ガールズちゃんねる

オタクは「障害者」発言をオタクは「虫けら」の誤りと謝罪 アニメ監督・山本寛氏の発言が物議

294コメント2017/10/08(日) 15:32

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 16:04:32 


    オタクは「障害者」発言をオタクは「虫けら」の誤りと謝罪 アニメ監督・山本寛氏の発言が物議|BIGLOBEニュース
    オタクは「障害者」発言をオタクは「虫けら」の誤りと謝罪 アニメ監督・山本寛氏の発言が物議|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    アニメオタクを「障害者」と表現し、批判が殺到していたアニメ監督のヤマカンこと山本寛氏は、自身のブログでこの発言への「お詫び」を掲載した。しかし、その内容が謝罪になっておらず、「虫けら」などの表現でオタクをさらに貶めているため、再び物議を醸している。 山本氏は27日、「お詫び」というタイトルでブログを更新。「『やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ。』の発言についてお詫び致します。」と謝罪した。しかし、この謝罪は、「障害者の方々と同じく、あたかも『人間』であるかのように表現した」ことに対するものだと説明。さらに、オタクを「三歩歩けば過去のことを忘れる『鳥頭』であり、脊髄反



    山本寛 公式ブログ - お詫び - Powered by LINE
    山本寛 公式ブログ - お詫び - Powered by LINElineblog.me

    先の「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ。」の発言についてお詫び致します。 「ええ歳こいてアニメを観る生き物」、つまりオタクなんてものを、障害者の方々と同じく、あたかも「人間」であるかのように表現してしまいました。 オタクとは三歩歩けば過去のことを忘れる「鳥頭」であり、脊髄反射で涎を垂らす「パブロフの犬」であり、ブヒブヒと啼く「豚」であり、遂には「虫けら」であります。 「人間」には程遠い存在であります。 それをあたかも「人間」であるかのように、障害者の方々と軽々しく同列に並べてしまいました。 深く反省しております。 僕はこれからも引き続き「


    前トピ
    「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上
    「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上girlschannel.net

    「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上 山本さんは2017年9月23日朝、ツイッターに「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」と投稿し、リプライ欄で「ほんまに障害ある人に失礼では??」「...

    +39

    -209

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 16:05:40 

    オタクに親でも殺されたか

    +797

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:01 

    ワロタ
    一貫してていいと思います

    +432

    -98

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:06 

    もう黙っとけや

    +429

    -11

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:12 

    どっちもそんなに変わらんってかむしろ虫扱いの方がもっと悪いわw

    +404

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:24 

    物議ばっかりの世の中

    +68

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:41 

    それもアカンやつwww

    +329

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:44 

    言わんとしている事は分かるけど
    オタクを敵に回して何がしたいんだろ?

    +505

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:52 

    うむ…まっとうな人間の発する言葉では無い
    よってあなたこそが虫ケラ
    ((笑´∀`))ヶラヶラ

    +426

    -36

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 16:06:54 

    めんどくさそうな人

    +368

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:07 

    どっちみち下品
    この人がバカなのは分かった

    +392

    -14

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:09 

    どっちでもいいわ!黙っとけ!

    +138

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:21 

    >>5
    「障碍者」をけなすと色々大変だから訂正したんだと思う

    +306

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:22 

    オタクは一種のアスペみたいなもんだし。

    +26

    -77

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:27 

    謝る気がなさすぎで逆に笑ったわw
    もう勝手に我が道をいけばいいんじゃない?

    +227

    -12

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:30 

    軽々しく障害者だの虫けらだのいう奴が一番虫けらだろ
    いや、虫にすら失礼

    +373

    -13

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:35 

    そのオタクたちによって生かされてる人

    +386

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:41 

    どんぐりのせいくらべ

    +9

    -27

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:57 

    オタクに才能が無い事と作品ディスられて言い返したいけどその通りなので悔しさの余り出てきた言葉が「障害者」

    +313

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 16:07:59 

    山本寛?誰それ?ぎょう虫?

    +211

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:30 

    オタクが居るから景気も安定してるんよ。
    今はオタクもビジネスだからね セックスの為のオタクになる方も居るからそれを知らない人って頭悪いよ

    +13

    -18

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:33 

    小奴…病んでるおるな

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:43 

    構ってジジイには負けますよ

    +119

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:50 

    もう喋んな。
    だまれ。

    +84

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:52 

    オタクが日本の経済を回してくれてるというのに。

    +235

    -17

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:01 

    虫も工夫して行きてるんだよ。

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:08 

    実際プリキュアショーっておっさんがいっぱいいるらしいね

    +134

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:12 

    お詫びワロタ

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:24 

    アニメは文化だから年齢制限など無い。

    +100

    -12

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:32 

    そのオタクがいないと食っていけない仕事なんじゃないの?
    てことは、この人は虫けら以下なのでは・・・。
    なんでこんな発言するに至ったのか。
    病んでるのかな?

    +242

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:41 

    言いたいこともいえないこんな世の中じゃ

    +44

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:43 

    お詫びで詫てない

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:50 

    自分が評価されないからって虫けら扱いかよw
    ドブ虫みたいな顔して

    +128

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:04 

    虫に謝れ。
    一緒にするな

    +72

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:11 

    オタクはともかく、ガルチャンで障害者は人間扱いされてないよね。
    この前の障害者トピで障害者は社会に必要なし、全員○ね、安楽○しろの大合唱だったもん。

    +24

    -35

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:35 

    三歩歩けば過去のことを忘れる『鳥頭』であり、脊髄反射で涎を垂らす『パブロフの犬』であり、ブヒブヒと啼く『豚』であり、遂には『虫けら』であります

    ブヒブヒ(笑)

    +11

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:35 

    オタクのおかげて飯食ってる人間が何を言うか

    +154

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:37 

    何をそんなにイキってるのか
    よくわからない。

    +154

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:40 

    オタクで何が悪いんじゃ。メガネのおっさんに言われたくないね。お詫びとかいって、謝るから最初から言わないでほしかった。趣味があるって素敵なことじゃん(人に迷惑をかけなければ前提で)。
    それから、障害者とか安易に言うんじゃなねーよ、メガネのおっさん。

    +119

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:45 

    オタク「才能が枯れたゴミ」

    ヤマカン「くっ…アニメなんか見てる奴は障害者!バーカバーカ!」

    障害者に食わせて貰ってるゴミの遠吠え

    +201

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:47 

    世のオタクを敵に回すと怖いぞ。
    オタクが回している経済だってあるんだ。

    +37

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:09 

    手塚治虫先生に謝れ

    +67

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:23 

    昨日のさんまの東大生、みんなオタク的風貌だった。しかし日本の頭脳でもある。モテないとはおもうけど、すごい発明をしてくれるかもしれない。

    +89

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:29 

    誰に向けて言ってるんだろ
    監督、オタクに叩かれてるの?叩かれてないのに1人でイキってるの?

    +72

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:36 

    メンヘラクソじじい

    +53

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:54 

    オタクキモいだけだからね

    +18

    -18

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 16:11:57 

    オタク相手に商売してるくせにオタクを罵るとは
    割りとガチで病院行ったほうがいいと思う

    +111

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:07 

    みんなオタク貶すけどさぁ?
    なんでも熱中できるものがあるっていいじゃん。
    趣味のない私なんかよりよっぽど人生楽しんでると思うわ。

    +150

    -12

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:11 

    虫に謝れ!

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:16 

    障害者を敵にまわすとヤバいからビビった
    でもオタクは怖くないからオタクには強気w

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:22 

    アニメ監督してるけどハッキリ言っちゃう俺に酔ってる?

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:55 

    訂正したのは障害者は人間で、オタクは虫けらなのね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:15 

    こじらせすぎて病的になってるのか
    炎上させたいのか
    どちらにせよ、可哀想な人だなあ

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:33 

    オタクを過剰に攻撃するやつは
    自分は正常な人間って感じで優越感に浸ってる人間だよね。

    +50

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:35 

    障碍者はアカンよね
    訂正してくれてよかった

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:44 

    この人の人格が虫けら以下なのはよくわかった

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:52 

    ハハハ
    やる気満々だねw

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:01 

    ようするに
    自分の作った作品が評価されず
    ジブリやディズニー、ピクサーみたいのが
    持て囃されるのは間違ってる

    ていいたいんでしょ。この人

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:14 

    人の趣味にケチつけるなんて、
    小さい男だねー

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:17 

    障害者という表現は頂けないけど
    お詫び文は秀逸だね
    私は嫌な感じに感じなかった

    +5

    -32

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:19 

    オタクに対しての執念が怖い…一般人からしたらどっちもどっちなんだけど

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:46 

    >>40
    ゴミの遠吠えワロタw

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:49 

    オタクが一番お金落として経済まわしてんだぞ。

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:16 

    この人自分を食わしてくれている相手に何がしたいの?
    そんなこと言うならアニメ関係から手を引けばいいのに。

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:34 

    そのうちもっとひどい事そのうち言ってもっと炎上しそう

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:37 

    いいよ虫で
    謂われない障がい者が巻き込まれた方が嫌だったし

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:42 

    アニメは見ないしこの人は知らないけど
    余程アニメオタクにイヤな目にあわされたのかと
    同情すらしてしまった
    アニメオタクは誹謗中傷がすごいのかしら?
    ここまでのことを言うって相当なことされて来たからよね?

    +9

    -21

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:43 

    謝ってねえww

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 16:16:07 

    アニメ監督なのに???

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:10 

    正直アニメの仕事してるけど、オタクの罵詈雑言は確かにヒドイ時はひどい。

    お金払ってるとか、応援してるからこそ…なんだろうけど
    自分の思い通りにならないとむちゃくちゃ言うからね。
    制作側の都合とか状況なんか分からないから仕方ないけど。

    こっちだって頑張ってるわ

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:29 

    アニメオタクに一体どんな目にあわされてきたのか、それを具体的に話してくれてからじゃないと
    何とも言えないよ~

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:39 

    その「虫けら」がいるから食べていけるんじゃないの?
    この人何がしたいんだ?w

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:50 

    こういう発言したことはデジタルタトゥーで語り継がれるだろうね。安易にSNSで発言してはいけないよ。精神的子供じゃないんだから。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:52 

    アニメ監督ってオタクに食べさせてもらってるようなものだよね?
    子ども用のアニメって言ってもお金落としてくれてるのはオタクでしょ?
    食べさせてもらってるくせに、何をそんなに偉そうに言ってんの?
    自分の仕事の顧客を馬鹿にするのは、自分の仕事のことも馬鹿にしてるようなもんだよ。
    アニメ監督辞めたらいい。

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:20 

    アニメ監督辞めたら。

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:22 

    お客様は虫ケラなんですか。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:29 

    反論の仕方にヲタ臭する

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:42 

    そんなに目立ちたいんかw

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 16:18:55 

    炎上して知名度上げたいの?
    山本寛斎なら知ってるけど、山本寛なんて知らない
    ロバートのヒロシなら知ってる

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:20 

    不買とか視聴しない運動されたら困るでしょ
    バカなの?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:23 

    ヤマカン、らきすた以降何かあったの?そこまでしか知らない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:34 

    一番虫けらだったのはこの人だっていうブーメラン
    本業のアニメで注目されないからこうやって突飛なこと言う自分に酔ってるよね

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:08 

    虫けらがいなきゃ食っていけないこいつは虫けら以下。
    自分で言ってしまったね(笑)

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:13 

    つまりこの人何が言いたいんだろう

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:23 

    アニメを見る人のことは虫けらって言ってるのに、
    自分はアニメの発展に尽力・・・
    言ってる意味がわからない。
    見る人を減らす発言でしかなくない?

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:38 

    プリキュアの監督なの?自虐か、プリキュアえろ同人誌多いから怒ってるのか?じゃないの?私も介護士でこの仕事好きだけど介護士になる人って変わってるなーと思うし

    +1

    -11

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 16:20:43 

    こんなやつ知らんし
    ドラえもんは好きだけど山本なんちゃらのオタクアニメなんて
    これーーーーーーーーーーっぽっちも興味ない

    ゴメンね♥(イヤミ)

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 16:21:35 

    京大卒だっけ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:08 

    けなされる覚悟もない人は表現者には向いてない。

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:09 

    貶せばいいさ。
    誰に貶されようと必死に働いて生きていくため息抜きのの娯楽だもん。
    障害者でオタクとか私終わってるけど、税金はきっちり納めてるから安心してください(>_<)

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:23 

    オタクはまだ良い
    イキリオタクがやっかい

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:27 

    オタク以外からは知名度皆無のくせにw
    これで炎上してこの人の名前知ったけど、またすぐに忘れるわ。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:28 

    虫けらと障害者言い間違えたとか、怒られそー


    オタクはどーでもいー

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:42 

    オタクが何か悪いことしたの?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 16:23:07 

    頭おかしいふりをしてる人って感じ
    かまってちゃんのおじさんはキモいよ

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 16:24:45 

    絵トピのオタクが鼻息荒らげて乗り込んでくんぞ

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 16:24:59 

    虫ケラに生かされている存在…
    つまりこいつは虫に寄生するさらに小さな虫ってことか
    うん、おつかれ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 16:25:12 

    山本姓を名乗る在日多すぎ
    金か朴のくせに

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 16:25:16 

    そこまでオタクを挑発する源泉が何なのか

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 16:25:39 

    頭おかしい

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 16:26:10 

    同族嫌悪ってやつかな。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 16:26:18 

    そんなにアニオタが嫌ならアニオタを客に商売するなや
    大嫌いな虫けらから稼いだお金なんて使いたくないだろうになにがしたいのか分からん

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 16:26:30 

    こうやって注目されるのが好きなのかな?
    もう本業のアニメでは注目してもらえないもんね

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 16:27:05 

    明日ラピュタだっけ?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 16:27:10 

    >>35
    >オタクはともかく、ガルチャンで障害者は人間扱いされてないよね。

    このトピのことかな?
    迷惑だから隔離しとけとか
    社会で生活できなくなる…逮捕された知的障害者、施設には戻らず 母親が胸中「障害の特性に理解を」
    社会で生活できなくなる…逮捕された知的障害者、施設には戻らず 母親が胸中「障害の特性に理解を」girlschannel.net

    社会で生活できなくなる…逮捕された知的障害者、施設には戻らず 母親が胸中「障害の特性に理解を」  入所から約4年。「息子が頑張っている姿がうれしかった。私がいなくなっても、息子の居場所ができた」。母親がそんな思いを抱いていた矢先に、事件は起きた。 ...

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 16:27:18 

    オタクは実際KYな上にすぐに屁理屈、自分勝手で単細胞だからね。

    そいつら相手にやってりゃこうも言いたくなるでしょ。
    実際反応して噛みついてんだから単細胞丸出しだし。

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 16:27:22 

    他人を見下してドヤってる人間は大成しないぞ〜。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 16:27:58 

    この監督の顔がオタクっぽいから同族嫌悪にしか思えないんだけどwww

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 16:28:33 

    精神疾患で通院中なんじゃないの。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/28(木) 16:29:40 

    その虫けらにも、もう相手にされてないよね
    今アニメオタクはけもフレ一色だし

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/28(木) 16:31:30 

    >>31 ポイズン

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/28(木) 16:31:39 

    この監督はオタクの部類ではないの?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/28(木) 16:32:09 

    そんなに自分のこと卑下せんでも。どえむ?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/28(木) 16:32:19 

    >>104
    そうだよ!録画予約してあります。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/28(木) 16:32:30 

    アニメ=オタクって考えが、残念!
    ジブリの長編アニメ見てる大人、沢山いるけど、
    みんなオタク?それともジブリはOK?

    私はジブリ大好きだし、名探偵コナンや
    ドラゴンボール・ワンピース見てるよ!
    アニメ大好き!\(^o^)/

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/28(木) 16:34:21 

    >>114
    私も録画しようかな!楽しみ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/28(木) 16:34:53 

    炎上商法だろ。構うなよ。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:02 

    明日はきっとバルス祭りか

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:28 

    >>1 一生懸命生きてる虫に失礼だよバカ。生き物を見下した発言をする奴はタヒね。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:39 

    この人って炎上させるのが趣味なの?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:46 

    虫に失礼。
    虫業界が怒るよ。

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:49 

    アニメ監督してるってことはアニメ好きなんでしょ?
    もしくは好きだったんでしょ?
    自分もオタクのくせに何言ってんの

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:55 

    そんな虫けらにたかって生きてる乞食寄生虫で一番ゴミみたいな生き物が自分だっていうオチでしょw

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 16:37:12 

    いったいどんなアニメ作ってるんだろって見たらこのヒトの思うツボなんだろね。
    ぐぐってみるか。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 16:37:57 

    障碍者を虫けらに言い換えるって墓穴掘ってるよね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 16:38:59 

    どういった経緯があってこんな考えを発信したかが分からない。
    それを踏まえて言わせてもらえばアニメなど夢を作る作り手が語る事じゃないね。
    発言が残念ですね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 16:39:02 

    >>121
    虫業界w

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 16:39:09 

    うちの母も、いい年してるけど娘(母から見たら孫)と一緒にアニメ見てるよ~
    母も虫けらなのか~
    私は母を普通の人間だと思ってたけど

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 16:39:22 

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:11 

    ファイアーエムブレム無双予約してたんだ!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:22 

    この人の中では障害者=虫けらって図式が成り立つけどそれはいいのか

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:27 

    おじゃる丸好きな人、プラス

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 16:41:24 

    この人の作品みたことある人の話聞いてみたい。
    いない?面白いの?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 16:44:42 

    40なのに娘と前々前世見に行った私は虫けらですか、、っと。
    障碍者を揶揄の対象にしてはいけませんね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 16:45:53 

    障害者にお詫びしたのね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 16:47:09 

    オタクって気持ち悪いから
    言いたいことは分かるかな

    +7

    -8

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 16:48:42 

    オタク嫌いならこの仕事やめればいいじゃん
    どうせオワコンなんだし誰も引き止めないよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 16:48:57 

    体調不良のイラつきを他人にぶつけるとか

    ヤマカンでお馴染みのアニメ監督・山本寛さん体調不良により無期限休養へ... - NAVER まとめ
    ヤマカンでお馴染みのアニメ監督・山本寛さん体調不良により無期限休養へ... - NAVER まとめmatome.naver.jp

    人気アニメ「らき☆すた」や「Wake Up, Girls!」などの作品を手掛けたヤマカンの愛称で親しまれているアニメ監督・山本寛(やまもとゆたか)さんが無期限の...

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/28(木) 16:49:52 

    好きなものは意外に変わらないもんよ。歳取ったからって俳句詠む人ばかりにはならんし

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/28(木) 16:50:42 

    そのオタクさんとやらがいるから、飯が食えてるんじゃないの?あんたも虫ケラだ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/28(木) 16:51:43 

    障害者でオタクの場合は?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/28(木) 16:53:05 

    このくらいの歳になると男も更年期障害になって苛々するし、知らず知らず同族嫌悪しちゃもんだよ。許してやらなきゃ

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2017/09/28(木) 16:57:51 

    イマイチな評判なら補わないと。
    仕事できるオタクをサブにつけてアドバイスしてもらったら作品よくなるんじゃ?
    ものづくりは全体見えるネゴシエーター1人と仕事ができる違う目を持った人達が必要。
    敵を味方にするくらいじゃないと。
    プライド保ってる場合かいな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 16:58:49 

    結局この人自暴自棄なだけじゃないの
    自分は大人のオタク相手に商売して監督までやっちゃって一番オタクの癖にブーメラン飛ばして
    きっとこの人、自分のこと言ってるんじゃないかな
    本当に病んでるんだよ

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/28(木) 16:59:40 

    業界やら諸々敵に回してる

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/28(木) 16:59:57 


    自分を含めて、ということ?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/28(木) 17:00:23 

    同族嫌悪でしょ
    元オタクが成功して
    金持ったらお前たちと俺とは違うんだー
    って感じ

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/28(木) 17:00:53 

    自虐か、

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/28(木) 17:01:48 

    アニメ監督に向いていない、多分過去にオタクに傷つけられて自分慰めのために発信したんだろう、オタクに何か恨みでもあるんだろうな、器の小さい男。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/28(木) 17:02:14 

    男でプリキュアなどの萌えアニメ観てるのは気持ち悪い
    外出時にキーホルダーやアニメTシャツ着てるのは重度の知的障害だと思う
    前に幼児誘拐した犯罪者もいたことだし危険人物なのには変わらない

    +9

    -9

  • 151. 匿名 2017/09/28(木) 17:03:18 

    京大まで順風満帆だったんだろね。
    壁を越えられるのか

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/28(木) 17:04:54 

    アニメ監督か必然的にアニメ作品見る(自分の作品含む)しブーメランじゃん
    まさか自分の作品の完成品みないとかないだろうし

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/28(木) 17:05:05 

    どうしちゃったんだい?
    頭でもぶつけたの?

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/28(木) 17:06:09 

    知的障害者は普通に気持ちわるい!

    +1

    -13

  • 155. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:44 

    らきすたに群がるオタクでらきすたのイメージが萌えキモオタアニメになってしまったから怒ってんのかな。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:10 

    障害者に謝罪して取り繕っても結局最初の発言が本音なんだろうね。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:42 

    そのオタクのおかげでご飯食べられてるのに何言ってんの?

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:04 

    例えそれがアニメやアイドルでも熱くなれる物がある人が羨ましいよ。本当今何もなくて心が死んでるみたい。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:44 

    まあいいじゃん。

    人間なんてみんな虫以下って事でさwww

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:51 

    知名度を上げる目的の炎上商法だね。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:46 

    業界内での監督としての評判も悪いし、客であるオタクにも喧嘩売ってどうするんだか…
    萌え演出はセンスあるとか言われてるけど、それ完全に「大人のアニメ見る人」向けにやってるんじゃないの。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:40 

    いい大人なのに、なんだかな

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:13 

    男のオタクが女のフリして怒ってるトピですね

    +4

    -11

  • 164. 匿名 2017/09/28(木) 17:20:46 

    まぁ真面目系で面白いのは万人に人気あるけど
    子供向けに群がって早口でしゃべってるヤツはヤバいと思う。
    そういう人だろうなって
    子供近づけさせない

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:25 

    ちっさい奴だね笑

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:39 

    異常なコミュ障多いもんね

    +6

    -4

  • 167. 匿名 2017/09/28(木) 17:29:56 

    スカートの中にアンスコはかずライブするパンチラアイドルアニメの監督さんか。
    そんなパンチラアニメ作ってオタクに叩かれたからオタク嫌いなの?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/28(木) 17:30:44 

    なんか乙武みたいな顔してるところからして
    お察しの人格なんでしょ
    仕事無くて暇だからこんなこといちいちできるんだよ
    忙しいアニメーターや監督はこんなアホなことする余裕ないわ

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/28(木) 17:38:29 

    オタクよりもアニメ監督の方が
    オタクを極めてる様に思うのですが(笑)
    朝鮮人が朝鮮人を馬鹿にしてる様な感じにしか見えないです

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/28(木) 17:39:19 

    てか、この人誰?
    作品も聞いた事も見た事もないけどwww
    周りに聞いても知ってる人が皆無でwwwww

    で、上西小百合真似して炎上商法で売名?
    見苦しい生き方してるね、この人。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/28(木) 17:45:11 

    え、アニメ見る層をターゲットに商売してるんでしょ?子供だけ見ろって言いたいのかな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/28(木) 17:47:09 

    炎上商法狙ってるんだろうけど、オタクたちはけものフレンズの監督降板の話題ばかりでスルーされちゃってる。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/28(木) 17:53:01 

    まずさ、、
    一体ダレ?的な人が、人間性を疑う罵詈雑言わめき散らしてるって感じ。

    こんな風に育てた親の顔がみたい。。
    まさかこの人子供いたりするの?あら、心配。。

    で、この人誰なの?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/28(木) 17:57:40 

    オタクにdisられてるらしいけど、自分の仕事は子供向けのアニメ作ってるんだよ!って言ってるって事?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/28(木) 17:59:12 

    さみしいおっさんをまともに相手にしてやるから喜んじゃうんだよ。放っておけばいいのに。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/28(木) 18:04:12 

    アニメに携わっていて、ファンの人たちのおかげで人気が成り立っているのにバカにするって非常識すぎ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/28(木) 18:04:13 

    この人はかまってちゃんなの?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/28(木) 18:06:41 

    wikiをざっと見たけど、いわゆるオタク向け深夜アニメの監督だった。
    エヴァや君の名は、ガンダムなど様々なアニメ関係者に喧嘩売ってるようなので、マジで関わってはいけないタイプと思われる。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/28(木) 18:08:12 

    この人のことよく知らないからblog見てみたんだけど、凄いオタク文章じゃない?!
    自分がオタク寄りだって分かってないのかなー
    妙な分析がオタクっぽいわ…
    オタク毛嫌いしてるのか知らんけど狂気を感じたよblogに平気で書ける内容じゃないよね…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:14 

    アニメオタクは気持ち悪いです
    リアルでは言わないですが内心は幼稚で気持ち悪いと思ってしまう

    +3

    -9

  • 181. 匿名 2017/09/28(木) 18:16:03 

    この人子どもいるのかな
    もし自分の父親がネットで障碍者だの虫けらだの言ってたら幻滅する

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/28(木) 18:18:57 

    ラキスタとやら検索してみたけど、、
    オタクさんアニメじゃん?!

    てか、自分のお客さんけなすなんて自分に対しても失礼だよ!
    自分にもっと自信と誇りを持ちなよ?
    オタクアニメの星でいいじゃない?
    一般ウケするアニメ作れなくていいじゃない?
    何も恥じる事ないよ
    身の丈にあったアイドルアニメ作ってりゃいいじゃない?類は友をよぶんだから安心だよね!

    ここは素直に自分のゲスさ認めて不快な思いをした日本国民全員に真摯に謝ろうよ、ね?

    アイドルアニメ界の巨匠、大監督として
    ずっとこの路線で頑張ってほしいな!

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2017/09/28(木) 18:22:36 

    なにこいつ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/28(木) 18:23:31 

    たまーにいるよね商売相手をdisる人。
    自分の生活を支えてくれてることを理解しているのかしら。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/28(木) 18:24:15 

    男のオタクの女子高生以下のキャラしか好きにならないってのや、小学生のキャラを俺の嫁とか言ってるのと、腐女子に関しては賛成です。
    ただジブリとか藤子アニメとか名作ファンを一緒にするのやめてほしい(進撃やワンピースとかも)

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/09/28(木) 18:26:22 

    萌えアニメみたいなのみてるロリオタクは実際むしけらだと思ってる。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:37 

    wikiみたら、芸能事務所に所属と書いてたけど現在進行形?
    TV進出狙ってるのかしら?
    自分自身に商品価値があると思っての芸能事務所所属?
    そんな所が痛々しくて…
    一周回って更に痛々痛々しい。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/28(木) 18:30:19 


    これって、目くそ鼻くそを嗤うってやつ?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/28(木) 18:32:49 

    こいつもう仕事辞めちまえ!!

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/28(木) 18:49:18 

    アニメ監督が言うことか
    自虐ネタ?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/28(木) 18:50:48 

    かんなぎ騒動もこの人のアンチが仕掛けたんでしょ、人間性に
    不信感募るファンはいるだろう
    オタクは粘着だし
    善良なファンには失礼だが

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2017/09/28(木) 18:56:04 

    鳥や豚や虫に失礼。
    人間が一番だとでも思ってるの?
    動物の方がずっとずっと立派です。
    自分たち人間が一番優れていると思うなんて傲慢です。
    それこそ、アニメやゲームの中でしか生きたことがない『アニメ脳』です。
    人間は決して一番なんかじゃない。
    オタクをどうしても表現したいなら、ゴミ・カス・クズ以下と言えばいいのに。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2017/09/28(木) 18:56:04 

    オタク向けにやらざるをえない仕事をするのが嫌なタイプじゃないかな?
    こんなことをしたくてこの業界入ったんじゃない的な。

    アラフォーだけど、昔のアニメは商業用アニメ少なかったからなぁ。
    見せるためだけに作られてた。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/28(木) 19:04:15 

    >>191
    何を言いたい文章がわかりにくいんだけど…
    かんなぎ騒動は確かにでっち上げだったけど、この監督は全く関係ない。
    ヒロインについて事実無根のコピペや捏造画像にが広まったことが原因。

    その騒動関係なく病気で休載することになった原作者についてこのアニメ監督は勝手に「作者が休載したのはファンの誹謗中傷が原因」って事実とは違うこと言ったんだよ。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/28(木) 19:10:50 

    >>194だけど、何を言いたいのか文章がわかりにくいんだけど、だった。
    私もわかりにくい文章でごめんなさい。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/28(木) 19:18:48 

    こんなパンチラアニメを作るアニメ監督も虫ケラキモオタと変わらないだろう。
    そのキモオタにもこの執拗なパンチラは引かれてたから、虫ケラ以下だけどね。
    オタクは「障害者」発言をオタクは「虫けら」の誤りと謝罪 アニメ監督・山本寛氏の発言が物議

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/28(木) 19:27:01 

    え…この人オタクがいなかったら仕事ないよね?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/28(木) 19:33:33 

    オタク相手に仕事してるのに?
    バカなの?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/28(木) 19:34:37 

    >>197
    ヒットマンリボーンやあたしンちやかんなぎなどの絵コンテを何話か担当してたけど、ここ10年くらいまともな仕事してないらしい

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/28(木) 19:38:04 

    おっさんの事よく知らんけど虫相手に商売してるの?
    最近の虫ケラは金持ってるんだな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/28(木) 19:47:00 

    この人こそいい大人なのにこんな炎上商法しか取れないなんてみっともないしガキっぽい。
    誰より本人がいちばん虫けらのような精神じゃん。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/28(木) 20:15:54 

    >>201
    炎上商法やって意味あるほど今仕事ある人なの?ウィキで見たら今手掛けているアニメなさそうだったけど

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/28(木) 20:41:08 

    最近は何でもオタクとか言われてるみたいなので
    幅を限定してどのオタクが嫌いなのかを詳細に答えて欲しい。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/28(木) 20:45:50 

    日本を堕落させた罪悪感をわずかにでも感じ始めたのかな。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/28(木) 21:07:05 

    >>1
    その虫けら様に飯食わせてもろてる自分はなんなんや?www

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/28(木) 21:10:52 

    虫けらは貴方でしょう

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/28(木) 21:19:23 

    炎上商法かと思ったけど、
    もうこの業界から足洗いたいから、
    言いたい放題なのかな?
    あらかた稼いだしー♪オタク馬鹿にして去るかー(笑)って

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/28(木) 21:28:44 

    >>193
    仮に、自分の作りたい物を作らせて貰えないなら…
    本人に何かしら足りない物があるのでは?
    その鬱憤をこんな形で発散させてんなら人間的な資質も問われてるのかも?

    何にせよ、大人の男性として恥ずかしい振る舞い。いずれ本人に剣となってかえってくるよ。

    てか日本のアニメ、今は今でクオリティ高くて凄いよね。昔は昔で味があった。日本が誇れる文化だわ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/28(木) 21:33:23 

    いい年して構って欲しくて仕方ないのね、、アニメ詳しくないからこの人がどのくらいの人が知らないけど、夫が障害者とか虫ケラなんて発言する人じゃなくて良かった。。てかこんな人が身内にいなくて良かった。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/28(木) 21:35:41 

    なぜかんなぎだけが?
    ネット上では、「非処女といえばかんなぎ」という人が多く居る。
    ところが、騒動の発端となった描写は他の漫画にも多く見られるもので、内容の酷さ=騒ぎの多きさではない。なぜかんなぎだけがこんなに騒がれてしまったのか。
    原因は上記のように複数あるが、アニメかんなぎが元々スキャンダルを好む人々に目をつけられていた作品だったからだろう。監督を務めていた山本寛氏(通称ヤマカン)は他作品の批判をするなどの歯に衣着せぬ言動で有名であり、アンチやウォッチャーが多くついていた。後者の最大手の一つが2ちゃんねるコピペブログ「今日もやられやく」(現「やらおん!」)であり、捏造画像を記事にした騒動の火付け役である。ヤマカン監督アニメ作品である「らき☆すた」は途中降板という珍しい形を取っていて、スキャンダルを好む人々からはその時の京アニの公式コメントが多くの推測と共に注目を集めていた。当時は京アニがカリスマ的人気を誇っていた為、京アニ出身者であるヤマカンにも多くの注目が集まっていたのである。そういった騒ぎの中、次回作となったのが「かんなぎ」だった。
    それらの下地に加えてタイミング悪く作者が重病となった為、異常に騒ぎが大きくなってしまったのだ。
    ちなみに「やらおん!」は2017年3月24日にかんなぎについての記事を書いており、「誰だよナギ様非処女とか騒いだ奴は」「おめぇだよ」というAAを残している。もう自分で言っちゃってるのね。

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2017/09/28(木) 21:38:16 

    >>194
    かんなぎ捏造記事作った奴がもともと山本のアンチだったんだよ

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/28(木) 21:41:04 

    >>202
    横だけど。
    本業がパッとしないから上西小百合みたいな炎上タレント目指してるとか?

    地方の無名な政治家が自分の事棚上げして、口汚い言葉でアチコチを罵りケンカ吹っ掛けてた。
    本人いわく、名を売る為。無名のままでいるより悪名で名が売れた方が自分にとって利益になる、と。

    功績実績がなく有名になれる要素がないのに、有名になりたいって欲深い人は、、
    こういう方法で世間の注目浴びるしか手段がないんだろなーって。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/28(木) 21:59:24 

    まぁ確かにオタクに独特の気持ち悪さあるのは自覚してるよ。受け付けない人はオタクもアニメも本当気持ち悪いってのもわかる。でもオタクも経済回したりとちょいちょい役立ってますからね?
    コラボと銘打ってコースター(ランダム)ついた1000円近い飲み物何杯も飲んだり、缶バッチやキーホルダーコンプするために何万もかけたり。一般人の財布の紐ではまず無理だよ

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/28(木) 22:09:54 

    こいつも上西小百合みたいになんか精神病患ってんじゃないの

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/28(木) 22:19:14 

    虫けらもひどい
    もっとないの?
    仮にも職業クリエイターでしょ?
    この人の中身が透けてみえるね

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/28(木) 22:19:48 

    その虫ケラ呼ばわりしている人からお金もらって生活しているのにね。
    見た事ないアニメの監督だけど、虫ケラに見せるためのアニメ作って虫ケラからお金もらって人生それで楽しいのかな

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/28(木) 22:22:45 

    こんな下品な事言う人
    日本人じゃないんじゃない⁈

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:09 

    この人ってアニメ監督してるわけだから、自分もかなりのオタクだと思うけど、虫けらに自分も含めて言ってるの?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:35 

    この人のことよく知らないけど、スポンサーや取引先だけが顧客ってだけで、視聴者のことなんてなんとも思ってないんだろうな。

    本人に実力があったとしてもsnsでこんな発言する人と一緒に仕事したい物好きな企業なんてあるのかね。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:16 

    ほんとに重ね重ね最低だな
    虫けらってさ、いくら萌え系にはまってる人にでもよくないと思う
    ひどい人間性だな・・・

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/28(木) 22:39:10 

    私自身オタクだけど自分でもオタクは恥ずかしい存在だとは思う
    でも障碍者とか虫と呼ぶのは違うでしょ

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/28(木) 22:41:27 

    人間というのは独特だよね。
    他の動物は内面から出てくる気持ち悪さみたいなのは感じないけど
    人間の特に幼稚な少女系アニメやアキバ系アイドルにはまるオタク男には
    たしかに気持ち悪いものが内面が漂っている。
    人間の方が動物よりいろいろ深刻だと思う。

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/28(木) 22:44:49 

    >>218
    多分自分も含めている可能性あると思うよ。
    この人っていわゆるキモオタにうけるようなアニメを作ってたんでしょう?
    そういう男たちの欲望や願望を先読みして需要と供給とか考えてるうちに
    ある日自分のやってきたことがすごく「ヤバいキモいくだらない!」てはっとしたのかもね。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/28(木) 22:44:54 

    虫は生き物だからまだいいよw
    こいつは単なる可燃ゴミじゃん

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/28(木) 23:04:06 

    大半のオタクは四方八方に喧嘩売って迷惑かけるこいつよりはマシだよ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/28(木) 23:17:17 

    自分もアニオタだけど…
    まぁ言わんとしてることもわかる
    確かにマナーなってない人間多いし気持ちの悪いオタクが多いのも確か
    2次元の女の子好きだけど3次元の女はクソとか言ってる奴多いし
    でもヤマカンはその虫けらがいるから食べていけてるんでしょ?
    そんなに虫けらが嫌ならアニメ業界から手を引いたら?

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/28(木) 23:21:21 

    言い換えれば、
    この人の中では障害者は皆クズだってことだよね

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/28(木) 23:26:22 

    じゃあ足立梨花、志田未来、山本彩、栗山千明、生駒里奈、星野源も虫ケラって事になりますね
    志田未来と星野源はアイドル系アニメ好きだし、さや姉は腐女子だし足立さんと生駒さんは夢女子ですけど…
    その芸能人たちの前でもその発言出来ますか?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/28(木) 23:35:12 

    山本寛さん43歳、父親と同い年 痛いおじさん 炎上商法かな?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/28(木) 23:37:51 

    障害者って言葉を人を蔑む言葉に使うなんて、障害がある私はこの人のこと大っ嫌いになったわ
    誰だか知らんけど

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/28(木) 23:43:42 

    普通に頭がおかしいやつら、とかにすればいいのに
    なんでそこで障害者をだすの?
    普段から頭がおかしいやつら=障害者って思ってるからだよね
    そりゃこんな人が作った作品なんて、大勢の人の心に響くわけないや
    人生やり直した方がええで

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/28(木) 23:49:40 

    監督なのによく軽蔑できるなー

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/28(木) 23:52:14 

    これでこいつの作品をオタクがボイコットして閑古鳥になったらおもしろいw

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/29(金) 00:15:52 

    オタクは分かるけど、この人が誰なのか分からない。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/29(金) 00:34:56 

    たとえ、オタクを虫けらだと思ってても公に言うことではないと思う
    オタクがいるおかげで山本さんも生活できてるわけだし

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/29(金) 01:22:25 

    炎上させたがっているのかな。
    面倒臭い人種っぽい、ってかコイツこそオタクと同じ匂いがするんだけど。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/29(金) 01:23:18 

    天才も含めてなんでも極めるとねちょっと周りから引かれる。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/29(金) 01:32:54 

    アキバ行って中年オタク見たら。障害者って言いたくなる気持ちわかるけどね

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2017/09/29(金) 02:29:21 

    自分が虫けらと思ってるような連中にも評価されなくて暴れてるのか。かわいそうに。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/29(金) 03:08:22 

    820. 匿名 2017/09/25(月) 16:26:12 [通報]

    この人が暴言を吐く根本にあるのは「宮﨑駿になりたいけど絵が描けない」っていうジレンマ
    京大の学歴を生かしてプロデューサーを目指せば良かったのに本人の希望は鈴木敏夫ではなく宮崎駿だった
    宮崎駿はあの世代で学習院大学を出てる高学歴アーティスト
    おそらく自分を重ねたんだろう
    さらに名門進学校・京大の同級生でゲーム/アニメ音楽の作曲家として成功した友人の存在も大きい
    山本自身も部活レベルではあるが音楽をやってたこともありクリエイターに指図する高学歴エリートよりも実際に手を動かす芸術家でありたいという思いを持ってる
    それなら県でトップの進学校から芸術大学に進学したエヴァンゲリオンの監督みたいに覚悟を決めるべきだったがこの人の限界は京大のプライドを捨てられないこと
    「自分よりもバカな奴らがアニメを作っている。俺にやらせろ」という思いと「でも俺は絵が描けない。宮崎駿とは違う」という思い
    この二つの間で引きさかれる中でこの人は定期的にアニメを否定するようなことを言う
    アニメが好きなのにアニメに好かれなかったから、アニメなんか嫌いだと言ってしまう
    あわれな人だよ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/29(金) 04:10:50 

    オタクだけど、いっそ清々しくていいと思うww
    虫けらwwww

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/29(金) 04:14:25 

    オタクに親でも殺されたの?って質問に
    家族は殺されてないけど作品は殺された
    アニメをこういう奴らから守るって別の所で書いてるから何かあったんでしょ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/29(金) 04:22:42 

    男性の更年期なんだろうか…。
    無駄に攻撃性高い人ってみっともないよね。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/29(金) 04:34:20 

    お詫び←詫びれていない

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/29(金) 07:07:20 

    謝罪?
    ズルい言い訳、子供っぽいな

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/29(金) 07:08:36 

    アニメ監督が言ってるの?
    そういう人にごはん食べさせてもらってるんでしょ?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/29(金) 07:54:58 

    他人に迷惑かける趣味じゃないし、自分の世界に浸れるものがあるって実は凄く良いことなんじゃないの?それを自分で見つけて、迷惑かけず楽しんでてなおかつ経済回してくれてるって1番いいじゃん。
    発する言葉が下品で驚くね~

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/29(金) 08:00:18 

    オタク沸いてる

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2017/09/29(金) 08:05:57 

    全く世間に知られてない小物の炎上商法でしょ。
    記事見た時に「つか、お前ダレ??」って感じだったし。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/29(金) 08:15:07 

    同族嫌悪ってやつじゃないの。
    それか、自分の作品を崇めず、金も落とさず、他作品にハマる奴等を見て、
    「オレの作品が正当に評価されないのはあの作品を見る目もロクにない虫ケラどものせいだームキー!!」って、実力不足を人のせいにしてるとか。
    勘違いしたプライド高い人に多いよね、自分の能力が及ばないことや、自分の自己評価に世間の評価が追いついてないことを受け止められない人、反省して活かせない人って…。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/29(金) 08:36:53 

    おっさんに必要なのは、ブログで発信ではなくて、
    精神科で先生に本音で話すことだ。
    世間は、お前のお母さんじゃない。
    聞かされる立場のこと考えろ、虫けらおやじ(笑)

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/29(金) 08:52:06 

    >>35
    なるほどね。そういうやつらが安倍さんを応援してるんだね。

    +3

    -4

  • 253. 匿名 2017/09/29(金) 09:12:32 

    >>252
    この監督は論外だけど…
    ガルちゃんの大半は安倍さんトランプさん大好き
    高齢者障害者への安楽死論者や被災者サゲ多かったりするのは引っかかる
    自民支持者がそういう人でない事を祈る

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2017/09/29(金) 09:14:21 

    最初に発言したことが本音だからね
    本音では障害者を虫けら扱いしてますって暴露したようなもの

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/29(金) 09:41:20 

    この人がどこまでを指しているのか分からないけど
    プリキュアショーにまで行っちゃう40代とかは虫けらだと思うわ。

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2017/09/29(金) 11:26:35 

    知らない人は監督が被害者なんじゃないかと思うかもしれないけど
    この人ガッツリオタクです
    インテリ系オタクです

    自分は他の監督や作品ボロクソに言うけど
    自分の作品をちょっとでも否定(例えば一般人の感想でも)されてるの見つけたら
    わざわざ自分とこで取り上げて喧嘩するような人

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/29(金) 11:29:40 

    >>242
    自分で自分の作品を足引っ張ってきたことに気づけない人なんだよ
    全部人のせいな人

    才能は認められているのに喧嘩別ればっかり
    その理由に気づいてない

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/29(金) 11:43:37 

    発言は評価しないけど、すぐにビビッて撤回しない所は評価する

    +2

    -4

  • 259. 匿名 2017/09/29(金) 12:03:41 

    >>25
    あいつら趣味の事になると湯水のように金使うからな
    ガチャで欲しいカードあれば万札平気で放り込む

    イリヤ62万スカサハ74万忘れてないわ

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/29(金) 12:20:52 

    なに言ってるのこの人。
    そのオタクのおかげで収入得てるんだろ?
    感謝しなくちゃいけないでしょ

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/29(金) 12:34:25 

    障害者って言っても犯罪者とかの人格障害の方の障害者を意味してたんだと思うよ。

    身体障害とかの意味は含めてないと思う。

    +2

    -8

  • 262. 匿名 2017/09/29(金) 12:38:23 

    自分はアニメ好きだけど、虫けらだという自覚はないなw

    ただ、この山本の意見には賛同できるところもある
    自分は ロリ萌えアニメが好きな男は虫けら以下の害虫だと思ってるから
    いい年したおっさんが幼女や少女に発情とか
    頭おかしい
    本人たちにその自覚がないところとか、ロリコン大国日本!とか開き直ってるところとかもうね…

    山本の言う「虫けら」に こういう人達が含まれてると思うと、自分が「虫けら」に含まれてるとしても よく言ってくれた と思うわ

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2017/09/29(金) 12:41:12 

    >>261
    なるほど!めっちゃ納得した。
    完全にブーメランだね。自分の人格がおかしいという自覚は皆無なのかな~

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2017/09/29(金) 13:04:19 

    いいトシこいたアニメ監督なんて社会人として不適切な発言しか出来ないんだなあと思った

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2017/09/29(金) 13:22:12 

    クリエイターならもう少しウィットに富んだ皮肉が言えれば良かったのに中学生レベルの悪口だからね。
    わざわざこの人の言うことにオタクが反応するの思う壺だし、無言で不買したらいい。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/29(金) 13:23:24 

    本当の事言ってくれるのヤマカンだけだよ

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2017/09/29(金) 13:28:20 

    この人、らきすた4話で降板させられてるんだけど、
    製作会社から告知された理由が「監督として、その域に達していない」とド直球なものだったんだよ。
    普通「病気のため~」とか配慮して言うもんだけど、
    そんな言われ方をされるほどまわりのスタッフからも評判が悪く、人間性最悪だったんだと思うよ。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/29(金) 13:29:36 

    >>240
    東大卒で演出畑出身の高畑勲を目指せばいいのに
    高畑勲だって絵は描けないよ
    でも頭脳で勝負して世界に認められる監督になった

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/29(金) 14:06:55 

    炎上商法でわざと毎回燃やしてると思う
    この人が一番恐れてるのは多分忘れられる事と無視される事

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/29(金) 14:16:34 

    炎上して喜んじゃったのかな
    この人の映画製作にクラウドファンディングで1500万円以上出したおたくたちはどう思ってるんだろう

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/29(金) 14:19:25 

    >>268
    高畠監督になんて挑もうにも勝てないから
    この人の映画とか一般人は全く知らないでしょ?
    東大卒のブレーン引き入れて立派な絵師に絵を描かせてこのアニメがヒットしなきゃ日本のアニメ界は終わる!!!とか言ってたフラクタルって映画が大コケしたんだよ
    過去には忌み嫌ってる萌アニメの監督すら監督として不適格、まだ早いと言われて降板させられてる
    ついこないだも監督降板させられてた
    そのくせなぜか大御所気取りなんだよね、新海監督も上から目線で批判してたし

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/29(金) 14:21:58 

    一石を投じてしまった。
    でも、いろいろボカして発言してるよ。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2017/09/29(金) 14:27:42 

    うちの会社はオタク相手のビジネスで成功してるからオタクに感謝してる。
    彼らは不景気でもお金を使ってくれる。欲しいものに対する熱意が半端ないんだよ。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/29(金) 14:31:01 

    >>212
    上西小百合、相方が生ポ芸人の西ナントカと同じ部類
    本業について虫けら以下の才能しか無いから炎上で身を立てるしかない人
    ウィキにずらーっと作品載ってるけど殆どがただのスタッフとして関わっただけの物だよ
    本人が更新してるんだろうな

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/29(金) 14:40:16 

    こいつの監督したアニメことごとくつまんなかった
    オタクにすら相手にされないからムキになってんのか?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/29(金) 14:56:45 

    >>261
    人格障害って言葉が出てこなかったところに本質があるんだと思う
    最初の発言で障害者全体に嫌悪感があるのが透けて見えただけ
    オタクを批判しようとして本質がさらけ出されただけだよ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/29(金) 14:59:33 

    誰にも迷惑かけてないなら何を好きでもいいと思うよ。迷惑かけるようなのは虫ケラ以下だと思うけど。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/29(金) 15:15:32 

    アニメ監督には絵が描けない人も結構いるけど
    絵が描けないのに成功してる監督には必ず優秀な右腕がいる
    でもこの人はレベルの高いスタジオにいたのに喧嘩して飛び出しちゃうし
    その後に付き合ったフリーの人とも喧嘩別れするし
    今じゃ孤立して暴言を吐くことしかできない
    10年前はスターだったの本当に落ちぶれたね

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/29(金) 15:23:15 

    虫は地球にしてみれば絶対にいなきゃいけない存在なんだから、虫ケラとか虫に超失礼。
    地球にとって害にしかならない人間と一緒にすんじゃねえ。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/29(金) 15:41:04 

    謝ってるんだか新たに喧嘩売ってるんだか……(ー_ー;)

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/29(金) 15:48:21 

    ほんとこいつは炎上商法しかできんな!!!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/29(金) 15:55:03 

    その虫けらのお陰で飯を食えてるお前は一体何なんだよと言いたい

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/29(金) 15:56:42 

    >>261
    だから人格障害の人傷つくから。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/29(金) 15:57:25 

    朝日のコメンテーターの玉川も京大だっけ?
    京大ってこんな奴しかいないの?

    +3

    -4

  • 285. 匿名 2017/09/29(金) 19:10:37 

    確かに、幼女みたいな見た目してるキャラが出てる深夜アニメを見る大人はキモイ。
    でも、アニメで食ってる立場の人間が言うことじゃない。

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/29(金) 20:04:46 

    自分の事を言ってルンバ。インテリ気取り、

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/29(金) 20:29:24 

    オタクがキモいのは確かだけどこいつもめんどくさいな
    てかこの人の商売相手なんじゃないのオタクは

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2017/09/30(土) 09:26:17 

    『やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ。』だって?
    うん、自分のこと言ってる。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/01(日) 16:36:30 

    そ ん な に W U G 外 さ れ た の 小毎 し い か ?w

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/02(月) 07:27:28 

    過去のツイートでも難しい言葉を使ってるけど、結局は「僕の作品がわからないやつはくそ!ちやほやして!」って事だよね?今まで出会った京大卒の男性ってどうもみんなこんな香りがするんだよね。人間的な未熟さをすごく感じる。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/02(月) 15:44:14 

    最初に人間の欠陥品、頭がおかしいという意味で「障害者」を使っているから後で何をどうフォローしても無理
    彼の人間性を疑う

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/05(木) 22:23:38 

    WUG新章放送日が近づいてきて、ヤマカンの発狂っぷりも加速してきたなw

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/07(土) 18:44:16 

    自分の歳の半分くらいの声優の失言にマジキレしていて見苦しいぞヤマカン

    山本寛 (@yamacane_0901)さんはTwitterを利用しています
    山本寛 (@yamacane_0901)さんはTwitterを利用していますtwitter.com

    山本寛 (@yamacane_0901)さんはTwitterを利用していますログイン アカウント作成旧バージョンのFirefoxを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。詳細はこちら山本寛@yamacane_0901日本国アニメーション監督・演出家。『らき☆すた』『かんなぎ』...

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/08(日) 15:32:42 

    >>290
    そうなんか、ならば森見登美彦はたぶん比べ物にならんほど性格いい人なんだろうな
    彼からはそんな傲慢さは感じない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。