ガールズちゃんねる

宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

202コメント2017/10/10(火) 08:20

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:03 

    来週、とある用事で仙台に行きます(^∀^)

    連休の中日(日曜日)なのでどこも混んでると思いますが、復興支援も兼ねて、ここだけは行っておいたほうがいい!食べたほうがいい!という所があれば是非とも教えて下さい♪

    よろしくお願いします!

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:25 

    ずんだ

    +75

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:04 

    仙台うみの杜水族館
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +125

    -30

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:39 

    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:00 

    牛タン
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +201

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:45 

    白石城
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +61

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:53 

     国分町の しなそば

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:57 

    駅中の牛タン通り行きな~。
    すごい並ぶかもしれないけど。

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:13 

    マルマンの餃子

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:27 

    >>3
    うみの杜!何と言う矛盾w
    杜の都だからだけどさ

    +4

    -12

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:26 

    そういえばケンタッキーの惣菜専門店って仙台のエスパルが第一号店だったよね
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:49 

    東北福祉大の第二食堂のラーメン

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:03 

    まだ飲んだことないならずんだシェイク

    +117

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:39 

    太白区八木山と言うところに動物園&遊園地あるよ。

    +57

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:01 

    「萩の月」も美味しいけど同じ店の「伊達絵巻」も美味しいよ。

    +87

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:24 

    サンドイッチ(マン)

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:36 

    まつトミ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:01 

    ずんだシェイク美味しかった!
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +109

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 16:16:10 

    仙台じゃなくて、宮城県のおすすめ?
    ネコが好きなら石巻からフェリーで行ける田代島
    ネコたくさんいるよ
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +104

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 16:16:26 

    +19

    -30

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:44 

    今仙台で地震起きたってよ

    +14

    -14

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:34 

    政宗さま

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:48 

    トライアングルのパスタ

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:59 

    アーケードにあるひょうたん揚げ、うまいよー

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:01 

    >>20
    画像だけ貼るのは何なの
    サクラ?
    宮城県民だけどこれだけじゃ分からない

    +18

    -11

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:08 

    街中にある「あべかま」で蒲鉾焼いて食べてきたらいいよ。
    ちなみに街から離れると卸町っていう地名の方に蒲鉾館あるよ。
    そっちも出来立て食べれるしお土産もたくさんある。そちらは鐘崎っていう蒲鉾屋さんね。
    他に白謙(しらけん)とか蒲鉾ブランド色々あるから食べ比べて買うといいよ。

    +40

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:12 

    蔵王のキツネ村!
    もふもふかわいいです!

    +60

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:18 

    >>14
    それ薦めなくていいと思う

    +17

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:26 

    この間南三陸行きました。
    志津川観光船でウミネコに餌やり楽しかったです。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:33 

    仙台人だけど観光スポットなんて何もないよ
    ホラースポットなら八木山橋が有名だけど

    +49

    -21

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:59 

    るーぷる仙台に乗って、仙台城址でずんだシェイク。
    仙台城址のお土産屋はグッズも豊富に売ってたよ。伊達政宗グッズを買うならココがおすすめ。

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 16:23:06 

    松島観光も楽しいですよ。仙石線で行けます。

    +76

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 16:25:05 

    宮城県立美術館 と正宗像

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 16:25:35 

    >>20
    真ん中は宮崎県の鵜戸神宮だね
    下も宮崎のマンゴーでは
    全然違うものを貼って荒らしたいの?

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 16:28:18 

    牛タンなら国分町の旨味太助が美味しい

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 16:29:17 

    >>9
    マルマンはご主人が高齢のため閉店しましたよ~

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 16:30:19 

    昔旅行で行ったけど味噌ラーメンおいしかった
    店によって、あっさりだったりこってりだったり全然違うから食べくらべもいいかもね

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 16:31:12 

    >>25
    これ宮崎ね。
    荒しでしょ

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 16:31:44 

    仙台市天文台
    万華鏡美術館
    仙台市科学館
    道の駅
    1日じゃ足りませんよ

    +40

    -11

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 16:31:51 

    萩の月はそんなにおいしくない
    ずんだも二、三回食べたら青臭さが鼻について食べられなくなった

    +6

    -64

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 16:32:49 

    >>25 は通報で

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 16:33:51 

    ごめんなさい
    間違えました
    >>25ではなく>>20 を通報で

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 16:34:44 

    >>30
    唯一のレジャーランド、八木山ベニーランドと動物園があるよww

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:57 

    アーケード中の利久は美味しくない

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:59 

    蔵王のキツネ村、外国の方なんかに人気のようだけど、レンタカーがないと行くの厳しいよ
    これからバスの試験運行は始まるみたいだけど、本数少ないから

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 16:36:17 

    循環バスの「るーぷる仙台」に乗って、瑞鳳殿へ行ってみてはどうでしょう? 広瀬川の側だし静寂で雰囲気の良いところですよ。

    あと、10月いっぱいですが、仙台駅向かいのロフトに期間限定で「水曜日のアリス」がきています。仙台限定グッズも販売してますよ。

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 16:37:18 

    萩の月のほうが有名だけど、支倉焼き(はせくらやき)おすすめ!
    お土産として買うにはちょっと高いんだけど美味しい!

    +51

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 16:37:41 

    ここまで見てきたけど、宮城って地味だね
    何か華がないっていうか

    +6

    -41

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 16:39:48 

    お腹空いてくる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 16:39:55 

    主です。皆さん早速のコメントありがとうございます!

    正確には、利府町という所に行くので仙台とひと括りにしてしまいました(>_<)

    そこから移動をするので、仙台のみならず、宮城県内ならどこのスポットでも大丈夫です!

    言葉足らずですみませんでした(>_<)

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:19 

    東北本線 塩釜駅近くにある塩釜港というお寿司屋さんおすすめ。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:20 

    マジレスすると
    うみの杜水族館は大したことない。折角新しく作るのになんであの程度の水族館にしたのだろうと思った。
    八景島が関わってると聞いて期待して年パスも張り切って買ったけど更新はしなかった。

    働いている人や生き物たちに罪はないのだけど、、

    +79

    -9

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 16:42:09 

    東北大正門

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 16:42:11 

    利府は今の時期、梨が有名

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 16:42:17 

    秋と言えばはらこ飯!
    亘理まで足をのばせば今の宮城を実感できるのでは?

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 16:43:12 

    仙台市民です^^
    主さんがいらっしゃるのは10/8(日)ということですね?
    復興支援、とのことなので、南三陸町で「キラキラ秋旨丼」はいかがでしょう?

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 16:43:28 

    オオウッ!
    私も明日から4泊します、仙台に!
    職場の人達にお土産考え中。
    いつも萩の月で、喜ばれますが
    違うオススメがあればお願いします。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 16:44:21 

    喜久水庵のきくふく

    +95

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 16:45:35 

    >>57
    地味だけど支倉焼という銘菓がありますよ。
    ちょっとお高めだけど美味しいのでぜひ駅で味見して見てください。

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 16:45:38 

    >>33
    正宗像でなく、
    政宗像ね。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 16:45:42 

    主さん嬉しいです
    穴場の夜景スポットなんですが石巻日和大橋からみる夜景はオススメですよ 
    夜は冷えこむので上に1枚はおるようなものをお忘れなく 
    (*^^*)

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 16:46:09 

    >>57
    きくふくの大福絶品ですよ

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 16:46:50 

    松島はまだ出てないのかな?一度は行って損はないと思いますよ。日本三景。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 16:47:19 

    >>59
    ありがとうございます。
    早速、
    明日、買って食べてみます、自分が。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 16:48:10 

    南三陸は週末観光客で混み合ってますが、それでも良ければ是非

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 16:49:03 

    >>50
    セキスイハイムアリーナかな?
    その周辺はお店も観光も何もないよ。
    仙台駅〜市内、日程に余裕があるなら他の観光地もって感じかな。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 16:51:26 

    仙台は大好きな街です。
    年に2回位しか行けないのですが、
    仙台駅の中にある?地下のお寿司屋さんが美味しかったですよ。
    美味しいお店が沢山入っていますよね。

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 16:51:37 

    これからの季節、温泉もおすすめですよ。
    秋保温泉は大きなホテルで日帰り入浴とランチ出来ます。秋保工芸の里では、こけしの絵付体験で可愛いこけし作れます。
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 16:53:45 

    私も仙台に引っ越したばかりで色々巡ってみたいので情報ありがたいです!

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 16:54:33 

    塩釜神社いいですよ。
    有名なパワースポットです。
    塩釜の町並みも素敵です。
    神社の近くに「亀井邸」もあります。
    亀井商店(カメイの旧名称)の別邸を塩釜市が買い取り、
    保存しています。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 16:54:57 

    観光ではないけど仙台港もふんいきいいよ

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 16:55:05 

    やっぱり青葉城裏の吊り橋かな
    高いフェンスが張っていて異様な橋だよ

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 16:55:09 

    >>50
    間違ったらゴメン!
    GLAYのライブかな?

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 16:59:16 

    >>59

    むしろ支倉焼の方がおいしいですよ。
    外国人にも人気がありました。
    東京の知人が支倉焼が好きでいつもあげてます。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 17:01:41 

    またまた主です!今教えて頂いた情報を必死にメモっておりますφ(..)ありがとうございます!

    1人1人にアンカー付けてお返事できなくてすみません(>_<)


    ‥はい。セキスイのGLAYです( ´ʖ̫`)

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 17:03:51 

    定義山の油揚げとあげまんじゅうおいしいですよ
    市内からは離れますが…わたしはだいすきで1年に1回は絶対行きます。

    松島も楽しいです。小さな島みたいなところへ橋で渡ってぐるぐる探検したり、塩竈からかきクルーズに乗っていったり、紅葉の季節だとライトアップもきれいです。
    かきカレーパンっていうのもおいしいです。

    +53

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:39 

    >>40
    マイナスいっぱい付いちゃってるけど、なんとなく分かります
    全員牛乳が苦手な我が家でも萩の月はイマイチ人気がない
    ミルクの濃厚さが好きな人には嬉しいモノだと思う

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:03 

    お土産に阿部かまのチーズボール!
    美味しいよ

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:27 

    GLAYは仙台駅から会場までのシャトルバスないの?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:29 

    今の時期ならはらこ飯もおすすめ

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:54 

    たまご舎のプリンも美味しいよ
    蔵王行かなくでも駅で買える!

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:58 

    ライブある日は駅構内の牛タン屋はどこも大行列だよ。余裕持つか駅から少し歩く支店ならまだいいかな。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 17:14:42 

    >>77

    「萩の月」味おちたので人気ないよ。
    いまや全国に類似品たくさん出てるし、そっちの方が
    おいしかったりする。
    以前「萩の調べ」(チョコレート味)もあって、今は廃盤になったけど、
    そっちの方が好きだったな。

    +29

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:13 

    仙台に住んでいます!
    利府に行くんでしたら 松島はいかがでしょう?
    レンタカーをつけるなら20分くらいで行けます。紅葉はまだ早いでしょうが、松島とあとは蔵王の温泉もお勧めです!食べ物も美味しいし満喫してくださいね^_^

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:56 

    レンタカーなど借りる予定ありますか?
    利府だと電車も本数が少なく(1時間に1.2本)交通の便は不便です。
    移動手段によってはオススメスポットもかわります!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 17:32:44 

    利府とは反対方向だけど、車で行くなら亘理町のはらこ飯がおすすめ!田園というお店が美味しいよー
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +56

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:16 

    >>20
    宮崎県ですよね?
    地鶏と鵜戸神宮、マンゴーパフェかな?

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:24 

    >>75
    主さん、GLAYいいね!
    私は明後日のスピッツです!
    同じくセキスイです。

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:45 

    蔵王すすめてる人、ちょっと遠すぎないか?

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 17:39:53 

    主です!

    自家用車で行くので時間の心配はないので、ゆっくり満喫したいです(-´∀`-)

    ライブは7日のみで、ビジホに泊まり、8日は朝から行動できるので出来る限り県内を廻りたいです!

    うろ覚えですが、色々な名物が食べられるお店の集まり(復興村?みたいな名前)ありませんでしたっけ?

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 17:40:20 

    >>9
    マルマンの餃子、営業再開しましたか?
    数ヶ月経つけどお店に行ったら、リハビリ中の為って休業されてて、食べられませんでした。
    あの餃子、早くまた食べたいです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 17:42:00 

    横からですが、私も今週末ライブで利府にお邪魔するから参考にします!と思ったら利府周辺はあんまりないのかな?
    梨は必ず買って帰ります!

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 17:50:27 

    仙台青葉区は路地裏にカフェがいっぱいあるからカフェ巡りもおすすめ(゚ω゚)

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 17:51:13 

    >>51
    ここはいつも行列ができてる。
    そのわりに駐車場が狭いので駅から歩いた方がいいね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 17:51:26 

    >>13
    水筒に入れて帰りたいくらいの美味しさ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 17:52:30 

    >>24
    駅にもあるし

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 17:56:44 

    大崎市に感覚ミュージアムという美術館みたいなのがあります。ちょっと不思議な感じな美術館です。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 18:04:05 

    >>92
    会場周辺は何もなく普通に山です。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 18:07:39 

    ひょうたん揚げ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 18:09:08 

    定義山(じょうげさん)の油揚げ

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 18:09:54 

    塩釜のすし哲のお寿司
    仙台駅にも支店があるよ
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 18:11:43 

    >>14
    いったらがっかりすると思いますよ笑

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 18:13:01 

    >>56
    私も好きでよく行くんですけど、車ないと厳しい(;_;)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 18:13:14 

    白石城と動物園はわざわざ行かない方がいいよ~

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 18:13:29 

    結婚し来年そうそう仙台へ引っ越す予定です。

    このトピとてもタイムリーで参考になります。
    ありがとうございます!

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 18:14:38 

    松島へ行ってみたい!
    絶景の眺めと
    牡蠣をお腹いっぱい食べたい!!!

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 18:17:10 

    >>50
    利府町民です!
    利府ならハッチのケーキが美味しいです。
    あと久兵衛や三福とか何気に美味しいラーメン屋さんも多い。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:02 

    利府に行くなら、松島が近いよ!
    かまぼこ焼き体験ができたり、美味しい海鮮丼を食べたり...。遊覧船に乗るのもよし。
    少し行けば、仙台港には大型アウトレットもありますよ。仙台中心部に行くには少し遠いかな?

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 18:32:47 

    利府であれば、十符 風の音さんの施設の中にあるカフェ kurannkeriさんもいいですよ。
    看板がないので知ってる人が少ないですが、隠れが的でいいですよ。
    2回しか行った事ないですが、調味料はオーガニックの物を使ってて、何食べても美味しかったでよ。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/28(木) 18:38:42 

    ザ・ミュージアムMATSUSHIMA
    旧松島オルゴール館
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/28(木) 18:39:32 

    仙台の人は牛タンたべないって本当?

    +16

    -18

  • 112. 匿名 2017/09/28(木) 18:40:51 

    喜久水庵の「喜久福」は美味しいよね!
    でも新製品の「しょこもん」も美味しそうで今めっちゃ気になってる〜♪♪ (*´艸`)

    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/28(木) 19:02:00 

    私も松島観光に一票!利府からならけっこう近いし。
    松島の隣の塩釜の、寿司屋「すし哲」は超有名だけど、今もあるのかなぁお寿司あまり好きじゃない私でも、以前ランチで人に連れて行ってもらったら、初めてお寿司美味しいと思った。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/28(木) 19:25:15 

    仙台駅周辺だったら、るーぷる仙台に乗れば大体回れるよ。上空写真はアエルやパルコの展望台で。アーケードにはひょうたん揚げや鯛きちがある。アニメ好きはイービーンズ。夜遊びは国分町。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:10 

    >>111

    牛タン高くなったから食べなくなった。
    地元の人は食べません。
    またそれぞれ好みのお店も違います。
    最近は「司」が人気ですよね。
    同じ系列店でも店舗により味が違います。

    +11

    -9

  • 116. 匿名 2017/09/28(木) 19:30:34 

    >>105
    仙台に引っ越してきて2年です。転勤妻の多い地区に住んでいますが、皆さん住みやすい街だと話しています。
    夏涼しく、冬はそこまで雪も積もらず、繁華街にも海や山にも近いし、何より食べ物が美味しい‼仙台生活楽しんで下さい。

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/28(木) 19:34:38 

    牛タンは以前に比べると本当に高くなったよねー。美味しくて大好きなんだけどな。
    どうしても食べたくなったら最近はスーパーで牛タン買ってきて家でフライパンで焼いて食べてるよ。なかなか美味しい!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/28(木) 19:39:55 

    主さん!ようこそ宮城へ☻
    ちなみに、どちらからいらっしゃるんですか?
    例えば気仙沼方向だと2時間半位かかるので…是非教えてください!
    ちなみに、GLAYは震災の時に母校の中学に来てくれました!

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 19:44:20 

    >>11
    ケンタッキーの惣菜店は大したことないよ。わざわざ行かなくて良いと思う。

    みんな言ってるけど利府に行くなら松島が近いからおすすめ!牛タンも海の幸も食べられるよ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/28(木) 19:44:22 

    >>52
    なんか狭いんだよね

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/28(木) 19:50:27 

    >>20
    コレ宮城のじゃないからね。
    皆さん信用しちゃ駄目よ!!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 19:53:06 

    私もスピッツのライブで初仙台です‼美味しいもの沢山食べたい‼2日目は松島に行く予定です‼楽しみ〜(^w^)服装に迷ってますが…ストールとか持って行った方がいいですかね?

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 19:56:00 

    会場の手前に、ばーすでい、というパン屋さんがあります。美味しいし、外でも食べられます。
    ライブ前の腹ごしらえに丁度良いかも。
    どちらから来るのか分かりませんが、左手に大きい公園があって、パン屋さんがT字路の右側にあります。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 19:57:21 

    主さん!私も7日GLAY行きます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    宮城観光して下さるの嬉しいな( ´∀`)
    利府だとやはり松島あたりがよいですかね?
    瑞巌寺でやっている数珠作り体験とか人気みたいですよ〜!
    選ぶ石の色で、その人の煩悩が分かるとか…。
    LIVEも観光もぜひ楽しんでください(o^^o)

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 20:12:14 

    主ですこんばんは!私は栃木県からおじゃま致します(*^▽^)ノ

    私セキスイはもう何度かおじゃまさせて頂いてるのですが、ゆっくりと観光した事はないんです(;>_<;)

    今回は月曜も休みという事で時間を気にしなくて大丈夫なので、色々な所に行ってみたいなぁと。


    今週末はスピッツ組もいらっしゃるんですねっ!思う存分宮城県を堪能したいですね♪♪

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 20:14:19 

    ばーすでいのメロンパン、絶品だよね(^-^)

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 20:25:51 

    >>124
    お仲間発見(-´∀`-)嬉しいです!

    ありがとうございます♪楽しみますっd(・∀<)

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 20:26:21 

    ジョジョのモデルになった、むかで屋や花京院郵便局とか?、ジョジョ好きならだけど

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 20:29:37 

    >>18
    マツコも気に入って美味しくて4杯飲んだそうです!

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 20:32:36 

    >>23 カルボナーラが具と味変わっててショックだったよー

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 20:33:58 

    >>111 年1くらいしか食べないよ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 20:34:00 

    >>57
    気仙沼のgottoもオススメですよ!仙台駅でも買えます!

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 20:35:30 

    >>120 入ってすぐホヤだよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 20:35:45 

    >>126
    ばーすでい!利府だし、ライブ前の腹ごしらえもいいですね!
    主さん、美味しいパン屋さんですよ!

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 21:00:32 

    ひょうたん揚げは出来たてが美味しいので、是非温かいうちに食べてほしい。
    あと、アーケード街でなくても仙台駅2階でも販売してますよ。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 21:01:48 

    主さん
    >>118です☻
    栃木からようこそ!仕事で数ヶ月真岡にいました笑

    車だしゆっくりなら松島・石巻・南三陸・気仙沼方向へ。もう少し行けば岩手ですが陸前高田もあります。そこから内陸に向かうと中尊寺とか。帰りは東北自動車道。予報では日曜は晴れだから海見ながらのドライブに丁度良いかと。
    安全運転で!ライブも楽しんで♪

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 21:12:40 

    >>115
    私は地元だけど、牛タン普通に食べるよ。確かに高いけど、美味しいから食べたくなるよ〜。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 21:14:58 

    >>124
    数珠作りは瑞巌寺じゃなくて円通院ですよ!

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/28(木) 21:26:31 

    国分町にある宴事燈家(えんじとうや)
    東北、宮城の食材をふんだんに使っていて、定義山の三角揚げ等名物も楽しめます。
    特におすすめなのは仙台牛の炙り寿司!すっっごく美味しいので仙台在住の方も行ってみてください(๑>◡<๑)

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/28(木) 21:30:52 

    私はずんだシェイクより、ずんだスムージー派!
    甘さひかえめで粒々がスムージーより多いよ!

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/28(木) 21:38:04 

    国宝
    大崎八幡宮

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/28(木) 21:39:37 

    仙台駅から地下鉄東西線に乗って八木山動物公園とベニーランドに行ってみるのもオススメ

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2017/09/28(木) 21:41:34 

    >>111
    月一くらいで食べるよ。ランチで1500円くらいだからお金に余裕のあるときだけね。
    好きなのは 司 、太助、喜助 かな? 利休も有名
    食べるよ〜美味しいもの‼︎

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 21:44:32 

    >>20
    それは宮崎

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/28(木) 21:47:11 

    お土産『しそ巻き』が喜ばれます!
    お酒のつまみに良し♪ご飯のお供に♪

    萩の月、牛タン系の色んなもの、いつものって感じで飽きますよね
    仙台駅の売店にも売ってますよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/28(木) 21:55:08 

    >>50
    利府に用があるなら、仙台戻るより松島とか行った方が一様日本三景だし、観光できると思います。
    海鮮丼のお店やその他出店などで食べ歩きできますよ。

    仙台駅周辺なら皆様も言っている、アーケード内のひょうたん揚げや駅自体もショッピング出来ますよ!
    ここ最近だと、水族館が一番のスポットだと思いますが、年パス買った方がお得じゃないか?と言うような入場料なので、金額に見合う位満足するか…って感じです。
    水族館の近くにアウトレットなどもありますよ(o^^o)

    移動手段が何かで変わると思います!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/28(木) 21:58:09 

    気仙沼市の唐桑半島は
    星がすごいですよ!
    リアス式海岸で街の灯りが邪魔しないから
    天の川まではっきり見えました。
    仙台からは遠いけど感動しました。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/28(木) 22:28:41 

    私もGLAYのライブで仙台いきます☆お土産の参考にします

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/28(木) 22:55:04 

    松島方面でお茶するならカフェ「 le Roman (ロマン)」をオススメします!
    松島海岸駅より高台にあるんだけど、お店がほぼ全面ガラス張りで松島の風景を眺めながらゆっくりお茶が出来ますよ。
    ここのイチヂクのパフェはすっごく美味しいですよ〜 (^_^)

    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/28(木) 23:08:14 

    ライブに来られる方、
    日中暖かくても夜は東京と違って冷えるので
    何か羽織るもの必須です。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/28(木) 23:10:14 

    >>1
    10月1日は鹿の角切りが金華山であるよ!!
    是非、時間があれば見に行って下さい。
    宮城では3年続けて行くと金運か上がると言われていて、
    金華山帰りには宝くじを買ったりしています。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:56 

    今は、はらこ飯が時期だから食べたほうがいいよ!

    私はいつも亘理町まで行って食べます!

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/28(木) 23:35:46 

    東京行った時ですら牛タン食べる位牛タン大好きな仙台人です!笑
    仙台で1番美味しいのは「司」だと思います!
    あとお土産は喜久水庵の喜久福が美味しいです!
    ずんだ味もあります(^^)
    はらこ飯もおすすめです!

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/28(木) 23:49:39 

    >>150
    ありがとうございます('ε'*)スピッツ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/29(金) 00:01:04 

    塩釜にジェラート屋さんがあります!
    果物屋さんの息子が出してるお店ですごく美味しいですよ。フルーツラボラトリーってお店です。

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/29(金) 00:28:00 

    仙台味噌って有名なんですかね?
    旅行行くことを言ったら、仙台味噌のお土産を注文されました。
    美味しい所があれば教えてください。後、ずんだと萩の月以外で美味しいお菓子ってありますか?

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/29(金) 00:35:42 

    スピッツうらやましーい!
    GLAYの方々も楽しんで行って下さい♪

    今時期は利府町で梨狩りができますよ!
    塩釜も近いからおすすめです。
    ひがしものというマグロが入る時期です。美味しいのでぜひ!
    近隣のお寿司やさんでもひがしものまぐろ祭りやってます!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/29(金) 01:47:22 

    利府でなし買って隣の多賀城で史跡や歴史博物館みてから塩釜神社、松島などどうでしょう?松島は意外と狭いので車だと曲がり角の渋滞すぎるとすぐに町並み外れちゃうので空いてるパーキングにすぐとめたほうがいいですよ!多賀城だと多賀城古米クッキーがおすすめで塩釜だと値段的にも塩釜港という寿司屋、松島は観光価格なのでおせんべいやお茶程度がいいかと思われます!石巻方面に行くのであれば東松島で牡蠣もおすすめです!ちなみに松島の牡蠣小屋は高い上にハエがすごいのでオススメできないです

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/29(金) 02:02:37 

    仙台駅周辺ですませるなら…

    ①寿司、、、塩釜に本店がある「すし哲」仙台駅エスパルに支店があり、握りセットなら、すし哲物語がオススメ。あとちょこちょこ単品頼む。

    ②牛タン、、、伊達の牛タン本舗の極厚芯タン定食はオススメ。芯タンは、タンの柔らかい部分で、安定の美味しさ。

    ③カフェ、、、仙台駅近くにあるアエルの「ホシヤマ珈琲」値段は張るけど、自家焙煎、丁寧なドリップ珈琲はオススメ。スィーツも美味しい。チョコ好きなら、チョコレートケーキがオススメ。沢山のカップ&ソーサーから自分で選べるし、店員さんが選んでもくれる。贅沢なひとときを過ごしたければ、是非!

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/29(金) 03:34:45 

    こんな時間にこんばんは!主です。

    皆さん沢山の情報ありがとうございます!さすが食の宝庫、観光地も食べ物もたくさんあるんですね♪
    仙台のひょうたん揚げすっごい気になります( ´ʖ̫`)ずんだシェイクは絶対飲みたい!

    やはり観光は松島ですか?せっかくなので海の幸は食べたいですね。はらこ飯美味しそう!生牡蠣も食べたい〜(-´∀`-)

    利府町なら、梨とハッチとばーすでいが有名なんですね♪ばーすでいのサイト見ました!ライブ前に行こうかな(ゝω・)

    いっぱいありすぎて計画立てるのが大変ですが、これも旅行の楽しみの1つなので頑張ります╭(。•ㅂ•。)و ̑̑



    >>136
    真岡に来た事があるんですね!正直何もないですよね^^;一万人プールくらいかな?笑

    ありがとうございます!綺麗な海を眺めながらのドライブ楽しみたいと思いますd(・∀<)

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/29(金) 05:55:44 

    仙台いくならキルフェボン

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2017/09/29(金) 08:57:21 

    >>160
    春だったのでプール行けませんでした笑
    ちなみに、宿泊はどの辺ですか?
    お土産買う場所も案内しやすいかなぁと。
    良かったら教えてください(^^)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/29(金) 09:38:42 

    お土産にずんだプリッツ買ったら友達が絶賛してました!そして自分用にも毎回買います!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/29(金) 10:12:03 

    玉澤総本店の黒砂糖まんじゅうが本当に本当に美味しい。
    饅頭なんてさほど好きでもなかったけど、ここのは本当に美味しいと思った。
    是非一度食べてみて!
    宮城県のおすすめスポットを教えて下さい!

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/29(金) 10:59:55 

    >>164
    これ、本当に美味しい。
    小さいサイズの方が美味しく感じない?

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/29(金) 11:02:09 

    塩釜の市場で朝ごはんもオススメです。
    あとは塩竈神社、石巻にあるマルカさんもオススメです♡

    仙台市内でしたら、
    ひょうたん揚げですとか、司の牛タン好きですよ♡

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/29(金) 12:32:50 

    牛タンは司が有名だけど並んでるかな〜
    利休でもいいかも。
    喜久水庵の抹茶ソフト美味しい。同じ店の喜久福は最高に美味しい。抹茶味おすすめ。
    はらこ飯も美味しいな。
    芋煮会もしたくなってきた。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/29(金) 13:02:02 

    >>165
    そうそう!私もだけど、私の周りの黒砂糖まんじゅうファンはみんな同じ事言うよ!
    また仙台行って沢山買いたいなー。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/29(金) 13:32:30 

    今週末は仙台イベントすごいですね。
    ホテルが全然取れませんでした。

    何だかんだで萩の月と栗羊羮

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/29(金) 13:43:45 

    主ですこんにちは!

    新たに饅頭登場Σ╰(°ㅂ° )╯
    市場での朝ごはんもいいですね!東北は海の幸が豊富で新鮮で美味しいから大好きです!

    名物がたくさんあっていいなぁ〜♪♪


    >>162
    ホテルは多分利府町内だと思います!セキスイから近いとは聞いてたので(^∀^)

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/29(金) 13:45:31 

    >>11

    たいしたことないらしいよ(笑)

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/29(金) 14:20:34 

    ライブに来られる方!
    もう日中でも寒いので羽織る物必須ですよ。
    風邪引かないように楽しんで下さいね(´▽`)

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/29(金) 14:28:51 

    セキスイ付近はコンビニがヤマザキデイリーしかないので(ライブの日は激混みします)、あらかじめ飲み物は持参して行くのがオススメです。

    ばーすでぃのパンは美味しくて私も好き。ハード系のパンが美味しいです。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/29(金) 15:20:03 

    主です!

    >>172
    ありがとうございます!シャツの中にヒートテック着ていきます(^∀^)

    前の方の方も寒さの心配して下さいました(-´∀`-)
    東北の方は優しいですね!


    >>173
    情報ありがとうございますd(・∀<)前回はイオンモールで買い物した気がします!

    ばーすでいのパン楽しみですっ♪♪

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/29(金) 15:28:43 

    これは絶対!的な名物は特にないよ、実際

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2017/09/29(金) 15:40:40 

    づんだ餅の村上屋さん、美味しかったです。本当に忘れられない美味しさ。店混んでておばさん仏頂面だけど。
    牛タンは喜助が美味しかった。牛タンのビーフシチューもトロトロで美味しかったですよー。
    定禅寺通りが綺麗でした。

    仙台市から少々離れますが、ゆりあげ地区や荒浜地区の震災遺構を見ると、震災の事をもっと知れると思います。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/29(金) 15:47:13 

    宮城県内なら、とのコメントを拝読したので。
    被災地の辺りを見に行くのは気が重いでしょうか。
    私は先月、石巻のがんばろう石巻や大川小学校に行きました。
    実際に見ると、衝撃が全然違います。真剣に被災者・被災地支援を考えるようになりました。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/29(金) 16:03:11 

    材木岩

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/29(金) 16:31:20 

    利府近辺なら松島、塩釜あたりが良いと思います!レトロな街並みでぶらぶらするだけでも楽しいと思います♪
    塩釜神社という大きな神社もあります!
    車で行かれるのでしたら七ヶ浜というところも新しく道の駅が出来たので一緒に行くのもオススメです!
    今の時期朝晩は冷えるので暖かくしてきてくださいね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/29(金) 16:42:50 

    主です。

    >>177
    実は震災後に石巻にはボランティアで行かせて頂きました。確か住吉町というところでした。建物の壁にはシッカリと津波のきた高さの爪痕が残っており、行方不明の方の安否確認の張り紙などが所々に貼ってありました。すごく衝撃を受けました。

    街のあらゆる所に、「頑張ろう東北!頑張ろう石巻!」の旗などが掲げてあるのを見て、こんな事があった直後なのに、前を向いて歩こうとしている東北の方の強さには心打たれました。

    震災の3ヶ月前にセキスイでライブがあり、その帰り道に正に被害のあった地域を走りながら帰ったんです。確か空港経由で帰りました。名取市や松島も通りました。

    その後もまたライブで訪れる機会があり、自分達が行かせて頂いた住吉町、石巻市内など通った道を改めて走りました。もうほとんど爪痕は残っていませんでした。確かに、大川小学校も気になったのですが、野次馬みたいで申し訳なかったので遠慮いたしました。

    なのでその分、自分達が出来る事は多くの観光地を訪れたり、地元の美味しい食べ物を食べたりお土産を買ったりする事で力になれたらなと思いました。

    東北、特に宮城にはとても思い入れがあったので、これからも支援していきたいと思っています!4年前もエキスポで行かせて頂き、あれからまた更に生まれ変わった宮城が楽しみです!よろしくお願いします!


    長文失礼しました。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/29(金) 17:26:36 

    >>170
    >>162です。
    お饅頭、めっちゃ美味しいです!
    他の方も書き込みしてましたが、ミニ黒糖まんじゅうの方が美味しいです!
    黒糖まんじゅう 喜久福 ずんだシェイク
    このあたりは仙台駅・エスパルという駅直結のショッピングセンターに全部あります!
    他にもたくさんあって迷いますよ笑
    仙台駅でお土産調達考えると、松島メインの石巻・南三陸あたりまでが良いかと。
    南三陸までなら三陸道で仙台に戻れますし。
    松島は観光メイン。震災関係だと石巻の大川小学校。南三陸の防災庁舎ですかね。防災庁舎近くに
    南三陸さんさん商店街もあります!
    栃木なら帰りを考えて県南でも良いかも。県南は詳しくないのでごめんなさい…。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/29(金) 17:59:05 

    >>180
    >>181です。
    よく書き込み見ずに投稿すみませんでした。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/29(金) 18:15:41 

    主です!

    >>181
    凄く詳しく教えて頂きありがとうございます!

    仙台駅凄いですね!食べたいもの何でも揃ってますね(^∀^)確かに迷ってしまう!笑 もし買いきれなかったら宇都宮から東北新幹線で行きますっ


    凄く気になるのですが、もしその大川小学校や防災庁舎に行ったとしたら、地元の方は嫌な思いしませんか?野次馬のつもりはこれっぽっちもありませんが、嫌な思いをさせてしまわないかと思ってしまいます‥




    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/29(金) 18:20:38 

    主です

    >>182
    あ!いえいえ、こちらこそ投稿してから書いてよかったのか不安でした

    もし嫌な思いをされた方がおりましたら通報おねがいします!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/29(金) 18:50:20 

    >>183
    真岡から帰る時、宇都宮で餃子食べれなかったので私もいつか宇都宮行きたいです!

    見世物じゃないと言う方もいるでしょうが、私は嫌とは思いません。
    上手く言えないけど、野次馬で来てる方と主さんのような方では違いは見たらわかります。
    震災を後世に残すため、自分の目で見るのも大事な事かなぁと。私はいつか広島の原爆ドームに行ってみたいと思っています。

    大川小学校は児童が亡くなっているからどうなのかな…。石巻の方、いらっしゃいませんか?


    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/29(金) 18:54:10 

    >>184
    適当な事書きたくなくて、コメント投稿まで時間かかっちゃって時系列おかしくなってる…。
    ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:14 

    主さん、震災の時にボランティアにきてくださってたんですね。
    ありがとうございました。
    行動力があって、素敵です。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/29(金) 19:34:43 

    主です!
    なんか話が脱線してしまいすみません(;>_<;)

    >>185
    機会があったら是非、宇都宮にも来てくださいね!

    とりあえずここまで頂いた情報をまとめてみますねd(・∀<)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/29(金) 20:13:36 

    主です

    >>187
    ありがとうございます。

    いえ、自分は殆ど何も出来ませんで、凄く心残りです(;_;)

    地元の方達とても温かくて、凄く逆にこちらが救われてしまいました泣

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/29(金) 20:58:25 

    >>177です。
    主さまはボランティアに行かれていた方だったのですね。

    私は茨城県在住で津波の被害はなかった地域ですが、地震直後から暫くの間ライフラインが途絶えていたため東北で何が起こっているのか分かりませんでした。福島の事も何日も知りませんでした。
    私も主様と同じように(被災地に行くのは失礼かもしれない…)と悩みましたが現実をこの目で見るべきだと思い、行きました。
    とても辛く、今でも毎日被災地の方々の事を考えています。でも行った事は間違いではありませんでした。
    主様のように優しい気持ちと行動力を持ち、ボランティアに参加された方を尊敬しています。
    茨城にも東北から避難されていらした方々が大勢いらっしゃるので、何か力になる事があれば…といつも考えています。
    横にそれてしまい、申し訳ございません。


    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/29(金) 21:02:43 

    主さん!
    ボランティアありがとうございました(^^)
    意見はいろいろあると思いますが、宮城だと震災遺構を巡るのも観光のうちになると私は思います。
    GLAYは復興のためにいろいろしてくれてるし、ファンの方も同じなんですね!素敵!
    美味しい物や素敵な場所に出会えるといいな(^^)
    素敵なライブ・旅になりますように…。

    じゃあ私も!
    イタガキという果物屋さんのタルトが絶品です!
    観光は、仙台には結構いらっしゃっているみたいなので、天気が良いなら松島かな。

    宮城のみなさん!
    他にもいろいろ出し合いましょ♪

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/29(金) 21:46:44 

    主です。

    >>190
    ありがとうございます。私の周りにはそういう考え方の人がいなくて、正直残念に思いました。

    190さんも、直接被災してはいなくとも、海側は大変な事になりましたものね。那珂湊や鹿島にも訪れた事もあるし、同じ関東として他人事には思えませんでした。

    190さんも同じ想いでボランティアに参加された事、私も尊敬します!

    まだ復興は終わっていないので、これからも、出来る事はやって行きたいと思います!

    北関東同士、力を合わせて頑張りましょうね!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/29(金) 21:59:27 

    主です。

    >>191
    ありがとうございます!

    >>震災遺構を巡るのも観光のうちになる

    その言葉を聞いて安心しました(;_;)


    私より、GLAYを褒めて下さる事が嬉しいです!
    ありがとうございます(-´∀`-)

    イタガキと言う果物屋さんですね!
    絶品の言葉に弱いので、またまたお土産が増えちゃうかもっ!

    ここで宮城の方の優しさに触れる事が出来たので、最高のライブと観光が出来そうです(o´∀`o)

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/30(土) 22:27:02 

    お土産に。塩釜の梅花堂の東太平洋がオススメです。

    以前母からお土産で貰ったのですが、パッケージが地味だし普通のクッキーかと思って食べたらビックリ!
    一度焼きあげたクッキーをラム酒に浸してるらしくて、サクッとした食感なのにラム酒がじゅわ~っと口に広がって大人の味わいで凄く美味しかったです。

    仙台駅の構内でも取り扱ってるみたいてす。機会があったら是非!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/01(日) 03:34:48 

    こんばんは!主です

    >>194
    またまた素敵な情報をありがとうございます!

    サクッじゅわ〜なんて大っっ好きな食感です(-´∀`-)クッキーはもちろんお菓子全般好きなので、お土産の候補にさせて頂きますっ♪♪


    皆さんが教えて下さった観光地・食べ物・お土産どれも捨て難いので、今日リアルに、宇都宮〜仙台までの新幹線を調べてしまいました!

    片道8000円の1時間で行けるみたいなので、今回ダメだったものは真剣にリベンジ考えてます٩(。•ㅂ•。)و

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/01(日) 09:31:53 

    主さん、当日は「みちのくよさこいまつり」も重なっているので
    かなり混雑すると思います。
    とにかく気を付けて楽しい旅を!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/01(日) 15:37:47 

    こんにちは!主です

    >>196
    情報ありがとうございます(^∀^)ちょうどその時期なんですね!混雑するんじゃ行けるところ限られちゃうかな‥^_^;

    とりあえずまだ位置関係など勉強不足なので、まっぷるとかの宮城県ガイドの本を買って来ます(^0^)

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/08(日) 17:31:47 

    主さん、昨日はライブどうでしたか?
    今日は観光してると思うけど、宮城はどうだったかなぁ…。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/09(月) 12:58:06 

    こんにちは、主です!

    >>198
    気にかけて下さってありがとうございます!
    ライブ楽しかったですよー(-´∀`-)♪♪超盛り上がりました(゚∀゚*)

    ライブ前にばーすでいのパン屋寄って食べました!
    メロンパン美味しかったです♪今まであの道の横は、イオンに行き来する時通ってたはずなのに気づかなかったみたいです^^; 有名なんですね!

    昨日ですが、初めに鹽竃神社に行き、牛を撫でてきました笑 開運開運♪♪

    その後松島の市場で生牡蠣3個食べてから観光地に行ったのですが、どこも渋滞で車が停められず(マラソン大会もあったみたいで)諦めてしまいました(;_;)でも仙台に向かう途中で、道路脇で利府の梨が売ってたので買いました!あかつきと言う品種です(^∀^)

    仙台駅に付いたら、よさこいで終わったチームの団体さんがいてカッコ良かったです(゚∀゚*)
    仙台はお土産メインで、イタガキのタルト・ミニ黒砂糖饅頭・きくふくの大福(しょこもん美味しかったですー!!)・宮城限定のじゃがりことか、うにと牡蠣のポテロングとか買いました(^∀^)ずんだシェイクとひょうたん揚げ食べました!

    最後、行けるか分からなかった亘理のはらこめし食べに行きましたー!田園です(^∀^)すっごい並んでました(´⊙ω⊙`)並んだかいがある位、申し分ない美味しさでした(-´∀`-)いくらのプチプチたまらん!

    もっと時間があれば、南三陸やネコ島や、震災遺構もしてみたかったです(>_<)とにかく、皆さんが教えて下さった行けなかった所はいつかリベンジしたいと思います!


    この度は皆さんのおかげで楽しい旅行が出来ました!ホントにありがとうございました(-´∀`-)


    長文失礼しました

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/09(月) 13:17:41 

    主です、何度もすいません(>_<)

    宮城はまた、ライブ以外でも必ず行きますのでよろしくお願いします(o´∀`o)

    ホントに観光地も美味しい食べ物もたくさんあって魅力のある県で羨ましいです(-´∀`-)

    震災復興にはまだまだ時間がかかると思いますが少しでも早く復興出来ますよう祈ってます。私達に出来る事は限られてしまうし微々たるものですが、これからもご支援させて下さい!よろしくお願いします(*´・ω・*)

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 02:34:58 

    >>198です!
    主さん、お返事ありがとうございます(^^)
    楽しめたみたいで本当に良かった〜!
    今回はイベントがいろいろ重なって賑やかでご不便もあったみたいで…。
    私、ホテルで働いているのですが、GLAYのライブの時、仙台市周辺ホテルは最高値に設定するので、安くなる日曜や祝日に是非またゆっくりいらしてください!
    私は地元が南三陸方面なのですが、機会があればそちら方向へも是非!GLAYも来てます!笑

    主さんのようにボランティアや忘れないでいてくれる方がいること、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    震災から4ヶ月。|TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」Powered by Ameba
    震災から4ヶ月。|TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」Powered by Amebaameblo.jp

    震災から4ヶ月。|TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」Powered by Ameba HOMEOFFICIAL HPPROFILEYOUTUBETWITTERFACEBOOKBLOGLINK本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)TERU(GLAY)オフィシャ...

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/10(火) 08:20:36 

    >>201
    主です、おはようございます(^∀^)

    大袈裟かもしれませんが宮城は第二の故郷みたいな、行ってきますと言うよりただいまって感じで安心するんです!関東のくせに、東京方面(西)行くより東北(東)行く方が心地が良い(-´∀`-)なんせ栃木県は、南東北なんてイジられてますから笑

    ホテル勤務なんですね!ご苦労様です(-´∀`-)最高値に設定して下さってありがとうございます!今回はルートイン多賀城でお世話になりました(o´∀`o)

    はい!必ずまた行かせて頂きます(*^▽^*)♪♪
    前の方で教えて下さった、南三陸キラキラ丼も食べてみたいし今度は北上したいな(๑^^๑)

    震災の事は絶対忘れる事なんて出来ないし、忘れてはいけない事です!私の中では風化はしてません。「がんばろう東北」のステッカーを貼ってる車をみると、心の中でエールを送ってます!なのでこれからも応援・支援させて下さい(*´ ˘ `*)


    テルのブログ貼って下さってありがとうございます(-´∀`-)テルも色々あったけど(笑)やっぱりこういう所好きだなぁ(๑^^๑)


    こちらこそありがとうございました(*^▽^)ノ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。