ガールズちゃんねる

ブラジリアンワックスした事ある方~

106コメント2017/10/07(土) 02:01

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 23:14:59 

    現在VIOの処理をしておらず、ブラジリアンワックスを検討しております。(いずれは脱毛をと考えております…)
    恥ずかしながら尋常じゃなくモジャモジャなので
    どこから手をつけていいのか分かりません(*_*)
    調べたところ市販で購入し、自分でやる方法もあるようなので挑戦してみたいのですが難しいでしょうか?
    是非教えて下さいませ切実です!

    +57

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 23:15:36 

    サロンでやってもらいます!

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 23:15:54 

    ブラジリアンワックスした事ある方~

    +217

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 23:16:00 

    スーパーリッチ

    +2

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 23:16:20 

    ブラジリアンワックスした事ある方~

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 23:16:29 

    自宅で自分でやろうか迷ってます!
    どんな感じか教えて欲しい!

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 23:16:31 

    いや脱毛すすめます!
    めっっっちゃ痛いですよブラジリアンワックス

    +174

    -14

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:06 

    痛いの??

    +42

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:35 

    サロンでやってもらってる!
    初めて行った時は痛いし変な汗出たけど
    今行ってるとこの人は上手いのか全然痛くない

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:35 

    ブラジリアンセックスに見えた、、、
    もう寝る。

    +37

    -37

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:39 

    何でわざわざ回り道すんのん

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:45 

    +51

    -21

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 23:18:02 

    何それ、初めて聞いた

    +1

    -18

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 23:18:20 

    あれは痛い
    ゴッソも痛いよ

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 23:19:19 

    >>8
    なんだこれ。笑

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 23:19:56 

    医療脱毛の方がいいよ~って言ってくる人いるから先に言うけど、好きでやってんだから好きにさせてくれ

    +177

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 23:21:07 

    セルフでやるとワックス固まってこない?
    また温めなおしが地味にめんどい

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 23:21:46 

    自己処理でチクチクにならない
    方法ってないですかね?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 23:21:53 

    二度やりました。
    痛いけど我慢出来る範囲。
    多少薄くなるまで続けるつもりです。

    +64

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 23:22:22 


    専門家に頼んだ方がいいよ

    いくら安く済まそうと
    自分でやるとなったら
    デリケートゾーンだけに

    何かあったら怖い

    +130

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 23:22:45 

    あの痛さは自分では出来ない。他人だからこそ一気に出来る。
    最初何回かは自分でいけるかもしれないけど、痛みを知ったあとだとビビって躊躇してしまって出来ないよ。サロンでやった方が早い。

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 23:23:10 

    肌が弱いから毛生やしたままにしてる

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 23:23:19 

    自分でやるのすごく難しい
    1回やってみたけどうまくできなかった

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 23:23:20 

    痛いけど 抜けた時の爽快感がたまらん‼

    ちなみに アソコ部分は手鏡立てて頑張って抜くけど 失敗したら 超痛い……
    引っ張り方が難しいんです。

    覚悟はいりますよ~~‼

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 23:23:58 

    伸ばさないとワックスが掴んでくれないから
    微妙な長さの時期がちょっと困る

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 23:24:20 

    エステでやったけど、皮膚下で毛が生えて抜けない感じになった
    たくさんの場所で

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 23:24:28 

    全身光脱毛してVIOはブラジリアンしてるけど楽だよー!
    痛みもそんなにないし夏場のビキニ着る時期はなくして、冬の温泉シーズンはそのままにしたりできるからおすすめ!
    サロンでやってもらってるけど相手は仕事だし1対1だから恥ずかしくないよ!

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 23:24:55 

    サロンでやってる。恥丘が一番痛いよね。意外とIは痛くない。Oはさっぱり気持ちいい。
    自分自身、処理が当たり前と思うから、たまに観るAVで毛があると不潔と感じてしまう
    あと男のワッサーとか無理になってる

    +125

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 23:25:20 

    >>8
    さっきから別のトピでも見るけど気持ち悪い

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 23:25:46 

    VIOの脱毛は永久的に脱毛したいのかな?
    もし永久脱毛したいなら医療レーザーとか美容皮膚科などの病院でやってもらったらいいと思う
    一時的に無くすだけならブラジリアンワックスの脱毛でもいいと思う

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 23:27:08 

    サロンでやってもらってます!
    肌弱いから心配でしたが大丈夫でした(^^)
    だんだん生えるスピードも遅くなってきますし、ふわふわした毛になってくるのでやってよかったです。

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 23:27:40 

    最近はシュガーリング脱毛というのも出てきてるね

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 23:28:47 

    自宅でたまにやります。彼氏が喜ぶので笑。
    自分でやるときは、容赦無く一気にエイっ!
    て剥がさないと残っていたいです。
    全部は抜けないから残りはピンセット笑。

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 23:28:47 

    >>25
    鏡で見ながらしないといけないの?自分のって見るの地味にはずかしい

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 23:29:44 

    股の毛がすごい剛毛でドラッグストアにあるはちみつ?ワックスみたいなのを買って抜こうとしたことかあるのだけど、痛すぎて剝がせなくてやめた

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 23:31:38 

    アンジェリカ?みたいな名前のやつ買って自分でやったことある!めっちゃ痛いけどごっそり抜けてつるつるなるよ!

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 23:32:12 

    痛いって言ってる人多いけど光脱毛よりは全然大丈夫だったよ。
    黒ずんでるから光に反応しすぎて痛かっただけかもしれないけど…笑

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 23:32:32 

    光脱毛や医療脱毛がいいのはわかるよ!
    できない人もいるんだよ。だからブラジリアンについて聞いてるんだから脱毛しなよとかのコメントはいらないよ!

    +165

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 23:33:29 

    ツルツルになるみたいだけどどのぐらい持続しますか?

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:04 

    友達がブラジリアンワックス脱毛専門のエステティシャンなので施術をお願いした事があるのですが、
    ブラジリアンワックスをし続けると皮膚がかたくなる、色素沈着、鳥肌になるなどのトラブルが起こる可能性が高いから絶対やめた方がいい!レーザーにしなと言われました…

    +27

    -20

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:18 

    鼻毛は自分でやってる。鼻の穴の入口付近だけ
    すごくスッキリするよ。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 23:36:45 

    脇とか脛とか他の部分にも使っていいの?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 23:38:24 

    >>41
    ブラジリアンワックスってVIOにやるイメージだから友達にVIOやってもらったのかと思ったけど流石に違うよね?

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 23:45:07 

    自分でワキ毛をワックス脱毛したときがトラウマ。
    ワックス温めて脇に塗ったら何か間違えたようで、セメントみたいにカッチカチになってしまい、固すぎて剥がせないし、かといってもうどうにもならず、七転八倒してなんとかバリバリーッて剥がせた。
    ワキ毛が濃くてセメント化したワックスにワキ毛が芝生みたいに生えてた。
    毛穴からちょっと出血したし。
    スゴい力で引っこ抜いたため、毛穴が変形し、その後やった医療レーザーでもそこだけ効果なかった。
    なんでもプロにやってもらうべきだね。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 23:45:16 

    初めてやった時Iの部分を触ったらぷにぷに過ぎて気持ちよくてずっと触ってたくなった笑

    +70

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 23:46:10 

    サロンでお願いしてます!
    VIOやってるけどあまり痛み感じないなー
    施術後はツルツルで気持ちいいー!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 23:49:40 

    ワックスのキットを買って腋毛をやったことがある、上手く芝生のようにごっそり抜けると爽快。
    でも足やVIOはワックス量も必要だし見えない箇所も多くて自力でやるのは難しい。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 23:49:51 

    ネットで購入→彼にしてもらいました

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 23:51:22 

    いずれ脱毛するにしても、最初はブラジリアンから入るといいかも。自分でもやってみたけど、上手くいかず。サロンが一番笑
    ツルツルを保ちたいなら、ブラジリアンは
    月イチで行く方がいいです。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 23:53:08 

    vioしばらくブラジリアンやってたけど皮膚伸びた
    たるんでます。

    いつもあの部分だけは本当に激痛だし剛毛地帯で勢い必要なのに躊躇しちゃうし下手くそだったんだと思う
    皆さんお気を付けください。

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 23:53:26 

    ワックスを塗り方や剥がし方を間違うと全然抜けないし、勢いつけて剥がさないといけないから、一人では難しいと思うよ。誰か家族に頼めるならやれると思う。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 23:53:38 

    寝違えて首の後ろにサロンパス貼った。
    剥がす時、産毛巻き込んで激痛。
    この10倍かな?

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 23:56:07 

    私は最終的に医療脱毛しましたが、ブラジリアンは良かったですよ!
    その日にツルツルになるし、脱毛したらどうなるのか?というのもわかるし。
    ただ、下手くそな人がやった時、出血しました。ちゃんと選んでいった方がいいですよ。
    それと痛みも段々と慣れてくるので、寝る人もいるそうです。(私は慣れたけど、寝るほどではなかったです)

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 23:56:08 

    ブラジリアンワックス脱毛やってるけど埋もれ毛になるときもある
    埋もれ毛(毛穴が閉じた下から新しい毛が生えて表に出れない毛)になると中で成長したりする
    その時表からは黒い点になり痛くなるときもある
    そういう風にならないように脱毛した後の保湿が大事らしい
    もしなった時は毛抜きでピッと表に出してやる(自分では難しいのでサロンでしてもらってる)

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 23:56:13 

    ブラジリアン
    全然痛くないよ
    サッと塗ってパッと剥がす
    角質が取れてトゥルットゥルになる
    自分では見えないから
    サロンでしてもらうのがいいです
    見慣れてるし、エロ目線で見ないからって
    言ってました
    恥ずかしいのも意外と平気です

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/27(水) 00:00:22 

    私も2ヶ月に1度サロンでブラジリアンワックスお願いしてます。
    皆さん言っている通りやってもらったその日からスッキリ爽快(笑)
    生えてくる毛も心なしか柔らかくなってきたような...?

    初めてはサロンでやるのをオススメします(^^)

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/27(水) 00:08:23 

    >>44
    VIOです 笑
    海外で本格的にブラジリアンワックス脱毛を学んで帰国後サロンをやってる友達なので、その道のプロだしまあいっかと思いました(´-`)

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/27(水) 00:17:08 

    今通ってます!
    私の行ってるサロンのvio脱毛は、そんなに痛くないですよ~。ワックスも良い臭いだし。埋もれ毛もないし、膿んだりもしません。
    そして、色素沈着なんておこしてません。
    ツルツルで快適。生理の日なんて更に快適。
    サロンでやるなら、良いサロン見付けて下さいね!

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/27(水) 00:19:03 

    ブラジリアンワックスやる時Vはどうしてる?
    少し残したいって言うと皆さん全部取りますよって言われるからまあ良いかと思ってたけど実際どうなんだろ??
    全部とる方が施術する時に形気にしなくて楽だから勧められてる気もする…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/27(水) 00:25:01 

    痛いけど、思ってたよりは大丈夫だった。
    我慢できる範囲の痛み。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/27(水) 00:30:38 

    毛がないのに慣れるとモジャモジャとか無理になる。
    痛みに耐えられれば、その日にツルツルで良いと思う。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/27(水) 00:40:01 

    主です皆さんありがとうございます参考にさせてもらいます(^_^)
    脱毛もいいのですが、ブラジリアンに興味があったので一度やってみたいと思っていました。
    皆さんの意見を参考にし、やはり自分では難しそうなのでサロンでやってもらおうと思います!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/27(水) 00:43:11 

    脱毛だと全部剃っていかないといけませんが、ブラジリアンの場合は毛の処理はどうしていくんでしょうか?
    あと施術の際は紙パンツのような物を履くんですか?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/27(水) 00:47:44 

    >>60
    真面目に答えてくれてる人もいるだろうけど営業的にっていうのもあるかもね
    全部無くすかデザインかは各地域によって違う気がする
    うちは半々というところもあればうちはほとんどの方が全部というところもあるみたい
    以前は近場に無かったので近隣の県や関東圏まで足を運んでそこで施術中に聞いた感想だけど

    結局のところ、自分がどうしたいのかが一番大事だと思います

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/27(水) 00:49:02 

    >>64
    ブラジリアンの場合は毛はそのままで
    私が行ってるところは紙パンツとか無く
    バスタオル巻いて台に上がる感じ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/27(水) 00:49:07 

    サロンスタッフです
    私は一応看護師の免許もあります。
    私自身もワックス派です。
    痛みは人それぞれというのが前提なので
    トライアルを体験されてみてはいかがですか?
    量や範囲が広いならご自分でやらずサロンをお勧めします。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/27(水) 00:51:14 

    夫が鼻をやって、棒を引っこ抜いたら松ぼっくりが出てきたのかと思った!!
    棒が刺さってる姿にもウケたしめっちゃ抜けて爆笑!!

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/27(水) 00:52:44 

    値段の高いお店の方が小さく小さく剥がしてくれるので痛みマイルドです。まだ汗ばむ時期なので家から近いところが良いと思います。ホームページに日本語と英語があるお店が技術が高い気がしました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/27(水) 01:02:21 

    サロンでやってもらいました。ワックスで剥がした後に残った毛を一本一本抜いてくれるんだけどこれが痛いのね。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 01:02:29 

    鼻毛のブラジリアンワックス「ゴッソ」という商品は、やってみました。

    レンジでチンして粒状のワックスを溶かします。
    痛くないしスッキリしますよ。

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/27(水) 01:25:00 

    ブラジリアンは自分でやらないほうが良いと思う!!
    光脱毛とかは剃らないといけないから、その後のかゆみが嫌で嫌で。
    だからわたしはサロンのワックスで脱毛してます!
    最初は痛いけど、回数重ねるとだいぶ慣れる!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/27(水) 01:25:02 

    >>60
    全処理してますよ
    行きつけなので何も聞かれず全部取られますw

    お風呂から上がった時の拭き取りが楽!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/27(水) 01:38:40 

    >>40
    人にもよるだろうけど2週間ほどしたら新しい毛が顔を出してくる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/27(水) 01:42:57 

    私も興味あったのでこのトピ嬉しい!
    脱毛ではないからまた生えてきて定期的にされるんですよね??ペースはどれぐらいですか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/27(水) 01:53:44 

    えー!初心者で自分でvioは難しいしいと思います!
    プロならすぐチャチャチャと終わっちゃいますし
    1日に何人もの下半身見てるし、気にしない方がいいですよー♩

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/27(水) 01:56:11 

    みんなそんなにサロンに通ってるの?
    今時VIOの処理は当たり前?

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/27(水) 02:42:05 

    ぜひ、サロンに行って下さい。
    小学生から剛毛で、色々なものを試しました。
    ブラジリアンは自分の加減がわからず、上手くいった時は綺麗なのですが、上手く行かなかった時は、後始末から、肌の状態からなんやら失敗しました。

    昔、薬局で美容医療機器で針を毛穴に刺し、毛根に当てて行く…というのもやりましたが、やはり素人がやるから、電力は抑えめにしてあるのでしょうね。すぐ生えてきました。

    お金はかかるかもしれませんが、サロンに行った方が肌の負担や時間もかかりませんよー

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/27(水) 04:46:48 

    プロの施術を受けた方に質問なんですけど、
    Iラインの粘膜部分は施術して頂けますか??

    光脱毛でVIO脱毛しましたが、粘膜部分の照射は避けるようです。(むしろソコをして頂きたかった・・)
    伸びるとチクチクして痛むんですよ
    ワックスは粘膜OKですか?

    (ちなみにセルフワックスは手間すぎてもう経験したくありません)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/27(水) 06:16:58 

    >>77
    VIOトピって定期的に立つけど、実際脱毛してる人は本当に一部で、やってない人の方が普通に多いと思う。こういうとこ見るとみんなやってるんだーと錯覚しがちだけどね。

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/27(水) 08:03:43 

    >>77
    私は自分でシェーバーでやってるけど
    (Vだけ短く残してる)
    温泉なんかではみんなボーボーだよね
    そんなジロジロ見ているわけでもないけれど
    ツルツルの人を見かけたことは一度もない

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/27(水) 08:50:28 

    すごい勢いでサロン行ってるサロンがいいよーサロンサロンってなっててビビったw

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/27(水) 08:51:51 

    Vがごわっごわだったので上部とサイドを自宅でやりました!!思ったより痛みもなく、ツルンツルンになりましたよー!! ただIOはまだ挑戦してません( ´・ω・`)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/27(水) 08:57:26 

    >>82
    ほんとだw

    ブラジリアンのサロンって
    そんなにたくさんあるのかな?
    医療用レーザーや
    エステの光脱毛の広告はタウン誌などにたくさんあるけど
    私が知らないだけなのかな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/27(水) 09:24:02 

    サロンに何度か通ってましたが、その後医療脱毛に切り替えました。でも医療脱毛の方が何倍も痛く、妊娠して通えなくなり今もまだ少し生えている状態なので時々自分でワックス脱毛しています。

    セルフでやられる方も一度サロンで施術されてみて、プロのやり方や要領を把握された上で始めてみるのがいいと思います。

    痛みは医療脱毛に比べれば屁でもないです笑

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/27(水) 09:26:51 

    サロンでやってます!
    あれは自分でやるの難しくないですか?
    IとかOどうやってやるんだろう

    回数券買うと1回3千円くらいでできるからまずはサロンでやってもらったほうがいいとおもいます!

    5回やって、うねうね感がなくなっりましたよ!
    細いまっすぐな毛で、伸びるのがすごく遅く、楽チン!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/27(水) 09:50:17 

    私もそろそろ考えている

    近くのサロンでお願いしようと思う

    最初はプロにお願いしたい

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/27(水) 10:57:06 

    最初はサロンにいってみた。
    でもすごく痛かったので今度は自分でやってみた。
    痛みは減った気がしたけど、サロンでも自宅でも埋没毛になってしまったのと
    伸び始めのチクチクが気になって気になって、、、パンツからも突き出てるし。
    なんか、ムダな労力と要らないストレスが大きくなってしまったので今はもうやめました。
    一回埋没毛になると大変なので、みなさんも気を付けてね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/27(水) 11:04:55 

    サロンだと「あーそのピアス、かわ「ビリっ!」いいですね~」とか身構えないタイミングでいきなりやってくれるので助かる(笑)
    いきまーす、なんて言われたら「ちょ、まってまって」ってなっちゃって一生出来ないから。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/27(水) 11:08:16 

    >>80
    スーパー銭湯が趣味でよく行くけど、整えてる人一人しか見たことない。この人オパール型に整えてる!って思った。まぁおばあちゃんが多いからだけど。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/27(水) 11:20:49 

    明日までに処理したいって時はいいよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/27(水) 11:22:30 

    >>80
    整えてる人か処理考えてる人がトピ見にくるだろうからね。現実にはまだ少数か半々くらいだろう。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/27(水) 11:42:49 

    私も自分でワックス塗ってやってるよ〜ビキニ着る時だけやる。あとは年中モジャモジャ(笑)
    剥がす瞬間は息がつまる痛さ。めんどくさくて広範囲に塗るとペーパーが毛根な負けて破れて無駄に痛いだけになるので、小分けにしてやるのをオススメします。
    私はどーやらIラインが皮膚がよわく、毛がないとパンツに擦れてヒリヒリするので、永久脱毛はしなくてよかったとおもってる。
    ハイジニーナ憧れるけどねぇ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/27(水) 13:17:51 

    2ヶ月に1回程度でサロンに通ってますよ!
    VIO全てやってもらってますが施術後はツルツル、プニプニで何とも言えない爽快感がありますw
    ワックスで抜けきらなかったとこはピンセットで抜いてくれるので本当に毛がなくなりますよー
    私はいつもIラインが痛くて大変ですけど終わった時のことを考えれば乗り切れます 笑

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/27(水) 14:52:34 

    出始めの時に勇気出して行ったけど痛かった…
    VIOなんだけど、鳥肌みたいになっちゃって
    赤く腫れたし血も出たよ
    医療脱毛に切り替えたら平気だったけど
    あと、洗うところというかタオルだけ変えてたし不衛生かな?って思った
    セルフは失敗しましたー

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/27(水) 14:55:35 

    2回、サロンでやってもらいやり方わかったから商材買って以降自分でやってます。
    簡単ですよ。痛いのは痛いけど、他人に局部をさらすの嫌だし。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/27(水) 15:35:14 

    初回おためしみたいので行ってみては?
    私は町田のサロンで4000円ぐらいでしたよ。
    私も興味があって試しにやってみたい程度だったのでちょうどよかったです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/27(水) 18:05:25 

    デリケートゾーン一度自分でやったけど痛すぎて熱でるかと思った!それがトラウマでまたモジャモジャ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/27(水) 18:09:34 

    >>79
    粘膜までやってます。意外と痛くないですよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/27(水) 20:06:17 

    続けると毛質細くなりますか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/27(水) 20:39:50 

    私は最初ブラジリアン5回ほどやって光脱毛にしましたがブラジリアンはおすすめしません。
    薄くもならないし、値段を考えると光脱毛と変わりません。痛みはどちらもあります。ブラジリアンは一瞬なので耐えられますが肌トラブルしやすい気がします。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/27(水) 21:28:43 

    サロンで2ヶ月に一回、もう一年以上やってます。
    毛質が変わってきて、ふわふわで縮れなくなった。
    もうボーボーには戻れない。
    麻布十番の個人サロンで楽しくおしゃべりしながら丁寧にやってもらってます。前に外人さんがやってるサロンに行った時は、施術は早いけど何だか扱いが粗くて、お股がヒリヒリした(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/27(水) 22:30:47 

    買ってしばらくはやってたけどとにかく面倒臭い。レンジで温めたり。しばらくはツルツルになるけどけっきょく生えてくるし。
    なのでケノン買いました

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 01:05:49 

    自分でワックス作ってやってました。
    はじめては死ぬほど痛いですが、回数を重ねると痛みは少なくなります。
    バファリン等の鎮痛剤を先に飲んでおくと痛みも和らぐようです。
    ただ人によっては埋もれ毛が出来てしまい、そこから腫れたり、埋もれ毛をほじくり出して跡になったりするので、それは自己責任で。
    私も何ヵ所か跡になってしまって、毛がないだけに目立っていて結構後悔しています。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/03(火) 14:35:25 

    ブラジリアンワックスは別に資格とかいらないし、アルバイトでもちょっと研修したらできるので別に自分でやってもいいと思います!私バイトしてました!

    VIOには絶対ハードワックスが最適です!
    ワックスポット(ワックス温めるやつ)も買っておいた方がいいですよ^_^

    コツは皮膚を引っ張った(テンションかける)状態で勢いよく剥がす!事です。
    あと慣れてないのに広い範囲を一気に処理しようとすると痛いので最初は塗る範囲小さめでいいと思います。

    勢いよく剥がせない人はサロンでやってもらった方がいいです

    痛み止め飲むっていう手もあります^_^

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 02:01:04 



    市販でもなんでもブラジリアンワックスは今、いくらでも購入出来る。
    いいワックスが中々ないよね。ランキングサイトみたいなのは褒めなくりで実際どうなのかとか書いてないしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード