ガールズちゃんねる

主婦の皆さんお昼代はいくら?

312コメント2017/10/07(土) 15:18

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 12:31:19 

    主婦の皆さんは自分のお昼代にいくらかかっていますか?主はよくお弁当を買いますがこれって割高なのかなと思い始めました。
    お弁当はだいたい500円くらいのを買っています。

    よく夕飯の残りのおかずをと聞きますが我が家は全員よく食べるため夕飯の残りがほぼ出ません。

    パンやラーメンだと栄養バランスも悪いのかなと、ふと周りはどうしているのだろうと思いました。

    よかったら教えてください(^ ^)
    また節約かつ栄養バランスのよいお昼アイデアなどありましたら教えてください。

    +62

    -153

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 12:32:05 

    100円おにぎりダイエット中

    +30

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 12:32:12 

    残り物、あるものでささっと

    +589

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 12:32:20 

    ワンコイン
    たまにお店で食べるなら千円前後

    +192

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 12:32:21 

    家にあるもので済ます。買わない。

    +639

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 12:32:32 

    うちにある余り物、カップ麺くらい
    たまーにお弁当400円以内

    +329

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 12:32:32 

    ゆで卵とバナナです

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:02 

    主婦で500円のお弁当……うらやましい……

    +570

    -19

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:09 

    納豆ご飯

    +334

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:15 

    買わないです

    +258

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:28 

    納豆ご飯
    チーズのせトースト
    TKG

    自分のお昼にお金かけられない。

    +425

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:38 

    TKG

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:40 

    主婦の皆さんお昼代はいくら?

    +65

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:47 

    たいてい納豆ご飯と夕飯のおかず一品をちょこっとわけておいたもの。
    食費毎月3万におさめたいから500円の弁当なんてそんなに買えない。

    +292

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 12:33:53 

    前の日の残り物。

    +138

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:05 

    主婦の皆さんお昼代はいくら?

    +41

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:08 

    コンビニでサンドウィッチ買ってきた

    +63

    -10

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:08 

    +547

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:19 

    基本食べない、食べる時は冷凍うどんチンしたり前夜の残りだけ。

    +197

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:19 

    今日は卵かけごはん
    TKGでーす

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:47 

    家でレトルトカレー

    +153

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:54 

    外食ばっか2000円前後



    とか言ってみたい
    家の余り物で終わりだよ

    +374

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:59 

    前日の夕飯をに多めに作って、家で未就園児と食べる
    少なかったら味噌汁とか煮麺足したり。

    だから50円か100円くらい。
    友達とのランチは月2回子供と二人で1,200円くらい

    +158

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:59 

    今日は面倒だから、ちゃんぽん冷凍250円を食べる。一人の昼食は適当だわ。

    +169

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 12:35:11 

    家では冷蔵庫開けて、あるものでテキトーにだね、残り野菜でサラダ作ったり、3食入り焼きそばの残りひと玉とか。たまの外食ランチの時は惜しまずお金出す。

    +133

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 12:35:25 

    自分のぶんだけならご飯と自家製漬物くらい…

    +131

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 12:35:36 

    家にある物食べる
    わざわざお弁当買いになんて面倒だし行かない
    本日、オイコスのパンプキン味とチェリオ1本食べた
    美味しかったわ

    +125

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 12:35:53 

    普段は冷凍おにぎりと卵、納豆。

    月に一、二度ひとりで千円越えのランチに行くのが楽しみ。

    +115

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 12:36:09 

    今日はどん兵衛だけどいつもはチャルメラ

    +95

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 12:36:11 

    まず買わない。
    残りものやあるもので済ます。

    +173

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 12:36:12 

    今、98円のうどん食べました。火にかけてる鍋タイプなので、卵入れたり 野菜入れたり…
    安いけど、満足感が出たりする。

    +177

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 12:36:14 

    普段のお昼にお金をかけた事ない...
    貧乏飯で乗り切っています。

    +129

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 12:36:25 

    働いてるときは500円くらいだけど
    家にいるときは、野菜ポトフとかTKG納豆キムチとか
    子供ができたら食べる時間とかあるのかな…

    +86

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 12:36:56 

    >>18
    リアルw
    主婦の一人お昼ご飯(残り物)

    +243

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 12:37:24 

    いつも残り物だよ
    毎日500円のお弁当って1ヶ月分計算したら勿体無いって思わない?
    働いてる時もお弁当持参してたよ

    +124

    -25

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 12:37:29 

    今日は冷食の安い日に買った冷凍スパ
    足りなかったらバナナとか
    納豆ご飯、TKGのときもよくある
    即席味噌汁つけたりも

    +60

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 12:37:37 

    >>18
    今 撮ってくれたのかな?
    上等上等!
    こんなもんだよね。

    +199

    -13

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 12:37:48 

    お友達とランチの時は2000円まで。普段はおうちにあるものか夜ごはんのおかず取り置き。全部食べちゃうからいくつか取ってある

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:05 

    今日は湯豆腐に卵かけご飯

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:15 

    主と同じく500円予算の中食でパン屋、ファストフード、コンビニ、ホカ弁
    週1か2外食で1,000円前後

    +16

    -11

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:16 

    マンションの下に美味しいパン屋さんがあるからそこでミックスサンドとかパン買っちゃう…
    週2,3回、一回300円くらい。

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:18 

    バナナ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:46 

    例倉庫にあるもので済ます。正直めんどくさくて作りたくない。一人分。

    +37

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:08 

    良かった。
    仲間がいっぱい。
    納豆か卵かけご飯が多くて、たまに前の夜の残り。
    レトルトカレーやカップ麺の日もあるかな。
    お金も火も使いたくない。

    +245

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:21 

    朝子供が残したのものを食べるよ。

    +44

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:22 

    普段はご飯のにふりかけで、たまにコンビニで千円弱お弁当やお菓子買う

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:27 

    お友達と行く時は奮発して2000円くらいの食べるけど、
    一人だけの時はお金かけない!
    残り物チンで十分!
    もしくはレトルトとか。

    +114

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:28 

    前日に配膳する前に取り分けられるおかずだったら取り分けてそれを食べる。
    無かったら無いで適当にお菓子をつまんだり。
    面倒なのでわざわざ作らない。お弁当はカロリーが高いから食べない。ので五十円か百円かな?

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:32 

    朝ごはんの味噌汁多めに作った残りと
    卵かけご飯(醤油やポン酢やダシや海苔などて色々アレンジするw)
    納豆やキュウリ巻やお茶漬け
    残り野菜でサンドイッチとか
    そんな感じでほとんど余り物で100円もかからない。

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:33 

    昼前に買い物出たりしたらついつい買って帰るなー
    でも400円以内

    +84

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:41 

    あるものでさっと。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:41 

    ひとりランチなら1000円くらいかな
    友達となら2000円まで
    家なら食べないか残り物

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 12:39:54 

    大戸屋で食べました

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 12:41:38 

    家の一人昼食なんて見せられたもんじゃないわ!
    お金なんてかけない、残飯!
    (これでも表向きには高級マンションの裕福な妻です)

    +118

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 12:41:42 

    午前中出かけた時、たまーにサンドイッチとかお弁当買う事はある
    金額は500円前後、奮発して800円ぐらい1000円は越えない
    ふだんは残り物とか古くなりかけの冷凍ご飯で炒飯とか
    とにかくあるもので済ますなあ

    主さんはわざわざお昼買いに行くの?

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 12:41:46 

    自分だけだと面倒臭くて食べない事も多いなぁ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 12:42:04 

    >>50
    そうだねー。
    基本家にあるもので済ませるけど、昼前に買い物行くと買っちゃう。
    ちょっと高めの美味しいパン買ってコーヒー入れて食べちゃう。

    +100

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 12:42:09 

    スパゲティ100均のでチンして安いミートソースかけて食べた

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 12:42:21 

    ランチ外食1000円ならともかく500円くらいの弁当って叩くほどでもないやん

    +94

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 12:42:39 

    家で炊いたご飯にキムチとか納豆とかかなぁ!

    あと今日はご飯なかったからドラッグストアで100円くらいのメロンパン食べたところ(笑)

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 12:43:08 

    今一人でランチしました
    1200円でした

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 12:43:19 

    大体、ごはんとお弁当で余った卵焼きの切れ端に焼肉のたれかけて食べてます。
    お弁当のない日はスーパーで安売りされてたカップ焼きそば。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 12:45:01 

    冷蔵庫の中の余り物を食べたり。野菜とか半端に余ったものを蒸して食べたりとか。
    たまーに外に出ることもあるけれど、ランチパスポートを使ったり、パン屋さんで買ったり、500円超えることはほぼないかな。月に1度あるかないかの友達とランチのときは1000円〜1500円くらい。

    主さん、毎日お弁当ってことは毎日わざわさ買いに行ってるの?それがすごい。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 12:45:16 

    作るのも買いに行くのもめんどくさい
    夜の献立で精いっぱいなので、
    さらに昼に自分の食べたいものなんか思い浮かばないなー

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 12:45:18 

    子供に麺作った残り+パンとか残り物とか。
    栄養バランスなんて考えてられない。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 12:45:24 

    やばい、このトピ見て自分の無駄遣いに気付かされた…。
    お昼にだいたい500〜1000円は使っちゃってる。
    1日家でぼーっとしてる日でも、作るの面倒でお昼だけ食べに近所のカフェとか行っちゃったり。(チャリで行ける距離にコメダとかサブウェイとかあるので)

    なんでうちの貯金が貯まらないか分かった気がした…
    みんな偉い…見習います

    +170

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 12:45:38 

    最近の贅沢は、お刺身のヅケで海鮮丼。
    それでもサクで買ったら400円以下。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 12:47:17 

    肉じゃが(昨日の残り)
    納豆
    おにぎり
    チョコ3個

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 12:47:31 

    あえて前日分を残す。少しでもあると違うよ。
    でもお腹すいたときにスーパー行くとつい398円の鉄火巻きは買っちゃうときもある。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 12:47:40 

    昼に自分の弁当をする買うことはないなぁ。

    朝はお弁当を作るので、残り物でご飯を食べるので昼は食パンにチーズをのせたりして済ますことが多いです。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 12:47:46 

    500円は最低ラインのサラリーマンのランチ代だよ。主婦が家でとるランチには高い。金銭的に余裕ないなら尚更。
    基本買わないけど、面倒で買っても210円の冷凍お好み焼き。ランチはほとんど行かないから1500円程度までなら。昨日は864円。

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/26(火) 12:48:28 

    たぶん多くても300円位。
    夫の弁当と一緒に自分のも作って
    ワンプレートに盛り付けしておきます。
    サラダは冷蔵庫の残り物です。

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/26(火) 12:48:39 

    残り物か食べない

    買い物行った日は野菜たっぷりラーメン
    2食入り298円とか

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/26(火) 12:48:43 

    栄養は意識してるので、野菜とタンパク質は摂るよ。
    冷凍チャーハンに野菜や卵を足したり。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/26(火) 12:48:50 

    冷凍ラーメンや冷凍パスタは私にはご馳走だよ。

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 12:49:28 

    たまに他人の作ったものが食べたくてお弁当を買います

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/26(火) 12:49:47 

    基本、家にいる時は残り物ですよ。
    前日の夕飯の残り物か、娘のお弁当の残り物。
    お友達とランチに行くときは、2000~3000円です。(月に1回か2回なので。)
    自分一人だけのお昼のために調理はしません。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/26(火) 12:50:26 

    今残りご飯温めておかかかけて食べた
    他の雑談サイトでもこんな程度の人が多いよ
    でも少し裕福なマダムは違う
    一人でも毎日お昼にどこかしらに行って
    「今ファミレス」とか書いてくる
    ステーキセットにケーキにドリンクで3000円弱とか
    毎日だと結構すごいなーと思う

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/26(火) 12:50:40 

    今日は鍋焼きうどん食べた!200円くらい。足りないから後で冷凍のおかず食べるかお菓子食べる(笑)

    食べたいものがあれば1500円になっても食べます。たまにだからいいかなって(笑)

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/26(火) 12:50:54 

    食パンを良く食べます!
    節約になってる筈。
    昨日はハムチーズ。
    今日は目玉焼きにマヨネーズかけたの乗せました。
    美味しかった。
    私の昼ごはん100円いって無いや(笑)。

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/26(火) 12:51:02 

    今日のお昼は素麺、おにぎり、デザートでクッキー2枚、インスタントコーヒーと牛乳でカフェオレ

    たまーに用事で出掛けたときに、地元の美味しいお店の1000円ランチを食べる事もある。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/26(火) 12:51:35 

    納豆ご飯
    ゆで玉子
    子どもの朝御飯の残りとバナナ
    お腹すいてない時は食べない
    だいたいこんな感じで、ちょっと奮発してたまーに135円の冷凍パスタとか笑

    ランチは月に2回くらいで予算は1000円前後

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/26(火) 12:52:11 

    旦那のお弁当作る時自分のも作る。
    お昼にあれこれ準備しなくて
    いいし洗い物も少ないしいいよ。
    500円だと一ヶ月8000円も自分のお昼に
    使うんだ…バランス悪いし
    太らない?

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/26(火) 12:52:39 

    一人だから残り物で!


    とか言ってみたい。
    農家で同居だからいなり寿司30個作った。

    +101

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 12:52:47 

    >>69
    私も前日のおかずを残しておいて食べるの大好き
    でも朝からガッツリ行く派なので、朝食べちゃうけど

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 12:54:13 

    今日はツナマヨめんつゆパスタ。残りものとかパスタうどんとかお昼はそんな感じでじゅうぶん!

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/26(火) 12:54:33 

    残り物があれば残り物
    なければふりかけご飯納豆ご飯と朝の残りの味噌汁
    夏はせっせと実家から貰った素麺を食べてた

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/26(火) 12:55:06 

    >>66
    私は面倒臭がりなのが逆にいいのかも。
    基本買い物の必要なければ外に出たくないし、スーパーならすっぴんで行くからカフェで一人飯するためにわざわざ化粧して外出ようと思えない(^^;
    ちなみに家の近くのスーパーは惣菜や弁当がいまいちだから、必然的に家にあるものを食べることになる

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/26(火) 12:55:25 

    家の余り物
    なければ冷凍食品200円前後

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/26(火) 12:56:00 

    いくらかは分からないけど、
    子供の食べ残し…。
    もしくは白ご飯にふりかけかけて終わりとか。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/26(火) 12:56:36 

    反省。節約します…

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/26(火) 12:57:22 

    パスタ20円+パスタソース65円+冷蔵庫の余り野菜ちょこっと=約100円

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/26(火) 12:57:22 

    >>84
    めちゃめちゃ尊敬!!

    ファイトです!

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/26(火) 12:57:26 

    井之頭ゴローさんみたいに、食べ歩きが趣味です

    だから本当に食べたいものであれば、出費は惜しまない

    ケチケチしてても、死んじゃったら終わりだし、いつ死ぬか分からないし
    あとで後悔するのはイヤ

    そう思うようになった私はババちゃん

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/26(火) 12:57:38 

    子供(一歳)と午前中公園か買い物に行くので、ついお昼は買いたくなっちゃいます。
    週2回くらいはお弁当やパン買っちゃってる…
    ストレス発散が食べ物に向いててやばい(TT)

    今日は我慢して納豆ごはんとサラダと目玉焼きにしたよ。

    +62

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/26(火) 12:58:01 

    毎日お昼の為に出かけてる人って経済的にも体力的にも余裕あってすごいと思っちゃう
    外出るの面倒だしうちはお金もないから残り物でなんとか済ます感じ
    でも他人の意見に合わせるよりそれぞれの事情に合わせて自由に食べていいと思う

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/26(火) 12:58:14 

    朝も昼も食べなくていいなら食べたくない。ダラダラしてエネルギー消費してないからかもしれないけど。
    だからお腹空いてるときは家で飲み物や納豆ご飯、夕飯の残り物で済ませることが多いよ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/26(火) 12:58:29 

    毎日500円のお弁当?
    すごいなー!
    私はフルグラかバナナぐらい
    おせんべい2枚とか(笑)
    あんまりお腹空いてないのもあるけど、お昼に洗い物出したくないってのも大きい

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 12:58:40 

    まさに今食べました。

    枝豆と、実家からもらった120円とかで売られてるヤマザキのロールケーキ少々と、しその実入りお握り。足りない…。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 12:59:22 

    うわ、未就学児ありだけど、一日600円使ってた。

    朝は味噌汁と御飯だけど、昼は自分が作った物以外が食べたくて買ってた。
    節約しないとですね…

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 12:59:24 

    大体夜ご飯の残り
    今日は何もなかったのでこれ

    +41

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 12:59:33 

    最近米とツナ缶にハマって食べてるw

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/26(火) 12:59:42 

    出かけない日は前日の残り物とか家にある物。
    面倒臭い時は果物。
    外出したら、お持ち帰りで色々買います。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/26(火) 12:59:47 

    パートの日は基本大きめのおにぎり一個握って持っていきます!たまーに外にランチに出ても500円くらいかなー

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/26(火) 13:00:05 

    アイラブ卵かけご飯

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/26(火) 13:00:19 

    年に一回5000円のホテルブュッフェ。
    それ以外は家族のお弁当作ったあまり。だいたい卵焼きの端っことおにぎり。

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/26(火) 13:01:15 

    今日は冷凍してたご飯と
    ある野菜を適当に切ったサラダと
    ひとつ20円で買ってきたコロッケ

    ランチ行く時は1000円前後が多いけど家ではいつもこんなもん

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/26(火) 13:02:22 

    たまーにコンビニのお弁当食べるのがご馳走です

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/26(火) 13:02:32 

    外食やお弁当が好きな人はそれでいいと思う
    私が残り物やTKGで済ませてるのはたぶんにダラなせいもあるかと

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/26(火) 13:03:46 

    なんだ、みんな慎ましくて安心した!

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/26(火) 13:04:34 

    銀座ハヤシとサトウのごはん
    金額にしたら2~300円ぐらいかな?

    ちなみにちょい賞味期限ぎれ
    防災用にストックしておいたものの処理です
    入れ替え時期はこういうのが続く…
    主婦の皆さんお昼代はいくら?

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/26(火) 13:04:50 

    基本残り物
    前日にたくさん作ったおかずやみそ汁、スープに冷凍したご飯。サンドイッチ作ったり、レトルトカレーやカップ麺のこともある。
    たまにパン屋で好きなパンを買うのが楽しみ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/26(火) 13:05:31 

    ブッヘいいな
    ケーキ食べたい

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/26(火) 13:07:56 

    結構、みんな残り物とかで済ませてるんだね。
    うち残り物っていうのが基本なくて、かといって冷蔵庫の中のもので一人分作るってのも中々面倒くさくて。
    つい食べに出たり買って帰ったりしちゃう。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/26(火) 13:08:32 

    今、うまかっちゃんに卵入れて食べたとこ。
    うまかった〜〜♪

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/26(火) 13:08:46 

    今は転職前の有休消化中だから、週三日カフェランチかファミレスの日替わりランチ巡り。残りの二日は家でチャーハンとかカップ麺。仕事してるときは弁当持参だよ。なんとなく、仕事のときに外で食べると幸せになって眠くなるから午後にさわるんだよね(笑)

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/26(火) 13:08:56 

    マクドナルドのクーポンで
    ポテトL 150円とアイスコーヒーM 100円で計250円

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/26(火) 13:09:04 

    納豆かけご飯と卵かけご飯をローテーション。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/26(火) 13:09:47 

    平日の昼は週2回くらい外食または買い食い、週末も土日どちらかは家族で外食してる、、、。
    これヤバいのかな。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/26(火) 13:10:40 

    納豆ご飯

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/26(火) 13:13:27 

    みんな同じでようで安心しました!
    まだ専業主婦2ヶ月目ですが、納豆ご飯とか前日の残り物とか、買い物行ってもお弁当高いなーなんて思っていたので!
    最近はためたナナコポイントでセブンの冷凍お好み焼きを買うのが贅沢です\(^o^)/

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/26(火) 13:13:31 

    ラーメン好きだから2食入り300円とかのをよく食べる!

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/26(火) 13:13:57 

    >>18
    わかる!基本おかずは茶碗のご飯の上に乗せる!笑
    洗い物出したくないもんね~

    +50

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/26(火) 13:14:42 

    今日はごはん、納豆、目玉焼き、ウインナー2本
    これは豪華な方
    いつもは納豆ごはんだけ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/26(火) 13:15:57 

    500~1000円くらいかけてたけど、ガルちゃん見たらお金かけない人が多くてやめた
    200円の冷凍パスタはよく食べてる

    +36

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/26(火) 13:16:07 

    炊飯器でお粥炊くのにハマりすぎて顎が退化しそうw

    +25

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/26(火) 13:16:57 

    今日はトースト
    だいたいは残り物とかバナナとかインスタントラーメン。
    午前中買い物出たときはお弁当買ったりする。
    たまのランチは1000円~2000円の食べる。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/26(火) 13:16:59 

    何を削るかってまずは昼食だな。
    誰にも見られない自分ひとりの昼食なんてどうでもいい。
    浮いたお金で身なりは綺麗にしてる。

    +56

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/26(火) 13:17:42 

    主人のお昼にお握りをもたせるので、朝ついでに自分の分もにぎってそれで済ませる。
    まだ子どもも小さくてご飯もゆっくり食べられないしお握りはちょうどいい!

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/26(火) 13:18:01 

    実家が近いので食べに行くので0円です。
    自立できないアラサー。

    行かない日はおにぎりとかパンとか
    とにかく洗い物多くならないように調理しない。
    2ヶ月に1回のランチは小遣いから1500円まで出す。

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2017/09/26(火) 13:18:20 

    >>113
    ブッヘてww

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/26(火) 13:20:14 

    主です。
    だいたい毎日買い物か子供の用事で外に出るのでそのついでにお弁当を買ってきたりします。
    あとスーパーとお弁当やさんがそれぞれ徒歩10分で近いので。
    みなさんの書いてあるものだと大食いの自分には足りないのだと気付きました(;o;)
    卵かけごはんだけなら三杯は食べます。
    普通にお弁当にスープくらい食べないと足りないので。
    主人にはたまにお弁当作るか1000円渡してます。

    +26

    -7

  • 133. 匿名 2017/09/26(火) 13:20:18 

    転勤で子なし専業だから身体も頭も使わなくてお腹減らない。気が向いたらチクワとかゆで卵食べてる。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/26(火) 13:20:53 

    朝のサラダの残りと、冷凍ご飯チンして納豆とか鮭のフレークとかかけて食べる。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/26(火) 13:22:49 

    うちも元々は残り物出ない家庭だったので
    子供生まれてからは残り物が出るように多めに作るようになった。節約か贅沢かもうよくわからん。
    そして今日のお昼は麻婆丼とミニトマトと煮かぼちゃ。

    子供外出していないときはバランス考えるのも面倒だから冷奴、ミニトマト、ビスケット、コーヒーで終了。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/26(火) 13:23:22 

    だからうちはお金ないのか!
    スーパー寄るついでにケンタッキーでランチとかしてるから!

    +58

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/26(火) 13:23:54 

    5枚切りの食パンを2枚って食べすぎですかね?

    +33

    -6

  • 138. 匿名 2017/09/26(火) 13:25:10 

    旦那も子どももお弁当だから、朝作るときに自分のも一緒に作って食べてる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/26(火) 13:25:49 

    でもさ、ダンナが昼に1000円の定食とか食べてるって聞くと腹立つよね

    +18

    -20

  • 140. 匿名 2017/09/26(火) 13:28:08 

    >>137
    主です。すみません。それだとわたしは4枚食べます。あと中に卵とサラダかツナとサラダとかサンドイッチにします。
    食べすぎなんですね(;o;)

    +13

    -8

  • 141. 匿名 2017/09/26(火) 13:29:54 

    一人ご飯あまりしない。果物など食べます。葡萄とか、梨とか、今の果物甘くて、美味しい。健康にもいいと思います。500円分食べたら、お腹いっぱいになります。お勧めだよ!

    +2

    -12

  • 142. 匿名 2017/09/26(火) 13:29:58 

    >>66だけど、ここ見てほんと反省したので今日はテキトーに家でパスタにしました!
    彩りとかガン無視です
    主婦の皆さんお昼代はいくら?

    +80

    -7

  • 143. 匿名 2017/09/26(火) 13:31:19 

    残り物か冷凍食品です!
    ママ友とランチしてる時は贅沢してるな〜と感じる!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/26(火) 13:31:59 

    主さんのボディサイズが気になってきたw

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/26(火) 13:33:04 

    幼児がいるので基本は家にあるもので作って食べてます。疲れたときとか外出のついでとかたまーに外食やお弁当を買ったりします。1人500円くらいかな?

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/26(火) 13:34:14 

    >>119
    うちも週末は節約なんてしないで、パーっと食べに行くよ。
    メリハリが大事!

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/26(火) 13:36:34 

    >>144
    165.52です。
    すごい食べるんですがマラソンとダンスやってます(^ ^)

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/26(火) 13:36:40 

    スーパーのお弁当でも500円のやつってけっこう豪華じゃない?地域にもよるかもだけど、うちのへんは300円弁当とかあるのでそっちにして気持ちだけでも節約してる。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/26(火) 13:36:47 

    >>18
    本当こんな感じ笑
    さらに言うと洗い物少なくしたいからひとつのお皿に全乗せ

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/26(火) 13:40:27 

    食べるのが好きとか楽しみなら、家計が許す限りいくら使ってもいいと思うけど、
    惰性で毎日500円1,000円を使うのは気が引ける
    私は昼はおなかが満たされればいいので、残りものか麺類です

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/26(火) 13:40:37 

    むしろ残り物を楽しみにしてる私…

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/26(火) 13:43:51 

    昨日ついつい、コンビニで子供と自分のお弁当で千円使ったら罪悪感半端ない。
    今日は冷凍ごはんと鮭フレークでチャーハンだよ。

    +11

    -5

  • 153. 匿名 2017/09/26(火) 13:44:10 

    >>132
    大食いだからって、そんなに毎食お腹いっぱいにならなくてもよくない?

    +15

    -7

  • 154. 匿名 2017/09/26(火) 13:44:20 

    節約したいけど作るのは面倒だから、自分のお昼用に冷凍パスタとかカップ麺とか安売りのときに常備してる。
    何もなければ納豆卵かけご飯とおかずに冷凍唐揚げとか。
    今日はイオンの火曜市で100円の細巻き4本買って、息子と食べた。これは自分の中では贅沢な方w

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/26(火) 13:44:46 

    夕飯のおかず残してもだいたい朝食に子供達と食べちゃう
    で、お昼1人で家にいる時は面倒だからカップ麺とか冷凍食品になる
    我ながら身体に悪そう…

    全然動かないのにお腹空くから、食べないって選択肢なかったけど節約とダイエットがてら実践してみようかしら

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/26(火) 13:45:01 

    残り物に
    たまにスーパーの惣菜400円程度のお弁当や
    おかずなど

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/26(火) 13:51:47 

    800円でカニチャーハン、カニ味噌汁付きで食べたばかりだわ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/26(火) 13:52:01 

    たまごがけご飯の卵つかうのも躊躇してしまう貧乏性です。

    +6

    -8

  • 159. 匿名 2017/09/26(火) 13:55:26 

    卵かけご飯をよく食べる人、卵かけご飯専用醤油おすすめです!
    私もよく食べますが、専用醤油にしたら、普通のよりは美味しいしちょっとだけ贅沢な気持ちになります(笑)薬味ネギ刻んで冷凍したやつもちょっとずつかけてます。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/26(火) 13:56:32 

    昨日の余ったコロッケをレタスと一緒に食パンに挟んでコロッケサンド

    うまうま

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/26(火) 13:57:25 

    次男坊の幼稚園が毎日お弁当だから、お昼はその余り。っていってもウィンナー1本とか卵焼きのはしっことかwwそれに納豆ご飯か海苔巻きしたり。

    主さんのちゃんとお弁当買って食べるって逆にえらいなと思う。
    それすらめんどくさいわ。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/26(火) 14:01:11 

    うちも残り物がないです。

    今日はキノコとかぼちゃの天ぷら。
    材料を切る→ボウルに小麦粉と食材と水を入れて混ぜる→少量の油で揚げる→塩で食べる

    10分程度で出来ます。
    金額は100円くらい?

    ご飯(炭水化物)やたんぱく質は朝と夜必ず用意するので、お昼くらいは野菜だけでもいいかなと。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/26(火) 14:01:49 

    >>142さん
    すぐに実行に移すのは素晴らしいと思います。
    パスタは美味しいソースもたくさん売ってるので外食するより美味しいものも安く家で食べられますよね。もちろん142さんのようにあり合わせのもので作っても節約になると思います。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/26(火) 14:07:16 

    たま~に無性にファーストフードが食べたくなって、500円のランチセット買ったりする。
    子供が大きくなると、ファーストフードはお友達と行ってしまうので食べる機会がへるんですよね。

    普段は余り物とか、掃除していて食べるタイミングを逃してしまいオヤツ的なもので済ましてしまうこともあります。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/26(火) 14:08:00 

    私も残り物とか期限間近か期限切れのカップ麺を食べてる。
    冷凍食品半額セールの時にピラフとかチャーハンとかパスタ買ってストックしてる。
    洗い物が少なくてラク(^^)
    友達とのランチは1500円まで!と決めてる(^^;)

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/26(火) 14:08:01 

    昨日の残りか冷凍のコロッケ揚げるだけのやつとかパパっと安く簡単に作れるやつしか作らない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/26(火) 14:10:39 

    >>147
    なるほど、消費カロリーもすごいんだね!
    そうなると食べる量もある程度必要か〜

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/26(火) 14:15:51 

    納豆にワカメとや茎ワカメを入れたごはんと麦茶。
    納豆代金20円くらい。
    たまに朝一で買い出しに行っときは、バラ売りのイカ天とかメンチカツとかを1点買いして100円くらいが毎日の昼御飯代。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/26(火) 14:19:27 

    >>117
    私かと思った(笑)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/26(火) 14:19:42 

    前の日の夕飯が残らないのではなく
    残るように作ったら良くないですか?

    3人家族なら4人前で作って一人分は別にのけておくとか。

    家族が弁当必要なら弁当のおかずとかでもいいし。

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/26(火) 14:20:03 

    普段主婦のお昼なんてこんなもんなんだから、たまにやるランチ会の値段と亭主の毎日のお昼代をTVで比べてほしくないわ。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/26(火) 14:25:43 

    基本的に朝食は食べない派なので、昼前に朝昼兼用で軽めに前の晩の残りなどあるものを食べるのでタダみたいなもんです。
    仕事の日はお弁当が多いですが、ほとんどごはんで、まあ、玉子1個と冷蔵庫に入ってる野菜と調味料と光熱費入れても100円程度じゃないかなぁ?お湯が使える時は、家からカップ麺を持って行くこともあり、これも100円くらい。
    何もない時はコンビニで200円くらいの三角サンド1つか100円前後のおにぎりとサラダでも買って300円前後くらいかな?
    お茶は水筒で持参するのでほとんどタダみたいな値段ですが、まあ、50円くらい?
    昼休みは30分~45分しかないので、基本的に外食はないです。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/26(火) 14:29:23 

    今日はこれ食べた。
    この100キロカロリーシリーズ良いよ。
    主婦の皆さんお昼代はいくら?

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/26(火) 14:30:53 

    >>171
    本当にね
    こっちは日々節約して頑張ってんのに

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/26(火) 14:31:25 

    我が家もよく食べる家族なので夜ご飯の余りが出ない。なので昼は大体パスタにレトルトソースとかレトルトカレーとか、給料日前はふりかけご飯とか(笑)
    少し前まではスーパーで売ってる1食180円ぐらいの冷凍パスタ買ってたけどもったいないからやめた。
    乳幼児2人と夫婦の4人家族で食費4万って多いかな?米込みで。

    +3

    -9

  • 176. 匿名 2017/09/26(火) 14:33:13 

    >>142
    えらーい!
    数百円浮いたね!つもり貯金で貯めておけば?

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/26(火) 14:34:03 

    今日は朝はバナナとみかんとチーズ。
    お昼は冷凍してた食パン1枚。クズが飛びのが嫌でシンクのとこで立って食べた。
    なんか一番みじめったらしい 汗

    +18

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/26(火) 14:35:23 

    普段は冷蔵庫内であるもので作ってます

    お友達とランチ出るときは1500〜2000円ランチかな。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/26(火) 14:36:16 

    前の日の夕飯が残らないのではなく
    残るように作ったら良くないですか?

    3人家族なら4人前で作って一人分は別にのけておくとか。

    家族が弁当必要なら弁当のおかずとかでもいいし。

    +3

    -8

  • 180. 匿名 2017/09/26(火) 14:36:52 

    >>173
    私もそのシリーズ好き
    簡単だしローカロリーだし
    種類も豊富だよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/26(火) 14:38:23 

    スナック菓子、麦茶でお腹いっぱいにする

    +1

    -7

  • 182. 匿名 2017/09/26(火) 14:42:09 

    フルタイム正社員なので、1日1000円前後。ランチが1000円以内で済むとドトールとかで飲み物買って会社戻るから結局そのくらいはかかる。

    残業も多いしお弁当作る時間的余裕はない。今は節約よりも睡眠。

    +32

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/26(火) 14:42:48 

    ジャワカレーのルーを一欠片お湯で溶くだけカレー
    いやマジで人には言えないけど週3でコレ

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/26(火) 14:47:54 

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/26(火) 14:48:43 

    前までは納豆ご飯か目玉焼きトースト
    でも昼に一人分準備するのが面倒になってきたから、朝旦那のと一緒に自分のお弁当も作ってる
    すごく楽だし、前よりもお弁当作りが丁寧になった(笑)

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/26(火) 14:48:54 

     基本、おにぎりに味噌汁。

     おにぎりの具材は色々だが、必ずゴマをふって海苔を巻く。

     味噌汁に卵入れることも多い。外食は昼は殆どしないかな。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/26(火) 14:49:25 

    買いに外出るのがめんどくさいので
    ラーメンか食パン

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/26(火) 14:49:48 

    基本的に家ですが、ランチに行く時は3000円から1万以内です。だいたいフレンチかイタリアン食べます。月に2、3回程度ですが。

    +3

    -9

  • 189. 匿名 2017/09/26(火) 14:50:00 

    納豆ご飯
    たまにプラスたまご

    毎日朝昼これ

    一歳児いるから手をかけない

    コンビニいかなくなったな。。
    たまにいくと楽しい

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/26(火) 14:52:30 

    正社員から週3パートに切り替えてから、パート無い日は解放感から街へ繰り出し
    1000円〜2000円のランチ食べてる。ほとんど毎週
    パートの日はお弁当持参。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/26(火) 14:54:54 

    >>18
    親近感&トマトが健康的で素敵!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/26(火) 15:02:32 

    普段は残り物。
    月2回くらいのランチは1500円まで。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/26(火) 15:10:21  ID:8ZQU5cX8jZ 

    毎日、ご飯を作るので自分のお昼は全く手間をかけたくありません。一袋20円のうどんやウインナー5本をチンして食べてます。
    結婚して2年ですが、490万円貯まりました。

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/26(火) 15:14:44 

    友達とランチしてる。
    1500いかないくらい。
    ランチしない時は百貨店で買ったり。
    自分だけのお昼は作らない。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/26(火) 15:18:01 

    冷凍してるご飯をチンしておかずは残り物
    たまにインスタントラーメン
    午前中に買い物いったら菓子パン1個買ったりする
    ちなみに今日は冷凍チンご飯と昨晩の残りのぶり大根と漬物
    友達とのランチは月に2〜3回 平均1500円
    ランチ3回行っても夫の飲み会1回より安い

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/26(火) 15:19:57 

    >>194
    毎日1500円弱!?
    すごいね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/26(火) 15:20:26 

    基本的にパスタでウインナーだけのペペロンチーノか、298円の小さなのり弁。たまに300円くらいで買った冷凍食品。それにも飽きたら400円くらいの巨峰・桃・梨・りんごを買って食べてる。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/26(火) 15:24:22 

    野菜スムージーだけ買う。 あとは家の残り物や どーしても空腹の時 だけパン一個とか

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/26(火) 15:28:17 

    納豆が豆腐+キャベツのせん切りとミニトマト+前日の夜握って冷蔵庫で冷やしておいたおにぎりを温めずそのまま食べる

    冷たいおにぎりは身体に良いらしい

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/26(火) 15:39:10 

    専業主婦ってことよね?
    田舎に住んでる私にとっては、わざわざコンビニまで買いに行く方が面倒くさい。
    ある物で済ましてる。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/26(火) 15:41:02 

    前にテレビでやってたけど、
    男性はランチにかけるお金が平均数百円、
    女性は平均1500円?言っていたけど、
    女性は毎日じゃないよね?
    報道に不平等じゃないかな?

    +48

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/26(火) 15:41:09 

    >>199
    なんで冷たいおにぎりが?
    気になるー‼︎

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/26(火) 16:03:22 

    今日のお昼は夕べのチキンスープの残り
    パートから帰ってきて温めて食べた

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/26(火) 16:16:57 

    食パンばかり食べる
    授乳中だからお腹空く
    食べても太らないから調子乗って
    3枚から4枚は食べるよ

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/26(火) 16:18:40 

    >>194
    百貨店。
    (笑)

    +5

    -7

  • 206. 匿名 2017/09/26(火) 16:21:56 

    お昼食べない。食べるときは外食するときなので700~5000円です。
    ただし5000円は滅多になくて、平均すると1200円だと思います。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/26(火) 16:24:09 

    >>205
    関ヶ原以西は百貨店、以東はデパートって呼ぶみたい。
    ちなみに私も百貨店派。

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/26(火) 16:27:14 

    今日は食パン1枚
    半分はハムマヨチーズ、もう半分は子供の弁当に入れた白身フライ(タルタル入り)の冷食乗っけた

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/26(火) 16:39:39 

    今日のお昼は買い置きしてあるうどん茹でて冷凍のイカとアスパラ入れて炒めてソースからめて焼きうどんにしました。家から歩いて2~3分のところにコンビニがあるので食材が何にもない時はおにぎりとかサンドイッチとか買いに行きますがなるべく行かないようにしてます。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/26(火) 16:41:09 

    ほっともっとの前通ったら、平日おひるごはんお弁当290円〜って書いてあったよー

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/26(火) 16:45:16 

    >>208
    それでお腹満たされますか?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/26(火) 16:45:24 

    >>202
    健康に良いっていうか、
    冷たいごはんはあったかいご飯に比べて血糖値が上がりにくいから太りにくいです^_^
    冷たいお粥もすごく良いみたいですよー

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/26(火) 16:52:56 

    前の日の残り物か納豆ご飯
    何もないと食べないときすらある

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/26(火) 16:54:15 

    生協のチンするだけのパスタや炒飯
    1食200円くらい

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/26(火) 16:57:40 

    ガルちゃんて医者の嫁とか高所得者多いはずなのに…

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/26(火) 17:06:49 

    昨日の晩の残り物と、残っていればご飯。の日もあるし、
    買い物のついでに、スーパーの見切れ価格のついた総菜パン2個くらい買って2百円以内とか。
    まー、そんなにおなか減ってないしって、食べない日もあるし、
    災害備蓄の缶詰の賞味期限がそろそろやん♪ってさんまのかば焼き缶詰と残りご飯とか。
    大体そんな感じ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/26(火) 17:13:43 

    傷みかけのバナナ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/26(火) 17:15:53 

    ジャワカレーのルーを一欠片お湯で溶くだけカレー
    いやマジで人には言えないけど週3でコレ

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/26(火) 17:27:13 

    普段は出掛けないから家にあるものだね。
    残り物とかパンとか。
    作るのも買いに出るのも面倒だしあんまり食べたいものがないから朝昼はあんまり食べない。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:40 

    朝食で子供が残した物。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/26(火) 17:36:03 

    朝も晩も食べる暇ないから唯一一人になれるお昼はめっちゃ贅沢します。
    と言っても肉たくさんの野菜炒めとごはん。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/26(火) 17:49:52 

    >>212
    202です。ありがとうございます。
    へー、知りませんでした!
    試してみますね(^-^)

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:23 

    今日は 袋ごとレンチンして食べられる豆もやしにごま油と塩かけたやつと ごはんと レンチンして爆発したウィンナーだよ
    極力洗い物も出さない

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/26(火) 17:59:15 

    500円はもったいないよ!
    平日20日間として一か月で1万円かかってるよ。
    私は一日100円もかかってない。
    ゴハンと納豆とか、卵ゴハンとか。
    袋のラーメンに野菜と卵入れたりとか。
    たまに、うどんに総菜の天ぷらでも、150円くらいかな。
    500円昼ごはんに使うなら、貯めておいて、浮いた8000円で本や化粧品買いたい。
    他のことに使いたい。

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2017/09/26(火) 18:10:37 

    基本残り物。ないときは袋入りラーメン、レトルトカレー、冷凍チャーハン、蕎麦。
    でも、たまーにほっかほっか亭のお弁当買っちゃう。美味しいよね。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/26(火) 18:11:57 

    皆さんえらい、見習わないと。
    私は仕事の休憩中必ずフードコートか弁当で500円買ってる。時々700円。帰りにスタバとか寄っちゃったり。。
    仕事休みの日もコンビニで弁当買ってる。
    今月で仕事やめるのでこれからは節約して頑張ります。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/26(火) 18:12:09 

    朝ごはんを沢山食べるからお昼は食べない。
    お腹が空いたら麦茶飲む。
    たまにお昼に出かけてる時はファストフード。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/26(火) 18:27:32 

    基本食べない。朝のコーヒーで十分。

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2017/09/26(火) 18:34:42 

    残り物か、うどんそうめん焼きそばとかですかね。。わざわざお昼買ったり外出は、ほぼない!
    たまにある旦那の出張時には好きなもの買いますが(笑)

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/26(火) 18:37:15 

    出産前に働いてた時はお弁当作ってた。
    今は産休中だから、3玉100円のうどんに豚バラとキノコと野菜ぶちこんだテキトーうどんとか、納豆ご飯と余り物と味噌汁とか、とても質素。

    月1くらいでママ友と行く赤ちゃんオーケーのカフェのランチは1100円。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/26(火) 18:39:26 

    専業主婦で毎日毎日お昼500円なんて贅沢‼︎

    +10

    -5

  • 232. 匿名 2017/09/26(火) 18:41:21 

    お味噌汁が少し残ったらごはん一人前を入れて2、3時間冷蔵庫に入れておきます。
    そこにトロけるチーズを入れてフライパンで焼くと
    美味しいリゾットが出来上がります(^^)
    テレビでイタリア料理のシェフが作ってました。
    お味噌汁じゃなくても、野菜スープなどでも
    美味しいです^ ^
    最近のお昼はこればかりです。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/26(火) 18:57:11 

    産休中で毎日1人だけど、お腹の子のことを考えるとカップ麺って訳にもいかない。今日はナスとトマトでそうめんにした。あとかぼちゃサラダ。
    本当はペヤングが食べたい!!

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/26(火) 19:06:57 

    今日は、ウィンナーとタマネギ入れた、チキンライスを作って食べたよ!

    自炊だから材料費160円くらいかな。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/26(火) 19:08:27 

    パートの時は地元のうどん屋。
    かけうどん160円、おにぎり1個、白身魚フライ。
    以上で320円。
    満腹。さぬきに感謝。

    それ以外はコーヒーと食パン。あと、子供が朝、残したもの。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/26(火) 19:21:37 

    夜のおかずは残らないので、昼は冷凍食品かカップラーメン、菓子パンを日替わりで、食べてる

    昼は調理したくない!

    皆さん凄いな~

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/26(火) 19:36:08 

    ウインナー
    目玉焼き
    明太子
    ご飯 

    今日はお家ご飯にしては豪華だった(^^)

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/26(火) 19:55:36 

    +2

    -8

  • 239. 匿名 2017/09/26(火) 19:56:14 

    普段は自分で作ったお弁当や余り物で作ったご飯
    月一位で外食1000円以内か冷凍食品300円以内を食べる
    もうさ、自分で作ったご飯は飽き飽きしてるのよ
    たまに食べる冷凍食品やインスタントラーメンが美味しい

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/26(火) 20:03:00 

    基本的に家にいる時は、お腹すかないから食べない。
    気付けば、3日ぐらい食べてない時もある。

    +1

    -5

  • 241. 匿名 2017/09/26(火) 20:13:32 

    前日の夜に旦那の弁当作るから、その余り物を自分のお弁当にしてる。
    今日は鶏ももの塩焼きと冷凍枝豆、きのこの佃煮入り卵焼きに塩むすび。
    たまーに職場近くのコンビニで買うことも。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/26(火) 20:16:10 

    あるもので適当に済ませる時は、目玉焼きウインナー丼とかトースト、前の晩の残り。
    買い物行ったらパン屋さんで300円位かな。
    むしゃくしゃした時や疲れた時はマックとかサブウェイ行っちゃうけど自分的に贅沢だと思ってる。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/26(火) 20:20:59 

    面倒でカップ麺ばかり食べちゃう。
    あとセブンのブリトーとか。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/26(火) 20:28:37 

    TKGって何ですか?
    たけのこごはんとか?

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2017/09/26(火) 20:36:03 

    >>240
    そりゃスゴいね・・食べなさすぎて餓死しないで下さいね!

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/26(火) 20:44:36 

    休みの日家で一人→コンビニで500円以内
    休みで、外出→800円から1500円ランチ

    仕事で外出るとき→1000円前後

    贅沢し過ぎかも、だから貯金できないんだな…

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/26(火) 20:47:07 

    平日はお弁当つくって、息子と家で食べる!
    ママ友とランチいくと1人〜2000円くらいかな。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/26(火) 20:56:36 

    みんなえらいな。私も明日から質素にしよう。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/26(火) 21:17:18 

    毎日どこかしら出かけてるので外で食べてます。
    1人だと〜2000円ぐらいが多いです

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:41 

    皆さんビックリする程おうちで済ませてるんですね!
    私は必ず外で済ませてしまうタイプ...
    友達と会わない日でも買い物ついでに1人ランチします。
    3000円だとちょっと贅沢した気分になり嬉しくなります!

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2017/09/26(火) 21:25:03 

    主婦だけど、在宅ワーカーでもあるので
    基本、残り物とか、麺類とか簡単にできるものです。
    週に一度、近所のスーパーの特売日に買い出しするので
    そういう日は忙しいので、総菜パン買います。
    いつかのトピで紹介されてた
    カレーパンに卵とチーズを乗っけて焼くのが
    今はお気に入りです♡

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/26(火) 21:34:21 

    お昼にお弁当って、スーパーで夕飯買い物ついでに買うの?!
    自分1人なら、冷蔵庫にあるもので、雑炊・オムライス・チャーハンや 簡単なおかずとごはんとかで充分じゃない?!
    なぜお弁当を買うのか…

    +5

    -17

  • 253. 匿名 2017/09/26(火) 21:39:41 

    >>202
    でんぷん質が分解されなくて
    太りづらいのでは?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/26(火) 21:39:50 

    5歳と1歳がいて、慌ただしいから昼は毎日適当です。
    レトルトカレー、カップラーメン、冷凍パスタとか。
    ゆで卵とおにぎりと野菜ジュースとか。
    お昼は正直作りたくない…。
    作ってもうどんとか。
    木金は上の子のお弁当の日なので、多めに作っておいて残りを食べたりもします。

    そして週に1回は外で食べてる。
    マック、ミスド、はなまるうどん、パン屋さんのパン、スーパーの弁当とかだけど。
    2人で600円ぐらい。
    これは食費じゃなく、私のお小遣いからです。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/26(火) 21:40:02 

    ご飯にポタージュ系のカップスープの粉かけて、熱湯注いで、リゾット風にして食べる。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/26(火) 21:51:55 

    職場にレンジとポットと器があるので、冷凍パスタ(ミートソース・カルボナーラ)、冷凍肉うどん、冷凍上海焼きそばをチンして食べてます。
    あとカップラーメンやコンビニのおむすび、サンドイッチです。
    毎朝ホットコーヒーを淹れてMYタンブラーで持参してます。
    だいたい一食100~250円位でがんばって節約してます。

    なのに旦那が毎日外食ランチ&喫茶珈琲なのが納得いかないw

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/26(火) 22:23:11 

    今日は冷凍食品のバターチキンカレー
    半額で買ったので200円くらい

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/26(火) 22:44:20 

    男の人って主婦の昼ご飯こんな感じって知ってるのかな?
    前久々に「お昼何食べたの?」って言われたから、「朝の残りのお味噌汁にご飯入れて食べたよ」って言ったら哀れみの目で見られた(笑)

    +22

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/26(火) 23:02:55 

    ひどい時は、子どもの離乳食で余ったパンの耳だけ(笑)
    その反動で夜はごはん2杯食べちゃう…٩( ᐛ )و

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/26(火) 23:14:33 

    今日はインドカレー屋さんのデリバリーでした。
    ダイエット中で夜にナン食べられないので…
    めちゃくちゃ美味しかったです!

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/26(火) 23:24:50 

    朝は納豆ご飯とヨーグルト、昼は食パンか菓子パン。
    ほぼエンドレスに毎日同じメニュー。

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2017/09/26(火) 23:29:47 

    カップラーメン、冷凍パスタ、前日の残り、納豆ご飯とか普段は200円以内。
    給料日だけお魚屋さんのお寿司(600円)を食べるのが最高に幸せ〜

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/26(火) 23:29:55 

    就園前の子どもがいるのでちゃんと作らなきゃいけない。
    でもうどんとかパスタとか卵とじ丼とか。
    ひとりだったらふりかけご飯とかで済ませちゃうかも。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/26(火) 23:32:02 

    野菜食べなきゃって時はキャベツやらニラやらネギやらニンジンやらを細かく切ってお好み焼き

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/26(火) 23:32:36 

    納豆ご飯 か、
    トースト系(そのまま焼いてバター塗る、ピザトースト、マヨで土手作って卵落として焼くやつ など)

    最近は魚肉ソーセージにハマっているので、おかず代わりです。
    気が向けば、レタスやらキャベツやらを剥がして洗ってむしゃむしゃ食べます。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/26(火) 23:40:29 

    >>16
    これ何ですか?パン??

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/26(火) 23:46:16 

    >>238
    主婦の金額は月1回とかでしょう?
    なんでこんなアホなフリップつくるのかしら

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/27(水) 00:30:14 

    飽きるけどグラノーラ。豆乳と合わせて10日間で500円くらい。たまに食パンやバナナをプラス。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/27(水) 00:32:36 

    ジャムを4種類くらい常備してローテーションで食パン。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/27(水) 00:38:43 

    基本 夜は子供、旦那の好き嫌いなどを考えて料理するので、昼は自分の好きなモノ食べられて幸せ。

    アヒージョ、カルパッチョ、マリネ、担々麺、
    ラタトゥイユ、タコス、グリーンカレー、
    等々 外食したらそれなりの値段だけどソースを買って、あとは具材切って作れば安い。
    アレコレつくらないから簡単。
    一品作ったらそれだけ大量に食べる笑

    自分の好物だから、作るのも楽しい。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/27(水) 00:49:33  ID:EfHErv9sht 

    >>54
    は?
    なに、いってんだw.
    高級マンション住みの裕福妻とかいちいち書くのが痛いよw

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2017/09/27(水) 01:06:00 

    ダイエットをやっているので、夕飯のおかずはとっておいて、それを朝と昼兼用で食べます。
    朝はトマトだけとかで済ませて、空腹でお腹をグーグー鳴らせながら、ご飯を目標に家事を済ませます。
    もう殺気立った顔で「これが終わったらご飯だ」と言い聞かせながら掃除機とかかけてます。
    お陰で食費も浮いてダイエットにもなりました。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/27(水) 01:11:48 

    朝昼兼用w

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/27(水) 01:56:56 

    朝昼兼ねて食パンか、卵かけご飯か、カップ麺。
    しかしカップ麺が出来上がった頃に赤ちゃんが泣き出すのは何故なんだ、伸びきった麺しか食べてない。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/27(水) 03:08:05 

    あえて弁当は買わないけど昼用の食材を常に絶やさずストックしてる。

    納豆・豆腐・漬物(梅干し・キムチなど)・しらす
    ふりかけ数種類・卵・きざみのり・さんま蒲焼の缶詰め
    パスタ(パスタソースも)・インスタントラーメン
    あたためるだけの茶碗蒸し・シャウエッセン

    冷凍しておいたごはんが切れた時のためにサトウのごはんも常備。

    よくよく計算したら500円くらいかかってそうだわ。

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/27(水) 03:43:56 

    いつもランチしに行く。二千円くらい。
    皆さん、貧乏なんだね。

    +1

    -7

  • 277. 匿名 2017/09/27(水) 03:52:25 

    家で過ごしてるときは、多分250円~350円くらい。

    冷凍パスタに野菜入れて具だくさんしたり、一緒にお気に入りの珈琲も飲む。

    外食だったら1000~2,000円で美味しいランチを楽しむよ。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/27(水) 03:54:45 

    >>258
    全然好きなご飯ですw 卵落として食べたら最高。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/27(水) 04:13:04 

    麺類多め
    釜玉うどん、納豆うどん、納豆パスタ、カルボナーラ、焼きそば、オムそば、そうめん、そば
    たまに冷凍ごはんで、リゾット
    でも、野菜摂れてないと体調崩すタイプだから、青汁やインスタントスムージーと一緒に。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/27(水) 04:36:59 

    いつも納豆ごはん
    たまに奮発して食パン3枚切りを買って、1日1枚!って決めるんだけど、なぜかハマってしまい取り憑かれたように一度に3枚むさぼり食ってしまうんだけど。。
    小麦粉中毒なんだろうか

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/27(水) 04:39:29 

    お昼食べる為に、メイクして着替えて出掛けるの面倒だから家で済ませちゃうのもある。
    家での仕事だし。
    節約より出かけるのが億劫で。
    冷蔵庫開けて何も無くなってからやっとスーパーに行く人だから「しばらく出なくてもいいように、パスタと冷凍うどんと〜」って買い物の仕方。
    根っからの出不精なんだと思います。
    スーパーまで遠いと益々ダメなので、スーパーの前のマンションに住んでます。
    お前がネットスーパーに手を出したら終わりだと旦那に言われて、ハッとしたw

    昨日のお昼は皿うどんにしました。
    その前は、残り物のカレーでカレーうどんにしました。
    割となんでも美味しく食べれて幸せですw

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/27(水) 05:35:47 

    そーいや自分お昼いつも何食べてんだっけ?と思い返してみたら基本食べてなかった笑
    午前中に家事やるから、お昼になると疲れてて寝ちゃって気付けばランチタイム終わってる事が多い

    旦那が休みの時は材料有り合わせでパスタ作るか、焼きそばとか冬場はうどんも多いかも
    あと旦那がパン好きだからサンドイッチやホットサンドもよく作る
    ワンコイン弁当はたまに食べる分には全然良いと思うけど、もし毎日ならかなり割高じゃないかな

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/27(水) 06:14:00 

    50円以上かかったら高いと思ってしまう笑

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/27(水) 06:35:05 

    幾らでもない。
    だって、昨日の残り物食べてるから。
    1人ならお茶ずけでもいいよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/27(水) 08:24:44 

    ここ金持ちの人が多いはずだったけど
    あ、みんな貯金する為に節約してるのかな

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2017/09/27(水) 08:38:23 

    家にあるものを食べるので、買わない。
    別に悪いことしてるわけでもないのに、買うと罪悪感が出るからやだ、、

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/27(水) 08:38:48 

    専業主婦で暇だから昼は外食してる。でも毎日1000円+のランチはもったいないから、近所の食堂の650円の日替わり定食の常連(笑) 家庭の味で美味い!!

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2017/09/27(水) 08:42:00 

    >>252
    そんなに驚くことにびっくりだよ!
    主婦のランチはこうあるべき!なの?

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/27(水) 09:03:27 

    自分一人で自宅にいるとき
    ワザワザお昼だけのために外出しない

    パンかご飯何かしらあるもので済ませる(笑)
    ストックでシーチキン
    サンマの蒲焼き等缶詰レトルト等ストックしている

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/27(水) 09:20:56 

    クスリ飲みたいから食パンに好きなジャムやハチミツをぬって食べるよ
    休職中だからあまりお金かけないように
    毎日セコセコして生きてる

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/27(水) 09:23:47 

    夜にがっつりタンパク質と野菜を食べるので、お昼は余り物/業務スーパーパスタ+市販ソース/お安いラーメン/冷凍麺(150円)なんかの炭水化物系。
    最近はかけるだけの生協のドリアソースも好きだなぁ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/27(水) 09:40:04 

    朝昼兼で12円のうどん+残ったつくりおきか食パン1枚+サラダ、米+レトルトカレー

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/27(水) 10:12:56 

    食パンを2枚とか、残り物や漬物、のり、納豆なんかでご飯食べます。基本、包丁や火を使わない。器も茶碗か丼だけとか、皿一枚だけとか。
    ランチは今は赤ちゃんいるから、4ヶ月くらい行ってない。たぶん数年はこんな調子。
    小学生の子供たちがいた夏休みは、私にしては豪華だったな。オムライス+サラダ、餃子+チャーハン、天ぷらにざるうどん、、、外食だと大人と変わらず食べてお金かかるので、毎日毎日作ってた。

    毎日お弁当、羨ましいなー。お金あるならやりたいな(^^)最近はヘルシー弁当も多いけど、やはり旨味が強い味の濃いものが多いから、体調には気をつけて。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/27(水) 10:40:35 

    >>173
    これのバターチキンカレーも美味しかった

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/27(水) 10:48:27 

    うどん、パスタ、そうめん、冷麺、ラーメン、焼きそば
    その日の気分で選んでます。
    昼はどうしても麺類が食べたいの

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/27(水) 11:32:55 

    >>285
    専業主婦だけど毎日ランチで外出するのが面倒なんだよ。
    朝昼適当でも夕飯さえちゃんと食べれば生きていけるし。
    月に数回梅田や難波の方に出るときはホテルや百貨店でちゃんとしたもの食べるよ。
    明日もリッツ行くし。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/27(水) 11:53:51 

    >>271
    え、でも私も面向きはそこそこ高め都内マンションで専業主婦してるけど
    やっぱりお昼はショボショボ(笑)

    そういう人もここには多いんじゃないかな、と。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/27(水) 11:58:27 

    夕飯の残りがなければ
    冷凍しといたごはんと納豆とかふりかけで食べる。
    食後にお楽しみのお菓子を食べるのがなによりも贅沢!

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/09/27(水) 12:06:35 

    仕事の時は、おにぎりを持っていく。
    仕事が休みの時は朝の残りを食べた後に子供が帰宅するまで昼寝したいから、外食はしない。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/27(水) 12:18:22 

    昼から仕事のときでも残り物で済ませてるよ

    スライスチーズとバターでトーストに
    ミルクティーだけの朝食みたいなときもある

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/27(水) 12:18:44 

    残り物がなかったら面倒だからたべないですねー

    たまに旦那が株主優待券10000円分とかくれるから息子とファミレスにちまちま行ってる(*´Д`*)

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/27(水) 12:24:19 

    このトピ、ホッとします!
    私だけじゃなかった!
    今日のお昼は昨日の残りのお味噌汁。
    八百屋で無料配布してた大根の葉を胡麻油で炒めてご飯に混ぜて食べました。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/27(水) 12:35:45 

    職場の近くのドラッグストアでパン2種類で\250くらい。あとは麦茶を家から持参。
    ダンナは付き合いで毎日\1000弱のランチ食べてるらしい。くぅ・・・・・・

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/27(水) 12:57:00 

    旦那の弁当の残りもしくは近所のスーパーのお弁当398円(^-^)

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/27(水) 12:57:25 

    冷凍してあるお米をチンして納豆ごはんとか、トーストとか。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/27(水) 14:47:48 

    >>298さん、
    間違えてマイナス押しちゃった、ごめんなさい!
    本当は、わ〜同じだ!、と思ってプラス押したかったの。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/27(水) 16:39:17 

    今日は納豆とお漬け物
    昨日は冷凍のたこ焼き
    あるもので済ませてる
    買うことはほぼ無いです

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/27(水) 17:20:04 

    まるちゃんの焼きそば、一玉を具なしで炒める。素焼きそば!(^^)!。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/27(水) 17:58:30 

    このスレこそ普段がるちゃんにからんでくる男の人に見てほしい気がする。
    旦那さんを奴隷にしてランチしてる奥様はまあ居るところにはいるだろうけどテレビの中の創作を100%しんじないようにね、って。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/28(木) 19:58:03 

    毎日500円のお弁当食べるとすると、1ヶ月で我が家の食費の約半分を占めることになる。

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2017/09/28(木) 20:17:03 

    ちょっとお高めのパスタソースとかを買ったとしても、外で食べるか買うよりは節約と思って買ってます。
    レトルトのカレーとかも。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/07(土) 15:18:33 

    >>297
    いるかもしれないけど、わざわざ書くのが痛いw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード