ガールズちゃんねる

見た目のことでけなされたら…

84コメント2017/10/02(月) 23:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 09:57:13 

    言い返しますか?
    出産して、入院中に義理姉からクマ出来てるってわざわざ言葉に出して言われたんだけど。
    何も言えなかった自分にモヤモヤしちゃいました。
    皆さんは言い返しますか?せれともスルー?
    返信

    +9

    -73

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 09:57:38  [通報]

    見た目のことでけなされたら…
    返信

    +16

    -20

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 09:57:52  [通報]

    言い返さないと
    なめられたままだよ
    返信

    +82

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 09:57:56  [通報]

    それくらいでムカつかない
    返信

    +216

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 09:58:13  [通報]

    うるせーブスって言う
    返信

    +18

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 09:58:40  [通報]

    クマくらいなら
    あー、寝不足だから。
    でいいのでは?別にブスとかデブって言われたわけじゃないんだし
    返信

    +225

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 09:58:42  [通報]

    クマくらいなら言われてもよくない?
    返信

    +187

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 09:58:43  [通報]

    世の中そんな美男美女なんていないから。
    美男美女だって賞味期限短いんだから。

    あんま気にしなさんな。
    返信

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 09:58:51  [通報]

    その場で気にしない素振り見せても
    帰って泣いてしまうネガティブスです
    返信

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:03  [通報]

    どちらでも無いのです
    私は「だよね。クマ出来ちゃったんだぁ」って言います。
    返信

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:10  [通報]

    言い返せないから後で後悔する
    返信

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:10  [通報]

    そりゃあ クマもできるよ
    出産したんだもん
    寝不足にもなるし

    気にしない気にしない
    返信

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:12  [通報]

    数秒、無言で空を見てから切り替える
    返信

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:16  [通報]

    クマくらいで…?
    心配したんじゃないんですか?
    ずっと寝てられて良いわねーって言われたらムカつくけど、クマなら私は平気。
    返信

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:33  [通報]

    悲しいです。
    見た目のことでけなされたら…
    返信

    +4

    -12

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:40  [通報]

    クマできてるって腹立つことなの?出産したてで心配したんじゃなくて
    返信

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:45  [通報]

    お疲れさん的な意味合いだと思うよ。
    返信

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:04  [通報]

    あはは~で終わらせるかな。
    思春期に、男子から「毛深いね」って言われたときは泣いた。
    返信

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:34  [通報]

    クマくらいで貶されたとか言うなら、私は生まれつき貶されてる笑
    返信

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:41  [通報]

    年中クマある人ならともかく…
    別に悪気無いのでは?
    返信

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:50  [通報]

    クマできてるよ
    って普段の関係性によって、悪口言われている気になるか、心配してもらっているように聞こえるか分かれそうだね。
    返信

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:50  [通報]

    嫌な義理姉だね
    出産して疲れてるんだし別にクマ出来ててもおかしくないよね
    これから色々と嫌な事言って来そうだからイライラが募りそう
    あまりにも酷い時は言い返した方が良いと思う
    主さん頑張って╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    返信

    +6

    -26

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 10:00:51  [通報]

    とりあえず寝ろ
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 10:01:08  [通報]

    それじゃ、お義姉さんもクマできたんですか?改善できましたか?って言い返してもいいんじゃない?
    そしたら、改善策教えてくれたと思うよ。何事も腹を立てないで質問返しも大事だと思う。
    返信

    +1

    -15

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 10:02:02  [通報]

    何だろう…出産したばかりの人がたてるトピなのか

    他にあるだろうと思ってしまった
    ごめんね。
    お疲れ様。
    返信

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 10:02:15  [通報]

    疲れきっちゃいました〜
    って笑いながら返すけど…
    私はそんな事くらいそもそも気にしないタイプ
    返信

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 10:04:09  [通報]

    逆にどうしたら、クマがなくなるか
    相手に秘策を聞いて相手を持ち上げる。

    私はソバカスがコンプレックストで何回か指摘してくる奴いたけど、そいつらの肌褒めてなんの化粧品使ってるか聞いたりしたらもう何も言ってこなくなったよ。


    言い返したら負けだと思ってる。
    返信

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 10:04:55  [通報]

    酷い言い方してしまうけど、
    主さん、心配かも嫌味かも判断できる内容で一々けなされたとか腹を立てていたら生きるの辛いんじゃない?
    私は弄られキャラだから嫌なこと言われまくって、あまりに嫌なら相手に言うけど。
    返信

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 10:05:26  [通報]

    そりゃクマくらい出来るよ
    命懸けで出産して、24時間ろくに休める事なくミルクあげてんだから寝不足にもなるよ
    クマって見た目をわるく言ってる訳じゃないとおもうよ
    ただ気に障ったなら、殆ど眠れてないんですよ位返してもいいと思う

    私もそうだったけど産後はホルモンバランスの関係で普段なら気にしない事も引っかかったりすることもあるから、あまり考え過ぎないでスルーしたほうがいいよ
    返信

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 10:06:26  [通報]

    見た目のことでけなされたら…
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 10:06:30  [通報]

    失礼だけど、クマくらい良いじゃん。誰でも出来るし。私なんてお肌がニキビ痕ボコボコで今まで散々酷いことを男女から言われてきました・・・
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 10:06:58  [通報]

    普段から義姉と仲が悪くて嫌いなんだねと言うのはすぐに解りました。

    「頭ボサボサでひどい顔」と言われた訳でもないのに……「クマできてるよ」くらいでトピを立てるほど怒りが治まらないって方が、ちょっとわからかい。

    疲れてるねと言う意味だったのかも知れないし、大した意味なかったのかも知れないし…
    「クマできてる」くらいで怒り爆発する世の中なら、みんな傷つけあって揉めて大変だよ。
    返信

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 10:07:37  [通報]

    主、沸点低すぎ~
    返信

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 10:07:58  [通報]

    ブスとかデブなら人間性疑うけど、クマならしゃーない…
    どんな言い方だったか知らんけど、それくらいで言い返してたら余計疲れまっせ〜
    返信

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 10:08:55  [通報]

    笑える
    貶されるような見た目の奴らが普段乃木坂ちゃん叩いてるとか爆笑
    乃木坂叩く前に鏡見ろやババア共
    返信

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 10:09:21  [通報]

    寝てないんじゃない?って心配してるようにしか聞こえないけど
    返信

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 10:10:07  [通報]

    主にブスなんて言った日には大変なことになりそうだね
    返信

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 10:10:37  [通報]

    悪態暴言行ってくる人いるよ~

    昔は我慢が美徳みたいに学校教育?されてきたけど
    イケズで返してる

    そうよね~貴女はそんな悩みなさそうな
    丈夫なご面相してるわ、。。と
    静かに言ってる
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 10:10:37  [通報]

    買い物行く時クマがハンパないのにメイクで隠そうともしない友達がいて思わず突っ込んだけど
    そんなに言われるの嫌なんだね、ごめん気をつけるわ
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 10:11:30  [通報]

    きっと出産直後だからいつもより細かい事が気になったんだよね。子育てで忙しくなる頃にはどーでもよくなってるよ。
    赤ちゃんとお幸せにね!
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 10:11:37  [通報]

    クマじゃなくてたるみならイラついた
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 10:11:41  [通報]

    主です。
    こんにちは!
    義理姉さんとあまり話したことないし
    苦手だからかな…

    気にしちゃうんです笑
    たしかに、疲れちゃいますよね。
    前向きに考えるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。
    返信

    +21

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 10:13:01  [通報]

    嫌味じゃなく大丈夫?って感じでいったんじゃないの。
    返信

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 10:13:38  [通報]

    極端に甘やかされて生きてきたように見えて心底羨ましい
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 10:14:27  [通報]

    >>35
    貶してる人を特定してから(できるもんなら)そういうレスしてくれる?
    誰彼構わずバカみたいに突っかかってるけどさ。
    端から見たら滑稽だよ。
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 10:15:18  [通報]

    けなされても仕方ない見た目だから何も言えない
    返信

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 10:19:00  [通報]

    >>42
    うん。
    苦手意識があると、ちょっとネガティブな発言や態度が気になって嫌われてる?貶されてる?ってなるのも分かる。
    でも今回は皆さんがレスする通り大丈夫?って意味じゃないかなーと思います。
    太ったね、たるんだね、ゲッソリしてるねだと嫌味かもしれませんが。
    あまり気にせず育児に集中出来るといいですね!
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 10:19:17  [通報]

    私ならスルーするよ。スルー力大事。愚痴は旦那にきいてもらう。トラブりたくないから。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 10:19:48  [通報]

    いくら親戚とは言え、あまり話したこともない出産直後の人にそんなことを言う方がおかしい。
    返信

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 10:21:21  [通報]

    クマできてるよって意地悪なニュアンスあるの?
    一度もそう感じたことないわ。
    むしろ顔色悪いけど大丈夫?的な意味合いを感じる。
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 10:22:03  [通報]

    苦手意識持ってる相手の言動は、悪意があるんじゃないかって疑ってしまうよね。
    それは誰もが似たような経験をしてるはず。
    主が悪いわけでも、変なわけでもない。
    解決の方法は確認作業(コミュニケーション)か、自己完結(納得)の二つだと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 10:26:45  [通報]

    まあ、義理姉さんもコミュ力低いのかな?
    普通はクマできてるよの前でも後でも大丈夫?って言うよね。
    それなら全然ニュアンス変わるし。
    返信

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 10:28:36  [通報]

    主です

    アドバイスくれた方々ありがとうございます。
    出産して疲れてたというのもあったり、普段気にしないことも気にしちゃいました。
    育児、頑張りたいと思います!!

    なんだか、荒れるようなスレ?作ってしまいごめんなさい…


    返信

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 10:30:12  [通報]

    産後早々にに会いに来てそれかよ!とは思うけど、トピ立てるほど怒る話でもないかな。
    まぁ義姉のこと元から嫌いなんだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 10:30:15  [通報]

    そうなんだよね~って言ってしまう
    短足とか汚肌とか最近は髪薄いとか...人の言葉に敏感になってた時期があったけど、自分の人生に大した影響ないなと思って、華麗にスルーだわ
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 10:31:36  [通報]

    >>53
    主さん、トピ申請は自由だから。
    承認するのは管理人だから謝らなくて良いよ。
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 10:32:50  [通報]

    クマできてるよ、って何の悪気もないと思いますよ。むしろ寝られてないのかな?と心配されてる可能性のほうが高いと思う。あんまり物事をマイナスに捉えない方がいいと思いますよ。
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 10:36:58  [通報]

    それよりもっと
    頑張ったね!とかお疲れ様!とか言われたいですよね(^○^)
    こういう言葉もなく、クマできてるよだけだったら確かに嫌かも!
    返信

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 10:37:36  [通報]

    義姉余計なこと言わなくていいのにね
    お疲れさまって意味じゃないでしょ
    気になるかもしれないけど
    可愛い赤ちゃんのことだけ考えよう(^^)
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 10:41:58  [通報]

    言葉って難しいね。
    こういう例を見ると誰でも知らず知らずのうちに人を傷付けてたりするんだろうね。言った本人には悪気はない場合でも。
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 10:43:10  [通報]

    他人に言われた場合には言い返しはしませんが
    その人を軽蔑し心の中で嫌いながら距離を置きます。家族の誰かから言われた場合にはそれ以上のことを言い返します。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 10:48:04  [通報]

    義姉余計なこと言わなくていいのにね
    お疲れさまって意味じゃないでしょ
    気になるかもしれないけど
    可愛い赤ちゃんのことだけ考えよう(^^)
    返信

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 10:48:08  [通報]

    さっき知らない人にデブ言われたよ。
    すいませんね…妊娠中で腹が出ててw
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 10:48:49  [通報]

    クマの指摘はその人の体調が心配な時にしか言わない
    子供じゃあるまいしからかう為に言う人って居るのかな
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 11:01:32  [通報]

    馬鹿は言わせとくの1番だからほっときなよ。
    わざわざ同じ土俵に立つ必要ないから。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 11:11:29  [通報]

    えー、人のことよく言えたね。ブス。

    と笑いながら言う 笑
    返信

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 11:17:22  [通報]

    それはむしろ労って言った言葉では?
    クマができている=寝てないんだね
    感じの意味で。
    嫌いな相手だとどんな言葉でも悪い意味に聞こえる。

    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 11:24:56  [通報]

    初対面で「片桐はいりに似てますね!」と言われた…
    誰もフォローしてくれないし
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 11:25:04  [通報]

    クマごときでこんな討論されるとは
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 11:26:41  [通報]

    しんどいのは、事実として私は(髪や肌やファッションはきれいにしてるけど)かなりの顔立ちブスで、言ってくる相手も私に比べれば整った顔だってことなんだよね…
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 11:33:20  [通報]

    そんなことで怒るなよ
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 11:46:59  [通報]

    産後で気が立ってるところにあまり親しくもない義姉が細かい事言ってきてもやっとしたんでしょう
    義姉さんも無理しないでねとかする気なくても出来ることがあれば言ってねとか無難な事言ってりゃ良かったのにね
    返信

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 11:50:54  [通報]

    それに反応してるってことは、同じ土俵の人間ってことよ
    勉強して、耐性つけよ
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 12:05:23  [通報]

    >>2

    誰?
    若干、口が猿ゴリラ系


    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 12:07:18  [通報]

    知らん!!私の親に言ってって言う!
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 12:58:57  [通報]

    すいません、トピ画の方は誰なんでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 14:00:22  [通報]

    私、仲の良い人に毛凄いねって言われて、え?うそっ変?って聞いたら変じゃないよって返ってきた。
    それからずっと気になるし、他の人にも眉毛変かな?って聞いたくらい。
    しまいには凄いねって何?ってイライラしてきたよ。
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 14:48:41  [通報]

    クマがあれば疲労や寝不足だとわかるし、いちいち指摘しないよ。「疲れてる?大丈夫?」って聞く。
    クマもそうだけど、ニキビやホクロや痣なども本人が気にしてる場合が多いのに、わざわざ口に出して「あるよ!」って失礼じゃないかな?
    見たことをそのまんま発言する人って子供だわ。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 14:49:29  [通報]

    >>15
    一般人より不細工過ぎて芸能界の質が下がるわ。
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 20:34:28  [通報]

    え?なんで岸くんトピ画なの?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 20:46:23  [通報]

    私もいつも言い返せず後からもやもやする。
    主に伯母からだけど、1人目妊娠中は「肩幅すごいね!」とか産後直後も「それ(お腹)元に戻るの?」って悪口言うときは満面の笑みで言ってくるし、
    今2人目妊娠中なんだけど会うたび「太ってる」「デブ」って言われてもう大嫌い。
    ちなみに伯母は結婚も出産もしていないけどずーっと小太りで、最近医者に痩せないと糖尿になるって言われてダイエット成功したから、嬉しくて仕方なくて私にデブデブ言ってくるんだと思う。出産もしてないのに何十年もただ太ってた人に言われたくないって言いたいけど言えない…
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 21:06:53  [通報]

    同級生に持ち物やファッションを
    馬鹿にされていて辛いです
    とにかくいじられてダメ出しされます
    どうしたらいいでしょうか・・・
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 21:33:32  [通報]

    クマ程度なら全く気にしない。
    職場のおばさんに散々の騒ぎでけなされてるから。
    顔から始まって体型まで言われるけど、けして怒らない。
    自分のことは全く見えていないんだなと、ただあきれる。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 23:26:51  [通報]

    ちょっと!
    なんでトピ画が岸くんなの笑
    知らない方が多いと思いますが、トピ画の人はジャニーズJr.のPrinceというグループのメンバーの岸優太くんです。
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード