ガールズちゃんねる

「都こんぶ」がカレーになった!? あの酸っぱい匂いが都こんぶの存在感を主張

23コメント2017/10/01(日) 14:43

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 13:14:41 


     「都こんぶ」がカレーになった!? あの酸っぱい匂いが都こんぶの存在感を主張 - ねとらぼ
    「都こんぶ」がカレーになった!? あの酸っぱい匂いが都こんぶの存在感を主張 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    でかい「都こんぶ」があるなぁと思ったらカレーでした。大阪みやげの新定番としてあの酸っぱおいしい「都こんぶ」の素材を使ったカレーが誕生しました。ルウをあたためごはんに注ぐ瞬間、「都こんぶ」の香りが漂います。1食あたり「都こんぶ」1箱の3分の2を使用しています。価格は税別420円。


    キャラクターグッズなどのお土産商品を企画製造してきたモノコムが、レトルトカレーメーカーのベル食品工業とともに、「都こんぶ」の中野物産とコラボ。「都こんぶ入カレー」を開発しました。現在は通天閣、いちびり庵、リトル大阪、他大阪おみやげ店にて販売しています。

    今後は新大阪駅売店、大阪駅売店、大阪国際空港売店・関西国際空港売店などでも販売を予定しています。また、「都こんぶ」のクリアファイルやメモ帳などの雑貨の展開も。

    +2

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:22 

    カレーに入れなくてもよくない?

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:24 

    食べてみたい

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:40 

    酸っぱい匂いがするから腐ってるんじゃない?って思いそう

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:41 

    最近都こんぶたべてないなぁ。

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:45 

    トピ伸びない(確信)

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:54 

    うどんのほうがよさそう

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 13:17:22 

    関西は昆布入りなんか食わねえよ!
    味音痴かよ

    +3

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 13:17:23 

    「都こんぶ」がカレーになった!? あの酸っぱい匂いが都こんぶの存在感を主張

    +6

    -13

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 13:18:03 

    酢昆布そっくりのワキガの人がいた

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 13:18:34 

    昆布美味しいけど女の人は甲状腺の病気になりやすいから注意

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 13:18:56 

    クリアファイルはちょっと欲しいけど、カレーはいらない。
    お土産でもらっても微妙だよね。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 13:19:30 

    都こんぶの広報の方ですか?

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 13:19:56 

    あの匂いのカレーなんかやだ。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 13:24:48 

    私、食べてみたいアルよ

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 13:25:19 

    >>11えっそうなの初めて聞いた
    毎日のようにおしゃぶり昆布たべてる

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 13:25:46 

    酸っぱしょっぱいの好きだし昆布の旨味が出てておいしそう

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 13:29:57 

    >>16
    神楽ちゃん

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 13:32:02 

    梅の都昆布だったら食べるのに

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 13:42:08 

    >>17
    横からごめんね。私は毎日昆布で出汁とって味噌汁飲んでたら病院で甲状腺の病気指摘されて昆布とかヨードを含む製品を禁止された。女の人には結構メジャーな病気らしいよ。でもなったら基本完治はしないらしいし不妊の原因とかにもなるから要注意

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 13:43:31 

    たまに食べるとうまいんだよね。
    すぐ飽きるけど。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 14:43:06 

    >>21

    そうなんだ!めんつゆは昆布出汁のが一番好きなのに。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。