ガールズちゃんねる

初対面の男性に家まで送られても「嬉しくない」という女性が8割 彼氏から貰って困るプレゼント1位は「自作の歌」

100コメント2017/10/02(月) 20:14

  • 1. 匿名 2017/09/30(土) 11:18:04 

    ●「初対面の男性が、自分の家の前まで送ってくれたら嬉しい?」という質問に対して「全く嬉しくない」(38%)と「あまり嬉しくない」(45%)の合計が83%となった。

    ●「男性に言われても嬉しくない褒め言葉は?」
    1位 「1人で生きていけそうだよね」(53%)
    2位 「メイク上手いよね」(17%)
    3位以降 「いつまでも若いね」(14%)「健康的だね」(10%)、「真面目だよね」「個性的だよね」(各3%)

    ●彼氏からもらっても嬉しくない誕生日プレゼント
    最も多かったのが「彼が作詞作曲した歌」(39%)
    次いで「商品券」(17%)、「消えもの(食事・入浴剤など)」(14%)、「彼好みの洋服」(10%)、「アクセサリー」「バラの花束」(各7%)、「コスメ・フレグランス」「ぬいぐるみ・フィギュア」(各3%)と続く。
    初対面の男性に家まで送られても「嬉しくない」という女性が8割 彼氏から貰って困るプレゼント1位は「自作の歌」
    初対面の男性に家まで送られても「嬉しくない」という女性が8割 彼氏から貰って困るプレゼント1位は「自作の歌」news.careerconnection.jp

    エムスタイルは9月29日、男女のあるあるをテーマにした「嬉しい?嬉しくない?」と題したアンケートの調査結果を発表した。調査は5月24~31日にインターネットで実施し、同社運営のポータルサイト「健康美人」会員の女性428人から回答を得た。 「初対面の男性が、自分の家の前まで送ってくれたら嬉しい?」という質問に対して「全く嬉しくない」(38%)と「あまり嬉しくない」(45%)の合計が83%となった。嬉しいというより、よく知らない男性に住居が特定されるということに抵抗を覚える人が多いと思われる。

    初対面の男性に家まで送られても「嬉しくない」という女性が8割 彼氏から貰って困るプレゼント1位は「自作の歌」

    +1

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/30(土) 11:19:15 

    初対面で家はこわいわ

    +242

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/30(土) 11:19:16 

    初対面で家までついてこられても怖いわ

    +216

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/30(土) 11:19:40 

    自作の歌とかなんの価値もない

    +112

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/30(土) 11:20:14 

    男:じゃあ何がいいんだよ

    +24

    -26

  • 6. 匿名 2017/09/30(土) 11:20:23 

    初対面で家は怖いよね〜。

    +134

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/30(土) 11:20:26 

    やだよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/30(土) 11:20:36 

    初対面でなくても自宅がバレるのは嫌だよ

    +178

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/30(土) 11:20:58 

    彼氏がすごいミュージシャンなら良いかもしれないけど、売れなそうなミュージシャンもどきだったらいらないよね

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:00 

    >>5
    金になるもの
    売れるもの

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:05 

    彼氏からアクセサリー、嬉しくないの?欲しいやつ貰ったら嬉しいけどな

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:13 

    自作の歌!(笑)
    そりゃいらんわ。

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:26 

    >>5

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:29 

    家までとかw当然でしょ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:36 

    自作の歌って、ネタで良く聞くけど
    実際されたことある人なんて少ないんじゃないの

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:43  ID:o3ayBQ1Z3e 

    相手が本当にいい人かどうかわかってからじゃないと家は教えたくないよね。

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:45 

    好みのタイプじゃなかったら嫌だね
    それにプレゼント、本当にいらない物ばっかり
    元彼にぬいぐるみ貰ったことあるが、別れた後の処分に困ったし

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:46 

    彼氏でもないのに家知られるなんて恐怖でしかない

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/30(土) 11:21:51 

    自作の歌は作った本人にとっても黒歴史にしかならないよねw

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/30(土) 11:22:13 

    >>5
    デートの時にさりげなく調べておくのが出来る男だよね

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/30(土) 11:22:17 

    彼氏なら大好きだから
    自作の曲もらったら私は普通に嬉しいww

    中学のときギター始めた彼氏が私のために作ったから歌うね!って言うから、ケータイに録音して3ヶ月くらいずっとイヤホンで聞いてた。

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2017/09/30(土) 11:22:20 

    自称ミュージシャン以外で自作の歌とかあげる人いないでしょ
    嘘はよくない

    +7

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/30(土) 11:22:25 

    彼氏から商品券もらったら嬉しくないの?
    私は嬉しい♡

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/30(土) 11:24:15 

    元々家を知ってるなら嬉しいけど、知らないなら近くのコンビニでいいわ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/30(土) 11:24:40 

    >>11
    好きな人からなら何でも嬉しいよね
    童貞はこういう記事鵜呑みにするけど

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/30(土) 11:25:19 

    自作の歌とかマジでいらない
    例えプロの人からでもいらない

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/30(土) 11:25:25 

    貰っても困るだろうな、ってところまで気を回してくれるような気遣いのできる人が良い(笑)

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/30(土) 11:25:42 

    旦那から3万円分の商品券もらった時、大好き〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    って思ったよ(笑)
    ビンゴの景品だったんだけどね。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/30(土) 11:26:12 

    所詮、顔でしょ?

    +21

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/30(土) 11:26:30 

    男はポエマーだからな

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/30(土) 11:27:08 

    『自作の歌』は、もはやプレゼントではない

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/30(土) 11:27:11 

    本当に好きな人で、気持ち入れてくれたんだろうなってことがわかればなんだっていい

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 11:27:17 

    一人で生きていけそう
    はそもそも褒め言葉として言ってないと思うけど

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 11:27:34 

    自作の歌とかマジでいらないし、その時点で別れを決める。
    商品券良くない?いらない物もらうより全然いいと思うけど。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 11:27:41 

    誕生日プレゼントに商品券は嬉しいけどな
    たとえ1000円分でも、好みじゃない物貰うより、商品券にプラスしてでも欲しい物を買った方がいいし、金券ショップで現金化してもいいしね

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 11:28:34 

    商品券は恋人同士の『甘さ』がない感じかなあ
    現実的過ぎて結婚した後なら普通にうれしいプレゼントかも

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 11:31:42 

    >>20
    そんなことやる必要ない

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 11:31:45 

    >>29
    そりゃそうよ
    ブサイクが金貯めても無駄だからね

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 11:31:56 

    自作の歌なんてゴミより邪魔だよね

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 11:33:36 

    自作のコップも困ったよ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 11:34:16 

    初対面の時は私も最寄りの駅で「ここで良いよ」て言ってた。
    今彼はこれ言ったら「本当に良いの?じゃあ気をつけてね、また連絡する」て終わったけど
    元彼「良いよ、送るよそんな変な人じゃないから気にしなくて良いよ」言われしつこく結局家の前まで送ってくれたけど、何かイラッとしたしこの一方的加減が怖って思ったわ。これを機にじゃないけどこの人とは長く続かなかった

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 11:34:33 

    自作の歌、聞かされたけど所詮素人だから、それなりの歌だし、嬉しくもなんともない。聞かされてる間鳥肌はたつし、最悪の時間。どんな罰ゲームかよ。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 11:34:49 

    >>20
    できる男は感謝の気持ちだけでOK

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 11:36:16 

    初対面で送られるってどんなケース?
    お見合いとかナンパかな
    質問がそもそもヘンな気がする

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 11:36:16 

    むしろ初対面の人とは最低限の身だしなみはしてもあまり気合入れない。
    スカート履かずスキニーパンツで行ってたな。んで、お互い良い感じで楽しかったら次のデートの時にワンピースやらちょっと気合入れていくw

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 11:37:24 

    自作の歌経験あり
    一生懸命作ってくれたし、気持ちが伝わったから嬉しかった
    好きだったら、何でも嬉しくならないかな
    困るが多いんなら、そんなに、好きじゃないのじゃないかな?

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 11:38:06 

    自作の歌を聴かされるとか罰ゲームかな
    僕のおうたきいて、って幼児がママにすることだよね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/30(土) 11:40:50 

    メイク上手いよね は 男女問わず言われると
    スッピンはそんなひどいのかって意味でとらえちゃうから私もうれしくない

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/30(土) 11:41:02 

    素人で何の音楽的才能もないのに、一体何を考えて自作の歌なんて人に披露するんだろ?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/30(土) 11:42:44 

    初対面で家までついてくるとかありえるの?!
    恋愛経験がある男性ならふつうそんなことご法度なのわかるししないよね?
    中学生でもないんだし。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/30(土) 11:42:52 

    今の彼のすべてが好きだから何でも嬉しいな。例え自作の歌でも絵でも嬉しい。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/30(土) 11:45:14 

    初対面のは
    友達の友達とかなのでは

    そういうシチュエーションあったけど
    近くまで送ってもらっても
    もう、すぐそこだから(本当は歩いて10分くらい先)ここで大丈夫ですって帰る。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/30(土) 11:46:06 

    家まで送るって言われて全力で拒否したけど引き下がらなくて遠回りして帰った思い出。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/30(土) 11:47:38 

    私、アナスイのこんな感じのアクセ貰って、本当に困った。
    アナスイ好きって言ったけど、コスメのファンデがすきなんだよ!
    30歳過ぎてUNIQLO大好きなシンプルな服装なのに「次のデートで付けてきて❤️」って無理難題されて、次のデートが嫌過ぎて別れました。
    次付き合った彼氏は、高めのスニーカーくれて、超嬉しかった!
    その彼氏と結婚した!
    相手の喜ぶ物を考えられない彼氏は、仕事もできないから別れた方がいいよ。
    初対面の男性に家まで送られても「嬉しくない」という女性が8割 彼氏から貰って困るプレゼント1位は「自作の歌」

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/30(土) 11:48:21 

    紹介で知り合った初対面の男の人に逆に家まで送ってって言われた(笑)
    しかも御礼に次に会う時までに〇〇ちゃんのテーマソング作っといてあげるって言われてキモかった。
    速攻で連絡先消した

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/30(土) 11:48:25 

    タクシーでも自宅までお願いしない
    彼氏でも仲良くなってから自宅教える
    世の中何があるか分からない

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/30(土) 11:49:54 

    分かる。以前ちょっとだけ付き合ったと人と別れる時に家まで来られた怖かった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/30(土) 11:50:29 

    >>50
    たぶん恋愛経験のないオッサンの妄想記事なんじゃない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/30(土) 11:51:19 

    一人暮らしの女の子は気をつけて欲しい。
    トイレ貸してとか絶対うそだからね。

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/30(土) 11:55:27 

    >>47
    可愛い我子の歌なら嬉しいよ~
    だから好きな人からなら嬉しいと思う

    逆に言うと自作の歌でフラれなければ彼女に愛されてる証拠

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 11:55:53 

    初対面で家バレるの怖い

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/30(土) 11:59:08 

    >>46
    大人になるとどんなに好きでも何でも嬉しいというような盲目状態にはならないよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/30(土) 12:00:00 

    好きな人に自作の歌を贈ってもらったら嬉しいと思うな私は

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/30(土) 12:00:14 

    歌詞が素敵な自作の歌なら嬉しいよー。『好きだよ。一緒にいたいね。会えない時間がさみしいよ。』とか気持ちを歌詞にしてくれたらずっと残せる物だし嬉しいけどさ!

    私が貰った事あるのはベースしてた人だからか暗くて「影、影、wow.wow.wow...車から降りた影wow.wow.wow....」私が多分影なんだろうくらいの永遠同じ短調の全く意味不明な歌詞だったんだよ。センスによるよね。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/30(土) 12:00:28 

    初対面じゃなくても家まで送られたくないよ。誰かに送ってもらわないといけないほど、治安の悪い所に住んでいる女性なんていないでしょ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/30(土) 12:00:55 

    初対面で送られるって車必須の県民には考えられない(私の住んでる県ですw)

    田舎じゃないんだとしたら会ったその日に男の車に乗って、自宅教えたる‼ってこと?怖すぎないか。ナイナイ(ヾノ・ω・`)

    むかーし自作の歌はいただいたことあります。それは個人的に気に入りなので未だに聴いたりしてますww
    (まさかのラップつき)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/30(土) 12:01:08 

    自作の曲入りCDなんかもらったら、その日のうちはハサミで割って捨てるww

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/30(土) 12:02:39 

    大半の男からしても、そりゃそうでしょって内容やん!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/30(土) 12:02:50 

    私が彼の誕生日にあげた物→彼がねだってきたPSPフルセットに欲しがってたソフト(4万円ぐらい?)に居酒屋の鍋コースおごり(1万円ぐらい?)
    一か月後の私の誕生日にくれた物→手紙、私の家で私の作った普段のご飯にシャトレーゼのケーキ(ケーキは彼が買ってきたが、ご飯の材料費は私)

    こっちは、クリスマスや誕生日用に大学生なのにちょくちょく貯めてた。
    気持ちの差が見えて悲しくて別れた。
    プレゼント人から貰ったら同じ金額分は考えるのが、人ってもん。
    別れる時に、意味がわからんみたいな事言ってきたから鼻で笑った。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/30(土) 12:04:20 

    初対面で自宅ってワンナイト狙い?
    合意ならいいけど、断わってもついてくるのは性犯罪者かストーカー予備軍だと思う
    しつこい男ほんとキモい

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/30(土) 12:10:44 

    初対面で家までって、性別関係なく怖いよ笑

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/30(土) 12:11:20 

    どの辺に住んでるとか知られたくないし

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/30(土) 12:14:52 

    >>21
    マイナス押すのおかしいでしょw
    個人の感想なんだからw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 12:15:20 

    大雪で帰るのが大変だった時、車通勤してる元彼の同僚が送ってあげるって言ってきたけど彼氏じゃない人の車に乗るのも嫌だったし家バレしたくないからいいよ、タクシーで帰るからって断ったら元彼が危ないから送ってもらいなよ、俺はバイクだから送ってあげられないし。それにこの前◯◯の家の前コイツと車で通った時に家教えたから場所分かってるよって言われてえ!?ってなった。
    勝手に教えないでほしいわ。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/30(土) 12:15:35 

    >>26プロなら要るわ

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/30(土) 12:16:05 

    気をつけよう。注意が必要か。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/30(土) 12:16:20 

    自作の歌なんて絶対に嫌だよ〜
    なんか聞いてるの恥ずかしくなっちゃう。
    昔付き合ってた人が留守電に歌入れてきて
    それ聞いて一気に冷めた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/30(土) 12:18:03 

    >>54これはない(笑)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/30(土) 12:19:53 

    >>64ちょ、お腹よじれる(笑)この際ネタでもいい(笑)

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/30(土) 12:21:28 

    >>60
    ママの愛を確かめるみたいな事する男、私は無理。さっさと距離置いちゃう。

    依存されたい人は嬉しいのかな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/30(土) 12:22:04 

    普通にラブソング歌って欲しいわ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/30(土) 12:48:17 

    さすがに自作の歌とか詩はちょっと
    せめて市販のものにしてほしい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/30(土) 12:52:49 

    自作の歌ほどサムイ物はない

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/30(土) 12:55:19 

    家着いて来られるの本当に迷惑。
    初対面なら路線も最寄駅も教えたくない。

    前に断りきれず着いて来られて、後日車でマンションの周りうろつかれてた事あったから本当に気をつけた方がいい。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 12:55:38 

    自作の歌送っちゃう男って
    ナルシストー自分勝手ー粘着質ーDV......って発展する可能性あって怖いんだけど
    考えすぎかな

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 12:59:42 

    えっ褒め言葉は単純に全部嬉しいけど、、

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 13:00:29 

    初対面で家知られるなんて女同士でもやだ

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 13:35:17 

    自作の歌なんてほんとにする人いるの?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 14:02:05 

    彼好みの服っていうのも自作の歌と同じぐらい嫌かも。趣味が一緒なら嬉しいだろうけど、女性と男性の好みってちょっと違う気がする

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/30(土) 14:04:09 

    >>88
    中学生かニートぐらいじゃない?
    普通はやらないでしょ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/30(土) 15:05:40 

    目が合うだけで幸せになれたあの少女の胸の鼓動を私は忘れたくない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/30(土) 15:06:15 

    彼氏から自作の歌プレゼントされたことあります!
    別にミュージシャン志望でもなんでもない人だったのに、「お前のために歌作ってきたからさ…」とCDを渡された。
    恐る恐る聞いてみたらコーラスの部分も自分で歌ったみたいで彼氏の大合唱みたいになってて笑った。別れた。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/30(土) 15:11:04 

    私も花はいらなーい
    昔、彼氏と喧嘩した時花が自宅に送られてきたよ
    私家を空けることが多いし困った
    もともと花好きじゃないし

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/30(土) 16:38:02 

    彼氏がメジャーデビューしているミュージシャンなら
    自分のこと歌ってくれる歌は嬉しい。
    そうじゃない一般人なら、ただの雑音だからいらない。
    「色々考え過ぎちゃってわからなくなっちゃたから、
    これで好きなもの買って。ごめんね」と
    現金5万円くらいくれたら嬉しい、と友達に言ったら
    「愛人がパパからお金貰うみたいでじゃん」嫌がられたけど。
    もしくは事前に欲しいもの聞いた上でプレゼントして欲しい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/30(土) 17:21:59 

    初対面で家の近くで家が見えない所でおろしてもらったのに
    次に迎えに来てもらったとき、家の前に車が止まってた時は本当に気持ち悪かった。
    着いたよーって電話きたから、てっきり降ろしてもらった所にいると思ったからビックリ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/30(土) 18:10:23 

    ぬいぐるみとかもヤダな。ダニの温床じゃい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/01(日) 03:48:22 

    >>54
    思わずうわあーって声出たわw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/01(日) 11:36:57 

    >>29
    気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/01(日) 11:41:08 

    20代半ばくらいまでは何もらっても嬉しいけど、30過ぎのオバサンは金になるものしか喜ばないと思う。特に恋愛経験のないオバサンは妄想しすぎてハードルが上がってるから。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 20:14:31 

    タクシーの時でも近くのコンビニ降ります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。