ガールズちゃんねる

彼氏・夫が少食の人

74コメント2017/10/01(日) 07:34

  • 1. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:51 

    こんばんは。
    私の彼氏が少食で、170cm以上あるのに52㎏しかありません。

    私の食べる量の方が多く、一緒にごはんを食べると虚しいです。

    また彼が細いせいで、45㎏だった時でも
    女性にしては結構体重あるんだね
    と言われてしまい、現在では彼の前で彼以上の量を食べることも憚られてしまいます。
    どうしても足りない時はこんにゃくで凌ぎ、万年ダイエッターです…。

    彼氏・旦那さんが少食の方、お話しましょう。

    +28

    -18

  • 2. 匿名 2017/09/27(水) 22:41:45 

    こんばんは

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:08 

    旦那になると少食の方が食品
    浮くからいいよ。

    +108

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:20 

    170㌢で52㌔って…
    うちの旦那も少食だけど、レベルが違いすぎた
    失礼しました

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:40 

    少食だけどすごくお腹出てる、中年太りか

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:54 

    彼氏細いね
    私の方が体重ある、、

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:03 

    彼氏・夫が少食の人

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:39 

    彼氏・夫が少食の人

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:54 

    エンゲルいいじゃん

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:08 

    あは!153で53ある!あはは!

    +55

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:22 

    少食に興味があるので楽しみなトピです(私は過食気味なので)

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:23 

    うちの旦那はご飯の品数が多いと文句を言います
    多くしてほしいと言われるよりはマシなのかもしれないけど…

    夜ご飯で納豆とご飯だけでいいとか言われてしまうのは悲しいです

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:29 

    食費かからないからいいね
    体力無かったら困るけど

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:32 

    >>1
    病気になったら危ないくらい痩せてる

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:37 

    なんで来ちゃったんだろ…
    早食い大食いでご飯作るの大変だよ
    沢山食べてくれる!嬉しい!なんて束の間
    どこにそんな入るんだよ、クソが…って思うよ

    少食の男の人と結婚したかった
    食費もかからないし、楽そう

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:42 

    痩せ型の男性のほうが性欲が強いって本当?

    本当 +
    嘘 -

    +10

    -35

  • 17. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:33 

    少食すぎて作ってもあまる
    のくせに、お菓子は食べるから腹立つ

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:34 

    夫少食、娘も。私も。貧相な体格家族。
    焼肉カルビ3人前。スープにビビンバ、サラダ(1人前分ける)で終わり。
    食費がかからない。

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:48 

    その彼はそれ以上あなたの体重が増えることを嫌がっているの?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/27(水) 22:46:05 

    相手が少食いいなーとトピ開いたら、
    小食の度を超えてますね...

    そういう方には、あなたが細すぎるのよって言ってしまって良いんじゃない??
    45㌔なんて全然体重ないし羨ましすぎです!!

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/27(水) 22:46:41 

    うちも旦那の方が少食。
    主さん達程ではないけど、旦那は見た目私より細い(;^ω^)
    回転寿司とか行くと私の方が明らかにお皿の数多いから、軍艦とか巻物ゆっくり食べる様にしてる(笑)

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/27(水) 22:46:48 

    大食いよりマシじゃない

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/27(水) 22:47:31 

    うちの彼氏もちょっとしか食べません

    178センチ
    54キロ,,,

    いつも外食などは私のが
    食べてます
    しかも彼の体重に近づきつつあります,,,

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/27(水) 22:47:56 

    >>16
    うちの夫少食で細いから見た目通り性欲うっすい。さみしい(笑)

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/27(水) 22:48:22 

    >>16
    痩せ型でも筋肉量の少なすぎる人は対象外じゃないかな。
    そこそこ筋肉量あった人が太ると、女性ホルモンが出て性欲が減少したりはするよね。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/27(水) 22:49:10 

    うちの旦那は170センチ50キロです。
    わたしより断然細いです。
    太るのが嫌で、炭水化物はほとんど食べません。
    病気になったら心配だから食べてと言っても細身の服が似合う体型でいたい。
    痩せてたら病気になるなんて嘘だなど全くラチがあきません。

    人並みに食事をしてもらうのは無理なのでしょうかね。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/27(水) 22:49:12 

    主我慢することないよ
    世の中奥さんの方が横に大きい夫婦なんていくらでもいる

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/27(水) 22:50:34 

    食事の時間を心から楽しめない人とはながくいられないと思う

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/27(水) 22:51:10 

    >>2
    何がダメなの?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/27(水) 22:51:53 

    元彼だけど178センチ52〜53の人いたよ
    華奢な骨格で顔もちっさかったけど
    子供の頃の影響だから何とも言えなかった。
    あんまり外食せず家でお菓子食べてたかな?
    だから恥ずかしいとかなかった

    スポッチャでバトミントンしてて
    転けて骨折してお前のせいだ!って言われて振られたなぁ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/27(水) 22:52:00 

    私、彼氏より身長も体重も上…

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/27(水) 22:52:35 

    私の彼氏も170以上で70キロくらいって言ってたけど、ごく普通の体型でお腹も出てないよ
    52キロは努力して太らないといけないレベルだと思うよ

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/27(水) 22:53:33 

    私の彼氏も痩せているし小食ですし食に興味がないですね
    彼氏の自宅に訪問したら調理器具が電子レンジと100均の電子レンジ用調理器具しか置いてなくて驚きました(冷蔵庫すらないのですよ!)
    食事もパスタちょこっとに塩かけて終わりとかそんなのが多いので心配になります
    175cmあるのに50㎏くらいしかないみたいですし…

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/27(水) 22:53:57 

    うちの旦那も172センチ50キロ…。もっと太って欲しい>_<
    おかずはメインのものがドーンとあれば十分!まぁ楽だけどo(`ω´ )o

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/27(水) 22:54:07 

    自分が食べない分は別にどうでもいいし好きにすれば良いんだけどさ、それを彼女にあーだこーだ押し付けんのってどうよ?
    ろくな彼氏じゃないね、その男

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/27(水) 22:54:31 

    彼氏も少食です。
    身長173cm56㌔ 顔もちっちゃくてスタイル抜群なんです。。。
    私が隣にいると頭デカイし、私の方が体重あるし、恥ずかしいから2人で一緒に写真を撮らないようにしてます。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/27(水) 22:55:12 

    筋肉あってその体重なら軽すぎるけど筋肉ないなら痩せすぎってほどでもないかも

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/27(水) 22:57:20 

    うちの旦那も172センチ52キロ。
    食べないし、酒飲目ないし、何が楽しいのかわからない。
    好きなものは、揚げ物って言うけど、太らない。
    まず、見てると間食しないし、飲み物お茶かコーヒーだわ。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/27(水) 22:57:29 

    主、気にしなくて宜しい (ФωФ)

    私は150㎝50㎏です、
    楽しく生きてるわ、おばさんだけど

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/27(水) 22:59:05 

    うちなんか動けなくなるまで無理して食べ過ぎるからイライラする、、、
    どんなに作っても一回で無くなるし食費かかって仕方ない。
    少食の人が羨ましい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/27(水) 22:59:43 

    うちの夫も少食です
    177cm57kg
    私はブッフェが好きなんだけど、夫は1皿か2皿で終わりなのでちょっと勿体無い。その上おかわりを取りにいく私に「まだ食べるの?(驚)」と言ってくるのが本当に嫌…

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:33 

    うちの夫も身長から体重 はマイナス20キロです。ご飯も一杯しか食べてくれません。食事の作りがいがあまりなく、少し寂しいです。何より健康面が心配です。どうしたら健康的に太れるんだろう。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:45 

    夫、外食でレディースセットでも残すときがある

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:50 

    まぁ過食の男よりはマシだと思うよ、、

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/27(水) 23:09:52 

    うちの旦那も170㎝53㎏でガリガリで少食ですよ〜でも本当に食費かからなくていいですよ!
    それに私は料理嫌いだから品数をたくさん作るなんて無理だったから、一品だけ出せばOKな旦那で良かったーって思ってます。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/27(水) 23:10:00 

    男のガリガリがスタイルいいなんて思わない
    トピずれだけど幼いだけな気がする

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/27(水) 23:10:03 

    うちの旦那27歳も172cmで49kg〜52kgをいったりきたり。
    学生時代に無理して一日5食食べてた時期は56kgあったらしいけど、胃がやられて3食に戻したらすぐ50kg前後に戻ったらしい(>_<)
    そして現在、走り回る仕事なので摂取カロリーがおいついてないみたいです。

    なので毎日肉と野菜バランスよく品数たくさん作って、なるべく健康的に太れるように協力してます。
    私の方が体重重いのはもう周知の事実(笑)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/27(水) 23:11:24 

    うちの夫もです(T_T)
    身長180cmで体重54kg。顔も小さくて骨格からして細いです。胸板もなくすぐに折れてしまいそうな身体。
    私は食べることが大好きですが、夫はまず元がとれないのでバイキングは一緒に行けません。
    毎日の食事でも、おかわりして結構食べてくれますが、すぐトイレに行きます(笑)食べても身体に蓄えられない体質のようです。
    健康のためにも太って欲しいなぁとは思いますが、本人もかなり体型がコンプレックスらしくうかつに触れられません。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/27(水) 23:17:50 

    うちは176cm 53kg。たくさん食べても吸収されにくいようです(>_<)
    でも健康診断は正常そのもの。

    因果関係は分からないけど、私と旦那の出生体重が1000gも違ってました(もちろん私が1kg重い)。
    生まれ持った体質なのかな?

    余談ですが結婚式で両親に「出生体重ベア」みたいなのを渡したのですが、司会の人に出生体重読み上げられて恥ずかしかった…!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/27(水) 23:19:40 

    このトピ見て分かったけど
    細い人って食べないんだね…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/27(水) 23:20:17 

    うちの旦那も少食で痩せ型…167センチで50キロ有るか無いか
    ちなみに、私158センチで50キロw
    そこまで酷いデブじゃないが、旦那からはデブ扱いw

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/27(水) 23:24:25 

    細い人って白ご飯は2日に一回とか
    ファミチキ食べただけで、晩御飯食べたからいいやとかふざけたこと言う

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/27(水) 23:25:26 

    うちの旦那さん166センチ43キロ。
    すぐお腹いっぱいになるタイプでおかずを多めに作ると あとは食べていいよって最後におかずを残さず食べるのはわたしが大半…
    元々、食に興味なくて小さいときから細くて少食みたい。うらやましいなー

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/27(水) 23:50:12 

    細い人は性格を変えないと太れないと思う

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 00:00:57 

    うちの旦那は少食だけど、少量を常にずーーーっと食べてる感じです。
    ほっとくと何時間でも食べてます。
    夕飯出しても3時間くらい食べてます。
    洗い物できないしさっさと食べて欲しいのですが、食べ物さげたらさげたで「なんかないー?」となります。
    ほんと迷惑。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 00:19:46 

    ウチは172cm52kg
    今年、夏バテして48kgまで落ちてた。
    私とぶつかるとよろける(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 00:24:27 

    うちの夫外科医で、日中手術でほぼ食べれないし、帰りはいつも深夜になるからそれから夜ご飯。
    で、夜ご飯遅いから朝ご飯は食べれない。
    って生活してたら一日一食が普通になってしまい旅行とかでもほとんど食べれず可哀想。
    少食とはちょっと違うかな。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 00:38:15 

    >>50
    んな事は無いよ

    うちの子180の59キロのガッリガリ
    でも大食漢!!
    月に10キロ米がなくなるし、おかずも毎食3人前作ってる
    私が死にそう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 01:42:51 

    同棲してた元彼も今の旦那も私の料理が美味しいと激太りした

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 03:03:34 

    なぜ主は自分の身長言わないんだろう

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 04:05:54 

    無理に食べさせると体調悪くなるから、食べろ食べろ言わない方が良い。本人も凄く嫌がると思う。長い目で見たら大病しないしエコだよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 04:59:43 

    食べるのが私より遅くて食にあまり興味がないです。
    私が早食い気味なのもありますがw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 06:30:50 

    旦那が少食の子供はデブになる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 07:49:37 

    元彼が少食だった。170センチ代で50キロ切る事も…
    「俺甘い物好きなんだよね~」って言ってたけど、
    コンビニでシュークリーム1個買って、それを3日かけて食べて(消費)てた。つまり1回に3分の1食べたら満足するらしい。
    デブな私はそのエピソードにビックリした。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 07:50:28 

    少食だし食に興味がないのか、一緒に外食しても楽しくないんだよなぁ。
    回転寿司5皿で満腹って言ってる。
    ネタが大きいお店だと3皿しか食べない時もある。

    少量しか食べなくても、このお店のこれが美味しいね!とか、旅行に行ったら旅先の名物を食べて楽しむとかしたいのに。
    お腹に入ればなんでもいい、みたいな。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 07:59:30 

    うちの夫も女性より食べない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 09:36:36 

    少食な旦那170cm55kg
    私48kg、食べるの好きだから妊娠したら旦那の体重余裕で超えそうで、怖い

    子供の為とはいえ、おちょくられそうで嫌だなぁ…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 09:58:47 

    >>64

    私の彼もそうだよ!
    一口サイズのおまんじゅうを半分食べて
    残りは明日食べるって言われたときの衝撃!(笑)

    私ならお腹いっぱいでも、2個ぐらい食べれそうなサイズを
    半分残すってホントビックリした。

    彼氏172cm 53㎏
    私167cm 53㎏です・・・・
    1㎏でも良いから彼氏より軽くなりたい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 13:01:58 

    旦那が少食すぎる
    高級料亭に行ったときに、二品目でギブしたのは腹が立った
    結局私が2人前食べる
    旅館に行っても同じ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 13:11:50 

    家の22歳の息子が、173センチの49キロ

    まともな食事は一日に1食で、ホントに食べない。

    前、帰省したときに、あれこれ、食べさせようと、和食の家庭料理を作ったけど、ホントに少食で、残念だった。

    将来、奥さんになる人は、全然楽しくないだろうなって。

    次男は、何でも、好き嫌いなく食べるから、作りがいがある。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 17:36:22 

    うちの夫も170センチ52キロ。
    夕食を作ると、夜にご飯を食べると翌朝辛いと言われて食べてもらえない。
    仕事が終わるのが遅いから、食べる時間が遅くなって消化できずに寝るのが原因だと思うけど、、、。

    たまに食べてくれる時があるのと、一人分って作りにくいから一応二人分作る。

    翌朝、前日の夜と同じメニューを私が食べないといけないのと、たまに二人分食べるはめになって、夫とは逆に太ってきたのが辛いです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 17:44:34 

    私が大食いだから、少食の男はつまんない。
    少食同士ならいいのかも知れないけど、食の相違は致命的だよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 21:22:27 

    うちの旦那、176センチで52キロ。
    最近、横になると胸が痛いって言ってる。
    きっと、骨が当たって痛むっぽい。
    ありえないガリガリさで、毎日弁当持たせてるけどダイエット中のOLみたいな量だよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 07:34:32 

    178センチ55キロの元カレ。鶏がらみたいで足も棒。しかし性欲は果てし無くあり、あそこもかなり立派。食事の量は普通。性格が女々しくてわかれました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード