ガールズちゃんねる

民進党、辻元清美議員「私は行きません」希望の党不参加明言

549コメント2017/10/02(月) 23:32

  • 501. 匿名 2017/10/01(日) 21:01:57 

    テロ等準備罪で裁かれると思ってた。
    早く消えて欲しい!
    3600億流しといて、のうのうとこんな発言許せない!!!

    +36

    -1

  • 502. 匿名 2017/10/01(日) 21:03:02 

    日本の事なんて考えている議員いないよね
    みんな自分の保身だけで残念

    +22

    -1

  • 503. 匿名 2017/10/01(日) 21:04:14 

    民主主義の思想を自分たちの私利私欲に使うな
    ただの国賊集団のくせに

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2017/10/01(日) 21:06:11 

    ん?
    政治って難しくてよく分かんないけど左翼ぽい人を次々切り捨てる希望の党が野党の大手になるとスイスイ事が運ぶってこと?

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2017/10/01(日) 21:07:42 

    早く中央線と勝負しろやクソババア

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/10/01(日) 21:08:16 

    辻元さん説明責任を果たして欲しいですよね

    +24

    -0

  • 507. 匿名 2017/10/01(日) 21:12:23 

    新党「セメン党」でも結成すればー?

    +13

    -0

  • 508. 匿名 2017/10/01(日) 21:14:52 

    党うんぬんより落選を望む。

    +11

    -0

  • 509. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:59 

    >>501
    まだこれ信じてる人いるの?情弱すぎる。
    義援金が3600億も横領されるわけないじゃん。
    日赤の名誉のためにも貼っておきますね


    厚生労働省のホームページに詳しく載っていましたので、以下その一部を報告します。

    日本赤十字社など4団体に皆様方から寄せられた東日本大震災の義援金は、平成24年8月24日現在で3,604億円です。

    この義援金は、日本赤十字社等から、まず被災都道県に送金され、各都道県の義援金配分委員会で被災者への配付基準が定められます。その上で、市町村を通じ、銀行口座振込などにより、被災者の御手元に届けられています。


    日本赤十字社等では、義援金配分割合決定委員会の決定により、被災都道県に送金し、現在までに募金総額の99%の3,558億円を送金しています。

    被災都道県では、送金された額の95%に当たる3,388億円を市町村に送金し、このうち、市町村では、被災者のお手元に94%の3,187億円をお届けしています。

    それでは、どのようにして配分されているのか、平成23年4月の「義援金配分割合決定委員会決定事項」を見てみましょう。

    ・死亡・行方不明者 1人当たり 35万円
    ・住宅全壊(焼) 1戸当たり 35万円
    ・住宅半壊(焼) 1戸当たり 18万円
    ・原発避難関係世帯 1世帯当たり 35万円

    これを基準にして被災者に届けているということです。

    具体的に被災3県の状況を記しておきます。

    ○岩手県
    日赤などからの送金額 33,083,615千円(約330億8,362万円)
    うち市町村への送金額 30,605,402千円(92.5%)
    うち被災者への配付額 29,373,778千円(96.0%)
    ・県から市町村へ概ね送金され、被災者への配付は9割となっています。

    ○宮城県
    日赤などからの送金額174,737,223千円(約1,747億3,722万円)
    うち市町村への送金額160,647,310千円(91.9%)
    うち被災者への配付額157,768,950千円(98.2%)
    ・概ね配付が完了しています。

    ○福島県
    日赤などからの送金額121,503,903千円(約1,215億390万円)
    うち市町村への送金額121,381,414千円(99.9%)
    うち被災者への配付額106,863,085千円(88.0%)
    ・県から市町村へ概ね送金され、被災者への配付率は9割となっています。

    その他にも次の12道県に日赤などから義捐金が配布されています。

    ○北海道 10,163千円(約1,016万円)
    ○青森県 752,342千円(約7億5,234万円)
    ○山形県 9,610千円(約961万円)

    ○茨城県 15,348,655千円(約153億4,866万円)
    ○栃木県 1,915,053千円(約1,915万円)
    ○群馬県 5,107千円(約511万円)

    ○埼玉県 155,370千円(約1億5,537万円)
    ○東京都 222,110千円(約2億2,211万円)
    ○千葉県 7,600,621千円(約76億62万円)

    ○神奈川県 106,507千円(約1億651万円)
    ○新潟県 193,440千円(約1億9,344万円)
    ○長野県 139,482千円(約1億3,948万円)

    東京都にも2億2,200万円余り届いていますから、震災により1000軒くらいの住宅が全・半壊したということでしょうか。

    詳しくは次のホームページでご覧ください。厚労省ホームページ
    義援金について|厚生労働省
    義援金について|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    義援金について紹介しています。

    +2

    -17

  • 510. 匿名 2017/10/01(日) 21:17:12 

    >>20
    そら朝鮮人は同胞応援するわな

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2017/10/01(日) 21:17:50 

    >>21
    信念って日本を乗っ取るってやつだよね

    +15

    -0

  • 512. 匿名 2017/10/01(日) 21:17:50 

    >>509

    ガル民はこれだけソース出されても、3600億って言い続けそうだ笑

    +5

    -16

  • 513. 匿名 2017/10/01(日) 21:21:18 

    >>466

    前原さんは、間もなく切腹する予定。

    記者「リベラルの受け皿がないと言われているが」
    枝野「前原代表は私には『出来なかったら腹を切る』とまで言っていたから、実現されるものと思っている」

    +17

    -0

  • 514. 匿名 2017/10/01(日) 21:26:58 

    辻元3600億で検索したら すっごい沢山出てきた
    民進党、辻元清美議員「私は行きません」希望の党不参加明言

    +17

    -0

  • 515. 匿名 2017/10/01(日) 21:27:56 

    >>47
    スゲー顔ぶれや(笑)負のオーラ出まくりw

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2017/10/01(日) 21:28:35 

    >>513
    この間 日本から出て行くって言ってた男性議員いましたね
    あの人は日本から出て行ったのかしら?

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2017/10/01(日) 21:31:41 

    辻元を落とすチャンス

    大阪10区
    民進・辻元 6.1万票→当選
    自民・大隈 5.3万票→比例復活
    維新・松波 5.0万票→比例復活

    希望は維新と住み分けたし公認も出すべき
    そうすれば維新が当選、自民は比例賦活、辻元は落選!

    +17

    -0

  • 518. 匿名 2017/10/01(日) 21:35:53 

    >>466

    前原さんは、間もなく切腹する予定。

    記者「リベラルの受け皿がないと言われているが」
    枝野「前原代表は私には『出来なかったら腹を切る』とまで言っていたから、実現されるものと思っている」

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2017/10/01(日) 21:38:05 

    >>504
    はいはい、そうですよ。
    小池百合子は、もともと子育てや福祉政策に一切興味のない、軍事国防オタクです。極右。
    リベラル層からは安倍さん以上に警戒されてます。
    小池百合子氏の正体=「社会保障が日本を危なくする」と言い侵略戦争肯定で1ミリの領土のため国民の血流す改憲めざしヘイトスピーチ連発の極右政治家、辺野古基地反対の沖縄を蔑視、夫婦別姓反対、女性は自助の精神養え | editor
    小池百合子氏の正体=「社会保障が日本を危なくする」と言い侵略戦争肯定で1ミリの領土のため国民の血流す改憲めざしヘイトスピーチ連発の極右政治家、辺野古基地反対の沖縄を蔑視、夫婦別姓反対、女性は自助の精神養え | editoreditor.fem.jp

    先日アップした記事「小池百合子都知事候補の公式サイトに「東京に核ミサイルを」「核武装を」「急げ軍法会議」「少子化の最大の原因は頼もしい男性が減っていること」、そして子どもの命奪う #小池百合子さんの保育政策は危険です」の続編です。

    +8

    -1

  • 520. 匿名 2017/10/01(日) 21:38:58 

    >>514
    バカばっかり、これも安倍サポの仕業でしょう

    +2

    -16

  • 521. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:20 

    党を崩壊させたのは蓮舫なんだから蓮舫が切腹すべき

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:21 

    >>509
    マイナスの人は何?いやー、信じたくないって?
    厚労省に問い合わせてみなよw

    +3

    -6

  • 523. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:58 

    小池百合子は最悪。安倍ちゃんよりタチ悪いわ。
    左の勢力叩き潰して、これで自民の思う通りに政策進められるね。
    右より与党の暴走を緩和するのが野党の役割だったのに、それがなくなってきた。

    +6

    -2

  • 524. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:30 

    疑惑をツイッターであげられたとき、辻元は釈明しなかったよね。
    週刊誌にも取り上げられてた気がするけど反論した?
    名誉毀損で訴えないのはなぜ?
    取り扱ったサイトが次々と繋がらなくなったし。
    なーんーでーなーのー?

    +28

    -1

  • 525. 匿名 2017/10/01(日) 21:49:34 

    >>524
    そんなの信じてる方がアホなんでしょ。
    厚労省のサイト見たら一発で真実にたどり着けるわ。
    説明するまでもないってこと。

    +1

    -13

  • 526. 匿名 2017/10/01(日) 21:57:19 

    篭池の時も疑惑あったよね。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2017/10/01(日) 22:07:36 

    何か、いろいろ大変だね。
    まさか、サヨクがここまで凋落するとは思ってなかったんでしょ。
    好き勝手できた団塊世代はもう終わったんだよ。

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2017/10/01(日) 22:14:57 

    >>466
    前原は確か、、前に党首やってた時もエライ失敗やらかして、辞任したんだったけか?
    で、民主党がガタガタになったっていう、、

    今回はそれを更に、斜め上いってるから凄すぎる!
    ガタガタどころか党を無にしたんだから

    左は何故何度も自爆するんだろう

    +15

    -0

  • 529. 匿名 2017/10/01(日) 22:18:22 

    >>525
    横だけど。

    なんで左巻きだけ説明責任を問われないの?
    なんでアナタ納得してんの?

    +23

    -0

  • 530. 匿名 2017/10/01(日) 22:25:04 

    今朝の若狭さん顔色悪くなかった?なんか青白かったような。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2017/10/01(日) 22:26:01 

    てか、左翼って信念も何もないね
    自分が当選する為なら主義主張をクルリ変えるんだものw
    極右の小池についてくんだからさ
    あの人達が今までやってきた事は何だったの?

    で、選挙後は分裂するの?

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2017/10/01(日) 22:28:15 

    >>524
    そうだよね。普通横領疑惑なんてかけられたら即訴えるはず。特にあちらの国の人なら黙ってないよね。どうして弁明しないのだろうね。

    +18

    -0

  • 533. 匿名 2017/10/01(日) 23:55:51 

    今日の街頭演説で共産党の志井さんも言ってた
    小池さんはまず都政で公約を実現するべきって
    珍しく志井さんと意見が一致した

    +4

    -2

  • 534. 匿名 2017/10/02(月) 04:09:02 

    辻元も小池も金の無駄遣い議員。実績が無さすぎる。民進党と絡むとろくな事がないのに、小池も何考えているの?自分の年齢と幸福の党立ち上げで焦りすぎじゃないの?浅はかな党に有権者が幸福の党と合流議員を与党にしたら、有権者の質の問題になる。日本の恥になるから、質の良い有権者になろう!

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2017/10/02(月) 06:06:30 

    >>472
    枝野さんが新党立ち上げそうね。代表戦に敗れたんだから、自分で立ち上げたら代表になれるからよかったじゃない。蓮舫も辻元もそこでまとまって弱小政党の一員になればいいよ。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2017/10/02(月) 06:07:15 

    >>534
    幸福の党??もうすでにあるよね(笑)

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2017/10/02(月) 07:42:02 

    すっごい遠回りして結局民主党に逆戻り?
    しかも過激派の純度上がった民主党
    共産党と合併すればいいのにいっそのこと
    つくづく民進党って何だったんだろう?

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/10/02(月) 07:45:12 

    >>534
    ×幸福の党 間違え 希望の党です。すみません。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2017/10/02(月) 09:09:12 

    野党大掃除解散でした

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2017/10/02(月) 09:40:30 

    辻元清美にも本気で腹立つけどパチンコしてる人もムカつく。
    パチンコ経営者が朝鮮総連の人ばかりだから間接的に北朝鮮への支援してるからね。パチンコとか生産性のないものにお金使うの本当頭悪いしイライラする。ちなみに宝くじもだからね。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2017/10/02(月) 09:46:27 

    >>67
    リベラルなんて、もったいない。
    リベラルって一番近いのは「自民党」なんですよね。
    社会保障の面とかからして。中道左派ぐらいの立ち位置なんです。
    こいつらのはただの反日。世界的に言う「左翼」とも違う。
    カッコいい事言わないで「売国奴」って言えばいいんだけどね。

    +5

    -1

  • 542. 匿名 2017/10/02(月) 09:54:33 

    政府が護憲と言ったら自称リベラルは改憲と言うよ。何故なら、政府と反対のことを大声で言うのがリベラルだと勘違いしてるから。
    自分達は自由に発言するけど他人にはそれを認めない。こんなのが政権取ったら本当の独裁が始まる。自分達が自由に発言出来てる時点で安倍独裁なんて存在してないよ。
    本当に独裁して自称リベラルを排除してほしいくらいだ。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2017/10/02(月) 12:52:14 

    このひと、在日朝鮮人なの?在日起業家の政治的スパイをしている人に思えるよ。

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2017/10/02(月) 13:28:42 

    >>529
    納得しない意味がわからないんだけど笑
    厚労省の役人も疑ってんの?w

    +0

    -1

  • 545. 匿名 2017/10/02(月) 13:30:51 

    3600億のことって国会にも取り上げられてないよねー
    なんでネットの噂の弁明しないといけないの
    そこまで政治は落ちてないよ
    ガル民アホすぎ

    +0

    -3

  • 546. 匿名 2017/10/02(月) 13:31:34 

    >>544
    官僚が信じられるんですかー
    そーですかー(棒

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2017/10/02(月) 15:04:08 

    この人がリベラル??んなあほな

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2017/10/02(月) 23:29:32 

    行きませんの前に門前払いのくせに。
    恥ずかしくないのかな?
    まじ、北朝鮮帰れよ。

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2017/10/02(月) 23:32:01 

    民進で悪目立ちしてた人たちは当選無理とは思うけどな。
    これで当選できたらそっち系の仲間がいるとしか思えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。