ガールズちゃんねる

妊活疲れパート12

2112コメント2017/11/01(水) 10:22

  • 2001. 匿名 2017/10/28(土) 10:03:11 

    8月から妊活しています。
    基礎体温つけてサプリ飲んで排卵検査薬使って、病院でタイミングみてもらって、、気合い入れてたんだけど3ヶ月ダメだったので気合いの糸が切れてしまった。
    基礎体温はやめました。
    サプリ飲んでるし病院も行くし次もタイミングもとるつもりだけど気合いが全然入らないようになった。自分でも不思議です。
    排卵の時期が迫ってるのに体調や検査薬に全然興味なーい。

    +3

    -36

  • 2002. 匿名 2017/10/28(土) 10:50:36 

    待ち時間が長くてしんどい
    病院まで車で1時間だからしんどい
    はやく妊娠しないかなー

    +28

    -0

  • 2003. 匿名 2017/10/28(土) 11:45:11 

    この、下腹部の痛みは…生理前のやつですよね( ; ; )妊娠初期症状じゃないですよね( ; ; )

    +24

    -0

  • 2004. 匿名 2017/10/28(土) 12:36:09 

    >>2002
    診察してみて急に処置になったり説明が変わったり色々あるんだろうけど、みんな予約してきてるんだから、ある程度時間は守って欲しいよね。
    病院側もそんなにキツキツに予約入れんなよと思う。

    普通の病院や歯医者なんかで、予約したのに何時間も待たされたらみんな行かなくなるよ。
    不妊病院なんてあんまりないし(特に田舎は)、お前ら子供ほしいんだろ?なら文句言わずに黙って長時間待ってろよって気持ちが透けて見えて頭くる。
    足元見られてる感じ。

    +26

    -4

  • 2005. 匿名 2017/10/28(土) 12:41:04 

    >>2001
    リセット続きで嫌になる気持ちはわかるよ。でも、たった3周期でもう嫌になって興味もなくなるくらいなら、子供産まない方がいい。

    子供は3ヶ月どころか何年もビービーギャーギャー泣きっぱなし。言うこと聞かないし泣き止まないからもう全然興味なーい、いらなーいってできないんだよ。

    +47

    -3

  • 2006. 匿名 2017/10/28(土) 13:03:55 

    >>2001
    何周期もタイミング続けるとダラけるのはあるかもね
    人工にステップアップしてみたらまた気分変わるんじゃない?

    +17

    -4

  • 2007. 匿名 2017/10/28(土) 13:40:29 

    昨日卵管造影してきました。
    先生には痛いって聞いてたけど、看護師さんに「生理痛くらいの痛みで先生が言うほど痛くなかったっていう人が多いですよ~」と言われて、生理痛はあまり酷くないので油断してました。
    片方通りがわるかったらしく、涙が出るくらい痛かったです……。これで少しでも確率が上がるといいなぁ。

    +25

    -0

  • 2008. 匿名 2017/10/28(土) 13:44:12 

    >>2001
    気持ちわかりますよ。やっぱり妊活始めた時って、排卵日さえ狙って当たれば妊娠できると思ってたし。自分の周囲でも直ぐに授かる人が多かったから自分もそうだと思ってた。私の場合仕事のことで妊活を先伸ばしにしてやっと解禁できた状態だったから、余計に早く授かりたくってかなり焦ってたな。投げやりになってしまうのもわかります。頑張っても成果が得られなかったら意味ないじゃんってなりますよね。でもそれってショックの裏返しですよね?妊活に疲れたなら少し休憩してみても良いんじゃないですか?

    +21

    -2

  • 2009. 匿名 2017/10/28(土) 13:49:43 

    はて、なんで私は妊娠できないのかな

    周りは結婚してすぐに妊娠して出産してるのに

    病院とか行くの疲れたー
    色々考えるの疲れたー

    果たして、諦めたら出来るのか
    諦めず続けたら出来るのか

    +42

    -0

  • 2010. 匿名 2017/10/28(土) 14:33:33 

    結婚を決めた時に、子供ができても働き続けたい!と思って、当時産休育休が取れなかった会社を退社。その後転職し、結婚してしばらく勤めるもなかなか妊娠しない…
    その内仕事が忙しくなり、通院はおろか残業の毎日で家の事も疎かに。
    通院の為泣く泣く退社。
    ストレスもなくなって、すぐ妊娠するかも♩と、短期の派遣を転々と1年以上。
    都合のいい短期の仕事もあまりなく、最近長期で仕事をはじめました…
    途中までは計画的にいってたはずなんだけど…おかしいな。。

    +38

    -0

  • 2011. 匿名 2017/10/28(土) 15:54:44 

    妊娠出産って、多くの条件を全てクリアしてやっと成し遂げられることだと分かった。
    苦労せず産んだ人ほど、このすごさに気づかないままかもね。
    うちは解決法が見えたと思ったら、別の問題が浮上して、気が遠くなる。

    +24

    -2

  • 2012. 匿名 2017/10/28(土) 17:02:10 

    言い方悪いけどタダで妊娠できた人が本当に羨ましい!不妊の人はお金も時間もなくなって…
    自分の体がポンコツで泣けてくる

    +51

    -0

  • 2013. 匿名 2017/10/28(土) 17:57:52 

    生々しい話ですみません。

    卵管造影検査をしてから、リセットのときの生理が二日間位で終わる。経血(鮮血)が二日➡️微量の茶オリが数日。今までは3~4日は鮮血があった。
    茶オリって生理にカウントするのだろうか。

    先生に言ったら、話してる途中なのに「出血はあるんだよね!?ならいいじゃない。生理が何日目に終わるかは重要ではない」とキレられた。

    そうなの?
    今まで4日出血があったのが2日で出血が終わるとか、本人にしてみたら大きな変化だし、大丈夫なの?って心配しちゃうんだけど。

    +33

    -0

  • 2014. 匿名 2017/10/28(土) 19:06:52 

    >>2013
    生理初めの茶おりは、1日目にカウントするんですか?て医者に聞いたら、鮮血が出始めた日を1日目にして下さいと言われましたよ。
    生理とは別物っぽいです。

    +19

    -0

  • 2015. 匿名 2017/10/28(土) 19:27:09 

    >>1984
    ジネコや発言小町の閲覧はします。
    不妊の相談には寄り添ったコメントもあるけど、それ妊娠してない、今回は化学流産だ、その年なら妊娠諦めたら、とか正論で追い込むようなことを言う人いっぱいいると思います。当事者じゃなくて見てるだけでも投稿者さんがかわいそうだなと思うことがいっぱいあります。流産死産トピに面白いポチがついたり、ひどい世界だなと思うし。1984さんがここでこんなにマイナスで落ち込んでいないか心配です。

    +13

    -0

  • 2016. 匿名 2017/10/28(土) 21:38:33 

    もうすぐここのトピも終わりですね。
    1ヶ月あっという間だったな。
    来月も妊活トピ立つかな?
    私はリセットしてしまったので
    また来月もお世話になります。
    どんどん年末が近づいてきて
    今まで以上に焦りが...
    焦った所で赤ちゃん来てくれないだろうけど。
    ここのトピのおかげでだいぶ救われました!
    皆さん来月もよろしくお願いします。

    +40

    -0

  • 2017. 匿名 2017/10/28(土) 22:18:56 

    >2001さん

    マイナスついたり厳しいコメあるけど…お気持ちわかります。

    私も「もうやだよぅ!」➡️「やっぱり頑張ろう」➡️「やめたい」➡️「頑張るしかない」の繰り返しだよ~!!!
    リセットしたショックは慣れるものではないし、妊活始めたばかりでも、辛いものは辛い。

    気を取り直してまたやってみる、あんまりしんどければすこし時間をおいてみる…色々模索しながら私はやってます。
    潰れちゃわないように頑張っていこう!\(^-^)
    私も今月もリセットしましたー。

    +24

    -0

  • 2018. 匿名 2017/10/28(土) 22:43:48 

    >>1979
    >>1974です。
    中学の時に子宮頸がんワクチン打ちました。
    関係あるんでしょうか...怖いですね。

    私も、抗精子抗体の人にはアレルギー体質の人が多いと主治医に聞きました。もれなく私も子供の頃からアレルギー体質です。
    食べ物、動物、ハウスダスト、花粉、紫外線と数えきれないほどのアレルギーがあります。
    精子や受精卵にまでアレルギー反応が出るなんてショックでした。

    まさかこの歳で不妊不育だとは周りも思わないようで、他人の「何で子ども作らないの?」攻撃に精神的に参ってしまいそうになります。
    あと何十年こんな事言われ続けるんだろう。

    来月もここにお世話になります(T-T)

    +20

    -0

  • 2019. 匿名 2017/10/28(土) 22:58:36 

    >>2001
    肩の力を抜くのは良い事だと思う。私も基礎体温測るのやめた。

    +18

    -0

  • 2020. 匿名 2017/10/28(土) 23:13:46 

    旦那が非協力すぎてなんかもう人生やり直したい。あまり子供を欲していない旦那の気が変わらないように気を遣うのに疲れた。ちょっと弱音を吐くとそんなんじゃ子育て無理、子作りやめようとか言ってくる。うるせーだまれ(T_T)

    +38

    -0

  • 2021. 匿名 2017/10/29(日) 01:02:04 

    >>2015
    1984です。
    優しい言葉ありがとうございます。
    私自身ネットに惑わされてたなぁと痛感し、吹っ切れた感じがしますf^_^;
    心配して頂きありがとうございました。

    +13

    -1

  • 2022. 匿名 2017/10/29(日) 09:47:38 

    体温下がった。高温期が毎回10日ちょっとって短いよね。1ヶ月早いなあ。

    +9

    -0

  • 2023. 匿名 2017/10/29(日) 10:39:22 

    何年も治療続けるの、とても大変だし辛いこともたくさんあると思うけど、ある意味ここの皆さんが私からすると羨ましい…。
    うちは結婚6年経つけど、たったの1度も、タイミングすら取ったことありません…。(避妊しなかった事がない)ここ数年は避妊とかの問題じゃなく行為すらほぼありません。
    それなのに旦那は「子供できたら今の車狭いかな〜」とか「俺の子供こういうところが俺に似そうだな〜」とか「娘なら門限5時だな!」とか、普通に言ってきます。
    意味がわかりません。
    子供できたら〜って、出来ませんよね???やってないんだから。
    子供の作り方知らんのかな

    +64

    -1

  • 2024. 匿名 2017/10/29(日) 11:04:30 

    >>2023それキツイね。ちゃんと話し合った方がいいよ!

    私も子供欲しいけどずっと避妊されてて、泣きながら何度も話し合ったよ。
    話を切り出してから1年経ってやっと避妊がなしになって、それから1年経ってから精液検査を受けてくれた。
    でも妊活のことや不妊のことを詳しくはなすと、人工授精や体外受精は反対だったし、「気分が悪くなるから話しをやめて」と言われた時期もあったけど、今は理解してくれて協力的になったよ!
    辛い期間が長かったけど、あのとき頑張って良かったと思っています。
    後悔のないようにしてください!

    +27

    -0

  • 2025. 匿名 2017/10/29(日) 11:43:36 

    >>2023
    さっさと病院行って人工授精しちゃった方がいいよ。あなたと旦那さんに問題なければすぐに子供できるんだから。
    結婚6年ってことは、たぶん30過ぎてるよね?(違ったらごめんね)
    あなたも私も、日に日に年取っていくんだから、時間を無駄にしちゃ勿体ないと思う。

    今の時代にびっくりだけど、田舎の実家の近所に政略結婚させられた夫婦がいるのね。
    お互い30半ばくらいの人達で、男性側は実家の会社の借金のために、14歳から20年近く引きこもりだった金持ちの地主の娘さんと結婚した。
    結局一度もSEXしなかったみたいで、でも嫁さん側の親から跡取り作れって言われて、2年後くらいに人工授精1回で妊娠したんだって。
    奥さん30代後半だったのに、体は何も問題なかったみたいで。
    地主側の母親がおしゃべりで、うちの母に事細かに話してきたらしいから、おそらく事実。

    +18

    -0

  • 2026. 匿名 2017/10/29(日) 12:18:15 

    >>2023
    旦那さん、ピッコロ大魔王なんじゃ…
    (すみません、あまりにも言動が不思議すぎて…。自分で口から卵を産む気なのかな、と。)

    +17

    -3

  • 2027. 匿名 2017/10/29(日) 13:31:16 

    皆さん、精液提出する時って旦那さんの仕事とかどうされてますか?今後人工にステップアップしたいと思ってるのですが、うちの夫は朝早く出勤するため出せたとしても時間が経ったものしか提出できなさそうです。その日くらい遅く行ったり半休とるなりしてほしいし、出来れば病院で出してほしい。夫に頼んでみても「無理」の一言。私は仕事も辞めて犠牲払ってるのに、悲しくなります。ほんとにステップアップできるのかな?不安です。

    +17

    -0

  • 2028. 匿名 2017/10/29(日) 14:49:45 

    >>2027
    うちも同じく出勤が早いので時間が経ってしまうし、夫自身が出勤前に自宅で出して私に預ける方が抵抗があって病院での方が気が楽みたいで、今のところは毎回半休取ってくれてます。ただ急な仕事が入る可能性もあるので、一応病院に凍結精子も用意してあります。どうしてもダメならお休みの日に病院で凍結してもらっては?

    +10

    -0

  • 2029. 匿名 2017/10/29(日) 15:11:38 

    人工授精5回目だめだった。いよいよ本当に自分が不妊なんだって突きつけられた気がする。
    皆んなためらいなく体外に進めたのかな。どうしたらいいのか考えなきゃいけないのに頭が回らない。

    +18

    -2

  • 2030. 匿名 2017/10/29(日) 15:36:44 

    初めての体外、仕事の調整しながら注射打って診察して…体力的にも精神的にもきつかった。
    体調を崩したけどなんとか採卵できた。
    でも、受精卵全て状態が悪く、4日目で分割停止した。また一からやり直し。
    移植すらできないなんて思わなかった。
    まだ1回目だけどくじけそうです。

    +25

    -0

  • 2031. 匿名 2017/10/29(日) 15:47:07 

    人工授精2回目だめでした。
    今回は自信あったんだけどなー。
    何回でステップアップしたらいいんだろう。

    +10

    -1

  • 2032. 匿名 2017/10/29(日) 16:19:08 

    毎月生理から12日目あたりから旦那と仲良くしているんですが妊娠しない。何故なんだろ、なんで排卵日って月に一日しかないのよ。

    +18

    -2

  • 2033. 匿名 2017/10/29(日) 16:23:00 

    生理が遅れたから出来た!出来たー!と妊娠検査薬を生理予定日1週間後から1週間で8本使って反応しなくておかしいなおかしいなって昨日生理来た。昨日の夜妊娠してたらお酒飲めないなって酒やめてたけどヤケ酒した泣

    +25

    -0

  • 2034. 匿名 2017/10/29(日) 16:28:00 

    >>2023です
    返信くださった方ありがとうございます…
    まずは、何は無くとも話し合いですよね。ほんとそうなんですが…
    普段わりと仲良くやっているので、つい険悪な雰囲気になる事を避けてしまってる自分もいて…。自分で自分の首絞めてるのもわかってるんですけどねぇ。
    あ、ちなみにバリバリ30代です。やばいですほんとに。

    +9

    -1

  • 2035. 匿名 2017/10/29(日) 16:53:43 

    >>2029
    私も体外受精へのステップアップかなり悩みました( ;∀;)しかし、転院先の先生にIVFは年齢が一番大事です!と説明を受けてやるなら今だ!と‥。まだ移植前なので成果は出てませんが、私の場合は年齢を基準に考えると吹っ切れました。ご参考迄に‥。

    +12

    -0

  • 2036. 匿名 2017/10/29(日) 17:32:25 

    私も体外に進まないといけないんだけど恥ずかしながら費用面で一回か二回できるかどうか。
    毎日ネットで病院を探してるけどどこがいいのか決められないでいる。無難に有名病院にした方がいいのかな

    +17

    -0

  • 2037. 匿名 2017/10/29(日) 17:44:14 

    昨日結婚式で地元に帰省。同じテーブルに妊婦さんがいて話の流れでお酒飲んでたら、◯◯もそんな飲んでる場合じゃないよ!と言われ激へこみ。ほっといてくれ。私はこの前左卵管閉塞?(しかも卵管のカーブのとこ)がわかり、オペを決断し転院先が決まったとこです。精神的に不安定でこの先地元のみんなとの再会が億劫になり、年末年始もひっそり帰省しようと思いました。

    +25

    -0

  • 2038. 匿名 2017/10/29(日) 17:49:24 

    >>2036
    私も何回も費用的に採卵はできないと思って、基本的に刺激系で進めている病院に決めました。有名病院です。
    でも有名病院が妊娠数が多いのは患者数が多いというのも前提にあるので、やっぱり気になるところをいくつかあげて説明会に行ってみるのがいいと思います。病院によって合う、合わないって結構あります。

    +10

    -0

  • 2039. 匿名 2017/10/29(日) 17:59:04 

    >>2029
    >>2035
    私は人工3回でステップアップしました
    そして私も2035さんと同じように転院先の先生から女性の年齢が一番重要だから!と強く言われたので次周期から治療を始めることにしました
    確率のあまり高くない人工に何度もチャレンジして時間を無駄にするよりは少しでも若いうちに可能性の高い体外に挑戦したいと思ったので

    +15

    -0

  • 2040. 匿名 2017/10/29(日) 17:59:25 

    >>2036
    2035です。私も体外は助成金でたとしても一、二回しか出来ないので病院選びはかなり迷いました。
    とりあえず気になる病院のIVF説明会に夫婦で参加して費用など色々検討しました。後ネットや本や自分と似たような症状の方のブログ等を参考にして‥やっぱり費用がとんでもない額なので短期決戦&自分が治療方針に納得した信頼できる先生と病院を見つけてステップアップするのがいいかなと思います。
    当たり前な事ばかりで上手くアドバイス出来なくてすみません‥。

    +10

    -0

  • 2041. 匿名 2017/10/29(日) 18:24:01 

    実の親や姉妹でさえ無神経な事を言われて落ち込む事が多くて、ここでレスをもらえる事で本当に精神的に何度救われたか(∋_∈)

    +26

    -0

  • 2042. 匿名 2017/10/29(日) 19:39:04 

    >>2023
    うちもこういう夫で意味分からんて思ってたけど、
    「宝くじ買ってもないのに、当たったらあれ買って、あそこに旅行行って、残金○万円は貯金してって具体的に想像するじゃない?あんな感じだと思う」
    って言われてなんかしっくり来た。
    夫に対して思うところはあるけどね…

    +19

    -0

  • 2043. 匿名 2017/10/29(日) 19:51:47 

    妊活を初めて一年半。
    誘発剤でも注射でも排卵しなかったのに内膜症の手術をしたら突然三つも排卵しました!
    残念ながらリセットしましたが、今期も排卵は正常みたい。
    体外受精までステップアップしようと思ってたけどなんとかなるかも。
    温存派の担当医だったけど、自分で色々調べて手術してもらって良かった…

    +16

    -0

  • 2044. 匿名 2017/10/29(日) 21:27:32 

    生理きたよ〜〜
    来月もよろしくお願いします!

    +19

    -0

  • 2045. 匿名 2017/10/29(日) 22:29:56 

    体外やりたいけど
    お金が足りなさすぎるよー

    +8

    -0

  • 2046. 匿名 2017/10/29(日) 22:41:09 

    体外に行く前に腹腔鏡手術をされた方いますか?
    せめて原因が分かれば少しは納得できるのにな。。

    +5

    -0

  • 2047. 匿名 2017/10/29(日) 23:02:49 

    茶おり来ました
    明日には生理来るなぁ
    今月2回生理来る事になる
    落ち込むーーm(._.)m
    ステップアップします

    +8

    -0

  • 2048. 匿名 2017/10/29(日) 23:04:21 

    妊娠検査薬で陽性でた夢見た
    それだけの事

    +13

    -0

  • 2049. 匿名 2017/10/29(日) 23:11:07 

    体外前の生理、やっと来た〜。
    ああ、腰とお腹が痛いです。
    でも生理ずれちゃったから、明日クリニックに電話して、生理3日目の予約とり直さなきゃ…。気が重い。

    でもアレルギーだと不育症、っていうコメント見て、まだ採卵も移植もしてないのに泣きそう(T_T)
    小さい頃からアレルギー体質だったし、タイミング取ってた頃に何かの採血で、抗体を作りやすいから病気には強いけど不育症になる可能性もあるって言われたんだった…。

    でも不育症って、体外やってみないとわからない事なんですよね?
    クリニックの先生がそんな感じのこと仰ってたんですが…。

    +6

    -1

  • 2050. 匿名 2017/10/29(日) 23:27:08 

    >>2046
    しました!手術の結果、体外しか方法がないことが分かったので心おきなく体外へ進めた反面、手術費用が結構かかったので最初から体外へ進んでおけば良かったなぁとも思います。腹腔鏡とは言え手術ですから痕も残りますしね。

    +9

    -0

  • 2051. 匿名 2017/10/29(日) 23:48:20 

    ここってどれくらい人がいるんだろう
    皆いつの間にか妊娠していなくなって人が入れ替わってるのかなと思うとおめでたいけど切ないな
    出来る人は体外1回とかでできるもんね
    パート1からずっといるからなぁ私は(笑)

    +48

    -0

  • 2052. 匿名 2017/10/30(月) 00:03:13 

    >>2029
    私は人工授精3回目がダメだった時点で躊躇いなく「4回目がダメなら体外授精に進むもう」と決めました。
    人工授精4回目と並行して体外の勉強会に参加し、今は採卵を終えて移植前のお休み期間です。

    うちは男性不妊なんですが、体外に進むのを1年先延ばしにしたらその時は私にも問題が出てくるかもしれない。
    あとで「なんでもっと早くステップアップしなかったんだろう」と思いたくなかったので決断しました。

    +26

    -0

  • 2053. 匿名 2017/10/30(月) 00:25:38 

    タイミング法しているんですが、
    みなさん男性に何かサプリメント飲ませてましたか?
    飲ませてる方は何のサプリ飲ませてますか?
    オススメのサプリあれば教えてください(>_<)
    何となく主人の精子の質が良くないんじゃないかと
    思ってきたのでまずは質をあげる努力をしてみたいです!

    +7

    -9

  • 2054. 匿名 2017/10/30(月) 00:41:54 

    体外へのステップアップを迷う一番の理由が、仕事のことです。

    わたしは学校の教員をしているので休みは取りづらいです。
    ただ自分が志して就いた職なので辞めたくはないです。。
    30歳、原因不明、人工授精3回目です。
    体外へ進むなら、仕事はやめるべきでしょうか?

    +22

    -1

  • 2055. 匿名 2017/10/30(月) 01:13:05 

    >>2053
    うちは男性不妊で亜鉛とマカと葉酸のサプリを飲んでもらっています。
    それから下着はボクサーからブリーフに、携帯はズボンのポケットに入れない、湯船に浸かったあとは氷で睾丸を少し冷やすなどいろいろ試しました。
    その結果、どれが良かったのかはわかりませんが、不可の判定だった運動量、濃度が基準値以上になりましたよ。

    でもそのあと奇形率が高いことがわかり、還元型コエンザイムも飲み始めましたが結局体外授精に進みました。

    +6

    -2

  • 2056. 匿名 2017/10/30(月) 01:26:53 

    >>2054
    職場があまり融通がきかず、有給を取るのも1ヶ月以上前に申請しなければならなかったので、私は不妊治療の為に仕事を辞めました。
    私の場合はD3→血液検査の為通院・アンタゴニスト法に決定・自己注射開始、D10とD12に卵胞チェック、D14に採卵でした。

    通院自体は仕事後でも通えるところならなんとかなるかもしれませんが、自己注射で体調不良が続いたり、採卵後の痛みがひどくその後OHSSになったこともあり、私の場合は仕事をしながらでは無理だったと思います。

    +11

    -0

  • 2057. 匿名 2017/10/30(月) 02:08:44 

    >>2054
    頑張って先生になったのに辞めるのはつらいですよね‥。やはり学校の方に相談して通院や休職とかは難しそうですか?病院にもよるので何とも言えませんが、体外は採卵周期さえ乗りきってしまえば後は何とかなると思うので‥。現在通われている先生に相談してみては?あえてお仕事辞める必要はないと思いますが、原因不明なら尚更若いうちのステップアップが重要だと思います。

    +22

    -0

  • 2058. 匿名 2017/10/30(月) 07:45:54 

    >>2054
    もったいない
    続けられるなら続けたほうがいいと思う…
    私は治療のために仕事辞めて金銭面で後悔してるので 
    職場に信頼できる上司がいるなら相談するのが一番かと…

    +20

    -1

  • 2059. 匿名 2017/10/30(月) 11:10:32 

    来週は6回目の採卵…
    刺激法をしても仕方がない体質(医師)のため毎回卵が1つしかとれません(正常卵か否かはまた別に)
    まだ30才で年齢的には大丈夫と思っていましたが、パフォーマンスの悪さに自ら情けなくなります。
    主人の焦りとイラつきを感じます(涙)
    本当に申し訳ない。

    +16

    -0

  • 2060. 匿名 2017/10/30(月) 12:21:40 

    >>2053
    精液検査してないですか?
    もしまだだったらとりあえずした方がいいと思いますよー。
    それでサプリとか漢方とかは先生に聞いてみるのでもよいかと。

    +8

    -1

  • 2061. 匿名 2017/10/30(月) 13:59:17 

    初めての体外、初めての陽性判定!

    からの初期流産。

    検査薬も陰性に変わったのでホルモン補充の薬も中止となったので病院帰りの今、昼からビール飲んでます(笑)

    来月また頑張ろう。

    +29

    -0

  • 2062. 匿名 2017/10/30(月) 14:23:17 

    2051

    私はパート11から参加しています!
    本当に助けてもらっています……皆様ありがとうm(__)mございます!

    夫ともめたりして、妊活開始にかーなーり時間がかかりました(泣)

    旦那さんが協力してくれない方結構いますね。
    結婚前にそういう【家族計画】?を話し合えば良かったのかな。その通りにいかなくても、子供がほしいかどうか作れるかどうか確認したほうが良かったのかな。今更だけど…。

    私は結婚=家族(子供)を作るのが当たり前だと思っていたけど、色んな生き方があるから、
    これからの世代は結婚前に確認したほうが時間をムダにしなくて良いかもしれません。

    +16

    -0

  • 2063. 匿名 2017/10/30(月) 17:49:16 

    結婚して1年4ヶ月
    とうとう姑から、不妊病院に行けと言われた。不安なら私(姑)も付いていくからって…
    友達の◯◯さんが行ってたけど、不妊でも今は病院に2〜3回通えばすぐにできるらしいわよ!早く私に孫抱かせて!って嬉しそうに言ってた。

    病院なんか、もうとっくに通ってる。
    2〜3回で妊娠できたら、誰も苦労しないっつーの!しかも原因はあんたの息子のEDですから!治療は拒否るし。
    もう泣きたいわ。

    +54

    -0

  • 2064. 匿名 2017/10/30(月) 18:28:42 

    >>2051
    パート4くらいからいます!
    時々自分より古株の人や同じくらいの人を見かけると嬉しくなると同時に切なくなる。

    +18

    -0

  • 2065. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:44 

    >>2064
    私はパート2くらいからずっとお世話になってます。
    卒業した方もおられるんでしょうね。
    今日は移植後の生理が来たので、また11月もがんばろうと思います。

    +18

    -0

  • 2066. 匿名 2017/10/30(月) 19:23:01 

    >>2054
    次回から人工の予定の29歳教員です。
    本当にこの職は自分の替えがききづらいですよね…!!
    上司には、"不妊症は病気ってわけじゃないから休職は難しい"と言われています。
    体外に進んだ場合、仕事を辞めて治療に専念するというのが旦那さん側からの条件なので、私は一旦辞めて、治療が終わったら講師になるか、もう一度採用試験を受けようと思います。
    似た境遇に、つい長々とコメントしてしまいました。納得のいく決断ができますように。

    +20

    -0

  • 2067. 匿名 2017/10/30(月) 19:28:23 

    >>2004いや、口悪すぎだわ。お前らって。
    まぁあっちも商売だからね。

    +3

    -11

  • 2068. 匿名 2017/10/30(月) 19:38:27 

    このトピ何人くらいいるのかなっていう>>2051さんのコメントに28プラスが付いてるってことは、まだ30人くらいはいるんだね。
    悩んでるのは自分だけじゃないと思うと、ちょっとうれしい。

    トピ立ってすぐで人がたくさん盛り上がってる時より、時間経って本当に悩んでる人だけが残った今みたいな時期のトピの雰囲気の方が好き。

    +25

    -2

  • 2069. 匿名 2017/10/30(月) 20:08:37 

    >>2061
    コメントに(笑)ついているけれど本当は全然笑えないよね。せっかく授かったと思ったのに、残念な事になった気持ち私も経験しました。辛い治療を乗り越えてこれから!って時だから落ち込み半端なかった。
    ビール私の分も今日は飲んでください!
    そしてまた頑張りましょう!

    +23

    -0

  • 2070. 匿名 2017/10/30(月) 20:18:05 

    私双子ケイリュウ流産したけど、そのあと妊婦さんを見るのもつらくないし友達の妊娠にも普通におめでとうって言えてた。
    ここ読んでると、妹にすらLINEでおめでとうと言えずスタンプって何かびっくりした。
    そんな気持ちでいるからだめなんだよ
    他人の幸せを妬む人には来ないよ。

    +13

    -36

  • 2071. 匿名 2017/10/30(月) 20:23:34 

    変なコメントにはプラスもマイナスもつけないようにしましょうね~!

    +14

    -1

  • 2072. 匿名 2017/10/30(月) 20:25:40 

    >>2070
    ひとそれぞれだから…(´・∀・`)
    悲観的でも妊娠するし、楽観的でも不妊だし、あまり関係ないよ
    ここは疲れてる人のトピだから、まぁ、ねぎらいあおうよ。

    +25

    -0

  • 2073. 匿名 2017/10/30(月) 22:45:12 

    >>2056
    >>2057
    >>2058
    >>2066

    2054です。みなさんお返事ありがとうございました。人工授精の段階でも、なんとか土日に当たらないと難しく、かつ、旦那の勤務も考慮しないといけなくて、都合がつかない時が多々ある状況です。
    まだ上司には相談してませんが、2066さんは休職は難しいとのことだったんですね…。私の職場も休職は難しいと思います。なので、働いたままの場合、夏期休暇に採卵時期をもっていくか…なども考えましたが、夏ってだいぶ先だなぁ。と、結論は出ずです。笑
    皆さんのご意見、参考になりました。そして元気をもらいました!また疲れた時にコメントします。ありがとうございました!

    +12

    -0

  • 2074. 匿名 2017/10/30(月) 22:47:32 

    楽観的な不妊の私が通りまーす!
    そんなの関係ねぇぇ〜(古いか)
    ♪( ´θ`)ノ

    さ、寝ましょ寝ましょ。

    +17

    -1

  • 2075. 匿名 2017/10/30(月) 22:49:37 

    タイミング法してるけど
    最近エッチが苦痛です

    昔から好きではなかったけど
    月二回とかでも辛い
    人工授精したら楽かな?
    どんどんレスになりそうだけど…

    +23

    -0

  • 2076. 匿名 2017/10/30(月) 23:32:37 

    >>2069
    2061です。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    初期流産がわかった時は落ち込んで泣いて、もう辞めたくなりました。
    でも主人に「少し休む?」と聞かれ「やる。また戻ってきてほしい」と自然に言葉が出てきました。

    次の移殖まで少しお酒解禁してまた来月頑張ります!(^^)

    +16

    -0

  • 2077. 匿名 2017/10/30(月) 23:45:18 

    体に負担がかかる仕事だったから、妊娠して周りにご迷惑かけたくないなと思い結婚してスグに退職しました。
    ……あれから6年。
    生きてたから今があるんだけど、なんかこの6年間空っぽ過ぎて、記憶がほとんど無い感覚。
    タイミング日も今日だったのに、風邪気味で具合が悪いと旦那は寝ちゃったー。仕方ないとは分かってるけど「はぁ…(・_・)」としか出てこないです、言葉にするのもしんどい。
    明日ケーキでも買って、強制的に幸せに浸ろう。おやすみなさい

    +27

    -0

  • 2078. 匿名 2017/10/31(火) 00:56:53 

    >>2076
    私も体外1回目で陽性判定となり、胎嚢確認後の流産となりました。体外受精を頑張って良かった、その前に死産をしているため、赤ちゃんがまた戻ってきてくれたと喜んだのも束の間でした。胎嚢がまだ小さくて手術も自然流座も選択できるとの医師のご判断のため、自然流座を選びました。数週間、辛くも徐々に受け入れ少し感じていたつわりもなくなり穏やかに過ごしましたが、別れの時が来た時は、ものすごい出血を起こしました。どういう処置を取られるかわかりませんが、どうか気持ちも体調もお大事に過ごして下さい。

    +14

    -0

  • 2079. 匿名 2017/10/31(火) 01:47:07 

    >>2078
    優しいお言葉ありがとうございます。
    辛い経験をされてたんですね。
    きっとまた貴方のお腹にも私のお腹にも戻ってきてくれると信じてます。

    周りの人はみんな出産してるのに何で私だけ?と落ち込む時がありますが、このトピックの中の方達を見ていると辛いのは自分だけじゃないんだな。と励まされます。

    +13

    -0

  • 2080. 匿名 2017/10/31(火) 11:09:08 

    もうすぐ判定日。
    前回は稽留流産になってしまったからどうか結果出て欲しいけどグレード低いので期待は薄い。
    症状もホルモン補充だし全部気のせいかな。
    今日は美味しいパンケーキでも食べてこよう!

    +17

    -1

  • 2081. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:11 

    体外2回目の結果待ちです。
    診察の予定が近くなるにつれ、憂鬱な気持ちになってきます。
    どうしても成功より、失敗を考えてしまう・・・
    変に期待してガッカリしたくないのもありますが、
    これだから子供が出来ないのかもと思ったり。
    次の日も仕事があるのがしんどい。

    +15

    -0

  • 2082. 匿名 2017/10/31(火) 17:20:44 

    今周期から通院を始めました。
    生理から24日目たって漢方の効果もなく卵が育ってないみたいで、クロミッドが処方されました。
    生理は定期的にくるんですが、これで排卵されたら生理は遅れるのでしょうか?
    クロミッド、ドキドキです。

    +6

    -0

  • 2083. 匿名 2017/10/31(火) 18:37:44 

    >>2082
    排卵が遅れると生理も遅れますよー!
    クロミッドで卵がよく育てばその分正しい周期で生理が来るので周期が長すぎるよりは時間のロスが少なく済みます。

    +8

    -0

  • 2084. 匿名 2017/10/31(火) 18:44:38 

    茶おりから2日後生理来ました
    何故か生理痛が皆無!ざくろジュースの効果かな?

    +6

    -0

  • 2085. 匿名 2017/10/31(火) 19:30:50 

    >>2082
    漢方はどの位飲んでますか?
    根気強く半年は飲まないと、合う合わない(効果)が分からないと言われてますよね。

    +4

    -0

  • 2086. 匿名 2017/10/31(火) 20:09:50 

    結婚してすぐ妊娠した友人の出産報告

    なんか虚しいわ

    +11

    -1

  • 2087. 匿名 2017/10/31(火) 20:47:53 

    >>2085
    漢方はまだ1週間くらいです。
    私も効果出るのは遅いだろうから今周期はこれで様子見かなぁと思ってたんですが、今日クロミッドが処方されました。
    排卵するといいなぁ。なんとなく毎日豆乳と納豆と海苔を食べてます。

    +5

    -0

  • 2088. 匿名 2017/10/31(火) 20:58:09 

    『もう生まれる子の誕生日は決まっているかもしれませんよ?
    頑張ってもなかなか妊娠しないのは、生まれて来る子がまだ待っているのかもしれない。
    一月違えばウチの子も、この子じゃ無かったのかも…と思うと、
    あの時出来なくて良かったとさえ思います。
    大丈夫、神様に任せておけば、一番良い時に授けてくださいますよ(^^)』

    ついさっき、たどり着いた知恵袋でのこの言葉で、心がふわっとしました。私が焦っても私の遺伝子なら絶対ぐうたらだし、確かにその気になるの遅そう!働くの面倒だもんね、わかる!笑
    って思ったら笑えてきちゃた。
    皆さんそれぞれ色々あるけど、穏やかに今を過ごしたいですね(^-^)

    +14

    -10

  • 2089. 匿名 2017/10/31(火) 21:58:47 

    高温期9日目。

    今回は高温期をあまり意識せずに過ごそうって思ってたのに、一昨日から茶おりが出てて、これはもしや着床出血??ってドキドキしてる。

    期待して撃沈を何回も味わってるから、もう期待したくないけどしちゃうし、気づけばまた検索魔になってる。

    ちなみに男性不妊で今回タイミングのみ
    まあ普通に考えて望み薄いよな、、

    +8

    -0

  • 2090. 匿名 2017/10/31(火) 22:06:22 

    SNSが案の定ハロウィンパーティーで子供仮装させてる写メばっかりだった〜〜!!くっそー!!いつか私もかぼちゃコスプレ我が子にさせるんだから!!笑

    +7

    -3

  • 2091. 匿名 2017/10/31(火) 22:32:21 

    私は働いてなくて
    世帯年収800万くらいなんだけど
    助成金とかでるのかなぁ。
    先月から病院に通うようになって
    私も旦那も検査結果は良好だったけど
    体外とかするのは金銭的にも困るし
    痛いのも苦手だし…とか
    いろいろ考えてしまう。
    私は働いてないからせめて助成金ほしいなぁ。

    +1

    -14

  • 2092. 匿名 2017/10/31(火) 22:44:50 

    今日スーパーに行ったら、親子連れの子供達がハロウィンコスプレ姿で歩き回ってたよ。
    どこでもご推薦すればいーってもんではないよね。可愛いけどさ。

    子供はまだしも、大人の傷系のコスプレで表歩くのはほんとやめて欲しい。ビックリするから。

    +6

    -2

  • 2093. 匿名 2017/10/31(火) 22:46:24 

    回りの妊娠した人達は皆、妊娠初期症状なんてなかったと言ってる。初期症状ってホントにあるのかな?

    +6

    -1

  • 2094. 匿名 2017/10/31(火) 23:09:55 

    一旦治療を休んで、また始めたんだけど太ってきた(涙)せっかくちょっと痩せたのにーただデブになっただけでこのまま妊娠しなかったら太り損だよ。一体いつになったら妊娠するんだ…

    +9

    -0

  • 2095. 匿名 2017/10/31(火) 23:14:34 

    >>2091
    年収800万くらいなら助成金受け取れると思うよ。
    所得制限に引っかかるのは年収1000万前後から。

    +6

    -0

  • 2096. 匿名 2017/10/31(火) 23:19:42 

    汚い話ですみません。
    人工授精後に下痢になった方いますか?
    今日したのですが、下痢になってしまい不安です( ; ; )

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2017/10/31(火) 23:56:38 

    汚い話ですみません。
    人工授精後に下痢になった方いますか?
    今日したのですが、下痢になってしまい不安です( ; ; )

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2017/11/01(水) 00:21:24 

    >>2095
    受け取れるんですね。よかった。
    教えてくれてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:37 

    >>2091 >>2095
    え、私の県で助成対象になる合計所得は730万円未満です。ちなみに千葉県。
    都道府県によって違うんですか?

    +3

    -0

  • 2100. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:01 

    たぶん年収800万だと、そこから税金とか色々引かれて実際の所得は730万以下になるだろうから、ってことじゃないかな?
    年収1000万だったら税金やら引かれても所得730万は超えるもんね

    +8

    -0

  • 2101. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:13 

    所得で730万だから年収ならもう少し上でも助成対象になりますよー

    +3

    -0

  • 2102. 匿名 2017/11/01(水) 01:39:49 

    3年間自己流のタイミング法(基礎体温、ルナルナ、排卵検査薬)で妊娠できず、初めて産婦人科に行ってきました。
    一通りホルモンの検査や主人側の検査をしますが、いきなり人工授精でも良いかも、と言われたのですがそんなことってありますか?
    タイミング法では妊娠する確率が相当少ないと思っての事だと思いますが、まさかのいきなり人工授精提案にドキドキしています。
    やはりとばして人工授精が良いのでしょうか?

    +3

    -1

  • 2103. 匿名 2017/11/01(水) 01:43:32 

    >>2102
    自己流でも3年タイミングしてダメだったのならいきなり人工でもありだと思いますよ!
    いきなり体外だと抵抗あるかもしれないですけど人工ならタイミングと大きく違う訳でもないですし

    +9

    -0

  • 2104. 匿名 2017/11/01(水) 02:05:52 

    >>2099
    2095です。>>2100さんが答えて下さっている通りです。

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2017/11/01(水) 02:59:57 

    体外受精するときの卵のグレードって気になりますか?こないだ聞いたお医者さんには、グレードより確率の問題だって言われたけど、どうなんだろう?
    判定日はまだ遠いけど、体温下がったからダメだったのかな〜

    +5

    -0

  • 2106. 匿名 2017/11/01(水) 06:49:52 

    >>2105
    着床の確率はグレードの高い受精卵が高いと、治療した大学病院で説明を受けました。赤ちゃんや胎盤になる細胞が密なものがグレードが高いと評価されるわけで、細胞数の少ないグレードCになると育つ割合は低いと言わざるを得ないとのことでした。可能性にかけて移植する方針の病院もあるかもしれないけどCだと私の病院は対象外でした。一方Bは十分可能性はあるとのことでした。
    ただグレードは見た目の判定なので染色体異常はわからないそうです。私はAAで妊娠しましたが流産でした。Bと評価されても着床、育つ(染色体異常がない)受精卵かもしれないし、陽性判定日まで穏やかにお過ごし下さい!

    +6

    -0

  • 2107. 匿名 2017/11/01(水) 06:57:18 

    私も4AAで妊娠しましたが流産でした。
    AAでもダメなんてとショックでした。
    体外やってる方の中でも、最後の最後1番悪かったグレード(C有り)で出産したという方もたくさんいるし、やっぱりグレードだけでは分からないなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 2108. 匿名 2017/11/01(水) 07:58:40 

    年末年始が近づくにつれ、気分が憂鬱になってきた。
    両家の実家に帰らず、自宅で旦那と2人で過ごしたい。提案できないけど‥

    +6

    -0

  • 2109. 匿名 2017/11/01(水) 08:23:19 

    日々の妊活お疲れ様です。
    今回のトピ主です。
    今回もやはりダメでした。
    パート13でもお世話になります。
    今月は来月の体外に向けて自然周期の予定です。
    何度となく自然周期を陰性で過ごしているので
    全く期待はしていません。
    年賀状、忘年会、年末年始、、、、特に憂鬱な時期ですね。
    どうにか逃れたい。


    +12

    -0

  • 2110. 匿名 2017/11/01(水) 09:09:30 

    >>2109
    主さんお疲れ様です!
    私も何度か移植してますが、陰性が続いてます。
    明日は診察に行くので緊張するなぁ。

    年賀状は嫌ですね。既婚の友達は、皆こどもの写真付きだろうし…
    せっかくなので正月は、夫と出かけて気分転換する予定です。

    +3

    -0

  • 2111. 匿名 2017/11/01(水) 10:00:51 

    パート1からいます!
    今月は採卵後のお休み周期なので、ゆったり過ごしながら過ごしながらパート13も参加します(^^)
    年末年始、年賀状憂鬱ですね…年賀状は本当、辞めてしまいたい…

    +4

    -0

  • 2112. 匿名 2017/11/01(水) 10:22:00 

    >>2109
    主様♡私もダメでした。
    また新しいトピがたったらお世話になります!
    ここのトピのおかげでだいぶ
    落ち込む事が減りました!
    今月も心穏やかに妊活出来たらいいなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード