ガールズちゃんねる

あなたの住んでいるお家の間取りは?

128コメント2014/05/13(火) 23:59

  • 1. 匿名 2014/05/12(月) 12:05:29 

    あなたの住んでいるお家の間取りは何ですか??
    また、今のお家の良かったところや不満なども教えてください☆

    私は3LDKですが、LDKが狭いので
    あまりリビングでくつろげません。。

    +50

    -8

  • 2. 匿名 2014/05/12(月) 12:06:50 

    田舎の7LDK
    広すぎた

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/12(月) 12:07:00 

    3SDKです。
    部屋決めたときは広い家にうきうきしていたのですが…リビングがないことが今となっては後悔しています。

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/12(月) 12:07:21 

    居間が狭いから家族四人揃うと息苦しい

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/12(月) 12:07:23 

    アパートで全部屋6畳の2DKです♪
    全室フローリングデバリアフリー、風呂トイレ別。
    ただ、追い焚きじゃないのがザンネン↓

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/12(月) 12:07:53 

    3LDK、リビング20畳で他は6畳のマンションです。
    夫婦2人+乳児なので十分です。
    私はどうしてもリビング広い所が良くて、それメインで探しました!

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2014/05/12(月) 12:08:02 

    あなたの住んでいるお家の間取りは?

    +117

    -9

  • 8. 匿名 2014/05/12(月) 12:08:26 

    3DK。築年数は20年以上だけどリフォーム済み後に入居した。
    家賃4万円だから不満は特にない。

    +80

    -6

  • 9. 匿名 2014/05/12(月) 12:08:30 

    4LDKです。

    でも、子供部屋二つが各4.5帖しかなくて狭い!
    机とベッド置いていっぱいいっぱいなのが難点かなぁ。

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/12(月) 12:09:54 

    子供2人夫婦
    4LDK

    +54

    -5

  • 11. 匿名 2014/05/12(月) 12:10:08 

    4LDKです。
    トイレが一つしか無いので、朝などは結構困ります(>_<)

    +35

    -7

  • 12. 匿名 2014/05/12(月) 12:10:47 

    都内三階狭小住宅に住んでいます。
    一階 お風呂、洋間6 サービスルーム、トイレ
    二階 LD12、トイレ
    三階 洋間✖︎2

    都内の三階建てのスタンダードな間取りだと思います。
    何をするにも、上へ下へと階段なので面倒。
    ついつい二階のLDに置きがちで、いつもゴチャゴチャしています。

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2014/05/12(月) 12:11:10 

    一軒家で、隣の家を買い取って増築してるので10LDKです。
    無駄に部屋数ありすぎてほぼ物置部屋です…

    +53

    -11

  • 14. 匿名 2014/05/12(月) 12:11:19 

    4LDK+ウォークインクローゼット。
    LDKと隣の和室合わせて21畳。4人家族なのでもうちょっと広くても良かったかな。
    ベランダ広いのでまぁ気に入ってはいます。

    +23

    -30

  • 15. 匿名 2014/05/12(月) 12:12:29 

    2階建て一軒家の和室あり4LDKです。

    子供がまだ7ヶ月なので、2階はまだ活用してません。。

    今は1階だけでまだ充分。

    +43

    -4

  • 16. 匿名 2014/05/12(月) 12:12:40 

    以前リビング7畳(キッチン込み)の2DKに住んでたけど、とてもじゃないけどその小狭いリビングにソファとダイニングを両方置けず!!他の部屋にソファやテレビを置きました。

    それって…結局1LDKと同じことじゃん!!部屋が一個少なくなってるし!と…。

    その経験から、やっぱりリビングは12畳以上欲しいです…

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/12(月) 12:12:57 

    4LDKです。

    よかったところは全室南向きなことと、キッチンに天窓がついているところ。
    リビングの北側にあるけど明るいです。

    不満点は対面キッチンじゃないところ。
    将来リフォームするとしたらそこを直したい!

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2014/05/12(月) 12:13:08 

    新婚2LDK 55㎡位しかないのでギリギリです。
    妊娠中に引っ越すか迷ってます。

    +31

    -9

  • 19. 匿名 2014/05/12(月) 12:13:28 

    120平米3LDK。

    +14

    -13

  • 21. 匿名 2014/05/12(月) 12:14:42 

    郊外の3LDKです。
    一階はLDKと水周りのみで、とにかく広ーく取りました。
    吹き抜けアリです。
    広々使えますが、熱効率が悪く、光熱費がめっちゃ高いです。
    吹き抜けは、強度も若干弱まるらしいです。
    でも、家族がリビングに集まる造りなので、満足かな。

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/12(月) 12:14:47 

    広過ぎて大変(泣)

    +4

    -30

  • 23. 匿名 2014/05/12(月) 12:15:11 

    3LDKです!
    今年産まれますが、まだ夫婦二人なんで十分な広さです!
    リビングが18畳なのでゆったりです(′ᴗ‵)

    +30

    -8

  • 24. 匿名 2014/05/12(月) 12:15:21 

    2DKです。
    子供2人いるけど、小さいのでなんとかなってます。
    でも、狭くて人は呼べない。

    +49

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/12(月) 12:16:32 

    9LDK
    無駄に広くてすべて物置になっている
    モノを処分するのに今頭を悩ませてるよ

    +12

    -27

  • 26. 匿名 2014/05/12(月) 12:16:40 

    4LDKです。
    空家になってしまった私の実家なので年数が20年近くで、欠陥部分があるので夫が修理しながら住んでます。
    元々母がトイレにこもる人でトイレ2つありますが納戸とかないので収納が少ない。
    あと住所が飛び地なため、住所言っただけだとデリバリーは必ず間違えます。

    若干不便ではありますが長いこと住んできた家だし、数年前にできたショッピングモールは歩いて10分、小学校が徒歩1分と目の前なのでこれから子供たちと生活するにはいいところかもしれません。

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/12(月) 12:17:03 

    8LDK

    +9

    -26

  • 28. 匿名 2014/05/12(月) 12:17:53 

    大人二人6歳の子供です。
    4LDKで一部屋はお仏壇の部屋です。
    リビングは少し広くて24畳位ありますが、エアコン二台じゃなきゃきかないので光熱費が痛いです。

    +13

    -15

  • 29. 匿名 2014/05/12(月) 12:18:26 

    すいませんLDKってなんですか?
    部屋数のことですか?初歩的ですみません。。。

    +5

    -72

  • 30. 匿名 2014/05/12(月) 12:18:47 

    みんな狭いね

    +9

    -49

  • 31. 匿名 2014/05/12(月) 12:20:06 

    2LDKのマンションです。夫婦2人と犬1匹。
    間取りもリビングの広さも2人で丁度いいです。2部屋は、寝室・衣装物置部屋にしてます。
    ペットの為に作られたマンションなのでコンセントが壁の中間についてたり
    部屋の扉に犬用くぐり抜け小窓があります(U^ω^)
    こういう点では引っ越してよかったなと思いました。

    不満はお風呂が狭い事です。足を伸ばして湯船に浸かりたいです!

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2014/05/12(月) 12:20:06 

    1LDK。一人だからじゅうぶん。
    カウンターキッチンがお気に入り!
    しいて言えば、追い焚き欲しかったー!

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/12(月) 12:20:10 

    29. 匿名 2014/05/12(月) 12:18:26 [通報]
    すいませんLDKってなんですか?
    部屋数のことですか?初歩的ですみません。。。

    ggrks

    +15

    -56

  • 34. 匿名 2014/05/12(月) 12:21:57 

    3DK。築年数は20年以上だけどリフォーム済み後に入居した。
    家賃4万円だから不満は特にない。

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/12(月) 12:22:18 

    原発問題で福島県から山形県に自主避難しています。

    借り上げ住宅にお世話になっていますが、わんぱく盛りの6才と4才の男の子と2DK(5・5畳×2)と生活しています。
    住まいを提供して貰っているので文句は言えませんが正直狭いです。

    +21

    -33

  • 36. 匿名 2014/05/12(月) 12:25:13 

    1人暮し
    2LDKから2DKに
    ご家族住まいが多くて肩身が狭かったのでもう少し狭いところへと引っ越したら私ともう一世帯以外家族住まい…

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2014/05/12(月) 12:25:15 

    一軒家で5LDKです。庭、ガレージ付き

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/12(月) 12:26:12 

    5LDK+ウォークインクローゼット。
    リビングが25畳あるのでゆったり過ごせます。
    庭は80坪。お手入れ大変です。

    +31

    -10

  • 39. 匿名 2014/05/12(月) 12:26:45 

    2DKめっちゃ狭い!
    けど庭が広くて決めました〜

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/12(月) 12:26:52 

    賃貸か持ち家、賃貸だったら家賃が知りたいです

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/12(月) 12:28:10 

    広い部屋にはマイナスww

    +72

    -8

  • 42. 匿名 2014/05/12(月) 12:28:48 

    一軒家6LDK
    借金王です。

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2014/05/12(月) 12:30:09 

    29さん

    リビングダイニングキッチンの事です。
    リビングとキッチンが合わさってる感じかな?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/12(月) 12:30:21 

    ど田舎の賃貸アパート。
    2DK。
    寝室8畳、机だけの部屋7畳、ダイニングキッチン9.5畳。

    1坪風呂、追い焚きあり。
    大きなシューズクローゼット付き。

    ウォシュレットトイレ。

    すごく良いです。
    しかも家賃が安い。
    田舎だから。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/12(月) 12:30:28 

    都内1Kです。
    これで家賃13万…。

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2014/05/12(月) 12:31:44 

    一人暮らしで1K
    狭すぎず結構快適!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/12(月) 12:31:48 

    夫婦と3歳の娘の三人で六畳の2DK。
    寝室とリビングって感じ(--;)子供のものも増えて、収納苦手だからさすがに狭くなってきた(^-^;

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/12(月) 12:33:48 

    夫婦2人
    リビング18畳キッチン3畳
    洋室5畳、5畳、7畳
    洋室ひとつは寝室、2つは物置状態

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/12(月) 12:34:48 

    新婚
    都内
    2DK
    狭いのに家賃高過ぎる…
    主人の都合で仕方なくここに住んでいます。
    私は多少不便でもある程度広いお家に住みたい。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/12(月) 12:34:58 

    45さん
    都内1kでその家賃って、よっぽど良い場所にあるか1kでお部屋が広いのか
    どちらにしてもイイお家っぽいですね

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2014/05/12(月) 12:35:54 

    2LDKでリビングは17畳、他は8.5畳と6.5畳に夫婦と赤ちゃんで暮らしてます。
    東京寄りの神奈川で家賃15万。
    会社が家賃出してくれるので良いですが本当、都会は家賃高くてビックリします。

    ちなみに我が家は2LDKですがほぼリビングと寝室だけで生活してるので今は一部屋 持て余し気味です。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/05/12(月) 12:37:07 

    2LDKです。
    ほんとは3LDKなんだけど、大家さんが一部屋をぶち抜いて広いリビングにリフォームされてます。夫婦二人なので、これで十分ですが、なんせ古くてドアの取手がまだノブです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/12(月) 12:38:02 

    23区内 2K 65000円

    狭くても…慣れた(^^;;
    でも築年数古いし、角部屋だけど日当たり悪い。
    だけど、引っ越すお金がない!!(/ _ ; )

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/12(月) 12:39:39 

    43
    lリビング
    dダイニング
    kキッチン

    の略なんですね。ありがとうございます。

    じゃあキッチンが2つあると2kとか表記するのですね。初めて知りマシt。

    +4

    -39

  • 55. 匿名 2014/05/12(月) 12:41:23 

    首都圏で通り沿いの店舗兼住宅です。
    でも、今の所は店舗は何もやってません。
    今後は自分で何か始めるか何処かに貸して家賃収入を考えるかゆっくり検討中です。\(^o^)/

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/12(月) 12:42:52 

    10LDKです。長女なので継ぎましたが両親と同居してます。田舎なので我が家以上の御自宅が沢山あります。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2014/05/12(月) 12:44:10 

    リビング、個室狭めの4LDKです。
    洋個室3つ(5畳大)和室6畳。

    リビング広く収納の多い広い3LDKのほうがよかった…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/12(月) 12:44:23 

    夫婦ふたりで3LDK
    一階はリビングダイニング、リビングと繋がった中二階のパソコンルーム、2畳ほどの土間、水周り
    二階は4.5畳の子供部屋二つ、寝室八畳です

    去年新築しました。旦那が電気関係に強いのでコンセントは増やし不満無しですが、
    洗面所が狭いので
    洗面所に収納(バスタオルなどが置けるパントリーくらいの大きさで)欲しかったです

    家事動線はやっぱり暮らして見ないとわかりませんね。3回建てないと理想の家はたたないと聞きますが本当だと思います。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/12(月) 12:45:10 

    持ち家4LDK。
    和室は犬が畳をガシガシするので使っていません。
    これなら和室無しで、玄関横に広い土間収納が欲しかったな。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/12(月) 12:46:06 

    5LDKで5人住みです。
    各部屋が狭い…和室が物置状態です。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/12(月) 12:48:54 

    4LDKの分譲マンションに住んでいます。
    元々5LDKでしたが壁を取り払ってリビングを広くしました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/12(月) 12:50:30 

    2人暮らしで2DKです。広さは充分だけど建物自体がすごく古いので作りが意味不明。洗面台に当たってトイレのドアが半分しか開かないとか、体洗うところは広いのに浴槽が洗濯機かと思うくらい小さいとか、言い出したらきりがないけど日当たりはいいし治安もいいいのでそれなりに快適に暮らしてます。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/12(月) 12:50:51 

    住む場所によるだろうけど都会の3LDK以上はお洒落で羨ましいけど、億単位しそう。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/12(月) 12:52:17 

    夫婦二人+乳児一人で4LDKです。憧れで
    対面キッチンにしたけど、臭いも気になるしわどこからも丸見えで落ち着きません。
    キッチンは個室にすれば良かったと後悔してます。あと、半畳でもいいのでパントリーがあると便利だと思います。
    リビングと洗面所にクローゼットがあると片付けやすいお家になりますよ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/12(月) 12:56:13 

    一軒家の時、4LDK。
    団地は、4DK

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/12(月) 12:59:48 

    子供二人、一軒家4LDK

    二階はまだあまりつかってないけど
    来年小学校に上がるので片付けて子供部屋らしくする予定…


    土地を優先したけど
    やっぱりもっとオシャレな家がよかったなー


    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/12(月) 12:59:49 

    4LDK一軒家です。
    夫婦と赤ちゃんの3人暮らしです。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/12(月) 13:02:04 

    神奈川県で一戸建て。
    2LDK➕ウォークインクローゼット

    子ども1人なので部屋数より、一部屋の広さや収納を重視しました。
    使いやすいです。^ ^

    2階にお風呂と寝室があります。

    ウォークインクローゼットはもう少し大きめでも良かったです。
    SITCに出てくるようなクローゼットが憧れ!

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2014/05/12(月) 13:03:02 

    4LDKの一軒家ですが、リビング二階のお風呂一階なので、乳児がいるので、家事動線が、悪いです( ̄▽ ̄)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/12(月) 13:03:41 

    いまは
    2LDKです。

    今度、3LDKに引越す予定です。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/12(月) 13:04:59 

    54がとんでもない勘違いしてる。
    いくつかしらんがこれから先それで覚えたら、不動産屋さんに鼻で笑われるぞ。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/12(月) 13:08:33 

    彼氏と二人で1DKです。
    家賃も間取りも満足ですが、ベランダが狭いのがちょっと不満です…

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/12(月) 13:19:35 

    3LDKで子供が増えたら壁張って4LDKにします。
    うちは全室空調・常時換気で断熱性能抜群なので、一棟まるごと一定温度です。脱衣所も玄関もロフトも暑くないし寒くもないので部屋を仕切る必要がないので最低限の扉しかなくバリアフリーです。
    冬に脱衣所で服を脱いでも寒くないのが良い点ですね。
    あとは県内産の木を使ってます(^^)

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/12(月) 13:22:19 

    都内の3LDKのマンションです。
    社宅ですけど…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/12(月) 13:22:25 

    4LDKです。夫婦2人と犬1匹で1階の和室で寝ているので2階はほとんど使ってません。
    早く子供に恵まれたらいいなと思いつつ、LDKが16畳しかないのできっと狭くなるんだろうな〜。

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2014/05/12(月) 13:26:30 

    東京多摩地方の4LDKマンション
    夫婦子供二人で住んでます。
    でもリビングが11帖と不便で狭くなり
    隣の6帖の壁をとり3LDKにしました。
    子供が小学生まではみんなが集まる
    リビングが広い方がいいですね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/12(月) 13:31:34 

    夫婦二人だけだから2DKで十分間に合ってます。
    でも隣がうるさいから一部屋は物置と化しており、実質1DK状態で暮らしています。
    もう引っ越す予定。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/12(月) 13:32:01 

    4LDK。築25年でボロボロ。
    一つ一つの部屋は狭い。
    リビングも10畳だけ。
    でも風通しは良いです。
    周りに桃やサクランボの畑があるんでのどかです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/12(月) 13:44:07 

    一人暮らしで1k!
    居室が六畳の部屋から八畳の部屋に越したんですけど今くらいが丁度いいかなー

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/12(月) 14:04:57 

    地方の一戸建て、5LDK。

    夫婦と乳児だけなので、2階の部屋はほとんど使ってません。今は1階部分で十分な感じです。

    西日がすごいところ、駐車スペースが余裕無い所はマイナスかな。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/12(月) 14:09:44 

    2DK+Sだったけど、納戸と居室の壁を取り払ったので
    1DK+Sになりました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/12(月) 14:10:23 

    持ち家4LDK
    一階はリビング&キッチン20畳、和室6畳、お風呂、
    トイレ、シュークローゼット
    2階は12畳の寝室とウォークインクローゼット、5,5畳の2部屋、トイレ

    せっかく建てたのに、転勤で現在は築30年以上の3Kの社宅です。狭すぎて、かなり荷物を処分しました。
    夫婦と小2、年中の息子の四人では狭すぎて近々出る予定だけど、家賃7千円は捨てがたいし…
    下の子が入学するまではここで我慢しようかな。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/12(月) 14:17:23 

    3階 主寝室・子供部屋x3・ホームステイの子供用
    2階 LDK・主人用厨房・和室・お風呂等
    1階 主人の仕事関連
    地下 ビリヤードルームなど主人の趣味の部屋・倉庫

    540㎡(地下室は容積率不算入なので、大きく作れました)

    でも固定資産税が大体220万円/年

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2014/05/12(月) 14:22:43 

    東京多摩地方の4LDKマンション
    夫婦子供二人で住んでます。
    でもリビングが11帖と不便で狭くなり
    隣の6帖の壁をとり3LDKにしました。
    子供が小学生まではみんなが集まる
    リビングが広い方がいいですね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/12(月) 14:43:07 

    82さん

    建てたお家は売りに出されたのですか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/12(月) 14:43:34 

    賃貸テラスハウス 4LDK
    2階
    夫婦の寝室 10畳とウォークインクローゼット、娘 中学生2人の部屋 8畳、息子 高校生の部屋 6畳、トイレ。
    一階
    リビング&キッチン 16畳、和室 6畳、トイレ、お風呂…。

    田舎なので家賃も安いですし、気に入っています。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/12(月) 14:49:06 

    2人暮らしで3DK
    収納が多く、天袋も沢山あって収納には全く困らないところが良いところ。
    やっぱり収納大事!!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/12(月) 14:56:57 

    都内テラハで3LDK!駐車場コミ18万
    旦那は海外単身赴任なので私と4歳の子と2人
    もっと狭くてもいいか。。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/12(月) 15:10:25 

    85さん
    82です。
    売る事もかんがえましたが、定年までの年齢を考えるとローン等また新たに家を建てるのは難しいと思って、身内に貸してます。
    家賃はローンの月額を少し下回る位で足が出ますが、まぁ仕方ないかな。
    でもいずれ賃貸に移った時、差額が痛くなるのかも…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/12(月) 15:45:27 

    むかしながらの田舎なのでキッチンリビング抜くと
    8部屋か9部屋
    くらいあると思います。
    ただ、生まれてずーっと実家なのに
    実家の間取りがわからないw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/12(月) 15:47:58 

    夫婦2人で2LDKです。
    結婚前から住んでて、同棲するには十分な間取りだったけど、結婚してこれから子どもも生まれるし家族で生活する分にはちょっと足りない…。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/12(月) 16:09:12 

    2年前に新築しました。

    間取りから本当に細かい所まで夫婦二人で設計したから気に入ってますが、いざ住んでみるとやっぱり配線ミスや生活導線ミスがありますよね。

    12畳が1部屋、14畳が3部屋、11畳の和室が1部屋

    4畳のウォークインクローゼットが3つ、階段式の4畳のマスターズロフトが一つ、その下が4畳の収納、3畳のシューズクローゼットが1つ、3畳のパントリーが一つ、階段下収納が2畳

    1階のリビングが25畳、2階はリビングダイニングで12畳、
    1階のダイニングは8畳

    キッチンは1階が6畳のアイランドで2階は2畳のミニキッチン

    お風呂は1つで3畳、洗面所は1階が約3畳、2階はオープンな洗面所なので半畳、2階のシャワー室が脱衣場含めて2畳

    トイレが1階は3畳で、2階は2畳

    バルコニーは約13畳と3畳

    今は夫婦二人ですが、子供を二人作る予定です。

    広くも、狭くもなく住みやすいので満足してます。

    +2

    -22

  • 93. 匿名 2014/05/12(月) 16:21:42 

    新婚3DK二人なら丁度いいかも。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/12(月) 17:10:26 

    名古屋の3Kの県営住宅に住んでいますが
    家賃は9000円くらいです

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/12(月) 17:23:13 

    夫婦2人
    子供3人
    6LDK
    部屋が4.5畳なので狭い。
    リビングは22畳

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/12(月) 17:27:32 

    東京都内 6SLD2K 屋上あり トイレ3つ 一戸建て

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2014/05/12(月) 17:28:13 

    92自慢?
    イラっとする

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2014/05/12(月) 17:30:23 

    転勤族、夫婦二人暮らしなので2LDK以上の広さの1LDKにこだわって探しました。
    間仕切りが少ないから広く感じて暮らしやすく、
    部屋数少ない分、ウォークインクローゼットが広い。
    あとは新婚家庭とご年配の方が多いので子どもが少なく、静かです。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/12(月) 17:36:16 

    一人暮らし用の2Kに夫婦と乳児。狭くて狭くて本当に家がストレスで引っ越したい!あと一年の我慢。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/05/12(月) 18:13:38 

    20畳のLDKと和室(6畳と8畳) 2階は洋室(8畳6畳6畳) です。江戸間でも京間でもなく メーターモジュールの2×4(ツーバイフォー) なので かなり広く感じます 。
    ただ 畳が既製品では使えず特注になりました(泣)
    夫婦と子ども二人なので 満足してます。
    あっ 駐車スペースは3台です。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2014/05/12(月) 18:18:02 

    7LDK。12帖と8帖。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/12(月) 18:54:55 

    渋谷区2LDK 50m2  家賃23万円 LDK10畳 小学生の子供が2人 福島から来ました。旦那の仕事が夜中に終るので歩いて帰れる所と私達土地感もなく会社の人に物件探しをお願いしました。住んでみて余りに狭く家賃も高くビックリしました。会社の補助金なし。給与とほぼ同額家賃。。駐車場代はさすがに払えないので2台は福島に置いてあります。 引越ししたいケドお金がない 貯金もあと少ししかない。。都会の人は何でみなさん余裕の生活が出来るか不思議です 

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/12(月) 19:04:32 

    7LDKです。田舎です。
    家族4人中3人が喘息持ちで全室フローリングなので
    掃除が大変過ぎて泣けてきます
    なんでホコリってあんなに出てくるのか。。。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/12(月) 19:07:59 

    5LDKです。
    ウォークインクローゼット、車3台スペース有。
    広い家に住みたかったので土地の安い田舎にしました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/12(月) 19:24:32 

    1K6畳です!
    正方形の部屋だから広く感じるし、一人暮らしだからこれくらいが快適!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/12(月) 19:41:21 

    このトピのプラスとマイナスの意味がわからない。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/12(月) 19:54:34 

    賃貸の追い焚きは入居時クリーニング対象外だから気を付けて!
    私は追い焚きなしを選びました。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/12(月) 20:04:27 

    夫婦二人で1LDKです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/12(月) 20:41:30 

    別荘地の1LDK、持ち家です。
    夫婦2人とワンコ2匹。
    掃除もしやすく満足してます。



    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/12(月) 21:14:52 

    うちの実家は13LDK

    子どもが出てっちゃったので、使ってない部屋ほとんど!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/12(月) 21:44:43 

    みんな広くていいなぁ~
    うちら夫婦とこどもで3LDK、マンション購入です。
    乳児の間は2DKでも十分でしたよ。

    いまはリビング12畳と狭いですが、大阪のど真ん中で便利だし、安い中古みつけて、リノベーションやらDIYで自分好みになってるのでお気に入り。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2014/05/12(月) 22:20:22 

    無駄に広い5LDK
    フスマだらけだし無駄にある押し入れ、ほしいとこにないコンセント。
    こんなに部屋はあるのにキッチン狭い、風呂も単身者用アパートかってくらい狭いしなんで旦那はこの家買ったのか…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/12(月) 22:26:30 

    2DKで6畳ずつです
    子供が生まれる前には自分の家が欲しい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/12(月) 23:05:54 

    新婚 賃貸マンションで3LDKに住んでいます。

    3部屋はすべて6帖で、LDKは対面キッチン込みで10帖と狭いので、隣の部屋との扉を取り16帖のLDKとして使用しています。
    今1部屋は、収納部屋として使用しています。

    駅近、南向きで日当たり良好、程よく離れた所に緑が見え、上下階両隣の人も良い人ぽいので、ここから引っ越す予定はありません!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/12(月) 23:35:40 

    3DKの二階建て賃貸で車庫は無駄に広く庭もあるがいつも裏口から出入りしてます。洗濯機が中におけないから車庫においてます。夫婦だけなら我慢出来るし家賃も安いからトイレが汲み取り式でも今までやってきたが今は妊娠中なので違うところに引っ越したい気持ちもありますがやっぱり家賃が安いので取り敢えず生まれるまでに要らないもの捨ててそれでも不満があったら引っ越しを考えたいです。
    でも、犬が2匹いるのでこの場所が一番良いのかもしれません。隣の家がもう一軒入るくらい距離があるので。

    +0

    -0

  • 116. へ 2014/05/12(月) 23:56:39 

    1Rです。
    以前、1人なのに2DKに住んで空間を持て余したので荷物を減らして狭い所に引っ越しました。
    全て目の行き届く範囲&収納がかなり広いので
    ズボラな私には快適です!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/13(火) 01:00:29 

    築40年の実家住まいですが7LDKです。
    外装は修繕してもらって今風な感じですが、間取りが悪いです…。
    南向きなのにリビングは北側で暗くて冬は寒い。
    おまけに西側に大きな窓があって、カーテンつけても西日がきつくて夏場は40度近くまで室内温度があがるし(^_^;)

    今の家って収納スペースが多くて機能的な作りだから羨ましいです。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/13(火) 01:18:38 

    5LDK+納戸。
    もともと5人で住んでたのに今は2人…かなり広く感じます。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/13(火) 02:11:27 

    2LDK、夫婦二人です。
    メゾネットタイプで2階、庭付き、駐車場2台付きで10万以下。
    転勤で関東から地方に来たので安くてびっくりしました…!
    予算内での選択肢が多くて家探しが楽しかった〜

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/13(火) 02:42:17 

    5LDK+納戸。
    もともと5人で住んでたのに今は2人…かなり広く感じます。

    +1

    -0

  • 121. り 2014/05/13(火) 05:55:17 

    都内23区内 (山手線内 都心)
    1DK (DK8.5畳、洋室7畳)
    家賃13万円。

    もう少しリビング広めの1LDKに引っ越したいなぁと検討中。15万以内で…。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/13(火) 06:34:55 

    3LDKでリビング15畳と二階が6畳6畳7.5畳とウォークインクローゼットです。
    もっと広い家がほしかったけど、無理でしたf^_^;
    よいところは中庭があって、リビングから眺めていると癒されます。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/13(火) 07:16:38 

    田舎で5LDKです。土地78坪。リビング21畳、和室8畳、2階に6、6、8畳。
    土地価格は500万のど田舎です(///∇///)キジがよく庭に侵入してます

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/13(火) 07:57:51 

    1LDKのアパートです。
    ロフト付きで、ロフトが11畳もあるので、
    とっても広々!
    夫婦2人一日中ベタベタくっついいるので
    もっと狭いところでも良かったかなぁ。
    水道代が1人月2000円って固定なのが助かる!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/13(火) 09:59:52 

    夫婦、子供5才と0才
    洋室6畳×2 和室6畳 LD10畳 K3畳の3LDK
    東京23区で家賃10.8万
    ちょうどいい感じ。この前までは6畳×2 の2DKだったけど狭くて狭くて。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/05/13(火) 10:35:47 

    義父、義母、義姉、義兄、主人との
    6人で住んでいます。
    6LDKで2部屋使わしてもらってます。
    夏に子供が産まれます。
    同居一年半ですが最近仲が悪くなってきて
    家を借りてでていこうと検討中。
    同居なんてするもんじゃない(。-_-。)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/13(火) 11:33:22 

    夫婦、子供2人で都内23区内、新築の分譲マンション3LDK。
    南向き、高層階なので日当たりは抜群。
    でももうちょっと広いとよかったな。一軒家憧れる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/05/13(火) 23:59:06 

    一軒家の2階建て
    8LDKです。庭をはさんで祖父母の住んでる家有り。もちろん地方ですが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード