ガールズちゃんねる

落ち着きがある人になりたい

64コメント2017/09/26(火) 23:11

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 23:51:02 

    落ち着きがある人になりたいです。
    どうすればなれますか?
    落ち着きがある人の特徴も教えてください!

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 23:51:58 

    動作を緩やかにする

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:00 

    落ち着きがある人になりたい

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:01 

    私も知りたい
    すぐテンパる

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:13 

    歳をとればだいたいみんな落ち着く。

    元気なうちに動いていてもいいと思う。

    +39

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:22 

    悟りを開く

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:33 

    どう落ち着きたいのですか?性格ですか?動きですか?なんもなくチョロチョロ動いてしまうのですか?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:37 

    いつも挙動不審だから、知りたい。

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:42 

    寝たきりになる

    +1

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:47 

    喜怒哀楽が薄い

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:53 

    発言する前に一呼吸置く

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:57 


    落ち着きがある人になりたい

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 23:53:05 

    漠然としすぎていてなんと言って良いのか

    すぐ行動に移さずにひと呼吸おく、かな

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 23:53:22 

    でかい声で話さない
    ガハガハ笑わない

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 23:53:35 

    発言するときに一呼吸置く。
    目線をキョロキョロさせない。
    ゆっくり話す。

    これだけ守ればイケルよ

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 23:53:45 

    草をやる

    +0

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 23:54:06 

    自分で言ってて、わけわからなくなる時ある。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 23:54:26 

    考えて発言する・行動する

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 23:54:30 

    何歳?正直落ち着かない人ってずっとない

    大人になっても、喋っちゃ行けないときでもペチャクチャ喋ってる

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 23:54:32 

    感情の起伏がそんなにない。怒らないとか
    走らない、慌てない

    人は落ち着いてるように見える

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 23:55:08 

    落ち着きがある人になりたい

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 23:56:22 

    使い分ける
    落ち着きがある人になりたい

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 23:59:40 

    客にちょっと言われるだけで、テンパるし、あたふたするし、しどろもどろになる。
    そんな私はイイ歳です。

    10歳年下のコ、いつも冷静沈着。オロオロしない。
    ミスをしても、上司に怒られても、あまり動じてない。様に見えるだけ?

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 23:59:42 

    落ち着いてる人って悪く言えば冷めてる人

    どっちに捉えられるかはその人の好感度次第

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 00:02:45 

    いろんな意味でズボラになる。シャキシャキ動けるズボラっていないし、自分に危害が加わらなければ黒でも白でもどちらでもいいの。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 00:03:19 

    ADHD..

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 00:03:49 

    感情が表情や所作に出るかどうか。
    内心テンパってフリーズしてるだけでも、他人からは落ち着いてるように見える事がある。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 00:05:08 

    自分自身の10年後や20年後の姿を想像すると今起きていることが些細なことに思える
    それが良いかどうかは別問題だけど

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 00:05:29 

    手頃な石の上に両手をのせて、うつ伏せで休んでみる。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 00:06:33 

    とりあえず座る。深呼吸。ソワソワしてきたら平野レミになっちゃうぞって暗示かける。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 00:08:11 

    40も過ぎたら、些細なことでは動じなくなるよ。

    何かあっても、それまでの経験から、どうなるかある程度の予測がつくようになるから。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 00:10:01 

    叶姉妹意識しながら動作するとなんかちょっと落ち着いた風になれるよ
    多少慌てるようなことがあっても、頭ん中で「あら、やだ美香さん困ったわ」と一度言えばバタバタせず対処できる
    馬鹿馬鹿しいけど楽しいしオススメ

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 00:10:24 

    今、二十代前半ですが十代の頃からどこに行っても落ち着いてると言われます。
    初対面でも親しくなってからも。
    でもあまり嬉しくありません。
    あまり発言しないし、動きが遅い(子供の頃はよくとろいと怒られてました…)からかなと思います。
    実際はすぐテンパるし、そんなことないですけどね(・・;)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 00:15:43 

    考えてから動く

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 00:16:51 

    テンパってる時は、息を吐くことより吸う方が過剰になるので、息をしっかりと吐くように意識する。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 00:17:27 

    誰かといる時に沈黙が怖くて常に喋ってない?黙るだけで落ち着いてそうに見えるよ。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 00:20:14 

    ベラベラどうでもいいこと話さない

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 00:28:19 

    わたし周りから冷静沈着、すごく落ち着いてるねって言われますが、全くそんなことないです
    せっかちで動きは早いし急な仕事を振られると焦ってバタバタしたり、、
    でも周りにはなぜか見られてない
    無表情で口数が少ない、仕事をもくもくとやってるとそう見えると思います

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 00:28:30 

    実際の歳より上に見られる。
    間違ったと気づくと必ず「落ち着いて見えるから~」と言い訳される。一回や二回じゃない。
    高校生の頃には既に子供三人くらいいそう!と友達に言われた。
    落ち着きがあるって何?謎…。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 00:30:40 

    リアクション薄いとなぜか落ち着いてる人と勘違いされますよ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 00:32:39 

    普通のことを話してるのに、えっ?えっ?って過剰に驚いてる人は落ち着きないように見えた。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 00:36:32 

    せっかちで、すぐパニック状態になるアラフォーの私。

    職場の20才下の女性店長に「○○さん(←私)って、すぐパニくって「ワァー!」っとなりますよね⁉とにかく慌てないで落ち着いて」と言われて情けなくなった。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 00:44:03 

    方言や訛りがあるなら標準語でゆっくり話す

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 00:51:13 

    持って生まれた性質だから仕方ないよ

    食べ物が原因で落ち着きがない場合もあるからIgG検査を受けるとか

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 00:54:49 

    ベラベラお喋りしない
    呼吸を整える
    目の前のものや人に対して誠心誠意を心がける
    無音生活を心がける
    所作は後からついてくる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 00:56:45 

    人生は修行だ
    人付き合いは苦行だ
    仕事は座禅だ
    と思って生きてる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 01:01:18 

    品のない人はおしゃべりばかりしてる
    落ち着いてる人は口数少なく、淡々としてる
    オドオドしてるのではなくて堂々としてる

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 01:02:56 

    落ち着いてないのではなくて人や周りに気を使いすぎなんだよ
    サービス精神が逆に仇となるから多少鈍感なくらいがいいのかも

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 01:07:58 

    私の場合ですが、
    落ち着くと○○○だ。
    って、落ち着くと起こりうるメリットを、
    心の中で呪文の様に言い聞かせる様に癖付けしたら、かなり治りましたよ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 01:19:21 

    基本、我関せずモード

    周りに興味がないだけなんだけど
    首突っ込まない=物事に動じないになるらしく、結果的に落ち着いて見える

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 01:21:37 

    落ち着きがない人間の特徴

    足音がバタバタ、扉をバタンと閉める、歩くたびにカチャカチャ音がする、声が大きい
    とにかく動作が子どもじみてる
    その反対をすればいい

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 01:29:52 

    落ち着いてる、安心感がある、とよく言われます。

    普段はゆったり構えるように意識的にしていて、焦った時はわざとゆっくり行動するようにしています。
    苦しい時ほど笑顔を意識しています。

    結果、余裕があるようにみられます。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 01:41:45 

    修羅場の場数を踏んで、ああまたこのパターンか、くらいにしか思わない。慣れてるから落ちついてる。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 01:49:49 

    自分を客観的にみる努力をする

    あたふたしそうなことも 傍から見れば意外と大したことなかったりする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 01:56:28 

    身の回りに未知のものが多すぎたり、想像力が行き渡らないと些細なことでビクビクしたりテンパったりしやすい。
    常に自分 対 他者or外界 の見方でいないで、自分含めたすべてを客観視できるようにすると余裕が生まれるよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 01:58:14 

    カッコ悪い自分を受け入れられるよう人は落ち着いてる気がする

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 02:39:22 

    落ち着いてるって当てはまるか分からないけど
    夜ふかしの多田さんの雰囲気に憧れる。
    私には一生得られないと思う。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 03:16:50 

    うちの会社では淡々と落ち着いている人のほうが、浮いてます。
    おしゃべりで面白い人のほうが好かれるらしい。
    表面上だろうけど。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 06:25:01 

    落ち着きない人ってガサツな感じがするし
    やたら喋ったり動いていたりして
    静かな時や一人でいるの苦手なのかなと思うことがある

    まあそれも個性だと思うけど
    落ち着きある人はお上品だよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 07:54:49 

    >>57
    わかる
    多田さんの落ち着いていて的確なツッコミを入れる冷静さとあの気だるい雰囲気、憧れる
    私はバタバタしてて松野明美タイプだから

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 12:04:05 

    人の話は一度最後まできちんと聞きましょう
    職場に話しているのに、「まって、まって」とかさえぎったりして、勝手に混乱する人がいる
    せっかちなのかもしれないけど、会話にならんことが多いの

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 13:59:45 

    人生で失敗・挫折・大きな決断・悲しみを経験したら誰でも落ち着くよ
    落ち着くっていうかあきらめるっていうか、この世は諸行無常…っていやでも実感する
    だから若いうちなんて落ち着かなくていいんだよ
    ばあちゃんになるころに落ち着けばいい
    周りから浮いてるなら考えたほうがいいけどさ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 16:01:36 

    >>5
    優しいね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 23:11:10 

    落ち着きのある人は話を聞いてくれる人だと思われがち。なりたくてなるのなら、覚悟が必要。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード