ガールズちゃんねる

玉ねぎレシピ求む!!

103コメント2017/09/30(土) 19:36

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 21:47:02 

    知人から玉ねぎを大小合わせて20個くらいもらいました。
    いろんな料理に使えると思いますが、いろんなレシピが知りたいです!

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 21:48:07 

    手間かかるけど、オニオンリングおいしいよ

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 21:48:32 

    味噌汁、玉ねぎスープ、ドレッシング、しょうが焼き

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 21:48:39 

    生で食べる

    って新庄選手が言ってたよ

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 21:48:47 

    玉ねぎドレッシング!!
    作り方は知らないけど、市販のは美味しい!

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:15 

    ミートソースを作って冷凍

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:18 

    これからの季節、オニオングラタンスープでしょ!

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:29 

    何玉かフープロで一気にみじん切りにして冷凍。
    うまみも増すしカレーやトマトソースに便利ってTVで言ってたような。

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:31 

    タマネギ丸ごとスープ
    おいしいよ!

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:33 

    スライスして軽く湯通しして、冷しゃぶに添えてポン酢で食べると2個は食べられます!
    湯通しすると辛味が抜けます

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:42 

    オムライス・肉じゃが・カレー・シチュー
    すいません私が好きな物で!

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:48 

    シャリアピンステーキ
    肉が柔らかくなるし美味しい

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:49 

    肉豆腐に玉ねぎも入れると美味しいよ。
    玉ねぎレシピ求む!!

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 21:49:55 

    ポタージュにいれる。今ならかぼちゃで。おいしかったよ。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:19 

    これはネタトピ?
    また男が2chから来て立てたトピ?
    この手のトピ、警戒しちゃうなー

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:19 

    オニオンスープを作る

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:29 

    キーマカレー

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:41 

    飴色玉ねぎ作ってストック

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:45 

    トピタイ既視感

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:47 

    薄くスライスしてしばらく放置すると辛味が抜ける。
    それをツナ、マヨネーズと和える。
    ぶっかけそうめんやうどんにトッピングしても美味しい。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:51 

    カレーを作るのに使う

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 21:50:59 

    豚汁には長ネギでなく玉ねぎ派です。甘味が出て子供も食べやすいです。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:00 

    丸ごとレンチンしてドレッシング
    これだけなのに美味しい

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:35 


    丸ごとスープや丸ごとホイル焼きは楽ちんだし一人一個二個食べればあっという間になくなっちゃうよー

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:41 

    面倒じゃなければオニオンフライ
    何個でも食べれる

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:54 

    >>18
    カレー、ハンバーグ、スープ、何にでも使えるものね・・・。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:54 

    時間と手間がかかるけど
    全部薄切りにしてアメ色玉ねぎ作って板状にして冷凍

    カレー、シチューなどの煮込みやグラタン、オムレツ、いろいろ使えるよ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 21:52:03 

    >>4
    生で食べたら、辛かった。体には良さそう…。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 21:52:12 

    皮を剥いてラップに包んで野菜室で保存したら1か月くらいもつよ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 21:52:16 

    保存は、ネットに入れて日陰に吊るしておくと良いよ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 21:52:58 

    私が1番ハマったのはバター乗せてレンチン→ポン酢とネギかける
    かな!
    めっちゃ美味しくてたまらん♡

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 21:53:08 

    擦って焼肉のタレに使ったり、オニオンソースにしたり。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 21:53:41 

    乱切りにしてラップかけて五分くらいチン。の後にアルミフォイル(w)に玉ねぎ+溶けるチーズ+好みの調味料で、焼き色つくくらいにオーブンでチン!
    美味しいですよ~

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 21:53:59 

    魚肉ソーセージと玉ねぎ炒め
    玉ねぎレシピ求む!!

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 21:54:27 

    玉ねぎの天ぷら、かき揚げも好き!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 21:54:43 

    十字の切り込み入れて丸ごとレンチンしてかつお節とポン酢かけるだけ!新玉ねぎでやると甘くて美味しいけど、普通の玉ねぎでも充分美味しいよ!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 21:54:57 

    みじん切りにしてキツネ色になるまでじっくり炒める
    冷えたらラップに平らに置いて包んでジップロック等に入れて冷凍しておく
    カレーやビーフシチューなどを作る時に入れる→(゚д゚)ウマー

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 21:55:24 

    オニオンサラダ
    鰹節とぽん酢で、食べる

    玉ねぎ、日持ちいいから、炒め物や煮込み料理と追い追い使えると思うけど一気に使いたいの❔

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 21:55:38 

    スライスして豚しゃぶと一緒にポン酢で食べると美味しい。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 21:55:47 

    スライスした玉ねぎを水につけておいてサラダに入れる時に水をきって入れる
    玉ねぎだけの時は鰹節に醤油をかけてご飯と一緒に食べる

    ハンバーグ(みじん切り)
    タコライス(みじん切り)
    生姜焼き
    お味噌汁
    野菜スープ
    などなど

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 21:55:48 

    ジャーマンポテト
    玉ねぎレシピ求む!!

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 21:55:58 

    シャリアピン・ステーキ:みじん切りの玉ねぎの中にステーキ用の肉をしばらく埋めておく。あとは普通に。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 21:56:14 

    >>32
    焼肉のたれは良いよね
    捌けはしないないけど美味しい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 21:56:50 

    カンタン酢につけてます。美味しいよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 21:56:52 

    ハンバーグとかステーキのソースにする
    玉ねぎすりおろして麺つゆと火にかけるだけ
    美味しいよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 21:57:02 

    いいな、羨ましい。
    日持ちするし使いやすいし1番万能な野菜だと思う。

    玉ねぎたっぷりのキーマカレー作って余ったら冷凍。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 21:57:37 

    玉ねぎドレッシングの作り方
    玉ねぎ一玉(薄切り)
    サラダ油100cc
    穀物酢(ミ⚪カン酢)50cc
    塩コショウ 少々
    これらを混ぜて一晩漬けると美味しいドレッシングになります。
    私はジャガイモを蒸したものに玉ねぎごとドレッシングを少し混ぜてポテトサラダを作ります。酸味が強めのポテトサラダになって美味しいですよ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 21:58:15 

    玉ねぎの肉詰め スープ仕立て

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 21:58:28 

    牛丼

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 22:01:51 

    豚と、玉ねぎの生姜焼きにしましょう。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 22:03:33 

    この、玉ねぎだけの皮なしシュウマイ
    玉ねぎだけで絶品!もちもち皮なし焼売 by MI‐RIN 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品
    玉ねぎだけで絶品!もちもち皮なし焼売 by MI‐RIN 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品cookpad.com

    「玉ねぎだけで絶品!もちもち皮なし焼売」★2015/04/11 つくれぽ1000人達成★玉ねぎだけで美味ーい!蒸し器要らずで簡単♪お弁当やおつまみにも☆ 材料:玉ねぎ、塩、黒胡椒..

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 22:03:51 

    ドレッシングなんてどうかな?
    玉ねぎ一個はみじん切り、もう一個はすりすり、ニンニクも1かけすりすり、全てをボールに入れ、ラップして1分から2分チンして(辛いのが嫌なら、少しグツグツまで様子見ながら増やしてね!何故か玉ねぎ超熱くなるから、気を付けてね!)、
    ポン酢、みりん、オリーブ油をいい感じに合わせて完成!大さじだと、ポン酢3みりん2オリーブ油2位かな、ポン酢と大根おろしを合わせたちょっと濃いめの、でも薄くない、白くない茶色あるじゃない?あんくらいの茶色に見えるくらいが美味しいよ!
    タッパーで1週間はもつよ!
    甘めが好きなら、ちと、お砂糖、しょっぱめならお醤油、酸っぱいのが好きならレモンでも、酢でも!適当に!主殿のお好みで!
    市販のすりおろしドレッシングが切れてたときに作ったら、小学生の子ども、市販のと間違えていたよ!
    やけど、気を付けてね~!
    いーなー、わたし、かき揚げ食べたいや、桜エビ入ってんの。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 22:04:21 

    冷凍できるから、いろんな形に切って冷凍するといいよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 22:04:22 

    玉ねぎのかき揚げ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 22:05:06 

    みじん切りにして挽き肉と一緒に炒めて味付けはなしで冷凍してます
    使う料理によって後から味付け

    または玉ねぎだけみじん切りにして炒めor細切りにして炒めたのを冷凍
    カレーやミートソース、チャーハン、スープ、ハンバーグ、餃子、他にもいろいろに使います
    いちいち切って炒める手間が省けるからすごくらくちん

    あとは繊維を切るように細く切って甘酢(かんたん酢とか)に浸けておくとサラダや焼き魚の付け合わせ、納豆に混ぜたり南蛮漬けなどたくさん使い道がありますよ~
    ちなみにこれのおかげか、健康診断で血液はいつもA判定です



    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 22:06:45 

    玉ねぎ、ピーマン、トマト、ウインナーをスライスして食パンにのせて、ビザソースととけるチーズを重ねて焼いて朝食にどうぞ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 22:07:11 

    53です
    炒めなくても、みじん切り、くしがた、薄切り、輪切りなんでも大丈夫

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 22:08:38 

    飴色玉ねぎは、冷凍した玉ねぎ使うとすぐ出来るらしいよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 22:09:36 

    飴色玉ねぎを作り、冷凍保存
    私はフライパンで作る才能がないのでレンジだけで作る
    器で水ヒタヒタに張ってラップして5分〜2分くらいごとに混ぜ混ぜ&水足し
    飴色にこだわると焦がしてしまうので美味しそうなにおいで判断する

    1個分でも若干大変だが、大量にある場合はできればフライパンのほうが一度の量が多くていい気がする…
    でも作るとスープ、カレー、ちょっとしたアクセントに使えて便利です

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 22:11:03 

    私も玉ねぎを大量に頂いて毎日食べてるよー!
    玉ねぎ丸ごとアルミに包んでトーストでチン。
    味はコンソメやバターや色々。
    玉ねぎ本来の甘みと旨みが最強で簡単だからやってみてー
    玉ねぎレシピ求む!!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/29(金) 22:11:09 

    食パンにスライスした玉ねぎとチーズを乗せて
    オーブントースターで焼く

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/29(金) 22:11:58 

    >>61ハムも!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/29(金) 22:13:38 

    最強おやつ
    玉ねぎレシピ求む!!

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/29(金) 22:14:07 

    各サイズに切って、炒めてから冷凍
    ハンバーグや、カレーの時に助かります

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 22:14:25 

    私は大量に炒めたまねぎを作って冷凍しておくよ。
    カレーのベースにするから。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 22:17:13 

    かわむいてかじっとけ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 22:18:27 

    >>60ですけど、これもお勧めだよ!
    丸ごとグラタン
    玉ねぎレシピ求む!!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 22:18:45 

    玉ねぎまるごとスープ美味しい!
    便通めっちゃ良くなる!
    ただおならもスッゴいでるのは私だけ?
    しかもめっちゃ臭い(笑)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 22:20:30 

    酢玉ねぎおいしい。
    酢とはちみつ(または砂糖)につけるだけ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 22:21:31 

    オニオンリングを作ってみたらシナシナになってしまいました

    サクサクにできる方はどうやってますか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 22:23:49 

    玉ねぎ大好きだけど、1玉とか一度に食べると体臭が玉ねぎにならない?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 22:26:45 

    味噌煮込みにすると和食のお供

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 22:28:39 

    炒めて焼肉のたれをかけていただきましょう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/29(金) 22:29:35 

    玉ねぎ多めの牛丼作って一食分ずつ冷凍しとくと便利だよ( ´ ▽ ` )ノ
    玉ねぎ2個と、牛肉300グラムで、3、4食分かな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/29(金) 22:30:39 

    寒い日にクリームシチュー、ビーフシチュー、あと、ドライカレー。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/29(金) 22:31:09 

    鍋にお水3センチくらい、コンソメキューブ1個、キャベツと玉ねぎ大量でくつくつ煮て塩コショウしたらおいしいよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/29(金) 22:42:17 

    ヤバいお腹すいてきた
    玉ねぎあるから今にも作り出しそうで悩む

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 22:44:58 

    十字に切り込みを入れて、鶏ガラスープの素入れて溶けるチーズかけてレンチン!
    甘くてホクホクして最高~

    めんつゆ+チーズ+海苔バージョンも好き

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/29(金) 22:51:30 

    玉ねぎ輪切りにして、真ん中の部分を抜いて、ドーナツのような形になったら薄切り肉をぐるぐると巻き付けて、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる。
    抜いた真ん中の部分はタルタルソースの材料にしたり、みそ汁の中に入れたり。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/29(金) 22:55:43 

    料理と呼べるようなものじゃないけど、高温で辛味が残る程度の半生状態に焼いて、熱いニンニクバター醤油をかける
    薄切りでもよし、大ぶりのくし切りに切ればバーベキューのようでもあり

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/29(金) 22:56:15 

    >>50 私も 豚の生姜焼きの下に玉ねぎ炒めたのひくます!
    結構量使います!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:13 

    味噌汁!ハンバーグ!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/29(金) 23:33:12 

    うちもよく戴くけど、ザク切りにして、オリーブオイルかけてレンチンして、小分けにして冷凍してます。
    スープやカレー、シチュー、煮物、何にでも簡単に使えて便利だよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/29(金) 23:41:15 

    牛丼とか豚丼で玉ねぎ多めでクタクタに煮ると美味しいです!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 00:15:39 

    風通しのいいところに置いておくと日持ちする
    カレー、ハンバーグ、ミートソース、親子丼、かき揚げ、オニオンリング…いろいろ出来る

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 00:44:02 

    玉ねぎと卵で簡単に卵丼
    味は親子丼と同じ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 01:06:31 

    タマネギたっぷり入った春巻きは絶品だと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 01:27:04 

    レンジで出来る、丸ごと玉ねぎスープ

    簡単で美味しいですよ。
    すぐ消費できるしオススメです!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 02:13:29 

    くし形に切ってレンチン。 マヨネーズ、醤油、鰹節、お好みで一味かけて食べてね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/30(土) 02:14:19 

    >>63
    サスペンスドラマに出てきそうな その柱状節理の玉ねぎ料理 作ってみたいわ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/30(土) 02:19:10 

    >>70
    霧吹きで水を吹きかけてオーブントースターか魚焼きグリルで温め直す。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/30(土) 02:23:44 

    上下をカットして、おでん炊く時に真ん中に丸ごと入れるー。

    二日目迄残しておいて
    トロットロのヤツを お出汁ごとホカホカご飯に乗せて・・・・・
      くしゅっと崩して・・・・・・   ふはぁ・・・・
            食べたい・・・・・・・・・・。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/30(土) 02:39:09 

    オニオンブロッサム
    簡単☆再現!USJのオニオンブロッサム♡ by おぉち♡あぁち 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品
    簡単☆再現!USJのオニオンブロッサム♡ by おぉち♡あぁち 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品cookpad.com

    「簡単☆再現!USJのオニオンブロッサム♡」USJのフィネガンズのオニオンブロッサム☆一度食べたらやみつき♡ 写真いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ 材料:玉ねぎ(中くらい)、卵、牛乳..

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/30(土) 02:56:43 

    玉ねぎのかき揚げ美味しいよ!
    試してみる価値あり!!

    雑誌で知ったやり方ですが、
    切った玉ねぎに軽く小麦粉まぶし、
    小麦粉を水で溶かした液につけて揚げてます
    食べる前に塩をふりかけると絶品!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/30(土) 04:58:22 

    メンチカツ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/30(土) 05:08:59 

    丸ごとのたまねぎに4回切れ目入れてレンチン。
    ポン酢、マヨ、かつお節かけて食べると美味しい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/30(土) 06:35:33 

    インスタントラーメンのトッピングに、軽く塩コショウしたタマネギのソテーを

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/30(土) 11:01:54 

    タマネギと豚ミンチを味付けして
    ワンタンの皮に包んで揚げる
    スープやラーメンのトッピングにいいと思う
    そのままでもおいしい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/30(土) 12:28:26  ID:Dh63ROr7Jy 

    淡路島の玉ねぎをレンチンポン酢で丸々食す

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/30(土) 13:46:30 

    このオニオンリング衣が軽いからいくらでも食べれちゃうよ
    玉ねぎ苦手な子供達もこれだとパクパク食べちゃう
    カリカリ♪オニオンリング by めんたい子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品
    カリカリ♪オニオンリング by めんたい子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品cookpad.com

    「カリカリ♪オニオンリング」卵が入っていないのでカリカリ感があって、楽しい歯ごたえです♪玉葱嫌いな娘も「カリカリしてお菓子みたい」と食べました。 材料:玉葱、小麦粉、片栗粉..


    後はチヂミも簡単で美味しからこれもオススメ

    さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品
    さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品cookpad.com

    「さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ」卵なし!野菜を切ったら混ぜて焼くだけ。ニラと玉ねぎがよく合います。チヂミは韓国料理の日の副菜にとっても簡単♪ 材料:ニラ、玉ねぎ、○薄力粉..

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/30(土) 16:04:41 

    ジャガイモと相性がいいから、ポテトグラタンは

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/30(土) 16:25:37 

    レモン汁
    塩コショウ
    オリーブオイル

    で和えて食べてみて下さい。爽やかで美味しいです。白身魚(刺身用)と和えても○

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/30(土) 19:36:58 

    オニオンスープは定番だねー^ ^
    スライスして生ハム&レモンと合わせてオリーブオイルでマリネも美味しいよん。サッと出来ていいつまみになるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード