ガールズちゃんねる

幸せすぎて不安な人

83コメント2014/05/15(木) 21:09

  • 1. 匿名 2014/05/13(火) 18:56:26 

    昨年まで男性上司からのパワハラ、セクハラにも平常心で耐え、それを変に勘違いした女性からも「男好き、尻軽」と疎まれて辛い日々でした。しかし、今年度の異動で原因の人たちはいなくなり、新しく来た人たちもいい人で穏やかな毎日を過ごしてます。

    でも、幸せになればなるほどいつかものすごいしっぺ返しが来るかも…またそんな状況になったら今度は耐えられないかも…と、不安になってしまい、幸せな今のうちに辞めた方がいいのでは…と考えてしまいます。

    同じように幸せすぎて不安な人いますか?

    +111

    -7

  • 2. 匿名 2014/05/13(火) 18:57:46 

    今までの人生で幸せすぎた事がないのでわかりません。

    +230

    -11

  • 3. 匿名 2014/05/13(火) 18:58:13 

    今までの我慢が報われたと思ってた方が楽しい毎日が送れるよ!

    +248

    -3

  • 4. 匿名 2014/05/13(火) 18:58:13 

    神田川

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2014/05/13(火) 18:58:30 

    長年不幸。

    主さん、羨ましい限り。

    +88

    -7

  • 6. 匿名 2014/05/13(火) 18:58:37 

    移動になった人はただの因果応報だから気にするなかれ

    あなたはあなたで幸せに生きていけばいい
    不安にならなくていい

    自信を持って!

    +227

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/13(火) 18:59:21 

    トピ主さんの場合は怖がらなくていいよ
    今までの辛かったぶん幸せになっただけだから

    +169

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/13(火) 18:59:49 

    なんで私は幸せになれないの?イライラする

    +57

    -16

  • 9. 匿名 2014/05/13(火) 19:00:55 

    +135

    -11

  • 10. 匿名 2014/05/13(火) 19:00:56 

    主さん、今が普通だと思う!
    とことん幸せ感じて下さい♪( ´▽`)

    +137

    -0

  • 11. 匿名 2014/05/13(火) 19:01:53 

    すぐにその幸せは崩れ去るから、今のうちに楽しんどき

    +8

    -72

  • 12. 匿名 2014/05/13(火) 19:01:54 

    進学、就職、結婚、出産など今までの人生全て上手くいきすぎていつか落ちるんじゃないかと不安になります…

    +128

    -21

  • 13. 匿名 2014/05/13(火) 19:02:10 

    みんなきっと幸せだよ

    幸せに気付けないだけだよ、きっと。

    +151

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/13(火) 19:02:47 

    耐えられなくなってから辞めればいいと思うよ

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2014/05/13(火) 19:03:24 

    これからも何からしら辛いことや大変なことはあるはず。
    でも以前ほどひどい状況にはならない、とか
    あれを乗り越えたんだからまた乗り越えられる、とか
    そんな風に考えたら良いんじゃないかなと思う。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/13(火) 19:03:35 

    1さんへ
    幸せの前に辛いことがあったなら、しっぺ返しはないと思います!
    1さんが辛い苦しいことに耐えたからこそ、その代償で幸せが返ってきたんですよ*\(^o^)/*
    前向きに考えた方がいいですよ♡
    頑張ってくださいね(*^^*)

    +84

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/13(火) 19:04:07 

    長年片思いだった超イケメンに告白され付き合うようになったけど
    いつ飽きられるか不安で愛してる?と何度も聞いてしまう。

    +45

    -22

  • 18. 匿名 2014/05/13(火) 19:04:17 

    トピ主さんの気持ち凄く良く分かります。
    私も幸せ馴れってしてないのか、毎日が不安です。

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/13(火) 19:04:22 

    20代はろくでもない男と付き合って借金だらけ。

    辛く大変な人生で、私は何のために産まれたんだろう。と毎日泣いてた。

    30半ばで今の主人と出会い、あっという間に結婚、そして出産。

    子供は可愛いし 、良い夫と幸せな日々。

    平凡な毎日だけど幸せ♪

    +136

    -9

  • 20. 匿名 2014/05/13(火) 19:04:34 

    解ります。
    私も旦那と子供に恵まれ今が幸せすぎて、この幸せに慣れすぎてちょっとの不幸も立ち向かえるのか、不安です。
    こんな事言ったら周りに笑われるので言えません。
    でも、いつかは幸せではなくなる時が来るのかと思うと時々眠れない時があります。

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2014/05/13(火) 19:05:30 

    健康で、仕事があるだけでもすごい幸せです。

    世界がもしも100人の村だったら、という絵本を見るとそう思えます。

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2014/05/13(火) 19:05:39 

    エレガントは美人が必須事項です♪
    幸せすぎて不安な人

    +12

    -26

  • 23. 匿名 2014/05/13(火) 19:07:58 

    今日誕生日でした!彼氏、友達、家族、先生から祝ってもらいました〜(^-^)
    サプライズもしてもらい本当に幸せです♡

    +64

    -12

  • 24. 匿名 2014/05/13(火) 19:08:17 

    主さんと同じ境遇でした!
    結婚&転勤前はパワハラにセクハラ、女同僚とのいざこざに悩まされ、私は実家でも姉妹間の悩みが絶えずに今まで良いことなんてなかったです。
    今はその悩みからすべて解放された気分です!
    今までの苦労分の幸せが来たのだと思ってください!
    私も最初は不安でした、でも生きてれば良いこともあるし悪いこともあるから今の幸せを満喫したらいいのではないでしょうか?

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/13(火) 19:08:44 

    毎日幸せなことばかり!

    嫌なことあっても
    なんでも前向きに考えれちゃう!

    こう育ててくれた両親に感謝。

    +49

    -8

  • 26. 匿名 2014/05/13(火) 19:08:49 

    わたしも毎日幸せ過ぎてこわいです。娘はかわいいし、夫は優しいし。

    結婚するまでは6〜7年彼氏ができず、もうこのまま一生寂しく生きていくんだ、ひとり寂しく孤独死するんだって思ってました。

    もともとネガティブってのもあるんですけど、ほんと不幸の底辺知ってるんで、また落とし穴に落ちる日が来たらどうしようと不安です。

    +60

    -9

  • 27. トピ主 2014/05/13(火) 19:09:28 

    10分くらい前に投稿したのにこんなに早く承認されてる(@_@)
    そして皆様優しい…一人一人にお返事できないけどとても嬉しいです
    ありがとう、ありがとう(´ω`)皆様も今後とも幸せでありますように

    +100

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/13(火) 19:09:56 

    私はいつも貧乏でお金で苦労してたのが、結婚を機に苦労がなくなったんです。
    貧乏が当たり前の生活だったんで、初めは不安感でいっぱいでしたが慣れていきます。
    最近は結婚前を思い出して気を引き締めなくては。と思います。

    +27

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/13(火) 19:11:29 

    五年前に付き合っていた彼と結婚します!!
    彼が故郷(外国)に戻ることになり、遠距離で一年間頑張りましたがうまく行かず、お別れしました。
    その彼が先月日本に戻ってきて、再会。
    結婚することになりましたが、彼と別れてから彼氏もおらず地味に地味に生きてきたので少し不安です。
    幸せで暮らせますように。

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2014/05/13(火) 19:12:08 

    いままで『幸せ過ぎて不安、なんて意味わかんないwww』って思ってました。
    でも、いま幸せ過ぎて不安です...。
    三十路まであと5ヶ月というタイミングで、十年ぶりに彼氏が出来ました!わたしには恋愛運も男運もないと思ってたのに、こんな素敵な人と付き合えるなんて...幸せ過ぎます♪
    ノロケて申し訳ありません(。-人-。)

    +109

    -5

  • 31. 匿名 2014/05/13(火) 19:12:16 

    20です。
    主さんもこれから幸せでありますように☆彡
    というか、皆が幸せになるといいのにな…

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/13(火) 19:12:34 

    トピ主さんいい人そう
    みんなずっと幸せでいられますように

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/13(火) 19:13:14 

    22さん トピ違いだYO

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/13(火) 19:13:45 

    今好きな人と暮らしてて、食べるに困らない生活してると、今が一番幸せで、今死ぬのがいいのかもなんて考えてしまう。だってこの先ずっと幸せが続くかわかんない

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/13(火) 19:15:49 

    みんな不安な気持ちは捨てて
    心置きなく幸せを味わってほしい!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/13(火) 19:16:46 

    いままで半年とつきあえなくて、
    つきあったひともギャンブラー、無職、浮気性など辛い思いばっかしてきました。

    でもいまのひとは一途すぎて
    仕事もまじめ、貯金ちゃんとしてくれる、よろこばしてくれたり、こんないいひと世の中いるんだって、、

    でもいつ性格かわるか不安、、

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/13(火) 19:16:49 

    すごく分かります!
    今まで何年も子供ができず、体外受精してたのでお金がかかるので、貯金のためにも必死で2人で働いてすごく狭い安い家に住んでました。

    見える景色は何年も灰色で、泣いてばかりで完全に病んでました。

    でも!子供ができて、貯めたお金で家を買って、今までと比べものにならない広い綺麗な家で暮らせて、子供もとても可愛くて…

    幸せすぎて幸せか分からなくなるぐらい、何もかも満たされてて、これでいいのかな?!といつも疑ってしまいます。

    こういう幸せが元からある人もいるのに、一度ドン底を味わうとこういう感覚になりますね。。

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2014/05/13(火) 19:18:27 

    どん底を味わってないと気づけない
    幸せって結構あると思うの

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2014/05/13(火) 19:20:21 

    1
    20代の未婚の方?
    嫌な人間はまた現れるよ(会社だけに限らずこの先の人生において)。
    今幸せならそれを満喫して
    また嫌な奴が現れたらその時はその時。

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2014/05/13(火) 19:20:46 

    私は主さんのような事を数年体験し、物凄いストレスと共に、追いつめられた
    そんな時、運よく上司が飛ばされ、かなり良い環境になり幸せを数か月味わいました。
    とっても幸せだったのですが、長くは続かずその長い期間のストレスが原因で大病。
    結局私まで会社を辞めるハメになりました。
    ついてない時は、本当に不幸から不幸へ転げ落ちていくと実感。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/13(火) 19:21:04 

    私は生まれた家庭に恵まれなかったし、なんやかんや25歳まで地獄でした。
    でも27歳の今、人生で一番穏やかで幸せな日々を過ごしています。
    やっと普通になれたのですが本当に幸せです。
    散々なめにあったので不安にはならないです♪

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/13(火) 19:23:11 

    不幸すぎて不安

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/13(火) 19:32:02 

    わかります…
    今1年以上片想いしていた人と付き合ってますが
    幸せすぎて怖いです。
    これが当たり前になるのも怖いと感じます。
    失ったときの辛さに耐えられるか…
    先のことなんて考えなきゃいいのですが
    考えちゃうんですよね…

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/13(火) 19:36:18 

    私も今までなかなか彼氏に
    恵まれず、体目的でしか告白
    されたことがありませんでした。
    軽い暴力や文句、家政婦のように
    家事をさせられていい思い出はなく
    そんな運命なのかと思っていましたが
    今とてもいい人と出会い、まだ
    5ヶ月ですが幸せです。

    でもその分前の生活を思い出すと
    怖くて、好き?と聞いてしまう
    重い女になりそうです(._.)

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/13(火) 19:42:10 

    名前が幸子なのに
    幸せすぎて不安は分かりませんが
    今後の人生考えると
    幸なのに不安には当てはまりますw

    コメント見てたら
    やっぱり恋愛的に上手く行くと
    幸せって思う方が多いんですねー。

    彼氏いててもそう思わないのは
    あまり愛されてないのか
    私が愛してないのかな…w

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/13(火) 19:42:49 

    かけがえのない大切な存在ができたとき、
    それを失ったら自分はどうなってしまうの?
    と考えると不安になりますよね>_<

    私も若いとき幸せ慣れしてなくて、
    素敵な彼氏ができても
    これはたまたま拾った財布なんだ!!
    いつかは持ち主に返す日が来るんだ、、、
    って自分に言い聞かせてました。。。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/13(火) 19:45:32 

    30も半ばになって、やっと結婚出来て、
    落ち着いた日々を送ってます。

    イジメ、鬱、登校拒否、友人の自殺、親の借金返済・・・
    もう本当色々あって思い出すと具合悪いけど(笑)
    その分、色々学べた!

    これからは心穏やかに、家族を大事に、迷惑かけずに生きていきたい!

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/13(火) 19:50:24 

    幸せとか考えないようにしてる
    幸せがあるってことは、幸せじゃないときがあるわけで、そう考えるのは人生がつまらなくなる。だから、全てのことを幸不幸で考えずにとりあえず受け入れてる。
    すごい幸せ♥︎とか言ってる人馬鹿だなあと思ってる

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2014/05/13(火) 19:50:59 

    悩んだり落ち込んだりする時があるから、幸せだなって気付ける瞬間がある。
    波はあるけど、必ず幸せの瞬間って人生の中にいくつもあるよ(^^)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/13(火) 20:10:05 

    なんか不幸な方が落ち着く自分がいる。
    幸せに浮かれて踏み出した一歩目が落とし穴かもしれないみたいな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/13(火) 20:13:23 

    主人と出逢ってずーっと幸せが続いています。
    きっと、これからもずーっと続くと確信しているので不安はありません。

    誰かを犠牲にせず自分で作り上げた幸せならずっと続くと思います(^^)

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2014/05/13(火) 20:26:30 

    26
    6〜7年彼氏ができないくらいで不幸の底辺なの?w

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2014/05/13(火) 20:27:03 

    トピ主さんへのコメ。
    みんなさん優しい~(ToT)

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/13(火) 20:28:08 

    死に直結する病気になって
    今まで不幸だと思ってたことが全然たいしたことないことに気がついた
    幸せだったんだと思った

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/13(火) 20:29:29 

    48さん

    毎日なにかあると幸せ!って捉えられるって、素敵だなって思います*\(^o^)/*

    すごい幸せ♥︎
    ってのは、別に不幸があるからそれを幸せって感じるのでは無くて、普段も楽しいし幸せだけど、今日は好きな人と喋れた!とか、普段プラスαで何かあったときに幸せって感じたり*\(^o^)/*

    些細なことで喜べる、幸せって感じれるって良い事だと思うし、決して馬鹿なんかじゃないと思いますよ!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/13(火) 20:29:43 

    結婚のため北海道から上京。東京という大都会で生きていけるかと心配でしたが、いざ引越してきてみると楽しい\(^o^)/彼との二人暮らしも、もちろんイラっとする事もあるけど、二人でありがとうって言い合いながら楽しくやれていてとても幸せ♡♡
    結婚式は諦めていたけど、彼が、私の祖父母にウエディング姿を見せてあげたいから私の地元で挙式だけでもしようと言ってくれて泣きました(;_;)こんな良い人と巡り会えて本当に幸せだなぁと毎日思っています♡

    とりあえず貯金がんばらなきゃ!!!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/13(火) 20:31:07 

    彼氏もお金もいらないから健康な体がほしい
    私にとってはそれだけで幸せすぎて怖い

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/13(火) 20:53:00 

    会社も転々とし、彼氏はダメ男と7年ほど。
    32歳でそろそろ1人で生きてく覚悟しよかなと思ってたら婚活中の旦那が現れ、
    結婚は期待しないように将来もこの土地に住みたいとか私貯金ないよとか何言っても良いよの連呼( ゚д゚)
    すすんで食事作ってくれたり洗濯したり
    結婚するまで結婚詐欺かもと両親に相談した。

    結婚前に嫁姑の体験談を読み、修羅場の予習とかしてたら両親ともめちゃくちゃ良い人で
    小姑さんも良い子で可愛らしい( ゚д゚)

    職場も今まともな人が多い部署に居て今までの社会生活の苦労は何だったんだという感じ。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/13(火) 21:02:02 

    明日4ヶ月ぶりに彼氏と会えます。
    家の掃除したり明日の夕飯の準備したり
    布団ほしたりする時間も楽しくできて幸せ!
    明日になればもっと幸せになってる!っていう確信(笑)

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2014/05/13(火) 21:12:19 

    それは主さんが耐えたから今の状況が分かるんですよ。耐えたから今の有り難さが分かるだけ。

    嫌な事が無ければ、有り難さも分からないと思う。


    有り難いと感謝する→周りの人を自然と思いやれる→信頼関係も出来るし、自分の価値観、判断に自信が持てる→次、嫌な事があっても、自分を信じれる→って事は幸せ

    自分を嫌いになったり、信用出来ない事が一番の不幸だと思う。そんな上司の前で平常心でいられ、周りの偏見に耐えられた主さんは、相当の強い意志があると思うし、大丈夫ですよ!

    心配事の9割は起こらないって本見掛けました。
    読んでないんだけど、ちょっと元気もらえました。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/13(火) 21:12:25 

    分かります(´Д` )

    何もなく平和に時が流れると、不安になります。決して幸せ過ぎる人生じゃないし、辛い事も沢山経験したし、私より幸せな人生の人も沢山見てきました。他人を羨ましいって思う事も沢山あります。

    何か自分にマイナスな事が起こると、『やっぱりね...』って思って、ここを乗り切ったら、また平和が戻ってくる!

    ...いつからか、こんな捻くれた考え方が癖になりました。悲しい(T_T)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/13(火) 21:34:11 

    前向きにいこうや!
    人生楽しまないと意味ないっしょ〜

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/13(火) 21:45:00 

    わかります!
    私もかなり素敵な旦那と結婚でき、義両親は本当に良くしてくれる方です。金銭的にも恵まれていますが、束縛もないので仕事もさせてもらっています。

    全て旦那のおかげで、私は旦那のために何も出来ない…

    こんな棚ぼた的にえた幸せなので、いつかバチが当たると思っています。
    旦那に何か起こるのではないか毎日不安でいっぱいです(>_<)

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/13(火) 22:13:36 

    今ドン底にいて目先の不安しかない自分からしたらそういう事で不安になれるのが凄く羨ましいです。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/13(火) 22:21:01 

    13年ズタボロだったのにある日突然旦那と出会って結婚。
    いきなり幸せMAXになった。
    辛かった分、ちょっとした事でも余計に幸せを感じるけど
    旦那に先立たれることを考えたら、寂しさを克服できるか凄い不安。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/13(火) 22:46:42 

    私も幸せ過ぎて不安になります…。
    5年近い婚活の末、主人と出逢い結婚しました。今年10月には第一子も産まれます。
    Facebookを見ると「彼氏・旦那に大切にされて幸せ~(*´∀`*)」と投稿している友人が多々います。
    私は、幸せな自分自身が恐くて(人に言ったら幸せが逃げてしまいそう…と思ってしまう)
    幸せアピールは、一切出来ません(笑)
    毎日、一人で噛み締めています。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/13(火) 22:53:42 

    そもそも「幸せは続かない」とか
    「幸せな事があれば不幸なことがある」とか
    「運の量は決まってるから無駄遣いするな」とか

    それって誰が決めたんだろ??
    皆がそれに当てはまる訳でもない。
    胸を張って幸せで居ましょうよ♪
    毎日些細な事でも幸せだなーって思って生きてると
    どんどん幸せがやって来ますよ!

    そんな私も過去に大きな病気して奇跡的に完治してから
    毎日幸せでたまりませんよ!
    普通に仕事して帰りにほっとお茶したり
    そんな事だけでも凄い幸せだなーって思っちゃいます
    何もかも有り難くて涙もろくなっちゃったよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/13(火) 22:58:37 

    まあこうしてある程度毎日呑気に暮らせてることは幸せなのかなっても思う

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/13(火) 23:20:43 

    本当、不幸すぎて不安。

    私に幸せって来るんだろうか。

    何も不幸なことがないことが、幸せというレベル。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/13(火) 23:39:35 

    色々あって、鬱にまでなったけど、乗り越えて
    強くなって、今が一番幸せ〜♬色々あった
    分、小さなことも幸せだと思えて感謝出来る。
    トピ主さんが頑張って乗り越えたら幸せになったたけですよ。もっともっと幸せになって下さい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/13(火) 23:42:48 

    昔から、小さいことですごく幸せを感じられる。
    きっと、私の今の生活を他の人が体験したら、最悪につまらないと思うけど、
    私は幸せに感じられる。
    だから、私は幸せ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/14(水) 00:01:34 

    ずっと遠距離恋愛をしてて、全然会えなかったけれどこの春からやっと距離が近くなり、会えるようになりました
    ほんとにしあわせ!

    でも過去の恋愛や、それ以外にも対人関係にトラウマがあって
    いつ崩れちゃうのかとネガティブになってしまう(>_<)

    でもこうやって不安になるのも今がそれだけ幸せだからだなって考えて、なるべく今の幸せを楽しむようにしてます♡

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/14(水) 00:22:34 

    少し性格が変わってるせいで、小さい頃から長年友達ができなかったりいじめられたりした私。
    でも、中高一貫の女子校に入ってビックリ。小学校の陰湿な女子たちとは違い、みーんな良い子で超フレンドリー!!
    高校3年になった今も毎日が過ぎていくのがあっという間な位楽しいです!
    あんなに面白くてノリが良くて、おまけに優秀なクラスメイトたちとなら、受験勉強だって頑張れる!
    みんなありがとう!!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/14(水) 00:22:54 

    婚約者がとても
    優しくて一途で仕事も
    がんばってくれています。

    幸せ、続くといいな。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/14(水) 00:56:38 

    ずーっと幸せの人-0.1%
    幸不幸ミックスの人-99.8%
    ずーっと不幸の人-0.1%

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/14(水) 04:10:20 

    子どもの頃は、父親の家庭内暴力で
    真っ暗な日々を送っていました。
    中高生時代も、彼氏なんてできたことない
    非モテでしたw
    大学から一人暮らしを始め、そこから前向きに
    なりそこそこいい会社に就職。
    そこで、一生懸命な私を見初めてくれたのが
    今の主人!
    穏やかで優しくてコツコツ努力家の本当に
    素晴らしい人です。
    付き合ってる間は皆さんと同じく、
    幸せすぎて怖い!な感じだったのですが
    5年後の今、結婚出産を経てホルモンの変化か?
    主人をなぜか受け付けなくなったり
    好きなのに冷たくしてしまうように^_^;
    けど、昔の私に比べたらだいぶ幸せです!!

    今の自分だけをみて、羨ましい〜いいな〜と
    言ってくる友人は多いんですが、
    昔があったから今があるんだよ!といつも
    心の中で思ってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/14(水) 08:52:58 

    親の離婚から始まり親の借金に友人•親戚からの虐め貧乏だったから高校にも行けずσ(^_^;)
    しまいには父親が病死、身よりがいなくなってしまった私を救ってくれたのが夫です。
    夫は優しいし、可愛い子供もいて二人目妊娠中。生活するお金も十分にあり自分は今本当に幸せだと思ってるけど、ずっと子供の頃こんなに嫌な事があるのはいつか幸せになれるからだ!と思いこんで生きてきたので、またいつか不幸になってしまうのではないかとたまに不安になってしまいます。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/14(水) 09:11:36 

    77
    一体どういう風に出会ったの?
    77さんが素敵な人だから
    素敵な旦那さんに出会えたんだろうね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/14(水) 10:15:51 

    髪結いの亭主って映画を思い出した。
    要するに幸せは自分の心が決める事なんだ。
    ひとりきりであれば、考え方ひとつでどうとでもなる。
    簡単なんだよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/14(水) 14:23:36 

    69
    それが来るんだなー。腐らなければ。
    私もあなたが言っている様な状況だったから気持ちわかるよー。
    恋愛でも仕事でもうまくいくきっかけとか、チャンスが出来る様に自分でちょっとしたことを変えると劇的に変わることがあるかも!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/14(水) 15:06:50 

    今年の4月にマイホーム完成。
    8月に出産予定。
    うまくいきすぎてるので家族みんなで事故とかに気を付けようねと話してます。
    でも、私は前回流産してて、それからなかなか恵まれず、その間に家を建てることを決めたので、前にきてくれた赤ちゃんは、僕よりもお家を先に作って!と教えてくれたのかなあと今は思っています。
    それに前回悲しんだからこそやっとできた赤ちゃんが更に嬉しいってのもあるし、今ある幸せを噛み締めてます。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/14(水) 16:41:32 

    トピ画見た時ただの惚気トピかと思ったけど、読んでみたら苦労からやっと良い状態になってきた、という事を書き込むトピだったんですね。元気を貰えました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/15(木) 21:09:18 

    彼氏ができたことがなかったので、一人で生きていく覚悟を決めて、勉強、仕事のみの人生を送ってきました。35才で夫になる人と出会い、トントン拍子で結婚。子どももすぐにできて無事出産。自分が育休を使うなんて想像したこともなかった。
    努力が報われずに引きこもった時期もあったけど、人生何があるかわからない。
    今でも自分の人生だと信じられないときがある。
    夫は、私が渋々結婚したと思っているけど、想定外の出来事に戸惑っていただけ。
    夫がいなくなることを考えると、胸が苦しくなるほど、いま私は幸せです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード