ガールズちゃんねる

義実家への要望

189コメント2017/10/16(月) 23:40

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 11:55:30 

    私と夫をコキ使うのやめて下さい。
    便利屋じゃありません。
    あと、介護や同居は絶対しません。
    どっちかだけでもするなら、離婚します。

    +272

    -13

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 11:56:39 

    一切関わらないで下さい!

    +260

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 11:56:48 

    義実家への要望

    +110

    -15

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 11:56:51 

    義実家への要望

    +86

    -14

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 11:56:59 

    掃除してくれ!それだけでいい

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:07 

    私には構わないでください。
    大事なときに、お金だけください。

    +268

    -48

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:41 

    義弟嫁・嫁家族の話なんて、こちらは興味ないので控えて下さい。お願いします。

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:42 

    金くれとは言わないし思ってもない。
    だから金くれ言うな。

    +106

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:50 

    集まる回数減らして

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:50 

    死ぬ時は心筋梗塞か交通事故で。

    一瞬でお願い。

    +251

    -16

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:59 

    義実家への要望

    +33

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 11:58:00 

    旦那が優柔不断で頼りないことを、私にどうにかしろと言わないでください。
    どちらかと言えば貴方が旦那を叱る立場なんじゃないですか?

    +204

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 11:58:07 

    思い通りにならないからと言って、暴れないで下さい。

    +83

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 11:58:17 

    年金してないなら節約して働いてくれ。
    本当に怖いんだってば。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 11:58:23 

    特にはないよ。
    義実家への要望

    +27

    -16

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 11:58:34 

    お金を借りに来ないで下さい。どうせ返さないんだから…
    韓国に旅行いくお金あるなら家賃位払ってからにして下さい。

    +146

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 11:58:56 

    子供たちを
    食べ物で釣るな

    +111

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 11:59:10 

    へらへとじゃなく、ちゃんと謝ってください

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 11:59:12 

    いきなり来るのやめてください。

    +176

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 11:59:16 

    部屋、何年掃除してないんだよ(怒)

    こっちも害あるんだよ。

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 11:59:23 

    お義父さん、お義母さんと呼びたくありません。
    あんたらの子どもじゃないし、私の親でもない。

    +269

    -12

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 12:00:39 

    男って義両親で苦労するってあまり聞かないよね。

    娘を生んだ人は心配だね。

    +179

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 12:00:52 

    たまには朝食を和食にしてほしい
    泊まりに行った時毎回洋食…

    +3

    -48

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 12:01:39 

    私結構おばさんと普通に仲良く出来るので、義母ともうまくやれると思ってたけど、義母って嫁を人間じゃなくて、タダで使える召使いみたいに思ってるんだね。可愛い息子を奪った憎むべき存在なんだよ。嫁って。盆正月の飲み会は不参加させてください。

    +182

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 12:02:38 

    早よ死ね

    +110

    -14

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 12:03:50 

    関わりたくない

    +144

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 12:04:29 

    ほんと早く死んでほしいー!旦那もまとめていっぺんに

    +56

    -18

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 12:05:14 

    徳井画像が猫画像並にウザイ

    +53

    -17

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 12:05:22 

    義実家の県で作ったお餅や蕎麦を送ってくれるのはいいけど、段ボールが汚いんです。もう少しマシな段ボールに詰めてください。

    +78

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 12:05:38 

    同じ市内に住んでるのに毎月のように召集かけるのやめてください。
    今まで行事ごと一切しなかったくせに○○の誕生日だから○○の日だからと言ってことあるごとに集まりたがる。
    こっちの予定御構い無し。本当勘弁して欲しい。
    息子に会いたいならご家族だけでどうぞ。私を呼ぶな。

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 12:05:59 

    娘と2人になった時に私のことを探って詮索するのをやめてください。
    更にばぁばとママどっちが好き?と聞いて無理にバァバと言わせるのもやめてください。

    +162

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 12:06:01 

    徳井の画像本当鬱陶しいわ

    +33

    -10

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 12:06:05 

    もぅ関わらないで下さい。
    一切!関わって欲しくない!!
    関われば関わる程、私の性格が悪くなっていきます。
    穏やかに生きて生きたいのよ。

    +210

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 12:06:14 

    数カ国の外国語が出来ることを自慢したくて日本語ペラペラの知らない外人さんに外国語で話しかけるのやめてください。
    「お上手ですね」とか褒められるまで絶対やめない。
    外人さんは困惑顔で日本語で答えてるのにしつこく外国語で話しかけるからしょうがなく義母の言葉に合わせて返してくれる。
    一緒にいるこっちが恥ずかしい。
    顔色と空気が読めな過ぎでデリカシーないのに全部できてると思うのもやめて!

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 12:06:32 

    チュート徳井寒い

    +13

    -9

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 12:06:55 

    どういう教育を受けたらこんな女達ができるんだか、母親は何を教育したんだ?
    男も何が楽しくてこんな女達と結婚したんだ?
    馬鹿じゃないの?
    しかも、皆晩婚だろうから年齢いってるよね?
    日本も終わったな 

    +18

    -65

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 12:07:10 

    もう、安らかに眠りについたらどうでしょう?

    +88

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 12:07:49 

    >>36
    こういう姑はチョンの国に送りたい

    +44

    -13

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 12:08:25 

    離婚すればいいのに

    +30

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 12:08:48 

    最近義実はちゃんと家に帰ってるんですか?
    小沢や、謎の同級生の家に行ってる時猫はどうしてるんですか?

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 12:09:09 

    >>36なら日本から出てけ

    +28

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 12:09:22 

    徳井うざい

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 12:10:57 

    あなたの部屋が臭いので、空気清浄機を置くことを許して下さい。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 12:11:26 

    自分たちが死んだ時の葬式代くらい用意しておいて下さい。
    自分たちの借金を長男に負担させないで下さい。そのことを長男の嫁に一言もなく知らんぷりはやめてください。
    そのしわ寄せが私たちに来ています。

    もう義理親亡くなっけど今でも恨んでいます。

    +109

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 12:12:27 

    自分が自分が自分が自分が。
    自己顕示欲が強すぎ。
    ネチネチ陰険で嫌味言いすぎ。
    性格悪すぎ。
    だから気づいた人が離れていくんだよ。
    友達多いのを自慢してるけど習い事辞めたら連絡こなくなるでしょ?
    近所の人や行きつけの喫茶店の常連さんの事も仲良しって言ってるけど引っ越したりお店に行かなくなったら同じように連絡なくなるよ。
    理由はあなたの性格が悪いから。
    とりあえず嫁いびりする加害者のくせに被害者ぶるのをやめて。

    +103

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 12:12:36 

    親戚が入院した、亡くなったなどお見舞いに行け、お通夜お葬式に行けって電話してこないで。
    主人がでても、私に代わってくれと私に言う。
    その親戚、私会ったことないですが。
    癌の末期で苦しんでる叔母さんのお見舞いに無理矢理いかされたときは叔母さんが気の毒で仕方なかった。
    自分だったら会ったこともない親戚の嫁なんてお見舞い、お葬式なんて来てほしくない

    +181

    -5

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 12:13:27 

    ピンピンコロリでお願いします

    +104

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 12:14:33 

    結婚前に旦那の親のチェックくらいしなよ
    旦那も同じだよ

    +10

    -22

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 12:15:49 

    >>36

    この人、女だったら絶対嫁いびりしてそう。
    男だったら絶対結婚してないか嫁いびりしてる義家族の味方をして離婚されてそう。

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 12:16:12 

    >>36
    たった数行のコメントで何が分かるんだろうこの人。
    ここまでただ読んでただけの私から見ても自分の鬱憤に都合の良い的を見つけて八つ当たりしてる様にしか見えない。

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 12:17:12 

    義理=ストレス

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 12:17:57 

    私の父親のお墓を見た時
    『小さくてかわいいわね〜
    私は窮屈なのは嫌だから広〜いお墓がいいからね!』と
    お墓の期待を勝手にしている。

    ホント、勘弁して下さい。
    降参しますから、あなたにはかないませんから‥
    戦おうと思いませんから‥

    お互い、関わるのやめましょうよ。

    +91

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 12:18:27 

    なんででしょうね?
    私は息子が結婚したら正直奥さんはとは関わりたくないけど。

    +136

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 12:18:38 

    節分とかクリスマスとかでパーティーしたがるのもうやめて。子供がいるならまだわかるけど大人だけなのに意味わからん。新婚の年にやられたときからこの義母空気読めないんだなって実感したわ。

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 12:18:39 

    子供の進路に口を出さないで下さい。
    子供は貴方達の所有物ではありません!

    勝手に墓地を契約しないで欲しかった、
    「将来みんなで入るんだから、よろしくね!」って困ります!
    私は粉にしてふーって飛ぶ予定だったのに。

    +81

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 12:18:44 

    旦那しか会わなくなったので現状分からないけど
    まっ、お元気で笑

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 12:18:48 

    主人の転勤が決まった時に義母が「私達どうするのさ」と一言。

    勝手に生活してください。二世帯の住宅ローン何にも払ってないのに、何を心配してるの?転勤したってこっちで払うんだから関係ないし。出費重なるけど、離れて暮らせると思うと今から嬉しくてたまらない。

    +103

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 12:18:56 

    悪口、愚痴は聞きたくありません。

    +29

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 12:19:26 

    息子を甘やかさず叱ってください
    私に言わず息子に自分で伝えてください
    母親って息子に叱れないの?
    周りでもこういう人多すぎる

    +70

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 12:20:30 

    >>36
    おつかれさまでーす

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 12:21:44 

    消えて

    お願い

    +40

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 12:22:12 

    とうちゃんがとうちゃんがうるさい。義父中心に生活して顔色伺いながらの生活に巻き込まないで。今時亭主関白古いんだって。文句言う義母うざい。

    +58

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 12:23:51 

    きらい。姑の自己愛やばい。娘かわいいっていうけど普通にブスだしただ自分に似てるって言われるからだろうと思う。
    ただ関わりたくないのが要望

    +60

    -5

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 12:25:21 

    子供生まれますけど、散々孫催促の嫌味を私に言ったのを忘れたとでも思ってるのですか。
    生まれても年2回の会う頻度は変わりませんから。

    +58

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 12:27:14 

    姑、自分をママ呼び。わたしをお母さんと呼ぶ。
    孫いておばあちゃんなのに。わたしの子どもの存在を無視されているかのようです。自分でママ、ママうっさい。孫からみたらばあちゃんだろ、孫中心で考えられない自己中なやつ

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 12:27:27 

    金出さないならくちだすな

    +83

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 12:28:24 

    このトピ義実家の人達にみてほしーわww

    +73

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 12:29:24 

    家族旅行に誘わないで下さい。誘うなら旦那と子供だけにしてもらいたいです。
    大部屋に泊まるなんて耐えられません!

    +87

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 12:31:03 

    >>67
    ダメダメ「へ~、世の中には変わった人がいるのね~」で終わり。
    自分の事だなんて、夢にも思わない。

    +60

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 12:32:59 

    義姉が出産して以前、ベビーカーすぐ使わなくなるから買わないみたいなこと言っていたのに旦那の所に○日、ベビーカー貸してと連絡がきた。別に使うなら買えば良くない?わたし心狭いですか?
    義姉とは高速で1時間ほどの距離。うちらが届けるのか?絶対貸しません♡ケチ野郎

    +111

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 12:36:28 

    >>68
    私たちは誘われもしないよ。たぶん旦那が激務なのもあるけど、、行きたくはないけど義姉夫婦と姑で行っていた。誘われもしないとイライラしてしまった。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 12:37:12 

    義弟義妹のガキなんて一つも可愛くないし興味もないので、クソつまんない自慢話やめてね。私も息子もうんざりしてるの気づいてください。

    +91

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 12:37:24 

    義理妹

    義母→おかあさん
    義理妹→ママ

    って義理妹の娘に呼ばせてるようです



    ドン引き。
    頭おかしすぎて関わりたくないので
    いろんな理由つけて行かないようにします



    お盆もお昼は冷凍ピザとサラダだけ

    4時間かけて行ったのに、、


    もう嫌いてか無理


    ちなみにお義母さんと一度も呼んだことない

    呼ぶつもりもない。

    +22

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 12:41:52 

    姑、娘の旦那にはヘラヘラブリブリしててきもい。
    ミニスカートきもい。誰も指摘してくれない可哀想な人ですね!

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 12:41:56 

    還暦過ぎたんだからもう充分でしょう。
    50歳からの死ぬ死ぬ詐欺。

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 12:44:15 

    >>73
    要望はなく愚痴

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 12:45:24 

    義実家に行くと飲み物を出してくれるのは旦那。姑は知らん顔。次から飲み物持参しますね!

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 12:46:50 

    義実家の要望書こうとするとつい愚痴になっちゃうーーww

    +41

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 12:47:44 

    義母が孫を見にきて帰った後に、感想文のようなメール送ってくるのやめてください。
    今日は勝手に押しかけてごめんね。今日は◯が出来るようになってた、この子は歌が好きみたいだからいっぱい歌ってあげてね、ご飯も栄養のある物をあげてね。

    押しかけてるってわかってるならアポなしで来るな!お前に言われる筋合いないわ!
    あー大嫌い!

    +84

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 12:48:58 

    授乳後にすぐ抱っこしてお腹圧迫しないでほしい。
    あー口から何か出たよ!
    ミルクだよ!

    +50

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 12:53:06 

    >>75
    還暦ならまだ生きるよ。
    うちの義母、70歳の頃から死ぬ死ぬ詐欺で、今年傘寿だよ…。

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 12:53:19 

    あなた達のの息子を躾直してください!

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 12:53:30 

    ライン既読にならないからってまだ30分も経ってないのにいちいち電話して来ないでください。
    こちとら共働きで忙しいんじゃあ!!

    +82

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 12:54:12 

    つまづいて転んでポックリ逝ってください。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 12:54:28 

    バザーで買ったものを恩着せがましく持ってこないでください!
    いらん!!!

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 12:55:47 

    義実家に遊びに行くと、出てくる食器がいつも汚い。皿には汚れがこびりついてて、スプーンには卵の黄身のようなものが固まってて、コーヒーカップの底には何かのカスが沈んでて…。
    もっときれいに洗ってほしい。それだけ。

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 12:55:52 

    卵をいつも常温保存の義母。
    恐ろしくて食べられない。
    お邪魔した時卵料理を出さないで!!!!!

    +38

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 12:57:08 

    買って来いって言われた物買って行っても、病院行きたいから車出せって言われて送迎しても、礼の1つも言わず、お金も一切払わない。
    人としてどうなの?礼くらい言え。

    +73

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 13:06:50 

    東京に家帰ったので将来戻りません。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/01(日) 13:07:34 

    こうやって天才児を育てました系の雑誌のコピーとか送ってくるのやめてください。何かのたびに「あ〜あ、これじゃあ天才が生まれやしない」って私のせいにするのもやめてください。
    クラシックは胎教に良いのよって言ってラ〜ララ〜って歌うのもやめてください。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/01(日) 13:07:58 

    縁切りたいくらい!!しんでくれー

    +37

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/01(日) 13:08:05 

    最近同居解消したけど、掃除くらいしてください。特にゴミ屋敷化している寝室、少なくとも5年は掃除機かけてないよね?朝起きたら夜寝るまで部屋に出入りしてないし、加齢臭やらくっっさいにおいが廊下に充満してます。

    今は一階のひと部屋(今年5月にリフォームしたばかり)を寝室として使ってますが、すでにごちゃごちゃ……。同居解消して1ヶ月。昨日旦那が家に行ったら、すでに物で溢れてたみたいで呆れて帰ってきました。

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/01(日) 13:10:11 

    >>3
    義実の猫?アビシニアンっぽくて可愛いね

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/01(日) 13:15:20 

    >>86
    わかる!!
    義実家の食器全部なんだか薄汚れてる。
    そして帰ってくるとスカートとか靴下が何やらカスだらけ。

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/01(日) 13:23:44 

    お義母さん!
    死ぬときはお義父さんも一緒に連れてってね!

    +50

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/01(日) 13:35:37 

    義理母よ、即死してください。
    介護したくありません。
    早急にお願いします

    +48

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/01(日) 13:41:58 

    みんな結構言うね
    お互い別々に生活して、干渉しないでねくらい。
    死ねとまでは思わないよ

    +61

    -5

  • 99. 匿名 2017/10/01(日) 13:45:02 

    孫(1歳の女の子)とお風呂に入りたいと異常に言ってくる義父。正直気持ち悪いので、言われれば言われるほど拒否したくなります。

    +70

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/01(日) 13:45:12 

    長生きしてね。
    元気になって、もっと日々を楽しんで欲しい。
    義母が今軽い鬱で痩せ細っているので。
    もっとワガママ言っていいのに、遠慮しすぎ。

    +12

    -7

  • 101. 匿名 2017/10/01(日) 13:47:11 

    義妹のしつけをしろ

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/01(日) 13:50:16 

    義両親共に性格悪くて困ってる。小姑もそっくり。
    私を赤の他人だと思ってる癖に、良い姑を演じる為に
    やたらと野菜やお米をくれるの止めて下さい。
    本性が皆にバレます様に…!

    +19

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/01(日) 13:50:27 

    お義母さーーーん!
    いろいろ送ってくれるのは有り難いけど、量多すぎだよー
    夫婦二人しかいないのに、うなぎ10串とか、なし1箱とか、いちご12パックとか食べきれないよ
    うちは相撲部屋じゃないって、いつも言ってるでしょー いい加減聞き入れてくれー!

    +33

    -10

  • 104. 匿名 2017/10/01(日) 13:52:20 

    お義母さん、お義父さんを遺して逝かないで下さい。

    ただそれだけ…。

    +55

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/01(日) 13:53:45 

    >>103
    友達にお裾分けしてほしいんじゃない?
    イチゴとか喜ばれそうだし。

    +22

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/01(日) 14:17:20 

    >>46
    来られる方も迷惑だとなんで思わないんだろうね

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/01(日) 14:17:45 

    >>103
    うちに送って下さい、お願いします

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/01(日) 14:19:27 

    ここの人たち?それとも一人?
    実父母ともうまくいってないよね

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/01(日) 14:20:46 

    もう解放して下さい

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/01(日) 14:21:09 

    >>105
    ヨコだけど、
    お裾分けも難しいんじゃないかな
    私もちょこちょこ食べきれない分お裾分けしてたら、
    ご実家裕福な人はいいわねーとか、育ちが違うとは思ってたわ
    って言われて出来なくなったよ

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/10/01(日) 14:27:52 

    >>87
    産卵日から14日(2週間)の賞味期限は直射日光ではない常温保存なら大丈夫ですよ
    スーパーでも殆ど常温保存ですよね

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/01(日) 14:34:19 

    お金ないって言ってるなら、私が使うたびに消しても消しても一日中付けっ放しになるトイレの照明、誰もいないしいつうちらがご飯食べるかわからないのに付けっ放しのキッチンの照明、お風呂に入ってる間のリビングのテレビと照明付けっ放し
    家にあるない関わらず何を作るかも考えずに適当に目に入ったもの買ってくる
    一つしかなかった刻みニンニクの瓶が、賞味期限切れてる開封済みが増えてて二個になってると思ったら新しく買ってきてすでに開いてたんですけど
    その辺から改善したらどうですか?

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/01(日) 14:34:29 

    主の年齢は?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/01(日) 14:36:40 

    >>87
    うちは冷蔵保存だけど常に賞味期限切れの食べなきゃいけないペースで買ってくる
    で、作った温泉たまごを季節関係なく常温放置してて食べてねって言ってくる
    勿体無いと思ってるけど嫌です

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/01(日) 14:37:46 

    コメしてる人

    アラサー以下 プラス
    アラフォー以上 マイナス

    +42

    -19

  • 116. 匿名 2017/10/01(日) 14:46:05 

    >>87卵は常温保存で大丈夫ですよ
    生食しなければ1ヶ月近く平気です

    飲食店でもかなりの店がそうしてます
    チェーン店は知りませんが。

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/01(日) 14:46:09 

    義祖母の車の運転辞めさせろ
    階段が登れない、しゃがめない身体ってすでに日常生活に支障をきたしてます
    日常生活に支障をきたしてる人は運転するべきじゃない

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/01(日) 14:47:00 

    甥っ子の写真とか贈られても……
    子供がいないうちへの当て付けですか?
    やめて下さい

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/01(日) 14:48:43 

    いつも親切で干渉もせずいてくれて、ありがとう。
    近所に住んでるし老後はお手伝いに行くよ。

    でも、ベッタリ寄り添って介護とか同居の話は勘弁してね!嫁はヘルパーさんではないからね!
    あと、お金は貯めておいてね。
    医療費、介護費で泣きつかれたら、ウチも大変。


    +37

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/01(日) 14:53:35 

    毎月5万の仕送りがキツい・・・
    同居せず援助ですんでマシだけど
    これ以上の値上げは無理です

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/01(日) 14:53:58 

    義姉の文句ばっかり言わないで下さい。義姉を選んだのはあなたの息子ですよ?
    義姉には私の文句言ってんだろうな~、と憂鬱になる。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/01(日) 14:55:30 

    もうすぐ旦那の誕生日。
    義実家からお昼食べにおいでと誘われてる。
    誕生日だから、いいお肉振舞ってくれるみたい。

    基本は私たちのこと放置だから、息子依存とかでは無いんだけど、たまにタイミング悪い。
    なんとなく夫婦で過ごしたい日ってあるじゃない。

    +38

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/01(日) 14:57:46 

    妬まれて死ねない、とか悲惨
    わたしもオババになったら歳下とは関わらないようにしよう

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:36 

    手土産、指定するのやめい!
    毎回高いんじゃボケ
    てめえが買え高い水羊羹

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2017/10/01(日) 14:59:07 

    >>120
    毎月五万の仕送り、すごいと思います。
    我が家でそれすると赤字かな…。

    +56

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/01(日) 15:07:02 

    子どもができたって報告した時
    「そのこと、聞いてみたかったけど、ずっと迷ってた」って義母に言われた。

    結婚してから妊娠まで3年かかったけど、一度も触れずにいてくれたことに感謝してる。
    これからも、そういう義母でいてほしい。
    思いやりをお互い忘れなかったら、円満に行くと思う。

    +51

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/01(日) 15:15:28 

    片付けられない一家で物が溢れてる。カレンダーとか何年前の貼ってあるんだよ。全部捨ててしまいたい。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/01(日) 15:45:47 

    義実家への帰省を決意。
    初日の夕方ついて最終日の朝の飛行機で帰る2泊3日の福岡への帰省。
    「ほぼほぼ1日しかいないじゃない。」
    と言いますが、
    0歳児の子供連れて7万もかけて行きたくもないところに会いに行くだけありがたいと思ってください。

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/01(日) 15:57:24 

    要らないもの少しずつ処分しましょう。本当に。

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/01(日) 15:59:55 

    運転手として使わないで

    あなたの娘婿や孫が運転手をしているところ見た事ありませんが……

    嫁だけ運転手やるのは当たり前と思うな!

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/01(日) 16:04:15 

    困窮はしていないが、貯金は無い様子。
    正直、何かあったら頼られそうで怖い。
    貯めてください。今からでも!

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/01(日) 16:21:06 

    とにかく健康で!ボケないで!
    夫婦内別居もいいけど、いい加減仲直りして下さい、お願いします。

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/01(日) 16:23:49 

    一生会いたくないから、会いたいとか言うてくれるな。存在がストレスなんです。もう会うつもりないからね。さようなら。

    +23

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/01(日) 16:25:33 

    テレビの嫁姑特集を見ながら
    「嫁姑でもめてる所は大変ね!
    うちは本当に無関係だわ〜」
    ってどの口が言うんだろう。

    うちも義妹夫婦も、夫婦喧嘩の原因は殆ど貴方ですが。嫁や婿に避けられているのに、根拠ない自信は何なんだろう。

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/01(日) 16:53:54 

    >>13
    ムカつくけど想像したら笑えた。ごめんね!

    どういうふうに暴れるか気になります(笑)

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/01(日) 16:56:11 

    >>27
    よかったー同じこと思ってる仲間がいた!

    もう子供達だけ居てくれればいい。最近毎日思って過ごしてます。義親は言うまでもなし、旦那にも愛は全くない。。

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2017/10/01(日) 16:59:13 

    お義母さん、私の母を嫌いだからって態度にださないで。
    鈍感な母だけど、さすがに気付き始めてるから!!

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/01(日) 17:20:48 

    めちゃくちゃ犬臭いのでどうにかしてください

    この間挨拶に行ったら臭すぎて玄関ですら無理で外に居た
    他に室内で犬飼ってる人の家に行ったことあるけど、義実家だけ臭い

    結婚前に挨拶行った時は何とも無かったんだけどなぁ

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/01(日) 17:52:30 

    >>122
    うちもある~そういうの。本当に野暮だよね。
    こないだ結婚記念日のデートに半ば強引についてこられたわ。
    こっちは二人きりで過ごしたいんじゃ!空気よめ!って思った。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/01(日) 18:16:17 

    >>53さん
    ですよね!
    良く「あなたも同じ、嫁からウザがられるんだよ」とか反論コメ見るけど

    いやいや!こっちは子供が巣立つまで。とかしか思ってませんから!

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:30 

    >>80さん
    そうウチも
    もう孫の扱いが
    あなた本当に子育てしたんですよね?と聞きたくなるレベル。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:04 

    うちの生活の事(金銭面も)グチグチ言うのやめて。
    何もしてないくせに恩着せがましい態度やめて。
    明らかに息子が悪いのに全部私のせいにするのやめて。
    わかりましたか?お義母さん。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/01(日) 19:41:52 

    毎日悪口や嫌味ばかり言ってるせいで顔がキツくなってる姑。風邪ひとつ引かないし小太り。
    大した家系じゃないくせに威張った態度してくるから私は姑に会う度にビクビクしてしまう。姑にビクビクしてる自分にイライラしてくる。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/01(日) 20:03:45 

    そこの使ってない土地一千万ぐらいになるらしいから売ってうちらのマンションの頭金にしてよ

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/01(日) 20:21:53 

    どうか、どうか、一刻も早く天に召されてください

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/01(日) 20:27:20 

    いつもありがとうございます。
    病気しないで元気で長生きできますように。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/01(日) 20:36:34 

    まだ子供たちが、2才と4才の頃に、旅行の途中、義実家の通り道だったので寄ったら、信じられない一言…なんで?なにしに来たの?
    子供たちのこと、かわいくないみたいです。
    義妹の子供と差別あからさまです!扱い全く違い過ぎる!

    私の親もう早くに、亡くなっていないけど。散々バカにしてたけど、
    私も、ぶっ殺したいくらい、くそばばあ大嫌い!!

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/01(日) 21:18:20 

    同居してんだから義兄を
    田植え、稲刈り、せめて餅つきを手伝うようさせて下さい!
    いっつも旦那に声かけて!

    普段の生活からして義兄の尻を叩いたらどうですか!?
    コップ1つですら洗わない態度。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/01(日) 21:37:59 

    たかるな!食費7万渡してんだから、自分で光熱費ぐらい払え!
    年金丸々小遣いのやつがどこに居るんだよ。
    子供のオムツなんか買わなくて良いから食費代減らしてくれ。それか自分で光熱費電気代だけでも良いんで、払って下さい。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:28 

    孫フィーバー勘弁してください。そんなに孫が可愛いなら、服とかおもちゃ買ってくださいよ!それと旦那が休みの日だと悪いから…って旦那がいない日に押し掛けて来るのやめてください。気を使う相手間違ってますよ!うんざりです!

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/01(日) 21:45:19 

    部屋掃除して。
    花好きなのは、分かったから掃除してくれ。
    花買う前にすることあるでしょ。
    私がびっくりするんだから、お客さんもびっくりしてるよ。
    あと無駄なもの片付けしないんだから増やさないで。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/01(日) 21:50:18 

    スーパーで買えるような野菜を送って来ないで欲しい
    毎回事前連絡無しで必ず週の始めの平日の夜、しかも18:00-20:00の時間指定で
    送って来るなんて嫌がらせか!しかも冷蔵便!
    仕事終わるのが18:00なのに、そんな時間に受け取れる訳ないでしょ
    週末に一週間分の献立考えて食材まとめ買いしてるのに、なんでこんなことするんだろう
    毎回迷惑過ぎる

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/01(日) 21:52:06 

    あなたの息子はもう35歳の立派な大人です。
    いい加減、子離れして下さい。

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/01(日) 22:07:40 

    トイレの鍵直してください

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/01(日) 22:13:57 

    義母が韓国好きで呆れる。ビッグバンとかダサすぎて何がいいんだか。トッポギもたまにもらうけどクソまずい!

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/01(日) 22:25:13 

    そっとしておいて下さい。
    何かあったら出来る限りのことはしたいとは思ってます。
    こちらの領域に入ってこられるのが負担なんです。
    義理とかいらないので。
    本当にそっとしておいて欲しいです。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/01(日) 22:26:56 

    食べながら喋るの止めてください。
    食べ物が口に入ってるときに喋ったら行儀が悪いって躾けられませんでした?

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/01(日) 22:41:29 

    〇〇パーティとかしてもいいけど呼ばないで。
    こっちは興味ない。あなた達家族(小姑たち)だけでして。

    名前呼び捨てしないで。
    私は他人です。あなたの家族じゃない。

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:56 

    旦那が太ってるのは私のせいじゃない!隠れてあまいものたべてるからです!

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/01(日) 22:51:18 

    私に二人目催促するくらいなら、38歳独身義姉に見合い話でも持ってきてあげて!もしくは、見た目にもうちょっと気を使うよう言って!
    年中、ジャージかジーンズにTシャツ、短いだけのショートカットでノーメイクで、がに股。男は寄ってこないよ…。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/01(日) 23:04:49 

    同じ墓(墓石とかないお寺での共同)に入れる!と私に言うな!死んでも一緒なんて誰がするか!他府県!山の上で遠いんだよ!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:32 

    >>124
    わかる一!
    一度あげたら気に入ったらしく、まあハズレない手みやげでOKなんだけど、毎回「持ってこなくていいのに...亅からの「OOも好き」「次来るときまでに無くなる(足りない)」とか...結局いるんじゃん!別の店の物持って行ったら、これ見よがしにサイズあってないその店の紙袋に物入れて渡されてゾッとした...

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/01(日) 23:31:44 

    自分を私達家族の一員だと思わないで下さい。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/01(日) 23:38:20 

    敷地内同居です。
    子供を連れて外出し家に帰って来た時、わざわざ外に出てくるのやめて。会いたくないんです。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/01(日) 23:54:42 

    よしみさーん。

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 00:07:29 

    自分の誕生日や母の日父の日、敬老の日などに赤飯を炊いて持ってくるのはやめて欲しい。
    もう何もあげるつもりもないからね。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:07 

    子供の誕生日おめでとうメール。
    これからも健やかに元気に育ちますように、とかわたしゃ神様じゃねーよ。仏壇にでも祈ったらいいのに。せめて息子にメールして。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 00:17:52 

    出産した日に親戚を勝手に呼び大騒ぎ。
    疲れてるから控えて欲しいと旦那から伝えてもらったのに完全無視。
    それから退院まで毎日来る…
    口を開けばゆっくり休んで!
    悩みはためたらだめ!!

    休んでというなら毎日くるな!!
    お前らの存在が悩みの種なんだよー!!

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 00:36:52 

    死ぬ時遺産を残せとは言わない、
    せめてマイナスにしないで
    どうせアホの長男も金なくて
    こっちにたかってくるんだから

    あとピンピンコロリでよろしく!

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/02(月) 00:44:14 

    いつも気にかけて貰って出来の悪い嫁だけど本当に感謝しています!私の一人暮らしの母の事も気にかけてくれたり、持病持ってても結婚を認めてくれたり孫を見せてあげられるまで5年かかったことも何も言わずいてくれて、その孫も可愛がってもらって でもちゃんと距離感を持ってくれているお二人でありがたいです。ただただ元気に長生きしてください!

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/02(月) 00:50:28 

    主人と勝手に泊まりに来る日を決めて事後報告しないでよ!
    せめて○○さん今度泊まりにいってもいい?
    って先に私に言ってくれたらいいのに

    当たり前のように、今度泊まりに行くからよろしくって!
    色々用意するのは私だ!!!

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/02(月) 01:02:34 

    義父と同じ職業なので、今の役職ならだいたい幾らもらってるかわかる。とか、いつか旅行につれていってほしいとか。
    貴方の息子ゲーム課金毎月6、7万してますから無理です!
    この前チクったときに、もう止めてくれましたが、と言ったけど止めていません
    出来た息子って自慢するのやめてください

    聞いててこっちがはずかしい

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 01:07:11 

    あ、すみません172です
    ゲームの他に小遣い、服代、飲み代バンバン使ってます
    貴方はこんな素晴らしい息子と結婚できて幸せね。と思ってるかもしれませんが、逆です
    私はやりくりして頑張ってます

    これ義母みてくれればいいのに
    でも書いて少しスッキリしました

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/02(月) 01:39:31 

    孫にキスするのやめて!というかやめろ!

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/02(月) 03:42:07 

    孫にお年玉さえくれたことないのが不満です!私の両親は誕生日、お年玉は毎年くれるし、お雛様も買ってくれて今日は七五三のお祝いも送ってくれた。
    何もしてくれないのに息子には『○○さん(私)には言うな』とか言ってまとまった金渡してるの知ってるぞ!

    孫におもちゃくらい買ってあげてよ!

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2017/10/02(月) 05:43:40 

    PPKでお願いします!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/02(月) 09:54:47 

    こっちくんな
    こっちみんな
    自分のことは自分でして
    一生かかわらないでください

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/02(月) 11:01:00 

    いったいいつになったら
    家が定まるのですか
    ゴミ屋敷どうにかしてください
    恥ずかしいです
    人としてどうなの
    そしてどうしてありがとうごめんなさいが言えないの

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/02(月) 11:01:40 

    旦那の携帯に悪口送ってきたの知ってますよ。
    私のこと嫌いなくせに、畑で何ができたとか地域の祭があるとかで呼び出そうとするのやめてください。興味ありません。
    連休になったら「今日出掛けてた?」とか旦那に聞いてくるのもやめてください。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/02(月) 11:16:33 

    この前貴方達と同じくらいの歳のどこかのご夫婦が交通事故でどちらも即死だったとニュースで流れていました。
    不謹慎ですが亡くなった方達が義両親だったら良いのに…とお嫁さん(その方達にいるかいないかわかりませんが)メッチャ羨ましいかったです。
    ウチもあれくらい一瞬で片づいて欲しい。
    酷いけど心からの願望。宝くじ並みのラッキーだと思っている。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/02(月) 11:27:32 

    義実家に行くのは旦那と子供だけで十分やろ。
    なんで私がわざわざ行ってお前の愚痴や老後の不安を聞かなきゃならんのだ。
    自分の息子に言え。
    実の息子に言ってうんざりされるんだから、他人の嫁がどんだけ嫌か分からんか。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/02(月) 12:45:02 

    >>175
    なんで175さんにマイナス?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/02(月) 13:25:48 

    掃除をして欲しい。
    カビと埃と抜け毛だらけの家には入りたくないし、長居するのも嫌。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/02(月) 23:06:25 

    お義母さん、もう大量の西松屋の服は要りません。
    西松屋の服をたくさんより、デパートのブランドの服を1着だけでいいんです。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/02(月) 23:06:54 

    お義母さん、洗った食器をバスタオルで拭くのはやめてください。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/04(水) 02:43:25 

    >>182
    そりゃ
    一押してるのは義B...

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/04(水) 11:28:56 

    孫より息子が可愛い義母。
    今までの態度を許すことはできません。お金もなにもいらないから二度とわたしと娘に関わらないでください。だんなが1人でいけば問題ないでしょ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/08(日) 13:33:03 

    アポなし訪問はやめてください!
    せっかく部屋でくつろいでいたのに邪魔しないでほしい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/16(月) 23:40:50 

    義理母金遣い荒いの直らないのか本当困る。
    毎月光熱費、保険料や、電話代とかは全部引き落としで、食費は別で渡してる。
    年金は丸々だよ。どこにそんな家庭あるんだよ…
    金金って言いたくないけど。
    要望とかたくさんありすぎる。
    あと家掃除してください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード