ガールズちゃんねる

「この人勝手だなー」と呆れること

199コメント2017/10/04(水) 11:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 12:00:34 

    お誘いを受け…

    ・いつがいい?と言うので希望を言う
    →他の日にされる。
    ・その日◯時まで用事あるから、◯時以降にしてー
    →当日「用事なくなったから早くてもOK」
    ・◯時の予定で支度ペースを考えていたから◯時頃に行くよと言うと
    →え!?もう来るかと思った!だって予定やめたって言ったじゃない

    勝手だな…と思うことがあって距離を置いていたけど、やはり変わっていなかった。
    みなさんの周りにもいらっしゃいますか?
    返信

    +392

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 12:01:37  [通報]

    返信

    +110

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 12:01:45  [通報]

    いつでもいいよー
    何でもいいよー

    って言う奴程後から文句を言う
    返信

    +411

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 12:01:49  [通報]

    付き合ったりする気がないのに、自分に気がある人の誘いに乗ったり思わせぶりな態度する人
    自分にその気がないなら突き放してあげるのが本当の優しさじゃないの?
    返信

    +256

    -10

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 12:01:59  [通報]

    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +177

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 12:02:11  [通報]

    小池百合子
    返信

    +163

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 12:02:14  [通報]

    自分のことは棚に上げる人
    返信

    +269

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 12:02:15  [通報]

    予定やめた??
    返信

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:05  [通報]

    >>1分かりにくかった
    ・と→の人物は統一した方がいいよ
    返信

    +227

    -19

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:16  [通報]

    自分の都合で周りに迷惑行為をする
    それを指摘して注意すると覚えてないなどと言う
    返信

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:17  [通報]

    今は何でもこの人しか思いつかない…
    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +163

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:21  [通報]

    ガルちゃん民
    返信

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:28  [通報]

    なに食べる?
    なんでもいいよー
    じゃあイタリアンにしよーか?
    今はその気分じゃない

    ムカッ
    返信

    +358

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:32  [通報]

    ガル民によくいるんだけどいちいち覚えてないから思い出せない
    返信

    +7

    -11

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:57  [通報]

    浮気、不倫する人全員
    奥さんがいるのにちょっと他の女を味見
    バレたら泣いてすがる…
    勝手だし滑稽だよね〜。平気で人を裏切る人って、プライドとか自尊心とか無いんだろうね
    返信

    +234

    -10

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:58  [通報]

    自虐ネタ振っといて相手したらキレる人
    じゃあ話題にすな
    返信

    +112

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 12:03:59  [通報]

    元彼が幸手に住んでたわ
    返信

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 12:04:02  [通報]

    晩御飯並べてるそばから食べだす夫
    まだ私が座ってないでしょうがー!
    返信

    +253

    -11

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 12:04:29  [通報]

    仕事を教えないくせに、あの人できない。
    私がいないと回らないと言う人
    返信

    +294

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 12:04:40  [通報]

    一緒に遊んでて途中から『〇〇も暇らしいから呼んでいい??』って言い出す。
    嫌とも言いづらいし、2人で遊ぶの不満なのかなぁって思う。
    返信

    +351

    -11

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 12:04:59  [通報]

    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +16

    -51

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 12:05:02  [通報]

    自分では旅行のプラン何にも考えないくせに後であれこれ言う
    自分で調べてもの言えや
    返信

    +224

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 12:05:25  [通報]

    デブ全員
    返信

    +12

    -41

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 12:06:20  [通報]

    Aさんの提案で親子で集まって遊ぶ話になり「◯曜日は?」と聞かれ、Bさんがその日は習い事があるから(振替可能)…「じゃあ◯曜日は?」と聞かれその日はうちの子が習い事(振替不可能)があったけど、予定が合わなくてめんどくさくなったAさんに強引にうちの習い事の日に決められた…
    断れば良かったけどなんとなくの力関係でうちが一番弱かったんだろうなぁ〜
    愚痴です…すんません
    返信

    +33

    -17

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 12:06:51  [通報]

    他人を利用する人。
    頼み事あるときだけ連絡してくるとか。
    ついでなんだからと便乗してこようとするとか。
    返信

    +244

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 12:07:16  [通報]

    契約内容と違う仕事させて来る職場
    返信

    +141

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 12:07:17  [通報]

    相手も自由なのだから、主さんも気にせず自由でいいんじゃない?
    何か言われても出来ないことは出来ないと伝えて予定通りに間に合えばいいだけだし、早めに行けるならじゃぁ予定より早いけどもう行っちゃうねーでいいと思うよ。
    それで何で文句言われるのなら距離を置く。
    返信

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 12:07:19  [通報]

    お金持ちアピールしてくるのに、
    私だってお金ないわよ
    と高い所での飲み会
    その飲み会のために仕事頑張ってます
    返信

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 12:07:23  [通報]

    なんでもお酒のせいにする人。
    言いたい事言って他人の事を傷つけたりモメる原因作ったりしておいて、「あの時は飲み過ぎててさ~」で終わりってすごく勝手な言い分だと思ってる。
    返信

    +155

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 12:08:17  [通報]

    自分から食事に誘って日にちを指定しておきながら音信不通にする人
    返信

    +129

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 12:08:52  [通報]

    (相手に)子供いるから時間合わせるよと言うといつでも大丈夫だから決めてと言う人
    結局時間決めてからお昼寝の時間だから時間ずらしたいだの時間通り来てもお昼寝で子供ぐずるだのでグダグダ
    だから決めていいよって言ってるのに頑なにこっちに決めさせる
    返信

    +111

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 12:09:21  [通報]

    咳をしてるのにマスクをつけない父親
    マスク付けてってお願いしても、たいしたことないから大丈夫って言われる…。
    こっちは大丈夫じゃないんだけど。
    返信

    +169

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 12:10:16  [通報]

    焼肉とか串カツ屋に誘っといて服が臭くなったと言う人
    そりゃそうなるだろ
    返信

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 12:10:27  [通報]

    昨日夕飯のメニューだった、今日の夕飯〇〇だから〜パスタにして。
    って、毎回毎回パスタ。
    なんで、友達の家の夕飯メニューに合わせないといけないの?
    毎回パスタだから、前もって、メニュー決めようと言っても結局パスタ。
    返信

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 12:10:28  [通報]

    メールの返信しない人「恋人が全然メールくれない!!いっぱいメールほしい!」←お前が返信しないからだろ

    異性を優先にしてドタキャンするような人「今日ドタキャンされた!!本当にイライラする!」←……………
    返信

    +27

    -10

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:00  [通報]

    発表会に出るから見に来てほしいと言われる事。
    やんわり断っても、どうしても~としつこい。
    誰かにみてほしいんだろうけど、押し付けないでほしい…。
    返信

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:21  [通報]

    ボスの金魚のフンタイプの人は日頃はぼっちの人を軽視して嘲笑するくせに、いざ自分が一人になると耐えられなくて散々笑っていたぼっちの人に猫なで声で接近してくる。
    返信

    +170

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:22  [通報]

    朝6時半、精米日から2ヶ月経って虫が孵化してる米を持ってきた義父
    返信

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:34  [通報]

    給食に苦しんだトピの人
    アレルギーなら分かるけど、しいたけがどうしても食べられずに5時間目まで食べさせられた!あの教師今でも恨んでる!とかいて呆れた
    返信

    +22

    -29

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:44  [通報]

    友達欲しいと言いながら

    友達に振り回されると文句言う

    ボッチのガル民
    返信

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:47  [通報]

    単身赴任の上司
    週末は2時間かけて、嫁と子供のいる家に帰ってる。

    毎週月曜、堂々と1時間ほど遅刻して来る。
    遠いからいいよね?って言わんばかりに。
    頭おかしいんじゃないの?
    返信

    +164

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 12:11:59  [通報]

    自分から遊びに誘っておいて夕方彼氏のご飯作らないとってたった2時間で帰られた時
    結婚してるならまだ分かる
    返信

    +121

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 12:12:00  [通報]

    予約日の朝に「今日は都合が悪い」と
    電話をよこす歯科医。
    勝手すぎるよ!
    返信

    +140

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 12:12:33  [通報]

    >>9
    横から失礼

    ・と→ は人物じゃなくて、・に対しての回答が→ になってるんじゃないかな
    返信

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 12:12:52  [通報]

    これからの季節!飲み会、幹事させられて、
    高い、足りない、もっと美味しいもの食べたかったと文句しか言わない
    で、また次回もよろしくと
    返信

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 12:14:36  [通報]

    舞台チケット毎回買うのは私。
    舞台の内容もラインで送ってあるのに、内容読んでないのか理解しないままきて、つまらないとか前半よくわからなかったとか、腹がたつ。
    返信

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 12:14:47  [通報]

    結婚もしない
    子供も産まない
    税金も払わないで
    生活保護貰うヤツ
    返信

    +33

    -22

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 12:14:57  [通報]

    毎日一日中、同じ人に対しての同じ愚痴を仕事中に愚痴りまくってくる人に
    たまには愚痴り返そうと愚痴のほんのさわりだけ話したら無反応、
    普段あんなに愚痴りまくる癖に人の愚痴は聞かないのかよ!!とイラッとして繰り返し話してみたら

    あ~あ~、早く定時になってみんな帰らないかな~早く一人で静かに残業した~い!!と言い出した人。

    人の愚痴を聞きたくない奴は愚痴る権利なし!!
    返信

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 12:15:38  [通報]

    誰か紹介してー

    紹介する

    結婚する

    文句言われる
    返信

    +59

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:09  [通報]

    ディズニーに誘われたとき相手色々予約してくれてたんだけど、帰りの新幹線の希望時間を聞かれたから「次の日仕事だから、できれば夕方には帰宅できるようにしたい」と伝えたのに、23時着のにされた。
    しかも相手は無職…
    そして一言、「早い時間の帰りはあり得ない」と。
    返信

    +11

    -34

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:27  [通報]

    >>23トピずれ
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:30  [通報]

    ニート
    ニート叩くトピには病気で働けない人もいるんだよ!アピールするくせにニート語ろうトピはただの怠け者の集まり
    病気で働けないニートはネット上にはほとんどいないだろうに辛いアピールうざい
    返信

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:31  [通報]

    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +6

    -18

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:42  [通報]

    >>9
    主です。本当ですね、読みにくい!気をつけます>_<
    返信

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:49  [通報]

    面識もない他部署の女の子の退職祝を半強制的に3000円も徴収された。
    声掛けられて徴収されたのがたった4人だったことが判明した。
    なぜ私が選ばれた?
    返信

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 12:17:26  [通報]

    >>9
    わかりにくいか???
    普通にわかりやすかったよ
    返信

    +22

    -11

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 12:17:44  [通報]

    義母「これと同じファンデーション買ってきて。」→私言われるがまま買ってくる→義母「詰め替えあったんやけどそっちの方に何でしてくれへんかったん」
    絶句したわ
    返信

    +84

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 12:18:16  [通報]

    マジで百合子()
    なんなのあの人...
    返信

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 12:18:42  [通報]

    彼氏が欲しい!結婚したい!と
    言っておきながらも
    キープの男がいると言う妹(たぶん嘘

    そのキープの男にさえも
    断わられそうだ
    返信

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 12:18:54  [通報]

    心配させるようなメールをして来るから、直ぐ返信しても何も返して来ない人。
    返信

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 12:18:58  [通報]

    >>24
    Bさんと24さんを天秤に掛けた結果だと思うよ。
    ママ友同士よくある話だから気にしなくていいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 12:20:40  [通報]

    >>18
    これで再生されたw
    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 12:20:57  [通報]

    夜中または朝に、いきなり休みを交代してくれって言ってくるアホ。
    急病でないなら断る。
    返信

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 12:21:08  [通報]

    当日アポの姑。
    時間も一方的に指定してくる。
    ひどいときは今日行くから~だけで待てども待てども来ない、、連絡すると「まだちょっとわからないのよ~」。病気だと思った。
    迷惑感出してたら減ったけど、相変わらず当日アポ。連絡は前もってお願いって伝えてもできないんだよね。
    返信

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 12:21:52  [通報]

    嵐が好きな友人がいて、全く興味ないのに彼らが出てるドラマの話を延々と聞かされた。
    毎回そんなんだから、逆に私が向こうが興味ない話をしたら、上の空で「ふ~ん」のみで話題変えられた。
    返信

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 12:21:58  [通報]

    専業主婦はいつも暇だと思っている兼業主婦の友達は アポ無し訪問当たり前だし
    夜中だろうが電話も御構い無し とにかく自分が暇な時に暇潰しに使おうとする。
    丁度 電話がかかって来た時に 友達と遊んでいようもんなら 「友達居たんだ〜」とか嫌味を言いだしたり 勝手すぎる。
    返信

    +88

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 12:22:38  [通報]

    待ち合わせで30分は平気で遅刻
    遅いと注意したら「仕事じゃないんだから守らなくても良いじゃん」って言われたので後日の待ち合わせの時その子が30分遅刻してくると予測して遅く行くとすでに居て「遅い。社会人としてどうなの?」って‥そのまま帰って縁切りました
    返信

    +111

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 12:22:53  [通報]

    >>1
    まんま姑です

    法事等の行事の時は必ずと言っていい位
    事前に何度も話て時間を決めてるのに
    約束の二時間前位に電話してきて
    買い忘れた物があるからとかなんとか
    自宅から義実家までは10分程なのにお店まで指定されるから無駄に行ったり来たり

    約束の時間なんて意味が無い
    約束の時間を決める事前の話も全く意味が無い
    返信

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 12:23:05  [通報]

    >>49

    すごいわかる


    わたしの友人がそう
    挨拶がわりかのように久しぶり会った友人にとりあえず誰か紹介してーと言い、セッティングしてもらって飲み会などした後に紹介してくれた人に嫌だった事を報告して反省会。
    散々文句言った挙句、あたししばらく恋愛とかいいや〜
    返信

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 12:23:43  [通報]

    追いかけてきたくせに逃げた。
    返信

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 12:23:57  [通報]

    >>1
    私にも私の予定があるからさって言ってやれ
    自己中だな大嫌いそういう人
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 12:24:08  [通報]

    ・大勢の人を呼んで遅くまで騒がれると迷惑です!と伝えても、夜中までBBQをして騒ぐ隣人。

    ・自分の子供の面倒を見させようとして来る隣人。

    ・頼みにも来ないくせに こちが手伝わないと町内中に悪口を言いふらす隣人。

    隣人さえ居なければ・・・
    返信

    +82

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 12:24:10  [通報]

    >>61
    そうだと思う
    もうずいぶん前の話なんだけどこのトピ見てふと思い出した
    私はいいんだけど、あの頃は子供に嫌な思いをさせてたんじゃないかと
    色々思い出して凹み中…
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 12:24:29  [通報]

    2人で会う約束してたはずなのに待ち合わせになったらもう1人別の友達が…『〇〇も来るかな?と思って誘っちゃった!テヘ』

    共通の友達だし誘うのは別にいいけど当日前に一言連絡を…
    返信

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 12:25:29  [通報]

    不妊や婚活トピに関係ないのに来て、意味不明の文句言って、そんなんだから出来ないとか言ってる人。
    まともじゃないのに人に言うなよ
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 12:26:59  [通報]

    〇日遊ばない?って向こうから連絡が来て遊ぶ約束したら…〇日、彼氏と会うからやっぱゴメン!って…
    返信

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 12:27:00  [通報]

    現代人は自分の立場でしか考えてない人多いんだから殆ど勝手でしょう
    ガルちゃん見てても言いたい放題でワガママ
    相手の立場から考えてない人多い
    客観的な意見殆ど見無いから

    たまに鋭く冷静な人いるけど

    現実でも愚痴ってる人は大体そんな感じ
    自分が可愛くて勝手なのは当たり前と言ったら
    当たり前だけど
    自分肯定が低いとか言ってるわりには
    構って分かっての内容だと本人は気付いてない
    返信

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 12:27:02  [通報]

    >>50
    ごめんディズニー夕方に帰るなら最初から断ってほしい
    返信

    +54

    -9

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 12:27:20  [通報]

    親の借金を全部引き受けて自分が返済しているという話に感心したんだけど、後から実は親に借金背負わせて自分が事業で借金を増やしていたと云う事を知った時。
    自分の都合の良い事だけ言って、都合の悪い事は語らないで平然と心証操作する人物だと判明し勝手な人だなと思った。
    後に相続時に相続財産隠しをして判明しても開き直って戻さない宣言をしたらしい
    知り合いの親族サイコパスだと思った
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:42  [通報]

    グループの中で1人だけ既婚子持ちだった友達。
    何年か前はなかなか気の合うママ友ができず、「あなたたちみたいなママ友が欲しい」と、ママ友の悪口をずーっと聞いてあげてた。

    しかし子どもが幼稚園に入り気の合うママ友ができると、「幼稚園のママとしか話合わない。あなたたちとはちょっと違うかも〜と思って」と、グループラインを抜けられた。
    唖然。
    返信

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 12:28:51  [通報]

    元友達
    毎回誘われていつも15時くらいに待ち合わせ(私から誘ったことはない)
    待ち合わせがその子の定期沿線の行きやすい場所指定なのに毎回30分以上遅刻(私は家から遠いし交通費高い)
    更にバッグを掴んで離さなくて終電まで帰らせてくれない
    この時点でもかなり舐められてて勝手だけど
    ある日前日にしこたま飲んだらしく大遅刻&寝不足でフラフラ状態で来て
    眠いを連呼して合流から4時間くらいで「眠いから帰る」と解散
    私が帰ると言っても無理矢理帰さないくせに自分の都合ではあっさり帰るところにいい加減ブチギレて縁切り
    上辺はすごく気の利く子で好印象だったんだけど本性が自己中でクズすぎた
    返信

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 12:29:07  [通報]

    桜井誠
    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +4

    -17

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:52  [通報]

    部署が人手不足で大変なので、上司に仕事を手伝いますよ、私に出来る事なので今度から私やりますと言っても頑なに仕事を渡さない…で昼休みも無いとか言いながら忙しいアピール&八つ当たり…
    忙しい自分に酔ってるだけじゃん!可哀想…俺…って言いたいだけじゃん!人に当たんなよ!
    返信

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:53  [通報]

    >>78
    一泊だったし、平日休んでと言われてたのをずっと断ってたんだけど、土日でいいからと言われたから渋々了承した結果でした
    返信

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 12:32:40  [通報]

    先日地下鉄で見かけた夫婦の奥さん
    旦那が赤ちゃんを抱っこ紐で抱え、ベビーカーに乗った2歳ぐらいの上の子
    その上の子が大泣きしていて、運転中の車内でも響く泣き声と仰け反りでベビーカーが揺れてガタガタいう音
    泣きすぎてヒィーックってえずいちゃってて、あぁあのお父さん一人で大変だなぁと思って見てたら、隣に不貞腐れた顔した嫁がいた
    同じ駅で下車し偶然同じ方向へ歩きだしても、脇にいるだけで他人事
    この夫婦のルールだか何だか知らんが、いい加減にしろよって言いたくなった
    返信

    +60

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 12:34:30  [通報]

    休みの日の昼間に「子供が体調悪いから明日休むね!」とLINEしてくる同期
    しかも仕事の内容(これやっといて)的な事を長々書いてあって、「できるだけでいいから」って急ぎじゃない仕事までさせようとしてくる
    私も自分の仕事あるんだけど…
    押し付けされてイライラしたから「私も明日急ぎの仕事があるから、厳しかったら〇〇さん(お局)に相談してみるね!」ってLINE返したら、「〇(私)ができなかったらいいよ!〇〇さんも忙しそうだからなんちゃら~(お局にら言うなみたいな感じで)」LINEが返ってきた
    ちなみに今日は自分の仕事が割とスムーズに片付いて余裕があるんだけど、その人の仕事は必要最低限だけしかしない予定
    返信

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:07  [通報]

    遅刻に厳しく、少しでも遅れるとイライラされる友達。
    私も時間厳守な方なので、電車やバスの遅延がない限りは間に合うように行ってた。
    万が一遅延があっても大丈夫なように、その子との約束のときだけ時間に余裕を持って何本も早い便に乗るようにしてた。
    それなのに、ある日友達は1時間の大遅刻。来ても、「ボーッとしてたら時間が過ぎてたから。」を繰り返し、意地でもごめんとは言わない。
    挙げ句の果てに「ランチ予約したのは私だし、変更もしといたし文句ないよね」と一言。
    さすがにこれはないわと思い、疎遠にしました。
    返信

    +68

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:27  [通報]

    返信

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:31  [通報]

    >>76
    ウザすぎるけど正直すぎて可愛げがある
    返信

    +1

    -22

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:37  [通報]

    ドタキャンとか、突然いろいろ変更。
    遅れてきて、逆ギレ。などなど。
    いっぱいいるよー。
    最初きってたけど、きりないから、
    一応話し合うけど、話し合いにならない。泣
    論点がずれてる。。
    酷いと捨て台詞吐かれて放置される。
    返信

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 12:35:45  [通報]

    誘っといて その後楽しそうな予定が入るとそっちに流れて 私との約束は違う日にして欲しいって言って来る子居た。
    結局本人が気まずくなったのか 疎遠になったけど もうちょっと人を大事にした方が良いと思う。
    返信

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 12:37:56  [通報]

    共益費の中から管理しているゴミ捨場だけど、全くお金を払っていない近隣住民が捨てているのを目撃。
    注意?したら、何食わぬ顔で去って行った。
    返信

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 12:38:35  [通報]

    不倫してるのにも関わらず彼とデート中彼がよその子供見てると自分の子供のことを考えてるように思えてむかつくっていってた女。
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 12:38:39  [通報]

    便座を上げっぱなしでトイレから出る男(しかもおしっここぼしてる)
    後で入る人の事考えてない自分勝手。
    返信

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 12:39:40  [通報]

    6人くらいで飲みの約束
    集まりを仕切ってた子が仕事でトラブって2時間近く遅れるから、お店の予約を2時間後に変更したので待ち合わせ時間も変更ですってギリギリになっえ連絡がきた…
    ちなみにお店は時間制現なしで予約から閉店まで居座れるような店。

    『ごめん!みんなで先飲んでて!』じゃないんだ…笑
    もう待ち合わせ場所に集まり始めてた残りの5人でポカーン…
    返信

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 12:39:45  [通報]

    スーパーの駐車場で。
    駐車スペースに停めず、通路に車を停めてハザードランプつけている車がいた。
    助手席から奥さんらしい人が降りてきて、スーパーでお買い物。
    邪魔だから駐車スペースに停めてよ、って思った。
    返信

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 12:41:01  [通報]

    誘ってきたくせに当日会って時間の直前になってから「この後◯時から予定があるから。じゃーねー。」と言って帰る。
    誘った時に言えよ。
    あんたの時間潰しになんで利用されなきゃいけないんだよ。
    ほんと自己中。
    返信

    +89

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 12:41:28  [通報]

    >>35
    ちょっと意味がわからない
    返信

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 12:45:50  [通報]

    私にしては珍しくお互い大切にしあえる友達ができた。そこに「紹介して!」と入ってきた友達がいて、コイツだけ3人のバランスなど考えず全く配慮がない。何度か私が嫌な思いをするのでコイツとは距離をとることにした。 
    返信

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 12:46:14  [通報]

    >>50
    次の日の仕事なら断ればいいのに
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 12:46:49  [通報]

    >>1
    面倒くさい人だね。
    自分から誘ったなら、いつ来てもいいようにしとけよ。
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 12:47:00  [通報]

    グループで集まる時の幹事を人任せにするくせに「私、忙しいからその日は駄目」とか言ってくる人。
    あなたのせいで日時が決まらないんですよ。
    リア充自慢は聞き飽きた。
    自分で幹事してください。
    返信

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 12:48:04  [通報]

    mixi
    Facebook
    Twitter
    LINEタイムライン
    インスタ
    その他写真共有サービス
    アプリゲームなどなど

    やろうやろう!やってやって!って誘われてきたけど誘った本人が次から次へどんどん移行しては放置…
    飽きっぽいなら誘わないで…
    返信

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 12:48:28  [通報]

    >>56
    主?
    返信

    +0

    -14

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 12:49:48  [通報]

    >>103
    時代が時代なら仕方ないさ。
    だって今どき周りでmixiとかやってる子いないもん。
    Facebookも廃れてきてるし新しい方にいっちゃうのは仕方ないんじゃない?
    返信

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 12:49:55  [通報]

    >>1

    うちの母親がこれとまったく同じ。
    しかもこちらが「その日は無理」って言ってもヒステリー起こして無理矢理ねじ込んでくる。
    そのくせ時間は守らないし当日時間が過ぎてからのドタキャンも当たり前。
    ストレス溜まる。
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 12:52:42  [通報]

    彼氏と同棲してる友達に誘われて久しぶりに飲みに行ったとき
    集合した時間遅かったしお互いまだ飲み足りないまま終電になりせっかくだから私タクシー代払うからもう少し飲んで帰ろーって言って30分後に彼氏から寂しいから早く帰ってこい言われて帰られた時…
    返信

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 12:55:14  [通報]

    子供には食事中ゲームするな!って言っておきながら、自分は「今イベントの時間だから!」とか言いつつスマホでモンスト!子供と二人でいつも呆れてます…バカ夫より小学4年生の子供の方が大人で「何言ってもパパは治らないから仕方ないよ」だって!子供に気使わせてんじゃねぇーよw
    返信

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 12:55:30  [通報]

    >>1
    友人にそのまんまそっくりの人います。ちなみにその人は病院で注意欠陥障害ADDの診断を数年前に受けてます。常識では考えられない勝手さはそれを疑っても良いと思うよ。
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 12:58:20  [通報]

    >>105
    それはそうなんだけど…
    ホント早いのよ放置するのが…w
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 13:00:28  [通報]

    友達がいないからって転勤してきた私達に早速目を付け教える感じでランチに誘って来る
    早めにとか言って9時に家に来てとか無理
    早く家に呼んでお昼までそのお宅でお茶

    何度も断ってるのに今日も明日もって
    ランチ行きたくないし
    友達にもなりたくない
    勝手な事ばっかり言って来ないで
    返信

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 13:09:30  [通報]

    自分の人に向けて言ってる悪口は「正論」で片づけ
    人が自分に向けて言ってる注意を嫉妬や悪意と言う
    その子が話し出すとグループの誰かが傷つき空気が重くなるのに
    言葉を選び優しく注意すると半泣きか逆切れで
    「正論は相手の逃げ場を奪うから弱い人に嫌われる」と
    反省なんだか分からない答えしか出てこない
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 13:09:48  [通報]

    バスツアーに急遽誘われてokの返事した後で、『いや、○○ちゃんが急に用事が出来たから(私を)誘ったんだけど~』と言ってきたやつ。それを本人になぜ言う?ええ年した大人が。
    ただの穴埋め要員って感じで腹立った。誘われても二度と行かない。
    返信

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 13:11:50  [通報]

    友達が会社でいじめにあってるのは聞いてて
    会社にも友達にも解決方法聞いても
    何もせずストレスだけ溜め
    昨日セーターを着てきた友達に私が
    「暑くないの?」と聞いたら「はあ!?なにが?」
    その後も「これ食べない?」と聞いたら
    「はあ!?勝手に食べればあ!?」
    この「はあ!?」の連続 
    しかも人が振り向く位大きな声
    我慢の限界で「さっきからはあ!?ってなに?」
    と、伝えたら「こうやって虐められてるんだよ!気持ち分かってよ!」と、言われて
    「お前はサイコパスか!」と、大喧嘩
    勝手と言うのかびっくりしすぎて
    長年の友達ですが少し距離を置こうか迷いました。
    親しい仲にも礼儀あり
    守って欲しいです。長文失礼しました。
    返信

    +84

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 13:14:02  [通報]

    一時間遅刻してきて、最初は許してたけど三回続いたから『社会人としてどうなん!?』と怒ったら次の待ち合わせには一時間前に来てたらしい。なんか元々天然な子だったけど、この人ずれてるって思って付き合いやめた。
    返信

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 13:15:06  [通報]

    学生の頃親には言ってあるから場所も金銭面も大丈夫って
    旅行の幹事任せてきて
    一泊増やそうとか色々指図してきて
    最後の最後に親がダメって言ったって断って来た友人がいた
    親には言ってなかったらしい
    まるで私が悪者になった
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 13:15:31  [通報]

    紗栄子。
    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 13:18:35  [通報]

    デート誘っておいて自分が数日前から腰痛のくせに
    カウンターの店に决め
    やれ椅子が硬いだの
    腰が痛いだの
    挙句ベロベロで勘定を私が支払う
    なんだこれ、この男
    返信

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 13:19:12  [通報]

    ボスママがいないときは他のママにも愛想よく話しかけてきたのが、ボスママが育休に入ったとたんにそっけなくする子分体質のママ。
    返信

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 13:20:40  [通報]

    両親が年金暮らし貧乏なのにパチンコばかり行くこと。
    父親も国の指定の難病にかかっているのにパチンコに行くと元気がでること。70過ぎてもまだギャンブルするか。働いてる私に小遣いせびるのやめてくれ。
    返信

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 13:27:59  [通報]

    部活で一緒に行こうと向こうから約束してきたのに、ドタキャンする人
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 13:29:04  [通報]

    入社する時はさんざんいい事言って正社員で入って来たのに、辞める時は会社や同僚の状況も考えず辞めていく人
    もちろん労働者としての権利として当然なんだけど、やはり仕事が出来る人は引き継ぎなど色々と配慮したり、会社の事も考えて準備して辞めて行く
    仕事を転々としているような人は権利意識ばかり強く、後足で砂をかけるような辞め方をして行く人が多い気がする
    返信

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 13:30:01  [通報]

    職場で郵便局に行く人が固定されつあるということ
    行かないひとは絶対に行かない、誰かが郵便局に行く時に必ず便乗させてもらってる
    自分が郵便局にどうしても行かなきゃならない時には黙ってこっそりと行く
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 13:35:47  [通報]

    >>46
    何で誘うの?
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 13:36:41  [通報]

    >>97
    こっちはゆっくりしようと思って時間を開けてたりすると、余計にえって思うよね
    最初から、◯時から△があるからその前にちょっと〜しない?とか言ってくれればいいのにと思う
    返信

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 13:36:49  [通報]

    >>29
    そういう人いますね。
    遅刻魔でもあったので縁切りしましたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 13:39:00  [通報]

    >>66
    確かに専業主婦は、ヒマだと思われるよね。事情があって退職せざるをえなかったのにヒマ扱いされると本当腹立つ。
    返信

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 13:39:07  [通報]

    >>15
    レスだと浮気と不倫はガルちゃんでは優しいよ。仕方ないってさ。

    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 13:40:56  [通報]

    告白をしてきた男性に、『家庭があるのでごめんなさい』と断ったら、周りに「あの人に言い寄られて困ってる」なんて言いふらされたことがある。
    そいつ、クビになったけどめちゃむかついたわ!
    返信

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 13:43:27  [通報]

    都合悪くなると返事返さない奴。
    マジゴミクズだわ。
    返信

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 13:49:37  [通報]

    会計後、すぐレジに戻ってきて「やっぱコレいらないから返品するー」と言ってくる客。
    しかも、それ冷凍食品。ちゃんと考えてからカゴに入れろ!!
    返信

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 13:55:45  [通報]

    頼みごとしといて それも無理難題だから
    無理だよーと断ってもゴリ押ししてくる友人。引き受けたらやり方に文句ばっかり。
    ちゃんとやってよ!だって。
    礼も言わない
    勝手すぎてさすがにキレた
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 14:02:22  [通報]

    予定や意見をころころ変える人とは付き合わないと決めてる
    悪気なくてそんな人は病気の可能性もある
    振り回されて疲れてストレス溜まるだけだから付き合わない
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 14:03:02  [通報]

    飲み会で喫煙する友達が、自分が脱いだコートをハンガーにかける時に男友達に「タバコの臭いが付いちゃうから◯のコートで包んどいて!」って。
    他に喫煙者いないからあなた1人のタバコの煙で他の人のコートに臭いが付くのに自分は嫌って勝手だわ。
    返信

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 14:06:05  [通報]

    >>19
    うちにも居るわー。
    自分と取り巻きは良いけど気に入らない子は徹底的に粗探しするやつ。
    はじめは仲良くしてたけど意見が合わなくなってからはガン無視されてる。もう関わらなくて済むから良いや。
    返信

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 14:15:55  [通報]

    >>62
    つまらん
    おっさんか?
    返信

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 14:19:25  [通報]

    仕事の作業で自分ルールを勝手に作る人。
    要は自分が楽をして人になんでも押し付ける。
    返信

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 14:23:01  [通報]

    いる


    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 14:23:45  [通報]

    年に何回か一人ディズニーをする人がいたんだけど、ディズニーに行く計画を立てるたびに「今あちこちでテロが多いけど行っても大丈夫かな?」「地震多いけど大丈夫かな?」と繰り返し聞いてくる。
    心配なら辞めといたら?というとぶち切れる。どっちだよ。
    ちなみに4年間同じ事を聞かれてる。
    返信

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 14:25:22  [通報]

    ママ友の非常識な話しをする割りに、自分は突然の訪問(子連れ)で長居する友達
    返信

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 14:26:36  [通報]

    さんざん相談して来といて、結果を落ち着いてからでも報告もない人。
    返信

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 14:39:18  [通報]

    >>50
    早く帰りたいなら別で行ったら?
    勝手なのはお互い様
    返信

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 14:40:00  [通報]

    気持ちの抑制が出来ずにキレたり舌打ちする下品な馬鹿女
    返信

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 14:54:08  [通報]

    職場の宝塚ファンに、「一緒に見に行って~」とお願いされたので、全く興味はなかったけれどOKした。
    そしたら、数日後「やっぱり違う人と行くからゴメンなさい♪」と言われポカーン・・・。
    なんかすごく軽く扱われた気がした。
    返信

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 15:02:26  [通報]

    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 15:12:18  [通報]

    >>112
    いるいる。
    「知らず知らずのうちに人を傷付けてしまっているから、もっと考えて話した方がいいよ」て促したら
    「だってほんとの事だもん。」て。

    そのくせ打たれ弱いからほんと面倒臭いよね。
    返信

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 15:22:11  [通報]

    愚痴と悪口ばっかりマシンガンで撒き散らす同級生、そりゃ旦那に捨てられるよ。人の話は聞かないんだもん勝手すぎる。
    返信

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 15:50:49  [通報]

    >>32
    うちの子(犬)誰にでもフレンドリーで噛んだりしないから大丈夫!ってリードつけずに散歩してる飼い主と似てる
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 16:28:29  [通報]

    焼肉にケチつけたババアひとみ
    シミだらけになってしまえババア。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 16:39:25  [通報]

    おかずのりパリパリ
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 16:40:28  [通報]

    デブ西
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 16:43:57  [通報]

    使えない出向社員のくせに偉そうなハゲ
    頭おかしい
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 16:47:31  [通報]

    こんな人かな?
    U-1速報 : 韓国のバス慰安婦像が『想像を超える末路』を迎えて日本側茫然自失。あいつら本当にバカなんだな
    U-1速報 : 韓国のバス慰安婦像が『想像を超える末路』を迎えて日本側茫然自失。あいつら本当にバカなんだなu1sokuhou.ldblog.jp

    U-1速報 : 韓国のバス慰安婦像が『想像を超える末路』を迎えて日本側茫然自失。あいつら本当にバカなんだなU-1速報トップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSだめぽアンテナアナグロあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるおまとめちくアンテナ憂...

    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 17:01:42  [通報]

    『飼い猫を外に出してる人』

    さっき、なんでもない近所の住宅街の道路で赤い首輪をした白黒の若い猫さんが轢かれて亡くなっていた。

    ほんの1時間前に子供がそこを通った時にはまだ倒れてなかったそうなんだけど。病院に行く途中だったからそのまま通りすぎてきてしまったけど気になって仕方ない。日も暮れるし雨も降ってるし、飼い主さんに早く見つけてもらえると良いんだけど…。

    頼むから、これから猫を迎える人は室内飼いを徹底してあげてほしい。気の毒すぎる。(うちも保護されたり拾った猫が3匹いますが完全室内飼いしてます)
    返信

    +24

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 17:26:23  [通報]

    年中無休の職場のパートなのに
    「土日祝日 休みまーす」
    「お盆 帰省しちゃいまーす」
    「お正月 全休しまーす」
    「平日のシフトは私を優先してください」
    「妊娠したので 休みますが 出産後は復帰するので
    代わりの人を雇用しないでください
    マタハラですよ」
    「自治体に保育園の書類を出すので
    長時間 土日祝日も働いてるって書類には書いてくださいよ!!!」

    これ 全部 1人のアラサーが言ってくる
    年中無休で主婦パートは私とこいつの2人だけ
    しわ寄せ 全部 私
    他の人は呆れて退職してしまった

    本人だけが 辞める気ない
    返信

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/02(月) 17:33:56  [通報]

    既婚の友人。

    私が彼氏と別れようか悩んでいたとき、
    「そんな男とさっさと別れちゃいなよ」と。
    知らなかったけど、その時彼女は夫から離婚を切り出されていた最中。

    2ヶ月後、友人離婚。

    数ヵ月後、私結婚決まる。
    その友人に報告するも、「とても祝う気になれないので」とその後音信不通。

    すごく勝手だなって今でも思ってる。
    返信

    +31

    -6

  • 157. 匿名 2017/10/02(月) 17:36:37  [通報]

    知恵袋にいるある回答者。
    詳しくもないのにアクアリウムカテゴリーで回答。
    しかも詳しくないのに回答するから質問者が待っている回答ではありません。
    アクアカテゴリー利用者や回答者の人達はみんなおかしな人と思っていたのかその人に関する質問をする人まで現れる程。
    回答するのは自由だけどこっちが望んでいる回答が出来ないなら詳しくないなら自分の感情に任せての回答しかできないなら回答しないでほしい。
    身内が質問したら回答来たから見たらその人からの回答。
    しかもいらない回答。
    それ以降回答はなく最悪な事に知恵コイン持っていかれました。
    病気の時とか知恵袋頼りたかったけどこの事で呆れて質問出来なくなりました。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/02(月) 17:49:05  [通報]

    私と友人は、お互いに別のスポーツジムに通っている。
    久しぶりに会う約束をしたので、友人優先で、ジムの好きなクラスを休んでランチに。
    なのに、友人は、好きなクラスに行きたいからとランチ後に解散された。。。
    なんだかなぁ~と腑に落ちなかった。
    返信

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/02(月) 17:58:24  [通報]

    絶縁した元友達A !
    私から借金する時は、私が払う手数料とか考えずに『近くのコンビニATMでおろせるよ』とか言って金を降ろさせたくせに、自分が返す番になったら、手数料がどうのこうのとグチグチ。
    しかも私が家族と外出中に無心してきて、家族には知られたくないから黙っててとか10分くらい抜け出せない?とか身勝手すぎ発言!
    そんな女だからAは忍耐力なくて、仕事でもすぐ人に苛められたとか言ってくる電話魔のくせに、私が辛い時は、『話きいてあげられない』とかほざきやがった。
    挙げ句の果てに、借金の金額も平気でごまかして減らして返す&常識はずれの他人依存女になった。
    だから厳しく叱って絶縁したのにも関わらず、先月も電話してきた。(勿論、着信拒否にしてるけど)
    そこまで頭悪すぎ&日本語わからないかと、あきれ果てて開いた口が塞がらなかった。
    本当にすごい女がいるもんだわ。
    返信

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/02(月) 17:58:32  [通報]

    「彼氏にドタキャンされたから、一緒にご飯でも食べよう。おごるから」って連絡してきた友達。待ち合わせ場所に早めに着いて待ってたら、友達から「彼氏が今日残業なくなったっていうから、ご飯はまた今度ね~!」ってメールがきた。人を誘っておいてそれはないだろ。
    返信

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/02(月) 18:28:06  [通報]

    ご飯だよーって知らせると今までボーっとTV見てたのにスマホいじりだしていつまでたっても食卓に付かない母
    反対の立場だったらめちゃくちゃ機嫌悪くするのに
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/02(月) 18:48:05  [通報]

    旦那が先に不倫して、悩み相談しているうちにその人と不倫。結果はW不倫になるのに、被害者のように話す。離婚して、その人と付き合い、自分の不倫は美談にしたい。何年後、結婚と言われても祝う気持ちにもなれなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/02(月) 18:48:15  [通報]

    馬鹿社長
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/02(月) 18:48:53  ID:rWT8DOraab  [通報]

    義母
    出産をきっかけに毎週家にくる。
    妊娠中は、呼ばれないかぎり家には行かない!って言ってたのに、今じゃ孫が自分に人見知りしたら嫌だからって言って毎週やってくる。
    旦那が仕事でいなくても来るし、毎回3時間くらいいる。わたしが体調崩してたり、風邪気味っていっても、大丈夫?とか言いながら長居。
    孫かわいがるけど、おむつ替えは決してしない。
    まだ3ヶ月。
    いつまで続くんだろう…
    返信

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/02(月) 18:50:21  [通報]

    旦那の事で悩んでいるのに、離婚しなよ!そんな奴と離婚しな!って、簡単に言うけど、子供いたら簡単にはできない。
    返信

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 19:02:23  [通報]

    虫の居所が悪いときは
    あんたなんか居なきゃいい!とブチ切れ
    ヒマを持て余してると私の好物買ってきて
    美味しかった?と喋るキッカケを作ろうとする母
    産まれてからこれまで何千回と繰り返された茶番
    金輪際無視!
    この自己愛性人格障害が!
    返信

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 19:10:10  [通報]

    高校の専業主婦の同級生達。
    夕方は旦那のご飯の用意をしなければならないからって、女子限定高校の同窓会を平日の昼間に開催。こっちが仕事を理由に断ったら「えー有給も取れないほど社畜なのー?」って言われた。こいつらのために時間を無駄にしなくて良かった。
    返信

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 19:13:00  [通報]

    >>165
    友達は相談に乗って解決策を提示してくれてるのに「デモデモダッテ」を言う人の方がウザイわ。
    返信

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 20:11:56  [通報]

    公式が公開してるのにネットで「ネタバレやめてください、消してください(> <)」とか言う人

    「この人勝手だなー」と呆れること
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/02(月) 20:54:38  [通報]

    職場にいる。
    偉そうで身勝手でとにかく人を動かすヤツ。
    言ったらやってもらえる、やってもらって当たり前って考え。
    もちつもたれつじゃなく、もたれるだけもたれて、人のことは助けない。
    こんなのが親だなんて世も末。
    返信

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/02(月) 21:16:26  [通報]

    電車で馬鹿笑いするバカ女とバカ男。うるさいし皆が凄く迷惑してることわかんないのかなあ??
    スゲー自己中
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/02(月) 21:22:24  [通報]

    しょっちゅうしょーもない理由で休みたがったり、シフト代われっていう人。

    しかもそういう人に限って他の人が体調不良で代わってっていうと無理って言う。もしくはグループライン無視。

    断るのもストレスだから正直辞めてほしい
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 21:55:55  [通報]

    他人にはどぎついこと平気で言うのに、自分はちょっと言い返されただけで被害者になりきって大騒ぎする人。
    返信

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/02(月) 21:59:25  [通報]

    今日誕生日でーす!大勢のお友達に祝ってもらってきまーす!と突然連絡してきた全然仲良くない人。可哀想だったからおめでとうって返信したけど無視。もちろんこっちの誕生日なんか当たり前に完全無視。勝手っていうか意味不明?
    返信

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/02(月) 22:19:42  [通報]

    自分のことは、話しを聞いてもらいたく
    って長々と話すくせに、
    こっちが聞いてもらいたくなって
    話したり弱音吐いても、その時は簡単に
    終わらす。

    返信

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/02(月) 22:24:01  [通報]

    >>97
    私もこれに似た事ありました。

    遊ぼうと言われ家から20分程かかる相手の家へ
    迎えに行かされ(車)、駅まで行き
    私はお酒飲まないので軽くご飯食べた所で
    ◯時に彼氏と約束があるからと去られました。
    駅で待ち合わせだったそうで。

    その子には何度も
    私がお酒を飲まないから車で移動できる事を
    利用されました。田舎住の為。

    本人に悪気はないらしく親友だと言われ
    仲良くしてしまっていたのですが
    最後はエステ系の営業をかけられ
    縁を切りました。

    私と友達だったと言いふらすのを
    辞めて下さい。
    大っ嫌いです。
    返信

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/02(月) 22:53:58  [通報]

    自分の担当になると
    なんでワシがやらんといけんのん?
    という奴
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:29  [通報]

    ワークショップに付き合ってほしいと連絡があったので、何をしたいの?と聞くとまだ決めてないとのこと。

    その後誘った本人はほとんど提案せず私が調べることに。これは?と聞いても、曖昧な返事ばかりでうんざりしました。
    結局、指定された日にちが近すぎてどこも満員。

    最終的に普通に遊ぼうとなりましたが、「○○はどう?」と聞くと、「○○はいいや(笑)」と言われました。

    さすがにムカついたので、今回は予定が合わないねと断りましたが、もう遊びたくないです

    付き合いが長い友人でしたが、大人になるにつれて子どもっぽいところが目立つようになったので残念です。
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/03(火) 00:13:36  [通報]

    遊びの誘いを誘ってくれるのはいいんだけど、誘ったきりで、あとはみんなでよろしく。みたいな人が未だにいるので、もう関わってない。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/03(火) 00:19:49  [通報]

    無職だった時に、一緒に歩いている時に、ここで働けばいいじゃん。ここは?と言って来た時、なんか勝手だなーって思った。あとは、友達に低賃金でコンビニやってる人いるよ、とか言われた時。
    なんであなたにそんなに言われなきゃいけないの?って思った。そこから疎遠
    返信

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/03(火) 00:20:24  [通報]

    人に厳しい人っているよね、一番苦手。
    決めつけてくる感じとか。すごいわかる。
    ほんと無理
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/03(火) 00:22:14  [通報]

    >>3
    これ。
    あとでその日はちょっと無理かなーとか言ってきた時はまじでイラっとする。
    先に言えよ。って思う。
    あー、上から目線なんだねって思う
    友達じゃない
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/03(火) 00:23:22  [通報]

    二人で遊ぶものだと思ったら、行ってみたら3人とか。
    別にいいけど、最初にいってほしいなーとは思う
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/03(火) 00:24:33  [通報]

    ラインのグループでさ、仕事中で見れないからみてないだけなのに、いつのまにか予定が決まってたことある時は、私この人と友達じゃねえわって気づいた
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/03(火) 00:28:50  [通報]

    >>22
    すごいわかる
    相手の意見に合わせてあげたら、うわっ!狭っ!って安いビジホに文句言った瞬間こいつ嫌いって思った。
    返信

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/03(火) 00:29:52  [通報]

    >>48
    あ〜、どこにもいるんだなあこういう人。
    前職にこういうおばさんいてほんときつかったわー
    まじで消えて欲しいこういうタイプ
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/03(火) 00:30:56  [通報]

    日頃愚痴を全く言わないキャラとされているのか、本気で本当にきつかったので友達との飲みの席で愚痴をいった。ら、静まり返った。いつも聞いてるよね、ねえ。って思った。嫌いになった
    返信

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/03(火) 01:33:26  [通報]

    知人の中国人、
    メールのやりとりでお店を決めるときに
    ‘どこでもいいよ~’ と言ってたのでいろいろ探して美味しい中華のお店にしたら
    「来週から中国に帰るので中華以外で~」

    絶対自分ではお店を探そうとせず
    「どこでもイイヨー、あ、静かで落ち着ける店だったら!」
    …全然どこでもよくないですよね?
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/03(火) 01:46:05  [通報]

    コンサート一緒に行くはずだった友達が前日にドタキャン。チケット取ったの私、まだお金も貰ってない。友達が自分の知り合いに譲るから1枚2000円安い金額で勘弁してって。2枚で4000円も損した。
    どうして私が損しなきゃいけないの?しかも楽しみにしていたのに。
    ドタキャンしたあなたが差額払うべきでしょ。
    元々ドタキャンが多い人だったのでそれを機に縁を切りました。
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/03(火) 02:00:14  [通報]

    数年ぶりに電話してきた元同僚。
    長々と自分の聞きたいことや話しを続けて話が終わったので、こちらが話し始めたら
    「あ、ちょっと誰か来ちゃったみたい、ごめんね」って言って電話切られた。インターホンも鳴ってなかったしたぶん嘘。
    そういえば昔もいつも、誰か来たって電話切られてた。
    ひと回りも上の人なのにこんな人だったんだと思って着拒にした。
    返信

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/03(火) 02:08:51  [通報]

    デキ婚した従弟のお嫁さん。

    (婚約中に)従弟が実家に帰る時は必ずついてきて、毎回うちにも来ていたけど、彼女は従弟の婚約者で、うちのお嫁さんでも家族でもない。

    それなのに1月1日に突然「今日の夜は○○で食べたい」と、うちで食事をすることをオネダリしてきたり、

    自分の愛犬をうちに連れてきて、部屋で自由にさせて放置したり、

    教師である私の姉にはうるさいくらいキャピキャピ媚びるくせに、私や私の父・祖母はスルーしたり、

    私が神経質なのかもしれないけど、とても図々しくて勝手な人だなとイラッときた。

    その後も愛犬を従弟の親に預けたまま放置したり、子供がうまれたら「犬がいた方が子供は優しく育つかな~」と連れて帰りそうで、結局連れて帰らなかったり、

    結婚式では、私や私の旦那が写真係を(従弟の親に)頼まれ、ゆっくり食事をすることも出来ないくらい頑張ったのにお礼の言葉もなく、出産祝いをあげても今度はお礼どころか完全無視。

    私も結婚して家を出ているので、あまり会うこともないし、私が意地悪をしたわけでもないのにナゼ??

    とにかく自分のことしか考えていない行動ばかりで、次から次へと嘘をつき「マズイ」と思ったらすぐ泣いて被害者ぶる。

    なに!?こいつ!?と思っていたら、親が創○学会員と聞いて、私も家族も「なるほどね...」と納得、苦笑いでした。
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/03(火) 02:25:28  [通報]

    創価の人間とは関わらない方がいい。今は疎遠てことですよね?そのまま会わなくていいと思います。創価の人間は普通にみえるけど関わると本当に厄介ですから。


    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/03(火) 02:47:18  [通報]

    愚痴聞いて欲しい時だけ電話してきて言いたいことだけ言ってこっちが話し出すと切る人、いるね。
    普段から散々愚痴聞かせておいて、こっちの話は聞こうとしない人も、いるよねえ…いるいる。

    ほんと勝手だし、まあ、ろくなもんじゃないわ。
    承認欲求強すぎてうざかったし縁切ってスッキリ!
    返信

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/03(火) 02:50:05  [通報]

    わが家の駐車場に犬のウンチを放置していく人、門扉や花壇に犬のオシッコをかけていく人。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/03(火) 04:57:29  [通報]

    >>39これマイナス多いけど好き嫌いする方が悪いのにね。先生なんだから当たり前の事じゃん。「嫌なら残しなさい」なんて言う甘い先生いないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/03(火) 06:25:43  [通報]

    会社のお局。
    男のバイトと社員には優しくて、お土産とか差し入れをしていつも機嫌良く話し掛けてるけど私達パートには一切無し。

    でも、お局を抜かしたパートだけで会話をしたり盛り上がったりしてると明らかに不機嫌になって物や私達に八つ当たり。

    いやいやいや、輪に入りたいなら普段からそれなりの対応をして下さいよ...

    本当に自分中心じゃないとダメな人だから勝手だなぁ〜と思いながら見てる。

    コレでもう70歳近い人だからね...。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/04(水) 00:47:27  [通報]

    選挙頼みに来た近所のおばはん
    急に来てもこっちも手が離せないのに、ちょっとだけ出てきてって。
    しゃーないから出たら選挙で、言う事言ったら人が話してる途中で
    帰ろうとしやがる。もー来んなよ
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/04(水) 00:54:15  [通報]

    同僚がよくシフト代わってと言ってくるけど、自分は絶対に代わらない。
    なので私も予定も何もないけど代わらない事にしたw
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/04(水) 11:43:22  [通報]

    彼氏が居ないときは頻繁に遊びに誘ってきて、彼氏が出来るとこっちが誘わないと連絡も少ない

    私が結婚して自分が彼氏がいないと会ってもすぐ帰りたがる

    お互い彼氏が居ないときは合コンとか誘ってあげたりしたけど、あんまり恋愛苦手な感じでも以外と損得考えてるな~
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード