ガールズちゃんねる

新しい朝ドラ『わろてんか』を語ろう

3242コメント2017/10/13(金) 17:35

  • 2501. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:03 

    NHKは、まえだまえだ使いたがるよね。
    お兄ちゃんは大河に出てるし。

    +14

    -0

  • 2502. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:21 

    脚本家と演出家がとにかく笑いのセンスがないと思う。
    俳優さんたちも普段より下手に感じるし。
    あんな脚本じゃ自然な演技もできないでしょうね。

    +37

    -1

  • 2503. 匿名 2017/10/05(木) 20:00:33 

    まだ始まったばかりなのに、ボロクソ言われてるのね、このドラマ。
    見なきゃいいって言われても、突っ込むために見てしまい、視聴率キープのパターンかな?
    あさがきたから朝ドラ見始めたけど、最初の1週間に限って言えば、一番おもしろくないです、コレ。

    +53

    -0

  • 2504. 匿名 2017/10/05(木) 20:15:31 

    今までの朝ドラの悪いところの詰め合わせみたいになっている瞬間があるような気がする
    あ、これってあれっぽい…みたいな…

    +31

    -0

  • 2505. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:14 

    化け猫が、お父ちゃんだなんて。二重人格かと思った。

    +9

    -0

  • 2506. 匿名 2017/10/05(木) 20:56:51 

    朝ドラ あまり知らないんだけど
    ヒロインの役者さんが
    晩年までやり通すのが普通なんですか?

    +1

    -0

  • 2507. 匿名 2017/10/05(木) 20:57:55 

    >>1374このシーンのせいで明美が大嫌いになった。食べ物を粗末にしやがったキチガイ明美なんか消え失せろ!

    +2

    -13

  • 2508. 匿名 2017/10/05(木) 21:02:41 

    笑うとこないのでずっと真顔で見てる。
    けど、中学生の娘は帰ってきたらすぐ録画を見て楽しそう。
    ときどき声出して笑ってるし。
    うーむ、世代なのか?

    +26

    -0

  • 2509. 匿名 2017/10/05(木) 21:07:39 

    小林旭が言った 放送禁止用語

    基地外

    +0

    -1

  • 2510. 匿名 2017/10/05(木) 21:16:17 

    なんか関西の視聴率下がってるって新聞で見たような気がするってここでコメントあったけど、本当なの?
    2ちゃんの視聴率スレとかで
    関西わろてんか視聴率20.8→25.3→26.9
    っていう凄い数字出したって騒いでるよ
    どっちがガセなの?

    +7

    -0

  • 2511. 匿名 2017/10/05(木) 21:23:41 

    >>2391
    この人が新聞でうろ覚えだけど関西下がってたってコメントしてるけど、
    それを見て皆関西下がったと信じてるけど本当なんだろうか?
    何の新聞で見たんだろ?

    +3

    -0

  • 2512. 匿名 2017/10/05(木) 21:24:25 

    >>2510
    初回の関西の視聴率は21.5%と発表になってる
    上がってるか下がってるかはわからないけどその数字自体はガセじゃないの

    +3

    -0

  • 2513. 匿名 2017/10/05(木) 21:25:47 

    >>2510
    関西だけでも26%とかの数字出したらネットニュースにはなると思うんだけど

    +10

    -0

  • 2514. 匿名 2017/10/05(木) 21:31:09 

    検索してみたら、初回視聴率しかまだ出てこなかったけど、関西が21.5%。
    なんと、過去10年間で最高なんだって。

    +4

    -0

  • 2515. 匿名 2017/10/05(木) 21:36:10 

    >>2510
    20.8は関東の視聴率
    適当だね

    +2

    -0

  • 2516. 匿名 2017/10/05(木) 21:38:18 

    関西視聴率正しくは
    21.5→25.0→26.9
    昼の再放送も上がってて
    6.7→7.8→8.4

    2ちゃんでは言われてるよ

    +3

    -3

  • 2517. 匿名 2017/10/05(木) 21:41:36 

    視聴率は、取りに行ってるんじゃない⁈
    ありとあらゆる方法で…知らんけど。
    どうでもいいから、朝ドラは一日の始まりに見る短編小説みたいにしているから、スッキリ爽やかな展開お願いします!
    グダグダもやもやはアカン!

    +7

    -0

  • 2518. 匿名 2017/10/05(木) 21:44:02 

    >>2510
    ごめんなさい
    関西初回20.8は関東の視聴率と間違った
    関西は21.5の間違いです

    +0

    -1

  • 2519. 匿名 2017/10/05(木) 21:47:43 

    朝ドラの視聴率は初回だけ関西の視聴率も一緒に発表して、後は関東と一緒に発表しないらしい
    でも関西の視聴率は毎日出てるけど、
    土曜日発売の産経新聞に関西視聴率ベスト20位が出るからそれでわかるらしい
    土曜日になればガセか本当なのかわかる

    +0

    -0

  • 2520. 匿名 2017/10/05(木) 21:49:20 

    >>2508
    だと思うよ。
    笑いって時代でも違うけど、世代間でも違う。
    要は、万人向けの笑いは難しいということだよ。

    +5

    -0

  • 2521. 匿名 2017/10/05(木) 21:54:54 

    >>2467
    今どき
    あちゃーってww
    オバチャンが使ってる言葉だよね
    凄い年齢高そう

    +2

    -9

  • 2522. 匿名 2017/10/05(木) 21:58:15 

    新しい朝ドラ『わろてんか』を語ろう

    +0

    -0

  • 2523. 匿名 2017/10/05(木) 22:07:17 

    関西26.9が本当なら
    松坂桃李が主に出た3話凄い視聴率だよね

    +2

    -0

  • 2524. 匿名 2017/10/05(木) 22:12:12 

    >>2522
    この表みると、どの朝ドラもだいたい6話で視聴率落としてるね
    土曜日だし、仕事も学校も休みで寝てる人が多くなるからだろうね

    +2

    -0

  • 2525. 匿名 2017/10/05(木) 22:12:27 

    あの薬を落としたことがそこまで問題になる事だとしたらあの流れを考えた脚本家無能過ぎる
    蝶々の動きも不自然で特に面白くも無いし、第一大事なものを食卓に置く流れも全く腑に落ちない
    普通大事な商談なら家族抜きでやるものだし、全て終わってから食事なりなんなりでしょ
    大事な薬を食事やら酒やらと同じテーブルに置くのも
    事件が起きるまでの過程が突っ込みどころだらけで非現実かつ笑わそうとかかってて、でも起きた事件自体は深刻ってサスペンスでもやらない最低な脚本
    役者だけ人気ある人揃えて、これで視聴率取れるなら脚本家無能でOKということになるね

    +35

    -0

  • 2526. 匿名 2017/10/05(木) 22:12:51 

    ここで皆が言うので脚本家のTwitter見てきた。
    手前味噌すぎて引いたw
    作品に自信持つことはいいことだけどやりすぎ。自画自賛がすぎる。

    +25

    -0

  • 2527. 匿名 2017/10/05(木) 22:39:37 

    あちゃ~、今録画をみた、父ちゃんが酒飲んでたぞ

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:34 

    普段は丁稚なのに、
    我が子のように接しているのに、
    何かが無くなったら丁稚のせい。。。

    なんか朝から悪いもの見ちゃったな。

    +30

    -0

  • 2529. 匿名 2017/10/05(木) 22:51:05 

    お父さんはきっと、
    交渉の場であるパーティーで相手とお酒も酌み交わせなくては、
    交渉も上手くいかないのでは?
    って思ってお酒を飲む練習をしてるんじゃないかな???

    けどなんにせよ8時14分に、
    もったいぶって答えを翌日に持ち越しても、
    視聴者はそんなに気になる内容じゃない。

    +17

    -0

  • 2530. 匿名 2017/10/05(木) 22:55:48 

    次の朝ドラが始まるのは、
    半年後かぁ。
    長いな。

    けどその次もご都合主義のお姫様北川えりこで、
    設定がバブル期だもんな...。

    朝ドラ氷河期また1年続くのか。
    ハァァ~(溜息)

    +25

    -0

  • 2531. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:45 

    朝ドラって良作と駄作の差が激しすぎるよね。

    少なくとも駄作じゃなくて、
    「普通」(笑)くらいにとどめておいて欲しい。
    受信料を真面目に払ってる視聴者はからのお願いです。

    +24

    -0

  • 2532. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:43 

    だけど、視聴率は圧倒的やど、それ以上でもそれ以下でもないのだよ byクワトロ大尉

    +0

    -0

  • 2533. 匿名 2017/10/05(木) 23:16:56 

    >>2530
    次の朝ドラ「半分、青い」の次の作品は記念すべき100作目なんだよね。
    来年は連続テレビ小説開始50周年。
    もう東京制作の使えないプロデューサーを大阪制作に左遷するのはやめて、名作を次々と世に送ってた頃の大阪制作に戻って欲しい。

    +5

    -0

  • 2534. 匿名 2017/10/05(木) 23:21:15 

    明日のあさイチのゲストがエンケンさんだから質問メール送ろうかな
    「やってて違和感ないですか?」って
    まぁゴミ箱行きだろうなw

    +6

    -2

  • 2535. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:04 

    >>2533

    100作目はさすがに力入れて製作されそうだね。
    ありがとう、楽しみになってきた!

    だからか。。
    今作、次作がなんか残念なムードが漂ってるのは。

    +4

    -0

  • 2536. 匿名 2017/10/05(木) 23:34:31 

    >>2535
    2533です。さっきウィキペディア見たら、100作目は大阪制作では無く2019年の東京制作の朝ドラみたいです。
    すみません!

    そして、歴代朝ドラ平均視聴率を見たら…「わろてんか」の制作統括(チーフプロデューサー)が手がけた朝ドラ「つばさ」は歴代最低視聴率でした!(平均視聴率17%!)
    なんで、こんな人がまたプロデューサーやれるのか不思議です…

    +11

    -0

  • 2537. 匿名 2017/10/05(木) 23:43:37 

    >>2536

    わざわざ親切にありがとう!

    +4

    -0

  • 2538. 匿名 2017/10/05(木) 23:53:09 

    本当最後の2、3分にぎゅーって纏める手法辞めたらいいのに…今日の回必要だった?って毎回なるわ。

    +4

    -0

  • 2539. 匿名 2017/10/06(金) 00:09:37 

    今のところつまらないことはないけど
    おもしろくもない。

    少なくとも、ひよっこのような惹きはないな~

    +13

    -1

  • 2540. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:03 

    だけど、ひよっこより視聴率がいい

    +3

    -0

  • 2541. 匿名 2017/10/06(金) 00:28:48 

    子どもに重要な接待の酌をさせるとか、お酒が減って子どもを疑うとか、丁稚が仕事せず遊び呆けてるとか、笑ったらいけないとか、んなワケない!ってエピソードばかり。
    べっぴん臭がプンプンする!

    +28

    -0

  • 2542. 匿名 2017/10/06(金) 02:00:59 

    主役はフレッシュな新人さんで脇役も名優揃い。
    「お嬢様、かけおち、起業、、」という朝ドラ王道ファクター。
    これは相当技術がないと今の時代に受ける作品にするのはかなり難しいですよ、って誰か教えてあげなかったのかな。
    しかも吉本興業の創業者の話なら絶対笑いは滑らせちゃいけない。
    人を笑わせるって泣かせるより難しいとやはり誰か教えてあげなかったのかなと思う。
    もったいないなあ。ホント。

    +13

    -0

  • 2543. 匿名 2017/10/06(金) 03:45:33 

    てんが薬割ったせいで瀬戸くんだか千葉くんだかが助からなかったとしたら胸糞悪すぎるわ

    +14

    -0

  • 2544. 匿名 2017/10/06(金) 05:56:44 

    このドラマ、少女漫画みたい。しかも子供向けの。

    なんの取り柄もない主人公。厳しいお父さん。優しいお母さん。当て馬の幼馴染。笑いのセンスのないおちゃらけシーン。ブツ切れのエピソード。年上のイケメンとの出会い。笑いの色は何色?化け猫はお父さんだった!

    大人向けの内容じゃない、、、

    +28

    -0

  • 2545. 匿名 2017/10/06(金) 06:28:55 

    今の所このドラマでグッとくるのは兄妹愛だけ。
    丁稚の風太は親戚の子でなければ、
    とうに奉公先から追い出されてるレベルだと思う。

    +17

    -0

  • 2546. 匿名 2017/10/06(金) 07:41:17 

    お酒もったいない…

    +34

    -1

  • 2547. 匿名 2017/10/06(金) 07:42:21 

    食べ物・飲み物を粗末にするドラマ!

    +29

    -1

  • 2548. 匿名 2017/10/06(金) 07:44:11 

    化け猫騒動をなんだかいい話し風に終わらせたけど全然心に響かない…

    +35

    -0

  • 2549. 匿名 2017/10/06(金) 07:44:37 

    お酒捨てることないのに

    +35

    -0

  • 2550. 匿名 2017/10/06(金) 07:46:00 

    はい、今日もなんだこれ?…って気持ちのまま終わりました。

    +28

    -1

  • 2551. 匿名 2017/10/06(金) 07:46:22 

    てんと妹はとしがいくつ離れているのか分からないけど
    一緒に行動しないんだね
    てんの膝枕で昼寝はしてたけどさ…
    妹をもっと小さい子にしておいたほうが自然だったんじゃない?

    +24

    -0

  • 2552. 匿名 2017/10/06(金) 07:46:24 

    しょっぼいカスカスの内容なのに視聴率だけ凄いことになればマスコミが名作!大ヒット!って馬鹿みたいに騒ぎそう

    酷評だったとと姉が今世紀平均視聴率3位ってのを見て数字と内容って関係ないことあるんだな
    って思ったもん

    +49

    -0

  • 2553. 匿名 2017/10/06(金) 07:48:57 

    新一兄さんだけは今日もいい感じでした。
    お店の将来の事ちゃんと考えてるんだね。

    +46

    -0

  • 2554. 匿名 2017/10/06(金) 07:56:19 

    今日もあまりおもしろくなかったなぁ
    なんでお父さんが化け猫で泣いてんの?
    何も伝わってこなかったわ

    +45

    -1

  • 2555. 匿名 2017/10/06(金) 08:03:51 

    既出かもだけど
    わろてんかアンチかと家族に言われる私だけど
    見る見ないの選択の自由があるTwitterの
    内容をスクショしてまで貼って
    悪く言うのは違うかなと思う

    ネタバレと一緒で
    そっちの勝手で見せないでくれと思う

    +5

    -1

  • 2556. 匿名 2017/10/06(金) 08:04:23 

    鈴木保奈美って綺麗だけどそれだけ...だな

    +17

    -0

  • 2557. 匿名 2017/10/06(金) 08:05:20 

    今日思ったのは
    サビよりAメロの方が好きかもしれん

    +13

    -0

  • 2558. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:06 

    おとうはんを化け猫にしてしもた...

    (感動っぽいBGM)


    どこに泣くとこがあんの?なんでないてんの??

    +47

    -1

  • 2559. 匿名 2017/10/06(金) 08:07:37 

    てんちゃん役の子は笑わんほうが可愛いと思った。

    +16

    -0

  • 2560. 匿名 2017/10/06(金) 08:07:51 

    前半はロケだったり ステキな建物が出てくるからひとつの見どころですね〜

    +5

    -0

  • 2561. 匿名 2017/10/06(金) 08:08:02 

    保奈美の首のシワに親近感を感じたw

    +9

    -0

  • 2562. 匿名 2017/10/06(金) 08:08:06 

    ドイツ人のシーン
    感動できないんだけどな

    +42

    -0

  • 2563. 匿名 2017/10/06(金) 08:08:19 

    >>2243
    亀レスだけど、確かに継ぎ接ぎ感は否めないね。
    まず、風景ってか雰囲気からしてあさが来たを彷彿させている感じがあるし、吉本はちりとてちんを思わせているし、そして極めつけは番組が終わった後で子供?が「わろてんか!」って叫ぶのは、どんど晴れのパクリって感じがするね。

    ドラマ全体としても好意的に見れてないけど、でもべっぴんみたいにキムタクの華麗なる一族を思わせる様なドロドロ感は無さそうだからもう少し様子を見るけどね。

    まぁ、ヒロインが大きくなってからどういう展開になるかだね。

    +1

    -0

  • 2564. 匿名 2017/10/06(金) 08:09:01 

    てん謝りまくり

    +3

    -0

  • 2565. 匿名 2017/10/06(金) 08:09:09 

    子どもがこんな出しゃばるなんてある???

    +31

    -0

  • 2566. 匿名 2017/10/06(金) 08:09:36 

    てんちゃんのお着物 七五三みたいやな

    +9

    -0

  • 2567. 匿名 2017/10/06(金) 08:10:10 

    てんちゃん泣き顔の方が可愛いかも

    +3

    -0

  • 2568. 匿名 2017/10/06(金) 08:10:46 

    なんで酒捨ててんの?
    え?なんで?

    +47

    -1

  • 2569. 匿名 2017/10/06(金) 08:10:48 

    おとうはんの改心
    てんのひとことでどうにかなるなら
    お酒捨てなくてもよかったんじゃないの?

    +23

    -1

  • 2570. 匿名 2017/10/06(金) 08:11:01 

    それお客さん用のいいお酒なんじゃ…飲まなかったらいいだけじゃお父はん…

    +54

    -1

  • 2571. 匿名 2017/10/06(金) 08:11:03 

    ん???
    酒捨てるの?
    まさかそれで解決ってわけじゃ…(汗)
    んなアホな〜〜〜



    +42

    -0

  • 2572. 匿名 2017/10/06(金) 08:11:05 

    てんが反省する為にエンケンが酒を盗み飲みエピいれたんか。もっと別のなかったの?

    +25

    -0

  • 2573. 匿名 2017/10/06(金) 08:11:28 

    酒捨てるのドン引き

    +51

    -0

  • 2574. 匿名 2017/10/06(金) 08:11:33 

    もったいな!!

    +40

    -0

  • 2575. 匿名 2017/10/06(金) 08:11:45 

    お酒勿体無い…

    +39

    -0

  • 2576. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:06 

    お父さんアル中って訳じゃないんだから理性で抑えたらいいじゃん。何も捨てなくても

    +51

    -0

  • 2577. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:07 

    お酒捨てなくてもよくないか?
    何でも大げさで疲れるドラマじゃのう

    +44

    -0

  • 2578. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:07 

    お酒、もったいない。
    お父さん、自分の意思で我慢しなよ。

    +31

    -0

  • 2579. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:11 

    お父はん不器用なお人どすな

    +7

    -0

  • 2580. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:25 

    朝イチでお酒が減ってる事をいちいち報告する使用人…
    お金が無くなったわけでもあるまいし下らない

    いまだ風太を犯人扱いしてる使用人が本当に不快だし
    それを注意しない家の者にも不快

    +54

    -0

  • 2581. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:35 

    笑ってヨシ!
    えー!?

    +25

    -0

  • 2582. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:46 

    お酒捨てて
    「てんが化け猫退治してくれた 笑ってよし」めでたし、めでたし。
    あっさり解決で 皆ニコニコ〜

    あ〜 よかったですね〜(棒

    +51

    -0

  • 2583. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:47 

    もったいないなー、藤岡家は裕福だからあれぐらい何ともないのか?

    +24

    -0

  • 2584. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:52 

    ごめんエンケンさんの演技にウルッとしてしまった
    エンケンさんだけね

    +6

    -7

  • 2585. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:52 

    酒も職人さんが丹精こめて作ってるのに

    マッサン!

    +68

    -0

  • 2586. 匿名 2017/10/06(金) 08:12:59 

    べっぴんさんのときのようなガッカリ感…

    +48

    -0

  • 2587. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:04 

    つまらない…

    +50

    -0

  • 2588. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:09 

    息子の体がそう長くないの察してるのかな?

    +6

    -1

  • 2589. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:19 

    いやいや麻薬や覚醒剤じゃあるまいし、捨てる意味…

    +51

    -0

  • 2590. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:24 

    子役のアップが多くて胸やけしそう
    そんなにかわいいわけでもないのに
    なんでドアップが多いの?
    妹ももっとうつしてやってよ

    +36

    -0

  • 2591. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:29 

    2日ぶりに見たけど意味か分からない

    +12

    -0

  • 2592. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:48 

    りんちゃんかわいそうな妹やな~

    +22

    -0

  • 2593. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:54 

    なんで 酒捨てたくらいで 良い話にしてんの?

    +30

    -0

  • 2594. 匿名 2017/10/06(金) 08:13:59 

    あのお酒も作った人の思いがこもってるだろうに…。せめて誰か美味しく飲んでくれる人にあげればよかったのに。

    +42

    -0

  • 2595. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:18 

    ねぇ、お酒って料理にも使うでしょう?
    この前のホームパーティーじゃないけど、
    お客様に振る舞う事もあるだろうし。
    捨てなくてもいいのに。
    本当に食べ物を粗末にするドラマだね。
    嫌い。
    しかもこのエピソードだけで、
    笑い解禁!?
    薄いストーリーだわ。

    +61

    -0

  • 2596. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:24 

    そのお酒はお父さん用じゃないよね?
    何捨ててんの??意味わからん

    +31

    -0

  • 2597. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:48 

    またも オチに桃李が使われるの巻

    +34

    -0

  • 2598. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:48 

    と、桃李…
    そんな妙な事やらされて…
    可哀想に…涙

    +39

    -0

  • 2599. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:52 

    桃李は小出しにするスタイルか

    +20

    -0

  • 2600. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:53 

    また舞台を滅茶苦茶に…

    +26

    -0

  • 2601. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:54 

    お酒ぐらい普通にのめばええやんー

    +27

    -0

  • 2602. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:54 

    おもんなっ

    +27

    -0

  • 2603. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:57 

    藤吉っつぁん…

    +13

    -1

  • 2604. 匿名 2017/10/06(金) 08:15:01 

    全然意味がわからないストーリー展開。
    脚本家は「ここ泣ける〜www」とハイになって書いてたんだろうな。

    +52

    -0

  • 2605. 匿名 2017/10/06(金) 08:15:02 

    藤吉さん恥ずかしいなww

    +22

    -0

  • 2606. 匿名 2017/10/06(金) 08:15:19 

    なんかもう唖然。
    これ子供向きのドラマ?
    ちょっといろいろありえない。

    +38

    -0

  • 2607. 匿名 2017/10/06(金) 08:15:23 

    松坂桃李の無駄遣い!!

    +28

    -0

  • 2608. 匿名 2017/10/06(金) 08:15:35 

    お酒捨てて 皆からブーイングw

    +25

    -0

  • 2609. 匿名 2017/10/06(金) 08:15:39 

    日本の文化の一つだけどあんなに簡単に土下座して、、、
    ドイツ人の娘も日本人のこと見下して育つだろうね。

    ドイツさんはいかにたか〜く薬を売りつけるか算段しているだけですよw

    +26

    -0

  • 2610. 匿名 2017/10/06(金) 08:16:06 

    お酒捨てなくてもええやん‼️

    ホントに食べ物飲み物粗末にする番組は朝から不愉快‼️

    捨てなくても使用人に振る舞うとか方法あるでしょう?

    +57

    -0

  • 2611. 匿名 2017/10/06(金) 08:16:28 

    うーん…
    松坂桃李の猪の演出…
    気の毒…( ´_ゝ`)

    +46

    -0

  • 2612. 匿名 2017/10/06(金) 08:16:58 

    やばい、そろそろ脱落しそう

    +48

    -0

  • 2613. 匿名 2017/10/06(金) 08:17:14 

    うけると思ってつくってるのかもしれないけど
    おもしろくもないし感動もないし
    どうしたら…大人役になるまでがんばってみるけど
    大人編になってもつまらなかったら…

    +22

    -0

  • 2614. 匿名 2017/10/06(金) 08:17:19 

    炎上回w

    +21

    -0

  • 2615. 匿名 2017/10/06(金) 08:17:25 

    あっちこっち丁稚の木金堂かい!

    +10

    -0

  • 2616. 匿名 2017/10/06(金) 08:17:37 

    吉本興業のお話なのに笑いがショボいなんて…

    ファミリアの二の舞にならないといいな。

    +45

    -0

  • 2617. 匿名 2017/10/06(金) 08:18:24 

    トットちゃん!のほうが今の所面白いなー

    +24

    -0

  • 2618. 匿名 2017/10/06(金) 08:18:27 

    てんの妹が空気・・・
    必要なの??

    +36

    -1

  • 2619. 匿名 2017/10/06(金) 08:18:27 

    獅子桃李からのドアップエンケンさん(笑)

    +9

    -0

  • 2620. 匿名 2017/10/06(金) 08:18:30 

    俳優さん達も大変だよね
    「???」な台本でも引き受けた以上は
    ちゃんと演じて仕事を果たす

    +26

    -0

  • 2621. 匿名 2017/10/06(金) 08:18:39 

    あんなに盛大に酒を捨てたら、子供達は酒の匂いで酔ってしまわないだろうか。

    +24

    -0

  • 2622. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:05 

    ホームパーティーで嫌な予感したけど一週目にしてあれこれ不快なエピ盛り込んでくるなぁ

    +43

    -1

  • 2623. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:08 

    こんな脚本を演じなければならない桃李が気の毒でならない

    +38

    -0

  • 2624. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:24 

    お酒=悪!ってわけじゃないでしょーよ
    実際客人のもてなしにも出してたし、てんにお酌もさせてたのに。
    捨てるって何?
    全くもって落とし所が違うと思う。

    +37

    -0

  • 2625. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:35 

    酒を捨てちゃダメでしょう
    大事なお酒をなんで捨てる?

    +29

    -0

  • 2626. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:40 

    じつは天役の子嫌いなんだけど、でもグダグダストーリーであの子が頑張って引っ張ってるのが分かるよ。すごいね。

    +21

    -0

  • 2627. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:45 

    なんで隠れて飲んでたの?意味が分からない。堂々と飲めない理由があったっけ?

    +45

    -0

  • 2628. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:58 

    1話から黙って見てきたがここまで面白くないのを毎朝見せられるとそろそろ気が滅入って来たわ

    +24

    -0

  • 2629. 匿名 2017/10/06(金) 08:20:07 

    お酒、捨ててたけど結局また買わなきゃいけないですよね。お客様が来た時にお出ししなきゃいけないでしょうに。昨日の福くんと共に意味のない行動をとるのね。酒断ちをするって描写なんだろうけど

    +37

    -0

  • 2630. 匿名 2017/10/06(金) 08:20:09 

    てんのせいでお父さんが化け猫にのくだり意味がわからなすぎて全然感動できなかった。
    そしてドイツ人には何一つ伝わってなさそうなところにもポカーン。

    +40

    -1

  • 2631. 匿名 2017/10/06(金) 08:20:28 

    酒棄ててみんなでワッハッハッーってなんでなるの?
    ほなみは止めなよ!料理に使えよ!

    +41

    -0

  • 2632. 匿名 2017/10/06(金) 08:20:46 

    戦隊モノでBUCK-TICKヘアーのエンケンさん(笑)

    +8

    -1

  • 2633. 匿名 2017/10/06(金) 08:20:47 

    なんでお酒を捨てる???!!!
    でも、あれ全部捨てるのは相当時間かかったろうなぁ

    +20

    -0

  • 2634. 匿名 2017/10/06(金) 08:20:48 

    料理にも使うしお客さんに出さなきゃいけないんだから、その日の夕方には結局お酒買いに行くんでしょ。お父さん、使用人に手間かけさせないでよ。

    +39

    -0

  • 2635. 匿名 2017/10/06(金) 08:22:23 

    お酒くらいいくらでも買える金持ち描写ってこと?

    +22

    -0

  • 2636. 匿名 2017/10/06(金) 08:22:38 

    今まではどんな駄作でも朝ドラ受けで
    朝ドラ内の役者さんが朝イチのゲストとして画面に映ったら
    「◯◯だ!来たっ!」と喜べたのに
    エンケンさん映っても全く嬉しくもない。

    +23

    -1

  • 2637. 匿名 2017/10/06(金) 08:22:51 

    話の繋がりが分かりにくいҨ(´-ω-`)
    てんと、福くんがドイツ人に会いに行って、お父さんにごめんなさい、って言ってた場面・・・意味がわらかなかった。

    +37

    -0

  • 2638. 匿名 2017/10/06(金) 08:23:16 

    ちょっと仕事の息抜きに飲むくらいいいじゃん
    意味がわからん。隠れて飲んだわけは?

    +32

    -0

  • 2639. 匿名 2017/10/06(金) 08:23:21 

    明日で1週間経ちますが、まだ面白さは感じておりません

    +28

    -0

  • 2640. 匿名 2017/10/06(金) 08:23:21 

    >>2615
    来週あたり濱田岳が赤フンで出てきそうだなw

    +6

    -0

  • 2641. 匿名 2017/10/06(金) 08:23:39 

    酒の入った瓶が好みで瓶見てた

    +8

    -0

  • 2642. 匿名 2017/10/06(金) 08:24:18 

    朝ドラってなんでこんなに落差ありすぎるの?

    +22

    -1

  • 2643. 匿名 2017/10/06(金) 08:24:20 

    遠藤憲一さんも好きな俳優さんだし 他にも好きな俳優さん沢山出てくる作品なのにな…

    +22

    -0

  • 2644. 匿名 2017/10/06(金) 08:24:38 

    エンケンさんの話、面白い!

    +12

    -0

  • 2645. 匿名 2017/10/06(金) 08:24:43 

    ダメだよ!食べ物粗末にするのは。
    だから逆に、チョコレートの貴重さ、ありがたさも伝わってこなかったし。

    +33

    -0

  • 2646. 匿名 2017/10/06(金) 08:24:47 

    お父さんがお酒を祭りの参加者に差し入れて「あの堅物な旦さんが!」と驚かれて、街の人から怖がられるキャラ卒業→笑い解禁って展開の方がいいんじゃない?

    +32

    -0

  • 2647. 匿名 2017/10/06(金) 08:25:14 

    お父さんが息子のことで不安いっぱいなこと。
    息子のことばかりで娘に気が入ってなかった、娘に心配かけていたことに気づいたのはわかった。

    +6

    -0

  • 2648. 匿名 2017/10/06(金) 08:25:19 

    まれのときのようなガサツな感じがなんかイヤだ

    +27

    -0

  • 2649. 匿名 2017/10/06(金) 08:25:34 

    ながら見してたから、てんがドイツ人に謝ってるシーンはてんの夢かと思ってたw
    寝言で謝ってるてんをお父はんが見ててんの気持ちを理解するって流れかと思ったら本当に謝りに行ってたww

    +8

    -0

  • 2650. 匿名 2017/10/06(金) 08:25:43 

    朝ドラの爽快感…無しなんですね。。。

    +13

    -0

  • 2651. 匿名 2017/10/06(金) 08:25:45 

    で、謝りに行って結局ドイツ人さんはどんな反応したわけ?

    +56

    -0

  • 2652. 匿名 2017/10/06(金) 08:25:52 

    ダーッとお酒を捨てるのではなく、お兄さんみたいに目線を合わせて
    「化け猫」になった理由を説明すれば済むことなのに。
    短慮なお父さんだね。

    +28

    -0

  • 2653. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:04 

    たかがお酒が減った位で家族中大騒ぎして下らないね

    で、そのお酒も全て捨ててしまうし

    結局何がやりたかったの?

    +54

    -0

  • 2654. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:26 

    何か、ドラマよりも朝イチのトークでの遠藤憲一のお巡りさんに職質されたっていう話の方がよほど笑えたわwww

    +40

    -0

  • 2655. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:31 

    >>2642
    ここ何作か基本つまらんでしょ

    +5

    -15

  • 2656. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:36 

    このドラマまだ一度も笑ったことない
    なんで視聴率良いのか謎だわ〜

    +38

    -0

  • 2657. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:44 

    ドイツ人は「もういいよ、顔をあげなさい」みたいなジェスチャーしてましたか?
    見逃した

    小さい女の子の全力土下座って気持ちいいもんではないな

    +40

    -0

  • 2658. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:50 

    お酒のくだりはお母さんがうまく立ち回ってくれるものだと思っていたわ

    +33

    -0

  • 2659. 匿名 2017/10/06(金) 08:26:52 

    お酒は捨てなくても良いと思ったけど、今日は、なかなかよかったけどな。
    マイナスたくさんつくだろうけど。

    +4

    -19

  • 2660. 匿名 2017/10/06(金) 08:27:10 

    笑いの色は何色?

    答えの前に

    わたしの心はブルーです

    +38

    -0

  • 2661. 匿名 2017/10/06(金) 08:28:24 

    あさが来たの子役の女の子も最近見たけど、天ちゃん役の子と声がそっくりなんだよね。

    だから余計にイメージが被るのかなぁ。でもストーリーは全然違うけど。。。

    +7

    -0

  • 2662. 匿名 2017/10/06(金) 08:28:39 

    酒を捨てて解決?
    全く意味がわからん。
    てんは自分のせいで父親が化け猫になったと思ってるだけなんだから、ちゃんと面と向かって説明して安心させてあげればいいでしょ。
    「お父さんは化け猫なんかじゃないで。大人はお酒が飲みたくなる事もあるんや。でも決しててんのせいやない。心配かけてごめんな。」
    頭ポンポンでよくない?

    +43

    -0

  • 2663. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:15 

    てんちゃん役の子、泣くのが苦手なのかな?自前の涙出てなかった。

    それとも脚本が良かったら泣けるのかな。

    +16

    -0

  • 2664. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:21 

    ヒロインチェンジしても相変わらず怖いおとうはん。

    +4

    -0

  • 2665. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:35 

    手を付けてない酒まで捨てる意味は?

    あと捨てるにしてもあんなに瓶振らなくてええよ。
    酒を飲むことを「酒がここにあるから」のせいにするなよ。

    視聴率良くて鼻高々だろうけど、これはべっぴんよりクソ作品ですね。おそらく

    +50

    -0

  • 2666. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:38 

    今朝のシーンで
    めちゃくちゃ泣く人もいるんだなぁ

    +6

    -1

  • 2667. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:46 

    おいプロデューサー!なんとかしなよ!

    あっ…まれのプロデューサーか(察し)

    +39

    -0

  • 2668. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:47 

    おとうはんの顔なら優しくなっても怖いかも

    +2

    -0

  • 2669. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:57 

    >>2657
    それそれ、子どもまでもが外人に、、、ってのがねぇ。

    ドイツ人は無反応だったよ。

    +24

    -1

  • 2670. 匿名 2017/10/06(金) 08:30:47 

    大体、一週間目はこんなものですよね。「あさが来た」もこんな感じだったような。面白いかそうでないか判断できるのは二週目からだと思う。

    +4

    -27

  • 2671. 匿名 2017/10/06(金) 08:30:58 

    今のところあんまり面白く無いけど、葵わかなさんの話し方が好感持てたから期待したい。

    +2

    -7

  • 2672. 匿名 2017/10/06(金) 08:31:10 

    テンの妹は何か言葉が遅れてるとか話せないとかのご病気なんでしょうか・・・

    ここまで薄いヒロインの妹はじめて

    +36

    -0

  • 2673. 匿名 2017/10/06(金) 08:31:15 

    酒の捨て方に違和感。昔はひっくり返すだけが普通じゃなかった?渦を作るのは最近の捨て方のような。

    +10

    -0

  • 2674. 匿名 2017/10/06(金) 08:31:32 

    子供の前で酒を全部、ドバドバ。
    私だったらお父ちゃん、やめて!って、思う。
    トラウマレベル。

    +33

    -0

  • 2675. 匿名 2017/10/06(金) 08:31:37 

    時代的に父が謝る時代じゃないのはわかる。だったら母の優しいフォローでてんを慰めるとかでよかったんじゃないの?

    +18

    -0

  • 2676. 匿名 2017/10/06(金) 08:31:43 

    クソつまらん 笑

    +28

    -0

  • 2677. 匿名 2017/10/06(金) 08:32:24 

    仕方がないけど、天ちゃんの子は涙流せないよね。
    イマイチ喜怒哀楽が表現できていない感じだもんね。

    +11

    -1

  • 2678. 匿名 2017/10/06(金) 08:33:15 

    お母さんもさ、お酒の犯人がお父さんだって何となく気付いてたんだったら毎朝お酒の事で大騒ぎしてる使用人にやんわり言ってあげればいいのに…子ども(福くん)が疑われてんのに知らんぷりしてたの?

    +54

    -0

  • 2679. 匿名 2017/10/06(金) 08:33:23 

    お父さん、次回の交渉の為に
    飲めないお酒を飲む練習を
    してるのかと思っていたよ。
    「そんな辛いことさせてごめんなさい、
    お父さん。あの時私が粗相をしなければ……」
    と、てんが泣いて謝る
    ってなると思っていた。

    +27

    -0

  • 2680. 匿名 2017/10/06(金) 08:33:37 

    あさイチ見てるけど、遠藤さん、いや憲一の強面に頼ったギャグを多用してる印象。

    +12

    -0

  • 2681. 匿名 2017/10/06(金) 08:33:50 

    ドイツ人に謝りに行くシーン、必要でしたか?

    +44

    -0

  • 2682. 匿名 2017/10/06(金) 08:34:17 

    エンケンさん、いっぱい裏話してくれて、すごく面白いのに、こんなに役者さんたちが一生懸命頑張ってくれてるのも伝わってくるのに…なんでこんなにつまらないのか。

    +30

    -0

  • 2683. 匿名 2017/10/06(金) 08:34:31 

    笑わすのってテクニックいるけど泣かすのも超絶下手!
    自信満々な恋愛パートも下手だろう

    +18

    -0

  • 2684. 匿名 2017/10/06(金) 08:34:37 

    出演に松坂桃李の名前があるので見てたらまたまさかの14分からの1分出演………明日は初めから出て来てくれるんだろうか?しかし義士と獅子を間違えて登場ってバカの役に見えるからやめてほしい。面白くないし。

    +33

    -2

  • 2685. 匿名 2017/10/06(金) 08:35:13 

    >>2675
    その母のフォローがいつも曖昧で全然フォローになってないよね
    てんが納得するまでには至ってない

    +17

    -0

  • 2686. 匿名 2017/10/06(金) 08:35:17 

    お母さんが人間味がなくて意味わからないよね。朝ドラってそういう母親多いけど、常に他人事みたいな。

    +20

    -0

  • 2687. 匿名 2017/10/06(金) 08:35:57 

    お母さん、「気にするな」と言いつつ兄の体の事もチラッと匂わせ
    小さい娘を確実に追い詰めるパターン…

    +25

    -0

  • 2688. 匿名 2017/10/06(金) 08:36:01 

    脚本ひどいね
    役者さんたちが可哀想

    +42

    -0

  • 2689. 匿名 2017/10/06(金) 08:36:42 

    ドラマはあれだけどあさイチの憲一は好きだな

    +22

    -0

  • 2690. 匿名 2017/10/06(金) 08:37:29 

    京ことばに苦戦されてるんですね
    やっぱり関西出身の役者さんの方がよかったんじゃないの?

    +6

    -0

  • 2691. 匿名 2017/10/06(金) 08:37:35 

    作品の基盤となる大事な一週目の一番の見所が
    「お父さんが酒を飲んでた!ショック!」ってエピ?(笑)

    くだらないwwww

    +30

    -0

  • 2692. 匿名 2017/10/06(金) 08:37:35 

    >>2686
    まれの常盤貴子のよう。
    あのお母さんもわけのわからない言動ばかりしてたね。

    +25

    -0

  • 2693. 匿名 2017/10/06(金) 08:37:46 

    >>2670
    いやぁ...あさが来たは笑ったり泣いたり「明日どうなるの?!」
    って一週目にして思わされましたよ

    +38

    -1

  • 2694. 匿名 2017/10/06(金) 08:38:06 

    高そうな薬瓶を割ったときは余り触れないのに
    酒を捨てたときはざわめくツイ民

    +7

    -1

  • 2695. 匿名 2017/10/06(金) 08:38:36 

    >>2686
    おかあはんは婿取りだから娘気分が抜けてないようなところがある。

    +2

    -1

  • 2696. 匿名 2017/10/06(金) 08:38:43 

    設定あっても役者の提案でそうなるのはどのドラマもそうだけど、なんかね。

    +1

    -0

  • 2697. 匿名 2017/10/06(金) 08:40:06 

    あさが来たを見てたかったから何のこっちゃわからんわ

    +0

    -4

  • 2698. 匿名 2017/10/06(金) 08:40:33 

    >>2694

    薬瓶はわざとじゃないもん

    +10

    -3

  • 2699. 匿名 2017/10/06(金) 08:41:23 

    ホナミから体温というか母の温かみみたいなのが全く伝わってこんな。

    ホナミに限らず父からも祖母からも、家の使用人達からも暖かさ全く感じない。

    とと姉の木材店とか祖母も鶴太郎もキヨシも暖かかったよ。

    +41

    -0

  • 2700. 匿名 2017/10/06(金) 08:41:34 

    年のせいかかなり涙もろくなったんだけど、今日のシーン1ミリたりとも涙出ず。
    終始真顔でした。

    +14

    -0

  • 2701. 匿名 2017/10/06(金) 08:42:05 

    ドイツ人の描写が雑。
    血が通ってないみたい。

    +24

    -1

  • 2702. 匿名 2017/10/06(金) 08:42:44 

    一週目はこれからの人生を決定づけるようなエピソードにしなきゃダメでしょ

    +19

    -0

  • 2703. 匿名 2017/10/06(金) 08:43:00 

    これって笑いの話?

    薬屋の話だと思った

    +20

    -1

  • 2704. 匿名 2017/10/06(金) 08:44:10 

    チベスナさえもこなくなったw

    +41

    -0

  • 2705. 匿名 2017/10/06(金) 08:45:01 

    あさが来た のときは おじいちゃんがヒロインの味方というか たしなめる役で第1週から微笑ましいやり取りが沢山あった
    てんは福くんと一緒に駆け回ってる方が忙しくておばあちゃんやお母さんとの関わりがないね

    +24

    -1

  • 2706. 匿名 2017/10/06(金) 08:45:08 

    涙もろすぎてどんなライトなシーンでも号泣してしまうレベルの自分が
    今作は目頭さえ一度も熱くなってない。

    +39

    -0

  • 2707. 匿名 2017/10/06(金) 08:46:30 

    ドイツ人親子もこんな面倒くさそうなファミリーとは早く離れて帰国したいでしょうね

    +31

    -1

  • 2708. 匿名 2017/10/06(金) 08:47:20 

    どうでもいいけど、ホームパーティーのときドイツの女の子とてんの年が近いから仲良くしなさいね~みたいな台詞があったから、そういう絡みあるのかな?
    って思ったけど全くない

    ドイツのおっさん一人でいいじゃん

    +27

    -0

  • 2709. 匿名 2017/10/06(金) 08:48:12 

    お父さん、お酒を捨てるなら、イチかバチかで
    ドイツ人の元へ、酒を抱えて行けばいいのに。
    商売人なら、そうしそうなものだけど。

    +12

    -0

  • 2710. 匿名 2017/10/06(金) 08:49:22 

    小野アナ、嫌いじゃないけど、ちょっとナレーションが多くない?

    +25

    -0

  • 2711. 匿名 2017/10/06(金) 08:49:54 

    わろてんかが面白くない話だとよく分かったから
    せめて温かみのある話にして欲しい

    お酒の一件は母親次第で何とかなったと思う

    風太が使用人たちに犯人扱いされたり
    お酒を全て捨てたり…

    は、要らない描写だと思う

    +34

    -0

  • 2712. 匿名 2017/10/06(金) 08:50:44 

    泣けるような音楽で無理やり盛り上げてたけど、全く泣けず

    お父さん、お酒飲むのやめればいいだけじゃない

    お酒を造ってる酒蔵さんがこのシーン見てたらと思うと気の毒でならない

    +37

    -0

  • 2713. 匿名 2017/10/06(金) 08:51:24 

    ドイツの娘さんは、お父さんの頭に蝶が二匹もとまっていたことに
    気づかなかったのかな。

    +8

    -0

  • 2714. 匿名 2017/10/06(金) 08:51:46 

    ほなみ、棒だわ

    +10

    -1

  • 2715. 匿名 2017/10/06(金) 08:51:55 

    気づいてたら気づいてたでフォローするのが嫁の仕事じゃないのか
    なにもしないで化け猫化け猫って

    +19

    -0

  • 2716. 匿名 2017/10/06(金) 08:52:10 

    < もう笑わへーん!  

    新しい朝ドラ『わろてんか』を語ろう

    +37

    -0

  • 2717. 匿名 2017/10/06(金) 08:52:18 

    初週からこんなに陳腐で面白くない脚本ってここ最近あった?
    べ。と。ですら一週目はまだマシだったよね。

    +44

    -0

  • 2718. 匿名 2017/10/06(金) 08:53:04 

    すでにツッコミトピ化

    +22

    -0

  • 2719. 匿名 2017/10/06(金) 08:53:23 

    保奈美お母さんもたいがいだけど 竹下さんのおばあちゃんもなかなかの空気だよ
    役者に役者の仕事をさせてあげてほしいわ

    +31

    -0

  • 2720. 匿名 2017/10/06(金) 08:55:02 

    お父さん「笑うの禁止や!」
    視聴者「言われなくても笑えませんよ」

    +34

    -0

  • 2721. 匿名 2017/10/06(金) 08:55:23 

    日本酒好きの私
    テレビの前で軽くキレる

    +34

    -0

  • 2722. 匿名 2017/10/06(金) 08:56:23 

    >>2717

    ない。
    べっぴんも、トトも1週目で泣けたよ。
    それに両作品共父の代わりをしなくてはならなくなった経緯や別れ
    母との別れや母から引き継いだ刺繍とか
    後につながるような部分はしっかり描けてた。

    +33

    -0

  • 2723. 匿名 2017/10/06(金) 08:56:32 

    りんちゃん役の子が不憫でならない

    +33

    -0

  • 2724. 匿名 2017/10/06(金) 08:57:01 

    1話から嫌な予感はしてたけど、回が進むにつれその予感が一層リアルなものに。

    +22

    -0

  • 2725. 匿名 2017/10/06(金) 08:57:54 

    笑いの吉本の創業者の話なのに面白くない 生命保険会社の話を越えるくらいの面白い話を作って欲しかったわ

    +11

    -0

  • 2726. 匿名 2017/10/06(金) 08:57:53 

    もうさ、逆に笑いから離れて欲しいわ

    脚本家が朝から3回は笑わすとか言ってたけど
    もうそういうのは要らないよ

    +47

    -0

  • 2727. 匿名 2017/10/06(金) 08:58:42 

    お酒の処分のしようによって感動エピにもなったのにねー
    あんなドバドバ捨てられてもドン引き

    +26

    -1

  • 2728. 匿名 2017/10/06(金) 08:59:34 

    一週目からこんなにエピソードが薄いと、
    ネタギレがめっちゃ早そう。

    年末にはエンケンさんが、
    急にドイツ語でクリスマスソングを歌い出し(笑)
    年始にはキャストが晴れ着を着て、
    「あけましておめでとうございます!」
    って回から始めそう(笑)

    あ、これ去年べっぴんでやったか(笑)

    +26

    -0

  • 2729. 匿名 2017/10/06(金) 09:00:16 

    話が全部ぶつ切り

    肝心なシーンはスルー

    +21

    -0

  • 2730. 匿名 2017/10/06(金) 09:01:00 

    明日 18回笑わせてくれよ

    +23

    -0

  • 2731. 匿名 2017/10/06(金) 09:01:52 

    このまま安定のつまらなさが続いても、棒の役者さんや、ドラマ内での意地悪役の役者さんの悪口を言わないでほしいと願ってます

    +11

    -2

  • 2732. 匿名 2017/10/06(金) 09:01:56 

    「笑うの禁止」は解かれたみたいだけど、
    昨日一昨日もてんは普通にわろとったで?

    エピが薄い上に機能してないという。。。

    +32

    -0

  • 2733. 匿名 2017/10/06(金) 09:02:18 

    桃李って売れない芸人役でしょ?スベったシーンばかり。

    それに後々藤井隆が出てきて面白くなるかなとの期待あるだろうけど、彼も「面白くない芸人の役」だよね?
    藤井隆も寒い演技させられるんだよ。

    ただでさえ話が面白くないのにせっかく面白い演技ができる人をウケない役で出すなんて、とんだ素材殺しだわ

    +27

    -1

  • 2734. 匿名 2017/10/06(金) 09:03:03 

    脚本家さん
    なんか色々狙わなくてもいいから、人と人のきちんと心の通った話を書いてください。
    無理な笑いも、ドロドロ劇もいりませんから。

    +32

    -0

  • 2735. 匿名 2017/10/06(金) 09:04:25 

    話に全くのめり込めてないから
    朝イチで朝ドラの役者さんが受けで立ってても全く嬉しくないわ。

    今までどんな作品のどんな脇役でも出てきて受けしてくれたら嬉しかったのに。

    +12

    -0

  • 2736. 匿名 2017/10/06(金) 09:04:53 

    風太を疑うところ、
    酒を捨てるところ、
    他にも疑問符が一杯なんだけど。

    脚本家がこんな脚本あげてきたら、
    演出やAPとかダメだししないのかね???
    プロデューサーは「まれ」だから無理としても。

    +24

    -1

  • 2737. 匿名 2017/10/06(金) 09:05:08 

    最初がかんじん。
    初週につまらないが、続いたらもし仮に面白いシーン、感動シーンが出てきてもここの日との先入観はなくならずどこががするんだという意見になりそう。

    +5

    -0

  • 2738. 匿名 2017/10/06(金) 09:05:45 

    トーリは嫌いじゃないが芸人役は似合わない気がする。鈴木保奈美が優しいお母さんとかもそうだけどキャスティングがセンスないよね

    +36

    -0

  • 2739. 匿名 2017/10/06(金) 09:06:11 

    父親が化け猫に

    酒を捨てれば化け猫にならない

    いやいやいくら何でもあまりに短絡的。
    それが解決にはならないでしょ。
    そんな事してたらてんにとっては「酒=悪」って事で頭にすり込まれない?



    +28

    -0

  • 2740. 匿名 2017/10/06(金) 09:06:50 

    義士と間違えて獅子が出てきても笑えないかな⁉

    あそこまでお客が怒るのもわざとらしいな

    +28

    -0

  • 2741. 匿名 2017/10/06(金) 09:06:52 

    せっかくエンケン朝イチ出てるのに、なんか不憫。

    +25

    -0

  • 2742. 匿名 2017/10/06(金) 09:07:00 

    明日で6日目に突入なのに、

    まだまだまだまだまだまだ笑い待ちです。

    +11

    -0

  • 2743. 匿名 2017/10/06(金) 09:07:50 

    >>2738

    適材適所を考えずに人気のある役者で揃えたら視聴率取れるし
    それなりに演じてくれると役者に丸投げだね

    +6

    -0

  • 2744. 匿名 2017/10/06(金) 09:08:13 

    憲一はドクターXの撮影のほうが楽しそうみたいな発言だ。

    +10

    -0

  • 2745. 匿名 2017/10/06(金) 09:08:30 

    盛りすぎ。
    大福 5個
    お酒 全部
    蝶々 二匹
    寄席舞台 メチャクチャ
    パーテイ ぐちゃぐちゃ

    +26

    -0

  • 2746. 匿名 2017/10/06(金) 09:09:04 

    >>2452
    もうこれで半分くらいの視聴者が減りそうだよね。

    +10

    -0

  • 2747. 匿名 2017/10/06(金) 09:09:49 

    >>2455
    松坂桃李を変な恋愛沙汰に巻き込まないで頂きたい。

    +3

    -0

  • 2748. 匿名 2017/10/06(金) 09:10:03 

    義士→獅子

    もしやここが今日の笑いどころの1つだったんだろうか(棒)

    +23

    -0

  • 2749. 匿名 2017/10/06(金) 09:11:27 

    脚本家さん本気ですか?
    視聴者なめてません?

    +37

    -0

  • 2750. 匿名 2017/10/06(金) 09:11:43 

    最終的にサプライズゲストで松さん出てきたら、カルテット好きの私は嬉しい。

    +2

    -0

  • 2751. 匿名 2017/10/06(金) 09:12:37 

    >>2730
    この先ずっと笑えるシーンがなく、「最終回で151×3=453回笑わせて」というレスが登場しそう。

    +12

    -1

  • 2752. 匿名 2017/10/06(金) 09:12:36 

    笑い待ちより、そろそろチベスナを待機させようかと思っている位のテンション。

    +21

    -1

  • 2753. 匿名 2017/10/06(金) 09:13:23 

    最近、ほなみとえんけんの組み合わせをみたばかりなのだが。

    +17

    -0

  • 2754. 匿名 2017/10/06(金) 09:13:32 

    BSで見てたから
    連続で子供が外国人に日本語で謝罪するシーンを見てしまったw
    でも花アンのほうがドキドキするし次が気になる(本放送は見てませんでした)

    +21

    -0

  • 2755. 匿名 2017/10/06(金) 09:13:43 

    誰々が出るから仕方なく見てるって人多そうなドラマ。一番ダメなパターン...

    +24

    -1

  • 2756. 匿名 2017/10/06(金) 09:14:07 

    他に脚本家はおらんかったんかい
    力量不足も甚だしい

    +35

    -0

  • 2757. 匿名 2017/10/06(金) 09:14:31 

    それにしてもマナちゃんは成長してるのに、福君は全く変わってないね。
    そして幼稚園の頃ならかわいかったかもしれないが演技も過剰。
    今ならまえだまえだに変更しても間に合うよ!

    +10

    -3

  • 2758. 匿名 2017/10/06(金) 09:15:30 

    幼女とイケメンの組み合わせは必ず批判が出るよね。

    +6

    -1

  • 2759. 匿名 2017/10/06(金) 09:15:55 

    花アンを本放送に持ってきたほうがいいよね

    +27

    -0

  • 2760. 匿名 2017/10/06(金) 09:16:44 

    今週の良かったところ。
    松坂桃李が純粋にイケメン。
    千葉雄大が思った以上にいい役。
    以上。

    +29

    -1

  • 2761. 匿名 2017/10/06(金) 09:18:09 

    もうここまできたら、濱田岳も子役から入れてあげればいいのにな、というくらい軽い見方になっている。

    +10

    -0

  • 2762. 匿名 2017/10/06(金) 09:18:44 

    朝ドラは脚本が命ですね。

    +26

    -0

  • 2763. 匿名 2017/10/06(金) 09:20:37 

    高橋一生が婚約者と聞いて、話はとんとんと進んでいくが、
    てんにその気はなく、子犬のような目で捨てられる当て馬役になりそうで、今から心配だ。

    +7

    -0

  • 2764. 匿名 2017/10/06(金) 09:21:47 

    朝ドラで嫌われるパターン

    食べ物をむやみに捨てる。
    制作側が涙活だの笑わせるだの。
    イケメンの無駄遣い。

    +46

    -0

  • 2765. 匿名 2017/10/06(金) 09:22:04 

    こういう笑いのノリって、笑いの感情が乏しい私のような人には中々難しい。

    +1

    -0

  • 2766. 匿名 2017/10/06(金) 09:22:37 

    あさイチでエンケンさん言ってたけど「こんな小さな子に金輪際笑うの禁止とか蔵に押し込むとか…と思いながら演じた」って。

    役者さん達も首傾げながらやってるんだろうなぁ…

    +63

    -0

  • 2767. 匿名 2017/10/06(金) 09:22:55 

    保奈美さんは継母で 福くんはお兄ちゃんで 病気で寝てる人は居候なんでしょ?と言いたくなるくらい存在がおかしい

    +36

    -0

  • 2768. 匿名 2017/10/06(金) 09:23:03 

    >>2755
    北海道弁丸出しで言わなくても…

    +1

    -14

  • 2769. 匿名 2017/10/06(金) 09:23:27 

    >>2763
    これで主人公があっち(桃李)にふらふら、こっち(高橋)にふらふら、イケメン以外は眼中にないみたいな感じだったら、最悪な感じになりそう。

    +17

    -0

  • 2770. 匿名 2017/10/06(金) 09:24:06 

    原作があり、ヒット済みの作品ばかりを脚本し
    「ヒット連発!」と調子にのってる脚本家が
    朝ドラというステイタスを加えたくて仕事を引き受けたが
    実力があらわになって滑稽です

    +33

    -0

  • 2771. 匿名 2017/10/06(金) 09:24:34 

    >>2766
    べっぴんのときの生瀬さんもきっとそうだったんだろうね

    +31

    -0

  • 2772. 匿名 2017/10/06(金) 09:24:36 

    明日、見た後に月曜日が待ち遠しいと思えますように………

    +9

    -0

  • 2773. 匿名 2017/10/06(金) 09:27:17 

    まだ…まだ「天花」よりマシだと耐えてる←低レベルな争い

    +12

    -0

  • 2774. 匿名 2017/10/06(金) 09:27:20 

    か細い声の鈴木保奈美はお母さん役に向いてないような。優しい声でもないし。聞いてると不安になる。

    +13

    -0

  • 2775. 匿名 2017/10/06(金) 09:27:22 

    松さんの主題歌は久々に女性のふんわり声でいいんだけど、
    ミスチルの時みたいに、BGM化して最終回になっても覚えられなそう。

    +16

    -1

  • 2776. 匿名 2017/10/06(金) 09:28:43 

    吉本の人間に作らせた方がよかったんじゃないの?笑いに乏しく 吉本愛のない脚本家にやらせても 独りよがりの脚本になるだけだよ

    +21

    -1

  • 2777. 匿名 2017/10/06(金) 09:30:44 

    >>1950
    台詞を言ってほしかったなら、後から語りとか回想吹き替えにすればよかったのに。
    これで松坂桃李アンチが増えたら確実に脚本家のせいだ。

    +8

    -0

  • 2778. 匿名 2017/10/06(金) 09:31:54 

    自分の中でドラマが駄作かどうかの判断基準ってのがあるのだけど、
    始まる前にドラマの説明文を見て、「ひょんな事から◯◯を起業し(発明し)」などと「ひょんな事から」と書かれてる作品は脚本が雑でかなりの確率で駄作。


    新しい朝ドラ『わろてんか』を語ろう

    +24

    -0

  • 2779. 匿名 2017/10/06(金) 09:32:21 

    BS見てるけど
    「花子とアン」で粗末な着物に、頭には赤いリボンで勉学に励むハナがいじらしい。
    で、7時半から毎日が七五三の様ないでたちのテンが登場。
    「ケッ」と思ってしまう自分がいる。

    +31

    -0

  • 2780. 匿名 2017/10/06(金) 09:32:35 

    松坂君は、オファーは断らない俳優ということで、修行で出ているんだと思うことにします。

    +17

    -0

  • 2781. 匿名 2017/10/06(金) 09:32:46 

    >>2767
    りんちゃんは保奈美の連れ子設定だったら一緒に遊んでいなくても仕方ないよね

    +8

    -0

  • 2782. 匿名 2017/10/06(金) 09:34:02 

    ファンでもなんでもないけど、
    とりあえず今月千葉君死ぬなよ!

    +31

    -0

  • 2783. 匿名 2017/10/06(金) 09:35:03 

    笑えない、泣けない、ドキドキもワクワクも何もない

    現状は正直こんな有り様ですが、脚本家さんが得意な恋愛パーツになったら一気に面白くなるんでしょうか

    +15

    -0

  • 2784. 匿名 2017/10/06(金) 09:35:24 

    >>2782
    千葉兄の生死は視聴者にかかっているとするならば、きっと生きられる。
    でも、脚本家が千葉君に何の興味もなければ、厳しい。

    +20

    -0

  • 2785. 匿名 2017/10/06(金) 09:36:09 

    >>2782
    いつものナヨナヨ系男子じゃなくて普通にいいお兄ちゃんだから、気持ちはちょっとわかる!

    +17

    -0

  • 2786. 匿名 2017/10/06(金) 09:37:11 

    小・中学生が見たら面白いと思うのかなー

    +3

    -0

  • 2787. 匿名 2017/10/06(金) 09:37:54 

    >>2749
    私も今日、心底思いました!
    こうすりゃ、笑うだろ、泣くだろって考えているのかと。
    でも、これが本気で笑える、泣けるって感じられる脚本家だとしたら、その方が怖いかも。

    +11

    -0

  • 2788. 匿名 2017/10/06(金) 09:37:54 

    とりあえずまだ1週目だし心をフラットにして淡々と見てみようと思ってました。
    が、脚本・演出・設定がどうにもこうにもひど過ぎてモヤモヤが止まりません。
    最後まで視聴完走出来るのか正直微妙です…(ー ー;)

    +33

    -0

  • 2789. 匿名 2017/10/06(金) 09:38:20 

    >>1976
    桃李さん!?1人だけ距離が近くないか笑
    でも松坂桃李は、脚本家に媚びたりとかしなそうだし、
    仕事はきっちりわけてそうなマイペース型っぽいから、何となく安心だ。

    +3

    -1

  • 2790. 匿名 2017/10/06(金) 09:38:35 

    エンケンと兄さんのシーンはウルッとしたのに、そのあとのお酒ぶちまけシーンで台無し!
    演者さんがどんなに頑張っても脚本や演出が糞だからどうにもならん

    +18

    -0

  • 2791. 匿名 2017/10/06(金) 09:39:25 

    きっと本当につまらなくなった時は、早く松坂君を脱退させてほしいと思うんだろうな。

    +6

    -0

  • 2792. 匿名 2017/10/06(金) 09:39:55 

    >>2780
    ここで下げられがちな福くんにも憐憫の場が、
    わいてきた。
    この脚本、
    このプロデューサー、

    ・・・無理だよ。

    饅頭5個も6個も平らげる丁稚なんて、
    【道化】を演じるしかないと思う。
    正直気の毒だよ。

    +31

    -0

  • 2793. 匿名 2017/10/06(金) 09:40:02 

    まだ子供時代で、主役の子の情報が全然ないんだけど、どんな子なんだろう。

    +10

    -0

  • 2794. 匿名 2017/10/06(金) 09:40:31 

    娘を納得させる為とは言え、高価なお酒を全部捨てるかな。
    商売やってる人は、締まりやで酒一滴も無駄にしないような気がしますが。
    そこまでしての化け猫退治、父の深い愛情、感動の嵐ってなるのかな。
    母も祖母も止めない。子供は嬉しそうって違う気がする。

    +34

    -0

  • 2795. 匿名 2017/10/06(金) 09:42:17 

    お酒をドバドバ棄ててみんなで大笑い♪
    って意味がわからん。
    まず、お母さんが止めるだろうし、子供たちはドン引きで怖がりそうなもんなのに

    お金持ちなんでこれくらい全然余裕~って感じ?
    感覚がズレてる脚本家。
    エンケンさんも「なんでこんなことしてるんだろ?」って思ってるよな
    可哀相

    +46

    -0

  • 2796. 匿名 2017/10/06(金) 09:42:34 

    >>1980
    この気持ちがあるという事だけで本人はいたって正常である、

    +8

    -1

  • 2797. 匿名 2017/10/06(金) 09:43:47 

    あさのお家のほうが比較にならないくらい大金持ちだったけど、みんな倹約家でしたな。

    +36

    -0

  • 2798. 匿名 2017/10/06(金) 09:44:57 

    もうこれ来週あたり本トピ立ちそうだから、
    脚本家のツイッター含め、ツッコミをいれるトピも出るといいな。

    +10

    -0

  • 2799. 匿名 2017/10/06(金) 09:45:05 

    べっぴんさんで途中からあからさまに投げやりな演技にシフトしてアドリブ入れまくってた瑛太弟みたいに
    桃李もメンタルおかしくならなければ良いが。

    +39

    -1

  • 2800. 匿名 2017/10/06(金) 09:45:15 

    義士→獅子と聞き間違えて舞台に飛び出すとかある!?
    お芝居の流れを全く把握できてないとか松坂桃李はそんな頭の弱い設定なの?

    +33

    -0

  • 2801. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:04 

    >>2757
    福くん 現実では中学生だけど 役は何歳設定が知らないけど かなり年下の設定なんじゃない?
    脚本家の中で福くんは10歳前後で止まってるのかと思うくらい幼稚に描かれていて可哀想

    +26

    -0

  • 2802. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:27 

    そうそう、大笑いでメデタシメデタシとは、引く。
    化け猫騒動じゃなくて馬鹿な子騒動だと思う。
    役者さんがお気の毒。

    +12

    -0

  • 2803. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:31 

    実際は水だろうけどお酒捨てるのがもったいなくて悲しくなった
    それでも満面の笑みでしっかり演技するエンケンさん凄いなと思った

    +31

    -1

  • 2804. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:42 

    酒の大量廃棄はNHKに苦情入ってるだろうなー

    +37

    -0

  • 2805. 匿名 2017/10/06(金) 09:49:20 

    >>2789
    脚本家の片思いだろw

    +3

    -0

  • 2806. 匿名 2017/10/06(金) 09:51:05 

    一週目に出てくるという『大切なキーワード』って『笑いは何色?』ってやつ?

    くだらねえ。何色でもいいわ!

    +37

    -0

  • 2807. 匿名 2017/10/06(金) 09:53:37 

    丁稚奉公の福くん そんなに遊び回ってちゃダメだろ?それに使用人達の福くんに対する態度もひどい。主人の親戚の子でしょ?特別扱いしてんだか 見下してんだかよくわからん扱いだよ

    +47

    -0

  • 2808. 匿名 2017/10/06(金) 09:53:55 

    話の流れが掴めず、全く感情移入できない。
    お酒捨てるなんて!ポカーンでしたわ。
    新一兄さんの憂いた横顔が別世界…

    +37

    -0

  • 2809. 匿名 2017/10/06(金) 09:55:09 

    >>777
    許嫁の子って誰!?

    +0

    -0

  • 2810. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:22 

    今日の回なんていくらでも深みのあるストーリーが描けそうなものだけど。
    家族愛が描ける折角のチャンスだっただろうに。
    薄っぺらくて残念過ぎた。

    +27

    -0

  • 2811. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:32 

    こりゃつまらないな。

    一週間見れば掴めるかなと思って見てきたけど
    展開が気になるー!ってところがない。

    +33

    -0

  • 2812. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:58 

    夫が犯人と知りながら、福くんが犯人扱いされても知らんぷりの保奈美に引いた。

    +53

    -0

  • 2813. 匿名 2017/10/06(金) 09:57:02 

    最近は、厳しい義母とかいなかったから、久々にくるね。
    ごちそうさんを思い出す。

    +8

    -1

  • 2814. 匿名 2017/10/06(金) 09:57:33 

    ひよっこが良すぎたな…。

    +47

    -17

  • 2815. 匿名 2017/10/06(金) 09:59:14 

    お年寄りは好きそうかな。

    若い人には向かないかな。
    ワクワク感も癒しもない。

    +18

    -0

  • 2816. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:22 

    当主がよなよな飲酒してることよりも、
    丁稚がお嬢さんと寝ずに明け方まで起きていたことのほうが問題。

    +27

    -0

  • 2817. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:26 

    三つ巴とか言ってるけど、高橋一生が当て馬なら、濱田岳は勝負にすらならないと思う。

    +4

    -2

  • 2818. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:38 

    演出にケチ付けてる人達いるけど、「わろてんか」の演出家は3人とも大阪制作のベテランで「ふたりっ子」「てるてる家族」「ちかえもん」みたいな名作手がけてる人達だよ。(朝ドラの演出家は1人じゃなくて、3〜4人で週交代してる)

    「べっぴんさん」の演出家も1人は「純と愛」やったクセの強い変な演出家だったけど、他の2人は「カーネーション」や「あさが来た」みたいな名作を演出してる人達だった。

    「べっぴんさん」もそうだったけど、東京から来たプロデューサーや脚本家が未熟だから、それを補う為にベテラン演出家を付けたんだと思う。

    とにかく脚本が悪いと、せっかくの演出も台無しになる。
    演出家はNHKの局員だから、どんな稚拙な脚本でも拒否出来ないし、フォローしないといけなくて大変だと思う。
    演出家の人達、脚本のクオリティの低さに頭抱えてると思うよ。

    元凶は「つばさ」で最低視聴率を記録した制作統括(チーフプロデューサー)、「まれ」みたいな作品を世に放ったプロデューサー(サブプロデューサー)、その見る目の無い2人が選んだ脚本家だと思う。

    +31

    -0

  • 2819. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:17 

    毎回思うんだけど、朝ドラのヒロインってモテモテだよね。
    イケメンに当たった人はラッキーだよね。
    全くモテないヒロインなんていたのかな。

    +12

    -0

  • 2820. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:32 

    松坂桃李のファンは明日見ないほうがいいかもしれない...

    +3

    -0

  • 2821. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:59 

    >>2807
    丁稚奉公というと あさの甥っ子も銀行で丁稚奉公してたね 仕事はしっかりやらせても その分愛情もちゃんとあった
    ここは丁稚奉公が仕事さぼってるのは無視だし 犯人扱いもする

    +17

    -0

  • 2822. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:59 

    ほなみは裏の顔がありそうで怖い。
    ちょっと病弱っぽい白さのところは千葉君と似てるかもね。
    今日とを舞台で着物が似合い、エンケンさんと夫婦役なら松雪さんでも見たかった、

    +4

    -0

  • 2823. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:19 

    間違えて猪が出てくるって逆に変な笑いがおきそうなんだけどな

    +16

    -0

  • 2824. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:50 

    >>2818
    てるてる家族
    ふたりっ子
    てるてる家族

    全部知らない…。

    +2

    -7

  • 2825. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:52 

    >>2813
    事前番組でチラっと見たけど、義母のイビり方が「ごちそうさん」のまんまパクりでビックリした。


    +6

    -0

  • 2826. 匿名 2017/10/06(金) 10:06:13 

    >>842
    だれか遠藤憲一の子が千葉君というのは品種改良って言ってたけど、
    この親子は親子っぽい笑

    +4

    -0

  • 2827. 匿名 2017/10/06(金) 10:06:54 

    ホナミと京香、配役逆にした方が良かったんじゃないかな。
    ホナミの方が明らかに性格悪いでしょ

    +24

    -1

  • 2828. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:28 

    藤井隆に滑り芸人やらせる意味ってなに?
    普通に笑わせてくれる役でいいよね

    滑り芸をやらせたいの?吉田にそんな高度な展開無理でしょ
    ただ滑らされるだけだよ。本当に気の毒。

    藤井隆のわろてんか楽しみにしてたんだけどこの調子じゃあね...

    +17

    -0

  • 2829. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:32 

    >>880
    なぜかチョコレートのCMを思い出した。

    +1

    -0

  • 2830. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:03 

    >>2800です
    獅子じゃなく猪のシシでした

    +2

    -1

  • 2831. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:52 

    テンが舞台をぶち壊して乱入しても多笑いして許してた観客が
    間違って出てきた桃李に大ブーイングするってどんだけ雑なの

    +48

    -0

  • 2832. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:05 

    鈴木京香がお母さんが良かった。かといってほなみが義母なら本気で冷酷なイビりになりそう...

    +22

    -0

  • 2833. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:38 

    私がヒロインなら、許嫁のアリスに勝てる気がしない!!
    というかビジュアル的に戦いたくないわ!
    藤吉がアリスを眼中にないことだけが唯一の希望。

    +2

    -3

  • 2834. 匿名 2017/10/06(金) 10:11:08 

    >>2831

    多笑い⇢大笑い

    変換間違えました

    +1

    -0

  • 2835. 匿名 2017/10/06(金) 10:11:26 

    >>2825
    じゃ序盤は「あさが来た」のパクリで
    中盤は「ごちそうさん」のパクリってこと?

    オイオイ、脚本家さん…。

    +15

    -0

  • 2836. 匿名 2017/10/06(金) 10:11:35 

    >>2820
    えっ、なんかやだな。

    +1

    -0

  • 2837. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:24 

    >>2809
    広瀬アリスだよ。ちょっと強敵だな。

    +0

    -5

  • 2838. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:35 

    笑わせると笑われるの違いがわかってない

    +14

    -0

  • 2839. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:46 

    >>2835

    そしてナレーションはひよっこのパクリ。

    +10

    -2

  • 2840. 匿名 2017/10/06(金) 10:13:43 

    義士とシシって、脚本家、一生懸命似たようなワードを絞り出したんだろうな。

    +9

    -0

  • 2841. 匿名 2017/10/06(金) 10:13:50 

    朝がきたは、最初遊び人風の新次郎がなんだかんだであさLOVEだったから、よかったよね。

    +28

    -0

  • 2842. 匿名 2017/10/06(金) 10:14:42 

    >>2819
    最近だと、あまちゃんのアキやごちそうさんのめ以子も大してモテなかった印象。
    二人とも自分からコクらなかったっけ?

    あらやだ。どっちも良作だわ(笑)

    +12

    -1

  • 2843. 匿名 2017/10/06(金) 10:15:33 

    >>2824
    「てるてる家族」は去年の4月〜9月までBSで再放送されてたけど、凄く面白かったよ。
    再放送された経緯が視聴者からの数万人に及ぶ嘆願書だったんだよ。

    「ふたりっ子」は当時、大ヒットして朝ドラ見ない層もブームに巻き込んでた。このトピでも話題になってる「トットちゃん」の脚本家、大石静さんの代表作。

    「ちかえもん」は朝ドラ名作「ちりとてちん」の脚本家、藤本有紀さんが書いた時代劇。(「ちりとてちん」は朝ドラ史上最もDVDが売れた作品。あの「あまちゃん」よりも売れてる。)
    「ちかえもん」は木曜8時放映、10回に満たないドラマだったのに、向田邦子賞を受賞してる。

    こんなに凄い作品に関わった演出家さん達うぃ「わろてんか」みたいな駄作の演出させるの可哀想になって来る…

    +17

    -0

  • 2844. 匿名 2017/10/06(金) 10:17:45 

    >>970
    こういう衣装って、今見ても華が合ってかわいい。
    お嬢様だからできるんだろうけど。

    +1

    -0

  • 2845. 匿名 2017/10/06(金) 10:18:42 

    >>2837
    岡本怜じゃなかった?

    +3

    -0

  • 2846. 匿名 2017/10/06(金) 10:19:10 

    第4話の平均視聴率は20・9%

    +3

    -0

  • 2847. 匿名 2017/10/06(金) 10:19:19 

    >>2835
    中盤どころじゃないよ
    鈴木京香は多分今月中には出てくるよ

    +4

    -0

  • 2848. 匿名 2017/10/06(金) 10:19:40 

    この前は子供が乱入して爆笑だったのに、
    今回は獅子が乱入にて客が怒る?
    よくわからん

    +19

    -1

  • 2849. 匿名 2017/10/06(金) 10:20:24 

    >>2825
    朝ドラではよくあることなのかもしれないけど、朝から暗くて苦手なんだよね。
    嫁いびり。
    そしてそのイメージがついてしまう女優さんにも覚悟が要りそう。

    +7

    -0

  • 2850. 匿名 2017/10/06(金) 10:20:45 

    朝食のシーン、お膳は少し下げて置かれているものの
    風太は丁稚なのに主の家族と同じ部屋で食べていた。
    他の大人の奉公人は次の間で団子状態で朝食をとっていたのに
    やはり親戚というだけで扱いが違うのか。
    一方で泥棒扱いされたりして、
    風太は上げられてるのか下げられてるのか良く分からん。

    +17

    -0

  • 2851. 匿名 2017/10/06(金) 10:20:50 

    時代背景やヒロインの環境 姉妹だったり 実家が経営でヒロインも夫婦で起業していくなど「あさが来た」と被るんだから 比較されるのを見越して それを越えてくる脚本が見たかった
    それとも脚本家はそれを越えるものとおもってるのかしら?

    +17

    -0

  • 2852. 匿名 2017/10/06(金) 10:23:20 

    >>2846
    下がったね。吉田や制作陣は反省してほしい。でも大台割れしてないから余裕だろうな

    +18

    -0

  • 2853. 匿名 2017/10/06(金) 10:23:40 

    桃李もアリスも特撮の衣装見たい。でも嫌いじゃない。

    +5

    -0

  • 2854. 匿名 2017/10/06(金) 10:24:15 

    高橋一生はいつも年下女子に恋する役が多いね。

    +4

    -0

  • 2855. 匿名 2017/10/06(金) 10:25:08 

    ふらふらしてるっぽい藤吉が8年間も文通する筆まめだったら、好きになるわ。

    +6

    -0

  • 2856. 匿名 2017/10/06(金) 10:26:53 

    話し方も所作も雑。
    所作指導の先生とかつけてるはずなのに。着物だけ立派でみんな庶民っぽいし安っぽい

    +33

    -1

  • 2857. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:24 

    あさが来たをベースに過去の色んな名作のつまみ食いが激しい
    それでも面白ければいいけど本家の足下にも及ばなくて白ける
    さすが原作ありきの脚本家ですね

    +40

    -0

  • 2858. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:46 

    朝が来たと比較されてるけど似てるようで全然別物ですよね!朝が来たは品のよさが感じられたけど、わろてんかは食べ物は粗末に扱うし落語の舞台はめちゃくちゃにするし朝から下品で不快だわ!

    +50

    -2

  • 2859. 匿名 2017/10/06(金) 10:33:47 

    近藤正臣さんの上品で粋な船場ことばが懐かしい。場を締める大御所だけでもネイティブな役者さん使えばいいのに

    +49

    -0

  • 2860. 匿名 2017/10/06(金) 10:41:14 

    薬祭りの最中なら、
    お酒を捨てないで、
    町の人に大判振舞いすれば、
    楽しいシ賑やかなーンになったのに。

    活気あるお祭りも手伝って盛り上げられるし、
    「薬は藤岡屋で」っていう宣伝にも出来る。
    そしてお父さんがてんのためにお酒を振る舞ったことが、町の人の『笑顔』にもつながる。

    商家の主人が物を粗末にすること自体、
    とても違和感がある。
    お酒を捨てないで物事を解決することは、
    いくらでも出来そうなのにね。

    +81

    -0

  • 2861. 匿名 2017/10/06(金) 10:41:16 

    笑えない、泣けない、浅い内容だわ。

    +43

    -0

  • 2862. 匿名 2017/10/06(金) 10:41:57 

    父親がお酒を棄てる時に
    てんに持ってこさせたけど

    あの時のてんの嬉々とした顔は何なんだろうね?
    意味が分からない

    +60

    -0

  • 2863. 匿名 2017/10/06(金) 10:42:49 

    なんで寄席の舞台を壊したてんには大爆笑で、今回の藤吉のシーンは大ブーイングなの?

    薬をダメにされたら怒るのに、お酒を捨てるのは平気なの?

    いろいろ矛盾しずぎ

    +74

    -0

  • 2864. 匿名 2017/10/06(金) 10:47:17 

    終わりかた下手だよね。明日が気になる!ってラストじゃない
    昨日もラストでエンケンってばれてるし、今日のラストは藤吉が出番間違えて野次られる。。っていう。寒い。

    +17

    -0

  • 2865. 匿名 2017/10/06(金) 10:47:32 

    なんかヤフコメとかで
    ちょくちょく泣けたって感想見たんだけど、
    一体どういった理由で泣けたのか教えてほしい。

    +43

    -0

  • 2866. 匿名 2017/10/06(金) 10:48:09 

    そもそも笑いを極めようとする女子に共感はできないと思う。

    +5

    -0

  • 2867. 匿名 2017/10/06(金) 10:48:43 

    てんが17歳になるから、千葉君は2週目まで出てれば生き延びれそう。

    +5

    -0

  • 2868. 匿名 2017/10/06(金) 10:49:38 

    3週で終了でいいんじゃないかな?とてもじゃないが半年持たないと思う

    +23

    -0

  • 2869. 匿名 2017/10/06(金) 10:49:44 

    録画したけど見る前に削除
    トットちゃん!の方が面白い

    +9

    -2

  • 2870. 匿名 2017/10/06(金) 10:52:59 

    明治時代って輸入頼りで、
    日本で薬って作られてなかったの?

    そんなわけないよね。
    こういう雑な設定もなんとかならないのかな。

    +25

    -0

  • 2871. 匿名 2017/10/06(金) 10:53:17 

    最初の数話でこれだけ突っ込みが入るともうダメだね
    脚本家今からでも変えるべき

    +34

    -0

  • 2872. 匿名 2017/10/06(金) 10:54:23 

    >>2866
    てんは芸人じゃないから笑いを極めようとはしていない
    ただ笑いや芸人に魅せられているようにも思えない

    +11

    -0

  • 2873. 匿名 2017/10/06(金) 10:55:06 

    明日は土曜日だから更に視聴率下がると思うけど、明日は松坂桃李と子役メインで
    13分は大人天ちゃん登場って感じだろうね14分からは来週一週間のあらすじだから、
    明日は面白そう

    +1

    -1

  • 2874. 匿名 2017/10/06(金) 10:58:22 

    桃李くん、
    8時14分の男に戻ったね(笑)

    出し方が嫌らしいわ。

    +27

    -0

  • 2875. 匿名 2017/10/06(金) 10:59:18 

    >>2859
    近藤さんは「ごちそうさん」と「あさが来た」と 名作ばかり私歩いているからなぁ
    これには出ないでしょうよ

    +24

    -1

  • 2876. 匿名 2017/10/06(金) 11:00:00 

    ヤフコメはまだ好意的なのがある。
    けど...Yahooみんなの感想欄はボロカス

    +23

    -0

  • 2877. 匿名 2017/10/06(金) 11:00:40 

    薬屋なのに薬を作ってるシーンも売ってるシーンも商品自体も全く無い。

    食事のシーンも手元曖昧で何を食べてるのかもわからない。
    台所の人が集まってるシーンもやたら多くて保奈美も何か支持してるが何を作ってるのかもわからない。

    +26

    -1

  • 2878. 匿名 2017/10/06(金) 11:02:14 

    >>2870
    漢方薬は藤岡屋でやってるけど
    明治後期は和漢薬から洋薬への転換期だったらしい。
    新一さんは洋薬を輸入に頼らず、
    将来的には自分ところで造ろうと考えてるんじゃない?



    +3

    -0

  • 2879. 匿名 2017/10/06(金) 11:02:48 

    雑で浅い

    +30

    -0

  • 2880. 匿名 2017/10/06(金) 11:03:52 

    批判が殺到してるから今度から批判専用トピを別に立てた方がいいんじゃないの?と書いてる人がいたけど、
    むしろ批判が9割なんだから少数の好意的に見てるトピの方が別宅になった方が良いのでは。

    +36

    -1

  • 2881. 匿名 2017/10/06(金) 11:06:07 

    >>2878

    なるほどね、そういうことなのね。
    ありがとう!

    けど薬屋なのに薬がろくに出てこないから、
    よく分からなくなっちゃうわ(笑)

    +5

    -0

  • 2882. 匿名 2017/10/06(金) 11:08:01 

    毎日同じ場面の繰り返しっぽいのが気になる
    日常の家の中からの外での失態みたいな
    途中に千葉雄大でほっこりして
    最後に松坂桃李をちょっと出す

    +33

    -0

  • 2883. 匿名 2017/10/06(金) 11:10:48 

    >>2720
    そうか!視聴者も笑うの禁止だったんだww
    今日、解除されたけど、こっちはもう笑えそうにない

    +18

    -0

  • 2884. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:36 

    うちのせいでおとうはんが化け猫になってしもた!泣

    ????

    エンケンは仕事の息抜きでお酒くらい飲んだって別に変じゃないよ
    婿養子で片身が狭いのか?っていってもそういう描写が今までないのでわかりにくい

    も~モヤモヤする!

    +45

    -0

  • 2885. 匿名 2017/10/06(金) 11:16:30 

    てんの失敗のせいで酒に逃げるほどメンタル弱いってことでOK?

    +28

    -0

  • 2886. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:42 

    料理酒も必要だし来客もあるし...で結局お酒は必用でしょう

    だからあんなにストックあったんだろうし。また買い足さなきゃダメじゃん

    狂ったように酒を捨てるエンケンを生温く見守るほなみ。。

    主婦層は『は??』って思うよ

    +55

    -0

  • 2887. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:49 

    化け猫退治したとか喜んでるけど
    お酒の神様に祟られるでしょこれは

    +22

    -0

  • 2888. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:28 

    いっそのこと、
    桃李は毎日14分からの
    出演にしたらどうだろうか?
    時計代りになっていいかも。

    +21

    -0

  • 2889. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:49 

    >>2781
    りんちゃん、かわいいよね。
    前にここで、あさが来たの千代役だって教えてくれた人がいたからよく見て見たら、
    伍代さんに抱っこされる役の子だったね。

    +14

    -0

  • 2890. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:47 

    よ!
    8時14分男!

    +9

    -0

  • 2891. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:32 

    NHK朝ドラ「わろてんか」第4話は20・9% 4回連続大台突破(スポーツ報知) - goo ニュース
    NHK朝ドラ「わろてんか」第4話は20・9% 4回連続大台突破(スポーツ報知) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    5日に放送された女優・葵わかな(19)主演のNHK総合の朝の連続テレビ小説「わろてんか」(月〜土曜・前8時)の第4話の平均視聴率が20・9%だったことが6日、分...

    +0

    -2

  • 2892. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:08 

    まつざかとうりは誰と結婚するの

    +0

    -0

  • 2893. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:55 

    「トットちゃん」は黒柳さんの原作が面白いからね。
    大石さんの朝ドラも「ふたりっ子」は面白かったけど「オードリー」は、なんだかな~って感じだった。
    それでも吉田の100倍まともだったわ。

    +16

    -0

  • 2894. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:46 

    >>2890
    今日は13分だったわw

    +6

    -0

  • 2895. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:54 

    内容はともかく、べっぴんさんみたいに暗くないのはええわ、べっぴんさんは主人公もそうだけど娘まで表情が暗かったわ

    +16

    -1

  • 2896. 匿名 2017/10/06(金) 11:57:05 

    強面の遠藤憲一、職質体験は有名になっても年1度「パトカー見る目が鋭い」(デイリースポーツ) - goo ニュース
    強面の遠藤憲一、職質体験は有名になっても年1度「パトカー見る目が鋭い」(デイリースポーツ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    俳優の遠藤憲一が6日、NHKテレビ「あさイチ」(月〜金曜、前8時15分)の「金曜プレミアトーク」に出演。2日にスタートした同局の連続ドラマ小説「わろてんか」で主...

    +4

    -0

  • 2897. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:22 

    >>2893
    オードリーは主題歌だけ好きだったわ

    +1

    -0

  • 2898. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:33 

    >>2892
    てんだよ

    +0

    -0

  • 2899. 匿名 2017/10/06(金) 12:00:02 

    >>2806
    朝ドラの「黒」歴史には、なりそう

    +11

    -0

  • 2900. 匿名 2017/10/06(金) 12:01:17 

    >>2843

    ちょっとめっちゃ分かりやすい。

    朝ドラフリークというよりは、
    朝ドラを心から愛する評論家っぽいね。
    こういう人がスタッフをキャスティングした方がよさそう。

    このドラマのプロデューサーは、
    お世辞にもプロとは言えんわ。

    +8

    -0

  • 2901. 匿名 2017/10/06(金) 12:04:17 

    むしろこのプロデューサーだから、

    真っ当な脚本家達は逃げちゃって、
    なんとか捕まったのがこのレベルの脚本家だった、と考えて良いかもね。

    桃李に一生でキャッキャ、ウフフ~♪ だもんね。

    +29

    -0

  • 2902. 匿名 2017/10/06(金) 12:04:23 

    お酒のシーン軽くサイコ入ってる…こわい

    +21

    -1

  • 2903. 匿名 2017/10/06(金) 12:05:03 

    初トピ伸びるね
    べっぴんの2倍

    +3

    -1

  • 2904. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:13 

    週タイトル
    「わろたらアカン」

    言われなくても笑えないよ

    +49

    -0

  • 2905. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:41 

    福くんとてんは、なんでドイツ人の居場所がわかったの?
    そんな描写あった?

    +43

    -0

  • 2906. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:58 

    べっぴんみたいに暗くないからそこはいい。べっぴんは暗すぎてみるのしんどかった。

    +27

    -3

  • 2907. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:28 

    お父さんがお酒を捨てるところは、きっと泣くところなのでしょうか?

    +25

    -0

  • 2908. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:04 

    とと姉ちゃんみたいなお花畑無神経路線かなこのドラマ。地雷臭する。

    +34

    -1

  • 2909. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:42 

    子役に泣きながら大声で台詞言わせたらダメだと思う
    涙も台詞も中途半端になる
    今日のてんちゃん見てたら「べ」でスミレの子供時代、あさやさんが坂東家に出入り禁止になりそうなのを泣きながら阻止する場面で子役の子が「堪忍してつかぁさいっ!」みたいな変な言い回しになったのを思い出した

    ちゃんと涙流しながらコレが出来たのは、ここ数年では子役時代の芦田愛菜と神木隆之介ぐらいかなぁ私が見たのは

    +25

    -0

  • 2910. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:20 

    >>2907
    お酒がもったいなくて泣いた

    +31

    -0

  • 2911. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:39 

    >>2710
    ナレーションのタイミングは小野アナの意志ではないだろうに流れ弾に当たる小野アナw

    +21

    -1

  • 2912. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:50 

    プロデューサーってどこまで権限があるの?キャスティングや脚本家選び
    以外にもなんかすることあるのかな
    もうこれ以上口出さないほうがいい。

    撮影もどこまで進んでるのかわからないけど良くなることなんてあるのかな

    +13

    -0

  • 2913. 匿名 2017/10/06(金) 12:35:07 

    後ろに目がついてると言われるくらい敏感な父親なのに、
    娘と丁稚の勝手な行動には疎い、ちぐはぐ設定。

    +34

    -0

  • 2914. 匿名 2017/10/06(金) 12:39:35 

    最後のシーンのブーイングの客は、このドラマを見てる視聴者を見事に表してると思う

    +25

    -0

  • 2915. 匿名 2017/10/06(金) 12:47:21 

    間違えて出ただけであんなに客が怒るかな??
    落語に聞き入ってたのにむちゃくちゃに荒らされるほうが腹立つけどな

    こどもは何やっても許されるってことか...

    +41

    -0

  • 2916. 匿名 2017/10/06(金) 12:48:38 

    とと姉も、あのべっぴんですら、
    第一週はこんなにトピに批判はなかった。

    逆に一週目から、
    ほぼほぼ批判って、
    もうこの先しんどいわ。

    脚本家は、
    地方の市民講座とかの、
    『初心者のためのシナリオ講座』
    から始めた方がいい。

    嫌味でもなく本当にそう思う。



    +43

    -0

  • 2917. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:36 

    >>2916


    あと「Twitterの正しい使いかた講座」も、
    受講した方がいいねww

    +34

    -0

  • 2918. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:33 

    >>2915
    ほんとそれ
    あの程度で皆怒って
    しまい物を投げつける発想がひどい
    シラケるとかブーイング程度じゃダメなんだろうか

    +29

    -0

  • 2919. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:10 

    笑いと泣きの押し売りドラマ

    一週目の出来は近年で一番ヤバいと思う。。

    +37

    -0

  • 2920. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:27 

    >>2894
    これ毎週一分ずつ伸びてったらある意味おもしろい。

    +6

    -0

  • 2921. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:29 

    えんけんさんかっこいいな。
    お酒もったいないっていうのは確かだけど、ドラマだからね。
    腐りかけたリンゴジュースを処分したということにしておく。

    +4

    -7

  • 2922. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:07 

    >>2921
    なら水でよくないか?

    +9

    -0

  • 2923. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:31 

    >>2922
    にごり具合じゃない?

    +1

    -0

  • 2924. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:34 

    あ、とうりや

    +0

    -0

  • 2925. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:18 

    子供だからなにをやっても許される感があるけど、壇上で暴れられたら迷惑極まりない。

    +18

    -0

  • 2926. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:35 

    お酒は百薬の長って言葉を知らんのか…?
    なんで全部捨てさせてんのやろ
    誰もコレ変やでってならんかったんかな

    +34

    -0

  • 2927. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:06 

    この二度目の出会いを「また会えた♡」と思うか、
    「えっかっこ悪い」と思うかで運命は大きく変わるよね。

    +1

    -0

  • 2928. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:47 

    今日は千葉君が吐血しないでほっとした。

    +19

    -0

  • 2929. 匿名 2017/10/06(金) 13:02:06 

    松坂桃李の代わりに脚本家が「下がれアホンダラ!」と野次を飛ばされるべき。

    +24

    -0

  • 2930. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:20 

    遠藤さんの子供はいつもかわいいね。川口春奈もそうだった、

    +6

    -0

  • 2931. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:05 

    義士と獅子を誤って登場するってさw
    桃李って舞台の流れとか、自分がどこで出るべきなのか把握してないってこと?
    それって笑いのセンス以前の問題じゃんか。

    +45

    -0

  • 2932. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:15 

    食べ物の扱いとか、千葉君の容態とか色々心配してツッコむ人たちが本編よりおもしろい。

    +18

    -0

  • 2933. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:44 

    誰か合図する人とか止める人いなかったのか。

    +15

    -0

  • 2934. 匿名 2017/10/06(金) 13:05:20 

    べっぴんトピも2か月くらいは
    それほど叩かれてなかったな

    あらすじ見ない派だけど我慢できずに見てしまった
    あらすじは面白そうなので期待します

    +10

    -2

  • 2935. 匿名 2017/10/06(金) 13:05:31 

    あさあさ五月蝿い

    +0

    -11

  • 2936. 匿名 2017/10/06(金) 13:07:17 

    このトピみて桃李出演が何分からか確認してみるのが日課になりそう。

    +7

    -0

  • 2937. 匿名 2017/10/06(金) 13:08:28 

    一分男とかこんなに出番少ないんだったら、本当に子役は誰でもよかったんじゃ・・・とますます思う。
    来週から大きくなるんでしょ。

    +8

    -0

  • 2938. 匿名 2017/10/06(金) 13:09:05 

    今日のごごナマのわろてんか特集が全然楽しみじゃない。
    松坂桃李を自称するギャグで一生懸命盛り上げる藤井隆が不憫に思えてきた。

    +15

    -1

  • 2939. 匿名 2017/10/06(金) 13:09:39 

    >>2928
    もうすでに毎回心配。
    最後、微笑んだからよかったけど、ゴホゴホ言ってたらやばい。

    +6

    -0

  • 2940. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:49 

    りんちゃんの出番本当にないんだね
    あさでは可愛いらしい演技してたのに、わろではただの置き物にされてもったいない。

    +21

    -0

  • 2941. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:55 

    >>2931
    舞台って何度も稽古するし、
    本番のあの舞台でも事前に段取りとか、
    きっちりランスルーする。

    もし義士と獅子を間違うのなら、
    既に稽古で間違えてこっぴどくしかられて、
    本番での出のタイミングは間違えないと思う。

    台詞が飛ぶとかアクシデントに見舞われるなら分かるけど。
    色々雑な部分が露呈しすぎてて残念。

    +26

    -0

  • 2942. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:41 

    あらすじだけは面白そう、あらすじだけは。腕のある脚本家なら凄い面白くなると思う

    +7

    -1

  • 2943. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:11 

    結局りんちゃんは
    へえ うん だけで終わりそう
    大人になってからもたいしたエピはないかもね

    +14

    -1

  • 2944. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:33 

    私は多分お兄ちゃんが死ぬまで泣けないと思う。

    +6

    -0

  • 2945. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:27 

    福くんと兄妹なんじゃないかってくらい妹の存在感のなさ。

    +32

    -0

  • 2946. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:03 

    福君の関西弁って上手いの?どこ出身なんだろう??

    +2

    -0

  • 2947. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:32 

    >>2918
    むかしは、ひどい芝居には怒号が飛んだり石投げつけられたりしたそうだから、
    それを再現したかっんだろうけど、子供のほうが腹立つよ。

    +8

    -1

  • 2948. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:31 

    >>2944
    え、あんちゃんもしかしてだけど、妹の大きくなった姿を見れないの

    +2

    -0

  • 2949. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:13 

    福くんは大きくなったら誰になるの

    +1

    -0

  • 2950. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:31 

    >>2948
    プラスって千葉キュンは死ぬのか

    +0

    -0

  • 2951. 匿名 2017/10/06(金) 13:30:35 

    >>2948
    見れるんだけどね
    早々退場

    +0

    -1

  • 2952. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:03 

    >>2949
    濱田岳だよー

    +0

    -0

  • 2953. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:37 

    >>2951
    あ、ちょっと縦になってくる

    +0

    -0

  • 2954. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:00 

    >>2934
    そもそもあらすじをつまらなく書くわけがない

    +3

    -0

  • 2955. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:35 

    ばーちー死んじゃうのかー
    それまで堪能するわ

    +3

    -1

  • 2956. 匿名 2017/10/06(金) 13:38:57 

    お酒全部捨てて化け猫退治したって福くんの疑いは晴れたの?
    周りの人たちの描きかたが上手くない感じ。エンケンと保奈美のちょっとした夫婦の会話もないし、妹空気だし、使用人魅力的な人いないし、福くん出過ぎだし、、ヒロインアゲアゲドラマになりませんように、、、

    +40

    -1

  • 2957. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:55 

    時間とお菓子の無駄
    福のつまみ食いシーンがもう二度とありませんように

    +13

    -0

  • 2958. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:33 

    ちょっとちょっと!
    本当かどうかは分からないけどネタバレ書くのはどうよ?
    でも「そうなんだ~」くらいのテンションで受け入れている人多そうでちょっと笑うけどさw

    +17

    -1

  • 2959. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:17 

    ここの伸びっぷりだけは抜群

    +12

    -0

  • 2960. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:28 

    あらすじの時点で
    「なんだつまんなそう」とは感じさせないよね

    +5

    -0

  • 2961. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:12 

    あらすじ書く人に本編かいてもらったほうがいいんじゃない?

    +17

    -0

  • 2962. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:22 

    なんだろ
    ネタバレされても怒りが湧いてこないや

    +28

    -3

  • 2963. 匿名 2017/10/06(金) 13:47:05 

    >>2958
    それひよっこアンチからスタートしたんだよね。
    しまいには管理人も削除対応せずスルー。
    あんなに酷かったべっぴんやとと姉でさえネタバレするマナーのない人は少なかった。

    +6

    -3

  • 2964. 匿名 2017/10/06(金) 13:49:33 

    >>2954さんへ

    >>2934ですが
    ごもっともです

    +2

    -0

  • 2965. 匿名 2017/10/06(金) 13:50:40 

    あらすじ読んできたけど、おもしろそうかな?
    何番煎じなんだろうって感じだった。

    +7

    -0

  • 2966. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:55 

    つーか脚本家がtwitterでネタバレ匂わせてるんだからなんとも言えないよね、このドラマ…

    +17

    -1

  • 2967. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:28 

    >>2913
    お酒の覗き見も気付かなかったよねw

    +12

    -0

  • 2968. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:52 

    笑い禁止令

    ふわっとしすぎ。福くんと顔芸して楽しそうだったよ。
    ゲラ解禁ってことで明日からは初日ばりに笑ったりして。

    エピソードが全部無理矢理すぎてしんどい

    葵さん貧乏くじ引かされちゃったかな?
    夏菜や芳根ちゃんコースにならないといいけとど...

    +30

    -1

  • 2969. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:12 

    Aメロの方がイイな!

    自分的には1番のいいとこの発見

    +1

    -2

  • 2970. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:40 

    >>2940
    でもつまんない朝ドラならそれほど印象に残らないぐらいのほうが後々の仕事に影響しなそう
    不作朝ドラは役者さん自体が無理になる人も多い
    物足りないぐらいの扱いのほうが何かと良さそうだよね

    +9

    -0

  • 2971. 匿名 2017/10/06(金) 14:03:24 

    あらすじは誰が書いてるんだろう?
    脚本家?NHK側の人?

    +2

    -0

  • 2972. 匿名 2017/10/06(金) 14:05:08 

    ごごなまで今から「わろてんか」を楽しもう!ってやるわ…
    金曜は大阪放送局だからあげていくんだな
    ちなみに明日のスタパにヒロインと保奈美が出るんだと〜

    +4

    -0

  • 2973. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:03 

    ごごなまみてる
    きよし師匠や濱田マリはマッサンでよかったね、藤井隆はご愁傷さまでした

    +20

    -0

  • 2974. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:07 

    葵さんは地方発のドラマを見たけど演技は悪くなかったわ

    +2

    -0

  • 2975. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:02 

    酒造りに生涯を捧げた男のドラマの数年後...
    一升瓶をぶちまけながら家族で大笑いするサイコドラマ爆誕。

    +31

    -0

  • 2976. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:15 

    大人ヒロインもっと可愛い子がいいな……

    +10

    -1

  • 2977. 匿名 2017/10/06(金) 14:11:28 

    5年くらい欠かさず朝ドラ見てるけど
    初週でこんなにつまらないのも珍しい

    +44

    -0

  • 2978. 匿名 2017/10/06(金) 14:11:48 

    とうりがでるんじゃないのか、誰なのこの人は

    +1

    -0

  • 2979. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:28 

    福くんの役 大きくなっても
    てんについてる女中にバカにされてた…

    女中ってそんなに偉いの?

    +9

    -2

  • 2980. 匿名 2017/10/06(金) 14:13:02 

    このドラマはアリスがヒロインの方が合いそう

    +7

    -1

  • 2981. 匿名 2017/10/06(金) 14:13:21 

    大野拓朗って とと姉に出てた人だね

    +12

    -0

  • 2982. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:02 

    とと姉で滑ってるギャグ要員にされ、わろてんかで面白く描いてもらえなさそうな大野拓朗が気の毒になってきた。

    +21

    -0

  • 2983. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:10 

    >>2981
    聞いたことがない

    +1

    -7

  • 2984. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:17 

    とと姉の清さん
    最初はウザキャラだったのに義母の老後を任せられて結果良い人だったね

    +19

    -0

  • 2985. 匿名 2017/10/06(金) 14:19:53 

    >>2984
    常子達にウザ扱いされてたけど、常子家族のほうがよっぽどウザかったの思い出した

    +24

    -1

  • 2986. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:18 

    アリスの衣裳いくら芸人でもへんだよ。

    +6

    -2

  • 2987. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:30 

    大人キャストになっても妹影薄いね

    +4

    -0

  • 2988. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:54 

    >>2980
    アリスの方が華があるよね

    +9

    -0

  • 2989. 匿名 2017/10/06(金) 14:22:07 

    幼馴染と丁稚とイコールにしていいの?
    奉公先の娘と幼なじみ(友達)ってありえんと思うんやけど

    +8

    -1

  • 2990. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:30 

    >>2989
    福くんは丁稚奉公してる親戚の子
    だから普通の奉公人とは違う設定

    +8

    -0

  • 2991. 匿名 2017/10/06(金) 14:25:34 

    藤井隆を面白くない芸人役って
    本当にセンスないなぁ

    +17

    -0

  • 2992. 匿名 2017/10/06(金) 14:28:20 

    >>2989
    一応、てんと風太は親戚らしい。
    風太は丁稚やりつつ行儀見習いみたいな立場。
    それでも変な設定だけどね。

    +13

    -0

  • 2993. 匿名 2017/10/06(金) 14:34:19 

    >>2988
    アリス
    釣りバカで このばかげー
    て岳をぶっ飛ばすシーンが最高に良かった
    アリスには期待してます

    +10

    -0

  • 2994. 匿名 2017/10/06(金) 14:35:15 

    丁稚でずっと幼い頃から家にいる人を幼なじみ呼ばわりって変だよね
    あさが来たのうめが幼なじみになんのか?って話だもんなぁ

    +7

    -4

  • 2995. 匿名 2017/10/06(金) 14:38:03 

    藤井隆を今からでも人気芸人の設定に変えてほしい。
    アドリブ満載で面白くできるだろうに、もったいなさすぎる。

    +24

    -1

  • 2996. 匿名 2017/10/06(金) 14:43:52 

    原作スイーツ物専門作家を朝ドラに持ってくるとこうなるのか

    キャスト地味でもいいから脚本家選びに力を入れてほしい

    台詞も薄っぺらくてどうにもならないんですが

    +19

    -0

  • 2997. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:15 

    脚本に恵まれないのって可哀想だよね
    真面目に取り組んでいても
    報われないっていうか…

    +21

    -1

  • 2998. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:25 

    >>2993
    私もアリスが好き 画像引っ張り出してきた
    女の子とイチャイチャ見つかって
    ばかげー炸裂2秒前
    新しい朝ドラ『わろてんか』を語ろう

    +3

    -1

  • 2999. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:07 

    とと姉もべっぴんも見ていて呆れたり不満に思ったりしたけど、今日のわろてんかはそれさえ思わなかった。
    内容に不満さえ起こらないほど意味がわからなかった。
    散々言われてるけど、てんの泣く意味?タイミング?お父さんがお酒全部捨てる理由、笑っていいのお許し…BGMもお母さんも感動的な雰囲気だったけどポカーンですよ。
    なんか置いてけぼり食らってしまった。

    +39

    -0

  • 3000. 匿名 2017/10/06(金) 14:52:44 

    落語とかっていわゆる古典ネタが多くて客もストーリー全部知ってて
    演者の表現力見に来てるって人も多いし
    ハプニングとは言え途中で邪魔が入るの本当に嫌がる人もいるんだよね
    てんちゃんと違ってトーキはわざとらしいからブーイング起きたんじゃないの?

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード