ガールズちゃんねる

「ひよっこ」ロスの人

214コメント2017/10/17(火) 18:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 08:59:49 

    今日から新しい朝ドラが始まりましたが、ひよっこに大ハマりしていたので、桑田さんじゃない主題歌が流れて来た時点で寂しくなってしまいました。
    わろてんかも楽しみですが!
    ひよっこロスの方いませんか?
    返信

    +211

    -61

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 09:00:17  [通報]

    特にないよ
    返信

    +102

    -63

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 09:00:40  [通報]

    「ひよっこ」ロスの人
    返信

    +19

    -31

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 09:00:45  [通報]

    返信

    +123

    -37

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 09:01:01  [通報]

    いや、早すぎ(笑)
    好きなドラマだとロスになるのは分かるけど
    もう振り返る?
    返信

    +108

    -10

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 09:01:15  [通報]

    「ひよっこ」ロスの人
    返信

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 09:01:40  [通報]

    はーい(*_*)/
    返信

    +130

    -20

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 09:02:42  [通報]

    全話観たけど別にロスではないかな
    何に対しても「ロス」って言い方が嫌だわ
    「わろてんか」録画してまだ観てないや
    面白いのかな?
    返信

    +114

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 09:02:58  [通報]

    何でもかんでもロスロスいえばいいってもんじゃない
    流石に早いよ
    返信

    +91

    -19

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 09:03:00  [通報]

    終わり方が素敵だったから、意外とロスまで至っていない!
    わろてんかに期待だね*
    返信

    +38

    -17

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 09:03:32  [通報]

    スッキリ終わったから後引きない。
    「わろてんか」も面白そう。楽しみだよ。

    「まれ」の時はただただ終わって欲しいってだけだった。
    返信

    +175

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 09:04:34  [通報]

    独りで言ってろ。
    返信

    +31

    -41

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 09:05:46  [通報]

    とりあえず朝からあのもさ苦しい有村架純の顔見ずに済むからむしろホッとするかな
    返信

    +31

    -67

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 09:06:00  [通報]

    「わろてんか」がはじまったってことより、「ひよっこ」が終わってしまったんだなぁって感じた。
    返信

    +236

    -18

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 09:06:00  [通報]

    土曜日はさみしかったけど、月曜日の今日は気持ちが切り替わってた(#^^#) わろてんかも最後まで楽しく見れるといいな
    返信

    +37

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 09:06:05  [通報]

    >>5
    いや…普通、ロスって直後に来るものでしょ~
    返信

    +104

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 09:06:45  [通報]

    いいえ。
    回を追うごとに酷くなったみね子の
    「え〜〜っ!」「はーーっ?」
    がお腹いっぱいでしたので。
    返信

    +42

    -48

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 09:07:13  [通報]

    なぜこんなにひよっこロスに厳しいの~!!
    ひよっこ見てた人、来てないのかなあ…
    返信

    +211

    -23

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 09:07:33  [通報]

    ガル民って本当バカの一つ覚えみたいに何でも言いたがるよね
    ロスだのイエベだの
    返信

    +21

    -31

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 09:07:35  [通報]

    私は日本の人です。
    返信

    +5

    -16

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 09:08:48  [通報]

    >>19
    ついていけないんだねw
    返信

    +20

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 09:09:06  [通報]

    新しいトピじゃなくて、ひよっこ最終章のトピも
    あるんだしそっちで語るのはダメなの?
    返信

    +19

    -11

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 09:09:36  [通報]

    本当に良い最終回でモヤっとせずに終わったからスッキリ!
    スピンオフや続編はすごく見たいって思うけどね
    返信

    +178

    -18

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 09:09:35  [通報]

    わろてんか観た
    寒かったよ
    私は、ひよっこが好きだったんだと 実感した
    返信

    +196

    -28

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 09:09:45  [通報]

    愛子さんとシェフの デートとか。。。。もっと見てみたかった!!!

    返信

    +128

    -16

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 09:10:10  [通報]

    わろてんかの子役が変に慣れてる感じが受け付けなかった

    ちよ子と進の素朴さが懐かしい
    返信

    +224

    -12

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 09:10:13  [通報]

    宗男最近よくテレビ出るよなあ
    返信

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 09:10:37  [通報]

    関西弁と、またイビリがあるかと思うとうんざり

    ひよっこは出てるみんなが優しかったから朝にちょうど良かった

    再放送はやくやってくれないかな
    返信

    +181

    -21

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 09:10:39  [通報]

    何でもない毎日の積み重ねにほっこりして温かい気持ちになれるいいドラマでした。
    返信

    +140

    -12

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 09:11:45  [通報]

    わろてんか 幼少期の直虎やってた子だったね。
    返信

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 09:11:46  [通報]

    わろてんかトピでひよっこを惜しむコメントが多かったから、このトピ立ったんだなぁ、と思ってここに来たよ。
    確かに私も、今日のわろてんか見て、あ~、ひよっこっていい朝ドラだったんだな~、と思った。
    返信

    +158

    -14

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 09:11:56  [通報]

    そこまでのドラマじゃなかった
    ロスの人の気持ちはわかるけれども
    返信

    +15

    -38

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 09:12:12  [通報]

    そんな人いるの?
    返信

    +28

    -26

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 09:12:23  [通報]

    >>21
    そういう問題じゃない
    前から普通にある言葉なのにそれを最近まで知らなかったおばさんガル民がガルちゃんで知ってから何でもかんでも一生懸命使いたがるのが目障りなのよ
    返信

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 09:13:12  [通報]

    三男役の泉澤くんが可愛かったし、千代子と進の素朴さとわざとらしくない自然な演技も良かった。
    返信

    +166

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 09:13:25  [通報]

    ロスというよりかは
    久しぶりに小技がたくさん効いた面白いドラマだったな〜
    とシミジミした。
    劇中に流れてた音楽も当時の音楽性を反映させてたり
    凄く秀逸だな〜と思った。
    全てのキャラクターの伏線を回収して「あれどうなった?」っていうのもなかった。
    若干広く浅く拾ってた感じもするけど
    桑田さんの曲もひよっこの為の曲って雰囲気でよかった。朝の始まりに相応しいいいドラマだったよ
    返信

    +132

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 09:13:36  [通報]

    おばちゃんに多そう
    返信

    +14

    -14

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 09:13:50  [通報]

    べっぴんさんで痛い目見たから、最初が面白くないって思ったから、わろてんかは観ない
    時間の無駄だ
    ひよっこなくて寂しい
    世津子は、他局のドラマのCMに出ていて 嫌悪感たっぷりよ、未だに
    返信

    +17

    -12

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 09:14:08  [通報]

    >>34
    結局あんたが一生懸命になってないか?w
    返信

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 09:14:52  [通報]

    海外ドラマを見て気分転換するのもアリだと思う

    あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英語 | Dusty Sky
    あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英語 | Dusty Skydustysky.wp.xdomain.jp

    あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英語 | Dusty SkyPROFILE.Dusty SkyPROFILE. HOME > ENGLISH.> ENGLISH. TV SERIES.あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておく...

    返信

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 09:16:16  [通報]

    わろてんかの元気の良い子供がドタバタして
    大人を振り回すって設定がもう飽きたというか見てて疲れた

    ひよっこはヒロインと妹弟が健気で
    大人を振り回すよりお手伝いしてたし
    返信

    +171

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 09:16:24  [通報]

    わろてんか面白い人の気が知れない
    返信

    +40

    -13

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 09:16:55  [通報]

    本トピは毎回絶賛の嵐だったのに、ここ人全然いないね…やっぱり本トピが偽りのトピって噂は本当だったんだね…
    返信

    +19

    -26

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 09:18:23  [通報]

    >>8
    つまんなかったよ。
    返信

    +31

    -9

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 09:18:33  [通報]

    ひよっこロスって言うより

    わろてんかの悪口言いたいだけでしょ

    「ひよっこは良かった~」

    「ひよっこのが素敵なドラマだった~」って
    返信

    +43

    -27

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 09:18:59  [通報]

    わろてんかの子役見ると、本当に千代子と進が愛おしく思える。
    返信

    +124

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 09:19:26  [通報]

    ロスではないけれどスピンオフには期待してます。
    返信

    +77

    -10

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 09:20:05  [通報]

    奥茨城に癒される朝がなくなると思うと、さみしくて仕方ないです(T_T)
    スピンオフ気になる!!
    返信

    +84

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 09:20:44  [通報]

    話として終わったことよりも、もうこの役の有村架純を見られないことのほうが寂しい。
    純粋に容姿がすごく好き。ポニーテールと制服が可愛い。
    有村架純は輪郭が静止画だとチョット…だけど動いてると気にならないし可愛いよね。
    返信

    +107

    -11

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 09:20:53  [通報]

    >>43
    ツッコミトピにへばりついてたんだ
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 09:21:55  [通報]

    わろてんか見ながら、すごく自然に「今頃、すずふり亭のみんなは開店準備してんのかなぁ…」って思った時、自分の中の「ひよっこ愛」を感じた。
    返信

    +89

    -14

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 09:22:55  [通報]

    ロスって程じゃないけど、わろてんかみてひよっこっつくづくいいドラマだな〜って感じて涙出た。
    辛いことがあっても笑っていこうって意味の「わろてんか」だと思ってたら全然違ったわ…
    辛いことがあっても いつも笑顔のみねこみたいな子が「がんばっぺ」って言う方が自然と笑みが出る。
    そういう笑いの方が好きだなって感じた。

    岡田さん 続編待ってます!
    返信

    +89

    -13

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 09:24:14  [通報]

    ロスじゃない人は来なくてよくない?

    私は今日のわろてんかが始まった時、すごい寂しくなったわ。
    あの、ポンポンポンーから始まるイントロまた聴きたい。
    返信

    +109

    -12

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 09:25:27  [通報]

    4歳の息子が「わろてんか」のオープニング見て「みねこ見るの!」と言ってました。
    返信

    +60

    -9

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 09:26:17  [通報]

    わろてんか
    今年見たばかりの直虎の子供を使いまわしてる時点でスタッフの適当さを感じてしまってるよ。
    返信

    +41

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 09:27:44  [通報]

    お父ちゃん奪還までは名作朝ドラだったけどそれからの大失速が惜しかったなー⤵
    返信

    +15

    -23

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 09:27:45  [通報]

    >>55

    ひよっこには細かいこだわりを感じたね~
    返信

    +56

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 09:27:45  [通報]

    ひよっこage 他作品sageの性格悪い人達の集まりトピ

    ひよっこ信者って、ひよっこをほっこりするとかみんないい人ばかりで朝から気持ち良かったとか言ってるけど
    自分達は、その正反対なのが笑える


    返信

    +27

    -34

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 09:29:12  [通報]

    わろてんかが終わった時は何ていうのかな?
    わろロス?
    それともわロス?ワロス…
    返信

    +39

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 09:32:13  [通報]

    宮川彬良が作ったサントラがめっちゃ好きだった。
    家で口ずさんでたよ。
    最後家族の合唱大会Eテレみたいだったなw
    返信

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 09:36:54  [通報]

    >>59

    めっちゃ笑った!
    ロスになるくらい面白かったらうれしいな。
    返信

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 09:38:33  [通報]

    ひよっこロスの人って言ってるのに冷やかしに来る人何なん?
    返信

    +58

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 09:42:55  [通報]

    >>61

    ひよっこ終わって寂しいけど、わろてんかが終わってワロスと言いたくなってきた!
    ありがとうー。
    返信

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 09:43:26  [通報]

    ひよっこロスってよりわろてんか批判トピックすね…
    返信

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 09:44:12  [通報]

    どうしてもひよっこ叩きたい人がいるのは、ツッコミトピで知ってるけど、新しいトピができた途端来ずにはいられないところがなんとも...
    返信

    +28

    -6

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 09:44:20  [通報]

    こういうトピがたつと、ひよっこに興味がない人とかいうトピがたったりするんだよね。
    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 09:45:54  [通報]

    由香、世津子のくだりはビミョーだったけど、最終回を見てやっぱりホッコリと良いドラマだったな~、って思った。
    高校生からの物語で、主役が子役からじゃないのもよかった。子役からのギャップに、えっ??って受け入れられない時があるので。
    返信

    +82

    -5

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 09:47:32  [通報]

    脚本家知ってたガル民が危惧していた通り、
    中盤からの失速ぶりが酷くて酷くて
    予想が当たってて、怖いくらいビックリした。

    前半のまま進んでたら ロスってたかもしれないけど
    後半(※女子会的おしゃべりばかり続)から
    全体的に ダラダラしてて 愛子さんとシェフとのくだり以外は 飽きてきてたから

    一切ロスとか、感慨深い気持ちがないなー
    島谷くんの扱いが自分的にはチョット……だった
    返信

    +28

    -21

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 09:47:44  [通報]

    ひよっこロスだけど、わろてんかも観るよ
    生活笑百科のなんこう相談員出てたね
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 09:48:42  [通報]

    >>67
    わかるー子役と繋がらない時ってあるよねー
    返信

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 09:51:15  [通報]

    >>56
    ホントそう思う
    あの調子で最後まで突っ走ったら
    名作だったと思う
    返信

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 09:52:35  [通報]

    ポンポンポーンから一日のリズムが出来てたんだなぁ~と今朝、激しく実感。
    返信

    +50

    -7

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 09:53:51  [通報]

    ポンポンポーンがないとやっぱり寂しいな。
    返信

    +55

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 09:54:24  [通報]

    >>53
    録画派なので、ポンポンポン
    いつも飛ばしてて 愛着ない
    ひよっこは好きだけど
    桑田さんは、昔からあまりすきじゃない
    返信

    +20

    -16

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 09:55:49  [通報]

    >>66
    いや、終わったドラマにそこまで関心ないでしょ
    被害妄想強すぎ
    返信

    +9

    -18

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 10:04:44  [通報]

    ここで絶賛してるけどさ、ひよっこ視聴率ボロボロなのが現状ね
    返信

    +9

    -35

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 10:06:46  [通報]

    ロスっていつぐらいから言うようになったのかな?
    あまロスあたり?
    鴨居ロス
    五代様ロス

    いろいろあったけど特にロスになったことないよ
    朝ドラはツッコミどころ満載でそっちのが気になってたし
    返信

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 10:09:16  [通報]

    >>74
    私も桑田さんどちらかと言うと苦手だったので、初めて聞いた時「何で桑田!!」と思ってたけど半年聴いてたら、それさえも愛おしくなってきました(笑)

    今までたくさんの良作はあったけど、ここまで寂しいと思うのは初めてかも。
    でも、しばらくしたらわろてんか面白いって言ってるかもしれないけど。
    返信

    +54

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 10:09:58  [通報]

    ひよっこ信者だって、わろてんかのトピに来てわろてんか叩いてるよね~w
    返信

    +10

    -15

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 10:11:29  [通報]

    初めてロスを経験した。
    最終週が来るのが怖かった。
    良い人だらけなのも、安心して観ることが出来て有り難かった。
    別枠で、ずっと続くドラマとして再開して欲しいくらい。
    千代子や進の成長も見て行きたい。
    寂しい。とにかく寂しい。
    返信

    +50

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 10:17:10  [通報]

    >>77
    ロスだー!って世間を賑わせたのは、あまロスと五代さまロスぐらいじゃない?

    ロスって言われるには、放送中に十分話題になってたからでしょ
    あまちゃんもディーンも凄く人気あった

    ひよっこはちっとも話題にならなかった
    島谷さん含め
    返信

    +12

    -15

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 10:19:59  [通報]

    最後の一ヶ月、最も盛り上がるべきときに、全てがめちゃくちゃになってフェードアウトしかけるくらい、まれに見る尻すぼみ現象だった。
    無理やりロスだと言うなら、見はじめてはまったころの癒され感が恋しいかな。
    返信

    +15

    -7

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 10:22:09  [通報]

    一週間分の短縮ひよっこ見た時は時子と世津子の共演ドラマのシーンが本編と違う所に入れられててその方が良いじゃんって思った。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 10:22:59  [通報]

    稲刈りシーズンだよね〜。奥茨城がもっと見たいな〜。みんないいキャラだったな〜。二人共 本当に仲よさそう。
    「ひよっこ」ロスの人
    返信

    +90

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 10:25:17  [通報]

    早くもわろてんか面白そうだよ〜

    ひよっこの世界観も大切に生きて行こう
    返信

    +11

    -15

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 10:28:40  [通報]

    ひよっこのスピンオフ放送が決まったら
    ガル民教えてくださいね
    返信

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 10:36:37  [通報]

    >>81
    あまちゃんのときは「あまちゃん」見てない人でも知ってる人多かったよね。ひよっこは見てない人に話降っても「ひよっこって何?」状態で全く話題にもならなかったよね。
    返信

    +13

    -18

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 10:42:52  [通報]

    >>87

    だから何?
    ロスになってる人には全く関係ないと思うけど、あまちゃんがどうとか。。
    返信

    +20

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 10:47:05  [通報]

    懐かしい、ロス疑惑
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 10:47:44  [通報]

    ただ、ひよっこという作品が好きだっただけで、あまちゃんとかと比較されても、それで?って感じにはなるよね。

    ひよっこがただただ好きだった私にしたら、好きだったから寂しくなったと言っただけで、そんな言われるのが不思議。
    好きなのは人の勝手よね。
    返信

    +43

    -5

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 10:53:27  [通報]

    全話見た朝ドラはひよっことあまちゃんだけ。
    わろてんかはいかにも朝ドラな感じのスタートで継続するかどうか微妙。
    返信

    +43

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 10:56:47  [通報]

    ひよっこを見て確信したけど、岡田さんの脚本が好きです。
    今まで岡田さんの脚本と知らずにたくさん見てました。
    ひよっこは終わってしまったけど、次の岡田作品に期待してます。
    返信

    +27

    -9

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 10:57:41  [通報]

    とてもいい終り方だったので、今のところロスはないです。
    その後の話は観たいなと思いますが、観ないで心の中で想像するだけでもいいかなと思ったり。
    それくらい素敵な最終回だった。
    返信

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 10:57:44  [通報]

    >>76
    20%超えてたはず
    返信

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 11:00:05  [通報]

    確かに寂しいよね〜
    けど、ひよっこは主人公の最期までやってないからまだまだ赤坂や奥茨城の物語は続いてるんだって思えるしロスほどいかないかな、それだけスッキリ終わった
    返信

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 11:03:35  [通報]

    私はまだ最終週観てないです…
    なんか終わっちゃうのが嫌で(笑)
    普通のドラマとか本でも好きだと最後を先延ばしにしちゃうんですよね
    返信

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 11:04:49  [通報]

    伏線をきちんと回収してくれるドラマでしたね。
    まさか重箱があんな役目を果たすなんて!
    録画を見直してたら、後ろで祖母が静かに泣いていました。

    最近は床に伏したり食欲が落ち気味だった祖母が、ひょっこを観るために起きてきて、
    毎朝ちゃんと朝食を摂るようになりました。
    ひょっこには感謝しています。
    返信

    +67

    -6

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 11:08:57  [通報]

    ひよっこロスのつもりはなかったんだけど
    わろてんかの一話にガックリ来たと同時にひよっこロスを実感。
    今朝はしょっぱなからチベスナ状態。
    返信

    +41

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 11:16:08  [通報]

    読みたいなぁ♪読みたいなぁ♪
    「ひよっこ」ロスの人
    返信

    +57

    -7

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 11:17:29  [通報]

    視聴率そんなまでなかったね。
    絶賛のわりには普通。
    返信

    +11

    -12

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 11:19:32  [通報]

    子役二人の演技がとにかく自然で。
    上京するみね子を乗せたバスを泣きながら追いかける進。
    この泣き顔がもう!

    千代子に至っては、脇役の場面であってもちゃんとそこに千代子として存在してた。
    すずふり亭でゆかに椅子を引いてもらってる時は、
    「ありがとうございます」とお礼を言いながら腰掛けてる。こんな小さな発見がとても多かった。

    メインで映っている人だけじゃなく、周りもそこで生きていた。演技を感じなかった。
    おじいちゃん、お父さん、お母さん。
    愛をありがとう。
    家族っていいなーと思わせて貰いました。
    返信

    +68

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 11:22:14  [通報]

    ひよっこなくて寂しいって思うのロスなら、私はひよっこロス
    返信

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 11:28:57  [通報]

    すきすきすき〜す〜き〜
    返信

    +43

    -5

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 11:30:05  [通報]

    ひよっこトピの乱立ワロタw 
    管理人ひよっこ信者なんだね
    返信

    +10

    -13

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 11:30:29  [通報]

    朝ドラではあまちゃん以来
    大河では真田丸以来
    すずふり亭店内のお料理や仕事、茨城の谷田部家の暮らし-花の栽培、もう走らないボンネットバス、ヤスハルその後、世津子と時子以外のその後 また観たいわ
    返信

    +24

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 11:30:40  [通報]

    ロスではないかもしれないけど楽しみが1つ減ったのは間違いないです
    返信

    +65

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 11:33:30  [通報]

    映画のCM見る度にみね子が松潤ファンに叩かれないか心配になる

    返信

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 11:36:00  [通報]

    私は特にひよっこのアキラさんの音楽が好きだったよ
    ワクワクもドキドキも 悲しみも辛さもあの曲が良かった
    すきすきの歌は除く
    返信

    +47

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 11:38:58  [通報]

    >>104
    信者とかじゃなくて、荒れそうだからだと思う
    荒れる=コメ伸びる=収入増える

    ガルちゃんって叩きトピよく採用されるじゃん(笑)
    返信

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 11:49:58  [通報]

    >>34
    なんでおばちゃんだって分かるの?
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 11:51:02  [通報]

    ロスになるほどのストーリーだった?
    返信

    +15

    -17

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 11:53:03  [通報]

    >>56
    失速したかな…
    最後まで面白かったけど。
    返信

    +23

    -12

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 11:58:14  [通報]

    >>56
    私の脳内で実さんがみね子たちのところに戻ってきたところでひよっこ終わりにしてる。
    返信

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 11:59:21  [通報]

    朝ドラはあまり好きじゃなくて。
    だけど、ひよっこは、ちゅらさん 
    以来ハマって毎朝みてた!
    朝ドラにハマったのは20 年ぶりくらいかな。
    どちらも岡田さん脚本なんですね!

    返信

    +27

    -6

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 12:02:27  [通報]

    >>58
    出たよ信者信者。
    いつの朝ドラもそうだって何度言ったらわかるんだ。

    わろてんかトピもひよっこばっかり目の敵にして同じく比較されてるあさきたには文句言わないひよっこアンチがいるから、もうひよっこって書かない方がいいかも。
    「ひよっこの話はいいよ」って言いながらひよっこ叩き続けてる人もいるから。
    返信

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 12:09:54  [通報]

    >>115
    わらてんかのトピ、最初の方はひよっこの話題もちらほらあったけど今は誰もひよっこの話してないよ?もう次のドラマに切り替えてる人多いと思う。
    返信

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:07  [通報]

    >>116
    打ち間違えた
    わらてんか ではなく
    わろてんか でした。失礼
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 12:16:23  [通報]

    わろてんかトピはひよっこファンだけが批判してると思ってるのか…
    ひよっこファンだって元から朝ドラファンだよね?習慣づいて見てる人が大半。

    というかまだ初回だから様子見の意見が多いと思うよ。私は楽しみ。
    返信

    +11

    -5

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 12:26:21  [通報]

    >>111

    それは人それぞれ違うから、自分を基準にしてはダメなのでは。
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 12:40:45  [通報]

    まず桑田さんのポーンポーンポーンっていう歌じゃなくて寂しくなり、まぁ一応見てみようとわろてんか観ましたが全然面白くなかったよ。これから観てたら面白くなるのかなぁ‥。

    ひよっこが良すぎたから最初は仕方ないのかな。にしても、今日はまったく面白くなかった。
    返信

    +32

    -4

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 12:44:59  [通報]

    >>54
    息子さん、かわいい
    返信

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 12:51:49  [通報]

    あかねちゃんが「ヤースーハール~。」って呼び捨てにしてたとき。
    チャーハンが嬉しそうに「ごめんな~。」って言ってたのをみて、こんなふうにしたかったんだなあと地味に感動してしまいました。
    わかってくれる人、いますか?
    返信

    +55

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 12:52:39  [通報]

    2歳の息子が、ひよっこをかけるとポンポンポーン♪と最近やっと歌えるようになったのになぁ。寂しいです。
    返信

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 13:03:30  [通報]

    わろてんかはテンポはいいと思ったけど、ひよっこのあの空気感が好きだなとしみじみ思った
    返信

    +30

    -4

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 13:28:51  [通報]

    いつも朝ドラを見ている友人がビートルズファンの私に「いま朝ドラでビートルズやってるよ」と教えてくれた日(確か、宗男さんが広場で戦争の話をする回)に見始めて、人生で初めて朝ドラにはまりました。
    以来、中学生の娘と毎回楽しく見ました。夏休み前は録画したものを夜に一緒に見るだけだったのが、夏休み中は録画したものを朝ごはんのときに見て、昼放送も見て、2学期からは7:30からの放送を朝ごはんのときに見て、夜に録画を見ていました。
    今朝、「ああ、朝にひよっこ見れないの、寂しいなあ。毎日面白かったなあ」と言っていました。

    NHKオンデマンドに入会して、1ヶ月見放題で見逃した前半を見るつもりです。

    返信

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 14:24:36  [通報]

    >>122
    ちょっとw
    中華屋のおやじさんをチャーハンってw
    返信

    +54

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 14:52:45  [通報]

    >>116
    まだ言ってるよ…

    視聴率トピも立って益々アンチホイホイになってるから怖いわ。
    返信

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 14:57:56  [通報]

    >>43 トピが立って15分でそんなこと言っちゃうってすごいね…。
    みんながみんなトピ立った途端に見れるくらいガルちゃんに張り付いてるわけじゃないよ。
    返信

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 15:11:49  [通報]

    あんなドラマの何がいいの?風船女のドラマ
    返信

    +4

    -25

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 15:17:47  [通報]

    史上最低のクソドラマでした♪
    返信

    +9

    -32

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 15:31:41  [通報]

    トピタイ読めないアンチ必死すぎるね
    返信

    +30

    -5

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 15:41:40  [通報]

    あまちゃんとひよっこ比較する意味ワカランと
    ひよっこファンが否定する一方、
    まだたった1話しか見てない わろてんかを
    貶すひよっこロスファン(´ー`)…

    わろてんかもひよっこと同じような話なら
    それこそみなさん飽きるよね?(^_^;
    作品を比較されるのは同じ枠だから仕方ないと思う
    ただ1話だけで否定するのは、どうなんだろ(笑)
    元薬局勤めの自分は薬関係の話は興味あるし
    松たか子さんも大好きだから、嬉しかったけどなー
    返信

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 15:48:20  [通報]

    親が認知症になってから谷田部家のようにいつでもあたたかく迎えてくれ、自分の事のように心配してくれる実家が無くなってしまったのでドラマでみね子が谷田部家に帰るたびに私も自分の故郷に帰ったみたいで癒され元気を沢山貰いました。
    一歳の子供はオープンニング曲をなぜか『イェイイェイイェーイ』で歌って、ひよっこが終わってもピヨピヨ観る?って話すと喜んで録画したのを何度も観ています。
    またいつかこんな名作を娘と毎朝観たいなと思います。

    返信

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 15:48:45  [通報]

    ひよっこ終わっちゃって寂しいってのはわかるけど、だからといってわろてんかを下げるのも違うよね。
    それやるとアンチにますます信者がどうとか言われるし、わろてんかから朝ドラ見始めた人からの印象は最悪だと思う。
    返信

    +19

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 15:49:16  [通報]

    視聴率がものがたっているように、ところどころグダグダ感があったし、終わってみれば普通でしたね。出だしは面白かったけどね。まあ今日から切り替えて「わろてんか」を楽しみます。初回から結構笑わせてもらいました。
    返信

    +10

    -11

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 15:52:31  [通報]

    ひよっこロスで、次のわろてんか見ないってどういうこと?見たら思い出しちゃって寂しくなるってこと?まったく別物なのに?よくわからない。
    返信

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 16:10:40  [通報]

    >>127
    ひよっこの話をしてる人は居るには居るけど、どっちかっていうと ひよっこファンが わろてんか叩きに来てる感じ。

    「わろてんかつまんない。ひよっこはよかったな~」みたいな感じで。

    他の人はもうひよっこの話はしてないよ。
    返信

    +8

    -10

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 17:16:41  [通報]

    >>13思う。顔デカイくせに本当に厚かましい。女優って顔が大きくてもなれること初めて知ったわ。
    しゃべり方もアホみたいなしゃべり方だし。
    こんなドラマ終わって悲しむアホ本当にいるの?
    返信

    +2

    -32

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 17:47:36  [通報]

    終わっちゃった寂しさはあるけど、ハッピーエンドで終わったからロスになるほどじゃないかな。
    寂しいって沈むより、面白かったー!ってやりきった感じというか。笑
    返信

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 18:19:06  [通報]

    みね子とヒデくんの新婚生活ちょっと覗き見したかった…。
    どんな感じになったかなぁ。
    やっぱり休みの夕食とかは2人で作ったのかなぁ…。
    なーんてね。
    返信

    +37

    -5

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 18:59:27  [通報]

    >>36
    キッチンのやついさんが片思いした「身近にいるひと」って誰だったの?
    回収されてたらすいません
    返信

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 19:03:44  [通報]

    アパートの近くのラーメン屋の店員の子
    返信

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 19:59:46  [通報]

    伏線とか理想のシーンとか言い出したらキリがないけど、近年ではラストをうまくまとめた朝ドラだったという感想。
    なので予想に反してロスを感じない自分に驚いてる。
    このクオリティだったら確実にスピンオフやそれ以上ありそうな確信があるので、また会えるもの(*´∀`)
    返信

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 20:38:43  [通報]

    世津子さんとお父ちゃんは
    結局どこまでの関係だったんだろう?
    返信

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 21:02:09  [通報]

    >>140
    わかるーーー!みね子が今日は秋刀魚が安かったし美味しそうだったから買ってきたよ~かなんかヒデに言って夕飯時、うんおいしいねーってニコニコ笑いあって食べてるかも、、なんて勝手な妄想して楽しんでるw
    返信

    +18

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 21:05:45  [通報]

    >>138
    オマエ平日でもごくろうさんだなw一人で空しくないか?手伝うか?ww
    返信

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 21:17:00  [通報]

    来週の月曜に総集編ありますね!
    返信

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 21:20:07  [通報]

    >>147
    うん。楽しみ!!
    返信

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 21:56:11  [通報]

    完全なひよロスです。でも、わろてんかもまだ15分しか見てないから、わろてんかを下げるつもりもないですよ。ただ、虚しくて、ガルトピのひよっこトピ、最初から、見ているよ。一話で、みねこが、進の靴をこわした時の表情で、ハマったことを思い出した。
    返信

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 22:01:01  [通報]


    昔の話ドラマだけど、誰も1人も死んだ人・亡くなった人いなくて良かった・ちよ子と進が前半から後半まで出ていてすごいな。
    返信

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 22:01:21  [通報]

    >>141
    スピンオフで、これ掘り下げてくれないかなぁって勝手に思ってます。
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 22:46:43  [通報]

    超寂しくて、まだわろてんかが始まったことが受け入れられない笑
    EDの「おはよーにっぽーん♪」って流れたあと、増田明美さんのナレーションでひよっこが始まるっていう流れが体に染み付いたみたいで、ED聴いたとき、あれ、ひょっこ…!?と一瞬思ってしまったくらい笑
    終わって寂しくなったのはひよっこがはじめてかも
    返信

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 23:03:48  [通報]

    蔵之介ファンなので毎日見れてたのは贅沢だったなあと寂しさを実感してます。
    ひよっこが朝ドラデビューだったんだけど見るの習慣になりそう。
    返信

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 23:40:41  [通報]

    ここ見てるだけでひよっこトピがサクだらけだったってよーくわかるわ。
    返信

    +6

    -24

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 23:46:51  [通報]

    わろてんか録画したけど、途中で見るのやめた。
    まだひよっこの世界が続いてほしいと思う。
    ひよっこはほのぼのしててあったかいんだよねー。
    返信

    +30

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/03(火) 00:39:19  [通報]

    >>46 同意。こまっちゃくれた子役が多くて内心うんざりしてたので、千代子と進の素朴な演技がとても新鮮でした。子供らしい可愛さがおりました。
    返信

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/03(火) 00:49:59  [通報]

    >>136 わろてんか見た。やっぱりどちらかと言えば、私はひよっこの世界観みたいなのが好き。何気なくさりげなくほわんと温かく。 でもわろてんかも、べほど不快な感じはしなかったから、多分大丈夫。
    返信

    +30

    -4

  • 158. 匿名 2017/10/03(火) 08:41:27  [通報]

    他作品と比べなきゃ、ひよっこを語れないなんて、その程度のモノだったってことよね
    返信

    +9

    -17

  • 159. 匿名 2017/10/03(火) 14:17:08  [通報]

    朝ドラにこんなに激しいアンチがいるのも珍しいよね。賛否がはっきりわかれてるからなのかな。
    返信

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2017/10/03(火) 15:29:09  [通報]

    ひよっこ信者が、ひよっこを高く高く評価して、それだけなら余程好きだったんだね、で終わるけど
    他作品を、ボロクソ叩きまくるから、ひよっこ信者に嫌悪を感じ、ひよっこまでも嫌いになったという結果
    返信

    +10

    -16

  • 161. 匿名 2017/10/03(火) 16:02:48  [通報]

    >>80すごくわかります!
    本当に大好きなドラマの最終回は見たくないんだよね。今まで大好きだったから最後がつまらなかったらどうしよう、、、という気持ちと最終回を見てしまったらもう本当に終わりなんだという怖さ。楽しみなんだけど、見たくない、寂しさを味わいたくないみたいな。まだ経験はないけど、娘をお嫁に出す時の気持ちかも。
    返信

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/03(火) 16:13:31  [通報]

    >>160 ひよっこを評価してるだけでも、よほど好きなんだねで終わってなかったよ。
    わろてんか始まる前から褒めてる人たちのことは信者だの宗教呼ばわりしてたから。
    現にひよっこロスの人=好きだった人のトピすら荒らしてるじゃん。
    返信

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/03(火) 16:14:26  [通報]

    >>138女優は顔が小さくないとなれないの?痩せてないとなれないの?世の中色んな人がいるんだから、綺麗で痩せてる人ばかり女優にしてたらおかしな世の中しか描けないよ?
    有村架純ちゃんは充分綺麗だけどね‼
    返信

    +26

    -3

  • 164. 匿名 2017/10/03(火) 16:24:13  [通報]

    有村架純さん以外にここまで女をファンにさせる人いないよね!スゴい!女優さんで女からこんなに愛されてる人をいままで見たことない!日本一の尊い女優さんだ~ガッキーより人気物だね!
    返信

    +14

    -10

  • 165. 匿名 2017/10/03(火) 16:27:24  [通報]

    うんんんんんんんめえええええええ
    なんだこれ超おおおおおおおおおお
    うんんんんんんんめえええええええ
    返信

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2017/10/03(火) 16:33:34  [通報]

    >>165 勢いにワロタ
    返信

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/03(火) 17:09:46  [通報]

    >>164

    逆にアンチだよね

    返信

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/03(火) 21:39:16  [通報]

    何故かわろてんかが不評なのは全部ひよっこファンが言ってるってことにされててびっくりした。
    ひよっこ終わって寂しいなーと思ったけどわろてんかも普通に見てるよ。
    返信

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/03(火) 23:02:12  [通報]

    BSNHKニュースで、72年ぶりに帰ってきた日章旗のことやってた。戦死したお兄さんは宗男さんと同い年くらいだなと思った。お互い戦争の傷跡をかばうようにみんな生きてたんだろうな。ひよっこの優しさは、この時代を覚えている岡田さんだからかけたんだろうな。
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/04(水) 08:22:09  [通報]

    伊東四朗さんはひよっこを毎日見ていたわけではないみたいだけどミサイルの日にあさイチ出演が中止になったことよりもひよっこ放送中止になったことが残念だったそうです
    返信

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:13  [通報]

    >>170
    ワロタ
    返信

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/04(水) 09:43:43  [通報]

    いまスッキリ見てる人ー??
    宗男さん出てるよ!!
    返信

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/04(水) 11:10:13  [通報]

    わろてんか、確かに面白いとは思わないけどまれやとと、べやひよっこツッコミトピ同様役者の容姿批判が始まってる。ひよっこトピにはあまりいなかったと思う。
    返信

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2017/10/04(水) 13:12:17  [通報]

    >>173
    ひよっこ大好きだったから終わって寂しいからこそわろてんかを楽しく見たいっていう人もたくさんいると思うんだけどね。少なくとも私はそう。
    わろてんかアンチ=ひよっこファンみたいな決めつけやめてほしいね…。
    わろてんかトピ、あんな批判ばっかりなら早めに反対のトピできるといいんだけど。
    返信

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/05(木) 06:39:11  [通報]

    ひよっこロスがひどいから恥じらいレスキューして貰いたい!
    返信

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2017/10/05(木) 09:47:29  [通報]

    ひよっこロス、こんなに感じるとは思ってなかった
    さみしいなぁ
    毎日、つい録画見てしまう
    なんかぽっかり心に穴があいたみたいな
    総集編、楽しみにしてます
    返信

    +21

    -4

  • 177. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:28  [通報]

    みね子~~~!
    お父ちゃ~~ん!
    お母ちゃ~~ん!
    ………って、登場人物の名前を叫びたいよ(ToT)
    ひよっこのみんなに会いたい。
    増田明美さんの「おはようございます!」聞きたい。
    宗男さ~~ん!
    三男~~!
    イチコ~~!
    返信

    +17

    -4

  • 178. 匿名 2017/10/05(木) 23:49:44  [通報]

    たいていの朝ドラは一代記で最後なにか成し遂げて終了ってのが多いから、そういうのは最終回で完結してて満足するからあんまりロスってないんだろうね
    ひよっこはあまちゃんとかてっぱんとかもそうだけど経過年数が少なくてこれからどうなるの?ってとこで終わるから、まだまだ続きが見たくてロス感じるんだね
    続編あったらいいな
    返信

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/07(土) 03:09:33  [通報]

    「ひよっこ」ロスの人
    返信

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 14:11:23  [通報]

    今日の15時から総集編あるね!
    返信

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/09(月) 15:11:05  [通報]

    総集編見てます!
    ポンポンポ〜ンと若い広場が始まり
    増田さんのナレーション
    奥茨城の風景
    落ち着くー(*^_^*)
    返信

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/09(月) 15:14:08  [通報]

    続編かスピンオフ情報はまだか?
    返信

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/09(月) 15:37:05  [通報]

    東京行って女優になる!って息巻いてた時子が、みね子が同じ工場で働くと知って
    「良かったー本当は怖かったから…」って泣きながら本音を漏らすとこ泣ける。
    返信

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/09(月) 17:43:14  [通報]

    総集編では物足りない❗️
    返信

    +21

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/09(月) 19:04:30  [通報]

    総集編見て改めて泣けた。
    楽しかったなー、ひよっこ。
    返信

    +18

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/09(月) 19:23:28  [通報]

    最後 若い広場の破壊力
    返信

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/09(月) 19:25:43  [通報]

    3時間 見入ってしまった
    返信

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2017/10/09(月) 19:27:20  [通報]

    かつて泣いた場面
    漏れなく泣いちまった
    返信

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/09(月) 19:57:51  [通報]

    総集編だから仕方ないけど色んなシーンがカットされてて残念!
    高ちゃんの最終面接シーンをまた見たかった!笑
    返信

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:27  [通報]

    >>168>>174
    本当にその通りです。
    ひよっこ好きだって「ひよっこだけ」が好きなわけじゃないもん。
    せっかく習慣で朝ドラ見てるんだから面白く楽しく見たいよ。なぜひとくくりに敵視してると言われなきゃならないんだ。
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 18:01:38  [通報]

    録画してた総集編見た
    あまりのカットされまくりに悲しくなってしまった
    自分が見たかったシーンがことごとくカット…
    本編見てなくて見た人にほんとの良さが伝わらないよ
    夏にあったダイジェスト一挙放送を全部また年末にでも放送してくれるのを待つわ

    返信

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/10(火) 20:41:29  [通報]

    沢村一樹さん、
    下ネタばかりで苦手だったけど、
    ひよっこの役すごく良かった
    役者さんってすごいと思った
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/11(水) 08:55:01  [通報]

    やっぱり働くって社会に出るって大きいんだなって思った。
    今日のわろてんかでヒロインがチンピラに囲まれるシーンがあったけど、
    向島電機の乙女達の上野駅でのシーンを思い出したよ。
    作品も時代背景も違うけど、同じ女性でも乙女達みたいに蹴散らせるほうがカッコいいな。
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/11(水) 18:18:37  [通報]

    紅白でひよっこ寸劇あったら嬉しいな
    桑田さん中継ででもでたらあるかな
    ついでに太田裕美さんが恋の歌歌ってくれたらいいのに
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/11(水) 21:09:03  [通報]

    大田裕美さんのうたって当時流行ったうたなのか最近歌ったのかわからない。
    徹子の部屋に出てたけどお歳めした方だったんですね。でもかわいい声。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/12(木) 21:30:03  [通報]

    初めてみた朝ドラがひよっ子!最後ヒデ君といい感じでほんわか。木村佳乃、菅野美穂、和久井映見、シシドフフカ、宮本信子 しずちゃん 島崎遥香、白石美帆、乙女寮の皆 キャスト良かった!男性陣もですよ!今年の紅白、ひよっこファミリーでるよね!?
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/13(金) 10:21:38  [通報]

    今日のコウノドリ一話に三男でます
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/13(金) 10:23:34  [通報]

    あと澄子も
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/13(金) 12:38:14  [通報]

    わろてんか今日で脱落・・・
    やっぱりひよっこって名作だったよね
    ヒロインも演技力が有村さんと差がありすぎる
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/13(金) 20:19:56  [通報]

    朝ドラはひよっこから見始めました。わろてんかも少し見たけど脱落…
    今までの朝ドラでひよっこのように癒されるようなものってありましたか?見ていた人教えてください
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/13(金) 21:43:24  [通報]

    月時計会議つまらないと思ってたのに今はもう懐かしい、というか恋しい
    どんなにつまらない回でもクスッと笑える一瞬もあった
    出てくるキャラクターみんな魅力的で続編が見たい
    返信

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:11  [通報]

    明日の「世にも奇妙な物語」
    宗男おじさんと漫画家の祐二が出ますよ
    返信

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/14(土) 12:13:31  [通報]

    相棒再放送みてます。
    茂じいちゃんと美代子さんが刑務所で話してます
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/14(土) 22:42:35  [通報]

    >>201
    ほんとそう、女子会場面うんざりって思ってたのに今となってはそれすら楽しめたんだなぁって思った
    ひよっこ面白かった
    続編見たいな
    またNHKに要望メールしよう
    返信

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/14(土) 22:45:03  [通報]

    わろてんかついに脱落…
    ひよっこが恋しい
    つまらなくなったと思ってた後半さえ懐かしい
    返信

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/15(日) 07:18:29  [通報]

    世にも奇妙見てたらひよっこ役者が結構出てた
    浅香くんはまだ祐二のクルクルパーマ残ってて嬉しかった
    合間のCMには架純ちゃんと岡山くんまで登場
    はあ癒された
    返信

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/16(月) 00:24:30  [通報]

    ひよっこメンバーが出るとつい目がいってしまうよね
    重症だわ
    ひよロス
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/16(月) 01:39:59  [通報]

    先に生まれただけの僕には、時子のお兄ちゃんが出てましたよ!
    ほんと、ひよっこメンバー見つけるとテンション上がってしまう。
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/16(月) 08:21:21  [通報]

    20日からはじまるテレ東のユニバーサル広告者~あなたの人生、売り込みます
    には沢村一樹さん主演
    和久井映見さん、三宅裕司さん、やついいちろうさんとひよっこメンバーが流れていく
    岡田恵和さんだからね。
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/16(月) 21:26:48  [通報]

    いまだに時々録画したひよっこ見てしまう
    最初から録っておくんだった
    豊子の乱からしか録ってなかった自分に腹だつ!

    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/16(月) 21:44:20  [通報]

    自分がロスだなんて
    思ってなかったけど、
    録画してた総集編の
    オープニングソング聞いて
    泣けたー

    わろてんかより、
    ひよっこの方がすぎだー
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/17(火) 10:13:02  [通報]

    ノンストップで秀でてた
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/17(火) 10:16:18  [通報]

    朝ドラメンバーが新しいドラマに出てるのに目が、いってしまうのはロスとは言わないとおもうよ。駄作朝ドラ出演者が終了後に新ドラマに出てても目がいってしまうもの。
    返信

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/17(火) 18:32:44  [通報]

    わろてんかはどうも合わなかった
    ひよっこロスはなかなか解消されないな
    昼ドラのとっとちゃんはなんとなくひよっこ世界観に似てるから見てます
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード