ガールズちゃんねる

駅までの距離

100コメント2014/05/14(水) 12:51

  • 1. 匿名 2014/05/13(火) 00:11:28 

    自宅から駅まで徒歩でどれくらい歩きますか?

    私は田舎住みなので駅まで車ででてから電車に乗るのですが(なんせド田舎。1日駐車しても200円!)、東京の方って最寄り駅までけっこう歩くときいたので実際どれくらいなんだろうときいてみたくなりました。

    都会の方だけでなく田舎の方や中途半端に都会や田舎の方にもききたいです。

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/13(火) 00:13:09 

    新宿在住、自転車1分。徒歩なら2分。

    +37

    -8

  • 3. 匿名 2014/05/13(火) 00:13:12 

    10分弱です
    駅までの距離

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/13(火) 00:13:29 

    ちょー探した結果、いま徒歩3分のところに住んでるよ、ほんと快適!

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2014/05/13(火) 00:14:02 

    ど田舎で徒歩40分はかかる。
    しかも1時間に1本しかない。泣

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/13(火) 00:14:14 

    山手線沿線徒歩5分です
    私は物件の新しさより、駅まであまり歩かない事を重視しています

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2014/05/13(火) 00:14:24 

    4
    ちなみに池袋らへーん

    +11

    -8

  • 8. 匿名 2014/05/13(火) 00:14:32 

    まあまあ田舎で徒歩15分くらいです。
    バス停まで5分かからないのでバスを利用します。

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/13(火) 00:15:13 

    実家が代々木駅まで2分w

    +16

    -10

  • 10. 匿名 2014/05/13(火) 00:15:24 

    バスで20分だよ

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/13(火) 00:16:18 

    山さ超えるから歩くと2時間は掛かる(泣)

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/13(火) 00:16:31 

    田舎すぎて駅がありません

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/13(火) 00:17:33 

    メトロのエレベーターがそのままマンションのエレベーターと直結しています。
    つまり0分。
    ちなみに職場もメトロの駅と直結しているので雨が降っていても傘要らずです。

    +116

    -6

  • 14. 匿名 2014/05/13(火) 00:17:40 

    駅直結!
    雨とか雪とか寒いとき、暑いとき…本当に楽♥︎

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2014/05/13(火) 00:17:44 

    歩いて15分!

    不動産屋は8分って言ってたけど、着かーん

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/13(火) 00:17:51 

    駅ないwバスとモノレールのみですw
    電車乗ってみたい!

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/13(火) 00:17:57 

    徒歩10分。
    これ以上あるとキツい。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/13(火) 00:18:08 

    地方ですが、駅から約10分です。
    戸建なので駅からまあまあ近くて満足しています(*^_^*)

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/13(火) 00:18:53 

    聞いてどうすんの??

    +10

    -23

  • 20. 匿名 2014/05/13(火) 00:19:13 

    駅まで歩いて5分、電車で10分で大阪梅田。
    通勤快適。治安もまぁ悪くないほう。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/13(火) 00:19:45 

    10分くらいだけど車があるから電車は使わない。
    1人で電車に乗った事ないし、乗れない。

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2014/05/13(火) 00:19:52 

    徒歩30分
    中途半端な田舎です。
    だいたい駅前駐車場の価格で、どれ位田舎か分かりそう。

    ちなみに、¥900/1日です

    都内の方には驚きの安さだと思う。

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/13(火) 00:20:12 

    山手線沿線10分近く
    その分家賃高いけど時間を買ったと思って我慢してる

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/13(火) 00:21:01 

    ホントの最寄りは3分くらいだけど、ローカル線であんま来ないから、15分歩いて主要駅に行きます。

    乗り換えもめんどくさいしねー。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/13(火) 00:21:29 

    A駅とB駅の中間地点に住んでますが田舎なのでどちらも10キロ位
    車社会の車通勤なので電車はあまり利用しない
    都会の方のダイエットのために2駅分歩きましたに憧れる笑った

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/13(火) 00:21:57 

    徒歩30分 田舎

    バスも朝でも30分に一本しかないから車か自転車必須。

    お母さんが仕事行くついでに駅まで送ってもらってる。田舎だからけっこうそれが当たり前。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/13(火) 00:22:29 

    1分。そっから新宿まで5分。渋谷まで10分。お台場まで25分の好立地に住んでます☆

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/13(火) 00:23:39 

    歩きでは行けない、途中で嫌になると思う。
    3時間以上かかるかと、

    車で40分なので。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/13(火) 00:24:03 

    都心で徒歩10分てビミョー
    と思っちゃうかも(T ^ T)
    徒歩3分のために家賃妥協した人間からすると、10分は大変そーだな…

    こんなところでデブ発言全開アーメン

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2014/05/13(火) 00:24:07 

    これどういう基準でプラマイ押したらいいんだろう。笑

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/13(火) 00:25:13 

    くだらないトピだなぁ。

    +10

    -16

  • 32. 匿名 2014/05/13(火) 00:25:53 

    徒歩10分、自転車2分

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/13(火) 00:25:54 

    3路線、4駅が最寄駅
    どの駅も徒歩10分から20分
    賃貸なので利便性を最優先に選びました

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/13(火) 00:26:50 

    世田谷です。徒歩8分とのことでしたが
    10分以上かかります。苦ではないですね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/13(火) 00:27:47 

    東京23区在住。
    駅まで50m。
    すんごい楽です。
    駅周りに何でもあるから、電車に乗らないとしても買い物にも超便利

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/13(火) 00:28:45 

    都内です。徒歩5分。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/13(火) 00:30:08 

    バスで40分くらいです。
    ほとんど電車に乗る事がないんですがどうしても乗らなきゃいけない時おっくうです。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/13(火) 00:30:47 


    徒歩で1分。かなり楽(笑)

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/13(火) 00:31:33 

    地下鉄まで徒歩15分
    冬場は20分ちょい

    正直もっと近いとこがいい。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/13(火) 00:32:07 

    うちのビルを出たら前は地下鉄の入り口です、傘要らず。ドアから電車のドアまで5分。引っ越せません(~_~;)

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/13(火) 00:34:00 

    うちから2分の所に2駅あります、片方は都電ですが、、

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/13(火) 00:37:50 

    駅迄、自転車で20分、徒歩+バスで15分。歩ける距離ではありません。お笑い芸人でき婚のサワベのグループ名前にもなってるー(>_<)田舎です。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/13(火) 00:41:41 


    ここって地方の方が多いから伸びないね〜
    地方の一戸建て30代主婦が多いんだよね。

    +7

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/13(火) 00:42:40 

    首都圏住まい、徒歩3分、走れば1分です。
    去年、マンション買いました。
    3路線走るターミナル駅で交通の便も良く、夫も私も通勤がかなり楽になり、とても満足してます。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/13(火) 00:45:03 

    自転車で、10分。歩くと30分>_<の一戸建てを購入。
    駅近物件もあったけど、今の家の方が広い上に1000万も安かったので妥協しました…
    やっぱ、1000万は大きい…

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/13(火) 00:48:16 

    最短距離だと1時間
    熊が出る心配の無いルートだと1時間半

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/13(火) 00:50:16 

    横浜市の住宅地で駅まで私の足では12分。まぁ歩ける距離だけど坂が多くて疲れます(泣)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/13(火) 00:51:28 

    徒歩5分です!
    今まで、駅から近いところに住んだことがなかったので、とっても便利です!!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/13(火) 00:51:45 

    2つの路線の間に位置してる僻地なのでどちらの路線の駅に行くにも徒歩じゃ1時間半ぐらいです。
    バスで行っても始発終点なので駅に出るまでの定期ひと月学割で1万3千円近くです。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/13(火) 00:53:29 

    早歩きで4分。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/13(火) 00:53:46 

    最寄りの駅までわたしの足なら13分
    旦那の足なら10分!
    わたし足遅いんです…orz

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/13(火) 00:57:48 

    田舎ですが
    管理会社は10分と言いましたが
    普通に歩くと15分はかかるwww

    車だと5分くらいですね
    バイパスまでも1分くらいと高立地条件です

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/13(火) 00:58:51 

    13

    羨ましいww
    未知だわ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/13(火) 00:59:04 

    都内港区
    メトロの駅、徒歩1分
    近くて便利だけど、なんせ地下に潜りすぎてホームにたどり着くまでけっこう歩くw

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/13(火) 01:03:33 

    23区内、2駅3路線使えて、最寄り(通勤に利用)は10分、もう片方は15分です。

    やや歩きますが、その分静かで生活に必要な店は揃ってるし、駅近すぎるよりも気に入っています。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/13(火) 01:04:45 

    私3時間もかかります…歩くのしんどい。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/13(火) 01:09:49 

    遠い方の駅で13分くらいかな?
    近い方が10分くらいです。行き先によって、使う駅が違うので……。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/13(火) 01:12:50 

    公式8分
    マンションなので自宅玄関から駅ホームまでは15分くらい、8分のつもりで家出ると電車乗れない(´Д` )

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/13(火) 01:14:19 

    56 それは嘘でしょ。

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2014/05/13(火) 01:14:58 

    七階の自宅マンションから地下鉄ホームまで1分

    便利だと思ってたけどマンションと直結の住まいの方の投稿見てたら羨ましくなった

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/13(火) 01:15:00 

    マンション買うとき、あまり駅近すぎるとそこ以外に住めなくなる、たとえば娘が独立したときに家探しで苦労するかなとか思い、程よい距離のところに買いました。が、後悔してます(^_^;)

    駅近から遠くへ引っ越した方いますか?

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2014/05/13(火) 01:17:07 

    59 嘘じゃありません。
    おかげで休む暇もありません。休みは週1。しかも残業代出ないし有給ないし。車ないし。
    虐められるし…生きるの疲れた

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/13(火) 01:21:15 

    62 だったら勝手にしねば?
    精神が弱い奴はとっととやめれば良いよ。

    +3

    -28

  • 64. 匿名 2014/05/13(火) 01:26:27 

    63
    最低な人間だな。世の中クズばかり

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/13(火) 01:32:11 

    港区在住
    徒歩圏内3つ駅あり。全て徒歩3〜5分

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/13(火) 01:45:20 

    徒歩1分くらい('ω')家賃はちょっと高かったけど駅に近いって本当に便利!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/13(火) 01:45:29 

    64 本当のことだろ?精神弱すぎんだろ。
    大体、要領悪くて頭空っぽだから、そんなブラック企業にいくんだよ。
    ただの努力不足。

    +1

    -23

  • 68. 匿名 2014/05/13(火) 01:47:24 

    62
    がんばってすごい。
    応援しています。(^^)

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/13(火) 02:11:12 

    埼玉県在住です!
    家選びのポイントが駅近だったので徒歩4分の所に住んでます。
    ただちょっとマイナーな線なので、今日もう1つ別の線の駅まで歩いたら30分かかって辛かった…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/13(火) 02:22:40 

    スタスタ歩いて15分
    東京の西のはじっこの方です

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/13(火) 04:20:43 

    都内、総武線で徒歩3分です。
    やっぱり駅近が楽ですね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/13(火) 06:27:43 

    徒歩4分。分譲マンションチラシがやたら入ってくるけど、駅から徒歩20分とか…ありえないわ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/13(火) 06:28:19 

    日本人は歩かな過ぎ…駅歩30分位なら駅近だよ

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2014/05/13(火) 07:01:09 

    ど田舎なので歩けば1時間半くらい。
    車で通勤しています。
    田舎なので駅近く以外にも会社はあります。

    東京に住んでいた時は早歩きで10分でした。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/13(火) 07:47:18 

    今は地方の新幹線停車駅まで500mで6分ほど
    実家は東京で、東京メトロの駅へ3分と便利でした
    昔住んでたところが当時はバス停まで10分そこからターミナル駅まで20分だったことを考えると楽だわ~

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/13(火) 08:07:35 

    徒歩15分弱。
    健康には良さそうだけど結構遠いσ(^_^;)
    次引越すときはせめて10分ぐらいのところごいいな!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/13(火) 08:13:14 

    東京都港区。片方は徒歩8分、もう片方(通勤で使用)は徒歩15分です。
    わたしは事務職OLなので、朝と夜の軽い運動だと思ってます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/13(火) 08:18:14 

    最寄り駅まで徒歩3分
    大阪梅田には一駅(徒歩15分)

    かなり便利です。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/13(火) 08:34:24 

    広島の田舎在住で徒歩8分です。
    自動改札も駅員もいないので驚かれます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/13(火) 08:56:49 

    徒歩13分。
    毎日歩くのに丁度いい運動になる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/13(火) 09:01:58 


    最寄り駅までは歩くと10分ちょっとかかります。
    最初は遠くて不便さを感じたけど、歩いて1分のところにバス停があり、駅前や渋谷に出れるので解消されました。バスは数分おきに来るので全く歩かなくなってしまいました。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/13(火) 09:14:52 

    駅まで徒歩40分
    まあ、いい運動になるな。

    話は変わるけど、雑誌とかで
    ダイエットの為に一駅分歩こうとかいうの見かけるけど 田舎すぎて多分3時間かかる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/13(火) 09:15:28 

    田舎ですが車だと5分で歩くと20分です。駐車場が近くに無料の所あります(^ ^)
    彼氏は大阪住まいですが近くに京阪しかなくて、しかも歩くと30分かかります。駐車場も高い∑(゚Д゚)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/13(火) 09:19:28 

    徒歩1分
    窓を開けるとホーム放送が聞こえるので遅延してるときなど便利です。
    あとトピとは関係ないけど、舞浜と数駅しか離れてないので、駅にディズニーの入場制限情報などが貼り出されるので便利です(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/13(火) 09:48:14 

    早歩きでも20分です…

    働く時、通勤がキツイです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/13(火) 10:24:30 

    3駅利用可で、どれも10分前後です。(Yahoo!がそう言ってる)
    赤羽
    北赤羽
    赤羽岩淵

    試した事ないけど。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/13(火) 10:47:32 

    横浜、私鉄沿線在住、徒歩7分です。
    駅が近すぎると店や人が多くうるさいし、
    電車の音も気になるのでちょうどいいと思っています。

    でも悪天候や真夏真冬のときは駅直結の人が羨ましい〜

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/13(火) 12:36:50 

    駅まで?


    5キロくらいよ。(-_-)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/13(火) 12:37:48 

    徒歩3分です

    駅だけじゃなく、スーパーや飲食店・銀行と何でも近いのでとても便利ですが、ちょっとガヤガヤしてるかも

    旦那とも家を買う時はもうちょっと駅から離れた静かな所がいいねと話してます

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/13(火) 13:12:01 

    関西のベッドタウン住まいなんだけど、
    徒歩10分が許容範囲だなと思う。
    マンションにしろ戸建てにしろ、徒歩5分圏内なら
    次の買い手に不自由しないので、資産価値が下がりにくい。
    10分圏内だと、人気の地域とか学区がいいとかだと
    まぁまぁって感じ。

    それ以上駅から離れちゃうと、車あった方がいいかなって
    思う。

    私がいるマンションは徒歩8分となっているけれど、
    実際は信号待ちとか歩道橋渡ったりとかで
    10分かかってます。
    けど、途中にお店が色々あるので通勤帰りに
    買い物は便利よ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/13(火) 13:34:41 

    マンションから直線で3分
    だけど地下深~く降りるので結局ホームまで7分位かかります。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/13(火) 13:34:43 

    駅まで徒歩20分

    家の前にバス停があるので、バス使っちゃいますけど
    (^^;

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/13(火) 15:01:04 

    文京区 メトロ駅まで徒歩6分と12分

    近いほうからだと乗り換えがあるから、遠いほうを使ってます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/13(火) 15:01:05 

    東京の唯一駅がない市に住んでますw
    隣町の駅で歩いて20分くらいで着きます!新宿方面まで出れるからいいけど…電車乗る時間も長い長い!
    バス停は近いのでバスかなり使ってます(´Д` )

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/13(火) 21:14:24 

    私は15分です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/13(火) 22:21:42 

    徒歩5分。
    バスに乗る距離は正直めんどくさい…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/13(火) 23:23:50 

    皆さん近い方ばかりでうらやましいです。私は駅まで8分もかかります。冬場は辛いです。おまけに大きな病院の裏のマンションなので毎日救急車の音がうるさいです。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/13(火) 23:28:10 

    駅直結ってすごい!!家賃高そう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/13(火) 23:41:31 

    玄関から改札まで1分かかりません。
    便利すぎて、ここを買いたいくらいです(笑)
    マンション購入検討中で、あちこち見ていますが、もう徒歩5分が遠く感じてしまってダメです。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/05/14(水) 12:51:26 

    徒歩10分位です
    自転車だと5分ですかね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード