ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

90コメント2014/05/28(水) 18:33

  • 1. 匿名 2014/05/13(火) 23:09:54 

    ももクロ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ | RBB TODAY
    ももクロ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    アイドルグループ・ももいろクローバーZが、7月26日・27日の2日間で開催する日産スタジアム公演から、入場時の本人確認方法として「顔認証入場」を導入することを12日、発表した。チケット転売などの不正防止を強化すると同時に、イベントの円滑化を目指す新たな試みだ。これまでももクロ運営側では、チケットの転売などの不正行為を防止する対策としてコンサートやイベント入場時に、ファンクラブ会員には会員証とともに身分証の提示を義務付けていたが、不正を取り締まる効果がある一方で、入場時の混雑による遅延など新たな問題も生じていた。


    >今回の顔写真による認証の導入により、ファンクラブ会員は自身の顔写真を事前に登録することで、公演当日にはIC会員証のみで本人認証して入場できるようになる。このため、公的身分証を提示する必要がなくなり、運営側では「今までよりスムーズなご入場ができるようになります」としている。

    +53

    -10

  • 2. 匿名 2014/05/13(火) 23:10:51 

    悪質な転売がなくなるといいね!

    +219

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/13(火) 23:11:14 

    これ善良なファンにとってはいろいろ面倒だよね…

    +187

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/13(火) 23:11:35 

    どうやって顔認証するのかな?

    +47

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/13(火) 23:11:55 

    そこまでするなんて世知辛い世の中…

    +41

    -6

  • 6. 匿名 2014/05/13(火) 23:12:05 

    一部の悪質な人のせいで大勢のファンが迷惑するんだよね。

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/13(火) 23:12:18 

    そこまでする必要あるのかな?

    +27

    -20

  • 8. 匿名 2014/05/13(火) 23:12:25 

    CDの売り上げは落ちてるらしいけどライブチケットはいまだに高値で取引されてるの?
    「人気のピークが過ぎたのでは?」 ももいろクローバーZの新曲が“前作割れ”の5.5万枚発進
    「人気のピークが過ぎたのでは?」 ももいろクローバーZの新曲が“前作割れ”の5.5万枚発進girlschannel.net

    「人気のピークが過ぎたのでは?」 ももいろクローバーZの新曲が“前作割れ”の5.5万枚発進 >そんな大規模なプロモーションにより話題性抜群の同シングルだが、発売日から3日間の合計売り上げ枚数は5万5,000枚あまり。同じ期間で6万枚以上を売り上げた前シングル「GO...


    +70

    -9

  • 9. 匿名 2014/05/13(火) 23:13:23 

    本当にももクロを応援してる純粋なファンだけにチケットが行き渡ればいいけどね。

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/13(火) 23:13:49 

    チケット取ったけど当日急に行けなくなった時とかどうなるんだろう…

    +130

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/13(火) 23:14:21 

    へえーそうなんだー
    ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

    +35

    -93

  • 12. 匿名 2014/05/13(火) 23:14:42 

    転売とかしちゃいけないけど、
    ももクロなんかのライブで…って感じなんだけど

    +44

    -52

  • 13. 匿名 2014/05/13(火) 23:14:54 

    急に行けなくなって、友達に譲る場合とかあるだろうに…

    +147

    -5

  • 14. 匿名 2014/05/13(火) 23:15:18 

    要するに顔と名前(ともしかしたら連絡先)を登録するんだよね?
    データが流出して個人情報漏えいとか問題になりそうな気が…

    +53

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/13(火) 23:16:07 

    黒沢さんみたいに太ったとか痩せたとかで顔を認識してもらえない人も出てきそうw
    森三中・黒沢かずこのパスポート写真が今と随分違うw
    森三中・黒沢かずこのパスポート写真が今と随分違うwgirlschannel.net

    森三中・黒沢かずこのパスポート写真が今と随分違うw ↓ ↓

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/13(火) 23:16:38 

    悪質な転売業者とか嫌だけど、ちょっとやりすぎな気もする。

    +29

    -6

  • 17. 匿名 2014/05/13(火) 23:17:49 

    高値で転売されるって一種のステータスでもあるよね

    +16

    -6

  • 18. 匿名 2014/05/13(火) 23:18:01 

    個人情報が顔写真つきで流出しそうで怖い。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/13(火) 23:18:16 

    顔データとか流出したら怖いな。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/13(火) 23:18:41 

    ごめん、ももクロってここまでしなきゃいけないほど人気なの?

    +93

    -34

  • 21. 匿名 2014/05/13(火) 23:19:34 

    これでチケットの料金が高くならないといいけど

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/13(火) 23:21:48 

    徐々に人気もなくなってきているみたいだから必要ないでしょ。

    +21

    -15

  • 23. 匿名 2014/05/13(火) 23:22:13 

    ジャニーズも導入したらいいんじゃない?

    +46

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/13(火) 23:23:30 

    コンサート見に行くだけのために個人情報を顔写真付きで登録しろって言われたらちょっと引く。

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/13(火) 23:23:51 

    一人で何枚もチケット取って
    良番以外は売りさばくっていう
    迷惑な人もいるからね
    データ管理さえしっかりすれば
    いいシステムだと思うよ

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/13(火) 23:24:30 

    民間企業ごときに自分の顔写真付きの個人情報あずけるとか嫌だ
    ももクロのライブ興味あったけどいかないことにする

    +9

    -18

  • 27. 匿名 2014/05/13(火) 23:24:52 

    ももクロにクリーンなイメージをつけたいのかな?
    CDはランダムにトレカ特典にして売るし、ももクロのファンの質は悪いし、ちょっとももクロ=クリーンはもう無理があると思うよ。

    +18

    -30

  • 28. 匿名 2014/05/13(火) 23:25:55 

    その顔認証システムってどのくらい正確なんだろうね。
    私、日によって左目が二重の日とそうじゃない日があるけど同じ顔って認識してくれるのかな。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/13(火) 23:26:03 

    もっと他に方法なかったのかな?

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2014/05/13(火) 23:27:31 

    ももクロの人気も低迷中なのに、ますますチケットが売れなくなるよ?
    大丈夫なのかな。

    +26

    -18

  • 31. 匿名 2014/05/13(火) 23:29:44 

    ももクロは何も悪くないのにこの件で印象悪くなってかわいそう

    +20

    -12

  • 32. 匿名 2014/05/13(火) 23:30:46 

    何がモノノフだよ、転売なんて武士のカケラもない卑劣な行為じゃないか

    +12

    -17

  • 33. 匿名 2014/05/13(火) 23:33:30 


    当日予定が入って行けなくなって友達とか都合つく人が買ってくれたり、Twitterとかではファンの人に「1枚だけですが…」と呼びかけて問題なく定価でやり取りしたりしてるよね。
    あと、私は親にクラシックやミュージカルのチケットを買ってあげることも多い。
    必ずしも購入者=観客とは限らないのに、購入者本人しか入場出来ないシステムは難しいと思う。
    伯父は従姉妹の誕生日プレゼントでSMAPのチケットをサプライズで用意してたし。
    一般的には広まりそうもないシステムだと思う。

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/13(火) 23:34:11 

    ももクロのファンクラブに全員ちゃんとお金はらって入りなさいよってことかな?めんどくさいね、そこまでしなきゃいけないなら、わざわざももクロのコンサートに行かなくていいわ。個人情報をちゃんと管理できるのか信用できないし。

    +18

    -12

  • 35. 匿名 2014/05/13(火) 23:35:23 

    整理番号だけ事前配布して
    チケット代はその場で支払う
    制度にすればいいんじゃないの?
    電子マネーなら簡単だし

    WAONやnanaco、
    Suicaなどと提携して
    好きなアーティストデザインの
    電子マネーとか選べるようにしたら
    利用者も増えていいんじゃない?
    ポイント付いたら利用者にも得あるし

    +35

    -4

  • 36. 匿名 2014/05/13(火) 23:35:27 

    ももクロってガッツリ創価のグループなのに、顔付き個人情報の提供なんか怖いだろう。

    +23

    -26

  • 37. 匿名 2014/05/13(火) 23:37:13 

    それより先に、質の悪いモノノフさんを排除した方が、今後のももクロの為だと思いますよ。

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/13(火) 23:39:01 

    ももクロ事務所の、私たち特別斬新な事をやっちゃってます感…。

    +12

    -13

  • 39. 匿名 2014/05/13(火) 23:39:17 

    声紋判定とかならいいのにね
    声だったら写真より抵抗ないし
    PCやスマホから登録するのも簡単そう

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/13(火) 23:39:40 

    友達や知り合いに定価で譲る時だってあるじゃん
    それもダメなの?

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2014/05/13(火) 23:42:24 

    顔写真付きの個人情報が、何処かの宗教団体ややくざとかに流れたら最悪、逃げられないね。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2014/05/13(火) 23:44:59 

    とりあえずめんどくさそう

    ももクロのライブなんて
    行く気ないけど。

    +16

    -19

  • 43. 匿名 2014/05/13(火) 23:46:37 

    そこまでしてコンサートに行くファンがどれだけいるのかね。ももクロのコンサートなんて、ノリで行って騒いでストレス発散して帰るだけなのに。

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2014/05/13(火) 23:46:52 

    転売屋涙目

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/13(火) 23:49:19 

    これからはももクロのファンクラブに入ったら、もれなく創価の勧誘がついてくるんですね、怖いよ。

    +20

    -14

  • 46. 匿名 2014/05/13(火) 23:49:41 

    ももクロの良さが分からない私には関係ないけどファンの方にとっては朗報なのかな?

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2014/05/13(火) 23:51:41 

    顔写真付きの個人情報で偽造パスポートとか作れそうでこわいよね、悪用されなきゃいいけど…保証はどこにもないから要注意ですよ!!

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2014/05/13(火) 23:52:44 

    勧誘もあるんですか?

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2014/05/13(火) 23:54:10 

    偽造パスポートとか最悪!そこまで考えてなかった!有り得るよね!
    本当に皆さん気を付けてくださいね。

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2014/05/14(水) 00:00:47 

    正直ここまでやられると面倒
    友人同士の譲り渡しも禁止だし転売ヤー撲滅の為だけにファンを巻き込まないでほしい

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/14(水) 00:03:14 

    転売屋は別に困らないでしょ…獲物は沢山あるんだから、、、
    この記事は、ただももクロのイメージアップの為に、ファンクラブの会員を増やすために、話題作りの為に言ってるだけでしょ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/14(水) 00:05:28 

    USJの年間パスポートみたいな感じなのかな〜

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2014/05/14(水) 00:07:19 

    勧誘ー!?

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2014/05/14(水) 00:36:09 

    ももクロをどうしても創価にしたい人達がいるね
    去年の日産のライブで布袋寅泰さんが演奏するギターに合わせて君が代を歌いましたよ
    日の丸国旗を掲げて素晴らしかったです

    +15

    -7

  • 55. 匿名 2014/05/14(水) 00:41:22 

    当日、どうしても行けなくなったらどうなるんだろう。定価でも転売出来ないなら返金出来るようにしないと誰もこなくなっちゃうよ。
    何ヵ月も先の事なんて保証できないし…

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/14(水) 00:49:22 

    本人たちには気の毒だけどこういうことから人気の下降が加速するよ
    ライト層は面倒を嫌うからね
    たぶんモノノフも気がついてると思うけどももクロは宣伝に煽られただけのライトファンが大多数を占める、ある意味そこが強みであって自慢でもあったけどグループに対する愛着が薄いからマナー違反や迷惑行為を平気で出来る奴も多い
    今回はそこを切りたいんだろうけどはたしてついてくるヲタがどのくらいいるのか・・
    ちなみに自分はそのライト層だったけど、今はそうでもない

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2014/05/14(水) 01:21:48 

    そんな機械を導入したら新たなオタク用語が生まれそう。
    顔認証入場→国立方式
    オタクA 「今度ライブ見に行く?」
    オタクB 「でもそれ国立方式だろ?メンドーじゃん」

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2014/05/14(水) 01:26:13 

    善良なファンにとっては色々迷惑?

    いや全く迷惑ではありません。
    むしろ大歓迎!

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2014/05/14(水) 02:15:08 

    会場の周りでダフ屋を見張ればいい話じゃないの?それが出来ないなら転売認めればいいのに。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/14(水) 02:31:23 

    ジャニーズもなんとかしてほしい。
    転売目的で買う人多すぎて、本当にファンの人が行けない。おかしいよー。
    あんだけオークションとか出てると、J事務所にもちょっとはお金入ってんのかと思っちゃう。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/14(水) 03:40:34 

    さすがにやり過ぎじゃない??
    顔写真まで登録させるなんて、やだわ
    コンサートにこんな金かかるシステム導入させるなんて馬鹿げてる

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2014/05/14(水) 04:07:26 

    顔写真はたしか自分撮りの写メなんだっけ?
    ここまでする必要あるのかな?定価以上に転売するのでなければよくない?
    ももクロのファンクラブ内で定価以下でやりとりできる形式とかとれないのかな。
    ライブビューイングも落選続出、即売り切れなんだよね。

    27
    トレカはランダムじゃないよ?
    店ごとに絵柄決まってるし、それ目的で複数買う人ほとんどいない。
    トレカだけ高値で売れるとかもないしたいして価値もないと思うけど。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/14(水) 05:02:23 

    某宗教団体のグループだとか、人気下がったとか・・・。
    取りあえずなんとしてもももクロの足を引っ張りたい人が増えたね。
    これは「逆ステルスマーケティング」だな。
    全くの無根拠で度が過ぎるとスターダストに対する偽計業務妨害だな、犯罪一歩手前だよ。
    匿名性が強いと思っているかもしれないけど、バカッターのよう捕まる日もくるかもね。

    ちなみに・・・
    1.「GWに家族で伊勢神宮行ってきました~」と答えるリーダーの百田夏菜子さん
    2.太宰府天満宮の宮司と運営は繋がりがあり、先日ご子息の結婚式に出席するももクロとマネ。
    3.日章旗と君が代を頻繁にライブ演出で利用するももクロ。
    特に1.はプライベートの話で某宗教団体関連なら100%あり得ない。基本2.3.もあり得ないけどね。

    +7

    -9

  • 64. 匿名 2014/05/14(水) 05:05:27 

    チケット転売が多くなかなか純粋に行きたい人にチケットが行き渡らないアーティストのファンから言うと、素晴らしいし羨ましい…。オークションで高値で取引されてると素直に腹が立つし。多少面倒でも、ファンなら嬉しいと思うな。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/14(水) 06:07:42 

    63

    今は創価でも神社行くし、キリスト教の学校に創価信者の子供がいることもあるよ。あえて違う宗派の環境に行く訓練!とかきいたことある。この辺は人によっていろいろだし絶対行かない人もいる。なので口に出して否定するか、狩野みたいに宗派を言わないと創価疑惑がつきまとうのは少し気の毒ではある。
    あと街宣右翼は天皇陛下万歳とかさんざん怒鳴ってるけど正体は在日。日の丸アピールしまくるとそのへんが怪しくみえる。

    ももクロ創価疑惑の根拠はヤマダ電機(社長がガチ創価)のバックアップでデビューしたこと、ロッテの爽のCMやったこと(ももクロの前は上戸、その前はタッキーで両方創価)、柴田理恵から花が贈られたこととかでしょ?

    個人的にはメンバーではなく運営に創価がいるんじゃないかと思ってる。まあどこの芸能人も創価や893と関わりが一切ない人はいないと思うよ。

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/14(水) 07:11:17 

    いいじゃん 海外旅行だと思えば
    転売を生業にしてる人いっぱいいるからね
    あとは良席取るための買い占めも

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2014/05/14(水) 08:19:15 

    ファンクラブ会員限定イベントなら本人しか行けないの当たり前だけど、普通のライブも全部これだと厳しいな、、、
    ライブ行くにはまずファンクラブ会員になりましょうだとハードルが高すぎる、、、

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/14(水) 09:43:57 

    おーいやだ。

    正に創価の手法でしょ。
    顔写真で個人を特定できるようにして、勧誘もしくは誘拐、拉致、殺害。
    個人識別できるようにしておいて、創価がらみの事件の時に犯人にしちゃうんだよ。
    創価学会員は、創価本部が顔を把握しているからいいとして、
    一般の社会的知名度の高い保守派のファンがターゲットかな?

    >1.「GWに家族で伊勢神宮行ってきました~」と答えるリーダーの百田夏菜子さん
    >2.太宰府天満宮の宮司と運営は繋がりがあり、先日ご子息の結婚式に出席するももクロとマネ。
    >3.日章旗と君が代を頻繁にライブ演出で利用するももクロ。
    >特に1.はプライベートの話で某宗教団体関連なら100%あり得ない。基本2.3.もあり得ないけどね。

    こんなの創価のうわさが広がったから、火消しでしょ。

    こんなの書くと、ガルちゃんだから火消しきちゃうね(笑)

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2014/05/14(水) 10:27:35 

    私が大好きなバンドは、メンバーの意向で、ファンクラブ自体がありません。
    そのため、転売屋の格好の餌食。
    特に、今年の7月に行われる小規模会場でのライブチケットは、抽選発表直後には18万円で落札されていました。

    正直、ももクロファンがうらやましいです。
    イメージアップだろうが何だろうが、取り組んでくれていることは、本当のファンにとってはありがたいことだと思います。顔写真は抵抗あるけど。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/14(水) 11:11:28 

    65
    上戸に関しては、文春が創価と思われる有名人の記事に載っただけで、後日週刊現代の取材に対して、事務所は明確に本人は創価とは関係ないというコメントを出している。
    そもそもロッテは創価と関係ない、オーナーは全く宗教色がないし「韓国企業=創価」完全にネット脳。
    ヤマダ電機についてはたかだか当時地下アイドル店頭軒先小規模イベント。全国まわったからというのはそもそもワゴン車で回る無茶をやれただけ。こんなものに社長が絡んでいるわけが無い。
    これで認定されるなら、ヤマダ福岡ドーム蚤の市のような大規模イベントに出演したHKT48・スマイレージ・東京女子流・DiVAは創価確定?

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2014/05/14(水) 11:37:51 

    もし、創価だったら勝谷があんなにももクロ推すわけないだろ。
    あいつ明確に創価どころか池田大作個人名で痛烈に批判しているぞ。
    ももクロ運営もトークイベントの対談相手でブッキングするとか絶対ありえん。
    とはいえ俺はきらいだけど勝谷のこと・・・。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/14(水) 12:01:09 

    誰かモノノフの勝谷にももクロ事務所創価の事実を教えてあげたら?どうなるかな?

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/14(水) 12:01:34 

    70

    現代の取材に答えたコメントってこれでしょ↓積極的ではないだけで創価じゃん。今は創価タレントも神社でお参りとかするし、そういうのは全く否定のソースにならない。赤旗のインタビューに学会員が載ることもあるし(氷川きよしとかね)逆に非創価タレントが聖教新聞インタビューにのる事もある。(おぎやはぎ)

    両親がともに学会員、上戸彩のオスカープロモーションは「小さい頃から、ご両親に連れられて創価学会の集会に 出ていたようです。今回共演する滝沢さんや石原さんが学会員だということは知っていますが、上戸の場合、 芸能界デビューしてからは忙しくて、とても集会に行く暇がないようです。たまたま、親が会員で上戸も会員に なっているのかもしれませんが、広告塔という事実はありません。

    あと、韓国企業ロッテに関わるのが全員創価とは言っていないし、爽のCMが連続で創価タレント枠だからそういう疑惑がつきまとうって話。

    他のアイドルがどうかは知らないけど、ヤマダ電機がここまでバックアップしたアイドルは他にいるの?一日限りのイベントとかではないの?
    ももいろクローバー -ヤマダ電機Presents ~ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!~ | ライブ・セットリスト情報サービス【 Live Fans (ライブ・ファンズ) 】
    ももいろクローバー -ヤマダ電機Presents ~ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!~ | ライブ・セットリスト情報サービス【 Live Fans (ライブ・ファンズ) 】www.livefans.jp

    ももいろクローバー -ヤマダ電機Presents ~ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!~のセットリスト(セトリ)やツアー日程、会場などを掲載しています。


    まあ創価のソースは、国旗を多用したグッズに創価をカルト認定した国が絶対入ってないっていうのが一番大きいんじゃない?その割に北朝鮮と韓国が入っている。フランスやドイツはメジャーなのにね。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2014/05/14(水) 12:04:56 

    71
    小林よしのりは昔秋元大ッキライで痛烈にマンガで批判してたけど今はAKBの宣伝しまくり。

    そんなもんだよ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/14(水) 12:05:35 

    まだ創価とかデマ信じてる人いるんだ笑

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2014/05/14(水) 12:09:28 

    うまくいけば良いシステム
    ジャニも転売多くて、純粋なファンにチケットいかないよね。本当に転売は許せない!

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/14(水) 12:27:39 

    75
    ソース出せないのがモノノフちゃんクオリティ

    疑惑はたくさんあるけどデマの根拠がひとつもない

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2014/05/14(水) 13:30:21 

    顔認証が創価認定になってる
    セキュリティ重視の会社は積極的に顔認証を採用していこうとしているのにね
    顔認証導入した会社は創価なの
    創価は好きじゃないけど、ほかのトピでしてほしい

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/14(水) 14:06:05 

    顔認証システムの大規模な実験だね

    大阪の駅でやろうとしたけど駅を利用する人から反対されてできなくなったから、こっちでやるんだw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/14(水) 14:53:31 

    こういうの東京オリンピックにも導入してほしいな。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/14(水) 17:38:05 

    みんな創価に入ろーぜ!!

     By 勝谷
    ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/14(水) 17:39:19 

    きゃ~~~勝谷パパ大好き~~~!!
    ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/14(水) 17:57:45 

    勝谷誠彦パパ…気持ち悪すぎ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/14(水) 18:16:52 

    ライブとか行かないし関係はないけどめんどくさそうなシステムだなあと思う。ガチなモノノフはめんどくさくても行くと思うけど、ライト層は減ったりするんじゃないかなあ…。

    ももクロが本当に創価かどうかはわからないけど、もし本当にそうなら個人情報とか心配なところあるしね。
    あと創価じゃない証拠に日の丸を掲げて君が代を歌うとかよく出てくるけど、アイドルが日の丸を掲げたり、君が代歌うってこと自体になんか違和感ある…。それ自体は何の証拠にもなってないし。創価なんて金のためならなんでもするカルトだよ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/14(水) 18:35:26 

    もうももクロファンも減ってきてるし、そのうち「転売屋さん、お願いですからももクロのチケットを買って下さい!」ってお願いする日も近いんだろうけど…。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/14(水) 18:49:12 

    85
    適当なこと言うなBBA!
    ファンは増えてるし!国立であんだけの集客が出来るももクロですからね。
    もーブスの妬みか!?
    国立に立ってから文句言え!

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2014/05/14(水) 20:10:05 

    こんなスッピンで行ってもちゃんと認証されるのかな?
    ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/14(水) 20:11:06 

    大丈夫!?
    ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/14(水) 20:47:25 

    86
    なんでももクロ叩く奴はBBAって決めつけるんだろうね~
    だからアイドルキモオタは嫌い
    キモいおっさんのくせに女専用掲示板入ってきて、妄想で暴言吐くから嫌われて売り上げが落ちるんだよ~w
    「人気のピークが過ぎたのでは?」 ももいろクローバーZの新曲が“前作割れ”の5.5万枚発進
    「人気のピークが過ぎたのでは?」 ももいろクローバーZの新曲が“前作割れ”の5.5万枚発進girlschannel.net

    「人気のピークが過ぎたのでは?」 ももいろクローバーZの新曲が“前作割れ”の5.5万枚発進 >そんな大規模なプロモーションにより話題性抜群の同シングルだが、発売日から3日間の合計売り上げ枚数は5万5,000枚あまり。同じ期間で6万枚以上を売り上げた前シングル「GO...

    ももいろクローバーZ、コンサート等で「顔認証入場」導入へ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/28(水) 18:33:41 

    73
    まあ創価のソースは、国旗を多用したグッズに創価をカルト認定した国が絶対入ってないっていうのが一番大きいんじゃない?その割に北朝鮮と韓国が入っている。フランスやドイツはメジャーなのにね。

    創価をカルト認定した国を意図的に入れていないと断言するには証拠が不十分だね。そこはうやむやなの?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。