ガールズちゃんねる

友達と食事をしていてイライラする瞬間

611コメント2017/10/01(日) 23:04

  • 501. 匿名 2017/09/27(水) 07:44:16 

    食事してて誰かが話してる最中のあいづち。
    そのあいづちが一定の音程で、ふーん、ふーん、ふーん、ふーんってやつ。そんなに頻繁にあいづちうたなくてもいいでしょ。

    話を聞いてるという姿勢を見せたいだけで、本当に聞いてるのか?と疑問になる。


    +4

    -1

  • 502. 匿名 2017/09/27(水) 07:46:34 

    ママ友とのランチで勝手に人数分日替わりランチ頼まれた。え?と思ったら安いしみんな同じもの頼んだ方が早く来るでしょ?と譲らないママさん。もう行かない

    +12

    -0

  • 503. 匿名 2017/09/27(水) 07:47:15 

    >>13 ランチで軽くワイン、ビール一杯位なんでダメ?食事にも合うし、一緒の相手や場を考えてから飲むか決めてますが。もちろん自分で支払います。

    +3

    -1

  • 504. 匿名 2017/09/27(水) 07:54:53 

    禁煙の店増えてるから、店の外に灰皿用意してる店多いよね。
    食事終わった後、「ちょっとごめん」って言って当然のように外でタバコ吸い始める人が嫌い。
    こっちはタバコ臭い中、待ってないといけないのに。家帰ってから吸えよって思う。

    +5

    -12

  • 505. 匿名 2017/09/27(水) 07:57:15 

    修学旅行の自由行動で、異様に食べるのが遅い人に困った。みんなが食べ終わってるのに、ゆっくりゆっくり悪びれずに食べる。
    別の子が「ポテト食べようか?」と言っても断るし。
    遅いのは仕方ないけどもう少し空気を読んで欲しい。

    あんまり喋った事の無い子だったけど、二度と食事には行かない。

    +5

    -1

  • 506. 匿名 2017/09/27(水) 08:04:59 

    糖質が〜脂質が〜塩分が〜。とか
    いつもプロテインチップスしか食べないから〜。
    遺伝子組み換えかな?って毎回言う人。

    自分が普段良いものを食べてるアピールが凄い人

    芋は糖質が〜。って言って食べてる私を見て
    引く顔してくる人。

    私がSMSで頑張って買った料理をあげた時は
    タンパク質〜鉄分〜糖質〜ざっと見て〇〇gくらいだね!って本当ストレスだった笑

    最近やっと縁切ってストレスなく食べまくってる!


    +13

    -0

  • 507. 匿名 2017/09/27(水) 08:10:52 

    >>362
    美容の為にって
    肉を食べないとカサカサになりそう。
    肉からとれる栄養素もありそうなのに。
    10年後くらいにシワシワになってるかもよ!

    +7

    -2

  • 508. 匿名 2017/09/27(水) 08:15:48 

    >>497
    その感覚が嫌なんだけど…
    育ち悪すぎ。

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2017/09/27(水) 08:24:14 

    職場の飲み会の時に、
    ひと口ちょうだいではないけど逆に「これひと口あげる」って感じで差し出してきて、
    キモ!て思った。

    そこで鶏肉アレルギーってことにしちゃったから、職場の飲み会で2度と鶏肉たべれなくなって迷惑してる。

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2017/09/27(水) 08:25:25 

    臭い玉をみんな喉に持ってるって事実を知ってからは、
    まわし飲みやまわし食べ無理になった。

    気持ち悪すぎる

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/27(水) 08:27:47 

    >>501
    食べながらの会話って難しいよね。

    口に物は入ってるとどうしてもふーん、うーんくらいしか言えない気持ち私はわかる。
    できることなら食べるときはお互い食べること自体を楽しんで、
    食べ終わってからゆっくり話ししてもらいたい。

    +3

    -3

  • 512. 匿名 2017/09/27(水) 08:42:19 

    ぶりっこなのかなんなのか袋パンを顎に乗せて両手で抱えてむしゃむしゃして舌っ足らずで話す同僚アラフォー
    アホか

    +0

    -1

  • 513. 匿名 2017/09/27(水) 08:43:01 

    友達じゃなくて先輩だけど、
    「え、マッズ!」って平気で言う人嫌いだったなぁ。
    何?自分の口が肥えてるとか良いもん食べてるとでも言いたいのか?

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2017/09/27(水) 08:46:14 

    好き嫌いが激しい人

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2017/09/27(水) 08:46:21 

    >>48
    口まで持ってきたくせに、そのまま口の中まで食べ物を入れないで、唇につけたとたんバキュームするんだよ。
    なんでもかんでも麺類みたいにすすって食う。
    スプーンですくって食べるような物でなくてもする、だからご飯なんかでもお箸でひとくち分持ち上げて口に運ぶのではなくほぼかきこみ。
    こういう食べ方する人はほぼ100%姿勢も悪い。
    くそ旦那がそう。姿も音も殺意湧く

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2017/09/27(水) 08:47:23 

    >>90
    べつにそれって悪いことでは無いと思うけどなぁ〜

    +4

    -1

  • 517. 匿名 2017/09/27(水) 08:49:36 

    >>72
    猫舌居るから許してあげて

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2017/09/27(水) 08:49:46 

    >>457
    最初はスプーンを使って巻いてれば、そのうちお皿でも巻けるようになるよ

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2017/09/27(水) 08:50:39 

    >>516
    引きつるなんて大げさ

    +3

    -1

  • 520. 匿名 2017/09/27(水) 08:50:48 

    好き嫌いがあっても、黙ってりゃいいのに
    私、嫌い〜
    とわざわざ言う人
    性格も好き嫌いが激しくて
    面倒くさそう

    +2

    -2

  • 521. 匿名 2017/09/27(水) 08:51:40 

    自分のお昼食べながら目線は人の弁当箱の中身ガン見な同僚
    いつも視線感じてうざい

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2017/09/27(水) 08:54:41 

    私、おなかすいたとかなにが食べたいとか言う感情わかないんだよねー
    そういう感情わくのうらやましいとかことあるごとにイヤミともとれる言葉を投げつけてくる人
    毎回一緒に食事に行ったらあれもこれも頼みすぎなくらい頼んで全部に口付けて全部食べ残す

    マナー的にもどうかと思うけどそれも「食べたい欲求」なんじゃねーの?

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2017/09/27(水) 08:56:20 

    >>149
    なんで2人分あったのに一人で食べたんだろう。
    きっちり分けられないものならともかく、固形の個数が決まってるものまで断りもなく食べたって事?

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2017/09/27(水) 09:00:33 

    >>509
    ひと口ちょうだいは腹立つけど、ひと口あげるも嫌だな。貰ったらあげないといけないし、断るのも気まずいし、気使うよね。。

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2017/09/27(水) 09:05:36 

    >>49
    そんな奴には え~そうなの?私もちょっと頂だいって言って食べてからチョー不味そうな表情で
    ヤダ!これなら私の方が美味しいわ~良かったこっちを頼んで~って言ってやれ!負けるな!

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2017/09/27(水) 09:18:44 

    >>173
    練習しても中々上手に箸使いできないのと、フォークのみでパスタ食べるのは特別難しいことではないのにマナー違反と知っててもスプーン使うのやめないのとは全然意味が違う。

    +3

    -1

  • 527. 匿名 2017/09/27(水) 09:22:32 

    皆凄いなぁw
    ってか
    友達なら言ってやりゃあいいのにw
    それでも聞かない奴は友達にもなりたくないな

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2017/09/27(水) 09:25:31 

    >>179私はスプーン使わないけど、同席した人がパスタ×スプーン=子どもということを知らなくて「スプーン使わないの?」ときかれてもその場の雰囲気で適当に(←良い意味)答えるよー
    逆に、スプーン使う人と一緒に食べるのが嫌とかないし。
    クチャラーススラーは最悪

    +1

    -2

  • 529. 匿名 2017/09/27(水) 09:27:02 

    私の頼んだ物の食器にスペースあると自分のミントとか備え付けの飾り?w普通に置いてくること。
    食べ終わった後なら分かるけど食べてる最中に。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2017/09/27(水) 09:35:27 

    >>228
    なんで?
    期間限定品とか新作メニューとかでどんな味かわからない物、1こずつ食べてみない?って言って頼むことあるけど?
    もちろん勝手にとってハイあなたの分ね!みたいなことはしないw

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2017/09/27(水) 09:35:48 

    カレーみたいな料理をなんでも混ぜ混ぜするひと
    見た目で食欲失せるからほんとやめて欲しい

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2017/09/27(水) 09:36:23 

    >>529食べ終わってからでも神経疑う

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2017/09/27(水) 09:37:13 

    回転寿司屋で勝手にどんどん頼んで一貫ずつ食べる人
    その残りの一貫を
    はい!これ食べていいよ!

    え?いらないんだけど。
    自分で好きなの頼ませろ。

    いろんな種類食べられるからとか言ってるけど 迷惑。

    2度と一緒に行きません!!!

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2017/09/27(水) 09:42:54 

    >>248
    そうじゃない。
    みんなで楽しむ宴席の、しかも序盤で最もイエーイな瞬間(笑)にそういうこと平気で言う神経の持ち主が嫌だという話。

    +2

    -2

  • 535. 匿名 2017/09/27(水) 09:43:33 

    >>155
    自分が言われないと分らないのかもしれないし、黙ってないでお釣りを返すように同じようなマイナスコメント返した方がいいよ。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2017/09/27(水) 09:45:47 

    >>252
    マナー違反ではなくミラーリングと思われ

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2017/09/27(水) 09:48:41 

    >>89

    逆だと思う。嫌がる人の方がケチ。
    私もケチです。

    +0

    -5

  • 538. 匿名 2017/09/27(水) 09:49:02 

    >>268
    生産側になればいいのにね

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2017/09/27(水) 09:51:31 

    >>270
    私年に一度大きい宴会の幹事件会計する機会あるけど、クレジット使えるお店でも絶対現金で支払うよ?
    みっともないと思わないってすごいね。

    +0

    -1

  • 540. 匿名 2017/09/27(水) 09:56:33 

    >>280そういう人って満車で空き待ちの列ができてる駐車場でもやる。乗ってからもわざとゴソゴソ、明らかに待ってる車を意識しながらの居座りね。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2017/09/27(水) 10:04:12 

    >>313自分の中に、ひとの物を味わおう・奪おうって思考回路ないからだよ。
    だからこそメニューもしっかり選んで注文してる。
    元からみんなで分け合う食べ方する前提の食事会は別。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2017/09/27(水) 10:05:15 

    パスタ食べる時にスプーン使う人をドヤ顔で馬鹿にしてる人が多いけど、
    確かにイタリアでスプーン使うのは子どもの食べ方だけど、
    イギリスやアメリカでは、スプーンを使うのがポピュラーな食べ方で
    そこから日本へ広まったらしいです。

    ですので、マナー違反と馬鹿にするほど変な食べ方ではありません。

    スプーン批判の方は、本場の食べ方にこだわるなら、
    インド料理は、手で食べてるんでしょうか?

    +13

    -3

  • 543. 匿名 2017/09/27(水) 10:08:45 

    これ食べてって勝手に人のライスの上に置いてくる人もイヤ

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2017/09/27(水) 10:11:57 

    飲まないのに、飲み放題の飲み会に参加して、勝手にサラダやスイーツ頼む人が嫌だ。
    他の人はコースの無料範囲で飲んだりつまんだりしてるのに
    自分だけしか食べないスイーツやサラダや、ご飯もの頼んだりして。

    それなのに、飲んでないからって支払いは少なくしてもらおうとするから、本当にもう来ないで欲しい。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/09/27(水) 10:12:06 

    >>459
    私は一人っ子ですが、むしろ兄弟持ちの人達のほうが、
    あれやってこれやってって言われるけど。
    長子・中間子・末っ子関係ないよ。
    育った環境だよ。

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/09/27(水) 10:19:11 

    人の食べるものにいちいちケチつける同僚がイヤ。そんなによく食べれるね、揚げ物太りそう、それマズそうだの、うるさいよ!

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/09/27(水) 10:20:33 

    >>381
    は?

    +0

    -3

  • 548. 匿名 2017/09/27(水) 10:21:57 

    定食屋やファミレスなら良いけれど、
    喫茶店でドリンク頼まずにケーキと水とか
    焼き鳥屋や居酒屋でドリンク頼まずに水とか
    いい年して恥ずかしい

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2017/09/27(水) 10:27:56 

    食べるのが遅すぎる人

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2017/09/27(水) 10:49:30 

    お酒飲まない派と飲む派でのご飯はいや。
    多めに払うねって言って1000円だけって。
    ワイン3杯カクテル2杯飲んで、こっちは烏龍茶1杯。
    こんなケチな自分が恥ずかしくて、いいよいいよーとしか言えないけど。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/09/27(水) 10:56:25 

    友達じゃないけど、旦那とピザ食べ放題のお店に行ったら、隣の席のカップルの女がピザの耳の部分を思い切り残してた。(しかもかなりの量)
    安いパン屋とかで売ってる、分厚い耳じゃなく子供でも残さず食べれる薄いやつだったのに、チーズが乗ってる部分しか食べてなかった。
    旦那とあんな人と食事行きたくないねと話してた。

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2017/09/27(水) 11:01:39 

    >>206

    わかる~私は基本的にどうぞと奥のソファ席を譲るようにしてますが、当たり前のように毎回座られるとちょっと残念に思う。良い席を譲る気持ちが少しもないんだろうか?いつも自分が居心地のよい席にすわってばかりだと本当残念。

    +5

    -0

  • 553. 匿名 2017/09/27(水) 11:08:17 

    お酒飲まない人って、何で飲み会に呼んでも無いのに参加したがるんだろう?

    良いの♪飲み会の雰囲気好きだし!とか言って無理矢理参加して、1人で頼んだパフェやスムージー、ラーメンやパスタをたらふく食べた挙句
    飲んでないからって、周りに多めに支払うように気を遣わせるし

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2017/09/27(水) 11:12:59 

    パスタにスプーン使う人のことは別になんも思わない
    子供だなーとかマナー違反とか思うことではないし
    ただ、スプーン使わなくても問題なく自分は食べられるから使わなくなったな
    パスタ大盛りで頼むこともあるけど、スプーンは特にいらない
    でもパスタお箸で食べるのが苦手だからお箸のお店にはしばらく行ってない

    +2

    -3

  • 555. 匿名 2017/09/27(水) 11:15:04 

    おしゃべりしながら、箸でコッチ指すな~!
    お箸は置いてから喋ってください先輩。

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2017/09/27(水) 11:15:27 

    >>8
    これやる人困るわー。
    お皿空いてるの嫌だから片付ける人と、
    気が利くと言われたくて片付ける人いるんだけど、どっちもやめてくれって思うw

    +4

    -1

  • 557. 匿名 2017/09/27(水) 11:18:18 

    >>550

    私は1度も多目に払ってもらったことないよ。
    相手も何も言わず当たり前に割り勘。
    だけど同じく何も言えず...

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2017/09/27(水) 11:18:44 

    >>551
    ママ友がランチビュッフェで同じことやってたよ!!!
    私はピザ1カットに対し、ママ友は色んな種類のピザ5カット取ってきて、「全種類のピザ食べたいけど、太るから耳はたべないのー」って残してた
    めっちゃ引いてしまった

    +8

    -1

  • 559. 匿名 2017/09/27(水) 11:24:37 

    友達からランチ誘ってきたのに、ランチ中ずーっと彼氏とLineのやり取り
    私が暇そうにしていると、たまに面白くも無いのにLineの内容を説明して一人で笑ってる
    久々に会ったのにつまらないランチだった…

    +13

    -0

  • 560. 匿名 2017/09/27(水) 11:27:34 

    そんなにみんなシェアとか一口とか嫌なんだね。
    歳の近い姉妹がいて、昔からシェアが普通だったから、仲の良い女友達とかなら全然平気だわ。

    +1

    -7

  • 561. 匿名 2017/09/27(水) 11:35:48 

    >>270
    これやる人いるわ~‼
    しかも、周りのバカな子は気づかないから、カード使わせちゃってごめんね、とか、多目に払うよとか、言って多目に払ってお礼まで言ってるけど、
    カード使う子はカードのポイント貯めまくってるし、現金なかったから助かった~とか言って、無利子で現金も手に入るし、感謝までされて良いことだらけ。

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2017/09/27(水) 11:43:41 

    回転寿司言ったら、皿に並々と醤油を注ぎ、わさびの小袋を3つ入れて混ぜまくり、べったり染み込ませて食べる上司
    アボカドサーモンとか、モノにによってはそのわさび醤油をドバッとかけて、また皿に並々と作る
    こっちまで味がおかしくなる気がして一緒に行きたくない
    そのうち病気して死ぬんじゃないかと思う

    +4

    -2

  • 563. 匿名 2017/09/27(水) 11:43:53 

    >>554
    箸の方が食べやすくない?因みにラーメンや蕎麦は啜って食べるのにパスタは啜ってはダメって人もいるおかしいよね。

    +1

    -8

  • 564. 匿名 2017/09/27(水) 11:47:26 

    とにかくずっとスマホいじってる
    もしくは目線が通りすがりのメンズをずっと追ってる

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2017/09/27(水) 11:51:02 

    何人かで集まって、大皿料理を適当に頼んで割り勘。
    はいいんだけど、小学生の子供ふたり連れて来といて、大人ひとり分しか払おうとしない友達はムカつく。
    計算する時に「うち子供いるから多めにだすよ」と言えば「いらないよー」って言えるけど、何も言わずに当たり前のように大人分の割り勘計算を待ってるのが本当にイヤ。

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2017/09/27(水) 11:52:46 

    >>51
    何食べようか考えてる時に
    「パスタは?」とかあれこれ言われる方がイラッとくる。
    落ち着いて考えてさせてくれい(笑)

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2017/09/27(水) 11:52:50 

    ソムリエみたいにワインをちょっとすすってジュロロロとやるのが気持ち悪い。あんたそんなのやっても何も分からないはずだよ。近くに座った観光外国人ご夫婦はそんなことしないでガブガブ飲んでる

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2017/09/27(水) 11:52:57 

    大人数で飲んで普通に割り勘なのに、会計係~とか言ってお金集めてカードで払って、ちゃっかり全合計で領収書きって、経費で落としてる友達。
    いっつもやってるの知ってるよ。
    それで金持ち自慢もずっとしてるし嫌いになりそう。

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2017/09/27(水) 11:54:11 

    >>565
    そういう奴おったけど次は呼ばれてなかったわ。
    普通は多めに出そうとするもんね

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2017/09/27(水) 11:54:34 

    >>561
    わかるー!
    アホな子って本当無知だよね。
    ある意味羨ましいわ。

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2017/09/27(水) 11:57:39 

    ご飯食べながらタバコ吸われるのは本当にやだ
    こっちもご飯食べてるんだからやめてほしい

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2017/09/27(水) 11:57:52 

    友達じゃなくて姉。
    やや潔癖でシェアと一口頂戴が大嫌いな私は姉家族と外食が苦痛。
    ソフトクリームを食べてると「一口頂戴」
    飲み物は回し飲み・・・
    パスタは最後に戻ったお皿に二口ぐらい。
    料理を注文して姉が直ぐテーブルの真ん中のお花を横に置いたりすると
    シェアやる気満々だなーって萎える。
    姉妹でも言えないんだよね。友達同士なら尚更だね。

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2017/09/27(水) 12:01:03 

    何を食べても必ず文句をつける人
    彼女がおいしいと言ってるのを聞いたことがない。
    一緒にいて疲れるので、1対1で会うのは避けている。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/09/27(水) 12:10:49 

    自分の話ばかりするコ

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2017/09/27(水) 12:12:00 

    めちゃくちゃ食べるの遅い子。
    10分15分なら待てるけど
    30分くらい永遠喋りながら食べてるのはイライラした。

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2017/09/27(水) 12:13:42 

    >>542
    だよね!本場の食べ方をしないくせにパスタは啜らないもの、啜るなんておかしいって人がいるよね

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/09/27(水) 12:16:03 

    >>574
    分かる!!!
    そのタイプの友達がいる
    山も落ちも無いひたすらどーでも良い自分話を延々と話していた
    同席していた私と他の友達も苦笑いで、話を変えようとするんだけど、すぐに自分の話に持っていくから質が悪い

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2017/09/27(水) 12:17:14 

    >>567
    ソムリエというよりも、何か歯に引っかかってたんじゃないの?って思ってあげてね

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2017/09/27(水) 12:20:00 

    >>36
    わかる!
    しょっぱい!うーわ!とかね。
    自分が苦手なものも、それが好きって人がいるんだから絶対に不味いとか嫌とか言うなってしつけられたから衝撃だった。

    ま、↑が口癖の義母の料理食べて生まれて初めて「まずい」料理を体験しましたよ。自分の料理に自信ないから敢えてお店のを貶すんだよね。商売のだって大したことないって思わせるために。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2017/09/27(水) 12:25:53 

    なんか良く分からないけど、
    向こうが先に頼むもの決めた時、何にしたのか言いたがらない人。

    大抵の人はメニュー見るの辞めた時に自分から「私○○に決めた」って言うか、
    メニュー見るの辞めたからこっちが「もう決まった?」と聞けば何にしたのか言うんだけど、
    その子は毎回メニューを見るのを無言でパッと辞めて待ってる感を出して、「もう決まった?」って聞くと「うん」だけで絶対何にしたか言わない。なんか「何にしたの?」って聞きづらいくらいの空気。たまに聞くと「それ聞くー?」って顔。

    あれって何なんだろう?何が嫌なの?

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2017/09/27(水) 12:35:25 

    私は友だちとの食事でイライラした事ないな。
    むしろここのトピ見て『自分は大丈夫かな?周りにイラってされてないかな!』て逆に反省したよ。
    自分が注意する上で、勉強になるトピです。



    +3

    -1

  • 582. 匿名 2017/09/27(水) 12:42:47 

    メニューがテーブルに一枚しかないとき、
    普通は向かいあって座ってるときはメニューを横向きにして、2人で見ると思うんだけど、
    たまに自分の向きにでーんと置いて、独り占めする人がいる。
    悪気なく、もう1人が読みづらいことに気がつかないだけなんだろうけど、
    配慮できない人だなーって思う。

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2017/09/27(水) 12:43:15 

    >>28さん のやつイラつくーーー!!

    からあげくんと雪見だいふくを1つちょうだいって言う大人が居たらマヂで引くね。

    でも一番嫌なのが…
    目の前に母親(友達)がいる前での子供からの食べたい攻撃。


    子供『ママお腹減ったー。私(僕)もからあげくん食べたい』
    友達ママ「ダメダメー」
    私『いいよぉ〜!一つ食べる?』
    友達ママ「ごめんねー」

    目の前に母親いるし子供だし…断ったら大人げないから絶対的に断れない。



    +2

    -0

  • 584. 匿名 2017/09/27(水) 12:44:03 

    友達ではないんだけど、会社でBBQしてる時にだれもしないので肉を焼いていたら「焼きが甘い」「この順番で焼け」とかいちいちうるさいおっさん。
    そんなにこだわりあるなら自分の分は自分で焼け!それが嫌なら大人しく食べろ!

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/09/27(水) 12:50:00 

    一緒にご飯食べにきてるのに、なるべく安いのがいい!、ご飯はお金掛けたくない、とか言う人
    気持ちはわからないではないけど、そんな風に言うなら、何でご飯食べに行くのを了承したのか( ´・ω・`)

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2017/09/27(水) 12:56:32 

    >>580さん
    多分だけど、何に決めたか先に言うと
    「じゃあ私は違うのにするからシェアしようor一口ちょうだい!」
    って言われるのが嫌だからではないでしょうか。
    580さん以外の誰かが「一口クレクレ」な人だったのかも。


    +2

    -0

  • 587. 匿名 2017/09/27(水) 12:57:55 

    メニュー決まらず‥イライラ
    人生の選択するんじゃあないんだから
    そんなに悩まなくても

    食事中は
    スプーン持ったまま
    スマホいじり会話もなし

    呆れた。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2017/09/27(水) 13:00:30 

    フーフーホッペ膨らませたあと吸い込み食べするママ友。見てられなかった

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2017/09/27(水) 13:07:01 

    やたらと気を使ってくる子が苦手。
    何でも人数に取り分けて渡してきたり、焼き鳥勝手に串から外してバラバラにしたり。気がつく私!と思ってるのか知らんけど、余計なお世話よ。
    そんな子に限って、お箸反対にして持ってた方で取り分けて来たりする!汚いからやめてほしい。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2017/09/27(水) 13:09:10 

    友達ではないけど元上司

    出張先でランチした際
    上司が先に食べ終わる

    上司「タバコすっていい?」

    私が答える間もなく…
    上司「いいよね」

    【スパー!!】

    呆気にとられるとともに呆れました。
    私はタバコは吸わないですしそのことも知った上でのこと。
    確認したふりされるなら黙って吸われた方がマシ!

    50代で独身男性…わからなくもない気がする。

    +3

    -1

  • 591. 匿名 2017/09/27(水) 13:16:33 

    >>553
    もしもその友達が何も言わなかったら多めに出しますか?単純に知りたい。

    私は飲まない方なんだけど、飲む友達からいつもデザート頼みな〜とか何か食べなよ〜って勧められる。
    割り勘で自分達は飲むからって事らしいんだけど、だったら少し多めに出してくれる方がありがたい。
    お腹一杯でそんなに食べられない。
    最近は誘われても断わるようにしてる。
    そしたら今度は付き合い悪いとか言われた・ω・

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2017/09/27(水) 13:20:42 

    私と食事中、ずっとスマホいじってた友達
    その子が他の子と食事行った時には、その場にいない私にLINEしてきた
    なに考えてるんだろ?目の前の友達と話さないでその場にいない友達にLINEしなきゃいけない理由があるのか?

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2017/09/27(水) 13:22:18 

    実に多いのでマイナスかもしれないけど箸を一本ずつ左右に持って切るのがどうしても受け付けない。
    箸を対で使わないのは立派なマナー違反だよ。でもこれやる人が本当に多い。親もやってるんだろうな。
    噛み付く方がまだマシ。なのに上品ぶって箸でちまちま切り分けてるのは本当にみっともない。
    ちぎり箸といってマナーとしては禁忌。

    +2

    -2

  • 594. 匿名 2017/09/27(水) 13:26:08 

    すぐシァアしようという人!
    困ります

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2017/09/27(水) 14:01:23 

    シェアってそんなに困るのかな??
    人によるのかもね…
    彼氏とかすごく仲のいい子だったら間違いなくシェアする
    同僚なら遠慮するけど

    +3

    -1

  • 596. 匿名 2017/09/27(水) 14:02:17 

    >>593
    私の周りにはいない
    田舎のおじさんに多い気がする

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2017/09/27(水) 14:08:48 

    >>511
    日本料理と洋食で違うらしいよ
    洋食では会食は社交の場だから、喋らないほうが失礼に当たるらしい
    まぁでもものが口にたくさん入った状態で話すのは女性は避けたほうがいい一口ワインを飲んでから喋る、とか、自然と優雅にできるのが大人。
    日本料理は料理を褒めたり最低限の会話以外は、その店の静けさも雰囲気のうちだから、会話は最小限にする

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2017/09/27(水) 14:11:39 

    私は大食いなので、好きなものだけガッツリ食べたい。
    シェアだと量的には十分なのかもしれないけど、
    なんか食べた気しないというか。
    わけるのに手間取るのも面倒だし、
    食べる前に崩れて見た目も悪くなるのも嫌。

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2017/09/27(水) 14:43:04 

    >>560 身内と他人って違わない?私も身内は平気

    +2

    -1

  • 600. 匿名 2017/09/27(水) 15:03:59 

    居酒屋などで店員さんを呼んで、来てからメニューを広げて悩みだす。

    毎回それでイラっと来たし店員さんも他の席に呼ばれてソワソワしていたので「ねぇ、決めてから呼びなよ」と言ったら物凄い偉そうな言い方で「良いんだよ、店員は客に呼ばれたら来るのが仕事なんだもんね?」と店員さんに言ったのを見てドンビキ。
    友達やめました。


    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/09/27(水) 15:32:34 

    スプーンを使ってパスタを食べるのは良いけど、スプーンの上でフォークをカチカチ、キーキー鳴らすのは止めて欲しい。

    +2

    -0

  • 602. 匿名 2017/09/27(水) 16:01:28 

    >>563
    単純に、パスタ啜ったら口の周り大惨事になるからじゃ...

    +3

    -1

  • 603. 匿名 2017/09/27(水) 16:30:46 

    シェアする前提で頼んどいて何品か1人で全部食べて割り勘な人。

    あと、よくシェアするんだけど、嫌な人結構いると知って今後気をつけようと思った。

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2017/09/27(水) 17:37:16 

    >>553
    それはその人がおかしいだけでは?

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2017/09/27(水) 20:17:45 

    自分は節約してるかもだけど、私は一人で入りにくいお店とかに行きたいのに、その辺にある安いカフェに強引に行こうとする。パスタ400円くらいの…
    楽しくない。程よいところに行って、自分だけ安いの頼めばいいのに、安いお店はいきたくない。

    +1

    -0

  • 606. 匿名 2017/09/27(水) 20:37:51 

    トピ主の焼かずに待ってる人も嫌だけど、
    勝手に人の分もドンドン焼く人も嫌い。

    頼んでないのにドンドン網に乗せるから焦げた物か、
    焦げるから皿に取ったはいいが、冷めてしまった物しか食べられなかった。
    ↑これ私の旦那。
    優しさから焼いてくれてるんじゃなくて、焼くのが楽しいから。
    普段、料理しない男がBBQでやたら張り切るのと一緒。
    キレてあんたとは二度と焼肉行かない!と言ったらやめたけど、
    未だに油断すると勝手に焼き出すから、焼肉行く度に
    「私の分は触らないで!」と念を押してる。

    +1

    -2

  • 607. 匿名 2017/09/27(水) 20:43:18 

    私はシェア大歓迎。
    というのも少食だから。
    シェアといっても毎回私があげていて、私は相手のものを一口も
    貰わないんだけどね。
    食べきれないから食べてくれるの有り難い。

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2017/09/28(木) 10:15:26 

    >>571
    はやく飲食店禁煙になってほしいよね。

    +1

    -1

  • 609. 匿名 2017/09/28(木) 10:25:03 

    >>591
    わかります
    私もお酒飲めないし(みんな知ってる)、食べ物で割り勘の元とるしかないけど体質上食べられる物が制限あるので(始めは説明してたけど理解されないから仕方なく合わせて同じもの食べたりしてた)、お店が決まっている状態で誘われたらお店のメニュー事前にさらっと調べてみて自分の食べられる物が少なければ気を遣ったり遣わせたりする前に断るようになりました。

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2017/09/28(木) 10:33:26 

    >>606
    普段なんにもしない旦那ってこうだよねー
    ウチもそう、お肉が運ばれてきたらお皿ひっくり返してドベッと網に。
    がさつな奴って大抵お箸もヘタだから塊になって網の上に落ちたお肉をろくに広げやしないし。
    うちのくそおっさんの場合は注意すると逆ギレしてお店でも騒ぎかねないので、とにかく私食べる暇もなくずうーっと焼いてます、おっさんのいやしさがある程度やむまで。
    それでもお肉をさばいてるトングの上からドベッ!ドベッ!と次々お肉をぶっかけてくるので焼くのも食べるのも追いつかず表面こげこげになることもしばしば…
    切り分け用のハサミでこげた所取り除いて情けない気持ちでそれらを食べるのは私。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2017/10/01(日) 23:04:43 

    自分は高い飲み物頼んでおいて、支払いが割り勘のとき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード