ガールズちゃんねる

[やっぱり美人は得だな]と思ったこと

249コメント2017/10/12(木) 18:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 23:07:54 

    ブスバージョンが盛り上がったので逆バージョンも
    立ててみました。まずは主から。
    いろんなことがあったのか、あまりはしゃがない人が多い。
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +183

    -70

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 23:08:42  [通報]

    見栄えするよね。
    映画のワンシーンとか特に。。
    返信

    +294

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 23:08:53  [通報]

    >>1
    それは「美人得だな」なのか?
    返信

    +475

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:13  [通報]

    容姿で稼げる
    返信

    +469

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:15  [通報]

    無駄に人が寄ってこない
    返信

    +150

    -36

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:18  [通報]

    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +69

    -203

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:18  [通報]

    どんくさくても、ちょっとアホでも許される。
    同じ失敗をブスがするのとでは印象、評価が違う
    返信

    +640

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:21  [通報]

    貢物だけで暮らしていけそう
    返信

    +257

    -26

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:28  [通報]

    >>1
    主の内容タイトルと合ってない
    返信

    +330

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:28  [通報]

    職場でちやほやされる
    返信

    +370

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:40  [通報]

    >>1
    どこらへんが得なの?
    返信

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:41  [通報]

    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +284

    -61

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:42  [通報]

    スタートから高評価
    失敗しても「ごめんなさぁい(困)」で通る
    返信

    +451

    -11

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:46  [通報]

    特別扱いされる。
    返信

    +376

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:55  [通報]

    職場で贔屓される
    返信

    +303

    -10

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:06  [通報]

    丸紅一般職は顔で選んでるよ〜
    返信

    +278

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:11  [通報]

    剛力彩芽ちゃん最近美人になった!
    返信

    +600

    -144

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:13  [通報]

    男性が優しくしてくれる
    返信

    +437

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:26  [通報]

    近所の美人は短大卒なのに大手の企業に入ってた
    返信

    +407

    -10

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:27  [通報]

    バカでも可愛い
    運動できなくでも可愛い
    正確悪くても可愛い
    いろいろ間違えても可愛い

    いいなぁ…
    返信

    +492

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:51  [通報]

    >>1
    わざわざ目立とうとしなくてもいるだけで存在感があるという事では?
    返信

    +187

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:09  [通報]

    美人は得かもしれないけれど、長い人生でみたらプラマイゼロと思うようになったアラフォーです笑
    返信

    +129

    -62

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:15  [通報]

    第1印象で相手に好感を持ってもらえるところ!
    やっぱり羨ましいなぁ。
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +423

    -37

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:26  [通報]

    上司に気に入られる。でも優遇されるが故嫉妬される
    返信

    +368

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:26  [通報]

    あれ似たようなトピなかった?
    返信

    +32

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:40  [通報]

    モテる
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +329

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:44  [通報]

    だれかわたくしを読んだ?
    そうね、美人だと、苦労なく、雑誌もテレビも出られるから得ですわね。
    芸能界で人脈作りと暇つぶししていきますわよ。
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +28

    -48

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:01  [通報]

    ブスで無愛想は論外。たくさんいるけど
    返信

    +272

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:02  [通報]

    応募資格が大卒の会社に高卒なのに採用されました
    ごめんなさい私のことです
    返信

    +151

    -69

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:03  [通報]

    洋服に着せられてるのではなく自分なりに着てる感じ
    返信

    +246

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:26  [通報]

    私はブスだからわからん。
    返信

    +82

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:46  [通報]

    美人の友達が一人でカフェを経営してるけど男性客も付いてる。
    返信

    +266

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:49  [通報]

    >>17
    剛力ちゃんは可愛いと思うけど、なんとなく目に違和感。加工とかしてないんだよね?
    返信

    +278

    -9

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 23:13:47  [通報]

    可愛い子供が生まれてくる!
    返信

    +185

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:11  [通報]

    芸術系のアーティスト、似たような才能ならやっぱり美人の方が売れてる。
    返信

    +274

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:38  [通報]

    給料にかわいい手当がある
    返信

    +131

    -19

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:42  [通報]

    イケメンから追いかけられて結婚。

    うらやましいなぁ。。。

    モテモテの俺様イケメンもめっちゃ美人に会うと人が変わる。
    返信

    +316

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:46  [通報]

    なんかブスか美人か、もてるかもてないか、男ウケするかしないか、似たようなトピばっかだね。

    返信

    +94

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:50  [通報]

    >>29
    それはなくない?
    大卒が条件だと一応おまけで短大卒か専門卒が入ってる場合はあるけど高卒だと書類で落とされるよ
    総合職と一般職とか、職種が違うとかでは?
    返信

    +219

    -15

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:55  [通報]

    >>23
    第一印象良い分、ちょっと悪いとこあった時の評価の下がり幅やばいよ。
    返信

    +164

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 23:15:12  [通報]

    顔面一つで承認欲求を満たせる
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +334

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 23:16:43  [通報]

    仕事のミスも許してくれる
    美味しいご飯連れてってくれる人が何人かいる
    頼まなくても相談に乗ってくれる
    顔が良いと心が豊かになってイライラしない
    返信

    +280

    -12

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 23:16:49  [通報]

    >>39
    いやいやいや採用されたのは事実なんで突っかからないで
    別にこんな便所の落書きみたいな掲示板で嘘つかないよ(笑)
    嫉妬は止めて
    返信

    +25

    -66

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 23:17:06  [通報]

    友達
    元ひきこもりで高卒。ニートだったりフリーターだったりしたけど、結構名の知れた企業勤めのわりとイケメンと結婚した。
    性格も優しくていい子だけど、やっぱり美貌がなかったら違ったはず
    返信

    +341

    -9

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 23:17:11  [通報]

    >>33
    この画像は確か以前「剛力を可愛くしてみた」って時の加工画像
    返信

    +220

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 23:17:51  [通報]

    ガン見される
    1回会った人に
    返信

    +180

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 23:17:56  [通報]

    自称美人がまたたくさん湧いてくるのよw
    返信

    +123

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 23:18:02  [通報]

    綺麗な人がレジしてて画面見たり
    目を逸らしてるすきに
    男の人がよくガン見してるよねw
    チャンスとばかりに!
    目を合わせるのが恥ずかしいんだろうね
    返信

    +266

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 23:18:51  [通報]

    どの場にいても華やか
    容姿だけで人を幸せな気持ちにするところは素敵だなと思う
    返信

    +273

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 23:19:04  [通報]

    >>39
    田舎だと普通にあるよ。
    東京の大手企業ではまずありえない。
    大卒でも美人が腐るほどいるから。
    返信

    +154

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 23:19:54  [通報]

    >>29
    東京?
    あなたもしかして知り合いかもww
    返信

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 23:20:40  [通報]

    初めて行った八百屋さんでモヤシ1袋タダで貰ったことあります。
    お姉さんは特別だよって言われた
    返信

    +14

    -49

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 23:20:59  [通報]

    そりゃあ 美人は男性からはあからさまに親切にされるよね。おばさんからは僻まれるけどね。
    返信

    +180

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 23:23:41  [通報]

    >>36
    それは嘘ですよね!?
    ほんとなら悲しすぎる
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 23:24:33  [通報]

    男がホイホイ
    返信

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 23:24:42  [通報]

    玉の輿
    高級住宅地に一軒家
    躊躇いなく子供3人
    専業主婦
    エステ三昧
    返信

    +29

    -24

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 23:24:51  [通報]

    >>52
    もやしで自慢されても…笑
    多分そのお店いろんな
    お客さんにやってるよ笑
    返信

    +154

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 23:25:12  [通報]

    同期よりお給料が上がるのが早かった!
    返信

    +25

    -9

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 23:25:56  [通報]

    1人でアクセサリー見てるだけで
    「熱心に選んでる姿が可愛くて…」とお声がかかる友人。  
    barに入れば近くの席の人からナンパ。
    ベンチに座れば「待ち合わせ?」と男性が寄ってくる。

    「1人で行動できない」と嘆いていた。
    返信

    +215

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 23:26:48  [通報]

    習い事の先生に気に入られて割り引きしてもらってた!
    返信

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 23:27:00  [通報]

    うちの姉が美人です。
    中学のとき修学旅行で原宿に行ったときにスカウトされて東京に行く度にスカウトされてたし
    20歳越えてからは名刺渡されて断る前に「すいません、芸能事務所とかって…、もう入ってますよね」って言われてる。
    ちなみに私は母親似なので不細工です
    返信

    +204

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 23:27:36  [通報]

    ぶすがどう頑張っても顔で選ばれる
    返信

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 23:28:37  [通報]

    私美人で言われるからそう思ってたけど、ここに書いてあるようなことはなかったわw
    お世辞だったんだな〜あーあw
    返信

    +196

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 23:29:13  [通報]

    美容系の仕事はやっぱり美人が有利だと思う。
    指名するなら美人な人の方が自分も綺麗になれる気がするから美人を指名したい。
    返信

    +169

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 23:29:25  [通報]

    >>46
    ガン見って嬉しいの?
    返信

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 23:30:12  [通報]

    同じコンビニにスゴくキレイで愛想の良い若い子が入ってきた
    昼時など並ぶけど、男性陣はそっちのレジに行きたがる(笑)
    返信

    +146

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 23:30:25  [通報]

    結婚式では花嫁さんより目立ってしまう。

    2次会でそのコの周りに男性が集まる。
    返信

    +120

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 23:31:16  [通報]

    派遣できてた子は、
    仕事に出社、朝食をムシャムシャ
    スマホ、居眠で5時間。
    仕事は2時間。
    何も注意されなかった。
    いるだけで目の保養みたい。
    返信

    +147

    -8

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 23:31:47  [通報]

    地元が福島の田舎なんだけど、地元に住んでる美人の同級生は学生時代よりさらに美人になってて
    SNSやってたら地元のプチ有名人みたいになってローカルのテレビ取材までされてた。
    東京からもヤングジャンプ?かなにかのスカウトマンが来たらしい。
    でも街とかであまりにも声かけられすぎて病んでSNS辞めてた。
    目立つのが嫌いな人は辛いだろうね。
    返信

    +162

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 23:32:10  [通報]

    >>63
    まあ、一般レベルでいう美人なんて、かなり幅広いからね。
    きちんと化粧さえしてれば大概、美人ねえって言ってくれるよ。
    やさしいおっさんやおばさんなら。

    若いねえ=綺麗だねえ。って社交辞令的なものもあるし。
    返信

    +185

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 23:32:47  [通報]

    いやむしろ美人はガン見できないよ
    あまりにもブスな人とか変な人はガン見しちゃう
    返信

    +20

    -22

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 23:33:09  [通報]

    モテるのは美人より、かわいらしい子かな?勝手な推測だけど北川景子や菜々緒より、ミトちゃんとかみたいな愛嬌がある人の方がもてる気がする。嫌いではないけど、ちゃっかり略奪しちゃいそうなイメージ。
    返信

    +167

    -11

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 23:34:59  [通報]

    美人で自分に自信が無い人って多くないですか?美人だからねーって本当の自分を評価してもらえないからかなぁ。

    私美人じゃないから解らないけど。
    返信

    +125

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 23:35:18  [通報]

    優越感や余裕から人に優しくできる
    返信

    +65

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 23:36:51  [通報]

    >>39ド田舎の会社ならあるよ。田舎だと市役所とかもいまだに縁故採用あるぐらいだからね。兄が地元の市役所で働いてるけど、臨時のバイトで応募条件が高卒なのに高卒認定すらとってない高校中退(中卒)を人事の縁故だからって採用したことがあると言ってた。
    返信

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 23:38:17  [通報]

    イケメンの弟に聞いたけど
    ブスに悪気ないけど勝手に避けちゃう
    逆に美人はどう仲良くなるか考えるのが楽しいらしい
    返信

    +119

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 23:38:39  [通報]

    やっぱり会社の顔のような職業につくことができるし、面接でほぼ内定がもらえることだと思う。顔採用はどこでもあるだろうし。
    返信

    +101

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 23:39:16  [通報]

    >>73
    自信がないというより美人なことで妬まれたりしてきた経験があるだろうから、なるべく敵を作らないように謙虚にしてるだけでは?
    返信

    +115

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 23:39:53  [通報]

    特に努力しなくても男性が寄ってくる!
    返信

    +59

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 23:41:16  [通報]

    言いたいこと言われない‼
    返信

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 23:43:02  [通報]

    美人の顔採用羨ましいなー
    返信

    +102

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 23:44:57  [通報]

    ブスの嫉妬が凄い
    返信

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:08  [通報]

    性格がかなり変わってて難有りだけど顔が可愛い知り合いがいます。最初は男にちやほやされていましたが、最近になって本性に気づいた男友達が顔可愛くなかったら最悪だな(笑)といっていました。
    容姿が良いのは本当に得だと思います
    返信

    +155

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:24  [通報]

    本物の医者の嫁になった。

    あんなに性格悪かったのに。将来苦労しろっ!
    返信

    +127

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:25  [通報]

    >>1
    はしゃがないのが得?
    関係ないのでは
    それにはしゃぐ人普通にいるよ
    返信

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:59  [通報]

    >>1
    ん??美人あるある?

    得でなくない?
    返信

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 23:47:38  [通報]

    顔だけで生きていける

    ソースはわたし
    返信

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 23:49:39  [通報]

    ブスであるが故の悩みがない
    返信

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 23:51:18  [通報]

    インスタとかで美人で有名な人はたいていステマ?みたいな宣伝めっちゃ多い。旬な美容品とか服とかアクセサリーただでもらえて、ちょっとインスタで宣伝すればいいだけとか凄い羨ましい
    返信

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/01(日) 23:51:56  [通報]

    可愛いと結構思い通り
    片想いとかあまりない
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +129

    -9

  • 91. 匿名 2017/10/01(日) 23:53:39  [通報]

    歯医者に行った時にマスクしてたんだけど、モデルが歯白くする為に来てるの?ってちょっとした騒ぎになって恥ずかしかった
    すぐ目立つから歯医者とか美容室に行きづらいのが悩み
    返信

    +21

    -35

  • 92. 匿名 2017/10/01(日) 23:55:52  [通報]

    髪型もメイクも色々楽しめそう!
    鏡見るのも楽しいだろうな~!
    毎日楽しいだろうな~。
    返信

    +63

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/01(日) 23:56:12  [通報]

    >>84
    医者は仕事で汚いものたくさん見るから、妻には美しい人をえらぶのよ
    見た目が大切なの
    返信

    +137

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:15  [通報]

    最近全然興味のない人に気に入られてわざと帰宅時間を合わせられたり、やたら視線を感じます。私は普通顔なのでこんな経験は滅多にありませんが…美人ならこんな経験イヤというほどあると思うので、得は多くとも面倒も多いのかなと思いました( ̄0 ̄;)
    返信

    +98

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:28  [通報]

    佐々木希って美人だけど、いいとものテレホンショッキングだっけ?あれに出たときにタモリさんに「自分でかわいいって思うでしょ?」みたいなこと聞かれた流れで「家族には可愛いって言われたことがない」みたいなこと言ってたよね?
    美人な人って家族からは可愛いって言われないのかな?それともみんな美形だから特別かわいいっていう概念がないのか。
    返信

    +199

    -6

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 00:00:33  [通報]

    職場に要領悪くて鈍臭い美人いるけど、先輩2人が相当惚れ込んでるみたいでなんでも助けてあげてるし、休憩時間に昼寝してるだけで大袈裟に心配して栄養ドリンク買ってきたり◯◯ちゃんしんどそうだから早く帰してあげようぜって張り切って仕事したりしてる。本人は寝てるだけで大袈裟に心配されるのはさすがに申し訳なくておちおち寝てられないって苦笑いしてたから些細なことで騒がれるのは大変そうだなと思った。
    返信

    +106

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 00:01:11  [通報]

    息子もママに似てイケメンねって言われる!
    返信

    +18

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 00:02:35  [通報]

    >>29
    おかずクラブが同じ事を言ってた
    返信

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:40  [通報]

    美人はいいなぁと思うけど身内に美人がいるのほど辛いことはないと思う。
    姉妹で自分はブスでもう片方は美人とか、同じ年の従姉妹が美人とか。
    私は親族みーんな揃ってブスなので安心!!笑
    返信

    +138

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:56  [通報]

    友達が美人で職場変わるたびに言い寄られたり、女からの虐めにあったりで精神病んで2年位ひきこもって社会復帰してたけど、1名採用で何十人も応募があった正社員事務職に採用されたらしいから顔がいいと多少のブランクあってもすぐ仕事決まるんだなって羨ましくなった。
    返信

    +122

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 00:06:50  [通報]

    1人でbarに行ったら周りの人が奢ってくれるからお金払う必要がないらしい
    返信

    +80

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 00:09:35  [通報]

    ブスで得したとかのトピに書かれてることは全く羨ましくないけど、美人で得したことに書かれてる内容は羨ましいことが多い
    やっぱり美人は得だ
    返信

    +81

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 00:11:43  [通報]

    美人は、得
    私の友達の事だ
    大学の友達は 動きやすいからだいたいデニムとTシャツとスニーカーで学校に来るけど 何を着てもおしゃれに見える
    フワフワのパーマヘアを無造作にゴムで止めてるけど フランスの女優さんみたい
    で、何が得かというと 「あれ、いいよね」と彼女が言った物が 数日のうちに「使わないからどうぞ」と誰かが持って来る
    友達は「クレクレタイプ」ではないので 断ると「じゃあランチをおごって」というふうにまとまる
    身近で見てると羨ましいと思うけど、彼女が綺麗で周りの人はみんな和んでいる
    双方幸せ
    返信

    +131

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 00:13:44  [通報]

    男性にチヤホヤしてもらえる。
    奢ってもらえる。
    何かと頼みごとを聞いてもらえる。
    返信

    +79

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 00:25:28  [通報]

    友人は本当に美人で入学当時から他校までに噂がいくほど
    でも飾らない性格
    本当の美人は性格もいいんだって彼女と一緒に居ると思う。
    就職も大手、旦那様もそこでみつけ素敵な奥様
    自慢の友人です。
    返信

    +114

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 00:27:36  [通報]

    >>84
    性格ブスだね
    返信

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 00:29:35  [通報]

    学生の頃、部活で試合に負けたことで、部員全員をが先生に平手打ちされたんだけど、

    一人だけ叩かれなかった。皆が叩かれるのを見て泣き出しちゃって。

    その子は、若かりし頃のハセキョーと、上戸彩を、足したような顔の子で、先生も「次は頑張れよ」って肩をポンと叩いた程度だった。

    やっぱり可愛い子は得してるなぁと思った。
    返信

    +160

    -6

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 00:34:51  [通報]

    他の美人トピをブスが荒らしてる。
    きっとここにも来ると思う。
    返信

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 00:36:21  [通報]

    美人がやってくると男たちの機嫌がよくなるよね
    美人本人はいつもそういう和やかな空気のなかで暮らせるので得だよ
    返信

    +153

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 00:41:19  [通報]

    最近
    特別な事だと知りました。
    タクシー乗る時
    ほとんどおまけしてくれます。
    到着するかなり前にメーター止めてくれる
    返信

    +90

    -5

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 00:43:07  [通報]

    >>110
    私も
    いつもそんな感じだから
    当たり前のサービスだと思ってた
    返信

    +18

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 00:44:42  [通報]

    >>105
    自慢の友達って言えるのは見た目が105さんも悪くないからだと思う
    ブスな私はひたすらそういうの妬むもん
    返信

    +74

    -6

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 00:46:48  [通報]

    ビジネスの幅が広がる
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 00:54:07  [通報]

    >>101
    私が行きつけのバーで、初対面の年下男性が美人オバンに御馳走してました。
    若い私はスルーでw
    (~_~メ)
    返信

    +116

    -5

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 00:56:08  [通報]

    専門学校通ってて友だちが超絶美人なんだけど、先生も女しかいないし女子校だけどみんなから愛されてて実習先もたまたまかもしれないけどめっちゃ良いとこばっか行かせてもらってペアの子も良い子ばかりで絶対先生も贔屓してると思う

    他の子も私も1度はちょっときついところに当たるけどその子は本当にベスト3のところにばっか行ってた

    あと、プライベートで言えばその子は良い男(高スペックの男)から言い寄られてすごく思われてる。
    遊びとかじゃなく本気
    国試が3月にあるんですが、男たちが国試終わるの待ってるから頑張って‼︎ 終わったら俺との関係考えてください‼︎
    みたいな感じで愛されてるんだよね

    しかも極め付けにその子恋愛経験ほとんど無くて真面目ででもめっちゃ面白い

    先生から大きい病院に行かなきゃもったいない‼︎とか言われたらしい

    こんな順風満帆な子いるんだね
    長文失礼しました
    返信

    +82

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 01:01:13  [通報]

    病院で保険適用外の検査や処置を保険適用でやってくれるって。
    婦人科でも歯科でも…。
    返信

    +37

    -15

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 01:02:14  [通報]

    男関係がすべてじゃないって思っていたけど
    アラフォー前にして
    やっぱり職場にいるそこそこ美人は同じ独身でも得意先の人に食事誘われたり
    ごちそうされたりアラフォーでもそれなりにちやほやされてる
    独身って枠では一緒だと思ってるけど
    今までお股ゆるくしてまでいらないしなんて思うようにしてただけなんだ
    やっぱり男にもてるのはうらやましい
    返信

    +80

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 01:07:42  [通報]

    無愛想で嫌われようと、ウザいキャラで嫌われようと、相手が自分に優しくないと「美人だから嫉妬される」と相手のせいに出来るし、そう言う風に擁護される。
    返信

    +23

    -5

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 01:11:40  [通報]

    ちょいぽちゃの同僚
    顔がかわいいからかなりモテてる
    普通体系のブスな私
    入社して5年
    いまだ男性社員に食事誘われたことない
    返信

    +54

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 01:25:39  [通報]

    入院中、アラフォー美人が医者や男性看護師にチヤホヤされてた。
    すっぴんでオバサンに負けた20代www

    返信

    +115

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 01:26:03  [通報]

    たしかに美人だとお金かからない
    男がご馳走してくれる
    返信

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 01:33:30  [通報]

    若い美人 > 普通の若い女性 ≧ 年増美人 >>>>> 若いブス

    結婚相手には若い方が有利でも、このスレ見てると美人は年齢を重ねても人気あるんだと知った。

    返信

    +55

    -6

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 01:36:55  [通報]

    ブスな私がマスクしてても誰も心配しないけど、可愛い子が風邪引いてマスクしてた時は体調大丈夫?しんどかったらすぐ言えよって皆から心配されたりのど飴もらったり、お昼うどん食べに行こう、ご馳走してあげるからって誘われてたりすごかった。
    顔一つで人間こんなにも扱い変わるんだな。
    返信

    +94

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 01:37:05  [通報]

    高1の時やさぐれて3週間ほど学校休んでひきこもってたけど親にぶちギレられて仕方なくまた登校したら芸能活動開始したらしい、何とかってグループの練習生になったらしいと勝手に噂されていたと後から知った。
    返信

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 01:37:06  [通報]

    >>116
    それは私たちの税金だぞ!!
    返信

    +48

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 01:57:54  [通報]

    私の友達も医師嫁

    見た目からしたら納得なんだけど、
    生活圏は私と同じで普通の生活してたら金持ちとの出会いのチャンスなんて皆無の毎日…

    と思いきや、どこで出会えるんだよ!?っていうハイスペ男性達から「何とか取り持ってくれ」って一目惚れもありで色んなツテをたどってアプローチされまくりだった。
    どこにいても美人は得だよ
    返信

    +67

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 02:03:00  [通報]

    >>12

    こんなに顔丸くない
    返信

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 02:04:43  [通報]

    学生の頃から楽だよね。
    男子は何でも聞いてくれるし、クラスをまとめやすい。大学でも社会人でもおごって貰う事が多いですし、化粧しなくてもそんなに困らない。
    先生も上司も優しい。
    ただ、告白されたら厄介ですよね
    返信

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 02:05:33  [通報]

    友達の美人な子は冬の学校帰りに外で親の迎え待ってるだけで若い男の人に「寒いだろうからこれどうぞ」って缶のホットココア貰ってたり、運動できないのにそれすらも可愛い〜!って言われてたり。てかその子が一日の生活の中で可愛いって言われない日がない。羨ましい
    返信

    +35

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 02:19:22  [通報]

    しょうもないことですが
    男性陣から「おお〜っ(嬉)」って言われること。
    所作のひとつから、立ち去った後まで男性の心を掴んで離さない、それが美人。
    私はその声を隣で聞いてます…
    返信

    +94

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 02:24:39  [通報]

    海外で家族帯同してる商社マンの奥様は皆VERYモデルのように綺麗。CA、受付嬢が多かったです。子供が可愛いんだよなー、羨ましい。
    返信

    +42

    -9

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 02:43:06  [通報]

    大学の時の同じクラスの子に凄い美人がいた。
    でも、その子は案外モテないみたいだった。
    男からしたら綺麗すぎて恋愛対象にならないのかな?
    正直、ちょいカワくらいの子が彼氏とっかえひっかえしてモテるイメージだった。

    が、同窓会で会ったとき
    その美人の子はかなり稼いでそうな経営者のイケメンと結婚してました。
    やっぱり、美人は得な人生を送るんだと納得した。
    返信

    +118

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 02:52:33  [通報]

    元彼なんですけど、超イケメンだったので喧嘩しても許してしまってました。だから顔がいいと得だな〜って思う✌️
    返信

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 02:57:55  [通報]

    >>132
    寄ってくる男のレベルが違うよね
    返信

    +104

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 03:14:38  [通報]


    美人とか古臭い言葉使って恥ずかしくないのか?

    美人なんかデカ女も多いしキモいだけ 

    モテないし
    男が好きなのは155cm以下で可愛い系 土屋太鳳とか川島海荷みたいな
    返信

    +1

    -72

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 03:35:53  [通報]

    同じ重たさの荷物持ってても 可愛い女の子の方が
    男の人 の 重たくない❔ 手伝おうか 声かけが
    多い
    返信

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 03:37:33  [通報]

    「私芸能人の〇〇に似てるって言われる。」
    これは自慢でも自虐も全てその芸能人ににている嫌いな人をおとしめたいが為の嫌がらせ、成りすまし行為だと思ってる。
    大抵その反対の顔の人間を想像すればいい。
    ガルちゃんで私〇〇に似てますなんて名乗る人居ない。

    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 04:02:44  [通報]

    >>110
    >>111
    え、私もされるけど別に美人じゃないしブス。普通に不潔じゃなければしてくれるよ…それで美人だと勘違いしてたら恥ずかしいね
    返信

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 04:36:05  [通報]

    ドトールでコーヒーを溢してしまい
    サラリーマンのおっちゃんに結構な勢いで引っかけてしまったが、美人だから許すって言われた。
    雑誌やショーにちょろちょろ出て小遣い貰えた。
    飲み会で奢って貰えるのは当たり前だと思ってる。
    美容業界で働いてたけど、説得力あった。
    キャバでしょっぱなナンバー入り。
    お客の芸能人にスカウトされた。
    (その枝のお客が事務所の社長だった為)
    金回りは良くなる。
    旦那 稼ぎよし。子供もスカウトされてる。
    返信

    +10

    -15

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 04:38:23  [通報]

    >>29
    どうやって応募するの?
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 05:17:36  [通報]

    沢尻エリカ
    沢尻エリカ、共演者イジメを笑顔で暴露「気に入らない子を泣かしてやった」
    沢尻エリカ、共演者イジメを笑顔で暴露「気に入らない子を泣かしてやった」girlschannel.net

    沢尻エリカ、共演者イジメを笑顔で暴露「気に入らない子を泣かしてやった」 沢尻「いっぱいありますよ。気に入らない子がいて、で、収録中にその子のことを泣かせたことがあって(笑)。その子が一番ショックなことを、私がグサッって言っちゃったの、本番中に。そ...


    木下優樹菜と同じイジメ自慢をしているのに、
    木下はそのことで叩かれて沢尻はがるちゃんでは美化されている
    2ちゃんねるでは「女優は性格悪くないとやってられない」「エリカ様なら許せる」だの擁護が強力
    顔面偏差値で評価が変わる好例
    返信

    +93

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 05:24:06  [通報]

    もうすぐ40になりますが
    男性との食事はお金を出したことない
    そこまで美人じゃないけど、ブスでもない
    返信

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 06:07:04  [通報]

    >>118
    みんなが言うなら、そうなんじゃない?
    人は愛想ふりまけない気分の日もあるし、うざいかどうかなんて人によって判断がちがう。

    あなたがその美人を嫌いなだけなんでしょ。

    嫌いなら離れればいいよ。
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 06:09:52  [通報]

    >>135
    美人がモテないって、現実を知った方がいいぞ?(笑)

    だいたい美人=古いって感覚がおかしいでしょ。
    返信

    +47

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 06:15:02  [通報]

    先生にひいきされる

    美人「わかんなーい」
    先生「じゃあ代わりにブス子、解いてやれ」
    ブス子「わかりません…」
    先生「こんなのもわかんないのか?
    さっきの授業聞いてなかったのか?もう帰れ!」
    返信

    +93

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 06:17:19  [通報]

    よくお店とかでサービスされててこれが普通だと思ってたけど友達の話だとどうやら普通ではないらしい
    返信

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 06:19:00  [通報]

    先生のみならず、職場でもひいきされる。
    美人のミスは許されてチヤホヤされて
    ブスのミスは頭ごなしに怒鳴られるのはもはや差別。
    返信

    +43

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 06:20:18  [通報]

    愛人なんてやらずとも、身体の関係なんて持たずとも数万円単位でおごってもらえる。
    ちょっと甘えたらみんなお金出してくれる。
    まぁ40歳までかなと分かってるけど。
    返信

    +14

    -9

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 06:30:28  [通報]

    >>135
    美人がモテない??

    小さい人が好きか、背の高い人が好きか、それは個人の好みじゃん。
    あなた、男…。
    返信

    +50

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 06:32:25  [通報]

    美人なら身長関係なくモテてるよ。
    支配欲強い人嫌いだって身長低い美人の子はいつも言ってる。
    身長低めの男には変質者も多いからと。
    返信

    +48

    -4

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 06:33:13  [通報]

    嫉妬されるのはかわいそうだと思う。

    けど服はなんでも似合うし背が高くて足が長いのは羨ましい。
    返信

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 06:36:48  [通報]

    >>135
    みるみる文字がちいさくなって…。
    世間では135のような人を嫉妬してるって、言うんだなぁ。
    返信

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 06:44:51  [通報]

    美人であるってのも、ひとつの才能なんだなって、最近きづいた。

    性格悪いなって、思う人でも仕事ができると一目おかれる。
    美人もそれに似た感じなんやろかー?
    返信

    +96

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 06:50:42  [通報]

    >>146
    普通やで。よくあることや
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 06:59:51  [通報]

    美人なのに気さく
    美人なのにおもしろい
    美人なのにお酒好き
    美人だし優しい
    美人なうえに賢い
    普通の人ならこんなにプラス評価貰えない。

    ヤンキーなのに優しいと似たプラス評価が生まれる。うらやま!
    返信

    +111

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/02(月) 07:08:35  [通報]

    友達に美人姉妹がいる。
    その子の家庭は複雑な上に極貧だったから、姉妹は中卒で働き出した。姉は某ファーストフード店、妹はパン屋さん。

    すぐに美人がいると噂になり、声をかけてくる人も多数。2人とも真面目な性格で一生懸命働いてたから、本来中卒で社員にはなれないのにそこで社員にしてもらえた。

    最終的に、それぞれお金持ちの人と20歳くらいで結婚した。子供にも恵まれて、悠々自適に暮らしてるのに、極貧を経験してるから「働かないと落ち着かない」と言って働いてます。

    極貧でも、学歴なくても美人だと一発逆転できる。2人が幸せになって本当によかったと思う。
    返信

    +143

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/02(月) 07:24:49  [通報]

    ほんと美人ってそれだけで得
    知り合いは、街を歩けば美容院のカットモデルを頼まれ
    婚活市場に行けば1番スペックの良い男からデートに誘われ
    仕事でも特別何もできなくても美人ってだけで客が舞い上がって顧客ゲット
    明らかに幸せや満足感を感じれる機会が多いよね
    そのチャンスを生かせるかどうかは本人次第だけど
    返信

    +31

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/02(月) 07:25:22  [通報]

    >>1
    美人は余裕があるということせすね。
    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/02(月) 07:26:03  [通報]

    美人かどうかと関係なくもらったものを
    『美人だから、もらったんでしょ』と取り上げられてたのを見てしまい、理不尽なこともあるんだなと思った。
    返信

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/02(月) 07:32:26  [通報]

    就職説明会で気に入られることがある。
    返信

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/02(月) 07:44:39  [通報]

    >>1
    美人って落ち着いてるイメージあるよ。
    特に30過ぎたら、落ち着いてないと嫌だよ(笑)
    返信

    +54

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/02(月) 07:46:49  [通報]

    >>107
    その先生ひどくない?

    平手打ちも酷いし、美人にだけしないのも酷い

    他人の私でも怒りに震えるよ
    返信

    +129

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/02(月) 07:51:48  [通報]

    最近娘が自分が美人なことに気づいたらしく、
    やたらと美容関係に熱心になってしまって、複雑です。
    まだ中学生なのに。
    返信

    +56

    -3

  • 164. 匿名 2017/10/02(月) 07:52:33  [通報]

    30も過ぎてたら落ち着いてなかったら駄目じゃない?美人でなくても、中身が大人に成長しないと駄目だよね。冠婚葬祭のマナーがしっかりしてるとか?
    返信

    +21

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/02(月) 07:54:00  [通報]

    >>107
    その先生、駄目教師なんじゃない?


    返信

    +55

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 07:56:05  [通報]

    >>1
    どの辺りが特なのかよく分からないけど?

    返信

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 08:00:05  [通報]

    >>164
    落ち着いて「見える」だから、落ち着いてないけど、そう見せることができて特ですって事なんじゃない?
    返信

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 08:01:50  [通報]

    綺麗なものに目が行くのは当たり前

    スーパーでも綺麗な野菜果物をえらぶのと同じだと思う

    人生其れだけで得してると思う
    返信

    +115

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 08:09:21  [通報]

    >>168
    野菜で例えるより美人だからお花に例えて上げてー。なんでしょうね。かわいそう。
    返信

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/02(月) 08:09:26  [通報]

    >>163
    恋してるんじゃない?(*^^*)
    返信

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/02(月) 08:10:36  [通報]

    >>135
    オタクの男とかはそういうちんちくりん好きかもしれないけど
    高スペックな男は連れてる女性はすらっとしたスタイルな人が多い
    返信

    +72

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/02(月) 08:11:49  [通報]

    >>156アンミカみたいだね
    返信

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 08:15:45  [通報]

    美人で愛想悪い→クールビューティ
    可愛くて愛想悪い→媚びない人
    ブスで愛想悪い→取り柄なし
    返信

    +64

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/02(月) 08:26:04  [通報]

    >>154さんが美人だから普通だと思うのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/02(月) 08:32:45  [通報]

    幼稚園で評判の美人ママがいて、息子さんもすごいイケメンなんだけど、運動会に来た旦那さんも超絶イケメンで、おじいちゃんとおばあちゃんまで美形だった。
    もう遺伝子からして違う。
    返信

    +131

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/02(月) 08:36:25  [通報]

    >>95
    家族全員美形なら普通の事だからってのと
    親が高飛車な子にならないように言わなかったって話も聞く
    美人で自信が無い子は美人とか可愛いとか親から言われたこと無いって言うね
    返信

    +51

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/02(月) 08:37:52  [通報]

    BAしてます。
    先輩が美人なんだけど、売り上げが凄い。
    やはり美人に勧められると説得力あるし、欲しくなるよね。私がお客様の立場でもそうだわ(涙)
    返信

    +90

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/02(月) 08:52:17  [通報]

    友達が美人。ただ中学からお嬢様学校だから男を見る目がない。ダメ男と出来ちゃった結婚してお金の苦労をしてたんだけど、結局すぐに離婚。
    その後、大学病院の小児科医に目をつけて自分からアドレス渡して見事に出来ちゃった再婚!
    その人は彼女も居て、いずれ実家に戻らなきゃいけなかったのに美人は親の側に居たがったからそれら全部を辞めさせてた
    返信

    +46

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/02(月) 08:59:07  [通報]

    腐っても美人
    返信

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/02(月) 09:04:56  [通報]

    家ですっぴんで
    髪ルーズまとめ
    ジャージでも大丈夫でうらやましい。

    私のお風呂上がりはビッグダディみたいだもん。
    返信

    +74

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/02(月) 09:11:03  [通報]

    ここに書いてある事で経験した事結構あった。
    男は優しいけど、女からは…ってとこ。
    合コン1回も誘われた事ない。全部〇みちゃんに男行くから誘わないって聞いたよ。
    返信

    +16

    -4

  • 182. 匿名 2017/10/02(月) 09:13:51  [通報]

    知り合いの美人バツイチ女性、離婚まもなく高収入イケメンの旦那をゲットしてたし、
    まだ未婚だけど別の美人な友達はあらゆる婚活パーティで一番人気を次々とゲットしていく。
    やっぱ恵まれてるなあと思う。

    でも地顔が美しくなくても、
    メイクやファッション頑張っている女性は「美人」として扱われて得してるよ。
    じっくり見たら別に美人ではないけど(失礼)、美への努力がその人を輝かせているというか
    アラフィフだけどきれいだなあと思う。
    間違ってもオバサンなんて言えない。むしろ20以上年下の私のほうがみすぼらしい。
    返信

    +58

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/02(月) 09:42:26  [通報]

    >>39
    あります(笑)一応一流企業とされている会社ですが、ごくごく普通にありますよ〜
    カワイイ信仰をなめちゃいけません(笑)
    返信

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2017/10/02(月) 10:45:29  [通報]

    バイトや就職の面接で落ちたことがない。
    バイト4つ掛け持ちしてて、その中にお水があったけど、他の女の子に飲ませないケチなお客さんについた時も、『喉乾いてるなら何でも入れていいよ〜』って言われる。
    お客様に焼き鳥が好きだと言ったら『そんなに安いのでいいの!?』とビックリして次会う時にお土産で買って来てくれる。
    スーパーでのバイトは余ったお惣菜とかを休憩の時に『みんなに内緒だよ〜』って店長とかおばちゃんが持って来てくれる。
    彼氏に困った事がない。
    彼氏が居ない時も彼氏候補が多かったから余裕を持って自分に合う彼氏が選べて今最高に相性が合う人と付き合えてる。
    バツイチだけど、バツついてからも3人に結婚を迫られた。
    派遣の忘年会とかでは係長とかが私の大好物だと知ればお刺身のサーモンとか茶碗蒸しとかを席まで持って来てくれる。
    休憩時間にもチョコやら飴やらおせんべいを毎回くれる。
    小学生から高校まで死ぬほどブスと言われて虐められて、でも学費でバイト代とんでたから何もできなくて、やっと社会に出て必死でお金稼いで美容の研究してって努力してきて良かったと。
    そんなに美人じゃないけど、これからも努力したいからバイト辞めない。
    あと、結局最後は愛嬌ってのが1番デカイかもね。
    リアクション必須
    返信

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/02(月) 10:47:46  [通報]

    「人間、大事なのは外見磨く事じゃ無いよ。人間力を磨く事だよ。」

    って嫌味なく言える。

    私が言ったらただのブスの妬みになる
    返信

    +55

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/02(月) 11:11:41  [通報]

    美人の母親を側で見ながら育ちました(´・ω・`)
    とにかく人から親切にしてもらえる機会が多いと思います、大半の女性も本物の美人さんには好意的で優しいんだなと。静かにしてても気づいたらその場の中心になってる。高嶺の花的な感じだからか、自信のなさそうな男は寄ってこず、社長さんやお偉いさんの立場の男性からお誘いがよくあります。
    だいぶ前に離婚してるけど、なぜ父を選んだのか…(;´∀`)
    私は父親似のごくごく普通の容姿で、よく比べられてきたからコンプは結構根強いです…orz
    返信

    +50

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/02(月) 11:52:48  [通報]

    父が還暦の同窓会から帰って来てしみじみ言ってたこと。
    高校の時のミス○○高校、いわゆるマドンナも来たらしくて。
    「ものすごい美人って老けても『老けた美人』になるのであってやっぱり美人なんだよな。『老けたブサイク』にはならんね。
    元がブサイクだと老けたら『老けたブサイク』になるけど」と。
    返信

    +85

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/02(月) 11:54:28  [通報]

    大学の同級生が、優しい雰囲気のスラリ美人だった。
    新設の女子大にもかかわらず、有名企業に内定。
    そりゃ、人事部が気に入るよね…と思った。
    返信

    +48

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/02(月) 12:04:14  [通報]

    就活のとき痛感した。
    結局面接官も人間。容姿がいいと内定すぐでるよー
    返信

    +44

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/02(月) 12:21:10  [通報]

    修理の出張サービスで出張料を無料にしてもらったとか。
    「簡単な修理ですから代金は結構です♪」とかオマケしてもらったとか。
    そんな事ってあり?
    私は無いぞ( 一一)
    返信

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/02(月) 12:25:06  [通報]

    美人の友達と食事に行くと飲食店から大サービスされる。
    高級店でも良い食材が出てきたりとかする。
    その友達は美人なだけで、特別にお金持ちとかじゃないのに。
    でも一緒に食事してオコボレに預かってます(笑)
    返信

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/02(月) 12:55:36  [通報]

    ありきたりだけど、ちやほやされる
    いろんなとこで声掛けられる
    援助交際も出来る
    返信

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2017/10/02(月) 12:59:47  [通報]

    >>114
    こういうの見ると「割り勘デートトピ」での論争がアホらしくなる。
    美人に御馳走してるこの男も、自分の彼女とは割り勘デートが多かったりしてw
    返信

    +43

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/02(月) 13:18:36  [通報]

    >>95
    娘として可愛いっていうのは言われても、容姿に対しての可愛いは言われないでしょー
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:06  [通報]

    >>107
    先生…
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/02(月) 13:41:08  [通報]

    病院に行ってみてもらおうか
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/02(月) 14:20:57  [通報]

    ブスでも美人でも、自分の顔が嫌いじゃないってそれだけで得だよね。
    損得あげたらきりがないけど、メイクした時とか洋服選んでる時に楽しい気分になれるっていうの結構重要じゃない?
    病気した時に薬の副作用で肌とか顔色とかむくみ出たときに病気にも落ち込んだけれど、鏡見る度に落ち込んで辛かったし。


    自分なりにメイク決まっただけでもよしっ!って思うから、モデルとか女優さんは自分見る度にうっとりして楽しいだろうなと思う。
    返信

    +52

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/02(月) 14:34:15  [通報]

    女からはなんかタイプじゃないーと言われた事ある。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/02(月) 14:34:59  [通報]

    >>171
    わかる

    例えばだけど170くらいある菜々緒みたいな高身長じゃなかったとしても

    顔は美人系の人が多い。系統で言えば童顔アイドルとかじゃなくて北川景子、大政絢、みたいな。

    体型は絶対と言っていいほど痩せてる。

    ハイスペリーマンの彼女がデブな例を私の周りではみたことないよ…
    返信

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/02(月) 14:53:02  [通報]

    男に奢ってもらえやすい
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/02(月) 14:54:14  [通報]

    髪ボサボサでもそういうヘアスタイルだと思われる
    返信

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/02(月) 14:57:04  [通報]

    最近お店、病院、どこ行っても美人しかいないんだけど、なんか自分辛いわぁって思ってた

    AKBとかより普通にきれいだし、これをスタンダードにされたら、生きてるのも辛い
    返信

    +42

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/02(月) 15:01:48  [通報]

    男から視線浴びるからますます綺麗になる
    返信

    +47

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/02(月) 15:50:55  [通報]

    医者に見初められ彼より年上だったにも関わらず結婚
    はい、私の妹です
    二人目の姪がもうすぐ生まれますが、私は未だに独身です
    返信

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/02(月) 16:36:52  [通報]

    小顔で髪の毛柔らかくてサラサラで、色白で色素薄くて
    華奢でスタイル良い適度に頭がよく性格もよい。が、オプションでついてる
    美人なりたかった~~!
    返信

    +29

    -3

  • 206. 匿名 2017/10/02(月) 16:39:15  [通報]

    私の同級生にロシアと日本のクオーターで物凄い美人がいるんだけど、今34歳で3回目の結婚をしている。3回とも医師と結婚、しかも半端ない大きな病院の跡取りとだから、やっぱ美人であればあるほど良い人生なんだなとつくづく思う。性格はあんま良くないけどねw
    返信

    +59

    -2

  • 207. 匿名 2017/10/02(月) 17:00:00  [通報]

    何歳ぐらいまで美人で得するんだろう?
    返信

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/02(月) 17:18:45  [通報]

    どの職場に行ってもだいたい男からチヤホヤされる
    お客さんと仲良くなれる
    返信

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/02(月) 17:23:44  [通報]

    あー美人に生まれたかったーー
    返信

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/02(月) 17:26:31  [通報]

    確かにチヤホヤされて良いこともたくさんあったけれど、ストーカーとか妬みとか嫌なこともあったから若い頃はプラマイゼロかなー。
    今は精神的に強くなったから敵!


    返信

    +20

    -2

  • 211. 匿名 2017/10/02(月) 17:47:04  [通報]

    タクシーに乗ったら途中でメーターを止めてもらえる。
    雨が降って困ってたら使って下さい、と傘を貰える。
    軽食を買ったらおまけを付けてもらえるか割引してもらえる。
    ヒトカラに行ったらスイーツを出してもらえる。
    「俺は〜のアッシーになる為に生まれてきたんだ!」と率先して車を出してもらえる。
    重い荷物を持って階段を上がろうとしたら手伝ってもらえる。
    キラキラした眼差しで見てもらえる。
    家族の自慢になれる。
    これが一番、どんなタイプの同性からも親切にしてもらえる。
    返信

    +28

    -4

  • 212. 匿名 2017/10/02(月) 17:59:50  [通報]

    地元の人と付き合ってるって言ってたのに医者と結婚して楽しそうに子供の写真や動画をインスタにあげてます。幸せそうでうらやましいです。。
    返信

    +19

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/02(月) 18:12:04  [通報]

    サークルレンズにまつげエクステorつけまに
    変な濃い外人風メイクとかやってる人たまにいるけど、
    わざわざブスやってくれて助かる!!
    って正直思ってるw
    元は良くてもあれやってるだけで量産型の単なるDQNw
    返信

    +15

    -3

  • 214. 匿名 2017/10/02(月) 18:43:50  [通報]

    でも職場だと女の人に嫉妬されるし、
    男の人相手の交渉お願いされたりして
    すごい嫌な気持ちになるよ。
    利用されてる…って感じがする。
    返信

    +37

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/02(月) 18:45:21  [通報]

    同僚のデスク毎日お菓子とかお土産とか
    イベント時のプレゼントなど必ず乗っかってる。
    私は何もない。
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/02(月) 18:46:05  [通報]

    人見知り時期の幼児が美人だと泣かない。
    寧ろニコニコして近寄って自己アピール始めた…驚いたw
    もう本能で好かれるんだよ美人は。
    返信

    +52

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/02(月) 19:22:31  [通報]

    クロンボチョンなんて無理だねー
    返信

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/02(月) 20:05:42  [通報]

    だーりおLOVE
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +10

    -15

  • 219. 匿名 2017/10/02(月) 20:08:02  [通報]

    事務で働いて5年。お昼はいつも上司が出前取ってくれるから5年間お昼代かかってません(^人^)
    今日何食べたい?と出前のチラシ何枚か見て選ばせてくれます。らっきー。
    返信

    +33

    -2

  • 220. 匿名 2017/10/02(月) 20:14:34  [通報]

    トピ眺めて思うけど少数の-評価は何?
    ブス&凡人の嫉妬?
    それともコメントが嘘だと感じてるのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/02(月) 20:41:56  [通報]

    この前旅先で一人で居酒屋に入ったら、後に来た美人はスタッフ(イケメン)から料理一品サービスされてた。
    本当にこんな事あるんだ!!って驚いたわ。
    返信

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/02(月) 20:50:58  [通報]

    急な雨で傘がなくて困っていたら
    通り向かいのカフェの定員の男性がわざわざ傘を貸しに来てくれた。
    雨宿りしてる他の人からの視線が厳しい。
    後日返却にお礼の品を持って行ったら奢ってくれた。
    返信

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/02(月) 21:14:15  [通報]

    就活面接採用率100%
    返信

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2017/10/02(月) 21:38:28  [通報]

    >>95

    それ、同級生(一般人レベルならかなり美人の部類)も同じこと言ってたわ。「母親はいつも他の子のことばっかり可愛いって褒める。外見で褒められたことは一度もない」「地味で清楚っぽい子ばっかり可愛いって言う」って。その子は長身でグラマー、色気あるタイプのきりっと顔の美人。

    で、そのお母さんなんだけど、正直初めて見た時「えっ・・・?」って思うくらい、言い方悪いけど低身長・のっぺり顔・もさっとした雰囲気・・・何でも友達は母方のおじいちゃんに瓜二つだそうで、お母さんはおばあちゃんの方にそっくりだとか。何かお母さんの闇を感じたわ・・・


    返信

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/02(月) 21:54:32  [通報]



    女は155cm以下で可愛いのがモテるよね
    返信

    +6

    -26

  • 226. 匿名 2017/10/02(月) 22:15:26  [通報]

    なにもしなくても周りが助けてくれる
    私なんか放置
    返信

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/02(月) 22:24:15  [通報]

    >>221
    マジでそういうのあるんですね!!
    私も見たことない!!ドラマみたいな所見てみたい
    返信

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/02(月) 22:29:56  [通報]

    可愛い子って幼稚園くらいの時から自分が可愛いってわかってる子いそう
    友達の姪っ子がすんごい可愛くておまけに写真撮る時可愛いポーズまで知ってる
    おばさんの他人なのにこの子の将来を不安に思った
    返信

    +17

    -4

  • 229. 匿名 2017/10/02(月) 22:33:19  [通報]

    突然の雨で傘なくても誰かがくれる
    返信

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/10/02(月) 22:34:58  [通報]

    >>228
    女の子なんて可愛くなくてもそんなものだよ。
    小さい時はみんな可愛い言われて現実を知らない。
    幼稚園の女の子みんな可愛らしいポーズとります。
    返信

    +39

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/02(月) 22:38:40  [通報]

    面接無双する
    返信

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/02(月) 22:41:39  [通報]

    >>230
    そそそうか…
    おばさんの私が幼少期の頃可愛いポーズをした覚えがなくてね可愛いポーズを知ってるなんて‼️って思ってしまったのだよ
    友達の姪っ子は綺麗な顔立ちしてたので将来美人になると思ってる
    返信

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/02(月) 22:49:28  [通報]

    小さい頃からみんなが優しかった。男の子は色々くれた。
    大きくなってもタクシー乗るとタダ、ご飯屋さんでもサービスしてくれた。
    イケメンがクラスにいると自然に仲良くなってた。
    普通だと思ってた。
    今40過ぎて20kg肥って世の中の世知辛さに泣いていますw
    返信

    +23

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/02(月) 23:16:47  [通報]

    多少太っても、普通にもてる。
    返信

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/02(月) 23:17:12  [通報]

    学生の頃テスト中、ヤンキーみたいな美人が悩んでて担当の先生がその子にどこがわかんないの?とか聞いててその先生他の子のテストの答えを見て美人に教えてた。
    dqn学校だったから、その子美人だったしやっぱりそうなるよね。みたいな。
    返信

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/03(火) 00:17:01  [通報]

    タクシーの端数って美人じゃなくても割引して貰えるんじゃないの?
    返信

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/03(火) 07:16:01  [通報]

    >>227

    221です。
    そうなんです!私はがるちゃんでその手の話し見てたので目撃したときは『これか!!』な感じでした。
    話しを盗み聞きして下世話ですが、
    スタッフは大学生、美人は30代とのこと。年齢関係ないんだなと。
    返信

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/03(火) 08:50:36  [通報]

    とにかく美人で可愛い人がいて仕事では取引先を巻き込んで大きいミスしたり、非常識な振る舞いでお客様を怒らせたりかなりトラブルメーカーだったけどいつも男子社員は庇っててマネージャーに推薦されてた。
    結局やらかして会社に居づらくなったころ飲み会で知り合った大手企業の人と2、3ヶ月で寿退社。いま専業主婦で子供たちと海外で生活してる。
    つくづく可愛いってイージーモード、得だなと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/03(火) 12:04:50  [通報]

    来年就活だから美人が羨ましい
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/03(火) 12:25:16  [通報]

    好きな人に堂々とアピールできる
    返信

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/03(火) 17:01:44  [通報]

    ニガーチョンは最悪な組み合わせ。
    日本人に生まれて良かったー
    返信

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/04(水) 21:48:15  [通報]

    美人は得というか
    母が高校の同窓会の幹事になった時、男の同級生らから○○さん来るか?呼んで!という電話やらメールがいっぱいきた
    同窓会の写真を見たらビール腹や禿げ散らかしたおっさん達の真ん中に綺麗な女性がにっこり
    もう孫がいる年代なのにマドンナは永遠なんだな〜
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/05(木) 10:52:22  [通報]

    モデル級ではなく適度な可愛さだと思うけど、いつも会社でチヤホヤされる。
    おばちゃんにも「可愛いね〜」と可愛がられる。
    年下の女の子にもなつかれる。
    顔や身体が小さくていつもニコニコしてるからかな。
    仕事が暇。いるだけで花と言われたり、それでいいのかな…
    周りがいつも誉めてくれる。
    どう返していいのかずっと悩んでる。
    謙遜した方がいいのか、笑顔で「ありがとうございます」と言ったらいいのか…

    男性はみんな奢ってくれる。
    困ったときは助けてくれる。
    財布忘れて仕事後に用事があってお金が必要な時、わざわざお金おろしに行って貸してくれた。
    結婚したけど、みんな盛大に祝ってくれた。
    大好きな旦那さんと結婚できて幸せ。
    旦那さんも、もちろん優しい。
    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/05(木) 14:38:31  [通報]

    美人は、自分の事知ってるよね。
    返信

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2017/10/05(木) 14:58:20  [通報]

    私の妹が相田翔子さんに、そっくりだけど美人なのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/07(土) 03:57:40  [通報]

    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    返信

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/12(木) 03:19:44  [通報]

    様々な割り引きセールがある中、『美人割り引きセール』という美人限定のセールスがあったら、販売を拒否された人から顰蹙買うだろうな。




    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/12(木) 10:16:41  [通報]

    美人さんにメイク道具見せてもらったら6つしか入ってなかった
    しかも常にノーファンデ
    顔が整ってるから6つだけで充分なんだろうな
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:41  [通報]

    超低学歴でまともな職歴もないゴミだけど
    優しくてかっこいい彼氏のおかげで
    20歳の誕生日プレゼントでタワマン最上階
    毎日ショッピング、ディナー、月一海外。
    顔もだけど、愛嬌良いおかげで
    人生には何も困らない。幸せです
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード