ガールズちゃんねる

とんでもない嘘がばれたことありますか?

91コメント2017/09/28(木) 20:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 14:38:12 

    主はアイス食べてないと言い張ってますがもうばれそうです
    旦那が返ってくるまでに補充しておかないと
    返信

    +50

    -103

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 14:38:44  [通報]

    とんでもない嘘がばれたことありますか?
    返信

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 14:38:49  [通報]

    とんでもない嘘がばれたことありますか?
    返信

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 14:39:04  [通報]

    主、大袈裟!
    返信

    +281

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 14:39:06  [通報]

    全然とんでもなくないし、旦那様気づいてると思う。
    返信

    +294

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 14:39:11  [通報]

    主さん、寒いね
    返信

    +277

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 14:39:39  [通報]

    とんでもない嘘なの?それ
    返信

    +189

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:01  [通報]

    さっきからまる子貼ってる人~
    好きなのはよぅくわかった!
    トピ画をまる子祭りにしたいのね!
    おつ!
    返信

    +120

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:11  [通報]

    主です
    なんでこんな作り話のトピは立つのかなー
    返信

    +16

    -66

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:13  [通報]

    >>6
    アイスだけにね
    返信

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:27  [通報]

    可愛い嘘だな!笑
    返信

    +23

    -32

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:28  [通報]

    アイス食べてない
    なんてまだかわいい嘘だと思う。
    返信

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:29  [通報]

    こどもみたい笑
    返信

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:30  [通報]

    >>1
    主も暇だな
    旦那も器が小さいな
    返信

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:41  [通報]

    とんでもない嘘がばれたことありますか?
    返信

    +165

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:54  [通報]

    嘘つきすぎて
    返信

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:56  [通報]

    旦那さんにあいすてるって言って誤魔化せば?
    返信

    +63

    -18

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 14:40:59  [通報]

    学校の給食でお腹いっぱいでデザートのみかんが食べられなかったんだけど、こっそり他の子にあげたのが先生にバレて「私みかんアレルギーなんです」って嘘ついた そのあとバレてがっつり怒られた
    返信

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 14:41:04  [通報]

    つまらん…
    返信

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 14:41:10  [通報]

    体重サバよんでるwww
    旦那に怒られた。
    返信

    +9

    -16

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 14:41:30  [通報]

    >>9
    てめーのトピ立て実験すんな
    返信

    +55

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 14:41:36  [通報]

    STAP細胞はありまぁす
    返信

    +95

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 14:42:40  [通報]

    >>21
    がるちゃんが最近面白くない原因ですなぁ
    いままで立てたトピほとんど露骨な受け狙いだわ
    返信

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 14:42:46  [通報]

    46キロ体重あるのに44キロって嘘ついてますw
    返信

    +5

    -21

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 14:43:02  [通報]

    返信

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 14:43:06  [通報]

    慰安婦
    私の嘘じゃないけどw
    返信

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 14:43:34  [通報]

    >>1
    題名からすると特にたいした事ではないね〜
    返信

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 14:44:03  [通報]

    結婚式の2か月前に二重の埋没が取れた

    片目二重の夫からは、あーあ二重の子どもが生まれると思ったのになーと少しガッカリされたけど、そのまま結婚
    産まれた子どもはガッツリ一重
    あの時正直に話して良かったと思ってるよ
    ちなみに再埋没の時は旦那も付いて来てくれました
    返信

    +125

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 14:44:14  [通報]

    私のことですね
    返信

    +85

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 14:44:19  [通報]

    あまい
    返信

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 14:44:51  [通報]

    もうすぐ結婚する彼に、過去に籍は入れてないが盛大な結婚式を挙げた過去があると言ってない。
    ちなみに、このまま言わないつもり。
    返信

    +77

    -25

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 14:45:24  [通報]

    昔の友人。
    何年間も、金欠だ お財布忘れた と言って、毎回奢って貰ってた。
    給料日でも金欠とか言う。
    これ、全部嘘でした。
    外国にホームステイするための資金を貯める為だった。
    普段から愛されキャラだったがゆえに、本性見た気分でした。
    返信

    +122

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 14:45:43  [通報]

    >>11
    おばさんがつくような嘘ではないよ
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 14:45:47  [通報]

    なんでこんなトピは採用になるんだよ
    返信

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 14:46:25  [通報]

    >>24
    もっとサバ読みなさいよ
    マイナス10くらい
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 14:46:47  [通報]

    嘘って人柄が出るよね
    渡部と佐々木希も渡部は思い切り嘘を付いていて佐々木希はノーコメント
    二人は結婚したわけだから
    渡部は平気で人前で嘘を付ける人だということ
    佐々木希は嘘を付くのが嫌な人ということだね
    返信

    +129

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 14:47:00  [通報]

    >>14
    似た者同士
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 14:47:12  [通報]

    さっさとスーパー行ってこいや!

    とんでもない嘘っていうのは、
    喜多島舞レベルのことを言うんだよ!!
    返信

    +193

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 14:47:29  [通報]

    会社の先輩で、通勤経路を嘘ついてたのバレた人がいたわ。
    年に2回半年分まとめて交通費が支給されるんだけど、
    転勤に伴って定期券の期限等を確認するから、一度会社に提出するよう言われた時にヤバいってなって。
    電車通勤で申請してたのに、定期買わずに車通勤してたらしい。
    今更定期買ったところで、期限がおかしいからごまかしようがないよね。
    この後、どうなったかは知らない。
    返信

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 14:48:13  [通報]

    >>9
    作り話かよw
    っていうか管理人さんテキトー?
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 14:48:17  [通報]

    私の節約トピのが良かったはずなのにー
    返信

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 14:49:17  [通報]

    >>23
    最近つまらないってコメントよく見るけど
    昔は面白かったんですか??
    返信

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 14:50:27  [通報]

    年齢、マイナス3~5才
    今はやらないけどね
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 14:51:13  [通報]

    >>38
    喜多嶋舞、家族不幸にして世間騒がせて芸能界引退して、今何をしているのだろうか。
    でもさ、こういうのよくある話らしいね。
    旦那の子供じゃないっての。
    返信

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 14:53:24  [通報]

    嘘つかない人間なんておらぬ
    返信

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 14:54:06  [通報]

    私じゃなくて親戚だけど、私立の東北「工業」大学なのに国立の東北大学だと嘘ついてた。偏差値35ぐらいの大学。
    東北大学に通ってた友達がいてその人知ってる?みたいに聞いたら、東北大学ではないということが判明した。
    返信

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 14:56:17  [通報]

    旦那の口座に子供手当て振り込まれるんだけど、いつも私の口座に入れるためにおろしてもらってる
    85000円なんだけど、10万円だって言ってるw
    何の疑いもなく渡してくれる…
    返信

    +78

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 14:56:30  [通報]

    就活のとき先輩から聞いた話だけど、、
    履歴書に半年しかやってなかったバイトを3年やったって偽装したら
    最終面接でバレたって言ってたけど、実際そこまで調べる企業ってあるんでしょうか?
    返信

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 14:56:54  [通報]

    ホラッチョ川上や小保ちゃんや
    さむらごうちさんは元気かな?
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 14:58:25  [通報]

    前の職場辞めるときに結婚を理由に辞めました。
    お祝いとかもないような軽い付き合いの職場なので。もちろん結婚はしてないです。
    返信

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 14:58:37  [通報]

    政治家は嘘が上手いかどうかの仕事だよね
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 14:59:39  [通報]

    私も、旦那のぶんのアイス食べちゃったから買いに行かなきゃ。。。
    忘れてた
    主さんのおかげで思い出した
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 15:00:12  [通報]

    退職の時の理由で母が倒れて看病と嘘ついた
    返信

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 15:00:28  [通報]

    >>49ホラッチョは復帰してもいいと思うんだけどダメなのかな
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 15:00:37  [通報]

    >>35
    身長があるのでマイナス10はちょっと厳しいです
    返信

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 15:01:44  [通報]

    根掘り葉掘り聞かれるの嫌だから、彼氏いても彼氏いないんですよ~。出会いないんですよ~。で通してたんだけど、
    休みの日に彼氏と一緒にいるときに、職場のぱーとのおばちゃんにバッタリ遭遇。
    何にも聞かれてないけど、聞かれたら「兄です」で押し通そうかな、と考えてるけど、厳しいかな。
    返信

    +4

    -20

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 15:12:52  [通報]

    とんでもないこともないんだけど
    義母は、料理も苦手なのに知ったかぶり多い。
    昨夜冷蔵庫のサバの南蛮漬けをチンしてた。
    驚いたら、この方が食べやすいでしょって。
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 15:13:01  [通報]

    とんでもない嘘ってより、しょーもない嘘じゃん
    返信

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 15:14:00  [通報]

    秋田出身なんですが、秋田=美人というイメージなのに私はブスだから
    美容室とか世間話程度の間柄の人に対しては出身聞かれたら「仙台出身です!」と嘘ついてます。
    返信

    +12

    -11

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 15:17:32  [通報]

    25歳で結婚して28歳で離婚してる30歳なんですが、子供がいないから普通に独身ですって言ってる。
    というか独身は嘘ではないけど、ほぼ100%の確率で、一度も結婚したことないと思われるから「結婚したくない?」とか「結婚はいいよ~」と言われる。
    返信

    +60

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 15:20:37  [通報]

    父の従姉妹の結婚式で、高齢のおばあちゃんを結婚式に呼びたい、おばあちゃんとバージンロード歩くと豪語していたその私の父の従姉妹本人とその母。ずっとそうやって言いふらしてたのに、おばあちゃんが式の3日前に亡くなった時に分かったのが、実はおばあちゃんの新幹線の往復切符だけその母娘は用意してなかった。切符が無駄になるのを嫌がり、ギリギリまで買わずに様子を見てたと親戚中で言ってる。
    おばあちゃんの部屋にはその父従姉妹の1人の写真立てが15個ほど立ててあり、うちの父はもちろん他の孫たちの写真なんか1つも飾られてなかった。ひ孫の私の写真もなし。施設では第1孫のようにおばあちゃんを大事にしてるように見えてただろうけど、おばあちゃんや私たちに嘘付いてたのが残念でならない。予期してた死ではなかった。式の1週間前にも言ってたらしい。私はそのおばあちゃんのひ孫です。関係ややこしくてすみません。
    返信

    +0

    -20

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 15:22:05  [通報]

    >>56
    人をナメてるというか、
    人嫌い?見栄張り?
    人を悪者にし過ぎない方がいい
    返信

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 15:25:41  [通報]

    >>36
    うん、渡部は腹黒いと思ってた。
    佐々木は騙されてるんじゃないか、
    いいように利用されてないかと今でも感じてる。
    返信

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 15:27:08  [通報]

    もう辞めたけど、会社の嫌いな女に嫌がらせしてた。チクチクと、でバレたけどこちらの方が色々コネあって嘘つきまくって、嫌がらせで私のせいにされてる事にした。
    その後、嫌いな女職場でういてるらしい

    ざまぁww
    返信

    +1

    -24

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 15:29:54  [通報]

    フリン フリン
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 15:31:04  [通報]

    >>36
    芸人でノーコメントなんて無理だし、本当のことペラペラ喋って、万が一別れたら佐々木希に迷惑かかるし、許される大人の嘘だと思います。
    返信

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 15:32:02  [通報]

    >>47
    バレてないじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 15:34:19  [通報]

    私の女友達。
    慶応の大学生と付き合ってるんだっていろいろノロケ話を聞いてたけど、実は彼氏に騙されてて、慶応でもなければ大学にも通ってない高卒のプータローだったらしい。
    みんなも嘘には気をつけよう。
    返信

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 15:37:26  [通報]

    お酒、飲んでない!
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 15:37:51  [通報]

    一人暮らし料理は得意

    実家暮らし料理は全くできない
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 15:41:55  [通報]

    主さん、それは大変ですよ!
    うちの旦那もアイスくらいでガタガタ言ってくるからわかります!
    返信

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/26(火) 15:42:50  [通報]

    実は8年間心療内科にお世話になっていたことが職場のみんなにバレた!
    返信

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/26(火) 15:54:40  [通報]

    >>24
    今50㎏越えして凹んでるの。
    46㎏なんて自慢にしか聞こえないわ!
    羨ましいな…。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/26(火) 16:22:20  [通報]

    ちびまる子、あまり好きじゃない。
    やたらあちこちに貼られてるのが不愉快。
    返信

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/26(火) 16:34:01  [通報]

    学生の時、友達が片思いしてた男子が実は私のセフレみたいな感じの人で、
    時々2人で会ってたんだけどその友達には会ってること秘密にしてたのに、
    ある日その男子に「この間家行った時に~」みたいな内容のメールを送ったつもりが友達に間違えて送ってしまって、問い詰められて白状してすべてがバレて泣かれた。
    付き合ってるのを横取りしたわけでもないし、その子が彼のことを好きになる前からの関係だったから、よーく話して納得してくれたけど。
    返信

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 16:35:24  [通報]

    >>9
    言ってることは正しいが口が悪いのでマイナスした
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/26(火) 16:37:20  [通報]

    旦那のヘソクリを一枚くすね翌月戻していたんだけど、タイミング悪くばれた。
    返信

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/26(火) 16:41:54  [通報]

    兄の彼女が、結婚の話すら出ていないのに、寿退社しました。その後、元いた会社から、アルバイトでいいから戻らないかと声を掛けられたらしいのですが、結婚はしていないため、嘘をついて断っていました。すごい人がいるもんだと思いました。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/26(火) 17:25:35  [通報]

    3人の男と不倫した事、あげく借金がバレた。
    返信

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/26(火) 17:55:00  [通報]

    うちの夫。
    借金と風俗。
    連帯保証人になったし。ほんとありえない!!!
    性病の検査はシロでしたが。気持ち悪い。

    周りはみんな、しっかり者の夫と
    間抜けな妻だと思ってんだから…

    黙っててやるから有り難く思えよ!!!
    返信

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/26(火) 18:16:35  [通報]

    近所のおばちゃん
    「ボク大きくなったね」
    うちの子
    「121センチやねん!お母さんはな!56キロ。」


    …なんで?!
    返信

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/26(火) 19:40:41  [通報]

    >>31
    詳しく
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/26(火) 21:09:03  [通報]

    三歳の時に父のタバコが切れたので、一人で買いに行ってくると初めてのお使いに出かけた。お店で250缶のコーラを買って帰宅。タバコ無かったと嘘をつき叱られた。初めて飲むコーラは涙の味がした。
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/26(火) 21:13:30  [通報]

    今、会社の帰りです。
    今日のトピのカリスマ美容師に5万で髪を切って貰ったとか。
    どんどん嘘がバレてました。
    なんだかね。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 21:38:58  [通報]

    お金のために70代の方の愛人してたのバレました
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 23:43:53  [通報]

    >>36
    ちょっと違う気がする!
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/27(水) 02:53:30  [通報]

    くだらね!!わたしをみはるな!本来私はうそつきがすき!わたしの嘘はなんでもばらし、ばくろ!てめえら家畜の嘘はばれない、しね
    返信

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/27(水) 09:12:00  [通報]

    「ちゃんと借りたお金返すから」と言ってお金をがっつり借りる人。
    一円も返さない奴が多い気がする。
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/27(水) 09:14:16  [通報]

    >>87

    written by K (はあ~と
    返信

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/27(水) 11:50:37  [通報]

    「ちゃんと借りたお金返すから」と言ってお金をがっつり借りる人。
    一円も返さない奴が多い気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 20:51:51  [通報]

    「ちゃんと借りたお金返すから」と言ってお金をがっつり借りる人。
    一円も返さない奴が多い気がする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード