ガールズちゃんねる

「マリア様がみてる」について語りたい

72コメント2017/10/04(水) 15:28

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 00:11:08 

    古本屋でたまたま手に取ったのをきっかけに最近ドはまりしてしまい、マンガ小説映画一通り見ました。
    ただの萌え系アニメかとスルーしてましたが、キャラの関係性や心理描写がとても丁寧で驚きました。こんなに面白いならもっと早く見ておけばよかったです。
    「マリア様がみてる」について語りたい

    +59

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 00:12:43 

    エス文化面白いよね

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 00:12:46 

    お姉さま呼びに憧れた!

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 00:13:08 

    大好きです(*´ω`*)
    面白いよね

    +45

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 00:14:43 

    あぁっ女神さまっ//
    とは別物?

    +3

    -16

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 00:15:57 

    懐かしいー!!
    中学生のとき全巻読んだ!
    どのキャラも立ってて、誰が好きとか選べなかったなー!
    (言葉は悪いけど)「レズw」みたいな先入観で読むと良い意味で予想を裏切られる!!

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 00:16:53 

    聖様と志摩子さんが好きだった

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 00:17:22 

    スール制度が別世界すぎてびっくりした!

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 00:17:28 

    マリ見てって略してた

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 00:17:55 

    百合的な内容だと思ってました

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 00:17:55 

    波瑠がやってたやつね

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 00:18:13 

    ごきげんよう

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 00:18:25 

    祥子様がめちゃくちゃ高いジーンズの裾直しをためらわずにしたり、ハンバーガーを食べるのにフォークとナイフを探したりするのが面白かったし、流石!と思った!

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 00:18:40 

    聖様人気だったよね

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 00:19:34 

    アニメでハマって、漫画化されたものを見ていました。
    漫画は評価が別れるけど、私は好きでした。
    由乃ちゃんが可愛かったなぁ。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 00:19:53 

    黄薔薇えりこ様好きだったな
    いまいち誰かの1番になれてない彼女をもっと書いて欲しかった

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 00:19:54 

    マイナーだけど蟹名さん好きでした

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 00:19:55 

    ロサギガンティアが私も一番好き

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 00:20:09 

    レイニー止めで悶えた

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 00:20:20 

    お釈迦様もみてる
    っていうパクりなのか同一作家なのか謎なのも出てたなって思い出した

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 00:22:16 

    「マリア様がみてる」について語りたい

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 00:23:56 

    私もハマりました!
    百合要素も確かにあるけど、友情を丁寧に描いた作品だと思います。
    独特の世界観が好きです。
    また、読み返そうかな?

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 00:29:19 

    蓉子、聖、江利子の関係性が好きです。
    何だか格好良い。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 00:29:25 

    なんだかんだ祐巳と祥子お姉様の姉妹が一番好きです
    学園物だから仕方ないんだけど、先輩方が次々卒業していく感じが切なくて寂しかった
    大人になっても姉妹で仲良いといいなあ

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 00:30:16 

    どっぷりハマった気!
    なんか美しき姉妹愛、みたいな。
    それだけじゃない年頃の繊細さも好きだったなー。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 00:35:37 

    もし自分がこの学園に通ってたらお姉様とか妹ができるのかな?
    とか妄想してしまうのも楽しかったです。
    おそらく私なら薔薇様とはまったく関わりのない姉妹関係を作ると思われますが・・・。
    先輩後輩より個人的な絆の強い制度の設定が魅力的だと思います。
    ちょっと羨ましかった。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 00:36:14 

    「マリア様がみてる」について語りたい

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 00:39:20 

    波瑠
    広瀬アリス
    滝沢カレン
    坂田梨香子
    「マリア様がみてる」について語りたい

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 00:41:16 

    ごきげんよう
    「マリア様がみてる」について語りたい

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 00:41:39 

    蔦子さんと内藤笙子ちゃんの組み合わせが好き!

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 00:42:46 

    見てる
    「マリア様がみてる」について語りたい

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 00:48:31 

    栞さん、今どうしてるんだろう

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 00:51:25 

    懐かしい!小説とアニメ、見てました。ロサギガンティア〜(笑)

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 01:01:26 

    前から気になってる!
    アニメ見ようかな

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 01:06:41 

    中学生の時高校生になったらお姉様方(聖様世代)みたいになれるのかと思ってた。

    マリア様がみてるのお姉様方、高校生にしては大人び過ぎてませんか?

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 01:32:52 

    アニメ見てたよ、祥子さんのお姉さん好きだったよ。
    主人公が入学した時の3年生

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 01:35:25 

    自分も蓉子様になれると思ってました・・・
    懐かしいなぁ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 02:23:18 

    実写初めて見たけど意外と悪くないw
    こんな制服憧れるなぁ
    靴下はちょっと嫌だけど

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 02:36:14 

    わー、ガルちゃんにも知ってる人がいたなんて感動!
    中学の時に初めて購入して、37巻まで読みました
    レイニーブルーで祥子様とのすれ違いに泣きました
    先輩たちが卒業していくの寂しいですよね
    ゆみと弟二人とも幼稚舎から私立なのに庶民と書いてあるのが違和感でした(笑)

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 02:38:02 

    瞳子ちゃんの話 『あなたをさがしに』が泣けました
    アニメも面白かったです

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 04:04:29 

    懐かしい~
    大好き過ぎて、ファンレター何回か送りました

    個人的には瞳子ちゃん主人公にして、またつづき書いてほしい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 04:46:36 

    瞳子ちゃんの縦ロールは再現出来るのか?生い立ちに驚いたしあのキャラクターだけど誰よりも大人で、いい子だったのでだんだん好きになった。もう続編は無いのかなー。読みたい。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 05:30:13 

    薔薇様達今思うと高校生に見えない

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 05:35:16 

    アニメDVDレンタルして見たよ。
    ハマったけど、お姉さま達が卒業して新入生が入ってからは最初の面白さがなくなったわ。
    背の高いロングヘアでゆみちゃんを追い回してた人?が出てきたときはイラついたし
    志摩子さんの妹も好きになれなかった。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 06:17:39 

    左折で巻き込んじゃうよのやつ?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 06:51:49 

    経歴がそこそこ凄い子がいるから、平凡な祐巳さんが一番落ち着くかも。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 06:56:34 

    好きすぎてロザリオ手作りしたー!
    「めでたし聖寵みちみてる~」って祐巳がマリア祝詞唱えてるの一時期真似してたw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 06:57:21 

    >>28
    聖さま、滝沢カレンなんだねw

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 07:15:25 

    わたしは蓉子様と江利子様が大好きでした

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 07:17:51 

    蓉子、聖、江利子が好きだったのにわりと早い段階で卒業しちゃって寂しかった。
    そのあともちょこちょこ出てはきたけど、もっと登場させてー!って思いながら当時読んでた

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 07:29:31 

    懐かしい!大好きだった
    普段一切漫画とかライトノベルを読まない母もはまったのがビックリした
    祥子様卒業の巻は読んだら終わってしまうから、悲しいから読まない!と頑なに拒んだ母が可愛かったw
    母→祥子様 自分→江利子様 妹→聖様
    と好きなキャラ赤白黄色に別れたな〜

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 07:44:56 

    マリみてに憧れて、高校受験の併願私立にミッション系でセーラー服の女子校を受けました
    結局本命の公立に行ったんだけど…女子校で誰かのお姉さまになりたかった!笑

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 07:46:38 

    絵が好きで中学生のときはまったなぁ。結局最後どうなったの??

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 07:52:29 

    >>28
    女キャストは悪くないけど
    柏木さんが…w
    後半結構重要なキャラなのにw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 07:54:28 

    百合好きは「マリア様がみてる」好きが多いイメージ
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part3
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part3girlschannel.net

    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part3好きな方だけ深夜にこっそり集まりましょう いろんな話をしたいので、百合で好きなカップリングなどの発表もOKにしたいです ちなみに私は心理描写が丁寧な作品が好きで、最近の作品だと、『やがて君になる』が好きです ...

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 07:56:07 

    >>39
    ガルちゃん民アラサー以上が多いから、世代的にドンピシャな方が多いと思われ笑

    まぁわたしもその中の1人なのですが笑

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 07:56:09 

    御釈迦様シリーズは同じ作家さんで、祐巳の弟のシリーズじゃなかったかな?
    この作家さんの夢の宮シリーズも大好きなんだ。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 08:07:50 

    この漫画のモデルになったと言われている女子校出身者です(^^)

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 08:52:29 

    祐巳と瞳子がなかなかスールにならなくてすごいヤキモキしてたな~
    また原作読み返したい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 10:06:09 

    >>58
    すごい!本当にこんな制度ありましたか!?
    やっぱり「ごきげんよう」って言いますか!?
    何かエピソードがあったら教えてー!(≧∇≦)

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 10:27:23 

    全巻集めて実家にある!!1から読みたくなりましたー!(^o^)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 10:45:58 

    マリアさまの心
    それは山百合
    わたしたちも欲しい
    白い山百合

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 11:42:29 

    普通に読んでいたら、友達に「それって百合物でしょ?」と言われてびっくりした思い出が。
    これってそういう読み方をすべきなの…⁈と思って衝撃でした笑
    繊細な感じのお話が良いですよね。

    妹にするならゆみがいいかなあ。
    まったりできそうな気がします。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 12:26:17 

    アニメが好きで、小説にも手を出したけど残念ながらそっちは合わなかったなぁ
    ゆみちゃんがツインテールでふわふわドジっこなのかと思ったら
    以外と頼りになる子で外見とのギャップがよかった
    弟もかわいいよね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 12:43:39 

    聖様が好きだった~ 勝手なイメージなんだけども、聖様ダントツ人気じゃなかった?
    祐巳と聖様の関係も好きだったなぁ

    当時は瞳子ちゃんが苦手で、祐巳と瞳子ちゃんが姉妹になりそうな気配が出てきた所で読むのをやめてしまった...
    名前忘れちゃったけど、あの背高い後輩の子、あの子の方と姉妹になってほしかったの...
    多分今なら読めると思うし、瞳子ちゃんも好きになれると思うんだよなぁ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 13:34:33 

    >>60さんへ
    58です
    私はアラフォーですが当時やはりヘリコプターや別荘ありの裕福な子が多く、私はk駅在住でバス通学していました。校門、銀杏並木、噴水など緑溢れる校内は絵の通りです。原作者の方の卒業校なので。
    ちょっとがっかりされるかな?ごきげんようはあまり聞かず、カトリックでもなく仏教校でしたが、朝拝は毎日ありパイプオルガンも講堂にありましたよ。
    クラス名は紫、紅、藤組などでしたね。
    まぁ、女子校なので中等部の子達が先輩に憧れるなんていうことはよくありましたよ。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 14:03:20 

    小説しか読んだことなかったのですが、このトピ見てアニメ観てみたらすごい百合百合してびっくりしました
    OPEDがすごいですね、これは受け入れられないかも…

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/26(火) 14:43:59 

    聖様が大好きだった。
    聖と志摩子、祥子と祐巳、祐巳と瞳子の姉妹が好きで、小説ではいつも繰り返し読んでたなぁ。
    新しい物が出るたびにワクワクしてたの覚えてる。
    私もお姉様に憧れた!

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/26(火) 16:47:38 

    実写映画って何気seventeenやモデル出身の出演者多いよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/26(火) 18:01:23 

    レンタルされてるDVDの裏見たら滝沢カレンが聖様でびっくりしたなぁ。
    え、今あんなおバカで売ってるのに!?みたいな(笑)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 07:28:59 

    マリアさまのこころ 歌うシーン 笑った

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:37 

    修学旅行先がイタリアなのが、流石にお嬢様学校!
    だけど嫌みに感じず、さらりと描かれているから素直に羨ましく、自分でも観光気分になってしまう。

    マリみてマジックってヤツですかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード