ガールズちゃんねる

TGS売店「ステーキカレー」にまさかのクレーム 「明らかにバラ肉」「注文間違えたかと...」

89コメント2017/09/30(土) 17:37

  • 1. 匿名 2017/09/30(土) 00:45:22 

    TGS売店「ステーキカレー」にまさかのクレーム 「明らかにバラ肉」「注文間違えたかと...」 : J-CASTニュース
    TGS売店「ステーキカレー」にまさかのクレーム 「明らかにバラ肉」「注文間違えたかと...」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

       これは、どう見ても「ステーキ」とは言えないのでは――。国内最大のゲーム見本市「東京ゲームショウ」(TGS)の飲食ブースで販売されていた「ステーキカレー」の購入客の一部から、こんな嘆きの声が上がっている。


    購入者の一人がツイッターに投稿した商品の写真を見ると、確かに、カレーに添えられているのは「細切れ肉」のように見える。いったい、何があったのか。販売業者に聞いた。

    理由は用意していたステーキ肉が欠品したため。すぐに担当者が代用品を探しに近くのスーパーに向かったというが、そこでは適切な材料が見つからなかったという。

    そこで現場の担当者が目を付けたのは、L.B.Market がTGSに同時出展していた「牛ステーキ丼ブース」だった。つまり、そこで使っていた「うす切り」のロース肉を、代用品として使うことに決めたというのだ。

    ↓ ↓

    ロース肉のほうがステーキより高いみたいですがw そういう問題じゃないような…

    +566

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/30(土) 00:45:55 

    おつかれ

    +11

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/30(土) 00:46:06 

    えwww

    +184

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/30(土) 00:46:42 

    なんか汚い…

    +416

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/30(土) 00:46:48 

    まさかのクレームじゃないでしょwまさかw

    +266

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/30(土) 00:46:49 

    写真も実物も美味しくなさそう

    +411

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/30(土) 00:47:16 

    さすがに詐欺にならんの?これ

    +464

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/30(土) 00:47:17 

    お皿の形が、、食欲失せるし盛り付けも汚い

    +349

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/30(土) 00:47:33 

    きったねー盛りだなぁ

    +327

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/30(土) 00:47:42 

    これは注文の時点で確認とらなくていいの?これで値段はそのまま?

    +343

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/30(土) 00:47:52 

    記事書いた人はツイ主のフォロワーなんだな

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/30(土) 00:48:28 

    見た目だけで言うとグルーポンを思い出すレベル

    +332

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/30(土) 00:49:13 

    ルーの入れ方も汚いなぁ

    +216

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/30(土) 00:49:59 

    不味そう

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/30(土) 00:50:11 

    しかも跳ねてるところ拭かないのか、、

    +240

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/30(土) 00:51:14 

    すぐSNSで騒がれる時代に、よくこういうテキトーなことできるよな~
    こんなのクレームくるにに決まってるじゃんね⁉

    +321

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/30(土) 00:51:15 

    せめて皿を丸くしろよ

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/30(土) 00:51:18 

    値段が上だろうが元の商品と全く違うなら詐欺かと思うわ

    +118

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/30(土) 00:51:22 

    マックかよ

    高いお肉にしてくれても、美味しそうに見えないしな…

    +248

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/30(土) 00:52:50 

    >「こちらとしては、より良い食材を提供することでお客様にも満足して頂けると考えていました」
    >と担当者は振り返る

    違う、問題点はそこじゃない。

    +336

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/30(土) 00:53:09 

    肉どうこうよりこの盛り付けで1500円?
    CoCo壱行こうか。

    +303

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/30(土) 00:54:02 

    パッと見は350円

    +230

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/30(土) 00:54:12 

    こんなトピより私のトピ採用して!!!!!

    +6

    -25

  • 24. 匿名 2017/09/30(土) 00:54:48 

    まぁこう言う食べ物フェアとかイベントで売ってる食べ物ってお店の料理以上に写真と違うこと多いし綺麗に盛り付けられてること少ないけど
    このカレーは食欲失せるなw

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/30(土) 00:55:57 

    ロース肉の方が値段が上だからOKって話じゃないだろ。ステーキじゃないし。

    +183

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/30(土) 00:57:28 

    ステーキ頼んでばら肉が出てきたらおかしいでしょ。担当者はなぜそれが分からない?

    +203

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/30(土) 00:57:41 

    お肉が変わりますとか、注意書貼ればよかったのに。値段下げるとか、カレーライスのみの販売にするとか。経営者がダメだね。

    +208

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/30(土) 00:59:11 

    担当者が 憎みきれない印象を与えるw

    +6

    -10

  • 29. 匿名 2017/09/30(土) 00:59:54 

    ステーキが食べたくて頼んで細切れだったらガッカリだね。不味そうだし。

    +155

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/30(土) 01:01:49 

    まさに苦肉の策

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/30(土) 01:02:03 

    ステーキ乗ってると思って注文して、こんなの出てきたら私なら店に対して一言物申すわ。

    +146

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/30(土) 01:03:02 

    ロース小間切れ肉じゃなくて?? これは詐欺だよ~。 言い訳してるのもムカつくわ。

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 01:03:19 

    あれを1580円で食べるなら
    松屋カレー牛500円だなぁ。
    TGS売店「ステーキカレー」にまさかのクレーム 「明らかにバラ肉」「注文間違えたかと...」

    +242

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 01:03:30 

    見た目汚いって、こういうイベントではこんなモンだよ

    +4

    -21

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 01:03:50 

    ひとこと書いときゃ良かったね

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 01:05:10 

    「ステーキカレー」と「バラ肉カレー」じゃ違う商品じゃん

    +110

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 01:07:11 

    正直に
    「ステーキ肉が売り切れたからバラ肉に変更する」
    とアナウンスすればそれはそれで納得して注文したと思うけどな。

    +175

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 01:07:49 

    肉フェスで詐欺レベル体感したからもうこの手のフェスは行かない

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 01:08:13 

    普通は「売り切れ」表示にするか注文時に確認するけど、そもそもステーキと謳ってるのにバラ肉を使うとこからあり得ない。
    どういう経営方針してんだろうか。
    信用なくしたらお客さんが来なくなるのに。

    +117

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 01:08:40 

    完全にお客をナメてるよね

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 01:09:08 

    面倒かもしれないけど注文の時に確認すれば良かったのにね。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 01:10:25 

    肉もルゥも不味そう
    写真と同じもの提供できないなら店出すな

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 01:11:33 

    肉の変更を一言伝えるか貼り紙でも済んだ気がする

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 01:14:31 

    いい肉に変更になったからってそれについて一言も説明なかったら、はぁ!?ってなるわ

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 01:14:55 

    TGSなら?肉の変更をきちんとアナウンスすればクレームは来ないと思うよ。
    腹減ってるんだし基本カレー食べたいんだし笑

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 01:16:01 

    動物しゃんがカワイソウ( ノД`)…

    +0

    -21

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 01:31:30 

    日本もこんなことあるよね。
    日本は嘘つかないって本気で思ってるガル民いるけど、こんなこと普通にあるからね。

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/30(土) 01:36:22 

    この対応したお店側、自分が客の立場でこんな事されたら腹たたねーの?って話だよ。
    しかもそれで値段そのままだったんだろ?
    普通ならオーダーされた時点で事情説明した上で値段下げるなりするんだよ。
    客を舐めてるね。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/30(土) 01:39:20 

    せめて手書きででも事情を貼り出したらよかったのに、納得した人だけ買うようにね

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/30(土) 01:52:51 

    >>19
    まさしく!Mac
    ビックマック注文しても
    普通のバーガーよりペッタンコ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/30(土) 01:55:14 

    提供する前に謝罪するべきだよね!
    ステーキがないなら(笑)
    常識のレベルは…最悪

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/30(土) 02:01:39 

    そっちのが
    高い肉だから
    文句出ないと思ったし。

    言い訳がスゴイw

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/30(土) 02:03:06 

    お肉パッサパサ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/30(土) 02:06:54 

    >>33 松屋のほうが絶対美味しいと思うw

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/30(土) 02:12:01 

    詐欺でしょコレは。
    一言貼り紙にステーキ
    なくなった事書くか
    口頭で店員ら伝えろよ
    サービス精神ないのか

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/30(土) 02:19:34 

    日本人かな?
    みんなも言ってるけどこの感覚だいぶ変なんだけど。
    普通はありえない。

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/30(土) 02:19:47 

    東京ゲームショー
    叶姉妹がゲストで呼ばれてたイベントだ
    やっぱり低クオリティ。。(-- )

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/30(土) 02:24:39 

    これが1500円とか、縁日のテキヤよりタチ悪いww

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/30(土) 02:29:15 

    そりゃ、卸業者から仕入れる肉とスーパーで買ってくる肉じゃスーパーで買ってきた肉の方が高いからね。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/30(土) 02:31:08 

    トーキョーゲームショウって名前だけは立派だけどゲーム最王手の任天堂が降りたイベントなんだよね?
    そりゃ悪どくて当たり前だし馬鹿みたいなヲタクはホイホイ金出すと思われて当たり前だと思うよ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 02:31:35 

    私も過去にドームで肉フェアみたいなの行ったけど
    画像に比べて全然ショボいわ、高いわ、不味いわ
    待たされるわ、ゆっくり座って食べる席は少ないわで
    もう2度と行かないと誓った

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/30(土) 02:37:45 

    カレー売り切れにして

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/30(土) 03:06:23 

    こういうのは 本日は 売り切れました。で、いい話。やっぱり人気あるんだ!で 丸く収まるのを 変な代用品使うから 問題になる

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/30(土) 03:38:23 

    ステーキとカレーは別々に食べた方が確実に美味しい。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/30(土) 03:43:43 

    出店者、ゲームオタにはお誂え向きの餌とでも思って出したでしょ?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/30(土) 04:10:16 

    これは食べた人どうなったの
    納得したの?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/30(土) 04:46:32 

    うわぁw
    ステーキカレーなのに、これはステーキではないよね?(;'∀')
    良いお肉使ったとしてもスライス肉とステーキは別物なんだから売る前に説明するべきでしょ。
    いくら良いお肉だとしても、ガッツリ触感で食べたくて厚いお肉を想像してて注文して、こんな薄切り肉がでてきたら残念としか言いようがない。(>_<)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/30(土) 04:56:55 

    >>33こっちの方が、美味しそう(笑)しかも安いし。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/30(土) 05:01:58 

    しかし、汚い盛り方だなぁ。もうちっと、どうにか出来るだろWWW。公衆便所のビ○クソがこびり付いて流れてないみたい。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/30(土) 05:45:04 

    これはロース肉小間切れではないのかな。
    バラ肉って、バラバラな肉って意味で使ってるのかな。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/30(土) 06:25:53 

    日本人は食べ過ぎて醜い

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/30(土) 06:45:03 

    なんか食べられる気しないんだけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/30(土) 07:12:24 

    くさそう

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 07:17:15 

    これ確信犯でしょ。まず肉が無いのもあり得ないし、万が一買いに行くならスーパーなんて行かない。業務用販売してる店に行くよ。スーパーで買っても頑張って20人前ぐらいしかないだろうし、最初から業務用のスライス肉準備してたんだろうね。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/30(土) 07:28:28 

    写真ではルッコラがのっているマリゲリータピザを頼んだら、ルッコラが乗ってない寂しいピザが来て、店員に聞くと「あ、今切らしてて」って言われたことがあるんだけど、皆さんならどうしますか?
    値段は500円くらいの安い小さいピザ。

    +我慢してそのまま食べる
    −キャンセルして返金してもらう

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2017/09/30(土) 07:41:09 

    普段は大体のことは目をつむる私でも、さすがにこれは怒ると思う、

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/30(土) 07:52:42 

    お肉が切れてしまったので代わりのお肉になってしまいますが〜って購入前に説明しておけばわざわざ話題にされてトピ立たなかったのに
    完全に客を舐めたね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/30(土) 08:05:22 

    1500円でこれが出てきたら怒るわ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/30(土) 08:48:51 

    ごめん!盛り付け汚いとか皿を丸くしろ、という人達の思っていることって

    便器とう○こに見える…というのが本音でしょうか?

    私はそうとしか見えなかったもので

    失礼しました

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2017/09/30(土) 09:25:27 

    欠品だからイベントが終わりかけだったのかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/30(土) 09:30:03 

    説明なく注文と別の品を勝手に出してるのだから景品表示法的にアウト
    しかしその場でクレームいれずにツイッターで広める方もなんだかな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/30(土) 09:35:03 

    客商売する資格ないね
    客に対しての誠意がない
    例え、事情があって変更になったなら注文を受ける際にまずそのことを伝えるべき
    私も以前、真夏日に涼むためにカフェに入ったら空調壊れてて全然涼めなくて不快な思いをした事ある
    流石に注文時に伝えて欲しかったってクレーム入れました

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/30(土) 09:38:34 

    写真を撤去して一言添えれば良かっただけじゃない
    そりゃクレームになるよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/30(土) 09:39:28 

    これで値段変えず?
    ありえないでしょ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 09:52:00 

    商売人として最低だな。
    わかってない!解散しろ!いちから出直すレベルなのに、何言い訳してんだよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 10:56:42 

    学園祭で出て来る飯レベル

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 11:27:40 

    和便器に下痢便

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 11:52:49 

    TGSのトピ立ったと思ったらそこかい
    ゲームショーだから食べ物のフェスじゃないよ、別物出したのは悪い事だけどこの出店者が悪いわけで
    >>60
    悪どいわけではないよ、年々しょぼくなってるだけ
    それでもソニー他日本の大手ゲーム会社は出てるし発表コンテンツや発売前体験なんかで集客はまだあるね
    今年は特に目新しいものなかったらしいけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 17:37:12 

    最初に「大変申し訳ございませんが本日お肉の方が品切になってしまいまして牛バラ肉でのご提供になりますがよろしいでしょうか?」と言うべき。
    何も言わなかったら見本と全然違うじゃんってなるよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。