ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

2163コメント2017/10/27(金) 00:02

  • 2001. 匿名 2017/10/21(土) 00:05:27 

    2000取られた

    +2

    -14

  • 2002. 匿名 2017/10/21(土) 00:06:23 

    >>1998
    天野勝弘さん(弘道お兄さんの前の体操の人)は歌唱力は結構ありましたね

    +3

    -12

  • 2003. 匿名 2017/10/21(土) 00:53:37 

    10月もあと10日ほどで終わりますね。
    おまめ戦隊終わっちゃうの寂しい(T_T)
    次の歌も楽しみだけど。

    +50

    -1

  • 2004. 匿名 2017/10/21(土) 01:28:38 

    >>1987
    結構苦手な方多いんですね!私は逆に面白いです。

    あのくらいの子どもたちってあんな感じのこと多くないですか?良くも悪くも素直で、いじわるしたりされたり、でも結論出さないみたいな。
    大人だったら「だめだよ、こうだよ」ってオチつけるとこもさらーっと終わるところがリアルだなーって。
    子どもたちはこんな感じで世界を見てるんだなって、興味深いです。かといって好きではないけど笑

    +28

    -1

  • 2005. 匿名 2017/10/21(土) 03:27:46 

    夜中目が覚めてしまい、私もどうでもいい話させてください。

    私の妹が子守に来て、娘とスペシャルステージの録画を一緒に見てくれてた時、
    娘が「ぞうさんで、だいすけお兄さん出てくるからっ」と妹に力説していて…、
    「ぞうさん」なんて歌ってないし、象のモチーフも多分無かったし、その発言ずっと謎だったんですが、
    昨日「少年の夏」の「♪そうさ〜」が、娘には「♪ぞうさ〜ん」に聞こえてたんだと気付いて、すごくスッキリしました。

    ホントどうでもいい話ですみません

    +39

    -0

  • 2006. 匿名 2017/10/21(土) 04:45:40 

    ともだち8人ほぼ毎日見てるけど数人しか名前と顔が一致しないw
    皆カラフルな色合いだからかな、シンプルな茄子カラーのぼっちはすぐ覚えた。
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +29

    -0

  • 2007. 匿名 2017/10/21(土) 08:07:44 

    なんか土曜日にキュリオさんの過去話多い気がする(^^;)

    +35

    -0

  • 2008. 匿名 2017/10/21(土) 08:09:34 

    >>2007
    キュリオさん嫌いじゃないけど、個人的に過去話はあんまり好きじゃないな(>_<)
    チョロミーたちがわちゃわちゃしてるのが見たい(笑)

    +38

    -0

  • 2009. 匿名 2017/10/21(土) 08:11:40 

    イソギンチャクの声がチョロミーでイーカの声ガラピコ!?雰囲気違う!

    +24

    -0

  • 2010. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:25 

    一寸法師の声wwwゆういちろう!?

    +38

    -1

  • 2011. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:30 

    ナーニくん新作だよね?(^^)
    一寸法師の声かわいい笑

    +29

    -0

  • 2012. 匿名 2017/10/21(土) 08:16:14 

    ヘルメットでも川下りできそうだよねw

    +21

    -0

  • 2013. 匿名 2017/10/21(土) 08:17:01 

    2歳の息子が今日のなーにくんのヘルメットを見て、『もぐらトンネルだ!』って言ってたけどあの時の小道具かなー??

    子どもの観察力は侮れませんね!!

    +27

    -0

  • 2014. 匿名 2017/10/21(土) 08:23:58 

    今日はさすがにベルがなるは無いのね(^_^;)

    +21

    -0

  • 2015. 匿名 2017/10/21(土) 08:26:48 

    いろんな曲が聞けて嬉しいけど、やっぱりゆうあつがいないとちょっと寂しい^ ^;

    +42

    -0

  • 2016. 匿名 2017/10/21(土) 09:03:02 

    友達8人の話題出てますが、「わっと大きなわっ君は~」ってつい口ずさんでしまう。

    +8

    -0

  • 2017. 匿名 2017/10/21(土) 10:28:15 

    キュリオさんの過去話、絶対少しは盛ってるやろって思ってしまう笑

    +37

    -0

  • 2018. 匿名 2017/10/21(土) 11:10:00 

    >>2003
    来月はゆうあつお得意の聞かせる系の月歌が来そう

    +25

    -0

  • 2019. 匿名 2017/10/21(土) 11:14:49 

    ともだち8人嫌いなんだけど、色合いだけ好きw
    ベースが白でカラフルで。
    シェイクシェイクげんき!とかも最高だった♡
    またあんな感じのクリップ見たいなー♡

    +18

    -0

  • 2020. 匿名 2017/10/21(土) 11:15:40 

    >>2010
    思った!笑
    芸達者!笑

    +11

    -0

  • 2021. 匿名 2017/10/21(土) 12:52:07 

    >>2015
    子供達の数もいつもより少なくてちょっと寂しかったですよね(^_^;)

    +19

    -0

  • 2022. 匿名 2017/10/21(土) 14:46:03 

    ゆういちろうの裏声ww
    こんな声も出せるんだね( ̄∀ ̄)

    +16

    -0

  • 2023. 匿名 2017/10/21(土) 16:35:47 

    カマキリ先生のオニヤンマ回、いま再放送してる!

    +12

    -1

  • 2024. 匿名 2017/10/21(土) 19:00:12 

    おまめ戦隊「んパパパーン」のところで絶対にひふみんが出てくるwwwわかる人いるかな?

    +6

    -4

  • 2025. 匿名 2017/10/21(土) 21:29:07 

    今まで気付かなかったけど、
    ちっこいけれどもこえでっかーいの所みんな頭にハチマキ巻いてるんですね。
    振り付けとかも応援団を意識してるのかな?
    本当に細かいところまで凝ってて面白い。


    +19

    -0

  • 2026. 匿名 2017/10/21(土) 22:16:13 

    >>2025
    毎日見てたら少しずつ細かい所に気付いたりしますよね(^_^)
    私は最近4人の衣装の違いをじっくり見て楽しんでます♪

    +17

    -0

  • 2027. 匿名 2017/10/22(日) 12:07:19 

    ウチくる!?にだいすけお兄さん出てる!

    +19

    -0

  • 2028. 匿名 2017/10/22(日) 12:18:59 

    だいすけお兄さんの音大時代と高校時代の映像初めて見た(^^)

    +14

    -0

  • 2029. 匿名 2017/10/22(日) 12:52:23 

    ウチくるの、料理紹介の時、お店の女性の方が
    ど緊張して料理の説明出来なかったのが面白かった(笑)

    +15

    -0

  • 2030. 匿名 2017/10/22(日) 12:53:18 

    劇団四季はずっと居るのは難しいのか

    +8

    -0

  • 2031. 匿名 2017/10/22(日) 12:54:45 

    劇団四季で一緒だった先輩と、
    また一緒に舞台に立つとか素敵(*^o^*)

    +16

    -0

  • 2032. 匿名 2017/10/22(日) 12:56:10 

    >>2031
    >>2030
    ごめんね、ウチくる!?でのだいすけお兄さんのことです

    +9

    -0

  • 2033. 匿名 2017/10/22(日) 13:18:50 

    ウチくる面白かったー!
    新曲「PIECE〜僕は3年の初め恋をした〜」聴いてみたいw
    劇団四季でもライオンキングでシンバ役目指せるくらいの存在だったんだね。

    +19

    -0

  • 2034. 匿名 2017/10/22(日) 14:16:41 

    ウチくる見逃した…泣きそう(´;Д;`)(笑)

    +7

    -0

  • 2035. 匿名 2017/10/22(日) 14:27:39 

    劇団四季の川原洋一郎氏は元体操のお兄さん

    +3

    -10

  • 2036. 匿名 2017/10/22(日) 14:28:29 

    ウチくるは東海テレビ(東海3県)でやってないよー(>_<)

    でも今日はもしもツアーズの放送あって
    USJ・だいすけお兄さんの回がやっと放送された♪

    +7

    -0

  • 2037. 匿名 2017/10/22(日) 17:28:39 

    >>2036
    そうなんですね(・_・;
    動画サイトとかで出ていたらぜひ見ていただきたいです(*^^*)
    これまで出たバラエティの中でも上位の面白さでしたよ♪

    +10

    -0

  • 2038. 匿名 2017/10/22(日) 20:35:21 

    やっとCD「ぱんぱかぱんぱんぱーん」聞けた。
    「ゆきふるるん」を聞いて感動。本当にふたりとも歌がうまい。「きみのこえ」も最高。
    個人的には「ブレーメンのおんがくたい」のゆういちろうの「わんわんっ」ていう声がかわい過ぎて萌える。
    キモくてごめんなさい。でもここでしか吐き出せなくて。

    +29

    -0

  • 2039. 匿名 2017/10/22(日) 20:51:38 

    自分語りをするキュリオ笑

    +11

    -0

  • 2040. 匿名 2017/10/22(日) 21:01:17 

    うちくるのだいすけお兄さん良かった〜!
    改めて人の良さやピュアで優しいところが分かったし、恥ずかしがっている姿が堪らなく可愛かった。
    「僕は三年の初め恋をした」
    「例えて言うとくっついた"PEACE"って感じ」
    声出して笑った。
    だいすけお兄さんにも黒歴史があるんだな〜笑
    プライベートでも本当にあのままでみんなから愛されてるんだね。

    +19

    -1

  • 2041. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:45 

    >>2038
    ゆきふるるん本当に素敵ですよね!冬特集やコンサートとかで歌ってほしい!
    2人でハモる曲ももっと聴きたくなりました♪
    ブレーメンは「コケコッコー」も捨てがたいw

    +14

    -0

  • 2042. 匿名 2017/10/23(月) 05:10:51 

    今日の番組表にげんきおんどって書いてあるんだけど、だいたくの時を受け継いでたとしたらスタジオ最初から子供達とスタンディングで法被着てたはず♡兄姉の法被姿にちょっと期待‼︎
    台風出社で気が重いけど、げんきおんどとか元気もらえるわ♡しかもこの曲ゆうあつに合いそう

    +16

    -0

  • 2043. 匿名 2017/10/23(月) 07:25:36 

    >>2040
    今までにないくらいプライベート放出されてましたよねw
    子供達と遊んでる姿も可愛かった(о´∀`о)
    ゆうぞうしょうこが卒業した時もこんな卒業文集だの昔の卒アル写真だの暴露されたのかな?w
    ゆういちろうが卒業した時も楽しみになっちゃうじゃないのw

    +11

    -4

  • 2044. 匿名 2017/10/23(月) 08:21:14 

    しりとりれっしゃのクロワッサンで、ゆういちろうお兄さんガーン!って言いながらクロワッサンを食べるフリしてる時、左手でパラパラ崩れ落ちるパンをキャッチできるように手を添えてたように見えた(笑)
    芸が細かい!!

    +21

    -0

  • 2045. 匿名 2017/10/23(月) 08:33:26 

    だいたくの時りさお姉さんが法被ピンクだったけどゆうあつの時は赤になってるー♪

    +16

    -0

  • 2046. 匿名 2017/10/23(月) 09:40:14 

    既出だったらごめんなさい。だいすけお兄さんのインタビューです。恋愛禁止って言われてなかったんだΣ(゜Д゜)

    +11

    -0

  • 2047. 匿名 2017/10/23(月) 09:56:38 

    >>2038
    おかあさんといっしょのCDは、いつもレンタルで聴くので、台風で外出出来なかった週末、iTunesの全曲プレビューで鬼リピートしてました。
    月歌以外の選曲が渋くて、いいバランスっ
    ゆうあつ、だいあつ、だいたくペア全ての1stアルバムに「あさごはんマーチ」が入ってて、不動の人気曲なんですね。

    +8

    -0

  • 2048. 匿名 2017/10/23(月) 10:39:09 

    >>2027
    今、録画見ました。
    お兄さん本人は自慢話しないので、初耳エピソードも沢山でしたね。
    クラスの彼氏にしたい男子ランキング1位だったんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)どんな女子にも分け隔て無く優しそうだもんなぁ。
    中華料理店の店員さん、厳格そうなのにカミカミで可愛かった(笑)

    +16

    -0

  • 2049. 匿名 2017/10/23(月) 10:44:24 

    そりゃあ20代前半〜30前半の恋愛全盛期、周りは結婚ラッシュの適齢期に女に触れるなっていうのは無理があると思う。
    普通に彼女いたと思うよ。
    ただ、時間もないし車の運転も飛行機も基本NGで遠出や旅行も出来ないから密なお付き合いは難しいよね。
    ゆういちろうも歌兄になる前はSNSもしていたみたいだし、劇団仲間の女子とスノウで撮った写真も流出していたし、普通にリア充で彼女とかいたと思う。今もいるかも…?
    そういう事考え出すときりがないからテレビの中の歌のお兄さんとしてだけ見る事にする。笑

    +19

    -0

  • 2050. 匿名 2017/10/23(月) 11:05:44 

    しりとりれっしゃってあつこお姉さん何もしなさ過ぎじゃない?
    今日なんて最初正解したあと残り全部ゆういちろうお兄さんが取って置いてってやってて、あつこお姉さんは定位置から全く動かず不正解のリアクションするだけ。
    あつこお姉さんの近くにあるボードくらいあつこお姉さんが取ったらいいのに。

    +5

    -23

  • 2051. 匿名 2017/10/23(月) 11:49:55 

    >>2050
    今日全体的にあつこお姉さんあまり話してなかったように見えたから、もしかしたら風邪かな…?と思ったよ。
    その分ゆういちろうがカバーしてたんじゃない?
    よしおも声低かったし調子いつもと違う感じがした(^^;)

    +18

    -0

  • 2052. 匿名 2017/10/23(月) 12:27:06 

    >>2050
    あつこお嬢はマイペースなんだ。
    許してあげてくれ。

    +27

    -1

  • 2053. 匿名 2017/10/23(月) 14:47:13 

    >>2046 鼻クソ笑ったwwwしまうの?笑

    +10

    -0

  • 2054. 匿名 2017/10/23(月) 16:23:23 

    「はっぴを着るとハッピーになるよね!」
    昨年のだいすけ兄の時はシーン…だったのにゆういちろう兄の時はウケたね。笑

    +23

    -1

  • 2055. 匿名 2017/10/23(月) 16:41:10 

    >>2050
    今見たけど、ちゃんとあつこお姉さんリアクションもしてるし、ちょっと偏った見方をしすぎじゃないかな??
    前半2枚はあつこお姉さん、後半2枚はゆう兄で、今日は4枚目ばかり間違いの日だから仕方ないのではないでしょうか^ ^

    +37

    -0

  • 2056. 匿名 2017/10/23(月) 17:52:11 

    私事ですみません(汗)
    Twitter もりちよこさんフォローしました そしたらすぐにフォロー返されました☆

    +16

    -0

  • 2057. 匿名 2017/10/23(月) 20:27:57 

    ゆういちろうお兄さん、トンネルで転んじゃった子を起こしてあげていましたね。
    そろそろおっしまーい、いよいよ間に合わないかと思ったけど、ギリギリでニッコリ笑顔で決めていて素敵でした!

    +35

    -0

  • 2058. 匿名 2017/10/24(火) 08:02:43 

    昨日に続いて立ってスタートしたね!
    あつこお姉さんにくっついてるごはん粒大きすぎw

    +19

    -0

  • 2059. 匿名 2017/10/24(火) 08:04:48 

    たこやけぇーー!

    +18

    -0

  • 2060. 匿名 2017/10/24(火) 08:17:49 

    ちゃんこのオットセイの歌とうさぎのルーニー聴いたらしょうこ姉さんを思い出したんですが、あつこお姉さんて美系だし本気歌いモード入るとしょうこお姉さんと雰囲気が重なるときあります。

    +19

    -0

  • 2061. 匿名 2017/10/24(火) 08:19:51 

    今日の調整動物はアリ(;´Д`A

    +7

    -0

  • 2062. 匿名 2017/10/24(火) 08:20:43 

    あ、今日は火曜日だ!ミーアキャットすりかえくるかな!?

    +12

    -0

  • 2063. 匿名 2017/10/24(火) 08:22:23 

    出たー!
    ミーアキャットがフランケンシュタインー!!

    +22

    -0

  • 2064. 匿名 2017/10/24(火) 08:22:23 

    ミーアキャットがフランケンシュタインきたー!!

    +21

    -0

  • 2065. 匿名 2017/10/24(火) 08:22:42 

    フンガーフンガーww

    +25

    -0

  • 2066. 匿名 2017/10/24(火) 08:23:06 

    ハロウィンが近いから?ミーアキャットがフランケンシュタイン!

    +23

    -0

  • 2067. 匿名 2017/10/24(火) 09:16:10 

    今日もキュリオさんの過去話!
    しかも続きものww

    +18

    -0

  • 2068. 匿名 2017/10/24(火) 09:29:43 

    明日のすずめがサンバも立って歌うのかな?♡
    今週のスタジオ曲今のところ全部新曲で嬉しい♡

    +12

    -1

  • 2069. 匿名 2017/10/24(火) 09:59:15 

    おまめ戦隊、冒頭のあつこ姉が「ごは〜ん!」って言った後のゆういちろうの「はあー!?何言ってんの?」みたいな顔が好きだw

    +22

    -0

  • 2070. 匿名 2017/10/24(火) 10:01:05 

    すずめがサンバ…

    伝説のよしオカンはもう出て来ないよね、流石に…

    +10

    -1

  • 2071. 匿名 2017/10/24(火) 10:55:27 

    おっとっとのオットセイゆうあつに合うね!
    あつ姉の振り付けが遅れ気味だったり鈍臭い感じが存分に出過ぎててかわいかったw♡
    曲の入りも途中遅れたよねw
    この曲ドンスカなみに歌いながら踊るから大変そう

    りさ姉も珍しくすりかえの時紐下ろすタイミングずれてたねw

    +23

    -0

  • 2072. 匿名 2017/10/24(火) 11:19:14 

    >>2070
    前作MVを上回る何かをやってくれると信じてます。

    それにしても、よしお兄さんの画像のトップが天津木村なのは、どうにかして欲しい…、馴染んでるし(笑)
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +42

    -0

  • 2073. 匿名 2017/10/24(火) 11:33:12 

    >>2071
    本当だ天津木村w違和感なさすぎwww

    +38

    -0

  • 2074. 匿名 2017/10/24(火) 11:36:20 

    ちろ兄の名倉より似てる

    +13

    -0

  • 2075. 匿名 2017/10/24(火) 11:38:55 

    >>2072
    うけるw

    +25

    -0

  • 2076. 匿名 2017/10/24(火) 11:40:24 

    歌の兄姉なんだけど、ゆうあつが踊ったり動いてるとなんか癒されるわー(*^o^*)

    +12

    -0

  • 2077. 匿名 2017/10/24(火) 11:44:39 

    年に1回は月歌がスタジオになるの?
    別に決まってない?

    +4

    -0

  • 2078. 匿名 2017/10/24(火) 11:46:06 

    歌える体操のお兄さんは過去にいたけど、体操のお兄さん並に運動できる歌のお兄さんはいたのかしら

    +4

    -8

  • 2079. 匿名 2017/10/24(火) 11:47:29 

    おまめが豪華すぎたから来月はクリップ自体なしのスタジオとかもあり得るのかと思って

    +20

    -0

  • 2080. 匿名 2017/10/24(火) 11:50:17 

    よしおが引退後の新しい体操のお兄さんは…
    ブンバボンを引き継ぐと思う人…+
    新しい体操をすると思う人…-

    ※お姉さんの担当する体操(現在はパント)とは違って、お兄さんが交代しても前代の体操を継続した例あり(ジャンポンポン、ぞうさんのあくびetc…)

    +6

    -24

  • 2081. 匿名 2017/10/24(火) 11:50:35 

    >>2072
    あかーん事務所のデスクで大声で笑ってもーたわ

    +15

    -0

  • 2082. 匿名 2017/10/24(火) 11:59:02 

    >>2014
    よしおとりさちゃんで歌うバージョンではないね

    +3

    -7

  • 2083. 匿名 2017/10/24(火) 12:00:43 

    >>2072
    すりかえられてるっ

    +30

    -1

  • 2084. 匿名 2017/10/24(火) 12:32:52 

    >>2072
    こんなに似てたとは(笑)
    思わず天津木村でも画像検索しちゃったけど、本当に似てる!(笑)

    +22

    -0

  • 2085. 匿名 2017/10/24(火) 12:50:16 

    >>2083
    そうか、すりかえ仮面の仕業だったんだ!(笑)
    こりゃ高度だ気がつかない!

    +28

    -0

  • 2086. 匿名 2017/10/24(火) 14:56:48 

    >>2072 これはwww吟じたらあかんてwwww

    +21

    -0

  • 2087. 匿名 2017/10/24(火) 15:52:27 

    >>2072
    ヤバいw小さいと騙されるw

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +42

    -0

  • 2088. 匿名 2017/10/24(火) 15:54:59 

    おっとっとのオットセイってだいあつで歌った事あるのかな?

    +6

    -0

  • 2089. 匿名 2017/10/24(火) 15:55:30 

    >>2087
    もうやめてww

    +27

    -0

  • 2090. 匿名 2017/10/24(火) 16:46:49 

    チョロミー最後フランケンポーズしてたねw
    星のペンダントをさわる子供達にも「これ?いいでしょー!」みたいな感じに動いてたしすごいなって思った!
    顔もわからない人だけどちょっとチョロミーの中の人のファンになりましたw

    +16

    -0

  • 2091. 匿名 2017/10/24(火) 16:48:16 

    トンネルからあつこ姉スマイル見れなかったー!
    最近トンネル苦戦してるね(>_<)

    +16

    -0

  • 2092. 匿名 2017/10/24(火) 17:14:48 

    キュリオ店長の続き話忘れないうちに今週もう一回完結編としてありそうですねー
    始まった瞬間またーっと言ってしまった(*_*)

    +18

    -0

  • 2093. 匿名 2017/10/24(火) 17:30:44 

    >>2092
    タッチパッチさんのデビュー秘話とかならめっちゃ見たいわw

    +19

    -0

  • 2094. 匿名 2017/10/24(火) 18:42:06 

    すずめがサンバ

    犬におしっこかけられちゃう、こばやしふとんの電柱もかなり衝撃ですよ(泣)

    +9

    -1

  • 2095. 匿名 2017/10/24(火) 20:38:04 

    たこやけぇーも、もりちよこさん作詞なんですね!
    小さいときに聞いた覚えがあるなと思って調べたらそんなに古い歌ではなく2000年の歌でした。年の離れた兄弟がいるからか。

    +11

    -0

  • 2096. 匿名 2017/10/25(水) 01:40:24 

    >>2080

    新しい体操のお兄さんになってもブンバボンをやってほしい

    +9

    -2

  • 2097. 匿名 2017/10/25(水) 01:46:39 

    すり替えられるよしお最高

    +13

    -1

  • 2098. 匿名 2017/10/25(水) 04:18:55 

    >>2072
    >>1575で見たとき気づかなかったわw

    +10

    -0

  • 2099. 匿名 2017/10/25(水) 08:02:40 

    すずめがサンバはスタジオだったねー!
    久しぶりに水曜日に数を数えたな(笑)

    +18

    -1

  • 2100. 匿名 2017/10/25(水) 08:15:16 

    ムームー「もうー!僕の影めー!」
    可愛すぎる♡

    +19

    -0

  • 2101. 匿名 2017/10/25(水) 08:18:27 

    ポロポロポロポロロン♪
    お子様に大ウケw

    +18

    -0

  • 2102. 匿名 2017/10/25(水) 08:18:49 

    シルエット博士で子どもたち爆笑してるね。
    子どもたちに受け入れられているのを見ると嬉しい( ´艸`)

    +31

    -0

  • 2103. 匿名 2017/10/25(水) 08:25:50 

    よしお兄さんトンネル諦めたw

    +17

    -1

  • 2104. 匿名 2017/10/25(水) 08:34:30 

    今日もトンネル渋滞発生しちゃいましたね
    最後よしおが通れなくても、女の子をちゃんとテレビに映るようにしつつ自分も顔作っててさすが!

    +19

    -0

  • 2105. 匿名 2017/10/25(水) 08:58:15 

    すずめがサンバよかったねー♪

    +11

    -0

  • 2106. 匿名 2017/10/25(水) 09:19:04 

    パントで戸棚から見つけたみかんを、女の子も皮むくパントをしてた。すごく小さくむいていたのに、りさ姉がそれを見逃さず、最後に女の子がむいたみかんを食べるパントを取り入れてた☆
    自分も皮むくパントしてたから、下を見てて視界に入りづらいところなのに。
    りさ姉のそんなところが好きだー!

    +29

    -0

  • 2107. 匿名 2017/10/25(水) 09:23:31 

    >>2099
    呼んだ??
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +24

    -3

  • 2108. 匿名 2017/10/25(水) 09:36:48 

    すずめがサンバの「はい」のとこもう少し元気な感じで言ってほしかった。

    +4

    -9

  • 2109. 匿名 2017/10/25(水) 09:42:54 

    よしお兄さん今日も声低めだったね(T_T)

    +9

    -1

  • 2110. 匿名 2017/10/25(水) 10:11:21 

    すくコムのゆうあつインタビュー第2弾出ましたね!小さい頃の2人の姿に親近感を持ちました(*^^*)

    +13

    -0

  • 2111. 匿名 2017/10/25(水) 10:26:11 

    月火木を同じ日に収録してるんだっけ?
    明日もスタジオは立って歌うのかな?

    +8

    -0

  • 2112. 匿名 2017/10/25(水) 10:32:31 

    >>2110
    二人の幼少期の性格を踏まえると「ベルがなる」の歌詞が沁みますね。

    +11

    -0

  • 2113. 匿名 2017/10/25(水) 11:07:25 

    がんこちゃん
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +9

    -3

  • 2114. 匿名 2017/10/25(水) 11:56:00 

    >>2099
    シルエットはかせは、長寿コーナー目指してこれからも続けて欲しいけど、それとは別で数を数えるコーナーはやっぱり欲しいですよね。
    てんぐのおかげで数を覚えるきっかけになった子は多いし、うちの子も同じくです。
    来期あつこお姉さんの数コーナー始まらないかなぁ

    +20

    -0

  • 2115. 匿名 2017/10/25(水) 12:15:39 

    今テレビつけたらヒルナンデスにだいすけお兄さんが出てる!なぜかコインランドリーにいるw

    そういえばだいすけお兄さんのファンクラブができましたね!

    +21

    -1

  • 2116. 匿名 2017/10/25(水) 13:04:12 

    >>2114
    かぞえてんぐの冒険

    みたいなおかいつと別番組でも良いと思う

    +11

    -6

  • 2117. 匿名 2017/10/25(水) 13:04:54 

    今日のシルエット博士でとても反応のいいゲラゲラ笑っている男の子がいましたねo(^▽^)o

    +13

    -1

  • 2118. 匿名 2017/10/25(水) 13:51:04 

    ゆういちろうのすずめがサンバの「♪サンバ(サンバ)」って繰り返すところの「サンバ」の言い方がクセになる!
    でもやっぱりこの曲はクリップで見たいなー。よしオカン見たい!

    +17

    -1

  • 2119. 匿名 2017/10/25(水) 13:56:33 

    >>2110
    自分で白米大好きって言っちゃうとことか、寝起きでロープのパントとかw
    あつこお姉さん本当好きだわー♡

    +15

    -0

  • 2120. 匿名 2017/10/25(水) 14:05:52 

    そういえば、今日「シルエットはかせ クイズえほん」発売日。
    ネットではまだビジュアル解禁されてませんねー、購入検討したいけど情報無さ過ぎる

    +8

    -0

  • 2121. 匿名 2017/10/25(水) 15:01:16 

    ぱわわぷ体操をするカープの黒田選手(笑)
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +8

    -6

  • 2122. 匿名 2017/10/25(水) 15:04:54 

    >>2119
    ゆういちろうの素の表情を「変顔に使える」とか言っちゃったり、絶妙に失礼で面白いTheあつこ姉(笑)

    +15

    -0

  • 2123. 匿名 2017/10/25(水) 15:46:15 

    >>2122
    悪気のない無意識な失礼発言ウケるねw
    ほんと2人いいコンビ^_^
    あつこ姉、朝起きたら音楽流すとかいいとこのお嬢様♪
    そしてキレイな顔すぎて練習毎日しないと変顔できないのね>_<

    +12

    -0

  • 2124. 匿名 2017/10/25(水) 16:06:13 

    >>2121
    おっとどうした?Σ(゜Д゜)誤爆?

    +5

    -0

  • 2125. 匿名 2017/10/25(水) 16:09:22 

    ↑と思ったらブンバボーンの前の体操なんですね(;´д`)

    +8

    -0

  • 2126. 匿名 2017/10/25(水) 16:31:55 

    >>2108
    夕方の放送で注意して見てみたけど、そんなに気にならなかったけどなぁ(^_^;)

    +10

    -0

  • 2127. 匿名 2017/10/25(水) 16:46:18 

    >>2104
    よしお、あの女の子の為に最後りさ姉と立ち位置逆にしてたんですね!
    本当優しい(^_^)

    +12

    -0

  • 2128. 匿名 2017/10/25(水) 16:59:58 

    ほんと毎日トンネルで苦戦してるイメージ。
    最近何かあったのかな?

    +18

    -0

  • 2129. 匿名 2017/10/25(水) 17:02:33 

    >>2118
    この前初めてDVDですずめがサンバのクリップ見て、よしオカンに笑ってしまいました!
    私は勝手によしオバサンって呼んでました( ̄∀ ̄)

    新作クリップ見たいですね♡

    +11

    -0

  • 2130. 匿名 2017/10/25(水) 17:45:28 

    昨日数週間ぶりにEテレつけたんだけど、なんか音程下がってない?
    はなかっぱとかピタゴラとか忍たまとか曲がいつもより低くてすんごいモヤモヤする

    今日も低い
    ノージーもクックルンも低い…

    +2

    -12

  • 2131. 匿名 2017/10/25(水) 20:17:01 

    >>2130
    頑張り過ぎて疲れてるのでは?
    今日はユックリ休めると良いですね。
    または、テレビの調子が悪いとか?

    +17

    -0

  • 2132. 匿名 2017/10/25(水) 20:20:16 

    >>2130
    私はその番組見てなかったので実際に音程が変わったのかどうかはわかりませんが……
    テレビの音設定が何かの拍子に変わってしまったとかはないですか?○○モードだけではなく、高音低音とそれぞれ設定できるテレビもありますので、確認してみてください

    +17

    -0

  • 2133. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:55 

    よしオカン♡
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +17

    -0

  • 2134. 匿名 2017/10/25(水) 21:24:15 

    >>2130だけど、どうやら風邪で飲んでる薬の副作用?ぽい
    試しにiTunesに入ってる曲とか聴いたら全部半音くらい下がって聴こえました

    Eテレ関係なかった…

    +18

    -3

  • 2135. 匿名 2017/10/25(水) 21:27:12 

    >>2134
    お大事にしてください(>ω<)/。・゜゜・

    +21

    -0

  • 2136. 匿名 2017/10/25(水) 21:40:50 

    よしオカン四連発
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +28

    -0

  • 2137. 匿名 2017/10/25(水) 22:08:09 

    どうしても欲しくてAmazonでCD買ってしまった!子供が寝てから届いて、でも明日まで待てなくてこっそり聞こうとしたら珍しく早く帰ってきた夫にドン引きされたw
    月歌以外も素敵な歌ばかりで買ってよかったです。

    +11

    -0

  • 2138. 匿名 2017/10/25(水) 22:19:06 

    >>2136
    よしおかんw昭和のキレイなお母さんだwww

    +15

    -0

  • 2139. 匿名 2017/10/25(水) 23:04:25 

    >>2136
    このよしオカン、時々見るけどなんの歌のときのですか?動いてるよしオカン見たいなー( ^ω^ )(笑)

    +9

    -0

  • 2140. 匿名 2017/10/25(水) 23:09:36 

    >>2136
    以前、特番か何かで「すずめがサンバ」のMVを流した後、リサ姉に「よしお兄さんノリノリだったねーww」って言われて、フフっと照れ笑いだけ返したよしお兄さん。
    ハジけたオカンと紳士な素顔とのギャップに驚いたことを思い出しました。

    +13

    -0

  • 2141. 匿名 2017/10/25(水) 23:47:56 

    >>2139
    スズメがサンバ ですよ!
    だいたくりさの3人がスズメ役です。
    まゆお姉さんのときはそうでもなかったのに、りさお姉さんになってからのだいすけスズメのメイクの濃さ!!よしおかん並みでした。

    +10

    -0

  • 2142. 匿名 2017/10/26(木) 01:59:43 

    こんなものを見つけた
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +3

    -9

  • 2143. 匿名 2017/10/26(木) 06:10:33 

    田中星児さんだー

    +2

    -11

  • 2144. 匿名 2017/10/26(木) 08:02:59 

    今日のゆういちろうの服、鬼太郎みたいなカラーだねw

    +10

    -0

  • 2145. 匿名 2017/10/26(木) 08:08:17 

    このトピも今日までかな??次はもうPart8なんですねー!!今月はビビン豆のお陰で実況楽しかったなー!!引き続き新しいトピでもよろしくお願いします(*^^*)

    +23

    -0

  • 2146. 匿名 2017/10/26(木) 08:17:44 

    ガラピコとよしお、ハードゲイみたいな動きした?笑

    +11

    -0

  • 2147. 匿名 2017/10/26(木) 08:26:40 

    最後のチョロミーの動き、アイアイかな?

    +8

    -0

  • 2148. 匿名 2017/10/26(木) 08:57:15 

    ビービルさん再登場嬉しい!
    最後スギちゃんっぽかったww

    +9

    -0

  • 2149. 匿名 2017/10/26(木) 09:00:40 

    >>2146
    私はDAIGOだと思った笑

    +9

    -0

  • 2150. 匿名 2017/10/26(木) 09:30:28 

    >>2149
    >>2146

    私はランニングマンかと思ったw

    +7

    -0

  • 2151. 匿名 2017/10/26(木) 11:32:02 

    私はGLAYのTERU。なんか世代が分かりますね(^^ゞ
    来月は月歌ももちろんファミコンもあるし、まだまだ盛り上がれますね。

    +5

    -0

  • 2152. 匿名 2017/10/26(木) 11:49:27 

    >>2142

    古いねー

    しかも谷啓さんもいるし

    +1

    -3

  • 2153. 匿名 2017/10/26(木) 12:52:59 

    よしお兄のすすめがサンバをググってみました。
    電柱→月→太陽→→→美しいオカン!!!華麗な転身ですね。
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +15

    -0

  • 2154. 匿名 2017/10/26(木) 13:06:21 

    昨日のミラクル9観た人いますか?
    三宅弘城さん(三宅マン)出てましたよ

    +4

    -0

  • 2155. 匿名 2017/10/26(木) 15:00:53 

    >>2146
    >>2149
    >>2150
    ハードゲイとかDAIGOやらランニングマンとか!!!読んでて笑いました!
    結局どれ!?(笑)と思って
    録画見直したらDAIGOが一番近いかも!?

    +6

    -0

  • 2156. 匿名 2017/10/26(木) 16:47:01 

    サボ子さん 女優もやってるの!?

    +8

    -0

  • 2157. 匿名 2017/10/26(木) 16:47:55 

    >>2145
    今夜0時ぐらいまでですね(;つД`)なんだか1ヶ月がすごく早いです!
    11月の歌も楽しみです♪

    +15

    -0

  • 2158. 匿名 2017/10/26(木) 17:39:18 

    自分もこれと同じく、目が鳴るんですが、さっきブンバボンの最初の太鼓?の音を再現できました
    目から音が鳴る衝撃映像 - YouTube
    目から音が鳴る衝撃映像 - YouTubeyoutu.be

    右目の目頭を押すと音がする! ちょっとキモい。 ※断じて口でやってるわけではありません。

    +2

    -6

  • 2159. 匿名 2017/10/26(木) 17:41:18 

    >>2152
    谷啓さんは、がんこちゃんの歌の人です

    +1

    -7

  • 2160. 匿名 2017/10/26(木) 23:45:12 

    ラスト
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +1

    -0

  • 2161. 匿名 2017/10/26(木) 23:53:32 

    古すぎると興味持てないのよね・・・

    +0

    -0

  • 2162. 匿名 2017/10/26(木) 23:56:22 

    このスレもそろそろおしまーい
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +1

    -0

  • 2163. 匿名 2017/10/27(金) 00:02:02 

    そして終了
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ、子供番組応援トピPart7

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。