ガールズちゃんねる

内村光良、イモトのエベレスト登頂断念に「賢明な判断、勇気ある決断」

71コメント2014/05/13(火) 10:38

  • 1. 匿名 2014/05/12(月) 10:42:23 

    内村光良、イモト登頂断念に「賢明な判断、勇気ある決断」  (イモトアヤコ) ニュース-ORICON STYLE-
    内村光良、イモト登頂断念に「賢明な判断、勇気ある決断」 (イモトアヤコ) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    世界最高峰エベレストの登頂を断念したお笑いタレントのイモトアヤコ(28)が『世界の果てまでイッテQ!』に出演。この日、登山服でスタジオに登場したイモトは、自身の口から帰国を報告するとともに、改めて「断念する結果になりました」と語った。


    >内村も「賢明な判断。勇気ある決断だと思います」と胸中を明かし、「向こうで断念に至るまで本当にいろいろあったと思いますよ」と投げかけると、真剣な表情のイモトも「いろんなことがありましたので、その一部始終を放送で公開します」と語った。

    +162

    -4

  • 2. 匿名 2014/05/12(月) 10:43:32 

    本当に無理しなくてよかったよ

    +309

    -4

  • 3. 匿名 2014/05/12(月) 10:43:47 

    イモトおかえりーーーー

    +207

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/12(月) 10:44:21 

    命が一番大事。
    何かあってからじゃ遅いし。

    +277

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/12(月) 10:44:21 

    本人は悔しい思いもあるだろうけど、万が一事故が起きたら取り返しがつかないからね。

    +236

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:12 

    無念だったかもしれないけど
    自然には勝てないからね。
    また珍獣ハンターやればいい

    +191

    -3

  • 7. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:12 

    いろんな思いがあるだろうね…
    でも無事に帰ってこれたのが一番!
    イモトアヤコ帰国、ブログで「気持ちの整理が出来ていない部分もある」
    イモトアヤコ帰国、ブログで「気持ちの整理が出来ていない部分もある」girlschannel.net

    イモトアヤコ帰国、ブログで「気持ちの整理が出来ていない部分もある」 ■ブログより 正直、色々な事がありすぎてまだ気持ちの整理が出来ていない部分もありますが、とにかくイッテQ登山部全員が無事に帰国できたことが1番だと思っています。 やはりエベレスト...

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:14 

    イモトとしては登りたかっただろうけど事故が続くようじゃ断念するのが賢明だよ
    命あっての事だしまたチャレンジすればいいんだもん
    一旦はお疲れ様だね

    +179

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:32 

    登山はバラエティーの企画にするような甘いもんじゃないと、私は思っている。

    +178

    -5

  • 10. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:46 

    ウッちゃん、いい事言ってくれたね

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:46 

    ウッチャンが常識人すぎる

    +305

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/12(月) 10:45:48 

    >内村も「賢明な判断。勇気ある決断だと思います」と胸中を明かし、「向こうで断念に至るまで本当にいろいろあったと思いますよ」と投げかける

    ウッチャン優しいね(∩´∀`)∩

    +320

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/12(月) 10:46:48 

    >いろんなことがありましたので、その一部始終を放送で公開します

    やっぱりここまでがシナリオ通りだったか。。
    エベレスト登頂継続→断念のイモトアヤコ、ここまでがシナリオ通りだった!?
    エベレスト登頂継続→断念のイモトアヤコ、ここまでがシナリオ通りだった!?girlschannel.net

    エベレスト登頂継続→断念のイモトアヤコ、ここまでがシナリオ通りだった!? これに、テレビ関係者は「“うまいな~”といった印象。おそらく事故後すぐに登頂が危ういことはわかっていたはず。にもかかわらず継続を宣言したことで、大きな話題となった。ここまでがシナ...

    +18

    -101

  • 14. 匿名 2014/05/12(月) 10:47:32 

    雪崩後に日テレが大丈夫と言ったときは本当に心配した…
    中止になってよかったよね

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/12(月) 10:48:29 

    話題作りで引っ張ってただけでは?

    +5

    -55

  • 16. 匿名 2014/05/12(月) 10:48:32 

    きっとウッチャンもハラハラしながら経緯を見守ってただろうね。

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/12(月) 10:48:46 

    それより、催眠術にかかった川村さんが面白すぎたwww
    催眠術、解けなくなっちゃったときの、白目wwww

    +222

    -5

  • 18. 匿名 2014/05/12(月) 10:49:10 

    ウッチャンいい人すぎる^^

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/12(月) 10:50:56 

    一部始終を放送しないわけにはいかないと思うよ
    番組のメインになっちゃってたし説明するにはそういうのも必要でしょ

    昨日は川村さんの催眠術が凄かったけどあれ本当にかかってるんだよね?
    親方襲名の時ワイプで泣くベッキーが映っててうざかったわぁ

    +170

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/12(月) 10:51:03 

    これまでだってかなり無謀な挑戦してた。
    事故が起きる前に辞められてよかったよ。

    +82

    -6

  • 21. 匿名 2014/05/12(月) 10:52:14 

    内村さんが世界の果てまでの司会で本当よかったね。内村さんいい人だよね

    +171

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/12(月) 10:52:42 

    ウッチャンはお笑いなのに穏やかで好き

    +204

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/12(月) 10:52:54 

    24時間テレビにまたイモト出るかな!?

    身体休めて欲しいのに…。

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/12(月) 10:53:06 

    >いろんなことがありましたので、その一部始終を放送で公開します

    スポンサーの手前、一部始終を公開しないわけにはいかないだろうね

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2014/05/12(月) 10:53:40 

    また挑戦すればいい と簡単には言えない内容だけど今回の判断は正解。
    悔しいだろけどまたいつか体も心も整えて挑んで下さい。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/12(月) 10:53:44 

    これを機に芸人に無茶させて笑いを取ろうとする風潮自体を見直したらいいわ

    +87

    -4

  • 27. 匿名 2014/05/12(月) 10:54:09 

    想像したくないけど、もしこの番組の司会が紳助だったら…もしかしたら…

    +60

    -5

  • 28. 匿名 2014/05/12(月) 10:54:58 

    27 無茶させてただろうね。

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/12(月) 10:55:02 

    イモトお疲れ様!
    悔しいと思うけど、自然に逆らっちゃいけないよね
    何事も命あってのこと、いずれチャンスは巡ってくるよ

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/12(月) 10:55:41 

    登頂だきなかったけど、ここまでくるのは本当にすごいことだと思う。
    イモト、すごいよ!!

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2014/05/12(月) 10:56:37 

    登頂断念!!

    の決断も含めての「登山部」だから、どんどん放送してください。

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/12(月) 10:57:08 

    バラエティ番組でこんな危険な企画はもうやめた方がいい。
    確かに感動はしたけど、イモトの驚異的な身体能力のおかげで奇跡的に成功したに過ぎないと思う。
    他の人だったらもっと早くに事故が起きててもおかしくない。

    +84

    -5

  • 33. 匿名 2014/05/12(月) 10:57:49 

    覚えている人いるかな?
    昔ウンナンの番組で死亡事故が起きてウンナンが泣きながら謝罪したんだよね。
    別にウンナンには責任はなかったのに…。
    だから余計にウッチャンは心配してたんだと思う。

    +194

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/12(月) 10:58:16 

    ウッチャンの言葉でイモトも救われたんじゃないかなー
    ホント司会がウッチャンでよかったね

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/12(月) 10:58:28 

    前のこのトピにあがってたけど、本当に
    やめる、引き返すっていう勇気もあると思う!

    落ちついたらまたチャレンジしてほしい!
    イモトアヤコ、ダイスキ!

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/12(月) 10:59:04 

    エベレストは、また挑戦すればいい。
    無事に帰ってこれて本当によかった!!

    天国じじいと石崎ディレクターがみたい私としては、一部始終嬉しいっす(笑)

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/12(月) 11:07:44 

    遺体をごくごく間近に見ながら登頂って説明は受けていると思うけど、
    精神的な面でマナスルを見てみると、エベレストには不安を感じるんだけど
    聞くと実際に見るじゃ違いすぎるから
    もう止めた方がいいと思う

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/12(月) 11:11:10 

    もうこのシリーズは角谷さんや貫田さん含めた山岳ドキュメンタリーになってると思う

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/12(月) 11:15:03 

    なすびは残ったの?

    +0

    -14

  • 40. 匿名 2014/05/12(月) 11:15:04 

    シナリオも何もどんな風になろうとも放送するのがイッテQ

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/12(月) 11:20:31 

    島田紳助だったら登らせてそう(笑)死んだら良いやん?テレビで死んだら素敵やん?

    +74

    -8

  • 42. 匿名 2014/05/12(月) 11:27:52 

    ウッチャンはベテラン芸人なのにそれをはなにかけない姿勢が素敵だよね。
    また別の企画で視聴者を楽しませてください!

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/12(月) 11:31:04 

    33さん
    そんな事実初めて知りました。
    うっちゃんはきっとその当時のことを思い出したでしょうね…

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2014/05/12(月) 11:31:22 

    良かったよ!

    でも所詮こうやって体を張ることしか出来ない、帰ってきて何一つ気の利いたこと言ってないしたいして笑いも取ってない

    芸人って名乗らないで欲しい

    +5

    -42

  • 45. 匿名 2014/05/12(月) 11:32:36 

    武井壮とやってることと変わらない

    +3

    -22

  • 46. 匿名 2014/05/12(月) 11:39:28 

    もともと危険なことをしにいく意味が分からない。

    +7

    -14

  • 47. 匿名 2014/05/12(月) 11:43:27 

    ベッキー大キライ

    +66

    -5

  • 48. 匿名 2014/05/12(月) 11:56:50 

    >39
    なすびも撤退したよ
    ただ帰りはシェルパさんと歩いて帰りながらあちこち回ったりしてるみたい

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/12(月) 12:07:42 

    33さん
    私も思いました
    やるやらだったかな?当時スタントばかりやってましたよね
    あの事故のあと、しばらくテレビに出なくなってしまい、悲しくなった記憶があります
    今でも自分が体を張る、優しさの鬼ウッチャンが大好きでさす( ´ ▽ ` )ノ

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/12(月) 12:12:46 

    ウッチャン大好きです
    ウチPに救われた芸人多いですよね
    くりぃむしちゅーも、さまぁ〜ずも、売れなくなってから改名して売れたし
    有吉もどん底時代に猫男爵で出してもらえて救われたって言ってましたよ
    ウッチャンは誰も傷つけない笑いだから見ていて楽しくなります

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/12(月) 12:18:25 

    率直に、イモトが死んだら悲しいもん(>_<)

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/12(月) 12:19:50 

    うっちゃんも過去は、かなり危険な事に挑戦しまくってたから、危険な線引きは出来るんじゃないかなぁ〜たくさん経験をした人だからこその言葉な気がします。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/12(月) 12:27:06 

    マナスルのほうが死亡率高いだけに雪崩などの事故で断念は悔しいけど、
    無理して命を落とすよりよっぽど賢明な判断だから良かった

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/12(月) 12:43:39 

    32
    そもそも事故うんぬん以前に、イモトじゃなければ登山部さえできてなかったと思うよ。おそらく最初のキリマンジャロも登れてないと思う。キリマンジャロだったかモンブランだったかの石崎Dの今にも死にそうな状態見ましたか?普通の人は大抵ああなるでしょう。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/12(月) 12:49:24 

    20さん
    無謀なのかな。プロの人がたくさんいてイモトは登れるって判断したからマナスルも行ったんだよ。
    無理な人連れていったら自分等も犠牲になる訳だから…

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/12(月) 12:58:57 

    事故前から、あのパンパンの顔で登るのに不安があったから、今回は登らなくて正解だったと思う。次に、万全のコンディションで挑んでほしい。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/12(月) 13:03:39 

    19
    ベッキー、本当にうざかった…
    もう、イッテQに出さないでほしい。
    映るたびに、感動も半減する。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/12(月) 13:06:57 

    ウッチャンの人がらの良さ最高!
    何より偉そうにしないもの。
    くりぃむしちゅーの上田なんかより全然いい。
    司会者としてNo.1だわ。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/12(月) 13:49:01 

    久々にイモトさん見たら顔がパンパンになってましたが、ただ太っただけなんですか?

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2014/05/12(月) 14:04:03 

    ベッキーなんか水差すようなこと言ったんですか?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/12(月) 14:05:13 

    笑っていいともの最後でも思ったけど、ウッチャンナンチャンは控えめだよね。
    ベテランなのに俺たちはいいよって端っこにいて、ニコニコしてる。
    お笑いの人って、自分が自分がという人ばかりだと思ってたから、余計いい人だなと思う。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/12(月) 14:18:26 

    本当にベッキーって何のためにいるの?
    スタジオで涙ながしてりゃいんだから楽なもんだわ

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/12(月) 14:31:58 

    無事でよかった!とても危険なことだから簡単にまた挑戦すればいいとは言えないけど、番組的には挑戦することになるんだと思う。だったらせめて顔の腫れが引いて準備整ってコンディションのいい時に挑戦して欲しいね。

    ベッキーは本当に何のためにイッテQにいるのかわからない…。森三中の村上とオセロ松嶋とベッキーの必要性(´・_・`)河北麻友子の方が体張って頑張ってるわw

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/12(月) 14:48:29 

    ただの根性なし

    +0

    -19

  • 65. 匿名 2014/05/12(月) 15:16:15 

    8月にイッテQの DVDが全3巻で出るんだよね。
    内容によるけど、買っちゃおうかなー。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/12(月) 15:54:47 

    うん。断念する決断を下してくれて良かった
    もし、決行して無事にイモトさんが登れた場合
    素人が「なーんだあんな大げさな事言ってて結局大丈夫だったじゃん」と山をなめてかかる恐れもあるしテレビの影響って大きいので、この決断が正解だったと思います

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/12(月) 17:21:51 

    内村さん、スタッフのみなさん、
    村上・大島親方休養に対して、
    川村さんをチョイスした見る目は、本当にお見事だと思います。

    昨夜も、いい仕事してましたよねwww

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/12(月) 18:40:25 

    最後の大島さんと川村さんのやりとりのとこで、ベッキーが口元押さえて眉しかめてたのが映ってたけど,,,,,どうみても泣いてない。泣き真似してた。うざぁってなった。
    あと、川村さんの催眠のとこで、他の芸人が泣いてて、その心境考えたら,,,,,笑えなかった。


    イモトさん、無事の帰国安心しました。おかえりなさい!

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/12(月) 22:49:26 

    ウッチャンはいつも「安全第一のイッテQ」って言ってるからね。無理は絶対にさせないでしょう。
    それよりもイモトの顔がまだ腫れ上がっている方が気になった。むくんでいるのは歯の治療のせいって言ってたけど、すでに2ヶ月くらい経ってるよね。顔全体が腫れてるし、絶対に違う原因だよね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/13(火) 10:28:51 

    いろんなことやらされ過ぎてかわいそう。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/13(火) 10:38:17 

    ジェットコースターに乗って、着陸する瞬間の、いとうあさこの顔に爆笑した。
    勢いと重力?のせいだか、一瞬ものすごい顔の皮膚がたるんでた!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。