ガールズちゃんねる

友達の子どもは可愛いですか?

222コメント2017/10/10(火) 01:05

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 18:44:08 

    幼い頃からの親友の子どもを可愛いと思えません。親友なので結構会うのですが、褒めるところがなく可愛いでしょ〜と言われても可愛いね〜ぐらいしか言葉が出てきません。
    みなさん友達の子どもは可愛いですか?

    +108

    -75

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 18:44:29 

    まさか

    +295

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 18:44:46 

    可愛くないよ
    自分の子供だけだよ、可愛いのは

    +549

    -19

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 18:44:47 

    かわいいよ。
    自分の子にはかなわないけど、全く知らない子供よりよっぽどかわいい。

    +622

    -40

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 18:44:59 

    可愛くない

    +260

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:10 

    >>2
    主は性格悪いね。
    子供は子供ってだけで例外なく可愛いよ。

    +34

    -185

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:14 

    仲のいい友達の子は可愛い。
    でも、性格歪んだ友人の子は可愛くない、これまぢ。
    まあ、それを友人とは呼べないけどね

    +447

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:16 

    友達とか関係なく、おりこうさんは可愛いし、しつけされてない子はウザイ。

    +659

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:18 

    赤ちゃんとしての可愛さは認める。
    それ以上にはない。

    +267

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:20 

    可愛い子もいれば可愛くない子もいる。
    性格によるのかなぁ。
    人の子だと小学生以上の女の子はなかなか可愛いと思えない。

    +329

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:21 

    冷たいね

    +10

    -54

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:24 

    可愛いよ

    +19

    -38

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:26 

    可愛い子とそうでない子がいます。
    そうでない子に好かれます。

    +154

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:30 

    可愛いって思える子供もいるし可愛くない子もいる
    子供だからってやっぱ一人間だから、自分の本能が動くのかも。

    +173

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:39 

    可愛いですよ~!!子供によるけど。正直、顔見ると。。と思うけど、顔だけじゃないから可愛い

    +22

    -17

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 18:45:56 

    赤ちゃんなら可愛いよ

    +40

    -21

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:05 

    クセのある友達の子はやっぱりそれなり。

    ちゃんとした友達の子はかわいい。

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:12 

    可愛くないよ。
    社交辞令で、
    カワイイね。って言うけど
    心底、思わないね。

    +192

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:16 

    性格がとてつもなく悪いとか以外だと可愛いと思います。みんな素直で良い子だし。

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:22 

    子供によるとしか

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:23 

    可愛いでしょ〜がウザいんだと思う。
    押し付けがましい。

    +135

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:34 

    寝てる子は可愛いと思う。
    それ以外は社交辞令で可愛い!と言ってる。

    +17

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:41 

    もともと子ども好きじゃないから、その程度です。
    子ども産まれて、自分の子は可愛いけどそれは違う意味でかわいいという感じ。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 18:46:45 

    友達の子どもは可愛いですか?

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:07 

    憎たらしい!

    +20

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:10 

    友達の子供は可愛い子と憎たらしい子と。
    親戚の子供でもまったく可愛くない子もいるよ。私は。

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:34 

    子供ってそういうの解ってるよね。
    友達がうちの子に同じように接してくれてても、懐く人と懐かない人と別れる!
    懐かない人は上っ面だけなんだなって。

    自分自身もそうだと思うからそれについて何も思わないけど、子供って素直だなって

    +17

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:45 

    親友だからってその子供まで可愛がれる訳ないさ。
    逆に自分の子供の友達の方がまだかわいいと思えるかも。
    自分の子供が仲良く嬉しそうに遊んでる姿見ると、みんな大きくなったな~って一緒にかわいがれるみたいな。

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:46 

    別に

    友達の子どもは可愛いですか?

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:49 

    幼い頃から友人の子を見てるってことだから友人は結構なお年なのかな?
    それなら可愛い

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:49 

    自分の子も、可愛いって思ってもらえない可能性があるという事です。

    +101

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 18:47:58 

    可愛くない 挨拶もできないから。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:00 

    嫌いな友達の子供が飼ってるハムスターのケージをガタガタ揺らすの好き♡
    一目散に小屋の中に逃げてくw

    +4

    -28

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:02 

    短時間見てるぶんにはいいけど、一緒にご飯とか遊ぶのはやだ。
    ましてや抱っこしてみる〜?なんて言われた日にはもう…

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:13 

    可愛くない
    面倒もみるし、かわいいね~とも言うけど、お世辞です
    聞き分けのない子は特に嫌い

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:16 

    キッズモデルみたいに可愛かったら可愛いんだろうけど、まぁそんなには可愛いとは思えないよね。
    全く知らない子どもよりは可愛いかな、程度ですよ。

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:16 

    なついてくれるか、そういうのもあると思う。
    かなり仲良い友達の子どもが、めちゃくちゃ生意気なんだよね。
    だから家に遊びに行きたくない。
    反面、そこそこ仲良い程度の人の子どもが何故かなついてくれてて、
    可愛いな~って素直に思う。

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:28 

    別に可愛いとか褒めなくいいんだけど
    主の友達は可愛いでしょって言っちゃうのね。そういう人はなんか嫌かも

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:42 

    子供による。
    いい子は可愛いし、憎たらしい奴はクソガキめって思うし。
    私からしたら旦那の姪っ子・甥っ子の方がきつい。
    友達の子供は数時間の我慢で済むけど、親戚はそうもいかないからね( ̄^ ̄)

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:46 

    可愛いよ!まだ私に人見知りするんだけど、たまに笑顔になってくれることがあるとめっちゃ可愛いって思う

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:47 

    人懐っこい、愛嬌のある子とか純粋に容姿の良い子は可愛い。
    ブスっとしてたり、いきなり叩く、ブスとかババァとか暴言を吐く(割とある)ような子は可愛くない。ムカツク

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:49 

    視覚的に可愛ければ可愛い
    でも知り合いの子どもだからという理由で、可愛いという感情は湧かない
    でも、可愛いでしょーと言われたら可愛いね!と言えるサービス精神ぐらいは持ち合わせてる

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:51 

    全然。
    友達がアスペルガー(診断済み)なんだけど、子供にも見事に遺伝して、本当に人をイラつかせてくれる。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 18:48:54 

    自分と友達の子どもだけかわいい

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:01 

    好きな友達の子どもはすっごく可愛いけどなぁ!
    あまり好きじゃない友達の子にもそこまで嫌悪感もない。

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:01 

    かわいいと思ってもらわなくて結構。
    ただし、無視したり冷めた態度を子供に対して取る人は縁切ります。友達より自分の子供が大事だから。

    +4

    -23

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:04 

    正直顔が可愛い子は可愛い

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:07 

    赤ちゃんていうだけでの可愛いはある

    でもビジュアル的に可愛くなかったら
    可愛いとは思わないと思う

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:09 

    叩きトピ多いなあ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:16 

    自分が保育士だからかも知れないけど、友達の子は可愛いと思う。友達がお母さんになってる姿を見て、頑張ってるなぁ〜えらいなぁと思うし、子どもが成長してる姿を見て、また感動するしね。
    まぁ自分の子どもが一番可愛いけどさ(^ν^)

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 18:49:58 

    赤ちゃんはみんな可愛いけど

    顔が可愛くない子はほんっとに可愛くない
    親もそれなりの顔だったりすると大きくなって化けるなんてことはないだろうし、でもまさかぶっさいくだねっては言えない

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:05 

    子供産む前は可愛かった。でも自分が親になったら、やっぱり自分の子供以外に興味がない。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:09 

    ほんと生意気
    叩いてやりたい

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:13 

    我が子への可愛いとは違う意味の可愛いだな。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:13 

    子供好きじゃなかったけど友達の子が人懐っこくて子供可愛いって思えたよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:17 

    子供が好きじゃないから手放しでかわいいとは思えない。でも見ず知らずの子供よりは全然かわいい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:22 

    めちゃくちゃ可愛いよ!!!
    可愛くないわけ無い!!

    +5

    -12

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:27 

    友達の子は可愛いよ普通に
    似てるとより可愛い
    他人の子は興味ない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:35 

    他人の子なんてどーでもいいから、可愛いなんて一切思わないが、建前で、お世辞言うことはある

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:41 

    妊娠初期に不安だから自分の子供も抱くの控えてるって言ったのに、友達の子がガンガン私に乗ってきて抱っこ抱っこって。
    子供が悪いわけではないけど、その時はかなり憎かった。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:08 

    独身だからか友達の子可愛いよー!
    昨日も癒されてきました。
    ただあんまり暴れん坊すぎる子は苦手かな。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:08 

    自分の子供だけは間違いなくかわいいと思える・・・とだけ言っておくわw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:13 

    >>1
    結構主よりの意見多いのに、なんでこんなにマイナスなんだろう。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:15 

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:31 

    お母さんしだいかな。
    スッゲームカつくお母さんの子供は可愛くない

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:32 

    >>6
    いや実際可愛くない奴もいるからw
    お前みたいな偽善者ぶってるゴミの方が性格悪いしたち悪いわ

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:33 

    全然。可愛いと思うわけがない。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:40 

    子供によるでしょ。友達の子じゃなくても、血を分けた姪甥でも生意気で躾のなっていない子は可愛くないし、赤の他人の子でも可愛いなと思う子はいる。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 18:51:44 

    自分の子を可愛がってくれる友達の子供は心底可愛い。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 18:52:12 

    何の感情もない。
    可愛い言動したら可愛いと思うし、憎らしい言動したらイラッとするし、ただそれだけで本当に好きでも嫌いでもない。
    さすがに名も知らぬまったくの他人の子よりは愛着はあるけど、ベタベタに可愛がる程でもないな。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 18:52:43 

    赤ちゃんという大きな括りではもちろんどんな子も可愛い
    ただ容姿の話になると…

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 18:53:00 

    姉の子供は可愛いけど友達の子供は別に。
    血縁がないと興味持てないかも。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 18:53:16 

    かわいいと思うのは2歳ぐらいまでだ
    甥や姪でもそれ以上になるとうるさいだけ

    レストランやホテル、旅館は基本的に子連れNGの所しか行かないぐらい子供嫌い

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/29(金) 18:53:28 

    お互い様だよ。自分の子だってそう思われる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/29(金) 18:53:58 

    正直かわいくはない
    でも一応可愛がる演技はする

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/29(金) 18:54:04 

    友達が友達の子を可愛くない?って写真見せてきたりするけどそれはまじで何とも思わない

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/29(金) 18:54:38 

    普通に可愛い。
    お母さんと話すより子供と話す方が楽。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 18:54:42 

    私はみんなとは逆かも
    他人の子どもや友達の子どもは可愛いとは思うんだけど自分の子どもは欲しいとは思わないし高確率でネグレクトになりそう

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/29(金) 18:54:45 

    >>63
    子持ちが多いんじゃない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/29(金) 18:56:07 

    喋りだす前だと、顔面偏差値が高ければ可愛い。
    自我が芽生えだしてからは、愛嬌があったり優しい子なら可愛い。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/29(金) 18:56:14 

    本音では可愛くないに決まってる
    建前では可愛いと言うけど自分含め真に受ける人はたぶんいないと思ってる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/29(金) 18:56:19 

    よそんちのペットだって別に可愛くないし、
    よそんちの旦那も別にカッコよくないしねw
    まあお互い様じゃない!?

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/29(金) 18:57:07 

    泣きわめいてるの見るとドン引き
    私には育児無理だわと痛感する

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/29(金) 18:57:54 

    自分になついてくれる、可愛げのある子は可愛い。
    つんけんしてる子は可愛くない!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/29(金) 18:57:58 

    他人の子供に興味無し!以上‼︎

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/29(金) 18:58:27 

    冷たいね

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2017/09/29(金) 18:58:57 

    トピずれかもしれないけど、自分の子供可愛いけど、他のお母さんに「やっぱり自分の子が一番可愛い!自分の子って一番可愛いって思うでしょ?」と聞かれても正直「うん」としか言うしかないから、その質問はやめて欲しい。そういうのって他人に言うことじゃないと思ってるし。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/29(金) 18:58:59 

    『◯◯くんのお母しゃん❤️』て言って駆け寄ってくれる子は、可愛い✨
    やっぱり愛嬌のある子は天使。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/29(金) 18:59:00 

    他人の子は客観的に見れるから好き嫌いは多少ある。正直ブチャイクだなと思う子もいる。
    でも我が子のことを叩いたりされても、全く知らない人にされると嫌だけど、友達の子ならそれほど腹はたたない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/29(金) 18:59:52 

    その子によるね。
    素直な子はかわいいし、意地悪な子はかわいくない。
    もちろん自分の子が1番かわいいけど、意地悪な事をしたら殴り飛ばしてやろうかと思うほど叱る。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/29(金) 19:00:13 

    可愛いよ
    別に可愛いと思わなきゃいけない訳じゃないと思うけど友達とは価値観が似てるから子供に対する接し方も似てて、叱る時はちゃんと叱るし子連れの時は気を遣いすぎって位気を遣ってくれるから嫌な思いもしたこと無い

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/29(金) 19:01:31 

    ぶさいくな顔はかわいくない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/29(金) 19:01:46 

    自分の子、甥っ子姪っ子はかわいい

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/29(金) 19:02:39 

    可愛くないのはその友達の事そんな好きでもないんじゃない?
    今ふと思ったけど大好きな友達の子はみな可愛いわ

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/29(金) 19:03:19 

    性格な生意気じゃなければ、友達の子じゃなく通りすがりのあかの他人の子でも可愛いよ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/29(金) 19:05:47 

    子によるかも。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/29(金) 19:05:58 

    友達による。
    子どもの容姿による。
    子どもの性格による。
    叫ぶように泣く子は無理。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/29(金) 19:07:00 

    なついてくれる子は可愛い
    言うこときかない生意気なのは可愛くないし嫌い

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/29(金) 19:07:01 

    可愛い!顔も可愛いけど、
    遊びに行くと、手紙くれたり、
    次いつ来るの?近くに住んだらいいのに~!とか言ってくれるから、メロメロ。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/29(金) 19:07:03 

    正直、友人と話したいだけだから、子に興味ない。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/29(金) 19:09:47 

    本気に仲のいい友達の子ならかわいい。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/29(金) 19:11:53 

    可愛いは社交辞令です。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/29(金) 19:12:50 

    とりあえず言ってるだけ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/29(金) 19:13:14 

    本心を言えば、親友の子でさえ、我が子の100分の1くらいしかかわいいと思わない。

    ただ、親友でもない人の子は、SNSでかわいい〜ハートたくさん。ってコメントしても全く思ってない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/29(金) 19:13:14 

    赤ちゃんは可愛いし定期的に会って成長見てるから可愛いよ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/29(金) 19:13:31 

    超 可愛い !! 子供は みんな可愛い! ! まぁ自分の子がみんな一番おもうけど 子供を かわいくないなんていってる人は大抵自分が まだ 子供 ぽく 幼稚な人が多い。 中には くせのあり 人の子供は とか そんなこと 書く人間のほうが よっぽど 癖あり 難あり 。

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2017/09/29(金) 19:13:54 

    自分に子供が居る場合、普段から子供の面倒見てるから、友達と会う時まで子供の相手したくないのが本音。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/29(金) 19:14:37 

    全くかわいくない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/29(金) 19:14:53 

    目付きの悪い子が苦手。知り合いの子供がまぁ生意気で、うちの子に絡んでくるんだけど、目付きが悪いんだよねー。挨拶もできない子だし、本当に苦手。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 19:15:16 

    子供が出来る前は本当に可愛いと思ってたけど、自分の子供が出来てからは一切興味ない

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 19:15:38 

    >>106
    貴方の文章の書き方の方がよっぽど癖が凄いと思うが。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 19:16:26 

    >>7
    親がまぢとか使うな。寒気するわ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 19:16:27 

    好きな友達の子はかわいいよね
    たとえルックス良くないとしても

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 19:16:53 

    >>91分かります!
    特に昔から仲良いのが続いてる友達は、感覚が近いから、子供に対する接し方とか注意の仕方も感覚が近いから嫌だと思う事がほとんどない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 19:17:01 

    人の子は、本当に美形だったり
    愛嬌がないと
    可愛いと思わない
    細い目で決めポーズしてる
    女の子を冷ややかな目で見てる

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 19:17:35 

    写真とかムービーとか見せられても「…。」だよ。強いていうなら、幸せそうで何よりですって感じ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/29(金) 19:17:36 

    友達に電話すると、子供が出るんだけど
    いちいち「ママいる~?」とか言わなきゃいけないし、
    相手5歳だし、正直うざい。
    かけた相手以外と話すの嫌なんですけど。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/29(金) 19:19:44 

    最初の頃はねー
    無条件で可愛い!!と思ってたけど
    次々と子供見てったら
    子供の中にも美醜を感じるようになってきた

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/29(金) 19:20:54 

    すごく可愛い!街中でAKBの人と間違えられてた

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/29(金) 19:21:29 

    息子の友達でも顔が美人やイケメンの子は確かにハッとさせられたりするよ
    後は遊びに来たりして話していくうちに、この子好きーっていう子もいる
    息子には言わないけど、主人には好きだなぁあの子なんて話したりする
    そういう子と仲良くして欲しいけど、そうもいかないよねーw
    そして、それ以上に嫌いな子や顔が苦手な子もいる現実…勿論、声には出さないけど、人間だものw
    好き嫌いはあるさ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/29(金) 19:25:09 

    人による。友達でも
    しつけのなってない他人様のガキなんて可愛いわけない。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/29(金) 19:25:22 

    月に何度も会う幼馴染みの子供は、我が子のように可愛いです。

    年に1・2回しか会わない姉の子は、全然可愛いと思えないです。

    要は情です。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/29(金) 19:25:34 

    えー?顔かなぁ?!
    私は顔とか関係なく愛想良くて挨拶きちんとする子は他人の子でも可愛いです!
    顔が良くても無愛想な子はかわいくない

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/29(金) 19:25:46 

    友達とその子供は別の人間。友達の子=かわいいとはならない。
    その子供単体で自分にとってかわいいと思える子かどうかは決まる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/29(金) 19:25:49 

    主です!
    みなさんありがとうございます(^^)
    親友の子はまだ4ヶ月ぐらいなので愛嬌とかはまだありません。親友は他にも楽しい話を沢山してくれるんですが、やっぱり子ども中心の話題になってしまい、可愛いでしょ、こんな事できるんだよ、と聞いて聞いて攻撃に疲れてしまって、、。だんだんと会うのが憂鬱になってきました(^_^;)

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:55 

    夫の友人家族とたまに遊ぶけど、長女(5歳)が本当に口が悪く、顔は可愛いけど可愛くないw
    ジュースついであげたら「はぁ?いらんし!」って言われてびっくりした。
    次女もすぐにはぁ?っていうし、たぶん奥さんの口癖なのかな…
    その子達にあうとイライラして疲れる。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/29(金) 19:30:25 

    挨拶できる子は可愛いと思う

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/29(金) 19:30:28 

    子供同士仲良くて、自分の子供に害を与えない子は可愛いと思える
    但し、顔がブスな場合除く

    だけど、友達の子供でも自分の子供の嫌がる事をする子は本当可愛くない
    だから、その子が居る時は極力お断りする

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/29(金) 19:31:55 

    我が子が一番なのは当然だけど、学生時代からの友達の子供は本当に可愛い。
    たまに会うのが楽しみです。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:09 

    大好きだしすごく気の合う友達
    その息子がどうにもかわいくない
    とにかく落ち着きがなくてテンションが高い
    顔も一見かわいい風だけど
    全部のパーツが主張強くて苦手

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:38 

    かわいがっているのが微笑ましいと思って見てる。赤ちゃんの頃は顔による。育ってきたら、更に性格も加わる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:01 

    優しくてちょっと損するタイプの子は
    贔屓してしまうし可愛い。
    大人な前ではしおらしくしてるくせに
    裏で生意気な態度とってる子
    大嫌い。だいたい親気がついていない。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:03 

    顔は正直かわゆーない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:13 

    >>125
    その友達凄いお花畑だね(笑)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/29(金) 19:34:18 

    友達の子でも友達似なら可愛いと思うけど
    旦那さん似だと知らんわってなる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/29(金) 19:35:36 

    主さんの気持ちわかります。
    産後しばらくはホルモンバランス崩れて、赤ちゃんハイになってるからね。写メとかいっぱい送られても、正直困る。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/29(金) 19:36:13 

    不細工多くてびっくりする
    細い目の旦那似の子が多すぎる

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/29(金) 19:36:18 

    顔が可愛くて愛嬌もいい>ブスだけど愛嬌がいい>顔が可愛いけど愛嬌無し>ブスで愛嬌無し
    この順番かな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/29(金) 19:39:05 

    甥っ子は世界一かわいい
    知らない人の子供でもかわいいって思うのに仲良しの友達の子供は全くかわいくない!
    なかなか友達と遊べなくなったから嫉妬しててかわいく見えないのかな?
    本当に失礼だけど目が細くてかわいくない

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2017/09/29(金) 19:40:41 

    >>66
    こういうのにプラスがつくのがガルちゃんだよね
    別に可愛くないのはいいけど
    人の事ゴミ呼ばわり
    日頃は人の事下品だの言葉が汚いだのお里が知れるだの言ってんのに

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/29(金) 19:41:43 

    甥っ子姪っ子も世界一可愛いと思ってた
    でも自分の子供が産まれると本当に違う
    他人の子供の面倒を見れる保育士さんとか
    尊敬するよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/29(金) 19:42:30 

    女の子なら控えめでルックスが良い子しか可愛いと思わない。男の子なら挨拶ちゃんとするとか礼儀正しいところがあればオッケー。
    それ以外、可愛いわけないから。よその子に興味ないのが普通の感覚。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/29(金) 19:44:36 

    すごいおブスでバレエやってる女子とか、心の中で笑ってる。でも、すごいねーって言ってあげてる。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/29(金) 19:45:01 

    赤ちゃんはだいたい小さくて可愛いなと思う
    幼児~子供になったら容姿関係なく
    愛嬌のある子は可愛いなと思う
    躾がなってないうるさい子だと友人知人親戚の子でも可愛くない
    写真だとどんな年齢でも興味ないわ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/29(金) 19:45:21 

    >>50 そうそう!かわいいとはまた違うんだよね!あの子がお母さんになってこの子が産まれたのかと思うとちょっと感動するというか。。
    可愛い可愛くないとはまた違う感情

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/29(金) 19:45:29 

    「可愛くない!!」て訳じゃないんだけと、もともと子供好きじゃないし興味ないの知ってるはずなのに、「抱っこしてあげて〜」とかの押し付けは苦痛でしかない。ごめん。
    見てるだけなら可愛いなって思ったりもするけど、強要されると拒否したくなる人もいる事を分かって欲しい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/29(金) 19:46:47 

    カワイイネー(棒)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/29(金) 19:50:14 

    そもそも興味がない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/29(金) 19:53:30 

    正直
    友達の子供じゃなきゃひっぱたきたいと思う事が
    多い。
    本当可愛くない

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/29(金) 19:54:21 

    なついてくれたら可愛いわ、もれなく

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:28 

    可愛くないと思う人の方が遥かに多くてすごいビックリしてる。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/29(金) 20:01:02 

    か、か、可愛いよ…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/29(金) 20:01:07 

    可愛いよ!いつもいっしょに遊んでる友達。
    自分の子と年齢が違うから、こんなこともあったなぁ。とか懐かしく感じる

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/29(金) 20:01:33 

    かわいいよ。
    学生時代からの友達の子とかだと特に。
    生まれたばかりの赤ちゃんの頃から知ってるし、大きくなったなーとか今そういう時期だよねーとか。
    でもその子が自分の友達の子じゃなければ何にも思わない。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/29(金) 20:02:03 

    ガルチャン民だからね
    ついに子供の容姿にまで悪口言ってる大人たち

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/29(金) 20:07:20 

    可愛いです。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/29(金) 20:08:57 

    私は子供いないけど

    友達の子は可愛いとも可愛くないとも思わないなー
    でも妹の子供は愛おしいし可愛い。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/29(金) 20:12:35 

    ブスな子に面と向かってブスと言える人はなかなかいないです。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/29(金) 20:14:04 

    初めてあった時人見知りされたけど
    目があったら恥ずかしそうにニッコリしてくれてかわいいー!ってなった。
    逆にグイグイくる子はかわいいと思わないw

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/29(金) 20:16:32 

    全然かわいくない
    しかも年々別れたダンナに似てきてかわいそう
    女の子なのに

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/29(金) 20:30:25 

    基本、友達の子は可愛い。
    なついてくれている子はさらに可愛い。
    友達本人じゃないけど、歳の離れたお姉さんがいる友達の姪に学生の時になつかれた。
    その姪っこさんはもう中学生なんだけど未だに私のことを気に入ってくれていて、手紙をくれたりする。すごく可愛い。
    上のほうでも誰か言ってたけど、要は情かなと思う。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/29(金) 20:33:34 

    本当に仲がいい友達の子で
    見た目が可愛くて
    性格もかわいげがあって
    なついてくれてたら可愛いと思う

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/29(金) 21:08:51 

    可愛い
    全然知らない子でも可愛いけどなぁ
    子どもに限らず何にも嫌な事されてない他人に嫌悪感がある事が不思議

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/29(金) 21:20:44 

    可愛いい時もある。なんとも思わない、時の方が多い。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/29(金) 21:21:49 

    主です!
    みなさんありがとうございます(^^)
    大好きな親友の子どもを可愛いと思えないなんて、と思っていましたが似たような意見にホッとしてます。沢山ムービーや画像を送ってきたり細かい子育てについての報告が今は困ってますがまだ大きくなれば可愛いと思えますかね(^_^;)

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/29(金) 21:36:02 

    かわいくない

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/29(金) 21:40:33 

    子供の性格による

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/29(金) 21:40:45 

    よその子もかわいい。長男が頻ぱんに友達をいえに連れてくる子で、私自身の子供好きを自覚し、33才で保育士の資格をとりましたーw

    いま保育園で働いてます。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:08 

    そりゃー可愛い子と可愛くない子がいるでしょ
    どんなにニコニコしててもブスは可愛くないよ
    逆に憐れに感じる

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/29(金) 21:51:20 

    SNSに毎日のように載せまくりの子はかわいいと思えなくなった。たまーに載せたりする子は本当にかわいい!

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/29(金) 21:53:19 

    子供だから皆可愛いは可愛いんだけど、本音は顔が可愛いか可愛くないかでかなり違う(笑)
    顔可愛い子供だと可愛いって思えるけどブサイクな顔した子供だとやっぱり可愛いって思えない。
    子供は皆子供だから可愛いんだけどね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/29(金) 21:57:24 

    元気いっぱいで子供らしいなあと思うけどあまりにじっとしていられない、落ち着かない子イラっとする。
    私のカバンにぶぶぶ!ってツバかけられたときはきつかった笑

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/29(金) 21:58:42 

    >>30あんたなにいってんの

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/29(金) 21:59:04 

    だいたい子どもはどんな子でも可愛らしいなと思う。友達の子はなおさら可愛い。

    けど、主さんみたいに可愛いでしょ〜って向こうから言われたことはないかな。それちょっといやかも。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/29(金) 22:02:19 

    可愛いなんて思ったこと一度もない。
    ましてや嫌いだし、関わりたくない。
    そんなにおかしいことか?
    自分の子供だけだよ、かわいいのは。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/29(金) 22:03:33 

    顔がかわいい子はやっぱりかわいいと思う。
    ブッサイクは見てるだけで不快だからあっち行けよってなる。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/29(金) 22:09:46 

    私は、独身だけどなんだか性格が歪んでいる人が多いな…

    >>それに比べ、4のコメントした方とプラス押した方々は、素敵だね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/29(金) 22:20:30 

    顔の可愛さよりも愛嬌だと思う。

    愛嬌があってニコニコしてて人懐こい子はかわいい

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/29(金) 22:22:12 

    図々しい子は段々イラっとくるようになる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/29(金) 22:31:30 

    >>134
    べつにいいと思うけど。。
    嫌なら会わなきゃいいのに
    ほんとガルチャンて意地悪い人多い
    顔もひん曲がってそう

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/29(金) 22:38:58 

    友達の子、正直赤ちゃんの時から相撲取りみたいで全然かわいくない。
    今3歳だけど、愛想のかけらもなくて我侭も言うようになってイラつく。
    でも友達が溺愛してるみたいなので、しょうがなく遊ぶけど。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/29(金) 22:39:50 

    友達に似ればよかった。
    その旦那に性格が似てるのか、とにかく意地悪な子。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/29(金) 22:46:02 

    かわいい子と
    全くかわいくない子がいる。

    躾のされてない野放し ワガママ言いたい放題の野生児はイヤ。
    親が 愛情を持って育てて ちゃんと子供を見てる人 悪い事をしたら叱れる親の子供は いい子が多い。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/29(金) 22:49:09 

    かわいいって思いたいけど、遊びに来て片付けせずに散らかしたまま毎回帰る子はちょっとイライラする。
    一生懸命泣きそうになりながら1人で片付けてる我が子がかわいそうでならない。
    手伝うけどね。
    出来れば外で遊んで欲しいよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/29(金) 22:51:37 

    私自身は子供いません。
    親友の子供ははっきり言ってあんまり可愛くないですが、可愛がってるふりしてました。会うたびにプレゼントあげたり、一緒に遊んだり。親友も自分の子を溺愛しているので、私のそんな気遣いを当たり前のように受け入れてました。
    ですが前会ったとき、私は自分の甥っ子を溺愛しているのですが、親友にそれを軽くバカにされたのにカチンときたので、もう可愛がるふりやめようと思います。
    血の繋がっていないあなたの子より甥っ子のほうが可愛いに決まってんじゃん!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/29(金) 22:51:57 

    可愛くない。
    まず、友達の旦那が嫌い。
    だから旦那に似た愛想もない可愛くもない子供を可愛いとは思えない。

    誰の子供でも愛想が無い子は可愛いと思わない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/29(金) 23:24:16 

    失礼極まりないけれど、他人の子供は顔面偏差値による

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/29(金) 23:34:00 

    ぶっちゃけその子供にもよる。
    あと、親(友人)にもよる。

    基本子供好きなので友達の子供も懐いてくれるし可愛いし好きです^^
    また会いたくなる^^

    しかし、いくら仲の良い友達でも全然可愛いと思えない子供もいます
    それでウチの子を好きじゃないだろ?と責められた時には…もう無理でしたね
    わが子を可愛いと思うのは自由ですが
    強要する人、関わりたくない(笑)

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/29(金) 23:35:19 

    何人か言ってるけど、
    仲良い友達の子に限って、
    性格も顔も悪い法則。不思議。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/29(金) 23:47:10 

    同僚の男性が赤ちゃんの写真を見せてくれた
    正直全然可愛くなかった
    しかもその同僚にちょっと似てた
    赤ちゃん可愛いですね~って言っといた
    赤ちゃんという括りでは可愛いし…
    ああいう時リアクション困る

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/29(金) 23:50:23 

    わざわざ私が落ち込んでるって分かってる時に子供の写真送って来るな!
    全然可愛くないし興味も無いわ
    何て言って欲しいんだ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/30(土) 00:02:17 

    自分の子どもと仲良くしてくれる子は可愛いよ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/30(土) 00:23:17 

    心の底を打ち明けさせてもらうと、どんなに仲の良い友達でもその子どもには何の感情もわかない。別にうちにきてはしゃいでも泣きわめいても腹もたたないし、元気だなーって微笑ましいし、私の友達がうちに遊びにきてリラックスしてくれたならそれでいい。でもその子どもを可愛いとかは全然思わないし、何回会っても、名前も性別も年も忘れる。子どもいる人で、自分の子どもの話するとき「うちの娘が」じゃなくて「○○が」って突然名前出す人いるけど、あれ怖い。上の子だっけ下の子だっけ、って焦る。でも自分の兄弟、夫の兄弟の子どもは物凄く可愛い。そろそろ誕生日かー御祝いどうしよう、とか考える。自分でも理由はわからない。友達は大事だし、子ども含めて幸せを願ってはいるんだけどね。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/30(土) 00:25:17 

    反射的に
    キャーーかわいい!!
    って思うのは猫だけwww

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/30(土) 00:43:52 

    女の子だと友達の旦那さんに似てる子が多くて正直かわいくないかな…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/30(土) 00:44:54 

    可愛くないけど興味あるふりをしてる
    娘のクラスの同級生の名前も興味がないので覚えられない
    あとベビーマッサージに参加してる人は信用できない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/30(土) 00:54:12 

    成人した人間を見かけても特になんとも思わないのと同じように、子どもを見ても何も思わない人からしたら、子どもを子どもとして可愛がらなきゃいけない世界に勝手に引っ張り込まれても困るんだよね。嫌いとは言ってないのに子どもを可愛いと思わないと公言しただけで子持ちは顔ひきつる。私は今は子どもいるけど、なるべく子育ての話は職場でしないし、自分の子どもをみんなが可愛いと思うわけないと思ってるよ。
    だから、仕事で接客するけど、受付に渡す番号札を子どもに持たせて係員に渡すようにするやつ、あれいらっとするわ。レジの会計を子どもにやらせたりするのもよく見る。何の意味があんだよ。Eテレか何かで見たのかね「子どもの好奇心にはとことん付き合ってあげましょう」みたいなやつ。なんでこっちも茶番に付き合わなきゃならねんだよ。子どもいる今でもあんなことしようと思わないわ。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/30(土) 01:35:25 

    好きな友達の子はほんと可愛い!!
    いつでも遊びに来てねって思う
    特に女友達の子は別格。友達がお腹痛めて産んで、大事に育ててる子が可愛くないわけがない。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/30(土) 02:04:53 

    子供によるかなー。ちゃんと親にしつけされてる子は、ありがとうって素直に言えるから可愛いなと思う。
    逆に暴言吐きまくる子はまず可愛いなんて思えない。
    親がしつけ出来てないのも原因だけど。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/30(土) 02:31:29 

    自分の子以外は汚いってイメージ
    特に子沢山、ビンボー臭い

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2017/09/30(土) 02:33:57 

    >>82
    ん???
    急にペット???旦那???
    トピズレでは???

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/30(土) 03:07:44 

    ただただひたすら可愛い

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/30(土) 09:54:05 

    ただ単純に容姿や性格の良い、躾された子は可愛い。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/30(土) 10:29:35 

    大人が 見かけが、どーのとか 細い目が なんちゃらとか 偏見 だらけ
    こんなんだもん
    子供のいじめも あるさねぇ 教育できないさね

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/30(土) 10:30:58 

    ほんと 悪いのは 子供じゃない !
    生まれた 子供は みんな 可愛い !

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/30(土) 11:00:26 

    友達の子供が(12歳の子)が結婚してる学校の先生(男)と不倫してるらしい。
    しかもその先生イケメンで25歳だって

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/30(土) 11:29:18 

    赤ちゃんでもブサイクいるよね
    掴まり立ちの頃から可愛い子とブスの差が出始める
    友達の子どもは可愛いですか?

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/30(土) 11:34:15 

    >>165
    ムービーとか報告とかウザい
    それ友達止めてよくない?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/30(土) 12:37:18 

    正直、子供って
    みんな稲中卓球部のキャラにしか見えない

    キモい

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2017/09/30(土) 13:55:18 

    友達の子供はかわいい!
    他人の子供はカワイイ子もいれば小憎らしい子もいる

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/30(土) 15:08:04 

    自分の子が生まれる前は子供好きじゃなかった。買い物や食事に行った時に子供が叫んだり走ったりするのを見て嫌な気持ちになる事が多かったから。でも1歳の我が子を連れて児童館や公園に行くようになり、知らない子供と触れ合う機会が増えた。そこで子供って無垢で無邪気で本当にいい笑顔見せてくれるんだなぁ、みんな可愛いんだなって知ってからは子供が好きになった。お店で走ったり叫んだりするのは子供が悪いのではなく、放置する親が悪いだけ。そういう子を見かけるたびに親にちゃんと躾けてもらえないなんて本当に可哀想だなと悲しく思う。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/30(土) 15:13:28 

    勿論我が子はかなわないけど、元々子供好きだから赤ちゃんなら問答無用で可愛い。
    3歳以降になると相性による。笑
    子供がいるからだろうけど、ぐずってるとかイヤイヤ期の姿も苦痛にならない。
    あーあの子の子供そろそろ会いたいなーって思う事もあるよ!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/30(土) 16:33:11 

    どう見ても不細工な子供にはなんて声かけていいか困る。
    赤ちゃんの頃から美形な子にはほれぼれしてしまうね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/30(土) 17:05:33 

    可愛いです!
    それもこれも私なんかに懐いてくれる人見知りしないいい子達だから。
    もう大きい子もいるけど、素直で可愛いです。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/30(土) 17:11:31 

    顔が可愛いなら可愛い
    単純明快w
    でも遊びで叩かれたりするとちょっとイラっとしちゃうのは確か

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/30(土) 17:37:51 

    ほんと親によるよね。
    自分があまり好きじゃない人の子は可愛いと思えない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/30(土) 18:21:38 

    小さい頃は可愛かった友達の子供。
    中学生あたりになってどんどん生意気になってきて、プレゼント欲しいか画像付きで親に送ったらほしいーの一言。
    もらった後は、ぽいっとされていたらしく、本人からのありがとうもなし。
    さすがに頭にきて親に言ったらキレられた。
    だから可愛くない。
    子供と関係する仕事してるけれど、どの子もいい所があってそれぞれかわいい。しつけもされてる。
    親次第だよね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/30(土) 18:24:12 

    自分の姉の子供は無条件に愛しい~なぜだろう

    友達の子供は一般的に子供としてはかわいらしいとは思う
    人間そのようにできているのかも?誘拐とか増えないために

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/30(土) 18:27:40 

    仲良しのママ友の子
    しつけの行き届いてる子限定でかわいい
    野放しの子は少しずつフェイドアウトしようとたくらむくらい可愛くない
    子供は悪くないんだけどね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/03(火) 01:11:57 

    子どもによる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/03(火) 23:11:57 

    1人だけならいる!!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/10(火) 01:05:09 

    別に何とも思ってない。

    子供の誕生日とか入学祝とかでわざわざ多くの人を呼ぶ旧友がいたけど、相手に気を遣って渋々行っていたよ。世界一かわいい自分の子を多くの人に祝ってもらいたい見栄っ張り親が多いこと多いこと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード