近オフィスホワイトニングしました。
    オフィスだと1回で結構白くなります。
    私の場合なので他が分かりませんが、一度の支払いで3回に分けてしてもらいましたので、
    だいたい1ヶ月くらいかけてしました。
    徐々に液の濃度上げてもらう感じです。

    オフィスよりはホームホワイトニングの方が
    安くて時間は掛かるけど白くなるからいいと思いますよ!
    私は歯並びが良くなくてできないと言われたのでオフィスにしましたが、、
    返信

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 18:12:16  [通報]

    3ヵ月に一回、歯科からのハガキが来ると定期検診。歯や歯肉のチェックとクリーニングしてもらいます。だいたい2000円位かかるけど、以前検診サボってたら虫歯が見つかった時には神経までいってたので、予防に努めようにしてます。
    返信

    +159

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 18:13:57  [通報]

    クリーニングは3ヶ月に1度でだいたい3千円くらいだけど、ホワイトニングは何万もするよ!
    返信

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 18:14:38  [通報]

    オフィスホワイトニングは一回でも白くなるけど、すぐ戻ります
    長持ちさせたいならホームホワイトニングの方がいいですよ
    自分でやるから面倒ですが
    返信

    +72

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 18:14:58  [通報]

    結婚式のために歯のホワイトニングしたけど、何が合わなかったのか唇がすごく腫れ上がって大変なことになった。
    医者曰く、たまに合わない方がいるんですよね〜って…
    そんなリスクがあるなんて知らなかったし、今でもちょっと痕が残ってるから慎重に受けるのをお勧めします。
    返信

    +118

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 18:14:59  [通報]

    >>2

    電話で予約する際にホワイトニングをしたいと伝えれば、当日オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いだとか、費用の説明がありますよ。
    するしないに関わらず一度お問い合わせしてみるのがいいのではないでしょうか♩
    返信

    +32

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 18:15:33  [通報]

    え?
    私クリーニングで800円ぐらいだよ。
    歯石も取ってくれるし、2ヶ月毎に行ってる。
    返信

    +27

    -32

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 18:15:40  [通報]

    タイムリー。
    先週からホームホワイトニングやりはじめた。
    地味にマウスピース着け外しに苦戦。
    爪で歯茎痛めて、口内炎。
    やり続ければすぐ取れるみたいだけど。
    返信

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 18:15:49  [通報]

    結婚式前に少しでも綺麗になれば…と一度だけ行きましたが、目で見てわかるくらい効果はありましたよ。
    もっと白くしたい、持続したいということであれば、通うなりマウスピース作って家でやるなりしなきゃならないですが。
    お金も手間もかかるし結婚式が終わればいいやと思っていたので今は3ヶ月に一度の歯医者でのクリーニングのみです。
    私は元々コーヒーを飲まないので汚れにくく、歯医者のクリーニングだけでもけっこう綺麗になります。
    返信

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 18:16:31  [通報]

    歯並びが良くないし、詰め物(銀歯)が多いので、3か月ごとに検診に行ってます。
    レーザーで歯石を撮ってもらって、軽くクリーニング
    (本当は別料金だけど、歯科衛生士さんが院長に内緒で少しだけやってくれる。定期的に言ってるのであまり必要ないみたい)
    最後にフッ素ぬってくれて、1回3000円ぐらい

    コーヒーとか紅茶とか、飲んだ後でうがいするだけでも、着色が防げるそうです
    返信

    +84

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 18:16:42  [通報]

    知覚過敏?歯がしみるようになった。
    とか聞いて怖くてやめちゃった。
    返信

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 18:17:12  [通報]

    矯正してるので歯のクリーニングは系列歯科で2ヶ月に一回やってるよ、歯石とクリーニングとフッ素塗ってくれて1000円いかないしスッキリする
    返信

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 18:17:21  [通報]

    >>2そのまま伝えたらOK
    歯を白くしたいからホワイトニングしたいですって

    磨くだけで白くなる歯か、ホワイトニングする前に虫歯治療が先など判断してくれると思います
    返信

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 18:17:32  [通報]

    ホワイトニングは液剤で歯の表面に傷をつけて、光の乱反射で白く見せるものだからよく考えてからにした方がいいよ。
    へたな歯医者に当たると知覚過敏になりますよ。
    芸能人やモデルはさらに歯にマニキュア塗って白くしてる。
    返信

    +82

    -14

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 18:17:34  [通報]

    ホワイトニングって前歯に不意にキーン!って痛みが走るのが恐怖(°_°)
    特に下の前歯めっちゃ痛い…。
    返信

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 18:18:12  [通報]

    10年近く前?上8本、下8本が各1〜2万円ぐらいだったかな?
    歯医者(田舎の百貨店のテナント)で数回ライト当てて、家でも2週間ほど寝るときに薬剤と作ってもらったマウスピースでセルフででやってた
    自然な白さになりました!

    その後引越したので半年から一年おきに検診してもらうくらいですね
    今の歯医者で聞いてみたら、この白さなら特に必要ないと言われました
    やり過ぎると歯を傷めてしみたりするんだって
    返信

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 18:18:17  [通報]

    >>13
    それ違い過ぎ。
    返信

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 18:18:37  [通報]

    長期的にみるならオールセラミックにしちゃったほうが楽だし得だからした
    返信

    +11

    -22

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 18:19:01  [通報]

    セラ松なつかしい
    返信

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 18:19:02  [通報]

    >>3
    キレイ
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 18:20:15  [通報]

    いままだ薦められるほど良いホワイトニング無いって歯医者はいうけどな。
    返信

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 18:21:15  [通報]

    >>20

    傷付けるいうても最石灰化で戻るからそこまで気にしなくて良いと思いますよ。
    だけど神経質な人には向かない
    返信

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 18:21:26  [通報]

    数ヶ月前から突然前歯に小さな黒い点がポツンポツンと数個付いて気になっていたんだけど、衛生士さんがスケーリングしてくれたら綺麗に取れて嬉しかった。
    コーヒーのステインだったみたい。
    返信

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 18:21:52  [通報]

    >>24
    削ってるんやかな損してるよ
    返信

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 18:21:55  [通報]

    >>16
    クリーニングの練習台じゃないのw
    返信

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 18:22:21  [通報]

    今日オフィスホワイトニングしました。
    先週1回目、今日2回目でやったけど今とてもしみてます。

    苦手な痛みだから今後は少し高いホワイトニングの歯磨き粉とかでいいかなーと思ってます。
    返信

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 18:22:50  [通報]

    >>27
    >>20書いたものだけど、私もかかりつけの歯医者さんに相談したらお薦めはしないって言われました。
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 18:23:25  [通報]

    セラ松がホワイトニングのサロン始めるって書いてあったけど、進捗してる?
    返信

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 18:24:45  [通報]

    ホワイトニングは儲かりまっせ~
    返信

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 18:26:04  [通報]

    芸能人見たく真っ白にするにはどうしたらいいの?
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 18:26:10  [通報]

    この歯磨き粉、歯医者さんで買ったけどいいですよー!
    ちょっと高いけど、、、
    歯のホワイトニング、クリーニングについて
    返信

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 18:26:19  [通報]

    近所の歯医者でクリーニング
    今回は800円だった

    最近歯の黄ばみがひどくなってきたけど
    ホームホワイトニングしかやってないと言われた

    面倒臭がりで医院でのホワイトニング希望だけど、気をつけないとリスクあるんですね
    返信

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 18:27:06  [通報]

    >>35
    歯医者にホワイトニングを推す営業マン
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 18:28:25  [通報]

    永久脱毛してない貧乏人は可哀想だけど、セラミックはどうだろ
    ホワイトニングで十分だと思うけど
    コーヒーも飲まないし

    返信

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 18:30:53  [通報]

    歯間の着色が汚くて悩んでる
    自費での徹底的なクリーニング予約してるけどホワイトニングの方がいいのかな?
    歯間のはホワイトニングでも難しいの?
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 18:33:33  [通報]

    ホワイトニング安いのに迷う人がよくわからない

    返信

    +9

    -13

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 18:33:42  [通報]

    >>40

    セラミックって自分の歯を小さく削ってかぶせるんだよね…
    芸能人はセラミック多いし見た目は綺麗だけど長期的に見て歯の健康的にはどうなんだろう。
    返信

    +100

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 18:35:05  [通報]

    >>40
    永久脱毛となんか関係あるの?
    ちなみに何回か通ったけどまだ終わってないよ>脱毛。
    返信

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 18:37:06  [通報]

    ホワイトニングしたい
    返信

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 18:38:11  [通報]

    クリーニングしてもらいに行ったけど元々綺麗でしたって言われて見た目も全然変わらなかった。
    本当に意味ない。
    ホワイトニングは自宅でできるやつやってます。
    返信

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 18:45:17  [通報]

    ホームホワイトニングやっています。
    歯医者さんにはこれで大丈夫と言われあとは定期的に。
    黄ばみが気になれば2,3日マウスピースにホワイトニング剤つけて寝ます。
    クリーニングもいきます。
    歯石がなくなるし、磨き残しのチェックしてくれる。
    私はコンプレックスがなくなるのがいいと思います。
    煙草も吸わないのに吸ってる?とか言われて傷ついていましたから。


    返信

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 18:45:19  [通報]

    歯医者の受付やってます。
    3ヶ月で5000円は高すぎます。そこの院長が点数を打ち込んで金額が決まるのですが、妥当な金額はせいぜい2〜3000円ですよ!
    クリーニングだけで5000円も取られるなら歯医者変えた方がいいですよー
    返信

    +98

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 18:46:09  [通報]

    定期的にクリーニングで黄ばみを落としてもらってます。
    歯磨きのあとに洗口液でゆすぐようになってから黄ばみがつきにくくなったよ。私はリステリンとかクリニカを使ってます。
    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 18:46:21  [通報]

    エステで歯のホワイトニング
    してもらいましたが
    やっぱり1回じゃ白くは
    なりませんね‥
    歯の黄ばみ気になって笑う時
    口かくしちゃいます
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 18:46:39  [通報]

    クリーニングは月一でやってる。
    ホワイトニングはオフィスを年に2回くらい。
    しみるんだよね〜すごく嫌な痛み方する。でもやる。
    ホワイトニングは審美歯科だよ。
    私がやるのは1回2万円くらいのやつ。
    高いと1回7万円くらいまであったかなー。
    返信

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 18:46:50  [通報]

    紅茶やお茶好きだから、普通の人より色の戻りが早い気がする…
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 18:47:28  [通報]

    ホワイトニング、歯科医が「すごく白くなりますよ!」て言ったのに、ほんの少し白くなっただけだった。ダメ元で期待せずにやるのがいいかも。
    返信

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 18:48:24  [通報]

    この前ティースアートでブライトホワイトしてきたよ!一度で7〜10トーン変わるやつ
    強い薬剤だから普通のホワイトニングよりも歯に負担が掛かるみたいだけど急遽歯を白くしたかったからやってみた
    ホワイトニングすると顔の印象が全然変わるし早くやれば良かったと思った!!
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:16  [通報]

    最近クーポンサイトでオフィスホワイトニング¥1000とかあるんだけど、安すぎてコワイ。

    大丈夫なんだろーか?
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:32  [通報]

    コーヒーより紅茶の方が歯に色がつくよね。
    最近紅茶ばかり飲んでたら歯が黄色くなった気がする。
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 18:51:42  [通報]

    ホワイト二ングはわからないけど、
    クリーニングは定期的に行かなきゃダメだよ。
    私、クリーニング久しぶり(一年ちょっとぶり)に行ったら、歯周炎になってたよ。レベル4。これから毎週歯医者に通う日々…
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 18:55:38  [通報]

    私はホームクリーニングにしました!
    めんどくさくて最近やってないけど、またやります!
    まず、歯型とってシリコンの型作ってもらって液をそれに垂らしてつけながら寝るんですが、寝てる時苦しくていつも途中でとってました。
    でも1週間ぐらいで周りから歯が白くなったと言われるようになりました。
    液もタダでもらえるし、コスパはいい気がします。
    2、3万初期費用でかかりました。
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 18:57:56  [通報]

    審美歯科で3万前後でホワイトニングしました!

    オフィスホワイトニング(歯医者)で3回+ホームホワイトニング(型を作って自宅で)のプランです。

    ホームホワイトニングは週一くらいのペースでジェルが無くなり次第購入していましたが
    もっと期間を空けていても、だいぶ効果ありますよ!

    5年程前にホワイトニングをし、丸一年以上は何もしていませんが今でも白いです。

    嗜好品(チョコレート、コーヒー、ワイン)などによっても効果は個人差なので
    一概に言えませんが3万で白い歯を数年維持できたので私は満足しています!
    返信

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 19:05:49  [通報]

    汚れが取れる程度
    歯自体は白くならん
    返信

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 19:08:27  [通報]

    友達がタバコ吸ってるんだけど、そのわりに歯にこだわってて
    定期的にホワイトニング行ってる。

    この前ひさびさに会ったら歯の薄い部分が透けてて怖かった。
    これってやりすぎって事なんでしょうかね?
    返信

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 19:12:16  [通報]

    ホームホワイトニング3年前に、一ヶ月ほどマウスピース付けて寝て、しみるのが酷かったら何日か起きに、とゆうサイクルでして、それ以来特にしてないのですが、未だに初対面の人に、
    歯白いね!!と言われます(^O^)
    自分では3年前よりは黄ばんできてると感じますが、確かにほかの人と比べると自然な白さを持続しています。
    ちなみに、3年前はもっと白くもっと白くとゆう気持ちで一時期新庄剛志みたいになりました。
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 19:12:21  [通報]

    私は前歯の神経を抜いた歯が少し黄ばんでいるからウォーキングブリーチを勧められました
    家に帰って調べてみたら、歯の中に漂白剤を入れて内側から白くする方法で、効果が出ない人もいるし、漂白剤が漏れ出て酷く痛む事もあるし、歯が薄い人は割れてしまう危険性もあるとのことで、怖くなってやめました
    返信

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 19:30:42  [通報]

    クリーニングは四半期に一度、3千円くらい。フッ素塗ってくれたり、歯茎にビタミン注入してくれる。
    ホワイトニングは一昨年しました。一回約1万5千円を3回。歯の黄ばみが嫌でマスクばかりつけてたから、ストレスから解放された(*´-`)
    どのくらいの白さがいいか訊かれましたが、真っ白だと薬剤も強くなるし不自然になるからそこは気をつけた方がいいかも。
    ホワイトニングして、定期的にクリーニングすれば黄色くなりにくくなります
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 19:48:34  [通報]

    クリーニング

    スケーリングと言って保険適用です
    口腔内の清掃と頼めばしてもらえますよ
    歯の黄ばみが気になることも相談してください

    3ヶ月に一回程度で大丈夫です


    ホワイトニングは医院によりけり
    ホームホワイトニングより
    医院でやるオフィスホワイトニングが お手軽で
    1回上下で12000円くらいです
    ただ 白くなる人もいれば ほとんど変わらない人もいるし すっごく痛みがでる人もいます
    下の歯はとくに痛みがでます
    あまりおすすめできません
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 20:00:32  [通報]

    ホームホワイトニングしました。
    上下で3万円ほどでした。
    ホワイトニング前の写真を見るのが嫌になるくらい、白く綺麗になりました。
    それから10年ほど経過して、多少は黄ばみが出てきましたが、まだ白い方だと思います。
    私はやって良かったですよ。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 20:04:04  [通報]

    クリーニングって何?
    歯石取って、電気の研磨剤みたいなので磨いてもらうだけじゃないの?
    3000円って高くない??
    返信

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 20:08:30  [通報]

    35,000円でホームホワイトニングしました!
    ホームの方がじっくり中から白くなると言われた。
    歯形作っとけば薬剤なくなればまた買ってできるし、オフィスより断然お得です。
    今でも出掛ける前にやったりしてる。
    私はクリニックのキャンペーンでやって、歯がどれだけ白くなったかも歯医者さんに診断してもらいました。
    歯の白さの模型で、真ん中から一番白になった。
    ただ歯が白くなるとパサパサの髪が汚く映り、顔のシミくすみが目立つようになり、今、美容院と美容皮膚科通ってる。
    白い歯にすると色々周囲も変えないと歯だけが浮くってやる前は分からなかったわ。
    返信

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 20:10:40  [通報]

    >>34
    まじ?卍。
    返信

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 20:28:19  [通報]

    歯医者で、ホワイトニングしたいと言ったら どうしても気になるならやるけど…みたいな感じで、あんまりな反応だった。
    もしかしたら、先の事を考えると勧めないのかもしれないなと感じでやめときました‼︎
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 20:29:25  [通報]

    歯医者さんから、ホワイトニングは歯の強度が弱くなると言われたのですが、実際にされた方、どんな感じでしょうか?
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 20:42:49  [通報]

    ホームホワイトニングについて、まず薬剤はネットの個人輸入がおすすめ。

    また、良くないけど、マウスピースは歯ぎしり防止の保険適用の柔らかいタイプで代用可能。
    都内の歯科て3,000円くらいでした。

    オフィスホワイトニングは、一気に白くなるけど着色しやすい。

    私はオフィスとホームを併用してから、今は月一で一晩ホームやってます。
    返信

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 21:06:16  [通報]

    一回で白くなるホワイトニングがあるよね
    人によってはしみるみたいで怖い
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 21:33:06  [通報]

    歯科衛生士ですが、ホワイトニングぜったいやりたくないです。
    自分の歯の表面を溶かすんですよ!!
    将来的なこと考えたら絶対やりたくない。

    だいたい肌だって年と共にくすむんだから、歯だけ白いのは不自然。
    天然の色がキレイな方がいい。

    クリーニングを定期的にするのをお勧めします!
    返信

    +20

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 21:34:49  [通報]

    >>67

    自費なんだと思います。
    保険は病気に対して使うもの。

    虫歯、歯周病などの治療目的ではないクリーニングは自費設定になります。
    自費は歯医者さんによって設定が違います。
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 21:36:02  [通報]

    >>43

    良くないですよ。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 22:17:51  [通報]

    >>23
    違くないよ!私3日前にしてきたけど700円だったよ!!
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 22:21:39  [通報]

    歯医者さんにホワイトニング気になるって話したら、
    今はいいけどもっと歳取った時に歯がもろくなるからなーと言われてやめたんだけど、やっぱりそうなのかなー
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 22:41:02  [通報]

    ソニッケアー白くならないし
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 22:50:56  [通報]

    10年くらい前に歯に薬塗って光を当てるだけで真っ白になるのをやった。
    確か5、6万だったか、1年は保つと言われたのに3ヶ月で元通り、しかも光当てた当日は歯茎が激痛。暫くして店が潰れてた。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 22:57:26  [通報]

    ホワイト二ングは、結局元に戻る。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 23:03:34  [通報]

    >>74日本の薬剤は大丈夫なんじゃないの?
    私の担当の歯科衛生士さんは自分でもやってると言って見せてくれたよ。
    >>72さんみたいな海外のを個人輸入は成分とか気を付けないとならないけど、それでもホワイトニング大国の海外で歯が悪化したとか聞いたことない。
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 23:03:41  [通報]

    この間、歯の表面に茶渋が着いたから
    電動ゴムみたいなので表面磨いてもらったんだけど
    みんなの書いてるクリーニングも同じ感じ?
    あれはエナメル質とか傷つかないのかな
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 23:09:28  [通報]

    私は2ヶ月に一回行って5,600-ぐらいです。
    でもこんなトピ画みたいに真っ白になりません…
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 23:24:58  [通報]

    アメリカで人気のホワイトニングテープ使ってます。
    30分貼るだけで結構白くなりました。
    今のところトラブルなしです。
    アメリカ出張のお土産に毎回お願いしています。
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 00:39:23  [通報]

    クリーニングじゃまったく色変わらないけど、通えば白くなったりするの?
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 00:59:46  [通報]

    アメリカとかの人気の自宅用ホワイトニングがいいってきいた


    日本製だと効き目が弱いから
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 01:12:21  [通報]

    PMTCでは多少の黄ばみとれないの?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 08:10:12  [通報]

    テトラサイクリンの人はホームホワイトニングどうですか?。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 08:46:10  [通報]

    今オフィスホワイトニングやってるけど、今まで感じたことのないズッッキーーーーンって痛みが前歯に突然襲ってきて突然止まる。いつ来るか分かんないからほんと恐怖よ。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 08:51:00  [通報]

    >>61
    エナメル質が元々薄いのかもね。ホワイトニングで透明になったりする。それか酸蝕歯なのかもね。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 09:11:30  [通報]

    最近街で見かけるセルフホワイト二ングはどうなんだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/03(火) 09:55:11  [通報]

    ホワイトニングしたら、少しは白くなったのですが、斑、縞目になりました。

    はーぁ。

    何とかする方々ないですかね?。


    ラミネートベニアはとうなんでしょう?。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/03(火) 13:31:14  [通報]

    定期検診のクリーニングは歯石を取ってもらうだけだよ。これは保険適用

    着色が気になるならステインクリーニング
    歯自体の色が気になるならホワイトニング
    これは審美目的だから自費

    保険適用のクリーニングで多少の着色も取れるけど、それは歯の表面を傷つけているだけだから、着色が更に付きやすくなって取って付いての繰り返し。

    って通ってる歯科の衛生士さんが言ってたよ!
    自費の着色取りは、着色取ったあとに着色が付きにくい歯に変えてくれるんだってー!
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/03(火) 18:27:51  [通報]

    歯科の定期検診、保険適応外になるんですか?。
    私の行っている所、来月から実費になるみたいなんですけど。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/03(火) 19:18:58  [通報]

    >>93それはホワイトニングの一時的な副作用みたいです。
    やり続ければ均一に白になるらしい。
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/03(火) 21:11:26  [通報]

    >>96

    はじめてから7週間経ったんですけどね。

    もう少し頑張ってみます。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/03(火) 21:55:02  [通報]

    ホームホワイトニングしてました。毎日2時間専用の薬をマウスピースに塗って装着。かなり黄色かったですが一ヶ月程度で人から見ても白くなったと言われるほど白くなりました。
    専用のマウスピース作成するのに1万程、薬代金が1本2500円(半月分くらい?)
    ホワイトニング専用のサロンでしました。
    結果お金かけてして本当によかった。歯が黄色いだけで口くさそうに見えちゃうんですよね…
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/03(火) 22:31:34  [通報]

    ホワイトニングすると歯が脆くなると聞きましたが、大丈夫なのでしょうか?。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック