ガールズちゃんねる

Xperiaユーザーの集い

300コメント2017/10/25(水) 17:05

  • 1. 匿名 2017/09/30(土) 20:59:53 

    Xperiaユーザーの方々!
    情報交換しませんか?
    質問などもokです!
    答えられる方は是非答えてあげて下さい!

    主は長年のiPhone→Xperiaに変えて半年経ちましたがまだまだ分からない事も多いです。

    質問→入力アプリを使っている方、何のアプリを使ってますか?
    Xperiaユーザーの集い

    +158

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/30(土) 21:01:32 

    Zシリーズの新機種もう出ないのかな?

    +61

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/30(土) 21:01:43 

    google。標準の変換学習が無能すぎる。

    +264

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/30(土) 21:01:46 

    XPERIAはとにかく反応フリックが遅い!

    +216

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/30(土) 21:02:12 

    入力アプリってなに?
    それすらわからないでXPERIA使ってる

    +389

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/30(土) 21:02:33 

    5年前発売した機種未だに使ってる

    +215

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/30(土) 21:02:43 

    予測変換で出てくる言葉
    変なのが先に出る

    +327

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/30(土) 21:03:01 

    ATOK使ってるよ

    +68

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/30(土) 21:03:13 

    iPhoneだったけどiCloudがさっぱり分からないし修理するときも面倒くさかったからXPERIAにした。なんの不満もないよ

    +327

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/30(土) 21:03:30 

    イヤホンのグレードアップすると音楽鑑賞が捗る

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/30(土) 21:03:44 

    SO-04Jのルミナスクロム使ってます!
    裏面の鏡が便利です

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/30(土) 21:04:50 

    Z3使ってます。
    神機と呼ばれるのも納得。不満ゼロ。

    +285

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/30(土) 21:05:03 

    Simejiってアプリ使ってるよ
    入力やりやすいし
    変換も、日本語の慣用句特化だから変な変換は元々のに比べずっと減った

    +139

    -61

  • 14. 匿名 2017/09/30(土) 21:05:35 

    そろそろ機種変更考えてます。
    Xperiaにしようと思ってるので参考にします。

    +173

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/30(土) 21:06:17 

    >>4
    遅い?早くできるよ

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/30(土) 21:07:10 

    ぺいへい!エクスペリアだよ、酔ってるけどゆるして

    +113

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/30(土) 21:07:36 

    アプリを使わずにSDカードのデータを見ることはできますか?

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/30(土) 21:07:49 

    z4を2回割ってxzsに変えた。

    なんかアプリが勝手に立ち上がってたり、ホーム画面に変わったりするんだけど、乗っ取られてる?一応セキュリティアプリは保護されてますって出るけど。見知らぬアプリも入ってないし。

    あと電話の着信音が勝手に変わった、、、怖い

    +113

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/30(土) 21:07:59 

    Z3使ってます!もうすぐ3年になるけど今のところ不具合なし!
    マイネオに変えちゃったから、次に機種変するときどうしよう……
    白ロムじゃなく新しいの欲しかったら、ドコモとかで買わないとですよね(`д´;)

    +103

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/30(土) 21:07:59 

    日本企業を応援したい。その中でもやっぱりSONYが慣れてるし使いやすい。
    だから私は、Xperia。

    +757

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/30(土) 21:08:30 

    >>1主の画像の入力バー消えてしまったんだけど、どうすれば復活する?

    長押ししちゃうと×出て、間違って消しちゃったみたいで

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/30(土) 21:08:36 

    Xperia X performanceです
    入力アプリはPoboxがまだある機種なので
    ネットの書き込みとかはオムロンの文字入力使ってます(ちょっと予測の数が少ないけど)

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/30(土) 21:09:20 

    ヘッドホンを射し込むと勝手に音楽アプリが再生されます。
    イヤホンだとされません。
    その音楽アプリ(元々入ってるアプリ)の停止の仕方が分からず、ヘッドホンの時は永遠とその音楽アプリに入ってる音楽が流れてます。
    どうすればいいんですかね?

    因みに機種はZ3です。

    +46

    -10

  • 24. 匿名 2017/09/30(土) 21:09:25 

    コンパクトさとデザインで選んだ
    機能の事はよく分からない

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/30(土) 21:09:55 

    Xperiaコンパクト?
    使ってる

    漢字変換がちょっとイライラする

    +166

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:17 

    Z5を1年半使ってるけど、たまーに固まって強制で再起動になる。
    でもこれといった不満は無い!

    +162

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:55 

    >>13
    そのアプリって中国か韓国のアプリで問題起きてなかったっけ?

    +143

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:57 

    私は未だにsol21(*_*)

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:58 

    compactの新しいやつをつかってますiPhoneからの機種変ですが
    もうXperiaに夢中です

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/30(土) 21:11:58 

    >>21
    ホーム画面の何もないところを長押ししてウィジェットを選べはあります。

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:07 

    SO-02Hのピンク使ってるよ

    Z5かな?

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:11 

    >>23
    スマートコネクトってやつですか?
    アプリから設定変えられそう。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:15 

    LINEのプリカを買ってクレジットは出来たんだけどチャージが出来ません
    何故ですかね?
    誰か教えて下さい

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 21:13:36 

    そろそろ新しいタブレットを出して欲しい
    Xperiaユーザーの集い

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 21:13:51 

    >>30
    ありがとー!初めて知った、この機能!
    Xperiaユーザーの集い

    +48

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:10 

    simejiって中華に買われてしまったので残念
    百度(Baidu)は中国の会社だからちょっと嫌だな
    前に中国のメーカーのパソコンがバックドアついてて本国にこっそりはデータ送る仕組みになってたってニュース見てから便利でも中華資本は使わないようにしてる

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:30 

    すぐ熱くなるー!そして電池の減りが速すぎる。
    z5です。

    +315

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:36 

    Z5compact使ってます!

    友人がXPERIA多いので、カメラ機能で色々遊んでます

    +89

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:48 

    2年半使っててだいぶデータ容量が
    いっぱいになってきちゃったんですけど、
    やっぱりアプリ消す以外は
    データ容量広げられないですよね?

    +111

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:19 

    ネットとメールとゲームアプリしかやってない
    まったく使いこなせてない

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:10 

    SDカードにデータおとしたりして整理してみては?

    +107

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:14 

    Xperiaのso-01Gです(*^^*)
    z3なのかな?
    よくわからない
    これはもう古いほうなのかな?
    今で充分満足しています

    +63

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:20 

    >>32

    紫の丸に音符マークがあるアプリです。
    アプリを開いたらこの画像のアプリなんです。
    Xperiaユーザーの集い

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:29 

    >>20
    だから私もXPERIA

    +143

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:38 

    >>32
    紫の丸に音符マークがあるアプリです。
    アプリを開いたらこの画像のアプリです。
    Xperiaユーザーの集い

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 21:18:08 

    たまにさ通話できないときない?
    相手の声は聞こえるけどこっちの声が届かない

    +138

    -8

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 21:18:15 

    XPERIA XZ 電池の減りが早いかも?

    +101

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/30(土) 21:18:32 

    >>21
    ウィジェットで設定

    ホーム画面で、アイコンのない場所を長押し→ウィジェットって出てくるから。
    ウィジェット押すと、いくつか隠れアイコンが出てきます。
    スライドして探して、入力バーをホームへ移動。

    頑張ってᐠ( ᐛ )ᐟ

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/30(土) 21:18:55 

    XPERIA2年ごとに3台使ってます。
    スッキリしたデザインが好きなのと、日本企業を応援するつもりで。

    使い心地に不満はなくて気に入ってる。でもすごく頭がいい機械なんだろうけど、全然使いこなしてないと思う。

    +230

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/30(土) 21:18:57 

    SO-02H使ってます。
    入力アプリはSimeji。

    最近、1日に何回も再起動します。
    フリーズもひどいし替え時なのかな・・・

    まだ1年だけど。

    +39

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/30(土) 21:20:54 

    お店とかでXPERIAのCMと同じ着信音が聞こえると、おっ!ってなる。曲調恐いけど。

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/30(土) 21:21:41 

    Xperia XZ使ってるけどLINEの通知音がならない事がしばしば…

    不具合解決サイト見て色々やってみたけどなる時とならない時が半々。

    +92

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/30(土) 21:22:33 

    >>48
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/30(土) 21:22:52 

    Z3使ってます(・ω・)
    未使用のZ1も持ってます
    今年DOCOMOから楽天モバイルに乗り換えました

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/30(土) 21:24:42 

    Simejiとやらを今入れてみた
    なんか問題あるのかな?
    ドキドキ

    +7

    -23

  • 56. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:05 

    SO-04Gを使ってます。
    イヤホンの接続?に問題があるのかイヤホンを差しても音楽が流れてこない!
    でもそれ以外は問題なし

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:46 

    >>46
    それで私は買い換えました
    またXperiaだけど

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/30(土) 21:28:46 

    Z3に多いらしいんだけど、【タッチ切れ】ってなったことある?画面をタッチしても全く反応しなくなるらしい。
    XPERIAではかなりこの故障がすごく多いらしく、何年使っていても無料で修理してくれるらしいよ。

    +122

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/30(土) 21:29:26 

    この間、xzに変えました

    xzで撮った動画を LINEで送ると
    とても画像が悪いです
    ネットで調べるとLINEが4kに対応してないからとか
    いろいろ言われていますが 綺麗なままで送れる方法はありますか?

    同じxzから→xsでも 受け取った側はブロックノイズになってしまいます

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/30(土) 21:31:43 

    x compact使ってるドコモユーザーですが、本体料金が高い。
    AQUOSとかと全然値段が違う。
    1500円割引も対象外。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 21:32:28 

    そりゃXperiaの場合、Google入力使ったらフリック遅いよ!
    ちゃんと色んな入力アプリ試してから文句言いな!!

    +39

    -11

  • 62. 匿名 2017/09/30(土) 21:34:40 

    入力アプリは「flick」ってとこの使ってます!
    シメジより早いですよ!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/30(土) 21:35:04 

    Xperiaしか使ったことないけど使いこなせてない

    +109

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/30(土) 21:35:14 

    残像現象が起きます、、、。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/30(土) 21:35:28 

    せっかく日本企業のスマホなんだから
    LINEなんか使うなよ〜

    +24

    -24

  • 66. 匿名 2017/09/30(土) 21:36:16 

    Xperia performance使ってる
    emojiってアプリのやつが
    全部ガラケー時代の絵文字にしか表示されない
    ロイドくんとか可愛かったのにな~
    機種にもよるんだろうけど

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/30(土) 21:36:57 

    XZ 使ってます!
    スマホはXperiaから離れられない、、、

    +97

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/30(土) 21:37:22 

    XZSに変えたばかり!
    iPhone8 勧められたけど、ずっとXperiaなのでこれ一択。
    最新機種を使いこなせず日々格闘してるw
    スマホカバーもっと色んなお店で取り扱ってくれたら良いのにな~

    +143

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/30(土) 21:38:13 

    >>7
    それXperia関係ない
    文字入力アプリかブラウザ変えろ

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/30(土) 21:41:53 

    >>26
    こまめにキャッシュクリアしてるかい?

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/30(土) 21:41:56 

    >>58
    Z4もタッチ切れしたよ
    修理に出します

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/30(土) 21:42:05 

    SONY信者なので、Xperiaしか使った事ない。
    ソニー頑張れ!

    +205

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/30(土) 21:43:23 

    みんなこれやってみた??
    なりきってやったら、そうとう痛い感じの仕上がりになったよ笑
    Xperiaユーザーの集い

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 21:44:31 

    そもそもフリックが出来ない

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/30(土) 21:45:53 

    ついさっきGoogleから、連絡先メールアドレスを確認くださいみたいな通知がきたんだけど何これ?
    XPERIA使いやすいけどGoogleが必ず絡んでくるのが嫌

    +80

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/30(土) 21:49:45 

    入力はflickとみんなの顔文字辞典使ってます。

    3年前にXperiaにして、1年前に機種変しましたがまたXperiaにしました。

    スマホはXperiaしか使ったことがないので、他の機種との実際の使用の違いは分かりませんが、サイズとかがちょうど私にはいいので使いやすいです。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/30(土) 21:49:50 

    >>46
    こっちの声が聞き取れないってよく言われるので
    調べてみたら、通話モード設定のVoLTEってのを
    OFFにしたほうがいいってあった、やってから
    まだ通話してないけどどーなんだろ


    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/30(土) 21:50:20 

    Simeji
    なんでそんな変換になる?という、変換にされる。
    気付かずガルちゃん投稿してしまって
    〇〇だから!と注意される。。
    わざとじゃないのにー

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/30(土) 21:50:35 

    SO-O2G コンパクトですが、
    買った当初から通話の際、相手と時差が生じてイライラします。
    遅れて声がきこえてくるよみたいな。

    思い出のスマホだから通話をあきらめてたけど、今日大事な人とのラインが
    消えたからこの際機種変しようと思った。

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/30(土) 21:51:12 

    ライン、iPhoneみたいに使いやすくならないかな。
    電話マークがむき出しだからまちがってかけてしまう。。
    あれどうにかならない?

    +51

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/30(土) 21:51:32 

    ずっとXperiaです。
    スマホの中で一番使いやすい

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/30(土) 21:51:51 

    2~3年前のXPERIAで
    予測変換が糞すぎてめちゃくちゃイライラした。
    全然予測できてないし
    こんな単語使い時ねーわ!
    ってゆー予測ばっかり。
    何回も間違った文章送ったりで
    最終的にめんどいから間違った文のまま送ってた。

    +65

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/30(土) 21:52:39 

    >>58
    少し前にタッチ切れになりました、この機種のタッチ切れは有名みたいですね
    検索するとたくさんタッチ切れの報告が出てくる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/30(土) 21:53:56 

    空き容量低下のマークが何しても消えない!
    だいぶ画像やら動画やらメールやらアプリ消したのに、、

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 21:55:14 

    >>80
    誤発信防止アプリ入れれば?

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 21:55:49 

    主です!採用されて嬉しい!
    引き続き情報交換しましょう!

    入力アプリ、私もGoogleなんですが、元々自分自身がフリック入力そんなに速くないのでフリック遅いとかは気にならないのですが、数字入力がPC配列最初に出るのでいちいちスマホ配列に戻して入力するのが面倒すぎます。

    でも入力アプリ入れたことで変換イライラはかなり軽減されました!

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 22:04:00 

    z4

    とにかくすぐに熱くなる
    XPERIAの中では一番はずれかも(ToT)

    +79

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 22:05:33 

    XPERIA使ってまーす!
    よく電源ボタンが壊れるんだけど、
    そうゆうもん?

    +7

    -6

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 22:05:36 

    SO-02H使ってます。
    最近、カメラの調子が悪いような?
    室内をプレミアムおまかせオートで撮影すると、照明が強すぎるのか?白っぽく写ります。私だけ?同じような方、またはオススメのカメラアプリなど教えてください!

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/30(土) 22:05:57 

    たまにバイブが「ブゥッ!!」と鳴るのにビビる。
    設定を変えても根絶できない。。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/30(土) 22:08:43 

    Z3を使ってましたが、先月ホームボタンがきかなくなって修理に持って行ったら
    新しい機種にしませんか?と言われ安いですよの言葉につられAQUOSに変えたけど
    不満だらけ(;´д`)
    もう少し出してXperiaの新機種にすれば良かったと後悔中です。
    Xperiaの方が使いやすかったです。

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/30(土) 22:10:09 

    とにかくすぐ壊れる!固まる!反応しない!
    買ったその日から不具合で修理しても異常なし!

    エクソペリアって呼ばれるw

    +8

    -45

  • 93. 匿名 2017/09/30(土) 22:12:37 

    XPERIA一昨年の春に出たのを当時買いました。それを二年使ったところで故障してしまい、この夏最新のXPERIAにしたかったけど高かったし諦めて結局保証サービス使って9000円くらいで交換。だから今も一昨年のXPERIA

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/30(土) 22:13:19 

    CMのXperia芸人達はどこから来るんだろうかと思う

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/30(土) 22:14:04 

    これからの季節は頼もしい

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/30(土) 22:16:05 

    iPhone→XperiaXZsです。
    両方使って思ったこと。

    ・Xperia、発熱凄すぎiPhoneは発熱少ない。
    ・iPhone、画面横フリックで戻る、進むができるの便利だったな。
    ・Xperia、入力時のカーソル移動ボタン使い易い。
    ・Xperia、待ち受け画面自由自在で飽きない。
    ・Xperia、SDカードだと思うとなんか安心感。
    ・どちらも写真綺麗だけど、色味がiPhoneの方が好み。



    +53

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/30(土) 22:16:20 

    AQUOS→AQUOS→AQUOS→XPERIA
    今、四代目のスマホでXPERIA。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/30(土) 22:16:39 

    >>21
    待ちうけに表示しておかなくてもホームボタン長押しで出てくるよ~
    使う時だけ出したりできる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/30(土) 22:18:01 

    着信あっても受話できないことがある。
    画面が反応しない。

    +32

    -4

  • 100. 匿名 2017/09/30(土) 22:18:13 

    >>46
    bluetoothがオンになってるときに、たまにそうなることがあった!急いでオフにしたら聞こえるようになったりすることがあるので良かったら試してみてください。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/30(土) 22:19:46 

    >>99
    画面に、ガラスカバーつけてますか?
    ガラスフィルムっていうのかな、ちょっとわからないけど、
    そのガラスカバーがだめみたいですよ!

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/30(土) 22:20:57 

    performance使ってます
    入力はSimeji
    7.0へのアプデ来たけど…
    そんなに魅力を感じないからまだアプデしてません
    もうされた方、使い心地&不具合はどうですか?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/30(土) 22:21:19 

    AQUOSから移って1ヶ月
    機種変でXZが10800円(全額)だったので、少し古いけどそれにしました。
    AQUOSのときは、コンテンツマネージャーで整理できてたけどフォルダの管理がいまいちわからない!!
    オススメありますか?(TT)

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/30(土) 22:21:19 

    >>23設定→機器接続→アクセサリーsmartconnectっていじってみて。多分、ヘッドホン差すとミュージックのアプリがオンになる設定になってるから、オフにするとならないよ。普段使ってる音楽アプリにかえるとめちゃくちゃ便利だよ。抜けると音楽止まるようにできるし

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/30(土) 22:24:44 

    発信着信のときの画面に出てくる人影が怖い笑

    +126

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/30(土) 22:25:17 

    みんなイヤホンなに使ってる?イヤホン差し込むと対応していないとか出て音楽聞けない事がある。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/30(土) 22:27:13 

    ワンセグ見るときの線無くしちゃった

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/30(土) 22:29:21 

    >>101
    教えてくれてありがとうございます!
    でも画面フィルム使ってないんだよ~
    むき出しw
    結構個体差もありそうですよね。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/30(土) 22:30:50 

    >>107
    別の機種のアンテナでもバッチリ使えるよ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/30(土) 22:31:12 

    >>96こういう意見有り難い。
    両方使ったことがある人の率直な意見は貴重。
    どちらか一方しか使ったことない人の批判的な意見とかなんの説得力も無いもんね。
    もっとこういうの聞きたい。
    ちなみに私は今iPhoneだけどxperiaにしようか迷ってるところ。

    +83

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/30(土) 22:33:08 

    >>107とりあえずなんか挿せば(イヤホン)電波入ってテレビ観れるよ。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/30(土) 22:33:52 

    >>46
    まさに今それがおこった!
    SO-02Jです。
    再起動したらなおった

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/30(土) 22:35:10 

    防水防塵タイプは熱こもりやすいですよね。夏はちょっと困った。
    でもずっとXperia使ってるのでここ参考になります!

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/30(土) 22:37:30 

    >>103
    Go storeだったかな?アプリ検索してみて!
    これインストールしてからアイコン見やすい!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/30(土) 22:38:54 

    >>109
    >>111
    すごい!ばっちり見れた!!
    ありがとう\(^o^)/

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/30(土) 22:39:33 

    常に同期盗撮されてるから、電池のもちもはやいし、なにもかも迷惑

    +0

    -15

  • 117. 匿名 2017/09/30(土) 22:42:28 

    むしろiPhoneの良さが分からない。

    +98

    -11

  • 118. 匿名 2017/09/30(土) 22:43:01 

    私、SOL25使ってる。なかなかの年代物で、もうカバーもフィルムも見つからない(泣)

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/30(土) 22:43:36 

    XZ使ってます。
    この前アップデートしてからかお財布ケータイが使えません。
    私だけでしょうか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/30(土) 22:46:37 

    >>89

    それ、レンズのところが汚れているのかも!
    私がそうだっから(^_^;)
    綿棒に歯磨き粉を少しつけて、レンズをゴシゴシして、きれいに拭き取ってみて。それで私はすごくきれいな写真が撮れるようになった。

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/30(土) 22:46:42 

    イヤホン
    SONYのウォークマン使ってるからウォークマン付属品のノイズキャンセリングのやつ使ってる
    音良いよ

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/30(土) 22:46:52 

    >>87
    充電しながらスマホいじってないかい?
    使ってないアプリ開きっぱなしになってないかい?
    閉じないとバックグラウンドで作動してるから電池消耗するし熱くなるよ
    あとカバーやケースしたまま動画みたりも熱こもるよ

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/30(土) 22:47:58 

    >>91
    噂のタッチ切れだ!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/30(土) 22:48:58 

    過去iPhone使ってたXperia初心者なんですが、皆さん音楽はどのように入れてますか?
    iPhoneの時はPCにiTunes入れてCD借りてきて入れてiPhoneと同期って感じだったんですが、XperiaってiTunesみたいなのってあるんでしょうか?
    よくわからなくて音楽全然入れられていません。
    ネットのストアではダウンロード出来ない曲などを入れたいんですよね。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/30(土) 22:53:47 

    auのUL SOL22 コスパ最強
    裏蓋開けて電池交換できるから本体が潰れない限りずっと使える
    しかもノントラブル

    中古で安く出回ってるからスペアにおすすめ

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/30(土) 22:56:15 

    電池少なくなって来た時の、通知音いらない。
    あと充電した時の音も。
    マナーモードにしてても振動するし(´・_・`)

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/30(土) 22:56:22 

    XPERIAのSO-02J使ってます!docomoの割引とdocomoショップでの割引使って一括で2万円ちょっとで買えて満足です

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/30(土) 22:58:30 

    xz使ってます!
    電池の減りが早い!!
    z3より悪い気がする…。
    (ちなみにz3は噂のタッチ切れを起こしてxzに機種変した)
    ツムツムしたら、1ゲームしただけでもう熱くなってるし…その後は動きがカクカクしてプレイしにくいし…。
    後はすごく満足してるんだけどな。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/30(土) 22:59:13 

    Z3です(^-^)/
    設定→端末情報→Androiバージョンを連続タップ→出てきた飴を長押しで激難ゲームが遊べますよ~

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/30(土) 23:00:36 

    最初のスマホが富士通のアンテプリマとのコラボ、壊れて次がXperiaSO-04G、で、こちらの通話が聞こえにくいと言われて、あと、メモリが16ギガ一杯になってしまったので、二年で機種変、この夏からXperia X Compactです。
     
    ドコモで下取りと同時に購入したら、かなり安くなりました。

    とにかく小さいのがいいです。あと、X Compactのブルーが可愛くてお気に入り。

    入力アプリはATOKです。最初の富士通の操作性が悪すぎて、当初Simeji使ってましたが、中国の会社が個人の入力データを抜き取っているという話がでて、1500円払ってATOKにしました。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/30(土) 23:09:53 

    >>19
    docomoでも番号入ってない端末だけは売らないでしょう

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/30(土) 23:15:16 

    スマホの中で一番頑丈だと思う
    一回だけiphoneにしたことあるけどあまりのひ弱さに驚いた
    画面バッキバキとかどうしたらなるの?とか思ってたけどXperiaが丈夫なだけなんだね

    +70

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/30(土) 23:15:59 

    間違ってはないけど、何で型番を言う人多いんだろう・・・

    +9

    -13

  • 134. 匿名 2017/09/30(土) 23:16:00 

    こっちから電話かけて、相手が「もしもし」って言ったそのすぐに続けて「あれ?もしもし?聞こえますか?」みたいなの言われて
    それがもう毎回で、本当会話にならなくて、なんだこのくそ携帯って思ってたけど
    通話設定の所で「相手の声をゆっくりにする」みたいなのONにしてただけだった

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/30(土) 23:16:08 

    z3compactがタッチ切れになったので修理しようとしたけどxcompactに変えました。
    手数料だけですんだよ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/30(土) 23:17:27 

    >>132iPhone弱すぎだよね!
    てすぐ落とす自分もわるいけど(笑)

    +41

    -4

  • 137. 匿名 2017/09/30(土) 23:22:06 

    >>124
    私の場合ですが、
    パソコンに入れてあるmp3等のデータをsdに移して、スマホで聞いています。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/30(土) 23:22:17 

    XZ。電池の減りは早いしカメラの起動が遅いし、良くないと思う。

    +14

    -4

  • 139. 匿名 2017/09/30(土) 23:22:59 

    マナーモードにしてるのにメディアの音出るのは普通?
    アプリとか動画とか普通に音でて焦る。
    エクスペリア使うの今の機種が初めてだからわからないけど。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/30(土) 23:33:30 

    >>13
    Simejiって情報抜かれてるんじゃなかったかなぁ

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/30(土) 23:33:54 

    XZバージョンアップするか迷う

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/30(土) 23:34:05 

    xzに最近機種変しました。
    その前はiPhone6sを一年くらい使ってました。
    初のエクスペリアです。
    iPhoneにする前にAndroidを使っていたのでなんだか懐かしいです。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/30(土) 23:38:30 

    >>139
    私はXZs使ってます。
    設定→音設定で音量という所から設定変更できませんか?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/30(土) 23:39:15 

    NOVA LAUNCHERってアプリでカスタムするのが楽しいです。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/30(土) 23:41:54 

    >>75
    通知をタップして出てきた画面にGoogleのパスワードだかアカウントだか入力したら消えるよ。
    ドコモショップで教えてもらった。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/30(土) 23:44:36 

    予測変換はSimejiが1番可愛いし
    最新ワードもすぐ出てくる

    中国だか韓国だかはどうでもいい
    使いやすさ重視

    +3

    -30

  • 147. 匿名 2017/09/30(土) 23:46:51 

    再起動したら、フォルダ作ってホーム画面に置いておいたものが、フォルダごと消えてしまった。
    (複数あるフォルダのうちの1つだけ消えた)
    今まで2回あったんだけど、原因がわからない…。
    同じようなことになった人いますか?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/30(土) 23:46:55 

    >>124
    CDをPCのWindows Media Playerに落として、スマホと線で繋いで同期で入れてる。
    元々入ってたメディアプレイヤーとミュージック(紫の丸に音符マーク♫のアプリ)と自分で入れた音楽アプリにも同時に入る。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/30(土) 23:51:33 

    >>133
    Xperiaの中でもそれぞれの機種(型番)ごとに、機能、操作性が異なるからでは?

    +50

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/30(土) 23:57:53 

    SO-02JとXperia X Compactって同じ製品なのね。
    さっき調べて初めて知りました。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/30(土) 23:57:53 

    まだz2使ってる
    3年越え
    音が良いので音楽プレーヤーとしても使ってる。

    着せ替えテーマもたくさんあって良いよね!
    次もxperia使う!

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/01(日) 00:00:43 

    >>143
    機種はXZso-01Jです。
    普通の機種ってマナーモードにしたらデフォルトで消音になってるのが普通じゃないのかなって思って。
    今はマナーモードにしたらその都度、設定で消音にしてます。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/01(日) 00:03:32 

    個人的に各機種のイメージが湧かないでいるので、リンク貼っておきます。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/01(日) 00:03:43 

    Simejiは止めた方が良いよ

    +44

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/01(日) 00:04:47 

    iPhoneと違い可愛いかったりおしゃれだったりするカバーがなかなかない。

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/01(日) 00:06:57 

    >>152わかるー!
    以前iPhone使ってた時はマナーモードにしたら自動的にアプリとかゲームの音も消えてたもん。
    Xperiaにして私も最初かなり戸惑ったよ。いきなり大音量とかよくやってたw
    正直マナーモードにしたら全部音消して欲しいよね。いちいち設定するの面倒。

    +43

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/01(日) 00:09:33 

    入力は「POBox Plus」です。

    POBox Plusは、Xperia™ に搭載されている日本語入力のためのアプリです。どなたでもスムーズに日本語入力できる充実した入力アシスト機能と、わかりやすいインターフェースが特徴です。キーボードデザインも幅広いバリエーションから選ぶことができ、POBox Plusなら文字入力がもっと楽しくなります。
    ですって(*^^*)

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/01(日) 00:09:57 

    >>129
    すごい!初めて知った!ありがとう!
    やってみたけど激難だね…

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/01(日) 00:12:17 

    XperiaXZのカバーが少なくて悲しい
    やっぱりiPhoneほどの人気はないのかな

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/01(日) 00:12:31 

    >>124
    私はSDに入れてます。
    WALKMANとも併用して便利です♪

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/01(日) 00:29:02 

    Z3を使ってたけど画面が割れちゃって今は別のメーカーのスマホを使ってます。
    やっぱりZ3は使いやすかった!
    格安SIMをつかっているのでSIMフリースマホを買ったけど白ロムでXPERIA買おうかと思っています。
    Xcompactが気になってます。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 00:29:57 

    最近、ガラケーからスマホへ
    compact使ってます。
    色々知りたくてこのトピ見てますが、レベルが違い過ぎました。
    通話とメールくらいしかまともに使ってないので、皆さんの言っている言葉の意味すらわからない
    もう新しい言葉を覚えられないんじゃないかと不安になります。
    誰か励ましてくだせい


    +78

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/01(日) 00:35:10 

    >>156
    だよね!?
    音出るのめっちゃ焦るし、いちいち面倒!w

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/01(日) 00:35:55 

    >>163
    がんばれ!
    ガラケーからスマホに変えたばかりはみんなそんなものだよ!

    +61

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/01(日) 00:37:09 

    164です。>>162さん宛でした。すみません。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/01(日) 00:38:13 

    >>12

    ウラヤマ!

    丁度買い換えの時にZ3探したけど、全然なくて泣く泣くZ4にしたよ。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/01(日) 00:41:00 

    >>162そうそう最初なんてみんなそんな感じだよ!
    なんとなーく使ってればなんとなーく色々知識がついてくるよ!かく言う私も大した知識ないけどねw

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/01(日) 00:54:30 

    >>120
    89でコメントしたものです!

    今レンズ見てみたら確かに汚れてました!
    明日、教えて頂いた方法でレンズキレイにしてみます!

    ありがとうございました(*^^*)

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/01(日) 00:58:56 

    11月で一年になるドコモのXPERIAxz。LINEの着信音鳴るときと鳴らない時がある上に受信した時間がズレる時がある、すぐにめちゃくちゃ熱くなる、充電はあまり使わなくても1日持たない(あまりにも持たないから通知等ほとんど切ってる)、カメラの起動が遅い、ロック画面のスワイプ?の反応が悪すぎて急いでいるときすんごく困る、最近よくフリーズする。
    私だけかもしれないけど本当に失敗したと思ってる…iPhoneに戻りたい機種変したい。

    +12

    -11

  • 170. 匿名 2017/10/01(日) 01:00:02 

    XZです。iPhoneの様な写真を撮りたい。写真綺麗に撮れてますか?レンズはキレイです。設定が悪いのかな?m(__)m

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/01(日) 01:09:12 

    みんなXperiaがヘボイからってiPhoneを羨ましがりすぎ(笑)

    +1

    -49

  • 172. 匿名 2017/10/01(日) 01:10:15 

    XZユーザーです
    docomo使用で購入半年くらい
    充電持たないのでdocomoショップに持っていったら、
    写真、アプリの量で減りが早かったりしますと言われ、不要なもの全部消したら少しは持ちが良くなったけど…
    充電中なのに電池が増えたり減ったりするから、すでに機種変したい(笑)

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/01(日) 01:19:23 

    別のスマホから初めてXPERIAにした時に『マナーモード』という設定がなくて焦った。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/01(日) 01:26:26 

    型番分からないんですが、3年ほどXPERIAです
    会社からiPhone渡されて2年使ってます

    みなさん仰る通り、文字入力はiPhoneが賢い
    カメラ起動もiPhoneが速い
    iPhone画面割れ多い
    XPERIAはSD使えるから安心簡単
    XPERIAは充電の持ちもいいかなと思います
    (因みに購入時から電池残量一桁になるまでしない方式です。過充電しない為に満タンになったらコード抜いて、充電中はなるべく使用控えてました)

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/01(日) 01:26:55 

    Z3使用中
    最近すぐ熱くなるしバッテリーの減りが早くなった気がする。
    バッテリーは4月に交換したばかりだから原因がわからない・・・

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/01(日) 01:27:54 

    最近Z5からXZsに機種変した!
    iPhoneも使ったことあるけど、やはりAndroidはSDカードが使えるため容量を気にしなくていいことや、機種変更のときのデータそのまま移動できるというのが大きい!!

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/01(日) 02:07:31 

    >>129
    難しすぎワロタ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/01(日) 02:26:30 

    私もSONY応援したいのと、最初に持ったスマホがXperiaだったので、今もXperia使ってます!
    Zシリーズはほんとに優秀らしいですよね!
    今使ってるのは、Xperia x compactです。
    サイズも扱いやすいし、特に不満等はありません。

    私はしょっちゅう落とすので、手帳型のスマホカバーなのですが、iPhoneの友人からしたらとても分厚いらしく、それ電子辞書?って言われてしまいますが、そんなところも愛おしいです笑

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/01(日) 03:08:24 

    私のだけかもですけど
    気付いたらフォト・アルバムの日付がおかしくなってる
    地味に困る…

    +49

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/01(日) 03:09:13 

    何回か派手に落下してるけど画面に傷一つつかない。
    iPhoneだったらと思うとゾッとする

    +30

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/01(日) 03:28:58 

    ずっとXperiaで、使いやすいし最高だったな。
    一度、iPhone使ってみようと思って、今二年近くだけど、iPhoneの良さは見た目と指紋認証くらいです。
    防水もないし、お財布ケータイもないし。
    あー懐かしい

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/10/01(日) 03:33:21 

    私も未だZ3使ってます。
    画面割れて修理に2回出したし、本体のUSB挿すところ壊れて充電できないけど、まだまだ現役で使っています。
    充電は横に置くやつ使ってます。
    たま~にiPhoneに浮気心出るけど、今後もきっとXperia。
    XZ1?気になります!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/01(日) 05:02:35 

    Xperiaユーザーの集い

    +46

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/01(日) 05:36:13 

    >>104

    変更出来ました!!
    ほんっとーに困ってたので助かりました。
    ありがとうございます‼

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/01(日) 06:04:45 

    >>3
    めっちゃ分かる!
    何でこんな変換になるの?ってのが多い。

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/01(日) 06:50:37 

    >>134
    通話中、相手の声が遅れて届く感覚、まさに私です。なんでだろーってずっと思ってましたが、書いてある事をやってみると、相手の声をゆっくりをONにしてました(>_<)
    設定変更済み! ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/01(日) 06:54:38 

    >>179
    私もです。
    日付があきらかに変わっている写真が何枚かあります。
    あれ嫌ですよね。

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/01(日) 06:57:29 

    私もコンパクト3を二年越えて使ってます。
    テレビってどうやって見られるんですか?
    使いこなせていません。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/01(日) 07:15:33 

    z5一年半で壊れたから修理だして戻って来た次の日にまた壊れた…(;´д`)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/01(日) 07:19:59 

    Simeji入れてる人、不具合多いってよくショップに来店してます。アプリ消したら嘘のように不具合無くなるケースよくある。

    +26

    -5

  • 191. 匿名 2017/10/01(日) 07:21:45 

    Z5です。発熱が酷い!遅い!無駄なアプリが最初から入っていて削除できない。
    iPhoneに変えます。

    +25

    -5

  • 192. 匿名 2017/10/01(日) 07:23:30 

    iPhoneだったらケースが可愛いのがあるからいっぱい買って無駄遣いしてると思う。
    今のはシンプルなやつで飽きも来ないしいい。
    買おうと思える可愛いやつもないし笑

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/01(日) 07:49:31 

    先月機種変して初めてXperiaにしました。

    撮った写真をフォルダ分けしたいのですが、
    どんなアプリを使えばいいですか。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/01(日) 07:53:11 

    >>188

    テレビは専用のアンテナ?みたいなのがついてたよ。それをささないと見れない。

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/01(日) 08:20:41 

    画像データをSDに移動するとアルバムの画像がバラバラになるのなんとかならないですかね?

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/01(日) 08:41:37 

    z5ユーザーです。結構不満あります。
    まず、電話に出れない。かかってきたときバイブ音は鳴るものの、受話の画面表示がされるのが非常に遅い。それで電話を取り損ねたこともあります。
    あと、通話時に画面操作をしたいとき、耳から離しても画面表示されないことがあります。最近は音量操作ボタンで表示させることを覚えましたが、ちょいと不便。
    不在着信の表示が分かりにくいのも嫌いです。iPhoneみたいにアイコンに①とか②って表示されたら分かりやすいのに。

    カメラの起動が遅い。このせいでシャッターチャンスを何度逃したことか!撮影ボタンを押してからシャッターを切るまでの時間も長いし、、
    画質はキレイですがこれじゃあちょっと不満です。

    それと、iPhoneみたいにネットを見てるときに画面上部へ移る操作ができないことは残念です。(方法があるなら、どなたか教えてください…)

    まだまだありますが、このへんで。
    次はiPhoneに機種変することを検討中。

    +12

    -7

  • 197. 匿名 2017/10/01(日) 08:51:35 

    >>86

    主さん、それシメジ入れなくても設定変更できるよ!

    元Xperiaユーザーだけど、入力画面だして設定からすぐ変更できる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/01(日) 09:03:33 

    すごく評判悪いけど、私は XPERIA Z4 です
    >>183にあるようにZ4が最薄なので使ってます
    (ズルトラの一番薄いけどファブレット)
    でもスペックは高いですよ?
    熱くなるのは他のもなりますし...
    Z4でダウンロードした高画質の動画が
    Z3で再生するとカクカクします
    ウェブ閲覧中にフリーズなんて
    1度もしたことないですし
    Z4は実際以上に
    悪く言われすぎてると思います

    +17

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/01(日) 09:04:30 

    XZ使って来月で一年。
    カメラが、最悪。汚い写りになるときもある。
    割と最初からそうなので、悲しい。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/01(日) 09:05:00 

    >>46
    私もそれで修理出した。
    基盤の故障で取り換えてもらったら、その後は順調。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/01(日) 09:08:26 

    >>193
    アプリ『アルバム』→左上の「三」マークをタップ→「フォルダ」をタップ→分けたい写真があるフォルダをタップ→アルバム画面右上の●が縦に3つ並んでる所をタップ→アイテム選択で分けたい写真を選ぶ→右上●3をタップ→移動先をタップ→フォルダ画面右上「+」をタップ→新しいフォルダを作る

    で出来ると思います。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/01(日) 09:09:06 

    ラインがすぐバグる
    いちいち落ちていらつく。容量ないからかな、、、

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/01(日) 09:17:47 

    Z5使っています。
    カメラ写り悪いなあって思っていたら
    カメラにシールが貼ってありました。
    笑いながら剥がしました。

    +52

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/01(日) 09:19:27 

    Z3使って3年目くらいだけど全く使いこなせてません…
    なのでこのトピすごく助かります!
    お聞きしたいのですが、SDカードに移した画像データってどうやったら見られるのでしょうか?
    この前移してくださいって表示が出て言われるがまま移したんですけど、見方が分からなくてorz
    消したい余計な画像まで移ってしまったのでなんとかしたいです。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/01(日) 09:43:17 

    みんな元々入ってた音楽アプリ(音符の書いてある紫のアプリ)以外にも入れてるの?

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/01(日) 09:57:47 

    >>204
    アルバム→左上の三マーク→フォルダ→色んなデータフォルダが表示される中でも内部とSDのアイコンマークが文字下に載ってませんか?SDマークのフォルダタッチすれば見られると思います。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/01(日) 10:11:15 

    >>59
    lineはどの機種でも一定の画質に落とされるから嫌ですよね。10分以上?の動画も送れないですし。
    私はsendanywhereっていうアプリで相手に送ってます。4k対応かどうかはわからないけどiPhoneでもアプリDLしてもらえれば相互に送れますよ。データ変換するので遅いから注意です。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/01(日) 11:00:06  ID:sg1e3XzJlV 

    so02h使ってます。
    購入してすぐから電波を拾わなくて(アンテナは4本立ってるのにLTEや3Gのマークなし)修理→一時期解消したけどまた再発。
    なんなんだろ?
    再起動したら直るんだよね…

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/01(日) 11:08:04 

    SO-04Hです。
    もう機械音痴で何が何やらわからないのですが、着信履歴から電話帳登録するときやいろんな設定変えようとすると「必要な権限が無効にされています」と表示が出てなにもできません。
    どうすれば良いか、こんな私にもわかるように教えていただけたら助かります。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/01(日) 11:15:40 

    >>91
    ホームボタンは、画面下のソフトウェアボタンですよね❓
    それは良く言われているタッチ切れなので、無料で修理して貰えますよ。
    私も、修理に出して、フロントケース、リアケース、メイン基盤、USBキャップも交換で、新品状態で帰って来ました。
    Xperiaユーザーの集い

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/01(日) 11:17:01 

    動画をLINEで送ると画質が落ちるのはどうしたらいいんだろう(T_T)

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/01(日) 11:19:28 

    >>206さん
    >>204です。
    残念な頭なので説明を読みながらSDカード抜いたり入れたりしたら分かりました!
    確かに文字の下にSDマークがありました(汗)
    丁寧なご説明ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/01(日) 11:39:06 

    >>211
    >>207さんみたいなアプリをとれば動画の質落とさずできると思いますよ。lineはどんな画像、動画でも縮小されて画質落ちてしまいます。

    >>212
    >>206です。内部とSDのマーク説明しずらかったので省いてしまいました((^^;解決できて良かったです。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/01(日) 11:43:29 

    xz使ってます。
    教えてください。
    電話着信があったときに普通は電話番号と人影?の画面が出ると思うのですが、いつからか左上に受話器マークがでるだけになっていました。なぜでしょうか?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/01(日) 11:57:15 

    最近AQUOSからXPERIAにしたけど、
    この熱さにはただただビックリしたよ!
    普通に40度は超すからね。

    +25

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/01(日) 12:09:11 

    >>129
    7.0では猫集めでした。
    地味なゲームだなw

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/01(日) 12:09:29 

    >>214
    z5なので仕様が変わってたらお役に立てないと思いますが、左上受話器マークって不在着信の表示ではないでしょうか。それが履歴として残ってしまってるってことではないですよね?

    もしくは、わざわざ画面フリックしなくてもスマホ持ち上げて耳に当てるだけで応答ができるスマート着信操作がONになっているかもしれません。設定→通話設定→着信時のところから確認してみてください。

    違うようでしたらすみません。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/01(日) 12:21:54 

    SO-02Jを使用中です。
    まだ機種変から1年してないけど…勝手にアプリが入っていたり、フリーズしたり、通話障害あったりで、機種変考えてます。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/01(日) 12:41:24 

    未だにso04e使ってるけどそろそろ機種変したい。次もコンパクトがいいんだけどなー

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/01(日) 12:56:06 

    Xperia落としても画面割れないからほんと好き

    +34

    -2

  • 221. 匿名 2017/10/01(日) 12:57:36 

    >>194いやイヤホン挿せば見れるんだわこれが。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/01(日) 13:00:43 

    >>217
    214です。有難うございます。
    試してみたんですが違うみたいでした。。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/01(日) 13:08:19 

    >>12
    Z3ユーザーです。
    そろそろ買い替えたいけど今の機種に全く不満がないので、どれに乗りかえるか迷ってる。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/01(日) 13:09:42 

    >>220
    仲間発見。
    5回以上落としたけど、ヒビも入ってないよ。

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/01(日) 13:16:16 

    Z3です。
    2年ちょい使ってて、最近フリーズするのが若干増えた気がしますが、それ以外は不満なく使えてます。
    充電器挿すとこのカバーがバカになってパカパカしてるので防水とは言えなくなりましたw

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/01(日) 13:27:01 

    >>47
    めちゃくちゃ早い
    使ってないのに夜になるとかなり減ってる

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/01(日) 13:31:06 

    黒革の手帖で、武井咲のスマホがかっこよくて、あのスマホ欲しい!って思い検索したところそれがXperiaのXZ premiumだと知りました。
    今月買います!!
    高いねー。iphoneより高いわ。

    でもこの質感、高級感、シルバーの色合い、どれもが好みにピッタリだった。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/01(日) 13:46:24 

    SO-02Jを使用中です。
    まだ機種変から1年してないけど…勝手にアプリが入っていたり、フリーズしたり、通話障害あったりで、機種変考えてます。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/01(日) 13:51:40 

    おお!XperiaZ3使ってる人多いんだね~
    私がはじめてスマホデビューしたのがXperiaZ3で、Xperiaにしてよかったって思えるくらい神機種だな(^ω^)
    未だにサクサク動いてくれるし、ゲームの動作も問題なし(^q^)
    不満点はインカメラの画質が悪いことくらいかなw

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/01(日) 14:05:18 

    Xperia歴5年です!
    今は2代目でperformance使ってます。
    着信履歴に表示されてる名前を押したら即効かかってしまうの何とかして欲しい。前のXperiaはそんなことなかったのに。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/01(日) 14:10:55 

    周りを見渡すとiPhoneだらけの中、Xperiaいじってる人いるとオォ!てなる(笑)
    そんなわたしはXperia

    +41

    -2

  • 232. 匿名 2017/10/01(日) 14:14:52 

    ヨーロッパ行った時、iPhoneよりXperia率高かった

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/01(日) 14:17:22 

    SONYは前のフォントが良かったですか?
    フォント変更できるのうになったけど。もっとフォント増やして欲しいな。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/01(日) 14:21:10 

    >>80
    入力欄の横のやつですよね?
    ボタン長押しすると、送信、ボイスメッセージ、電話って選べますよー
    私は何の影響もないボイスメッセージにしてます。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/01(日) 14:34:49 

    >>225

    ドコモでそこのカバーだけ付け替えてもらえたよ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/01(日) 14:52:27 

    ご存知だと思いますが

    位置情報がONになってると
    バッテリー消耗が激しい。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/01(日) 14:57:46 

    >>236
    ありがとうございます。
    即効解除しました。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:23 

    XPERIAXですが
    前機種(XPERIA)の充電コードを
    使っているけど接触悪いし…

    やっぱりX用の充電器、
    買うしかないかな(..)

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/01(日) 15:05:02 

    typecだよね
    機種変するまで変わるって知らなかったからビックリした
    私は変換アダプタで問題なく充電できてる

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/01(日) 15:10:38 

    うちも、XPERIAです。

    高校時代から、何故かSONYのパソコンを使ってたので、それでXPERIAです。

    Samsung使ってた時もあったけど、Appleのは興味無いです。

    確かに、暑い部屋にいると、すごい熱くなるのはビックリします。

    後、電話も上手く出来ない時がある?…って、変えてからまだ半年です。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/01(日) 15:34:16 

    スクリーンショットのスピードが遅くて
    困っているのですが、どうしたら早くなるのでしょうか? Z4です!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/01(日) 15:34:31 

    iPhone5年使ってXperiaだけどiPhoneのがサクサクしてる。アップル信者抜け出したらソニー信者になりそう

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/01(日) 15:59:42 

    Z3からXZに変えました~
    おおむね快適だけど、ブラウザがChromeオンリーになったのと、純正の保護フィルムがいまいちなのが難点。。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/01(日) 16:01:09 

    >>241
    スクリーンショットのアプリ使えばいいよ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/01(日) 16:12:05 

    iPhoneユーザーに、「iPhoneって割れやすいでしょ?(田舎なので遠いから)修理に持って行くの大変じゃない?」って言ったら「そんなことない!しかもそんなすぐ割れないし!」って唇とがらせて怒られた。
    とは言えXperia使ってたら全然割れない分、iPhoneのけっこうな割合で画面バキバキの人見たら驚く。

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/01(日) 16:26:11 

    auの新料金プランってどうなんですか?
    機種変したいんだけど料金プランが
    よくわからなくて、、

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/01(日) 16:36:19 

    画面がカクつくのが気になるんだけど、私のだけかな。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/01(日) 16:51:45 

    私はiPhoneからXperiaです!
    Xperiaは色々なカスタマイズができたり
    ホーム画面にアプリ以外(天気予報とか)が出せて使いやすいし楽しいです!
    iPhoneではならなかった、画面が固まったり熱くなることは欠点です。
    でもカメラも綺麗で気にってます!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/01(日) 16:57:55 

    Simejiは毒キノコかも。
    押したキー入力の内容が中国のサーバーに送信されたことが問題になっていたと思うけど、アップデートのタイミングでコロコロとプログラムが変わっていたら恐いからね。

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/01(日) 17:13:46 

    >>58
    私つい最近この症状が出ました。画面の上3分の1が全く反応せず。
    修理に出したら、10日程で新品状態で戻ってきました。
    勿論無償でした。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/01(日) 17:25:54 

    Z5からXZに機種変したけどLINEの通知音が鳴らない時多過ぎ(。・・。)
    機種替えたい....

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/01(日) 17:27:27 

    Xperia xzの2画面使いやすくて好き!
    Appleもタブレットは2カラムみたいに使えるけど、Xperiaスマホでできるのは便利!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/01(日) 17:38:58 

    最近音楽聞くと勝手に音量マックスになるんだよ。最初はちっさくしてるのに、突然爆音。こんな故障あるのかな、鼓膜やぶれるわ

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/01(日) 17:40:28 

    Xperia HD ACRO まだ使ってる人居ますか?

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/01(日) 17:45:06 

    >>209
    何か変なアプリ入れてる可能性大

    これに限らず、XperiaがiPhoneと違うのはウイルスが入りやすいこと
    無闇に変なアプリを入れると、誤動作や権限云々のページが出ます
    一度ストレージで確認してください。怪しいアプリ入ってるはず

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2017/10/01(日) 17:47:19 

    >>214
    何かのアプリを通して通話来てませんか?

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/01(日) 18:03:42 

    Xperiaは少し知識があれば簡単にROM焼きできたり、SIMフリーにできるのが便利すぎる。ヤフオクで2万円ぼどでソフトバンクの白ROMのperformance買って海外のサイトでSIMフリーにして格安SIM。月額410円!


    +1

    -6

  • 258. 匿名 2017/10/01(日) 18:09:12 

    >>13
    私もSimeji使ってる
    色んな顔文字出せるしフリック画面の画像も好きなものに変えれるからお気に入り!

    +0

    -12

  • 259. 匿名 2017/10/01(日) 18:13:41 

    最近iPhoneからXperiaにしました
    simeji意外だとどんな入力アプリがお勧めですか?

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/01(日) 19:08:38 

    >>255
    詳しくお願いします

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/01(日) 19:16:04 

    パソコンで『Xperia Companion』というアプリをダウンロードすると、CDからインストール出来たり、ソフトウェア更新、データの保存が出来ます。

    ワンセグも電波がイイ場所ならアンテナつけなくても見られます。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/01(日) 19:19:37 

    >>214
    オレンジの受話器マークですよね。
    多分シンクコールでは?

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/01(日) 19:21:39 

    いろいろあるけど、きのこのクラウド変換が優秀すぎて…

    +1

    -3

  • 264. 匿名 2017/10/01(日) 19:41:53 

    >>201

    >>193です
    ありがとうございます。やってみます。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/01(日) 19:53:26 

    ケースとかカバーとかiphoneに比べて少なすぎる。

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/01(日) 20:02:52  ID:4tHML4sDLZ 

    XZプレミアム使ってます。
    入力はみんなの顔文字です。
    Z4からの買い替えで電池の持ちが3,4倍くらいよくなったし、カメラもめっちゃきれいだし、オススメ!

    だけど一個欠点が、頻繁にLINEが調子悪いです。
    通知音が鳴らなかったり、ずいぶん前に送られたLINEが数時間後にまとめてドバッと来たり。。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/01(日) 20:05:23 

    >>91
    私はAQUOSからXPERIAに変えて3ヶ月くらいだけど
    すぐ熱くなってフリーズするし、私には使い辛くて心底後悔してる

    +3

    -6

  • 268. 匿名 2017/10/01(日) 20:06:29 

    確かにケース少ないよね。もっとあってもいいのにね。
    でも私はXperiaの背面が好であえて透明ケースにしてるから特にケース難民にならずw

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/01(日) 20:26:39 

    私もz-3です。
    2年半使ってゴーストタッチという症状になりました。保証に入ってたので無償で修理してもらいました。
    ゴーストタッチは携帯が誰かに乗っ取られて遠隔操作されてるみたいで怖かったです

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/01(日) 20:30:00 

    まちがって全アプリ終了を押してしまう
    どうしたらお気に入りがでるかわからなくなる

    購入して2週間、まだ慣れない…

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/01(日) 20:32:57 

    スクショ取るときの音を消す方法と、充電が30%切ったときの音を消す方法をご存じのかたいますか?
    X Compactです。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/01(日) 20:33:59 

    z4です。
    不便はそんなに感じてないから、次もXperiaがいいと思うけど、カメラだけはどうにもよろしくない。
    起動は遅いし、画質は悪いし、ちょっとイライラするので、今度変える時は、仕方なくiPhoneにしようと思ってる。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/01(日) 20:38:51 

    ここ最近ずっと、LINEが停止しましたっていう表示が出て非常に鬱陶しいです。

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/01(日) 20:45:51 

    >>271
    充電警告は、メディアの音を切っておかないと無音になりません。
    右側の上下音量操作カーソルを押すと、上記に出てくるのでその際に《↓》みたいなものが出てくるので、メディア音量を下げてください。

    また最下にしておくとバイブも無くなるので、マナーモードにしても音が云々言っていた方たちもココを見直してみてください。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/01(日) 20:48:26 

    今月でタブレット契約終わるのでxperiaのタブレットにしようと思ってます。
    いまiPadミニを使ってるんですがxperiaタブレット使用してる方重さとかどうですか?
    手に持ち上げて使用してますか?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/01(日) 20:54:09 

    Xperiaシリーズほとんど使ってきました。
    正直、Z1から比べたら今のxzシリーズは様々な問題点を解決してきたような感じです。発熱やカメラの起動の遅さ、スクショやサイドカーソルなども改善されています。
    なのでPremiumはやっぱりいいですね。大きいけど

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/01(日) 20:54:25 

    so-02J使ってます。イヤホンで聴いてると音楽途切れたり漏れてたりします…修理だしたけどだめでした。同じひといますか??

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/01(日) 20:54:58 

    >>58
    すごくいいこと聞いた!
    教えてくれてありがとうございます。
    最近、ステータスバーが降りなくなって困っていました。
    隠しコマンドで確認してみるとやっぱり画面上部が反映されませんでした。
    ドコモショップ行ってきます。笑

    ゲーム教えてくれた方もありがとうございます!
    難しいけど楽しいです!

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/01(日) 20:57:54 

    >>275
    Z3白のタブレットお風呂専用で使ってます。
    薄くて軽くて防水で、壊れないし今のところ問題無く作動しますが、もうすぐ新しいタブレット出そうなのでそれを待ってます。

    スマホもAndroid端末なら、同期もできるし何かあったときにタブレットあると便利ですよ。他のAndroidタブレットにするくらいなら、Xperiaのタブレットをオススメしますね。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/01(日) 20:58:49 

    初めて買ったスマホがXPERIAのz5だけど、充電の減りがはやくて、発熱しやすいけど、気に入ってる!
    カバーしてなくて落としたときも全然割れなかったし
    買い換えるときもXPERIAにしたいな~

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/01(日) 21:02:47 

    >>280
    私もXperia Z5だった時ものすごい電池消費早かったです!
    早いときに1回相談行くと、無料で交換してもらえました。
    もし可能であれば、一度ショップに相談行かれるのをおすすめします。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/01(日) 21:03:02 

    >>271
    スクリーンショットは音鳴らないよ
    同じ機種です

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2017/10/01(日) 21:03:23 

    Xperiaxzですが最近ラインで動画送るとモザイクみたいに粗くなる…前まで大丈夫だったのに。
    同じような方いますか?(´・_・`)

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/01(日) 21:04:17 

    >>277
    それは腹立たしいですね。
    別のイヤホン試してみましたか?
    もし他のでも駄目でしたら、もう一度だけ修理出してみることをおすすめします…嫌だと思いますが、良い端末になることを祈ります。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/01(日) 21:17:01 

    >>273
    XZ使用してます
    私もそれ最近出るようになった

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/01(日) 21:21:20 

    1年経ってないのに不調だらけで変えたい...

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2017/10/01(日) 21:26:11 

    z5使ってますが、iPhone使ってたときにはなかった発熱と再起動が多いと感じます。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/01(日) 21:26:15 

    多分Z3のcompact使ってます。
    以前使ってたスマホに比べ充電の持ちがよいです。持ち歩き用の充電器も持ってないし1日持ちます。iPhone使ったことないんでiPhone憧れるんですけど今の機種が良いので悩みます。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2017/10/01(日) 21:32:34 

    SO-03Jです
    カバー少ないしアルバムの写真や動画も整理しにくいけど、販売され続ける限りこれからもずっとXperia使うと思う

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/01(日) 21:34:21 

    iPhoneからXperia xzsに替えて3ヶ月。
    あまりに熱くなるから、不良品かと思ったけど一通りコメント読んだら、これは仕様なのかな?

    特別、不都合はないし、まぁまぁ気に入ってます♪
    ケース着けない方が使いやすい(*˙˘˙*)

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/01(日) 22:01:53 

    >>274さん
    ありがとうございます!
    自分の入れているブルーライトカットアプリに一押しで全部の音を消せる機能があるので、それを使ってみたら簡単に出来ました!
    最近ずっとプラマイ反応しないので、プラス押せなくてごめんなさい。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/01(日) 23:53:49 

    発熱するのは防水だから仕方ないにしても、凄く熱くなるときがあるよね(´・ω・`)
    battery mixとかで本体温度を確認してみると42℃とかになっててびっくりした(;´д`)
    おまけに熱すぎるとカメラが強制終了してしまうから、夏場は注意して使ってたな~(;´∀`)

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/02(月) 03:51:48 

    >>43
    それうざいよね
    (ってなんでプリプリなんか聴いてんの?)笑

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2017/10/02(月) 10:55:14 

    ほんとケースの品揃えが悪い
    細部やデザインにまでこだわってるのは大体iPhoneとか海外人気スマホばかり(´;ω;`)
    でも好き

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/02(月) 12:40:26 

    Z3の充電が一時間で10%減っていきます。充電コネクタも壊れてクレードルでしか充電できないしキツくなってきた。au出たから白ロムにするにしてもxzあんまり良くなさそう?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/02(月) 16:17:04 

    >>255さん
    >>209です

    >>何か変なアプリ入れてる可能性大

    ご教示ありがとうございます。
    ストレージからいらないアプリをアンインストールしてみましたが、元から入ってるものは、どれが必要でどれがいらないのかわからないです(涙)

    自分でインストールしたのはダイエットとゲームと音楽のアプリ3つで、便利に使っていますがそれがダメなんでしょうか。

    本当にわからないところがわからなくて恥ずかしいです。
    すみません。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/02(月) 17:52:49 

    アプリを初動作するとき、『許可』しないと使えない。
    最初に、もし『拒否』設定したなら、アンインストールしてアプリをインストールし直したら良いと思います。
    Xperiaユーザーの集い

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/04(水) 19:40:21 

    もう答えてくれる方いないかも知れないけど書き込みます。
    最近になって着信音(電話メールLINE)が鳴らなくなってることに気付きました。
    バイブは鳴るんですけど気付かないこともあり不便です。
    設定はいじってないので変わってないはずなんですが…
    これは故障なんでしょうか?
    それとも何かの拍子に着信音がオフになってるだけなんでしょうか?
    スマホ音痴過ぎて恥ずかしいレベルの質問で申し訳ないです…
    ちなみに機種はZ3コンパクトです。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/06(金) 04:39:53 

    設定の音設定又は、上のスクリーンバーに指を当て下にスクロールした画面のサウンドのマークが""になってませんか?
    ""マナーモード→×着信音量→アラームのみ
    と設定が切り替わります。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/25(水) 17:05:22 

    XPERIAのsov35使ってるんですけど、通話中に勝手にマナーモードになるんですけどマナーモードにならない方法って知ってる人いませんか?通話中にLINEとかの通知が着たのを知りたくて‥。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード