ガールズちゃんねる

岡本真夜「TOMORROW」の声量が超絶劣化で「明日は来ない」大クレーム!

119コメント2017/09/28(木) 16:17

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 12:19:01 


    岡本真夜「TOMORROW」の声量が超絶劣化で「明日は来ない」大クレーム! | アサ芸プラス
    岡本真夜「TOMORROW」の声量が超絶劣化で「明日は来ない」大クレーム! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    さる9月18日、テレビ朝日で放送された大型歌番組「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」で、1人の女性歌手の歌声が物議を醸した。SNS上の声を拾ってみよう。「生歌聞けたもんじゃない」「全然声出ないじゃん…がっかり」「歌めっちゃヘタになってる…なんかあったの?」「一般視聴者から酷評されているのは、岡本真夜です。1995年、自身が作詞・作曲したデビュー曲『TOMORROW』が約180万枚のビッグセールスを記録。以後20年以上、歌手活動を地道ながら続けています」(芸能ライター)

    +70

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 12:19:55 

    18日の話を今頃?

    +552

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:43 

    目が怖い

    +24

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:44 

    うざ

    +8

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:46 

    何年か前から衝撃の音痴になってたよ。

    +510

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:48 

    そうなの?
    本当なら残念。

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:51 

    うん、知ってる

    前にもすごい悪声だった

    +357

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:51 

    もう音楽番組懐メロ控えてくれよ。
    だから若者の味方ネットやラジオに負けるんだよ。

    +262

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 12:20:56 

    +56

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:05 

    好きなものは?
    イカ
    て昔テレビで言ってたのが印象的
    ブスだけど、嫌いじゃないな

    +192

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:11 

    ごめんけど私が歌った方が声出てる……(笑)

    +200

    -14

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:18 

    もともとそんなに声量も無く上手くもないイメージだけど、そんなにひどかったの?

    +309

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:24 

    劣化も何も、昔から上手くない
    CDは良くても、生歌でずっこけるタイプ

    +305

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:27 

    どんだけ下手なのか聞いてみたい

    +205

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:29 

    もう若くないんだし
    ずっと活動しまくってた訳でもない
    無理言って虐めるなよー

    +175

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:31 

    超絶劣化なんて人に使う言葉じゃない

    +236

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:33 

    そういう歌手は多い・・・

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:40 

    番組は観てないけど、元から声量がめちゃくちゃある感じではなかったけど、透明感ある歌声だったよね。

    +203

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:54 

    人前で歌うなら、ましてやそれが職業なら万全の状態で臨むべき

    +202

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:56 

    元々、そんなに声量あるタイプではなかったような…?

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 12:21:57 

    歳だから

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 12:22:04 

    そりゃあごり押しやステマが通用して
    テレビ至上主義で
    配信サービスやyoutubeがないなら180万も売れるわな
    今なら7万いくかいかないか

    +94

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 12:22:25 

    >>11
    謝る必要ある?まあ言うのはタダだからね…

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 12:22:59 

    浜崎もこの人も、悪い発声のまま歌手活動とかしてたからこんなことになったんだと思う

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 12:23:08 

    この人の歌は誰でも楽々な音域で歌いやすいのに
    本人は歌いづらいのかな?

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 12:23:36 

    前に「体調不良で声が出なかった」言ったときも実は別に体調の問題じゃなかったのかもね…
    岡本真夜、TBS『音楽の日』生歌歌唱で声が出ず…ファンに謝罪
    岡本真夜、TBS『音楽の日』生歌歌唱で声が出ず…ファンに謝罪girlschannel.net

    岡本真夜、TBS『音楽の日』生歌歌唱で声が出ず…ファンに謝罪  同日夜、岡本は自身のブログを更新し、声が出なかった理由を説明。「体調を調整することができず ちゃんと歌をお届けすることができませんでした。情けない」と自ら戒めるように書き出し、「今週、息子...

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 12:23:36 

    聴いてみたらそこまでは別に酷くなかった。
    書いた人がヒステリーで笑った。

    +15

    -19

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 12:23:41 

    この人 これ以外に何か歌ってた?ってほど印象にないわ

    +82

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 12:24:07 

    この人前からヘタじゃん

    声量ないからマイクが近いのか音大きいせいで

    息継ぎの声が耳障りだよ

    +153

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 12:24:11 

    なんでも叩かれて可哀想

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 12:24:19 

    >>8
    また10月にオリコンの懐メロ特番tbsでやるしね。
    やるなとは言わないけどやり過ぎ。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 12:24:22 

    前からだよ
    声量もだけど外す事も多い
    でも記事にするほどじゃない

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 12:24:26 

    この人の鼻声?好きだった
    はじめ、顔を出さないで売り出したよね。
    正解だったかもしれないけど、出てきた時に、……ってなったな。

    +140

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 12:24:34 

    もともとそんなにうまくない。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 12:25:06 

    ルックスも悪い、ボーカリストとしてもイマイチって酷いじゃん

    +80

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:00 

    >>10
    でもまー好き嫌いじゃなくて歌手だからね

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:21 

    昔、元気付けられた歌
    それだけで充分☆

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:24 

    >>32さらに酷かったよ

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:28 

    確かに、酷いわ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:32 

    不安になる歌声でした

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:47 

    この人音楽の才能はあると思うから、自分が歌うよりも提供する側に徹底したらいいのにって思う。
    広瀬香美みたいでもいいんじゃないかな。

    +167

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 12:27:05 

    明日は来ないとか、ツラい。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 12:27:17 

    歌の仕事を実は今はそんなにしていないとかではなくて?
    ご結婚もされていたよね?

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 12:27:40 

    >>8
    ラジオって古いイメージなのに
    テレビより音楽に対して前向きなんだよね。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 12:27:48 

    ルックス普通だよね?
    悪くないと思う

    +43

    -15

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 12:27:50 

    耳の病気なのかも

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 12:28:16 

    作詞作曲がこの人ならカラオケの印税だけで普通の暮らしなら出来そう。

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 12:28:58 

    比べちゃいかんけど松田聖子さんは凄いな
    母がめちゃファンでファーストアルバムのレコードある、、、

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 12:30:15 

    メジャーな歌番組出ると、また思い出されてカラオケなどで歌われて印税も入るから、批判なんて気にしていなそう。
    チャリンチャリンて。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 12:30:26 

    声が出なくなっているのは本人が一番わかっている
    それでも仕事をしないといけない事情があるんだよ
    人生は辛いね

    +105

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 12:31:00 

    >>48
    何故ここへ来て松田聖子と?
    全然違う土台の人だよ。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 12:31:23 

    この人の話しじゃないけど、

    近く市の文化会館に
    元あみんの岡村さんが
    来るんだけど、
    チケットが全く
    売れてないらしい。
    最近、テレビで歌ってたけど、
    お金払って聴きたい感じじゃない。
    全国ツアーって冗談でしょ?
    過去の人はもう諦めて、
    引っ込んでていいと思う。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 12:31:35 

    才能あるんだから裏方に徹して、表に出なければいいのに。
    尾崎亜美もほぼ裏方でたま~に出て来るけど、今でも美声だよ。
    歌えないし需要も無いのに何で出て来るんだろう。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 12:31:48 

    今どんな活動してるか分からないけど、ライブやCD出す機会ないとなかなかボイトレとかも自分で地道にやるしかないしね

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 12:34:53 

    加齢プラス練習不足
    華はないし、すごいスターでもないけど、なまじ売れたから、印税の優雅な暮らしぶりをこないだTVで披露してた。歌手活動なんてしてなさそうな感じだったわ。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:10 

    声量無くても明日はくるよ。笑
    失礼だな。

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 12:38:45 

    最近ちょいちょい出てるよね
    お金がなくなったのかな
    今ピアニストしてるんでしょう?
    本人はテレビに出たくないって言ってたよね

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 12:43:48 

    日本の芸能界楽勝♪

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 12:43:58 

    でもこの曲は好き。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 12:44:34 

    ド下手なのによくテレビで歌えるもんだ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 12:44:54 

    >>48
    口パクの女王で有名だよ

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 12:45:29 

    金スマで親友の自殺をネタにして同情誘ってた人

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 12:46:45 

    え?
    今更?
    24時間テレビの歌もかなりひどかったでしょ…(^_^;)

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 12:49:12 

    数年前の歌番組で生で歌ったんだけど、ほんっっっと酷かった。見てるこっちがヒヤヒヤした

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 12:55:07 

    中国にだっけ…。
    歌をパクられたけど、そんなに怒ったりしなくてまた注目されてたよね。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 12:57:37 

    いつも苦しそうに歌うよね

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 12:57:50 

    声出てないね。
    高音辛そうだし出てない。
    最後コーラスに助けられた

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 12:59:36 

    岡本真夜ってメニエール病になったんじゃないの?
    耳や喉にも影響出るから、今でも声が出づらかったり、音程が取りづらいって言ってたけど。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 13:00:02 

    何年か前、「もっと自由に〜もっと素直に〜」みたいな歌を中国にパクられて騒ぎになったよね。
    しかもそれがきっかけで数年ぶりにMステに呼ばれてたw

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 13:01:39 

    この人歌うときずっとてをあげたり下げたり、声がでないからそうすることで声を出そうとしてた。
    広瀬香美も昔声が出ないときがあったけど、アメリカに行ってボイトレ勉強しなおしてまたもちこたえた。
    この人もテレビで歌うより、もう一度ボイトレしたほうがいい。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 13:02:11 

    たまたま見てたんだけど、本当に酷かった
    声量もなかったけど、それより音程があってなくてずれ捲くり
    とにかく不安定
    この人、全く練習してなかったのにたまたまひょっこりTVで歌披露って感じだね、と家族と話題になった

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/26(火) 13:02:30 

    どうして毎日ケアしてボイトレとかやってるようなプロでも、ビックリするほど劣化していくのかな?
    私も歌うの好きだけど、全然フツーに90点台連発出来るよー。
    むしろプロだから歌いすぎて劣化していくものなのかな?

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2017/09/26(火) 13:02:56 

    昔アルバム持ってたけど、バラードだろうがアップテンポの曲だろうが全部同じ静かな歌い方で、単調過ぎて飽きてしまった
    曲作りの才能はあると思うから、プロデュースに専念すればいいのに

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/26(火) 13:05:01 

    奥居香も一時「声出てないなあ」と思って聞いてたけど、こないだBSでコンサート出てるの見たら、めっちゃ声量戻ってて上手かった。
    劣化は努力で戻せるのかな。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/26(火) 13:05:55 

    >>72
    カラオケの機械の採点をまんま信じてるんですか?

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 13:09:24 

    この人とかマイラバのアッコがテレビで歌ってると、音程が安定してないからゾワゾワする

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/26(火) 13:10:08 

    >>48
    コンサートでもテレビの音楽番組でも口パク多用の何が凄いの?
    がっかりしてファンやめた

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/26(火) 13:17:07 

    カノンの呪いの1つ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/26(火) 13:18:42 

    これ観てたけど、単に年齢の問題だと思ってた。
    声出なくなるでしょ。でもプロの歌手なら頑張らなきゃね。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/26(火) 13:23:53 

    マイラバのアッコさんとレベッカのノッコさんもダメになっててショックです

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/26(火) 13:31:10 

    BSの歌番組で60〜70代の歌手の方々が懐メロ歌ってるけど、今でも艶のある歌声で聞いててすごい。40〜50代の歌手が歌うと残念な方が多い。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/26(火) 13:34:52 

    tomorrowだけでまだ活躍してるのがすごい

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/26(火) 13:35:02 

    金スマで、
    ストレスで声が出なくなったと言ってたよね。
    私は、信じてないけど。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/26(火) 13:44:29 

    念願のピアニストになったんだから、ピアノ一本にしぼって歌手活動自粛すればいいのにね。
    まぁ、依頼されたら断れないのかもしれないけど。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 13:46:00 

    この人より、マイラバアッコが
    凄い!
    歌声

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 13:47:59 

    うん。リアルタイムで見ててズッコケた。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/26(火) 13:58:41 

    何年か前にまた出始めた時は見た目も普通だったけど、いつのまにか見た目も派手になると共に歌も下手になってた。もっと合う化粧と髪型あると思う

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/26(火) 14:07:37 

    二重にしたけど可愛くなれなかったね

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/26(火) 14:26:37 

    ボイトレしない歌手なんて歌手じゃない

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/26(火) 14:32:23 

    岡本真夜好きだから、みんなあんまりいじめないで。元々歌は上手くないし声も出てない人だから仕方ないよ。

    知ってる人いるか分からないけど、広末涼子の「大スキ!」とか「明日へ」も岡本真夜が作ってたんだよ〜

    昔はいい歌作ってたから、誰かに曲を提供したら良いのにね。

    +22

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/26(火) 14:35:27 

    >>72

    いや、毎日ケアして練習してないから劣化するんだと思うよ。

    歌いすぎて喉潰れる人は発声が悪いと思う。
    50代の稲葉さんだってあんなに声出てるじゃん。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/26(火) 14:44:30 

    このトピ見て声量が足りない感じの下手さなのかと思って動画見たら、とにかく酷かった!
    声量もないけどアチコチ声が裏返っちゃってて、本人も辛そうで
    聞いてるだけで息苦しくなる歌い方
    なのにテロップには「聴くと元気になれる曲」って…

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/26(火) 14:48:46 

    ハイヒールモモコですー

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/26(火) 14:50:07 

    岡本真夜ですー

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/26(火) 14:58:54 

    歌さえ上手けりゃあ顔面なんぞどうだっていいよ

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/26(火) 15:16:03 

    本当に酷かった。うちの60代のお母ちゃんの方がまだ声出てるよ。もーやめたら!。もうプロとはいえないし。安室を見習った方がいい。どうしてそこまでしがみつく!?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/26(火) 15:21:14 

    いや元々超ど下手くそだし

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/26(火) 15:33:35 

    安室と比較したコメントちらほらあるけど、安室ちゃんも歌下手だよね。喉から絞り出す金切声で音程も安定しないし。
    アムロ教、怖いわ

    +6

    -14

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 16:09:25 

    >>98
    安室と同じくらい歌えるか歌ってみ?おどりながらね。
    安室べつにファンではないけでヘタとはおもったことない。

    +16

    -8

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 16:31:49 

    ELTの持田も酷いよね昔の透き通った歌声が好きでした

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 17:07:46 

    今はピアニストに転向したって言ってたよ〰
    上手いか下手かとかより、この人の作る歌好きだけどな。広末とかにも提供してて、良い曲いっぱいあるとおもうけど。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 17:29:43 

    Mステの人は、今の岡本さんの歌声知らずにオファーしたの!?
    こういうときこそ、リトグリの子達にカバーしてもらったら良かったのでは?

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/26(火) 17:53:09 

    >>99
    言いたいことはわかるけど、プロと素人比較しても仕方ない
    安室ちゃんに失礼だよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/26(火) 20:05:31 

    それでも口パクは断ったようだね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/26(火) 20:07:34 

    前はブスだけどいい歌歌ってたから需要がある。今は、ブスで歌下手って。この人の魅力はどこにあるの??

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/26(火) 20:11:02 

    昔の曲は何でもゴリ押しとかにしたいみたいだけど普通にいい曲だよ
    声が出なくなったのは残念だけど

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/26(火) 20:14:14 

    ね、こうなってから引退したんじゃもう遅いしかっこ悪いんだよ。安室ちゃんは正しい判断したね

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/26(火) 20:31:07 

    もともと上手くなかったよね
    それがもっと酷くなったってこと?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/26(火) 20:46:37 

    いつまでも往年のヒット曲にしがみついてんなよ。
    米米CLUBのロマン飛行同様、もう飽きた。もうええわ。
    見たくない。
    不細工で離婚したおばさんに応援歌歌われても元気やる気も出んわ。
    印税で食べていけるやろー?もう引っ込んでろ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/26(火) 21:35:07 

    でも凄い良い歌だよね
    この歌に今までどんだけお世話になったか…

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/26(火) 23:00:07 

    こんなつまんない歌なんで売れたの??

    キレイじゃないし、そんな難しい歌でもないのに声出てないし、プロって言える?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/26(火) 23:27:42 

    この時のは見てないけど、最近の映像みたら凄く緊張してる感じの声の出し方だった。人間だもの(;´Д`)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:38 

    見た❕普通に下手やった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/27(水) 00:04:11 

    結構前から人前で歌っちゃいけないレベルだったよね。なんか言い訳してたけどw
    これで歌手とかよく言えるな。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/27(水) 00:18:12 

    私の方が上手く歌える自信あるよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/27(水) 01:32:12 

    同じパターンで右手をチャコチャコ動かすの、なんとかならんか…。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/27(水) 01:35:42 

    女性は声の劣化が早いらしい
    聖子ちゃんも以前と比べて下手になったし
    50過ぎて声出てる人は本当にすごいと思う
    あゆ、持田香織は劣化というか抜群に音痴になった
    なんなのアレ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/27(水) 01:39:31 

    引退のタイミングを逃した末路

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:55 

    YouTubeにある水曜音楽祭で歌ったtomorrowもいつのか知らないけどヒドイね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック