ガールズちゃんねる

“秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも

150コメント2017/10/04(水) 02:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 21:37:42 

    “秋でもTシャツおじさん”どう思いますか?
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスもt.co

     中途半端な気温となるこの時季、上着は羽織らずにTシャツ1枚で外に出る男性も多いのではないか。ちなみに中年メタボで暑がりの記者は年中、無地のVネックを愛用している。休日はもちろん、取材のない日はオフィスでもTシャツ1枚の状態になる。だが先日、ある女性から厳しい声を浴びせられた。


    「もう秋なのにTシャツだけなのはおかしい。さらに、無地のVネックって男性がよく着ていますけど、ぶっちゃけ“肌着”ですよね。人前に出ていること自体が恥ずかしくないんですか?」(30代後半・会社員)

     そこで改めて周囲の女性に意見を求めてみたところ「季節感がヘン」「9月の後半を過ぎたらTシャツはインナーだと思う」「乳首が浮き上がっている男性を見ると気持ち悪い」「ピチピチのサイズの無地Tシャツだと、腹が目立ってだらしない」など、辛辣なコメントがあがった。(男性側の言い分)

    「僕たちが着ているものは肌着ではありません。たとえば、ユニクロでもエアリズムやヒートテックは素材が薄くて肌着だと思う。でも、僕たちが着ているものは生地が厚くてしっかりしているもの。ちゃんと選んでいるんですよ」(36歳・IT関係)

     ひと言で“無地のVネック”と片付けることはできない。無地のVネックをひたすら愛する、ライフスタイル雑誌のライターA氏がこう力説する。

    「見た目は同じかも知れませんが、メーカーによっても全然違うんですよ。僕はヒップホップが好きなのですが、着るならアメリカ発のヘインズかな。ファッションアイコン的な有名アーティストもドン・キホーテで売られている3枚セットで約1000円のヘインズを愛用していることを公言していました。少し生地が薄くてヘタりやすいのがデメリットですが、なにより安くて、汚れたら気兼ねなく捨てられる。そして新品を買うというルーティーン。飽きないのかと思われるかも知れませんが、常に清潔でフレッシュ(新鮮)な気分でいられます。ラルフローレンのワンポイントロゴのTシャツなら、(以下略、全文は記事に)
    返信

    +6

    -127

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:18  [通報]

    着たいもん着れば良い
    返信

    +687

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:52  [通報]

    タンクトップは嫌だけどティーシャツはよくない?
    乳首透けてなければ
    返信

    +713

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:57  [通報]

    >2
    また…
    スレチ
    返信

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:01  [通報]

    別にええやん臭くなければ
    返信

    +385

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:20  [通報]

    おじさんってなんでも叩かれてかわいそうだな
    返信

    +473

    -10

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:21  [通報]

    どうしよう
    暑がりだから、秋でもTシャツおばさんだわ
    返信

    +617

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:24  [通報]

    >>2
    さすがにやりすぎ
    サイバーポリス来るよ!
    返信

    +87

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:29  [通報]

    うっわ~
    なんでもかんでも難癖つける女よ!
    自分はどうなのよ!

    って言いたい。
    返信

    +368

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:42  [通報]

    せめて色つき着ればどうよ
    返信

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:17  [通報]

    事務は良いと思う
    サービス業は考えた方が良いな
    返信

    +12

    -15

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:22  [通報]

    別に何着ててもいいけど、乳首透けてるのはイヤ
    返信

    +223

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:25  [通報]

    他人に対してキモいとか最近世の中言い過ぎな気が
    返信

    +249

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:27  [通報]

    私今日半袖だったんだけど( ̄▽ ̄;)
    こんなに陰で悪口言われるの??
    返信

    +257

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:30  [通報]

    >>2
    梅野スレで拡散して
    返信

    +2

    -12

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:42  [通報]

    2人のファッション全然違うけど、どっちの方が好き?
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +9

    -46

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:46  [通報]

    Tシャツいいじゃん
    私も今着てるわ
    返信

    +236

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 21:41:54  [通報]

    メイクアップアーティストの河北さんがそのイメージ。毎回肌着着てるの?って思っちゃう
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:02  [通報]

    それを言うならおばさんだって…ってなるじゃん
    返信

    +173

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:28  [通報]

    好きにさせてやれよ。
    返信

    +119

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:39  [通報]

    秋でもTシャツはいいけど乳首がたってるのだけどうにかしてほしい(^◇^;)
    返信

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:52  [通報]

    >>17
    入江くんおじさんみたいな服装
    返信

    +32

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:57  [通報]

    問題は顔と体型でしょ。
    女でも一緒だよ。
    返信

    +101

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:58  [通報]

    昼間暑いからまだTシャツなんだけど…。
    ファッションモデルじゃあるまいしこんな時季に無理してニット着てる方が変だよ。
    返信

    +272

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 21:43:12  [通報]

    デブなおじさんがピタピタのTシャツ着て
    乳首浮かせてるのいやだ
    返信

    +83

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 21:43:27  [通報]

    おっさんてだけで嫌われるんだから何やっても言われる
    返信

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 21:43:31  [通報]

    着る人によるのでは
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +161

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 21:43:37  [通報]

    今をときめくSuchmosがいつもステージで着用してるTシャツが肌着に見える
    返信

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:11  [通報]

    >>2
    梅野に腹がたつ気持ちは分かるけど、これ本人に訴えられたら逮捕されるよ。
    返信

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:16  [通報]

    真っ白よりもグレーとかのほうがよくない?汚れも目立たないし
    返信

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:24  [通報]

    え、私もまだ昼間は半袖だけど、、、
    だって28度とかだよ?
    普通に夏の気温だよ?
    返信

    +224

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:28  [通報]

    キモいと感じ人を盗撮して晒す女たまにいるけど、本当に何様なんだよ。と思う 
    自分もたいした顔してないのに何にでもケチつけて人として最低!
    返信

    +131

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:30  [通報]

    チチクビが透けて平気な男って発達障害じゃないの
    ママンの教育が悪かったとか
    返信

    +11

    -31

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:53  [通報]

    >>17
    どっちがっていうか、お互いの服装を取り換えたほうがしっくりくると思う。
    入江くんの服ビミョーw
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:54  [通報]

    ごめん、女だけど暑がりだから最高気温が15℃以下じゃない限りは半袖で過ごしてます……
    返信

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 21:45:16  [通報]

    1年中Tシャツでも別にいいよ
    返信

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 21:45:29  [通報]

    むしろ無地のVネックだと、肌着って思われるの?
    返信

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:10  [通報]

    どんな女が上から目線?別にあんたらに好かれようと服選んでるわけじゃなし。

    9月だろうと暑ければ汗ダラダラよりTシャツでいいやん。

    乳首が透けてるのはあまり見栄えが良くないだろうから、各メーカーさん、胸元の生地二重にするとか改善してあげればいい。
    返信

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:25  [通報]

    無地の白Tダメなん?
    むしろ好きなんだが
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +132

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:26  [通報]

    >>35
    右の人は入江くんの服が似合いそうってこと?
    返信

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:39  [通報]

    昔の小学生は 真冬でも半ズボンだったよ。一部だけど
    返信

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 21:47:57  [通報]

    >>40
    足立区のオッサンみたい
    返信

    +7

    -13

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 21:49:09  [通報]

    ついにTシャツ着ただけでキモいと言われるようになったかと思ったら、乳首の形が見えてキモいってことか
    そりゃキモいわ
    返信

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 21:49:14  [通報]

    >>40無地の白Tだけでかっこよく見える男が好きなんだと思います
    返信

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 21:50:43  [通報]

    暑がりな人はしょうがないじゃん、汗だくになっててもエアコンの温度下げても文句言うんでしょ?乳首透けてなければTシャツで全然いい
    返信

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 21:51:21  [通報]

    >>2お前がやってることは弱者の立場を利用したネットイジメだよ
    自覚ある?
    返信

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 21:51:45  [通報]

    ブラが透けてなければTシャツでもいいよww
    返信

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 21:51:47  [通報]

    今日電車てピチピチの白Tにピチピチのスキニーデニム履いた背の低いオッサン見たけど乳首は透けてるし腹は出てるしヘソの辺りは何かのシミがついてるし近寄りたくもなかったな。
    ヒゲ生やして自分ではイケイケなオヤジの雰囲気醸し出してたけど全然。
    着方と着る人によると思う(笑)
    返信

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 21:53:20  [通報]

    日焼けした細マッチョが切る無地Tシャツ

    好き +
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +40

    -57

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 21:54:03  [通報]

    暑いならしょうがないのに、
    そんなん言ってるやつが一番きもいわ
    返信

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 21:54:18  [通報]

    乳首をそんなに強調したいんだったら
    家で妻や子供に向かってやればいいのに。
    俺の乳首すごいだろ!って。
    なぜ一般の関係ない女性に乳首アピールしたいの?
    頭がおかしいの?
    返信

    +7

    -22

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 21:54:37  [通報]

    こういう事を言ってる人に限って、欧米のイケメンオヤジならカッコイイって言うんでしょ。
    服なんてTPOに応じていればいい。
    厚着して冷房入れられる方がよっぽど迷惑と思ってます。
    返信

    +34

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 21:54:55  [通報]

    >>2
    ガルちゃんで
    人の住所晒さなくて良いから
    どうしてもやりたいなら2ちゃんで晒して
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 21:55:29  [通報]

    人の着るもの、いちいち細かくチェックしないし、Tシャツでも何でもいい。

    最近、他人のやることに何でもかんでも難癖つける人が多すぎる。
    手作りのお菓子を配る人がいても良いじゃん。
    レジで細かい釣り銭出して500円玉もらっても良いじゃん。
    おばさんが若いファッションしても良いじゃん。
    他にもたくさんあるけど、とりあえず思いついたのだけ。
    返信

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 21:55:55  [通報]

    オジサンにハラスメントされてる気分でいるんでしょうけど、これって立派なオジサンへのハラスメントだよね
    自分は若くて女性だから何言ってもハラスメントにならないと思ってる子多すぎ
    返信

    +43

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 21:56:40  [通報]

    別に着たいもの着たらいいし、その代わりキモいなぁと思うのも自由だよね。
    ただこれくらいなら言う必要はないかな。ひそかに思ってればいいと思う
    返信

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 21:56:41  [通報]

    できれば中にタンクトップ着てほしい
    女性でもブラ透けてる人いるけど、白い服とかタンクトップ着てほしいわ
    返信

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 21:56:48  [通報]

    >>50みたいな男が来たらすぐ逃げるわ
    そんなのニースの海岸とか夜のクラブだけで
    やりなさいよ。
    返信

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 21:57:15  [通報]

    仕事でTシャツはありえない。
    返信

    +6

    -11

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 21:58:32  [通報]

    こんなこと思ってる女子ばっかじゃないよ。
    ネットニュースってライターが脳内で膨らませて盛りまくった作り話多すぎでしょ。
    たとえ一人二人そういう女子がいたとしてもそれを女子の総意みたいに言うのもどうかと思う。
    返信

    +33

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 21:58:37  [通報]

    ファッションの自由と野放図は違うからね
    なんでも自由でいいっていうやつは自己責任で
    アメリカに移住すればいい。
    そのうちチンコマンコ出しながら歩くのも自由と
    言い出すわ、そういうやつは。
    返信

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 21:58:53  [通報]

    ここの旦那は底辺職が多いからいいじゃんと言う人ばっか
    返信

    +8

    -16

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 21:59:13  [通報]

    女の人って人のファッション
    暑いのか寒いのか分からないwwとか言うの好きだよねw

    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 22:00:01  [通報]

    >>43
    足立区になんの恨みがw
    返信

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 22:00:43  [通報]

    あー、旦那や交際してる男が
    普段からだらしない恰好してるから
    それぐらいいいやん、っていうコメが多いんだね。
    返信

    +5

    -18

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 22:02:05  [通報]

    ポロシャツならビジネスの場でも大丈夫なのでは?
    ところでTシャツ着る職場ってどんな職場?
    肉体労働系は夏場でも安全の為に長そでだし
    テレビ局とか電通のクリエイターとかはTシャツ着てそうなイメージ
    返信

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 22:02:42  [通報]

    こういうこと言う女性って自分は秋先取りとか何とか言っちゃって暑いのに厚着してるのかね?
    そっちの方が汗くさくて気持ち悪いけど。
    返信

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 22:04:20  [通報]

    このイケメンならTシャツ姿もかっこいいね
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 22:04:40  [通報]

    スポーツ用品などで少し光沢があってサラッとしたTシャツがあるけどあれはなんという名前の生地なんだろう

    ポロシャツも涼しくてラインが出なくていいよね
    返信

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 22:04:46  [通報]

    ここでギャーギャー言ってるのって、暑くてもファーのサンダルとか夏にニット帽被る頭の悪いインスタ蝿っぽいw
    返信

    +33

    -7

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 22:04:48  [通報]

    本当にこういうこと言う女性って存在するの?そもそも仕事中にTシャツ着るような職場に縁がないから共感できない記事だわ
    陶芸家とか自由業はTシャツ着てるのかな
    自由業に縁がないもので
    返信

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 22:04:56  [通報]

    海老蔵とかホリエモンみたい感じ?
    海老蔵の白T短パンビーサンは笑える

    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 22:05:39  [通報]

    イケメンなら上裸でも素敵って言われるのにね。
    この人見てキモいって誰もならないでしょ
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +1

    -21

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 22:08:40  [通報]

    まだ夏物を着てても全然おかしくないでしょ
    乳首が透けてるのは季節関係なく嫌だ
    返信

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 22:09:51  [通報]

    え?すみません、沖縄なのでTシャツかパーカーか。くらいの衣替えで済みますけどww
    なんで人が着る服に文句つけるの?
    じゃあ、お前もスカートやめとけ!ってなるわww
    返信

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 22:10:21  [通報]

    2は何だったの?何で消えてるの?
    返信

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 22:10:40  [通報]

    東京だけどもうコート着てる女が電車にいて違和感あった
    返信

    +27

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 22:12:24  [通報]

    沖縄だから、まだまだTシャツで良いわw
    っていうか、人の服装ってそんなに気になる?
    返信

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 22:14:51  [通報]

    >>14
    ほんとうに、同感。
    この間のおつりの出し方といい...
    返信

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 22:15:33  [通報]

    こんばんは、秋でもTシャツババアです。
    冬がやってくるギリギリまでTシャツです。だってデブだから暑いんだもん!秋だから汗かきたくないんです…
    返信

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 22:19:12  [通報]

    >>78
    そんなバカが沢山いるから電車で暑くなって倒れて救護とかで遅延する!本当迷惑‼︎
    返信

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 22:19:34  [通報]

    こんなの嘘でしょ?
    乳首が見えてるとかじゃなきゃ冬にTシャツ着たって関係ないわ

    本人寒くないのに周りがキモいって、いちいち干渉する方がキモいよ
    返信

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 22:21:05  [通報]

    >>49
    赤の他人をそこまで細かくチェックする49みたいな人よりかはピチピチのTシャツおじさんの方がマシ。
    返信

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 22:21:53  [通報]

    Tシャツにダウンベストの人もいるけどね、それもキモイとかw
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 22:25:59  [通報]

    >>85
    暑いのか寒いのか分かんないww
    って言い出すよww
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 22:27:09  [通報]

    語彙力ない奴が多用する言葉。キモい
    返信

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 22:27:07  [通報]

    私は半袖タートルニット着てコート着て、お店の中で脱いだりしてる。
    冬にノースリーブのワンピース着てパーティー行くけど、私はキモいのか。

    冬にジムサウナ入って、暑いし家すぐだからTシャツ着てささっと帰るけど、これもキモいの?

    どうでもいいけどさ。
    返信

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 22:28:34  [通報]

    男性の服装に難癖付ける女こそがダサいんだよな。
    返信

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/01(日) 22:30:10  [通報]

    頭洗ってなくて臭い女とか、ちょっと鞄が体に触れただけでキーキー振り返る人の方がよっぽどキモいわ

    返信

    +15

    -5

  • 91. 匿名 2017/10/01(日) 22:31:05  [通報]

    って言うか他人の洋服にイチャモンつけてないで選挙行け
    返信

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/01(日) 22:39:19  [通報]

    >>50書いたの自称細マッチョの筋肉男だろ
    女の感覚ではこれは細マッチョではない
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/01(日) 22:39:58  [通報]

    最近、同じものでもイケメンなら許される理不尽な言い分が本当に多いから同じ女性としてこういうイチャモンみたいなクレームばっかいい加減にしろよって呆れてる。
    返信

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/01(日) 22:40:30  [通報]

    家でなら何着てたっていいけど、オフィスで白Tシャツ1枚はないと思う。Tシャツは元々肌着だから最初の女性が言ってることは正しいよ。
    女性だってノーブラや遊び着で会社に行かないように、オフィスでは最低限の節度が求められて当然。
    返信

    +6

    -7

  • 95. 匿名 2017/10/01(日) 22:44:46  [通報]

    男性の服装にケチをつけるんじゃなくて
    客観性のない、自己中でだらしない
    TPOを配慮しない服装がキモがられてるんだよ。
    冬なのにノースリーブ着る女もどうかと思うけどね。
    返信

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:07  [通報]

    イケメンは正義

    返信

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:45  [通報]

    >>96
    お前は5ちゃんねるに帰れ
    返信

    +9

    -5

  • 98. 匿名 2017/10/01(日) 22:46:27  [通報]

    私、秋なのにTシャツおばさんだ。
    0歳の子どもをおんぶして、2歳の上の子と遊ぶから暑いんだ…
    返信

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:46  [通報]

    こんなことまで右へ倣えやってたら窮屈だわ
    返信

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/01(日) 22:50:44  [通報]

    そんなピンポイントの個人の意見をアップしないでほしい
    返信

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/01(日) 22:59:42  [通報]

    秋っぽさを感じられる色や柄のTシャツならまだいいけど
    真っ白やアロハ柄、着倒したTシャツはいやだな
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:21  [通報]

    乳首のポッチが目立たなきゃ別にいーよ。
    私もまだTシャツ着てる。
    下手したらオフィスでもTシャツだわ。
    (自分で空調いじれない大きなオフィスで暖房が強い)
    寒くなったらジャケット羽織る
    返信

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:48  [通報]

    室内は暖房効いて暑いくらいだから
    Tシャツでいいと思うけど‥外出る時は何か羽織って。つうか、汗だくで臭いより全然マシ。
    返信

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/01(日) 23:25:33  [通報]

    別に犯罪や痴漢したわけじゃなし、善良な一般男性を
    キモいとか言う人の神経を疑うわ。
    せめて言っていいのは自分の彼氏か旦那まででしょ。
    世の中の男全員お前の好みに合わせてねーよ。
    返信

    +31

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/01(日) 23:26:46  [通報]

    似合ってれば別に良いと思うけど、襟元ヨレヨレ、お腹が出てる、なんてのが嫌だ。
    返信

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/01(日) 23:32:16  [通報]

    10月末までクールビズなんだけど…
    返信

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/01(日) 23:32:36  [通報]

    一時期、若い女の子の方が季節感ない格好してたよね。
    夏にニット帽とかブーツとか。
    返信

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/01(日) 23:36:03  [通報]

    なんで恋人でも友達でもないお前の好みに外見変えなきゃいかんのかと
    ナチスの優生思想と大差ない事に気づいてるだろうか。
    返信

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/01(日) 23:47:10  [通報]

    要するに非常識なカッコウで人前に出るのはやめろ
    と言われてるだけなのに
    それを理解できないオッサンとジジイが多いってこと。
    言い訳ばかりして。
    そのうち乳首どころか、●●や尻をさらけ出しても
    オレ様の自由だ、キモイというなって言いだしそう。
    返信

    +5

    -14

  • 110. 匿名 2017/10/01(日) 23:52:44  [通報]

    白黒縦のごんぶとストライプのワイシャツで
    襟だけパステルピンクっていう派手派手ワイシャツに
    太い枠のメガネの中年ジジイがいかにも
    「俺は意識高い系」みたいな感じで
    吊革つかまって電車通勤してるのも笑える。
    そんな派手なワイシャツで出勤するんだったら
    運転手付きのベンツやレクサスで車通勤すればいいのに。
    返信

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/01(日) 23:54:14  [通報]

    現実見て欲しい
    見苦しい

    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +3

    -12

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:05  [通報]

    身なりで人を見下す女は
    年取ったら痛い目見るよ
    返信

    +16

    -4

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 00:17:17  [通報]

    乳首透けや肌着にしか見えないTシャツは
    家の中で着てっていってるだけなのに
    日本語がわからないオッサンジジイは半島に移住してよ
    返信

    +6

    -13

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 00:19:40  [通報]

    キモいってホントいやな言葉だなぁ
    実際言われたらきっと傷つくよね
    返信

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 00:19:53  [通報]

    そんなに暑いんだったら
    フンドシ一丁で陰毛を思いっきりはみ出させて
    歩けば?
    個人の自由なんでしょ?
    返信

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 00:27:30  [通報]

    デブ、ブサイク、貧乏、低身長、中高年、老人爺が
    服装に気を使わないよね
    返信

    +8

    -8

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 00:29:16  [通報]

    もう人民服みたいの定めりゃ良いじゃん
    完全に解決するわ
    返信

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 00:40:35  [通報]

    下着感あるのはV字でも丸首でもなく、U字
    返信

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 00:43:11  [通報]

    家の中だと年中半袖なんですけど…
    手を洗う時に袖があるの嫌なんだよね
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 01:12:00  [通報]

    この時期に普通に半袖でもおかしくないよ。他人のしかもおじさんの服装がそんな気になるの?
    しかも?肌着じゃなく普通の半袖の人が批判されてる記事だけど。

    返信

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 01:14:07  [通報]

    他人の服装をあれこれ品定め、チェックしてキモいだのなんだの人間性が下品
    返信

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 01:15:06  [通報]

    男性って女性よりファッションの幅が狭いから大変そう
    やりすぎてもキモいってなるしシンプルでも不細工は様にならないとか言われるし
    返信

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 01:34:16  [通報]

    他人が何を着ようが勝手だろうが
    迷惑かけてるわけじゃないんだからさ
    返信

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 01:46:23  [通報]

    珍しくまともなトピに
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 01:52:11  [通報]

    アパレルの店員さんとかに多いけど、9月に入って間もないのに、まだ外暑いのに無理してザ、秋物ファッションしてますみたいな
    暑苦しいからやめて欲しい
    袖なしのダウンとかまだ暑いよ
    返信

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 01:59:36  [通報]

    >>94でないけどマイナスついてる時点でガル民ってやっぱ変な人が多いね。仕事でTシャツならおかしいのに。
    返信

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 02:00:12  [通報]

    >>14

    男が女に対して色々とうるさいからじゃない?


    返信

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 02:09:10  [通報]

    私なんか昨日家の中暑かったからノースリーブに短パンだったわよ
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 02:20:28  [通報]

    10月始まったばっかりで昼間暑い
    ガッツリ秋使用に移ってる人まだ少ないよ

    アパレル店員かなんかなの?
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 03:32:25  [通報]

    暑いんだからしゃーない
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 03:54:41  [通報]

    着るのは自由だけどせめてTPOを考慮してポロシャツにしろよって言いたい
    返信

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 04:09:47  [通報]

    男性の半袖Tシャツキモいって言う人、沖縄に産まれなくて良かったね
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 04:28:22  [通報]

    レオタードとかじゃないんだしそれくらい許したれ~
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 07:00:35  [通報]

    わざわざこんなとこ来てごちゃごちゃ書いてる男が一番キモい
    返信

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 07:18:52  [通報]

    まぁ、キモイと人に言う時点で自分がキモイと言われても大丈夫なんだろうなと思うから、凄い人だなとそのメンタルの強さに感心する
    そうじゃなければ、ただのご都合主義のクレームおばさんだよね
    返信

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 08:04:32  [通報]

    乳首が透けて見えるのは、ゲイの男に
    チュウチュウされたいからじゃない?
    返信

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 08:07:27  [通報]

    昼間はまだ暑いもん、男性ならなおさらだよ
    仕方ない
    夜だと「寒くないのかな?」って少し思うけど
    今週あたりから冷えてくるみたいだから昼間でも長袖増えるだろうね
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 08:10:16  [通報]

    >>126
    普通の仕事でTシャツの人なんかいないし、プライベートの話って分かるからわざわざ仕事持ち出さなくても…ってことじゃない?
    仕事でTシャツ許されてる場合は服装に関してはプライベートと同じな職場なわけだし
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 08:22:47  [通報]

    >>78
    そんなバカが沢山いるから電車で暑くなって倒れて救護とかで遅延する!本当迷惑‼︎
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 08:48:13  [通報]

    夏でも長袖の自分には個人の自由としか思わんぞ
    返信

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 08:56:22  [通報]

    テラテラした薄い生地でちょっと肌色がわかるもの、さらにお腹出てると見苦しくはある。
    見ないようにするけど。
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 11:59:26  [通報]

    腹が目立ってだらしない、と言うのは胸が無いからかまし物まで入れて膨らみが有るように見せかけているだらしない人が言ってるのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 13:45:56  [通報]

    でも本当に肌着感丸出しの人いるじゃん...
    記事の男性の言い分は、似たような服装でもまだお洒落してる人たちの話でしょ
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 13:47:09  [通報]

    メイクの河北さんがいつも白シャツで気になってたwwww
    なんか撫で肩で無表情だからなのか、ショボーンて感じに見えてしまうんよwww
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 15:37:47  [通報]

    最近自意識過剰な情報とそれを間に受けるアホが多すぎ
    誰かの服装いちいちチェックして
    下らない勝ち負けで一喜一憂してる暇あるなら
    社会に貢献できるスキル磨けよと言いたい
    服装なんで
    自分が楽で好きなの着てたらいいんだよ


    返信

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 16:06:25  [通報]

    海老蔵・・・・涙目
    返信

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 16:50:40  [通報]

    >>101
    柄入りは嫌じゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 18:42:34  [通報]

    自分の価値観から外れる物や人の行動にいちいち文句言い過ぎ。別に何か取られるでも、怪我をさせられるわけでもないのにね。
    男の乳首は見たくないけど、嫌なら見なきゃ良いわけじゃん。親の仇じゃないんだし。
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 18:53:08  [通報]

    若い頃吉田栄作のファッションをマネしてたのを、今だにマネし続けてるおじさんがいたのかしら??安物着ると乳首が透けるわよ。
    “秋でもTシャツおじさん”に女性から「キモい」の声…男性が反論、ファッション関係者のアドバイスも
    返信

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/04(水) 02:20:18  [通報]

    長袖着込んで汗臭い人より全然マシ。
    返信

    +1

    -3

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック