ガールズちゃんねる

早く帰りたい人、居座りたい人

88コメント2017/10/03(火) 22:28

  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 13:19:49 

    仕事が終わると、私は1秒でも早く帰りたいのに
    帰りたくないのか居座ろうとする人がいます。
    会話が始まるとみんな抜けられなくなるのがしんどいです。
    皆さんはどうですか?

    +225

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 13:20:34 

    トイレ行きたいのでお先に失礼しますって帰る

    +117

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 13:20:36 

    早く帰りたい人、居座りたい人

    +2

    -33

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 13:20:55 

    お先~と気にせず早く帰る

    +198

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 13:21:20 

    さっさと帰ります。

    +139

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 13:21:51 

    普通に気にせず帰る!
    一回でも、居座ると、この子は大丈夫と思われるから
    帰りたいオーラをだす

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:01 

    早くかえりたいにきまってる

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:07 

    定時でピタっと帰る
    上司(おじさん)に「仕事終わってからの社員同士のコミュニケーションも大事だよ~」と言われるが無視してる。

    +164

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:21 

    気にせず帰ればいいじゃん~。パートで私以外の人は皆が帰り支度終えるまで待って一緒に帰ってるけど私は一秒でも早く帰りたい派なのでサッサと帰るよ

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:25 

    今仕事の昼休憩中。早く帰りたい

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:32 

    お先に失礼します!ってピューっと帰っちゃう

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:44 

    職場に用もないのに居たい気持ちが分らない

    +149

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:46 

    タバコ吸いたいから速攻で上がる

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:52 

    わかるー。雑談が始まると、ホント帰れない。しかも自分に関係無い話しでも…。

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 13:23:04 

    私もすぐ職場から出たいタイプ
    メンバーによっちゃ、いない人の悪口大会になってる場合もあるけど、それに付き合うのもアホらしいと思ってしまう

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 13:23:08 

    早く帰りたい人、居座りたい人

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 13:23:18 

    一分一秒無駄にせずダッシュで帰る

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 13:23:47 

    むかしバイトしてたときいたわぁ~居座りたい先輩。
    多くのバイトは大学生だったけど
    司法浪人のバイトと家事手伝い?のバイトはずーーっとしゃべってて
    古株だから抜けづらくて困った。

    今だったらなんと言われようとも一人で帰る自信あるけど

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 13:24:17 

    自分が帰りたくないのを巻き込むのやめてほしい

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 13:24:22 

    普通に帰る

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 13:24:57 

    定時ですぐに帰る
    目の前のおばさんは帰りたくないのか居座ってるよ

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 13:25:06 

    就業時間中はダラダラ仕事して、終わらないからとか残業していくオバハン。付き合いません。仕事の処理能力低いから時間内に終わらないんだろ

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 13:25:20 

    いつも時間ぴったりに帰る
    おばさんにひそひそ言われてるけど、どんだけ私に居てほしいんだろ。私の事が好きなのか?(笑)って思っちゃう

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 13:25:30 

    お先ですお疲れ様でした
    って帰るけど

    居残る人たちって絶対いない人の悪口言ってるだろうから、あー言われてるだろうなーと少しいようか迷う。けどそんなの時間の無駄だしどうでもいいやって思い直してサッサッと帰る

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 13:25:44 

    人に依るよね。
    面白くてコーヒーとか奢って普段から気回しをしてくれて
    お喋りしてて楽しい人なら居ても良いけど
    一秒でも一緒に居たくない人(=うちの上司)となら
    寿司を奢ってくれると言っても帰るわ。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:05 

    やったー早く帰れるねー!って言いながら30分居座る人がいる
    多分暇なんだと思う
    喋ってないとしぬ人だし

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:25 

    部活でも、終わったんだし
    一人暮らしでもないから
    さっさと帰ってたら
    難癖つけてくる先輩いた~
    こっちらやる事やってんだよ!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:31 

    私も気にせず帰るタイプだったよ。
    でもママになってから苦労する。
    帰ってやりたい事があるのに、我が子が友達と遊んでて、帰りたくなーい。て言われるとね…面倒な主婦トークも子供の為に合わせるのが辛い

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:38 

    自分が勝手に雑談して帰らないくせに、時間がないとか忙しいとか言うんだよねー。だったらさっさと帰ればいいのに。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:57 

    嘘でだけど、趣味や習い事始めた事にしたらいいよ。家に帰って自炊するから買い物行かなきゃーーなど忙しい人に成れば期待されないし、楽だよ。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 13:27:10 

    ぜんぜん気にせず帰る
    あの人は何があっても定時で返る人と認識させる
    えぇ変人で構いませんとも一刻も早く帰りたいもの

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 13:27:12 

    あー疲れた
    早く帰りたい人、居座りたい人

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 13:27:50 

    帰りたい
    早く帰りたい人、居座りたい人

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 13:28:13 

    最後まで居なきゃ嫌な人もいそうだけとま、どういう心理なんなだりろ

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 13:28:13 

    仕事は仕事だし、プライベートは全く関わりたくない
    「お疲れ様でしたー」って帰ります

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 13:28:38 

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 13:28:42 

    居座りたい人は寂しいのかね?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 13:29:29 

    仕事の話じゃなくてごめん
    犬の散歩だけど他のおばさま飼い主たちに捕まった時がメンドくさい
    年齢近い人とか、仲良くなったおばさまとは話しながら散歩するときあるけど、全然関係なく話も合わないおばさま達は同じことばかり聞いてくる
    話すことないなら無理に引き止めなくていいよ…

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 13:29:50 

    居座る人は家で会話もなく自分の居場所がない人なんだと思ってる。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 13:30:21 

    いつだっていつも早く帰りたい

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 13:31:33 

    残業すら嫌なのに職場にダラダラ残るとかほんとに嫌。
    他にまだ仕事してる人がいれば迷惑にもなるしね。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 13:32:03 

    喋ってるだけで退社時間延ばしてるバカがいるわ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 13:32:18 

    速攻帰りたくて、帰りたいオーラ出しまくってドアノブに手をかけているのに、ずっと話しやめないオバサマがいます。普段からマシンガンのように自分の家族や孫の話し聞かされてうんざり。顔は見た事ないけど、旦那さんの兄弟や姪っ子、娘婿の家族など、とにかくオバサマの親戚みんなわかります。
    駐車場で捕まっても大変で、立ち話30分とか!空気読めないオバサマの話し本当にどうでもいいのに、聞いてしまう自分が情けない。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 13:32:34 

    男の人でもいるよね。

    家に帰りたくないんだろうなーって思う。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 13:33:12 

    楽しい会話してるなら『何?何?』ってなるけど
    大体はバカっぽい悪口大会でクダラナイから
    『お疲れ様でしたー』って帰るよ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 13:34:01 

    早くかえりたいにきまってる

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 13:34:51 

    なんか食べたいから早く帰る

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 13:36:09 

    「帰って何すんの?」とか聞いてくるのも腹立つ。
    会社にいるより家にいた方が楽しいに決まってるだろ。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 13:36:37 

    悪口大会本当に嫌

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 13:37:05 

    帰らない人は家に居場所がないかわいそうな人なんだと思ってる。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 13:38:24 

    ここでは早く帰る派が多数だけど仕事先では居残る人結構いるよね…。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 13:39:47 

    更衣室が混むから居座ってます…
    一刻も早く帰りたいけど
    お局とかと一緒に狭い更衣室で着替えたくない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 13:40:42 

    今すぐ帰りたい!!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 13:42:53 

    >>8
    帰った後絶対この人の悪口で盛り上がってるよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 13:44:52 

    >>38
    あぁ確かに犬の散歩のあるあるだね。
    一本道しかない時とか自然にさよならできなくて困る時ある。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 13:47:03 

    わかる!帰りたい派。
    前お局に彼氏いないのに毎日早く帰るけど何かあるのって言われた。あなたが居るからだよw余計に疲れるんだよw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 13:52:48 

    休憩中〜はやく帰りたい。
    他人の話に興味ない( ˙-˙ )
    仕事以外極力関わりたくない( ˙-˙ )

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 13:59:29 

    定時で終わらせて、さっさと帰ります!
    お家大好きww
    でも他の人は30分くらいおしゃべりして帰る人が多いです。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 14:22:36 

    1時間かけて出勤してると時々帰るのがめんどくさくなる。でも帰らなければならないし、どこでもドアがあればなぁ、って思う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 14:23:53 

    どこの職場にも帰りたがらない人っているんだね。
    私は早く帰りたいタイプなんだけど、1人お菓子配ったりちんたら喋ってる人いるよ。
    断って帰ると「付き合いづらいわね〜こういうコミュニケーションも大事なのに」って陰で文句言われる。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 14:25:20 

    ガル民は帰りたい派多数だな!
    私もすぐさま帰りたい派!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 14:41:13 

    このあと予定があるのでお先に失礼します。
    ベランダの鍵を閉め忘れてるかもしれないので失礼します。
    鉢植えに水をやり忘れたので失礼します。
    おトイレをがまんしてるのでお先に失礼します。
    このあと買いたいものがあるので失礼します。
    夕飯のマグロの漬けがつかりすぎてないか心配なのでお先に失礼します。
    明るいうちに洗濯物を取り込みたいので失礼します。

    をローテーションでいかが?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 15:04:22 

    タイムカード式のところだと、仕事してもないくせにダラダラ残って小銭稼ぎしてる人がけっこういるよね。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:48 

    私も早く帰りたいけど、一番下っ端だから定時になってもサッと帰りづらい
    別に一番に帰っても問題ないけど、なんとなく気持ち的に

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 15:13:57 

    >>43
    同居してるのか遠くに住んでるのか知らないけど、早く帰って孫の世話でもすればいいのにね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:57  ID:xwewkt82WJ 

    会社には居たくないので
    仕事が終わればさっさと帰ります。
    帰るの早いねって言われるけど気にしません
    仕事は終わってるんだからさ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 15:28:37 

    とっとと帰る。
    勤務時間が終わったら必要以上に職場にいたくない。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 15:33:24 

    前の職場は定時後お喋りしてたり、わざわざ仕事見つけてその上残業代はいりませんって言う人が結構いた。謎、まじで謎。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 15:58:11 

    どこからも いち早く抜け出して帰ります。
    悪口なんて気にしてたら よけいにかえれなくなる。パートなんて時給なのに もたもたする意味がわかんない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 16:14:52 

    >>62
    そんなこと言わなくても普通に帰ればよくない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 16:20:18 

    ブラック企業で働いてたころ、帰りたいのは山々だけど疲れ切って帰るのもめんどくさくって30分くらいデスクでぼーっとしてることあったな。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 16:29:40 

    うちも帰りにお茶して帰ろーとか、更衣室でお菓子広げて皆帰らない。
    私はとっとと帰るけどね。
    お疲れさまで~すって。お茶なんか絶対嫌やわ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 17:04:16 

    昔アルバイト先にいたいた。
    シフトで働いてるから早番で終わった先輩が飲食扱う隣で無駄に髪の毛とかしてて不潔感ハンパなかった。隣にアイスクリームメーカーあるのに。私服になってキッチンくるし。で無駄に雑談さっさと帰れよ(笑)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 18:14:52 

    定時が18時なんだけど、18時になってから終礼をするんだよね。
    何故余裕を持って18時前にできないのか。
    1秒でも早く嫌いな人が沢山いる事務所から出たいってのに。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 19:00:33 

    一秒でも早く帰りたいから業務時間内はかなりの集中力で処理してるし、少しは雑談したりしてコミュニケーションも取ってるんだから、もうそれ以外は勘弁してよ。
    残業して雑談って…浅ましいんだよ!
    本当に何故残業してる?って奴の多いこと。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 19:19:31 

    うちの職場雑談ほぼありません。
    上司が一人になりたいらしく早く帰れオーラ出して来ます!
    普段会話ないし飲み会話すことないから欠席です
    沈黙の飲み会恐ろしい(*_*)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 19:25:01 

    のんびりやって残業つける人いるよね
    泥棒みたいで絶対嫌だし、1秒でも早く帰りたいから猛スピードで働いてるわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 19:35:28 

    この際、喋るのは100歩譲るけど、タイムカード押してから喋れや残業代稼ぎの為に喋るな!押してやれ!って思う…後、男の家に帰りたく無いのかズルズル居るのもイラつく

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 20:20:29 

    実家暮らしで職場の方が落ち着く状態のときは、退勤後もずるずる居座り雑談してたよ。
    いじめにあってたときや、一人暮らししてからはまっすぐ帰るようになったなあ。

    職場にいたがる人って、家庭とか私生活がうまくいってない率高いと思う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 20:32:12 

    タバコ休憩や無駄な長電話で残業している方いますよね~
    自分が経営者なら査定ものすごい低くしてやる‼

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 21:29:55 

    時間なので帰りますと言います。空気吸うけど読みません。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 22:09:45 

    いるんだな~どこにも。うちの会社にも会社に残りたがる奴がいる。そいつが帰らないとみんな帰れないみたいな空気で本当に嫌。この人暇なんだろうな~と思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 23:12:58 

    私も1秒でも早く帰りたい
    居残る人は主体性がない気がする

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 23:52:06 

    前の職場が定時で帰ってたりするとよその部署がぶちぶち文句言ってたな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 00:01:25 

    仕事いく前、朝、家にいる時から、早く家に帰りたいって思ってる
    同期や仲良しの子がいた頃は残ってたけど、いまは後輩しかいなくてつまんないんだもん

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 00:06:13 

    >>76
    なにそれ超羨ましいわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 19:03:16 

    後輩が最近居座り始めてイライラする

    あなたの仕事が遅いから私はあなたの分もやって、それでも私の方が帰るの早いってどういう事?

    次の日やっても問題ない仕事を6時ぐらいから
    始めて、マジでイライラ

    何て注意したら刺さりますかね?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 22:28:46 

    >>87
    後輩からしてみたら、先輩より仕事が遅いからせめて残業して早め早めに仕事済ませて少しでも取り返そう、って思ってるのでは。
    後輩が仕事遅いのは当たり前だから、残業させたくないならまずは定時で帰ってもいいよとアドバイス→その後定時の範囲内でいかに仕事を効率よく捌くかを指導するのが良いと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード