ガールズちゃんねる

サイドゴアブーツが欲しい!

185コメント2017/10/01(日) 00:29

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 00:42:16 

    サイドゴアブーツが欲しくて探しているんですが、細身でスッキリ見える形のものが中々見つかりません。
    オススメのブランドありませんか?

    +133

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 00:42:58 

    くさそう

    +10

    -188

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 00:43:19 

    +328

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 00:43:36 

    名前がつよそう

    +195

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 00:44:08 

    サイドゴアブーツが欲しい!

    +318

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 00:44:15 

    脚に合うかは履いてみないことには。

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 00:44:20 

    H&Mで買ったの重宝してる
    ヒールが太いから安定感抜群だしストームもあるから見た目ほどヒール高くなくて足痛くならなかった

    +183

    -21

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 00:44:50 

    黒と茶色持ってます。

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 00:45:00 

    このてのブーツはデブの私には無理

    +145

    -14

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 00:46:42 

    ダイアナの持ってる
    どんな服装にも合わせやすすぎて重宝してる

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 00:47:08 

    欲しいなら買おう

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 00:47:24 

    ダイアナはどうですか?

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 00:47:34 

    足が細い人が似合うよね。

    +211

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 00:47:45 

    去年安いのを買ったから
    横のゴム部分がビロビロに
    波打ってダメになっちまった‥‥

    今シーズンは少し良いものを
    探します。

    +122

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 00:48:28 

    何かと思ったら
    昔からどっかのオバサンがよく履いてるアレかぁ

    +18

    -82

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 00:49:14 

    これ、15年前ぐらいにおばちゃんの間で流行ってなかった?
    職場の50代ぐらいの人達がよく履いてて、そのイメージが強すぎて手を出さずにいます。

    +35

    -119

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 00:50:02 

    おととしユニクロで買ったの去年も履いたよ
    今年もいけそうなら履く

    +94

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 00:50:34 

    去年から流行ってるよ

    +41

    -17

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 00:51:14 

    昔、25年ぐらい前?
    オリーブ全盛期の頃にリセエンヌみたいのが流行ってて、その時に女子高生がやたら履いてたな~

    茶色のとか可愛かった。

    +167

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 00:53:23 

    >>16
    流行りものじゃなく
    ヴィクトリア女王の時代からある
    ど定番のブーツだよ…。

    +301

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 00:56:24 

    定番ものです

    +172

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 00:56:53 

    >>20
    だからさ、定番でも履く人増えたら流行でしょ?
    例えば着物だって昔からあるけど、みんな着出したら流行してるって事になるんだってば
    流行りもの=新しいものじゃないからね

    +38

    -149

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 00:56:56 

    >>1
    予算はどれくらいなんですか?

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 00:58:02 

    >>22
    これ昔流行ってたとか、おばちゃんのものだとか言う人が出たから書いてあるんでしょ

    +194

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 00:59:12 

    60歳くらいのおばさん?おばあちゃん?がこぞって履いてたよね
    楽、履きやすい、雨の日もいけるみたいな介護シューズ一歩手前のイメージしかないから無理

    +11

    -87

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 00:59:17 

    履きやすいよねー

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 00:59:39 

    >>3
    これ履いてみたいんだけど、ふくらはぎが超ぶっといシシャモだから勇気が出ない

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 01:00:22 

    ヒール高めだとスッキリするかも
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +190

    -62

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 01:00:57 

    >>24
    だから、その定番のサイドゴアブーツをおばちゃんがみんな履いてた時期があるの
    昔流行ってたで合ってるんだよ

    +32

    -114

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 01:01:43 

    >>29
    若い人も履いてますけど…

    +192

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 01:01:57 

    A.P.CとかMHLとか
    女子っぽさ全開じゃないとこのやつが
    形キレイで、癖がないよ。

    +137

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 01:02:39 

    >>19
    その茶色はいてた。若い子がはいたら今っぽいけど、アラフォーがはくと何昔の靴履いてって言われそう。

    +21

    -28

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 01:03:58 

    少しギャル系やモードよりのブランドの方が形がすっきりしてるね。ナチュラル系のとこは丸っこい。

    +156

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 01:04:07 

    ヒラキに安いのあって
    気になってるんだけど
    やっぱり底が薄いのかな?

    誰か買った人いない?
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +20

    -291

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 01:04:08 

    >>30
    29さんは、無知丸出しの
    マウンティングかけて
    失敗したのが恥ずかしいんだよ。
    ソッとしておいてあげようよ…。

    +193

    -10

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 01:06:29 

    おばちゃんが履いてた時代を語る人っていくつなんだろう?聞いたことない。
    若い世代には普通にお洒落なイメージしかないでしょう。

    +195

    -17

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 01:08:13 

    >>33
    そうそう!シャープな型の方が好み
    丸っこいスエードとかだと全然違うイメージになるよね

    +159

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 01:08:14 

    SAYAが履きやすくて好きです。

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 01:09:59 

    昔からあるから流行りじゃないって言う人っておばさんだよね
    今年はグレンチェック流行ってるけどそのトピでも同じように昔からある!って人いた
    ドットが流行ったりツイード流行ったり、その年で着てる人が多ければ流行ってるって

    +24

    -43

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 01:10:49 

    安いやつか、本革のかって見た目ですぐ分かるよね。

    +106

    -8

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 01:11:51 

    定番ものでも時代ごとに人気に波があるのは確かだと思うけど、サイドゴアブーツレベルになると昔の流行り!としつこく言うほどでもなく、まあ年代問わずにみんな履いてるよねって感じ。

    +131

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 01:12:55 

    良い感じにホールドしてくれる靴なので合うサイズが見つけられたら
    ヒールがあってもかなり歩きやすいよ。良い靴が見つかると良いね!
    今年も4年目の慣れたサイドゴア履きます。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 01:13:13 

    流行りかどうかとかトピズレだって早く気づいて

    +129

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 01:13:47 

    履きにくいし
    脱ぎにくい
    買ったけど履いてない

    +9

    -14

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 01:14:04 

    こういう、定番な物は毎年履けるから良いものを買った損なし!!それかシーズンレスの時に安くゲットするか!!

    +99

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 01:14:04 

    まあまあ皆さん、落ち着きましょう。
    昔から、昔からって言ってる人はそっとしておきませんか?

    +86

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 01:14:40 

    ファビオルスコーニのが形も綺麗だしおすすめ。ただイタリアのブランドだから幅は細めかも。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 01:15:19 

    >>46
    ですね。

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 01:15:42 

    ハード系ならドクターマーチン!

    +58

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 01:16:31 

    ゴムの伸びが悪いものは本当に履きにくいので、試着は必須だと思う。履きやすいのは本当に重宝するよね。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 01:23:22 

    私もずーっとサイドゴア欲しくて去年ちょっと高めの買ったけど、合わせやすいし大活躍したよ~今年も早く履きたい!
    5000円くらいの安いのと迷ったけど靴はなるべくケチらない方がいいよ。

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 01:26:03 

    去年買ったレインブーツがサイドゴアなんだけど、合わせやすすぎて晴れの日もコーデに使いたいくらいだった。笑
    今年も引き続き出てるなら買おうかな。
    ドクターマーチンだとごつすぎるし、あんまりナチュラル感があっても微妙。
    ボワソン…あたりで出してないか見てこよーっと。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 01:32:01 

    ちょっとチャンキーヒールのサイドゴア持ってます!2年ぐらい前に買った物ですがかなりお気に入りです!!
    写真は違うやつですが、買ったのはRANDAというところのブーツです
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +36

    -51

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 01:35:00 

    去年細めの買ったけどタイツ履くと内側のゴムとレザーの切り替え部分と擦れてしまって伝線してしまった
    素足が当たると引っ掻いてしまったり服を選ぶけど、ロングブーツより足が綺麗に見えてよかった
    ロングブーツよりお手入れ楽ですし

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 01:37:05 

    楽天セールで雨の日用のサイドゴアブーツ 近所なら雨の日じゃなくても履こうかなって思って買ったけど 安っぽいテカリと履き口が足に当たってゴミ箱行き。前にもでてるけど靴はあまりケチっちゃ駄目だね。ファビオルスコーニは細身で良かった。ドクターマーチンの女性用のサイドゴアきになってるんだけど どうですか?

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 01:39:40 

    アラフォーのおばちゃんですがサルトルのサイドゴア持ってます。
    サイドゴアはド定番だし、シンプルでコーディネートし易いですよ!
    沢山歩いても疲れない割りに、ヒールも3.5㎝くらいあるから膝下が長く見える(かも!)

    写真のデザインのブラックを履いています!
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +180

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 01:40:55 

    一昨年から履いてるけど...バニスターのやつ。

    確かに20年前も流行りあったね。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 01:45:49 

    20年前、19だった私もサイドゴアのショートブーツ超お気に入りで履いてたよ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 01:46:28 

    検索してたらチャーチもかわいいですね。
    今年買うなら真ん中のバーガンディも素敵だな!
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +68

    -27

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 01:47:04 

    ファビオルスコーニ!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 01:48:21 

    >>5
    これいいね!どこのだろう。
    今履いてるコルソローマのがくたってきたので探してるところなので気になる。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 01:54:03 

    ださいよね!このながさのくつきらい

    +2

    -52

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 01:55:07 

    ババアばっかりだからヒールがあるとマイナス。ほんとムカつくクソババあ

    +2

    -64

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 01:55:52 

    >>55
    ドクターマーチンのレインブーツ
    持ってるけど、ちょっと重い!
    あと、通常のマーチンのブーツ同様
    甲の骨に響く衝撃?みたいなのあって
    長時間履くと、結構足痛いなあ。
    ある意味、毎日じゃなく
    雨の日限定で履く、レインブーツでなら
    我慢し易いかも知れない…。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 01:56:52 

    去年ZARAのサイドゴア絶賛してる人いたけど今年もあるのかな?
    ワンシーズンでいいなら安いブランドでもいいかもね

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 02:01:56 

    >>56
    サルトル良いですね~憧れです。
    ずっと長く履けますね。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 02:03:34 

    ドクターマーチン 定番のより細身で良いです。
    これも昔からある定番だけど これだとおばちゃんがギャーギャー言わないかも。
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +84

    -10

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 02:04:41 

    マーガレットハウエルの良いよ

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 02:07:27 

    >>64 やっぱり重いんですね。
    ファイビオルスコーニはお出かけ用で 近所履きにって思ったんですけど残念。もう一つ気になってたkleman にしてみようかな。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 02:14:49 

    私にはなかなかの奮発で3万円のを買いましたが重たくて履きづらいし最近ゆったり目の服ばかり買ってたから合わせる服がなくて困ってます(笑)

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 02:17:56 

    >>14
    ゴム部分が伸びてダメになりますよねー
    うちは先日旦那の10年以上前のがゴム伸びと皮は手入れして無くガサガサに・・・
    長期間履かなかったので捨てました
    今流行ってるんですかー知らなかった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 02:38:49 

    靴屋の店長をやっています。
    サイドゴアのショートブーツ初めて買うなら8000円以下の合皮のものがいいと思います。
    合皮って安っぽいって思うかもしれませんが手入れは楽ですしカビも生えにくいです。私もレザーのブーツは気に入れば買いますがトレンド物は合皮で買います!合皮でもケアは必要ですが…。
    履き馴染んでから本革のものを買う方が良いと思います!

    +121

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 02:41:23 

    すごく懐かしい...高3くらいの時流行ってて
    初めてサイドゴアのショートブーつってやつを買った。20年ちょい前だ

    +11

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 02:58:03 

    20年くらい前に
    ダイアナのセールで買ったサイドゴアブーツ
    かかと修理しながらまだ履いてる

    サイドゴアブーツは流行り関係ないから
    いいもの買った方がいいよ

    +54

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 03:54:16 

    ステマくさい

    +1

    -18

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 04:00:29 

    サイドゴアとショートブーツ、ブーティの違いがよくわかりませんが…これスタイリッシュで安いな〜と思って購入しました!
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +16

    -68

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 04:15:07 

    >>76
    それは普通にブーティだと思う

    +154

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 04:38:36 

    >>34>>76
    ダサ

    +10

    -36

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 04:48:12 

    三年前に買ったダイアナのサイドゴアブーツ
    ヒール高8センチくらいあるけどヒールの太さもあるので安定して歩きやすい
    何にでも合わせやすいしコスパ良いです

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 04:51:24 

    2年前にしまむらで2900円くらいで買ったやつが良すぎて高いの買う気にならない…
    安いしいつダメになってもいいや!と思って雨の日とかもガンガン履いてたけど、意外と丈夫で今年も活躍してくれそうです

    +41

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 05:13:38 

    コレ履きやすいです
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +86

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 05:54:49 

    私は靴は通販では買わない

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 05:58:00 

    佳子さまがサイドゴアよく履いてるよね。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 06:13:46 

    サイドゴアブーツが欲しい!

    +49

    -7

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 06:20:26 

    流行りものじゃないからいいもの買った方か
    よいと思う。ゴムのびないし。
    ワークスのサイドゴアは形がシャープで色も綺麗です。もちろん履きやすい。
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +25

    -11

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 06:25:14 

    >>78
    いちいちうるさい。
    あなたの人間性がダサい。

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 06:30:32 

    こうして見るとチャンキーヒールって
    ダサい。
    安定感はあるのかもしれないけど

    +16

    -11

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 06:36:19 

    昨日無印行ったらサイドゴアブーツ売ってた
    9000円台だったかな
    流行りなんだ
    若い頃履いてたな
    案外何にでも合わせやすくて、重宝してた記憶

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 06:50:24 

    もう流行り云々って流れは良いって言ってんのにまだ書くの?

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 06:52:29 

    見てたら新しいの欲しくなってきたー!
    ロングコートにサイドゴアブーツ合わせたいよー!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 07:04:50 

    コメント見てたら本当おばちゃんばかりだね。若い人いない

    +9

    -14

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 07:15:05 

    church

    高いけどチャーチの靴かっこいい

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 07:21:28 

    えーこれまた履けるの?
    昔買ったやつ、さすがにもうダサくて無理だろって何年か前に捨てちゃったよ。本革のやつ
    昔と全然形変わってないね!流行がまた回ってくる時って多少形や素材感違うもんなのに。もったいなかったー

    +2

    -23

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 07:24:10 

    そんな名前あったんだ(笑)
    やすさ重視でジーユーで去年買ったな

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 07:24:40 

    アラフォーでふくらはぎの太い人はやめて欲しい

    +4

    -14

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 07:26:42 

    2万くらい出せば、キレイなデザインの買えますか?それ以上はキツイなー

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 07:28:01 

    主さんの好みとはかけ離れていますが、レインブーツ買いました。
    どこかで靴脱いだ時、間違えて履いて行かれないように変わったデザインで探しました。
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 07:30:24 

    ヒラキのサイドゴアレインブーツで試したら?

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 07:43:09 

    >>91思った。20年前に流行ったってコメントばかりでびっくりした
    でもここにいる人コメント見てたら一部の荒し以外いい人多そうだよ。年齢は別にいいじゃん

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 07:47:39 

    >>19
    アニエスに合わせるの流行ってたね。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 07:52:33 

    ドクターマーチンのサイドコアが欲しい!

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 07:53:59 

    20年くらい前にめっちゃ流行ったよね?

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 08:05:07 

    >>1
    しまむらに売ってるよ~笑

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 08:06:13 

    私もサイドゴア好きで履きますが、ボトムスの丈とのバランスが難しい気がしてます。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 08:06:19 

    ZARA気になる
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 08:07:21 

    ゴムの部分がダサい

    +3

    -21

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 08:08:12 

    ずっとブーティとサイドゴア探してたけど
    安いのがなくて諦めてたところにここ数年の流行り
    店頭で色々なデザインやカラー見られるようになり嬉しい(貧乏なもんで笑)
    でもブーティもサイドゴアも安価品だとストームがしっかり厚いのなかなかなくて迷子
    三万くらいなら出せるけどブランドものとか無理
    形が綺麗だから目がいくけど…

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 08:09:31 

    デニムの裾が入らない。出しても変。
    スカートの時しか履けません。

    +1

    -12

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 08:14:44 

    サイドゴア➡スカートとスキニーパンツ(捲るかジャストのアンクル丈)
    ブーティ➡膝丈スカートとタイツ
    で合わせてる
    ワイドパンツやガウチョ系は絶対これらの靴では履かない
    モデルなら似合っても、私はただの街人Aだからさほら…
    ブーティはせっかく女性らしいデザインなのに足の形がわからない、足首でもたつくような服着るのは勿体ないと思う

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/28(木) 08:15:56 

    ゴムをなぜゴアって言うんだ?

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/28(木) 08:23:34 

    みなさんのおっしゃってる25年前、エーグルの持ってたよ。今もあるのかな?

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/28(木) 08:24:45 

    >>63
    よしよし。
    良い子だからお家に帰りな。
    (。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/28(木) 08:26:22 

    去年GUで買ったやつが履きやすくて気に入ってる
    ヒールがあるので、ミモレ寄りのロングスカートとこのブーツをあわせると下半身デブがマシに見える

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/28(木) 08:34:26 

    冬中履きやすいサイドゴアに頼り切って、春になるとまじで靴に悩む。(笑)
    私はずーっとヘザーのを履いてます!めっちゃ歩きやすいし7千円位です!
    でも今年はスカラップデザインがちょっと微妙?
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +2

    -29

  • 115. 匿名 2017/09/28(木) 08:37:18 

    グリーンレーベルリラクシングで買ったよ
    確か10,000円以下のお手頃なやつだけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/28(木) 08:38:28 

    メンズライクになるけど長持ちするblundstoneよサイドゴアもいいよ。
    マーチンとここのサイドゴア持ってるけど手入れしながら10年は履いてる。長持ちするし本当にオススメ!
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +6

    -19

  • 117. 匿名 2017/09/28(木) 08:44:06 

    一昨年から出てるから、
    来年も流行るか判らないので、
    3000円位の安いのを買いました。
    通りすがりの靴屋さん何件かみたんですが、
    小さめに出来てたり、かかとが痛かったり、
    私は幅広いので、高級なゴアだとキチッとしてるので履き辛く、安物の方が楽でした。
    ちゃんと履いて選んだ方が良いですね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/28(木) 08:47:28 

    コーデはこちら
    サイドゴアブーツのコーデ
    サイドゴアブーツのコーデgirlschannel.net

    サイドゴアブーツのコーデ今流行のサイドゴアブーツを買いました。 皆さんの着こなしやコーデを教えてください。 参考の画像などもあると嬉しいです! ヨロシクお願いします。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 08:48:56 

    足が太いのでゴムだと脱ぐとき大変なので、内側ファスナーの方にしました。ゴムだと脱ぐときに、捻挫するかと思いました(笑)

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/28(木) 08:52:47 

    適当にふらっと入って購入したグローバルワークのブーツ良かった。値段も。良かったが、やっぱり何回か履くとゴムのとこ波打ってた、、、ゴムびょんしないブーツあるのかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/28(木) 08:54:00 

    >>34
    悩む値段じゃないよね?
    私はヒラキは買わない。
    安かろう、悪かろうだから。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 08:55:18 

    欲しくなってきたー

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 09:15:13 

    先週、オリエンタルトラフィックで買いました!
    7900円と手頃でした!

    形もスッキリだし、ヒール丈もいい感じです!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 09:16:21 

    合皮だとくるぶしが痛くなる
    同じ人いませんか?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 09:17:10 

    >>110
    ゴム布のことをゴアというらしい。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 09:19:13 

    マウジーの買いました!
    ヒール高いけれど、太いので結構安定感ありますよ!!
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +2

    -32

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 09:20:28 

    サイドゴアブーツかわいいし何にでも合うから愛用してます!
    ここ数年は逆にロングブーツだと時代遅れ&おばちゃん感出てダサイと思う。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 09:23:23 

    真面目に答えてマイナスだけのトピもなかなかないよね(笑)しかも、ただの靴のトピなのに。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 09:24:24 

    足太い人はロングブーツだとごまかせて助かるってよく聞くから、ショートブーツブームは困るだろうねw

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 09:42:59 

    FOREVER21で5年ほど前に買ったサイドゴアブーツは未だに現役

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 09:47:31 

    MARGARET HOWELLのサイドゴア履いてます。シンプルだから、どんな服でも合わせやすくて気に入ってます。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 09:51:53 

    この丈のブーツって合わせるの難しそうだけどどうですか?

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 09:55:37 

    サイドゴアブーツって10月から履いていいかな?

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 09:58:34 

    >>59
    ウイングチップかわえー(о´∀`о)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 10:02:57 

    >>127
    そう思ってロングブーツ捨てたらまたサイドゴアみたいに流行ったりするんだろうな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 10:06:04 

    一昨年ぐらい?レインシューズでサイドゴアの形が流行ってたよね。

    Dr.マーチンとかトリッカーズあたりはカジュアル向けかな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 10:13:43 

    みんなもう履いてる?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 10:14:31 

    REGAL

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/28(木) 10:21:13 

    私はもう履いてる。サンダルの時期は過ぎたと思うし。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/28(木) 10:30:41 

    マルシェドブルーエプリュスっていう雑貨屋、わかる人いますか?
    駅ビルとかカジュアルなショッピングセンターによくあるお店。
    そこで2000円で買ったのが無難なデザインで履きやすくて良かったです。
    でもお店の雰囲気が女子中高生な雰囲気で、40代の自分のもの買うのは少し恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/28(木) 10:40:32 

    >>34
    これはダサい

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/28(木) 10:40:48 

    流行は3年おきに変わるというけど、サイドゴア流行り出して今年で4年目くらい?
    良いものを買い直そうか、このままいくか…
    定番と言っても微妙にデザイン変わってて、今まで履いてたのが急にダサく見えたりする。
    損はしたくないし…

    ファッションはギャンブルだ。
    ↑コレ言いたいだけ笑

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/28(木) 11:02:31 

    2年前そろそろ流行りが終わるかもと思いながらも高いヤツ買ったので定番化してくれたのなら嬉しいです

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 11:32:42 

    質問なんですが‥
    白い靴下を合わせた時につま先などが黒くなってしまったり、タイツを合わせたときに履き口当たりに毛玉のようなスレが出来てしまうのは、安い物だからでしょうか?
    良い物を買えばこんな風にはなりませんか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/28(木) 11:44:57 

    UGGのやつ作りがしっかりしててヒールでも歩きやすいし中がボアで暖かくてとても重宝してます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/28(木) 11:50:15 

    安いのをお求めでしたら、グローバルワークにありますよ!
    毎年出ていて今年も見ました!
    4500円くらいだったとおもいます

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/28(木) 11:58:03 

    メデュースのサイドゴアレインブーツが、今ノーリーズでセール価格になってるので、さっきポチった!
    楽しみ!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/28(木) 11:58:58 

    くるぶしが痛くなる!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/28(木) 12:00:03 

    guのサイドゴア、形もちょうどいいし安いしオススメ(^^)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/28(木) 12:11:34 

    甲高幅広なので欲しいのに合う事は稀。
    前に奇跡的に大丈夫だった物に出会った。
    で、翌年に「また大丈夫な物が!」と再度の奇跡に喜んだが、昨年購入した物と全く同じ靴だった。
    それ以来、ずっと出会っていない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/28(木) 12:14:26 

    ちょうど今 キャメルのサイドゴアブーツ履いてる 笑
    レインシューズに見えない光沢のないやつ買ったから、雨の日履くと気分上がる
    ブラックのサイドゴアも持ってるけど、服装に合わせやすいし、お洒落に見えるからいいよ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/28(木) 12:20:56 

    足太いけど欲しいな

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/28(木) 13:03:07 

    ボトムスの丈が長いのが流行りだしてから、再度注目され出した感じ。
    膝下とかのハンパ丈とも相性が良いし、
    ロールアップしてダボっと着るパンツに、靴下合わせると可愛い。
    主さんが女性らしいザ・OLさんみたいなファッションなら、
    ヒールのある細身の黒でブーティっぽいやつが合わせやすいかも。
    モコっとした靴下を合わせたいなら、ヒール低めでつま先が尖りすぎてないやつ。
    私は洋服がマーガレットハウエルが多いので、テイストを合わせやすいように、
    マーガレットハウエルのサイドゴアブーツを履いてます。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/28(木) 14:16:45 

    >>84
    これ可愛い〜!

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/28(木) 14:25:50 

    去年グローバルワークで買ったけど重くて歩くたびにガコンガコンていう

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/28(木) 14:55:58 

    フリークスストアおすすめします!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/28(木) 15:10:44 

    膝下短くて若干O脚気味の私には全く似合わなかった…。

    ふくらはぎ~足首までが真っ直ぐの人に似合うと思う。
    私はふくらはぎ~足首までずっとカーブを描いてるからなんか似合わなかった。

    サイドゴアブーツは正面から見たらのっぺりした印象だから余計に脚の形の悪さが目立ったよ。

    長々とすみません。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/28(木) 15:20:31 

    >>9
    デブは何を着ても無理

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/28(木) 16:02:12 

    一昨年かな、イオンの靴コーナーで安くなって一万前後で
    売ってたの買ったよ、本革!無難なデザインで長く履けそう♪
    合革なのに一万超えとか嘘だろっておもう…
    高いくせにすぐボロボロになるよ‼

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/28(木) 16:05:18 

    ファビオルスコーニ
    多分ずっと履ける普通さが良い

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/28(木) 16:33:52 

    >>133
    もう履いてるよ!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/28(木) 16:41:45 

    >>39
    グレンチェック流行ってるの今年じゃないよ
    時々アウトレットみたいに1~2年ズレある人いるね

    +0

    -11

  • 163. 匿名 2017/09/28(木) 16:49:35 

    定番だから良いもの買った方がいい
    バニスターの靴好き
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/28(木) 17:01:46 

    ちょっと高いけどショセのブーツかわいいと思いました
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 17:02:51 

    ファビオルスコー二のサイドゴア買いました
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:39 

    レプシムのがお手頃で良いらしいです。
    履いてる方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/28(木) 17:30:02 

    赤茶色って合わせやすいのかな、気になる。。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/28(木) 18:43:26 

    去年ダイアナで購入したものがお気に入り!
    ダイアナなら間違い無いと思う。
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2017/09/28(木) 18:48:55 

    スキニーデニムの時、裾どうしてますか?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:46 

    シップスでメイドインフランスの買ったけど何てとこのだっけ?
    誰か調べてください

    ところで

    シップス

    と打つと

    湿布ス
    って予測で出るの嫌だなー

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/28(木) 20:11:42 

    これ足太い人こそ重宝すると思うんだけど。
    着る服あまり選ばないし歩きやすいし。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/28(木) 20:31:25 

    靴ばっかりは
    実際見て 履いてみないと なんとも言えない…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/28(木) 20:36:20 

    しまむらで買った
    2000円くらいだったかな
    結構いいよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/28(木) 20:40:32 

    チャーチとトリッカーズのサイドゴア持ってる!
    履き心地いいよー。
    マーチンは皮が薄いのにゴツゴツして私の足には合わなかったかな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/28(木) 20:44:22 

    >>166
    わたし、ローリーズファームの靴がすごく合ってて
    レプシムのサイドゴアブーツ買ったけどすごく良い!
    最初の1.2回は小指部分固かったけどすぐ慣れて
    長時間歩いても足痛くならないから色違いでもう一つ買った!!
    元取ったくらい履いてます!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/28(木) 21:35:54 

    >>34のはださいわ

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/28(木) 22:41:19 

    くるぶしにあたって痛いです。
    同じ人いませんか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/28(木) 23:01:43 

    雪国だから靴の裏にギザギザ着いてるのがいいんだけど、なかなかないんだよね〜

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:30 

    2年前ZARAにて。
    丈感、スェード、色とパーフェクトに気に入り、底貼ったりして大事に履いている。
    去年も探したんだけど、同じ型は無いんだよな…
    再販を強く希望します!
    サイドゴアブーツが欲しい!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/28(木) 23:27:51 

    >>178
    レインブーツで探すと結構ありますよ。
    私も雪国なのですが、合皮で安いのだと雪がしみてくるのでレインブーツにしました。ゴムだから滑らなくて最高です!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:01 

    あまりヒールのない黒のサイドゴアを雨の日に履いてたら、彼氏からレインブーツ?と言われたことあります。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:46 

    >>178
    私は札幌住みで、雪国だけど
    ↑にも出ているレプシムで履きやすいから サイドゴア黒と茶2足買って
    裏はギザギザじゃなかったから、自分で靴の修理屋さんに持って行って貼ってもらいました
    最初からギザギザの探すのは難しいので、気にいったデザインに出逢ったら買って
    後から裏を貼る っていう手もありますよ(*´ー`)

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/29(金) 16:36:55 

    >>137
    この前今年初めて履きましたー。私はオニールの巻きスカートと合わせてます。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/29(金) 21:30:37 

    ヒラキの私去年買ったわ……オーク
    確かに安っぽいし、底は薄いと思うけどワンシーズンはいたよ。はきつぶしたよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/01(日) 00:29:05 

    毎年SHIPSで買おう買おうと思ってるんだけど、私も本当に欲しいんだけど何か毎年買いそびれる。今年こそは買おう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード