ガールズちゃんねる

嫌いな曜日の2位は「火曜日」…「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」 

72コメント2017/09/27(水) 20:11

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 23:35:27 

    嫌いな曜日2位「火曜日」――「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」という声も
    嫌いな曜日2位「火曜日」――「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」という声もnews.careerconnection.jp

    ネオマーケティングは9月26日、「曜日に関する調査」の結果を発表した。調査は9月11~13日にインターネットで実施し、同社運営の「アイリサーチ」登録モニターで土日祝いずれかが休みの仕事をしている20~59歳の男性1000人から回答を得た。 平日の各曜日に対するイメージを聞くと、月曜日から木曜日はすべて1位が「忙しい」となっている。特に月曜日は1位「忙しい」が64.6%、2位「疲れを感じる」42.8%、3位「やる気が出ない」39.6%と、他の曜日に比べ各項目で1~2割程度高い数値が出ている。 基本的に「金曜日以外はつらい」と感じている人が多い模様


    ■あなたが好きな曜日とその理由をお答えください。【理由】
    ●月曜日
    ・リフレッシュできた後だから頑張ろうという気持ちになる。(40歳)
    ・仕事量が多く、やりがいを感じるから。(41歳)

    ●木曜日
    ・週末間近ともあって、休みまでの活力が湧いてくる。(28歳)

    ●金曜日
    ・花金。(38歳)
    ・この日をやり遂げれば休日が待っているから。(26歳)

    ■あなたが嫌いな曜日とその理由をお答えください。【理由】
    ●月曜日
    ・また今週も働かなければならないと思うから。(28歳)
    ・ブルーマンデー。(54歳)

    ●火曜日
    ・まだ4日も働くのかと思うと気持ちが重い。(29歳)
    ・月曜日のうちは週末まで長いことに対する実感があまりないが、火曜日になって週末までの長さが嫌に思うことが多いから。(28歳)

    ●水曜日
    ・週の真ん中で、疲れも出てきて、まだ半分あると思うと憂うつになる。(47歳)
    ・一番中だるみして疲れを感じる。(29歳)

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:05 

    月火水木金正日

    +9

    -24

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:12 

    木曜日が嫌い

    +79

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:16 

    嫌いな曜日の2位は「火曜日」…「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」 

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:31 

    わたし火曜休み

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:01 

    あと23分で水曜日だよ、そろそろ寝ようかな。

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:05 

    水木休みの仕事だから金曜が一番きらい。笑

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:09 

    休み明けは大体ブルーな気持ち

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:30 

    月曜日が好きって、嘘だろー

    +160

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:31 

    今週、すでに疲れております……

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:36 

    圧倒的月曜の出勤中の鬱感!
    他の曜日はルーチン的に何も考えずに行けるのに。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 23:37:43 

    嫌いな曜日の2位は「火曜日」…「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」 

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:27 

    嫌いな曜日の2位は「火曜日」…「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」 

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:32 

    日曜日の出勤が一番嫌い。暇だから。

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:41 

    学生時代は日曜日の夜が嫌いだったな。
    サザエさん症候群にかかってました。

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:53 

    だろうね

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:04 

    土日休みです。
    火曜はほんとに先が長い
    木曜まで来るとがんばった気がする

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:34 

    嫌いな曜日の2位は「火曜日」…「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」 

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:46 

    私も火曜が一番嫌い
    だから今日はしんどかった

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 23:40:09 

    今週だけ水木日休みの私は勝ち組だ…今週だけ…

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 23:41:00 

    ピンポイントで日曜日の夜が嫌い
    休み終わっちゃった感
    月曜日は朝忙しいし仕事に行っちゃえば働くしか無いんだけど明日仕事か〜の時間が一番嫌

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 23:41:07 

    日曜日の夕方が嫌い
    月曜日が来る気配がする

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 23:41:28 

    日曜も夕方になると憂鬱が襲ってきてダメだ。
    金曜日夜と土曜日が最高!

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 23:42:04 

    月末の月曜が一番憂鬱

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 23:42:19 

    わかるー
    火曜日嫌い。週末まで遠いよー

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 23:44:34 

    未だに子供の頃毎週楽しみにしてたドラゴンボールの水曜日が好きだったりする

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 23:45:12 

    日曜日の夕方
    サザエさんが始まるくらいが一番嫌

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 23:47:09 

    だからハッピーマンデーはダメなんだよ
    週のまん中に休みは必要!

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 23:53:15 

    月曜好きな人はジャンプ読んでいる人だよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 23:53:28 

    だからこそ火曜の夜のドラマは面白いのをやってほしい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 23:55:05 

    学生の時も今も、木曜が一番しんどい…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 23:58:37 

    金土日嫌い

    人多いから

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 23:58:38 

    日曜のお昼過ぎ位から夜までが1番憂鬱かも…
    月曜日は朝がきてしまえば大丈夫

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/27(水) 00:00:59 

    サザエさん症候群があるくらいだから

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/27(水) 00:01:11 

    専業主婦は逆です。月曜が一番好きで、日曜が一番嫌い。

    +11

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/27(水) 00:02:10 

    えっ、わたし木曜日が丸々無くなれば良いのにっていつも思ってるよ。
    火曜日は休みの余韻が残っててまだ頑張れる。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/27(水) 00:18:58 

    土曜仕事の人かわいそう

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/27(水) 00:19:42 

    でも嫌いな曜日1位は月曜だよね?
    矛盾!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/27(水) 00:20:56 

    火曜水曜は売り出しあるからまぁ好き
    土日は子供休みで出掛けても混んでいて嫌い

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/27(水) 00:26:44 

    まるこちゃん サザエさんが始まると
    うわ…明日月曜じゃん……って気持ちになる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/27(水) 00:38:53 

    自分時間なんて全く無い育児真っ最中なので、昔は本当に毎日嫌々会社行ってたけど、今思えば楽だったわ…
    だって5日間頑張れば休みだもん。ワンオペ育児に休みなんて無いし…

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/27(水) 00:47:50 

    当たり前すぎて意味がない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/27(水) 01:05:19 

    何気に木曜日が辛い
    あと1日行ったら休み…でもまだ1日ある…!
    っていう辛さ(笑)
    あと水曜日も辛い

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/27(水) 01:07:10 

    日曜しか休めない私からすれば土日休めるならいいじゃん。週6日は長すぎる。。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/27(水) 01:07:57 

    逆に日曜日の夜はなんかもう悟り開いてる
    日曜日の午後2時頃から悲しくなるの(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/27(水) 01:48:41 

    水曜日を休みにしよう
    そうしよう

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/27(水) 01:55:43 

    フ○テレビ「月9あるのになぜ月曜日は人気がないの?」

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/27(水) 01:58:58 

    1週間が
    日日日金土土土
    だったらいいのに

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/27(水) 02:17:51 

    何年仕事に行っても行きたくないものは毎日行きたくない!火曜の憂鬱具合は最悪!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/27(水) 03:11:20 

    日曜の夜にサザエさん見てると「アンタはいいよねー。働きにも行かず家事はフネさんがしっかりやってくれるし、基本ヒマだからカツオのやる事にいちいち目くじら立てちゃうんだよねー。」みたいな悪態をつきたくなるので、サザエさん始まると最近はチャンネル変えるようにしてます。
    日曜の夜にあんなお気楽な生き方見たくない。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/27(水) 03:34:25 

    でもさ冷静に考えると一般的な好きな曜日って金、土、日だと思うけどこの3つで全体の半分近く占めるだよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/27(水) 04:45:39 

    シフトには関係ない話

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/27(水) 05:07:17 

    金曜日に何事もなくスッキリ仕事を終えられたらいいけど、
    ミスしてしまったり、やり忘れたことがあったかも?と思ったら
    月曜出勤が怖い。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/27(水) 05:45:17 

    火曜日嫌いな人が多いのですね!
    私は火曜日が1番好きです!
    大好きな人に会えるから!

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/27(水) 06:41:15 

    社会人歴7年だけど、木曜の午前が一番嫌いだから木曜の午後半休をよく取得する。
    水曜まで走り切って、あーあと2日かーと我に返ってしまうから疲れがドッと出るんだよね。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/27(水) 06:45:36 

    水、木が嫌い。
    一番疲れがたまってる気がする。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/27(水) 07:14:37 

    火曜はまだ序盤なのでもう初めから先長しと諦めてる。
    水が真ん中で憂鬱かなぁ。まさに今日。
    金曜日は休みだから、もう木はとりあえず気合で乗り切る。
    土曜も毎週出勤のため、花金(古い…)の意識はなし。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/27(水) 07:51:49 

    これ土日休みの人に限っての質問だよね…土曜日午前中までとはいえ、仕事あるから金曜日も別に嬉しくない。むしろ午前中の3時間の為に早起きしなきゃいけないと思うとだるくてしょうがない。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/27(水) 08:05:54 

    確かに長すぎる、労働時間も長いから常に半分の力で(だりー…早く帰りたい、)
    ってばかり思ってる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/27(水) 09:32:05 

    月、長い一週間が始まるから嫌い
    火、まだ1日しか終わってないから嫌い
    水、まだ半分もあるから嫌い
    木、疲れてきてるのに、あと2日もあるから嫌い

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/27(水) 09:38:40 

    サービス業だから土日が一番嫌い
    金曜が休みの時はサザエさん症候群ならぬドラえもん症候群になる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/27(水) 09:40:39 

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/27(水) 09:41:57 

    あれ?上手く貼れなかった
    嫌いな曜日の2位は「火曜日」…「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」 

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/27(水) 10:03:12 

    週休1日舐めんなよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/27(水) 10:11:23 

    平日は全部嫌いだよ。
    5連勤ってこの時代にやりすぎでしょ。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/27(水) 11:00:57 

    私は金曜日が嫌い、1番ストレス溜まる日だから
    好きな曜日は木曜と土曜

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/27(水) 12:38:00 

    シフト制だから関係ねぇ!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/27(水) 12:38:58 

    水曜日に1回休みあるといいね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/27(水) 12:53:34 

    水曜日の昼越えると気が楽になる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/27(水) 13:40:48 

    月火水木金土日
    勤勤休勤勤休休

    こうだといいのに

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 15:46:21 

    水日休みだから嫌な曜日が特にない
    というより今日何曜日だっけ?とよく考える

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/27(水) 20:11:09 

    ZIPの火曜日の人が嫌いすぎる
    声も汚いし
    顔も汚い
    だじゃれもおもしろくない
    降板しろオオおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード