ガールズちゃんねる

漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー

122コメント2017/10/06(金) 16:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 15:51:32 

    漫画の中の好きなヒロイン嫌いなヒロインのトピがあったので、ヒーロー編もあればいいなと思って立てました。

    パステル家族のタクオの面倒見の良い所は好きですが、思い込みの激しい所が苦手です。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +40

    -23

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:08  [通報]

    スパイダーマン
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +29

    -12

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:17  [通報]

    君に届けの風早くん嫌い
    返信

    +33

    -37

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:35  [通報]

    主の漫画がマイナー過ぎるしタクオはヒーローじゃない(笑)
    返信

    +171

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:50  [通報]

    コナン

    もう出歩くな…。
    返信

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:54  [通報]

    アンパンマンとゲゲゲの鬼太郎って結局周りの人達に助けられてるよね。最後に悪役を倒すところだけが本人って、イイトコ取りじゃんって思って昔から好きじゃなかった〜。
    悪魔くんは何故か格好良く思えて好きでしたよ♪
    返信

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 15:54:12  [通報]

    ワンパンマン
    返信

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 15:54:46  [通報]

    タクオはあのままコマねぇとくっついたら本気で嫌いになってた、ゆかりさんとくっついてくれて本当に良かった。
    返信

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 15:55:09  [通報]

    ヒーローって言うと誰かを助ける系の人って感じがするけど、普通に主人公って意味でいいのかな?
    返信

    +102

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 15:55:28  [通報]

    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +106

    -13

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 15:56:20  [通報]

    >>9
    ですね
    トピ主さんが言ってるのは「作品中の男の主人公」の意味だと思う
    返信

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 15:56:59  [通報]

    好きなヒーロー ナルト
    返信

    +8

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 15:57:39  [通報]

    最近はワンパンマンのサイタマが好きかな
    無気力に見えてるけど表に出さないだけで芯が強く意外に熱血漢で思いやりがある
    あと何よりハゲなのに強い
    返信

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 15:58:17  [通報]

    大概の少女漫画は ヒーローより当て馬が輝くし 惹かれる件
    返信

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 15:58:43  [通報]

    ニセコイの主人公みたいな優柔不断系女泣かせキャラ全般
    返信

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 16:00:29  [通報]

    花より団子は
    道明寺&花沢類より 西門好きだ
    返信

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 16:06:33  [通報]

    好き
    銀さん

    苦手
    悟空 ルフィ
    返信

    +89

    -11

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 16:06:37  [通報]

    ゴープスパーティーの杉田
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 16:07:25  [通報]

    好き
    銀さん

    嫌い
    ゴープスパーティーの杉田
    人体模型になってて馬鹿みたいに怖い
    返信

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 16:07:48  [通報]

    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 16:08:54  [通報]

    ワンパンマン好きがいて嬉しい
    何にも考えてなさそうに見えて実は熱くて優しいサイタマかっこいい
    ジェノスとのやりとりも面白い
    返信

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 16:09:38  [通報]

    NANAのタクミはクソ
    返信

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 16:12:50  [通報]

    タクオ好きだけどなー
    ここで名前出るとは思わなかったけど笑
    返信

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 16:13:35  [通報]

    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 16:13:53  [通報]

    承太郎
    驚異の落ち着きと貫禄に熱い激情と温かな心優しさを秘めた
    寡黙で硬派な男前が好き

    嫌いなのは真逆のメンタル弱くて優柔不断なタイプ
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 16:16:38  [通報]

    ワンパンマンのサイタマ
    返信

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 16:17:51  [通報]

    アホな主人公
    昔からドラゴンボールだと悟空がイヤ

    優柔不断なもやし見たいな男もイヤ
    (ヒロイン失格、アオハラあたりのヒーロー)
    俺物語の郷田、銀さんは好き
    返信

    +24

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 16:23:19  [通報]

    ちゃん一好き

    返信

    +14

    -11

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 16:25:36  [通報]

    一護好きだけど白一護派
    返信

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 16:25:37  [通報]

    風早くん私も苦手ー

    返信

    +16

    -7

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 16:26:27  [通報]

    >>21
    今はアニメ・漫画でヒーローと言えばワンパンマンが真っ先に思い浮かぶよね
    返信

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 16:26:48  [通報]

    風早くんよりピンが好き
    返信

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 16:27:57  [通報]

    封神演義の太公望

    少年漫画の主人公で70オーバーのおじいさんて斬新すぎる
    ほんとはめちゃくちゃ強くて頭がいいのにアホでずるいキャラ演じてるのも好き
    返信

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 16:28:28  [通報]

    くーちゃん好き
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 16:30:18  [通報]

    好き
    ときめきトゥナイトの真壁俊、チャイムの高野くん

    嫌い
    花男の道明寺
    返信

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 16:31:16  [通報]

    >>25
    歴代ジョジョでも1番男前なのは確かだね

    熱い正義を秘めた硬派なワルの承太郎にも痺れて惚れるけど
    品行方正な英国紳士の聖人ジョナサンも捨てがたい…‼︎
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 16:32:12  [通報]

    らんまの男キャラには結構イラッとしたことがある
    らんまは自分大好き感がムカつくし良牙は思い込みが激しいし
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 16:35:32  [通報]

    私の中の永遠のヒーローは浦飯幽助です!!!!

    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +46

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 16:37:59  [通報]

    BLEACHの主人公はウルキオラ何だって〜
    返信

    +0

    -12

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 16:38:20  [通報]

    トピ主です。トピのタイトルが分かりづらくて大変申し訳ありません。正確なトピタイトルは「好きな男性メインキャラ嫌いな男性メインキャラ」です。

    それから、私は、タクオ君の好きな所と苦手な所の両方を書いてしまったので、
    タクオ君が好きなキャラにも関わらず、苦手なキャラだと誤解されるような文章を書いてしまったので、タクオ君やファンの皆様、作者様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    今後、トピを立てる時は、もっと上手に文章を書けるように頑張ります。
    返信

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 16:39:51  [通報]

    >>23
    同じ意見あって良かった
    タクミ好きです! 普段女に早速なくても 本命にはブレない、 ハチの妊娠もノブのブレブレに比べ大人な対応(まだ20代前半)
    気性荒くても 根本が男前だと思う
    イケメンだし笑

    あーいう男は30超えたら めちゃくちゃ優しい、いいパパになる
    モテて仕方ないけど
    返信

    +6

    -17

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 16:42:01  [通報]

    ルフィ嫌い。

    うるさいし、飯くいすぎだし、まじで空気読めよ!ってぶん殴りたくなるw
    返信

    +52

    -14

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 16:42:34  [通報]

    リアルにこの台詞に救われたんだよね。
    ありがとう、オールマイト!!
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 16:43:01  [通報]

    好き
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +44

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 16:44:58  [通報]

    バガボンドの武蔵大好き!
    てか井上雄彦が描く男はみんな魅力的だけどw

    返信

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 16:46:53  [通報]

    一条楽嫌い
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 16:48:08  [通報]

    承太郎、サイタマ、銀さんみたいな
    頼もしさと包容力のある主人公が好き 当にヒーロー
    返信

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 16:48:29  [通報]

    タクオとゆかりさん、よかったねー
    返信

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 16:49:25  [通報]

    >>41

    タクオは別人
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 16:49:50  [通報]

    ヒーロートピはやっぱ伸びないwww
    返信

    +0

    -10

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 16:50:03  [通報]

    >>47です
    追加で冴羽獠も
    返信

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 16:54:29  [通報]

    強いのはナルトやルフィ
    でも彼氏にするなら一護
    返信

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 16:56:17  [通報]

    the lastのナルトは嫌いだ
    失恋して落ち込んで任務に身が入らないナルトなんて見たくない
    返信

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 16:59:05  [通報]

    >>2
    桜木花道!!本気で好きだった!
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 16:59:29  [通報]

    >>49
    41です タクミと間違えました…笑
    恥ずかしい
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 16:59:39  [通報]

    >>36その画像ジョセフだよ
    返信

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 17:10:08  [通報]

    ラブコンの大谷がめちゃくちゃ好き!
    返信

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 17:10:15  [通報]

    パステル家族好きだし、タクオも好きだけどヒーローか?w
    初っぱな持ってくる漫画ではないな
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 17:17:57  [通報]

    パステル家族&タクオ好きな人多くて嬉しい。
    次巻の6巻はタクオの話あるし楽しみ!
    オタクだったり独り言ではっちゃけてたり二面性あるけど、面倒見よくて家族思いだし基本的にはなんでも出来る。
    ゲーム回のタクオはまた違った格好良さがあるよね。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 17:18:35  [通報]

    >>8
    >>48
    パステル家族ファンの皆様、ありがとうございます。私が立てたトピで、パステル家族ファンの皆様からコメントを頂くことが出来て嬉しいです。ゆかりちゃんとタクオ君が結ばれて良かったです。

    パステル家族の男性キャラの中では、タクオ君の他に、マヨちゃんのお父さん、コウちゃん、ほのめ君も好きです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 17:18:54  [通報]

    >>56
    ジョナサンが主人公の1部の表紙だよ
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 17:27:23  [通報]

    ジョナサンとジョセフって顔だけ見たら双子くらいそっくりだよね
    性格は真逆だけど(笑)どちらも好きです!
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 17:36:01  [通報]

    嫌いなのはアオハライドの洸
    ほんとに何がしたかったのこいつは…
    ヒロインの双葉も嫌いだしアオハライドは咲坂作品の中で黒歴史でしかないでしょ
    返信

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 17:44:55  [通報]

    >>23

    私もタクオ好きです!
    そして、ガルちゃんでタクオの名前が出るとは思ってなかったから軽く動揺(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 18:00:33  [通報]

    好きなのは 彼方から のイザーク
    あの若さで大人っぽいところが好きです
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 18:00:54  [通報]

    好きな男性キャラなら花沢類!
    逆に嫌いなのは道明寺

    自分を虐めてレイプ寸前までいった相手に惚れるとか理解不能だしリアリティなさすぎる
    大体つくしは道明寺といるとき全然楽しそうじゃない
    類のが絶対幸せになれるww
    返信

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 18:01:26  [通報]

    トピ主です。以前、コミコのトピがガルちゃんで立っていて、好きな作品の中にパステル家族がよく挙げられていたので、ガルちゃんでは、パステル家族の知名度が高めだと思いました。パステル家族は、素敵なキャラが多いから大好きです。

    それから、漫画雑誌に掲載されていた作品のキャラの中では、ラブコンの大谷君とスラムダンクの花道君が好きです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 18:04:23  [通報]

    子供の頃から魔法陣グルグルのニケが好き
    ちょっとエッチでお調子者だけど、ギャグ漫画の主人公だし気にならない
    魔王ギリ戦のククリの涙拭うシーンはニケの格好良いシーンで1、2を争うレベルで大好き
    ククリのこと大切にしてるし、決めるときは決める勇者さま格好良い!
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 18:11:15  [通報]

    隣のあたしの橘京介
    orangeの成瀬翔
    7SEEDSの嵐、新巻

    自己陶酔してるメンヘラ男大っ嫌い!!
    嵐と新巻は花の熱狂的な信者みたいで気持ち悪い
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 18:15:09  [通報]

    ヒロインの告白を何度も断って振り続けてたくせに、そのヒロインが他の男に取られそうになった途端急に惜しくなって焦り出すヒーローうざいし嫌い

    当て馬が可哀想だ
    返信

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 18:20:35  [通報]

    バクマン。の主人公、サイコーが嫌い。
    服部さんと岩瀬さんの会話を盗み聞きして笑ってるとことか胸糞だった(シュージンも一緒になって笑ってたけど)。
    大人や周囲の人間にはほとんど上から目線だし亜豆と結婚するためだけにしか努力しないから魅力ない。
    仲間思いで友達のために動く福田さんややる気はないけど自分の才能でのし上がってきた平丸さんの方が人間味あって魅力的。

    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 18:38:46  [通報]

    >>67です。漫画のアニメ化作品のキャラクターの中では、忍たまのきり丸も好きです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 18:44:48  [通報]

    >>70
    い、入江くんが…
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 18:56:50  [通報]

    >>73
    それねwまあ入江君は別枠だよw
    返信

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 18:56:55  [通報]

    >>67
    スラムダンクの花道君は、カッコイイです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 18:57:27  [通報]

    好きなのはルフィと銀さん
    ルフィは苦手な人もいるかもだけど…
    アホだけど周りの人に好かれるタイプが好き
    嫌いなのは、ストロボ・エッジの蓮くん
    彼女いたのに、仁菜子を気にして
    別れようも相手に言わせる
    それなのに振られた自分かわいそうみたいな?
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 19:05:38  [通報]

    >>69 これ全員嫌いなキャラのことね
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 19:14:26  [通報]

    >>60

    嫌いなキャラ
    パステル家族の谷村

    谷村のせいで、ゆかりちゃんの心が傷ついて、タクオ君と気まずくなったから。

    ゆかりちゃんがトラウマを乗り越えて、タクオ君と結ばれて良かったです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 19:25:12  [通報]

    僕たちがやりましたの男どもは全員クソ。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 19:25:53  [通報]

    >>66
    F4は全員クズだと思う。
    道明寺が一番だけど花沢類も大概。道明寺達とつるんでて4人とも親友なのに誰も止めもせずほったらかし。
    どこがイイ男なのか理解不能。
    返信

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 19:40:27  [通報]

    >>68
    私も小さい時からニケ好きだわ!
    大人になった今でも、根本的にこんな人がタイプです(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 19:49:13  [通報]

    生徒諸君

    好き 沖田(やはりすべてにおいて男らしい、しかも控えめ トビオとは格が違う)

    まあまあ 岩崎 飛島(岩崎はナッキーに甘すぎるのがかえってダサい 飛島はマール一筋ってのがなんか嘘くさい、まあそれ以外は二人とも好きだが)

    嫌い トビオ(図々しい、押しかけ逆玉じゃん。なんか眞子さまのKKみたいな図々しさ、なんか身長も異常に伸びるしK国っぽいキャラ)
    返信

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 20:13:19  [通報]

    >>63
    私も嫌い。
    お母さんが亡くなったことをきっかけにグレたってのにまったく共感出来なかった。すごいイライラした。
    私自身高校の時に癌で父を亡くしてるけど、むしろまだ生きててくれているお兄さんとお父さんを大事にしようってなるだろ、って思った。
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 20:34:26  [通報]

    ママレードボーイのアニメ版の遊は嫌い

    彼女がいるのに、初恋相手と2人きりで何度も会うなんて非常識だ。

    原作では遊の初恋相手は光希なのに、アニメ版でわざわざ設定を変える必要ないだろ。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 20:34:49  [通報]

    いちご100%の真中が大嫌い
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 20:49:43  [通報]

    好き りんね

    嫌い らんま・犬夜叉
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 20:54:32  [通報]

    花ざかりの君たちの中津君が好きです。優しくて面白い所が良いです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 21:08:52  [通報]

    >>80
    私も、F4全員嫌い。

    そもそも、際どいシーン満載の漫画が中高生向けのマーガレットに連載されていたこと事態おかしい。
    返信

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 21:14:14  [通報]

    サイボーグ009の009
    優しくて強くて儚い等身大のヒーロー
    平成のジョーが特に好き
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 21:34:59  [通報]

    >>56

    4巻の表紙だね。なんとなくジョセフっぽいけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 21:53:41  [通報]

    進撃のエレン。
    ミカサや周りの人に助けられてばかりで…巨人化しかない。
    心に残るセリフも特になし。
    ただ、わめいているだけ。
    返信

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 21:56:04  [通報]

    嫌いなのはサン&ムーンのサトシ。

    それまでは中身も見た目も好きだったのに。
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 22:23:05  [通報]

    暗殺教室の殺せんせーと渚。
    どちらも設定や見た目は奇抜だけど、中身はとても魅力的。
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 22:24:41  [通報]

    嫌いなキャラ

    クローバーのハルキ

    セ◯レいるくせに、初恋相手に未練がまし過ぎる。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 22:26:16  [通報]

    NARUTOのサスケ

    散々周りに迷惑かけて、死刑になってもおかしくないことしたのに何故か許されてる。

    今は一人娘を妻に丸投げして償いの旅?に出たりしてるらしい
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 22:34:49  [通報]

    ダイの大冒険のポップ!
    1番、人間味があって共感できる!
    好きなマァムにも一途な所も最高!
    たぶん結婚するならこういう人が1番だと思う。


    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 22:46:38  [通報]

    トピ主です。出来るだけ多くのキャラのことを知りたいので、主要キャラ以外の男性キャラや、女装している男性キャラについての皆様のコメントもお待ちしています。

    女装している男性キャラの中では、ふしぎ遊戯の柳宿が好きです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 23:05:27  [通報]

    何、この過疎トピ。
    漫画トピって流行ってるのと過疎なのの、差が激しい
    返信

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 23:08:37  [通報]

    好き→イタキスの入江くん
    自分がヤキモチ妬いてるのに気付いていない所とか天才の癖に恋愛に関しては全くダメな所がたまらない!でも女のキュンとくるツボはわかってる…
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 23:08:39  [通報]

    >>53
    ありゃ徹頭徹尾 三角関係→恋愛成就ってラブストーリーだからね
    そう思って観なきゃダメな映画だし そう思えば許せる
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 23:15:34  [通報]

    >>95
    サスケは鷹の連中と一緒に どこの里にも与さず
    世に仇なす悪い忍を勝手に狩って殺しまくる
    そんなアウトローになって欲しかった
    で サクラは年齢喰った独身女ってオチにして欲しかった
    返信

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 23:36:47  ID:InFqcmS4JB  [通報]

    王道のキャラより癖あるキャラクターのほうが好きですw
    ドSでミステリアスだけど案外脆くて優しいところがある銀魂の沖田とか、口悪いしはちゃめちゃで偉そうだけど、かなり努力家で言い訳しないし根は仲間思いで優しいアイシールド21のヒル魔さんが好き!
    あと、男らしくて根は優しい犬夜叉の殺生丸も好き!ギャップあるキャラに惹かれますw
    嫌いなのはルフィ!デカイ声で叫ぶな
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 23:47:22  [通報]

    >>35
    ときめきトゥナイトの真壁君はカッコイイですね。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2017/10/03(火) 00:33:43  [通報]

    原作漫画版の、ナースエンジェルりりかSOSのカノンが好きです。

    一途な恋をしている所や、りりかちゃんと星夜君を優しく見守っている所が素敵だと思います。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 01:03:13  [通報]

    赤ずきんチャチャのしいねちゃんが好きです。真面目だけど少しドジな所が可愛いです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/03(火) 01:50:24  [通報]

    クッキングパパの荒岩さんが好きです。

    料理が上手で、家族思いの荒岩さんは、理想の男性だと思います。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/03(火) 05:06:40  [通報]

    >>102
    沖田は主人公じゃないからヒーローとは言わないよ
    大体の主人公って、でかい声で叫ぶから
    その後ろとかに、沖田みたいなキャラがいるから面白いしバランスがいいんでない?
    返信

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/03(火) 05:38:22  [通報]

    トピ主です。このトピは、トピ主の判断で、途中から男性キャラ全般の好き嫌いについて語るトピになっています。

    大変申し訳ありませんが、トピタイトルの修正が出来ないので、それぞれのコメントで語られている男性キャラが男性主人公(ヒーロー)であるかについては、皆様どうか気になさらないようにお願いします。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/03(火) 05:55:21  [通報]

    犯罪や浮気をするキャラに対する嫌いの意味と、熱血な性格のキャラに対する嫌いの意味は、全然違うものだと思います。

    たぶん、熱血なキャラに対する嫌いは、暑苦しいという意味の嫌いだと考えられるので、気にする必要は全くないと思います。

    私は、ルフィや悟空などの熱血な性格のキャラ達は、面白いと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/03(火) 07:23:48  [通報]

    嫌いな男性キャラ

    ママレードボーイの名村先生(原作、アニメ両方)

    理由 茗子に対する態度が不誠実だったから
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/03(火) 07:40:36  [通報]

    GS美神の横島くんが好き
    煩悩にまみれてスケベキャラだけどそれでラッキースケベとかないし、鉄拳制裁受けるまでがワンセットのギャグだから笑えるし。
    話が進むにつれてちゃんと成長してるし未来から来た大人になった横島くんは有能でカッコよかった。
    情けないところもあるけどずっと逃げてばかりじゃない。妖怪に好かれる体質も好き。
    美神さんともおキヌちゃんとも恋愛抜きで良い関係築いてると思う。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/03(火) 08:37:39  [通報]

    >>78
    コミコのコメント欄では、パステル家族の谷村を批判する意見が自分が思ったよりも少ないので、残念な気持ちになりました。だから、このトピで嫌いなキャラとして挙げられているのを見てスカッとしました。

    それに、タクオの恋愛編で、こま姉ちゃんをわざわざ再登場させる必要はないだろうと思いました。主な登場人物は、ゆかりちゃんとタクオと悪役の谷村だけで充分ですよ。

    タクオが三角関係に悩んでいる姿を見るのが、辛かったです。

    やっと恋愛編の決着がついたので、これからは、ゆかりちゃんとタクオが安心して生活出来ると思うと嬉しいです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/03(火) 13:03:18  [通報]

    アニメのママレードボーイは、全体的に残念な作品だと思いますが、六反田君が幸せになった所だけは良かったと思います。

    六反田君は、面白いキャラクターだと思います。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/03(火) 19:15:27  [通報]

    トピ主です。皆様、いろんなコメントありがとうございます。

    漫画、アニメ、ゲーム、特撮の男性キャラ(動物系キャラもOK)全般についての、ご意見をお待ちしています。

    なお、特撮以外のドラマの登場人物(漫画の実写化ドラマ含む)のキャラについてのご意見は、俳優さんの好き嫌いの意見に繋がってしまう恐れがあり、
    トピの趣旨と大幅にかけ離れてしまうので、控えていただけるよう何卒よろしくお願いします。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/03(火) 19:49:21  [通報]

    ラピュタのパズーが好きです。

    一途で行動力があって、カッコイイです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/03(火) 23:45:31  [通報]

    子供の頃はドラゴンボールの悟空とかルフィ大好きだった!
    バトル物だとやはり主人公の登場は「この敵倒してくれ‼︎」っていう期待が大きくて、敵が強かったり外道だったりするとさらに「主人公がきた‼︎」って安心感?ワクワクとかいろんな気持ちが一気に高くなる。
    最近だとヒロアカのオールマイト!カッコいい‼︎
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 14:24:33  [通報]

    忍たまの乱太郎は、親しみやすい性格の主人公だと思います。

    優しくて、他のキャラに対するツッコミが上手なキャラだと思います。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 16:03:36  [通報]

    >>97
    ふしぎ遊戯の柳宿は魅力的ですね。

    小さい頃の柳宿と妹は可愛いです。
    漫画の中の好きなヒーロー嫌いなヒーロー
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 03:56:05  [通報]

    原作の悟空は田舎者で物を知らないだけで、素直で真面目で元気、
    失敗は反省し、努力家で差別もしないし優しいし、戦うとかっこいいし、色んな戦法が思い付くわ機転もきくわで頭の回転も速くて
    スゲー好きだった

    初期ドラゴンボールをdアニメストアで観てるけどブルマとウーロンへのツッコミ役だったりして結構常識人だったりする
    変に正義感が強くないところもいい

    ところがどっこいアニメオリジナルストーリーになると途端に大食い、いっつも腹が減る、バカ、過剰な天然、
    キャラ的に不自然な正義感増量の連発になる。

    あの悟空は苦手。超の悟空も鳥山明監修してても所詮監修
    連載でキャラを掴んでる作者本人が頭ひねって描いたキャラクターなんて誰も掴めないんだなと痛感する

    ナルトもワンピも原作途中までしか読んでないけどルフィもナルトもこの病気にされてそう
    銀さんでさえアニメオリジナルになると過剰にクズにされるし、(なのでオリジナル話じゃなく、よりぬきなどの再放送で引き延ばす手段は正解だと思う。銀さんのイメージが悪くなる)
    キャラクターって作者以外は動かせないんだなホント。

    と言うわけで、作者の描いたヒーローが好きでアニメオリジナルストーリーに切り替わったヒーローが苦手です
    引き延ばすためには仕方ないんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 13:54:11  [通報]

    原作のキャラクターの良さをアニメで生かしきれていないなんて、残念な話ですね。

    私は、こち亀の場合は、原作の両さんとアニメの両さんの性格は同じだと思います。

    両さんは、いろいろなトラブルを起こして、いつも部長さんに怒られていますが、周りの人間関係を大切にしている人だと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:44  [通報]

    けっこう好き上位にいたけど、嫁選びで最下位最悪に落ちたのはBLEACHの一護
    好きなのは血界のザップ!(あれ?ヒーローじゃない?)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード