ガールズちゃんねる

恋愛は素直がいい??

85コメント2017/10/18(水) 17:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 18:49:40 

    私は好きな人がいます
    同い年のバイト先の男の子です
    アプローチは素直にしたほうがいいですか?
    それとも分かりにくくして少しずつアプローチして好きになってもらったほうがいいですか??
    返信

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 18:50:24  [通報]

    駆け引きよりも素直に行く方がいいと思う
    返信

    +235

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 18:50:32  [通報]

    絶対言われると思うけど
    人による
    返信

    +101

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 18:50:52  [通報]

    男は遠回しなのは気付きづらいから素直が一番だよ
    返信

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:11  [通報]

    素直な方がいいよ!!!
    返信

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:12  [通報]

    そりゃそうだ。
    計算してる子はバカみたいだよ
    返信

    +100

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:26  [通報]

    慎重にいきすぎてあまりにも遅くなると誰かに取られちゃうからほどほどに気づかせる程度に!
    返信

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:28  [通報]

    恋愛に関して、駆け引きは一番よくない!

    素直になることが一番いいよ!
    返信

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:34  [通報]

    素直にいって引かれる時もあった。。
    返信

    +50

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:38  [通報]

    付き合ったら素直な方がいい。付き合うまでは俺のこと好きなのかなぁくらいにジワジワ好意をゆっくり伝えるくらいがいいと思う。なんとも思ってない相手から急に好意を伝えられると引いてしまう人もいる
    返信

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:46  [通報]

    駆け引き嫌いな男は多いみたいだね
    返信

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:57  [通報]

    恋愛は素直がいい??
    返信

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:57  [通報]

    恋愛は素直がいい??
    返信

    +6

    -22

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:09  [通報]

    駆け引きされたらめんどくさくない?
    返信

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:17  [通報]

    あのね、男は基本バカなの
    少しずつのアプローチなんて気がつかない
    正々堂々と素直に行った方がいい
    返信

    +111

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:23  [通報]

    相手にもよるけど、好きって言ってもらえるって嬉しくないかな?
    思わせぶりに振舞って好きになってもらおう!
    好きで相手を追うより、好きで相手からも追ってもらえる方が幸せになれるよ
    返信

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:44  [通報]

    引かれたらそこまでだよね
    一緒になれても幸せになれないか、その時のタイミングじゃなかったか
    返信

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 18:52:53  [通報]

    学生?
    学生なら軽くボディタッチしとけば、相手から勘違いしてくるんじゃないかな。
    返信

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 18:53:14  [通報]

    下手な駆け引きは良くない。
    駆け引き上手な子はこんな質問する前から上手に駆け引き出来てるし、たいして計算しなくても身に付いてるものだよ
    返信

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 18:53:44  [通報]

    >>1
    当たって砕けろ
    返信

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 18:54:01  [通報]

    恋愛は素直がいい??
    返信

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 18:54:09  [通報]

    新しい彼女がいたら素直になれないでしょ。
    だからいいの。
    私は邪魔しないの。
    お幸せに。
    返信

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 18:54:16  [通報]

    素直は無敵!!
    返信

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 18:54:22  [通報]

    返信

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:17  [通報]

    駆け引き上手なら、告白してもらった方が良いよ。
    相手が告白したくなるように程よくアプローチ出来る??アドバイスしてあげたいけど、がるちゃんでは難しいかな
    返信

    +3

    -9

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:20  [通報]

    素直な方がいいと思う

    相手が気づくか分からないし他の人にとられちゃうかもよ
    返信

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:37  [通報]

    素直な方がいい
    駆け引きは気付かれない、面倒くさいと思われる可能性もあるよ
    けど、自分の気持ちに素直→相手の気持ちや状況を考えないで行動したりすることじゃない
    意味を履き違えないようにね

    うまくいくといいねー!がんばれー!
    返信

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:42  [通報]

    あなたのことスキなんです!って態度をとってれば
    普通の人は気づくよ!

    鈍感の人なら駆け引きとか考えなきゃいけないかも?
    返信

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 18:56:19  [通報]

    恋愛は素直がいい??
    返信

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 18:56:27  [通報]

    >>25
    ミサワwwww
    返信

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 18:57:00  [通報]

    >>1
    好みのタイプじゃないと引かれる
    友達のように接していたら向こうから誘ってくる
    返信

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 18:57:05  [通報]

    >>25
    多分駆け引きは不器用でできるか自信ないです…
    分かりやすくしたほうがいいですか?
    返信

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 18:58:32  [通報]

    キングオブコント実況トピまだ??!
    返信

    +0

    -9

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 18:59:28  [通報]

    素直にGOGOひろみGO!
    返信

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 18:59:51  [通報]

    なんかいいな、初々しくて
    上手くいくといいね
    返信

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 19:00:36  [通報]

    性格がいいなら素直にいったらいいと思う。わたしは悪いから素は無理だけど。
    返信

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 19:00:38  [通報]

    すこしずつバレないようにってそんな腕持ってんの?(笑)私は無理。すぐバレる
    返信

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 19:01:13  [通報]

    こいつ俺のこと好きなんかな?どうなんかな?と思わせる距離でずっといる
    返信

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 19:01:42  [通報]

    頭のいい人は駆け引きバレます。ある程度あちらからも好意があってもこっちが押しすぎると逃げていきます、、
    返信

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 19:02:04  [通報]

    トピ主よ、情報が少なすぎる。
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 19:02:46  [通報]

    恋の駆け引きは場数をこなしてる人なら上手くいくがそうでない人は墓穴を掘る

    素直が一番
    返信

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 19:02:47  [通報]

    相手が素直じゃな買ったら…面倒だし、ほんとの気持ちも 性格も分からない。困ると思う。
    だから、素直でいた方がいいと思う。
    結婚に繋がりそうなら尚更。
    返信

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 19:04:01  [通報]

    素直にしてもブスだから撃沈なので、アラサー過ぎても素直になれません。
    返信

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 19:04:13  [通報]

    男は気づかない事が多いから素直でいった方がいい
    返信

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 19:04:23  [通報]

    素直がいいと思う!

    言葉や行動もそうだけど表情が素直だとかわいいと思う。
    返信

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 19:04:39  [通報]

    計算通りいくと思ってるのですか?
    ふ~~ん
    じゃそうしたらいいじゃん
    返信

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 19:06:18  [通報]

    アプローチに関して言えば、待つ方がいいと思うけど(と言うより、モテる女は自分から行かなくても向こうから来る)、付き合いだしてからは素直な子の方が絶対いいと思う。

    でもずーっと思ってたんけど、限度はあるとは言え、ヤキモチ妬いたりワガママ言ったりできるって自分に自信があるから出来ることだよね。
    ただでさえ外見等に自信なかったら、ワガママ言ったら嫌われそうと思って素直になんかなれないよ。
    恋愛は素直がいい??
    返信

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 19:07:50  [通報]

    正直、男性にこれは計算(駆け引き)だと気づかれてもサマになる人ってものすごく恋愛経験があって美人な女性だけだと思う。そうじゃなければ素直に行った方が良いよ。
    返信

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 19:07:51  [通報]

    素直な彼氏持ち「恋愛は素直が一番だよ」
    孤独な捻くれ者「恋愛は素直だとバカを見るよ」
    返信

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 19:08:46  [通報]

    いきなり告白や駆け引き云々より

    少しずつ自分のことを知ってもらう

    少しずつ相手のことを知ることが大切なのでは⁉️


    私ならまず相手の情報収集そしてゆっくりアプローチします。

    頑張って‼️

    上手くいくと良いね。


    恋愛は素直がいい??
    返信

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 19:10:29  [通報]

    素直または生まれ持った恋愛の才能的なものがあって、うまくいくタイプの人羨ましいよぉ~!
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 19:10:47  [通報]

    >>47
    すごいわかる。

    美人な友達は嫌なことがあったら溜め込まず、すぐに素直に彼氏に話すし、そういうところも含めて好かれてて長年続いてる。

    私はちょっとモヤっとすることがあっても、ブスなのにこんなこと言ったら引かれそう…と思って言えず、モヤモヤした気持ちが続いて結局関係悪化することが多い。
    返信

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 19:15:24  [通報]

    恋愛で駆け引きとか計算高いとか意味わからんわ
    恋愛って普通に素直に接してなんぼじゃないの
    策士タイプ()みたいなのも孔明じゃないんだから、って感じだし純粋に楽しくなさそう
    だし人をおちょくってるみたい
    人間関係って他人の気持ちや距離感を考えた上で素直なのが一番だと思う
    返信

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 19:15:46  [通報]

    素直にいける時はいく。
    素直にいけない時はいかない。
    そこにモテるもモテないもないと思うよ〜。
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 19:15:57  [通報]

    駆け引き出来る人は、相手がどう考えるか理解者 出来ないと無理だよ。男性と女性は考え方が違うから、私ならこう思うで進めると上手く行かない。
    クラスメイトみたいに相手の性格が分からないと、駆け引きのつもりがど坪にはまる事もある・・・
    ただ、告白して貰えるようにアプローチする事は出来るので、そこを頑張ってみたら??
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 19:19:27  [通報]

    よくある男を落とすテク系の記事が理解できない
    恋愛って自然にお互い好きになってるのが普通だと思うし無理やり落とさないと
    いけないような相手って最初から縁がないんじゃない?って思ってしまう
    返信

    +21

    -6

  • 57. スネーク自宅警備員 2017/10/01(日) 19:20:18  ID:jZEW1iiinC  [通報]

    >>1若い時って考えていろいろ試したらいいよ
    戦略的に考えた→付き合えたがダメだった→次は駆け引きをした→付き合えたがダメだった、とかいろいろ経験しとくといい
    その次のステージは二択ではなく、その個人にどうしたらいいかとか、その個人が自分に合うタイプかどうかわかってくる
    経験値を得るタイミングは今だと思う
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 19:21:37  [通報]

    学生時代、気になっていた同級生と久しぶりに連絡を取り合い始めました。
    食事に誘うのはまずいですかね?
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 19:23:09  [通報]

    駆け引きして
    あざといと思われたら終わり

    初期の印象ってすごく大事
    返信

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 19:23:47  [通報]


    恋愛は素直がいい??
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 19:25:10  [通報]

    相手によるぞ
    遊び人好きになっちゃうと、こっちが素直だと利用されて最後はポイーだよ?
    駆け引きも必要だよ?
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:59  [通報]

    素直が一番。駆け引きが、透けて見えると一気冷める〜。
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:05  [通報]

    峰不二子なら駆け引き出来るだろうけど
    ブスがしてもね~
    主は美人さんなんだ
    いいですね
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 19:40:38  [通報]

    常に素直だよ。
    それでも不安になることはたくさんあるけど。
    見た目と社交性の高さからか、やたらモテるのでフラれたとしたら縁がなかったと思うだけだから、素直でいられるのかも。
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 19:43:18  [通報]

    素直に、好き好きアピールした方が
    良いと思う!
    返信

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 19:46:24  [通報]

    私も素直に行くのがいいとおもう。
    それでひかれるくらいなら駆け引きしたところで付き合えなそうだし。
    まぁひかれたらやっぱり落ち込むけどね・・・。
    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 19:57:14  [通報]

    あざといくらいが男にとっては可愛いよ
    恋愛は顔じゃない 性格
    返信

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 20:15:02  [通報]

    素直にアプローチしなさい系のトピ立ちまくり。
    素直にしてくれると都合のいい人がいるみたい笑。
    素直に行きたければ誰に言われなくとも行きますって。行きたくないからいかないんじゃないですか?
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 20:26:36  [通報]

    歳とると駆け引きしがちらしいけど、素直にならないと男に気づかれない。
    素直はモテるしね。
    返信

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 20:47:21  [通報]

    いきなり好きです!彼女になりたいです!じゃ能が無いと思う。
    話の流れで〜さん(君)は付き合ってる人とかいるの?って聞いて、何で?
    そんな事聞くの?って言われたら、ただ聞いてみただけって言う。
    食いついて来たら〜さんといると楽しそうとかとにかく相手をほめる。

    向こうに意識させて自分の事を考えさせる事が大事。
    これで何にも反応なかったら脈無し。
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 20:56:01  [通報]

    でも自分から露骨にいくと玉砕率は高くなるけどね。
    特にブスや相手の好みじゃない場合。悪いのだと遊ばれて終了。

    美人の友達がスポーツ選手ばりに素直に告白してイケメンと交際に
    発展してたけど温度差が違ったみたいで1年位で別れてた。
    男の方に思い入れが無いと美男美女でも難しい。


    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 21:19:06  [通報]

    >>68
    >素直にしてくれると都合のいい人がいるみたい笑。
    いたら駄目なの?
    少しでも多くの人達の恋愛が成就するなら、それはいい事だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 21:35:18  [通報]

    相手の反応を見ながら素直にいくのがいいよ。
    向こうもまんざらでもなさそうならもう少し押せばいいし、食いついてきたなら少〜〜し引く。
    相手が迷惑そうなのに素直に押しまくる子が職場にいるけど、それは誰も幸せにならない。
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 22:23:52  [通報]

    一方的に好きなのに駆け引きとかなくない?
    相手は「?」なだけだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 23:57:45  [通報]

    4回遊んで、また遊ぼうね、からの既読無視されてます、、、素直に好きって言えば今何か違ってたのかな?、、、
    返信

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 00:21:26  [通報]

    まわりくどいのは嫌がられる
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 00:22:25  [通報]

    男は単純
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 00:34:45  [通報]

    雑誌で塩甘対応良いとか書いてあったんだけど良いのかな?実践しようか迷ってる
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 00:47:26  [通報]

    好き避けする癖を直したい(´:ω:`)
    素直に伝えたらいいのに。。
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 00:47:30  [通報]

    ゲームボーイの恋は駆け引き懐かしい。
    やったことは無いけど、どんなゲームか気になってたからパッケージだけはやけに覚えてる
    返信

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 03:06:32  [通報]

    なぜ素直にアプローチしないとあざといとか思われるのかが謎。受け身な人だつて、消極的な人だっているのに。その人達が全部、策士だ、あざといだ、計算だ、って悪く取るのは何故でしょう?変ですよ。
    返信

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 08:00:49  [通報]

    相手によって使い分けるのが賢いやり方だと思う。
    誰にでも素直にいくってリスクが高い。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 08:38:39  [通報]

    お互いの性格による。
    主はかけひきできないタイプでしょ?
    かけひき出来る人は、した方がいいかな?なんて考えないよ。
    私は100パー出す人。めっちゃヤキモチやくし、自分に自信はないけど嫌われても我慢して付き合うのはムリだから。
    そして彼はそれを喜んでくれる人。かわりに浮気や目移りなんてもってのほか。
    私はちょいポチャ普通、彼は長身イケメンだけど
    それで彼の心をつかめました。
    主も頑張れ!
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 01:44:02  [通報]

    素直に好き好きいくと、面白くないと男性から言われたとき、素直すぎるのも違うんだなぁとおもいました。
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:01  [通報]

    男は、初対面でアリかナシかをほぼ判断してる。駆け引きしても、ナシと判断されたら無理。たとえ付き合えたとしても、適当に扱われるだけ。相手がツマミ食いするタイプの男じゃないなら素直な方が良いかな。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード